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はてなキーワード: 荒野とは

2021-05-10

anond:20210510112520

誤用の域は超えて一般化してると思うけど、荒野行動がほんとにソシャゲ扱いされてるならマジでケースバイケースなんだろうな

anond:20210510110225

普通に誤用されてるだけよ。

例えばソーシャルゲーム的要素(基本プレイ無料、強さに関係するガチャ)を詰め込んだボーダーブレイク家庭版はソシャゲ扱いされてないわけよ。プラットフォームPS4から

PUBGモバイルは「PUBGのスマホ版」って扱いされがちなのに、パクリゲーの荒野行動はソシャゲあつかいされたりもする。

使ってる側に多分「こういうもんだからソシャゲ」っていう基準がないように思える。

それはなぜか。誤用からにすぎない。

まぁなんとなくだけど

無料ゲーム」「強さに関係するガチャ」「スタミナ制」「モバイル最適化」「同システム/クロスプラットフォーム以外のスマホ展開」

このあたりがの濃度が各人のボーダーを超えるとソシャゲっていわれるんだろうな。

2021-04-24

一軒家の管理って難易度高すぎない?

親が高齢ボケてたか一人っ子の俺が家の面倒を見なくちゃいけないんだが、

屋根の塗装が剥がれてたり雨樋詰まってたり床が腐ってたり洗濯機排水ホースがうまくハマらなかったりブロック塀が倒壊しそうだったり

とにかく様々なトラブルを抱えているもののどこに相談したらいいのかわからない

ネットで調べればいくらでも業者宣伝は出てくるが、どれも胡散臭くて信用しづらい

家電の購入とかだったら量販店相談したりとりあえず大手メーカーのを買っとけばいいけど

家の管理となると何も頼りになるものがなく、情報荒野に投げ出された感覚

おまけに相見積もりは必須!みたいなことまで書いてあるけど俺もお仕事あるのにそんなことしてる暇ないよお

どうすりゃいいんだ

2021-04-22

anond:20210421211723

アズレン、原神あたりの中華ゲーを無視してるのは趣があるな。(なのに何故か荒野行動は入ってる…)

最初は良かったのにインフレで結局バシーンゲーになってる気がするモンスト。(難易度高いクエ実装インフレ脳死周回可能に→更に難易度高いクエ実装で結局とりあえず運極あればOKはいかなくなりつつある)

スクフェスフルコンボスコア勝てる廃課金編成とかもあるし微妙な所。

anond:20210421211723

荒野行動とかリアルタイムアクションゲーもないことはないけど

スマホゲームするニーズなんかを考えると

重厚システムよりさくっと遊べていつでも中断できることが重要になる

ニーズ最適化していくのを袋小路というのかどうか

2021-04-21

[]GeoGuessr日記1

無料版。シングルプレイヤーマップは「The World」。時間は無制限

1問目

見渡すかぎりの荒野。地平線の彼方に建物が見えるかどうかというところ。

建物の影が多い方向にしばらく進むと小さな町に着いた。

さな標識に「RENFRO」と「MOORHEAD」と書かれている。おそらく道の名前

学校らしき建物があって看板に「MEADOW」と書かれている。学校名前なのか分からない。

町を通り抜けると四車線くらいの大きめの道に出た。道路案内標識が期待できる。

kmか進んだところで「62」「82」と書かれている標識があった。

紋章っぽい背景の中に数字が書かれており、これはアメリカ国道番号を示している。

さらに案内標識に「Brownfield」「Seminole」とある

これで推測の材料は十分だろう。

地図から該当の国道を探してみると(風景からして南部だろう)テキサス州あたりのようだ。

82と62が交わるのは「Lubbock」のあたりか。

その近くに「Brownfield」という町があり、地図を拡大するとさらに隣に「Meadow」という町が。

出発点からするとMeadowの北あたりだろうと、ここで解答ボタンを押した。

誤差は1.2km。4996ptだった。

2問目

明らかに大きな都市だ。団地のような住宅街駐車場が出発点だった。

すぐ近くの看板に「Stockholms Stads Pakerings」なんたらと書かれている。

ストックホルム。本当だろうか。

他の看板に「ä」というウムラウト付きの文字が使われていて俄然スウェーデン可能性が高まる

さら標識には「Sulvägen」や「Fredag」と書かれている。どちらかが地区名前か。それとも道路名前か。

しばらく街を回ってみると「Älvsjö station」という駅らしきものが見える。

これで情報は揃った…と思ったが、なかなかÄlvsjöが見つからない。

バス停留所に貼られた地図からしてストックホルム南部であることは間違いないと思うんだが…

と何分も探してようやくÄlvsjöを見つけた。ちょっと拡大しないと表示されない場所だった。

出発点の方角と照らし合わせて適当なところで解答ボタン。誤差は451.1m。4998ptだった。

3問目

行けども山と草原道路しか見えない。

道路沿いに電線が張られているがどこに送られてるんだこれ。

なんか椰子の木っぽい木が。かなり熱帯に近いのか。

どんどん道を進んでいくと、ぽつぽつと村?集落?のようなものがあったが、看板が出ているわけでもなく参考にならない。

アフリカ南米かだと思うが…

町だ! 急に町に到着した!

看板には「San Luis Do Quitunde」「Barra de Santo Antonio」などといった地名らしきものが。

スペイン語ポルトガル語っぽいので南米ですかね。「Brazil Gas」の看板があったのでブラジル可能性が高い。

いろいろ動き回って「Recife」「Caruaru」の案内標識を見つけたが、距離も書いておらず、それ以上の情報がなかなか無い。

そもそも初期地点から町にたどりつくまでにだいぶ移動しているので正確な解答は無理だろう。

と諦めて、Caruaruをやや南に下ったあたりのところで解答ボタンを押した。

誤差は124.2km。4601pt。諦めたわりにはそこそこの点数だった。

4問目

そこそこ大きめの町だ。文明を感じる。

近くの会社看板に「MELBOURNE」「GEELONG」「HOBART」といった文字が。

オーストラリアかここ。

しばらく進むと「Altona Memorial Park」の看板が。大きなヒントだ。

メルボルンのなかの緑色区域を探してみると…見つけた。西の端っこのほうらしい。

方角的にこのあたりだろう、というところで解答ボタンを押した。

誤差は3.7km。4988ptだった。

5問目

いきなり「SUPER K SUPERMARKET」の看板が。英語圏か。川もしくは海が見える。

向こう岸は近いが、看板に「TSUNAMI HAZARD ZONEとあるのでどうやら海らしい。TSUNAMI

アメリカ国旗が掲げられたマクドナルド。なぜかヤマハ看板トヨタ販売所?

そして「NEW OFFICE BUILDING FOR DEVELOPMENT BANK OF AMERICAN SAMOA」の看板

サモア

サモアってどこだ。カリブ海か。太平洋か。

フィジーとかトンガとかツバルとかあのあたりっすね。

サモア」と「アメリカサモア」があるみたいだけど上記からすると後者か。

そして、北を向いたとき海辺が見える、湾になっているところというと…

誤差は108.6m。5000ptだった。

結果

トータルスコアは24583ptだった。

ウマで今更「スマホゲーなのにちゃんと遊べる!」と言われても……

個人的備忘録もかねてここ10年ぐらいの「(少なくとも一時期は)ゲームとして成立してた基本無料スマホゲー」の中で抑えておきたいものを整理してみる。

2011年 おさわり探偵 なめこ栽培キット

盆栽ゲーの完成形。今や「コツコツ育てるゲーム」という意味で使われる「盆栽」という単語だが、なめこに比べればどこが盆栽なのかと言いたくなる。

放置してなめこを育てて集めるというただそれだけのゲーム

ゲームとして成立しているのかと言われれれば「ガチャで引いたカードデカ数字が書いてあるかどうかを比べるだけより1000倍ゲームである」と声を大にしていいたい。

2012年 クラッシュ・オブ・クラン

通称クラクラAIの行動を読んでハックするという遊びはまさにゲームのもの

結局は金を積んだやつが強いのは事実だが、強くなるための片輪としてプレイヤーが工夫をこらす余地があるのは極めてゲームゲームしている。

2012年 パズル&ドラゴンズ

ガチャゲーとしての要素も強いがそれはまずパズルゲーム攻略するのが大前提

e-sportsとしての側面もあり圧倒的にゲームである

2013年 モンスターストライク

パズドラライバルみたいな立ち位置だが、より間口が広くガチャから引いたキャラ個性も出しやすく作られている。

でもゲーム性が簡単になるとガチャ重要度が高まるから相対的パズドラよりゲーム度下がってね?とは思うがバシーンよりは100000000000倍マシ。

2013年 Ingress

位置ゲーム金字塔

増田話題駅メモや、ポケモンGO作品の中で最も純粋位置情報ゲームをしていた作品

やることはシンプルに「日々の生活の中でスタンプラリーしまくる」というだけなのだが、そこに工夫やプレイヤー個性が出る時点でガチャゲーより100000倍ゲームである

2013年 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アイドルシャンシャンするゲーム

音ゲーなんだからそりゃあゲームだろ。

眺めてるだけじゃ駄目だもんな。

2013年 魔法使いと黒猫のウィズ

スマホクイズゲーム自体QMAスマホ版が先んじていたのに、なんかやる気がない作りで勝手に忘れ去られこっちが残った悲しみ。

ぶっちゃけカード数字重要ガチャバシーンな所はあるのだが、そうはいってもクイズが出来なきゃバシーンもクソもないのでクイズゲー以外の何物でもない。

2013年(2015年) 千年戦争アイギス

ブラウザ版が出て2年してスマホ版が登場。

タワーディフェンスゲームはコレ以前からあったし、R-18要素ありのブラゲーもあったのだが、ガチャバシーンじゃなくゲームとして成立しているR-18ゲーはアイギス辺りから

でもアイギスがあったDMMでも本格的に遊べるR-18ゲーは似た路線ガーディアンミストレス(ガーミス)ぐらいだったような気がする。

ちなみにガーミスっていうのは「AV女優×ドット絵の新鮮な世界観で織り成す究極のハーレム堪能型本格エロタワーディフェンスが登場!」という紹介文から分かる通り、コスプレAV女優ドット絵にしたキャラリアルタイム操作して戦うタワーディフェンス風面クリアRTSなんだけど、コスプレAV女優を駒にするというシステム衣装替えという形でゲームに落とし込んだことで、ガチャゲーが抱えがちな属性相性や射程距離が単なる持ち物検査で終わりがちな部分が戦略性として機能していて、衣装替え中や必殺技発動時の無敵を上手く活かしたり、近接キャラ交戦状態にすることで相手タゲを1キャラに固定して時間稼ぎやタコ殴りをしたりするといった様々な戦略を練ることが出来て、ガチャ要素のあるゲームの中では圧倒的な「択」の多さを誇るまさに本格的エロタワーディフェンスゲームだったんだけど、そういうゴチャゴチャしたゲームが好きなオタクに限って二次元オタクロリコンが多いもんだからゲーム性的にメインターゲットになりうる層三次元グロから敬遠されがちだったり、逆にAV女優に釣られたプレイヤーがゴチャゴチャしているからと避けていったり、難易度上昇(特に反射能力を持ったギリメカラ的な敵がキツかった)でプレイヤー疲弊していったりと、ユーザーが離れる要素も多くていまいちマイナーなんだけど、スマホゲーやブラウザゲーの中ではまさにトップクラスと言っていいゲーム性を誇る作品が何故か三次元コスプレAV女優というややニッチジャンルから飛んできたことも含めて「超ヤバイゲーム」なんだよな。

2014年 白猫プロジェクト

リアル法廷バトルゲーム

まあ色々アレだけどスマホアクションRPGとしては人気でるのに必要な所は踏んでる。

でもガチャ重要度は高いのでゲーム性そんなでもない気もするが、バシーンバシーンでは流石にないよね。

2014年 パワプロアプリ

ゲーム性的にウマの前世。コレ以上の言葉は要らないと思う。

2016年 シャドウバース

本格スマホカードバトルを名乗るように、スマホで本格的なカードバトルが出来る時代が来たことを業界に突きつけている。

そこはHearthstoneじゃね?思うだろうが(でも俺ならShadow Eraの名前を挙げるね(ドヤァ)、PCプレイする前提で本格DCGをやるのと、スマホをメインにして本格DCGをやるのとでは客層に対するアプローチが違うと思うのでこっちで。

いやマジでWoWとかやってた超熟成古参オタクTCG投げるのと、神バハやグラブルやってるような連中にTCG投げるのは商業的には限りなくて似て非なるものだと思うよ。

かにレアカードはクッソ強いんだが、ガチャから出たカード数字がそのままぶつかりあうだけのガチャゲーに比べるとゲーム度は天文学的数字となる。

2016年 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

クイズゲーとトトカルチョの間の子で、未来出来事を当てるという行為ポイントを競う。

スマホで出来るけど本格的に遊べて運の要素が絡むという非常にナイスアイディア!だとは思うんだが……いまいちビジュアル面がパッとしなかった。

つうかバトル要素いらねーだろ面倒なだけだぞっていう……いやでもマジで貧弱ゴミスマホでも遊べるゲームを成立させるアイディアとしては正しかったのに色々惜しかった勿体なかった。

2017年 荒野行動

ススススススススマホFPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwがオンラインで出来る時代なんだから凄いな(老人感

すまん。

10年振り返るといったんだが、ここ5年ぐらいでグラフィック以外で圧倒的にゲーム性が進化したと思えるのがいまいちない。

アクションRPGMMOは確かにパワーアップしてきてるんだが、でも結局は初期のアクションRPGからゲームとしての部分で大きな変化があったようには思えないんだよな。

もしかしてスマホゲーは長い袋小路突入している?

2021-04-19

[]不滅のあなたへ 二話

一話目が主観目線希望のない荒野を映し出したのに対して、二話目は完全に客観目線なので感情移入より社会派を目指したのかな、という冷静な目線に立ち戻ってしまう。要するに突き放した目線で見てしまう。内容もナショジオなどで取り沙汰されたクマリの儀式を模したもので、作中の価値観は極めて現代的な「自由」を標榜したもの

人身御供などの題材は普通洗脳下における人物感情の無情さ、無機質さ、怖さが必ず絡んでくる。あるいは逆に、そうまでして守りたい信心というあらゆる意味多角的文化を捉えなければならないものでもある。今回はそうした重みのある題材を軽々しく作品にしてしまった。こうしたものの取り扱いには現地の倫理観という優先すべき事項も存在するわけで、外人であるほぼ西洋化した日本人感覚で語ることは、本来まり歓迎すべきことではないように思える。タンクトップの女も民族衣装的ではなく、歴史を正視するノイズになっている。

一方(原作未読だが)二話以降は感情の伴わない神が送り出した物体少女との不思議交流がメインとなるわけで、感情が伴わないもの感情豊かなもの、死なないものと確実に死にゆものの対比が描かれる。そう考えると歴史的に行われる人身御供巫女儀式は全くメインではなく、視聴者が感じる旅情感と作品のメインモチーフである「人であることとは」という現時点の問いかけに全力で振り切っていると言い換えたほうが適切なのかもしれない。それならなぜ重たい背景を持つクマリをあからさまに題材にしたのかという疑問点は残るが。

2021-04-16

荒野行動の何処が面白いか分からないおっさん

中年排除するためにおっさん面白くないゲームにしているのだな

2021-04-07

女性よ、「幸せだ」と答えないでくれ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/44903

rci そういえば、ブータン経済発展とともに国民幸福度が下がってきたらしいよ。いろんなことを知れば知るほど幸福感は下がるんじゃない?

misafusa ペットにされた動物食べ物心配もなく長生きするし恐らく幸せに過ごすだろう。でもそれは彼らの本来の姿を蔑ろにしていることでもあるし。幸福度の高さは平等かどうかと直結しないでしょう。

cleome088 人は自由な時より絶望してると感覚としての幸福度が下がらないという話もあるから女性幸福度を下げる女が金銭的に自由になる施策必要なのよね。人間なのに飼われている尊厳喪失絶望は不幸の数字に出てこない

nomono_pp 当たり前。社会的地位が高いからと言って個人として幸福だとは限らんし、地位が低いから不幸だとも限らん。日本女性は「自分なりの幸せ」を感じるのが得意だって話だろ。「うちの旦那は殴らないからいい男だ」とか

xnikki 差別に潰された女性は回答できないからな。数字には出てこない。一方男は全般的に守られてるので不幸ダ不幸ダと喚く余裕がある。

blueboy 日本女性謙虚なので、すぐに「幸せだ」と満足してくれる。夫に虐待されても、不平を言わずに、黙って耐えてくれる。貧乏家庭の謙虚な妻は幸福で、富裕家庭の強欲妻は不幸。女性の出来が違う。日本女性世界一

yasyas どっかの国で幸福度一位になった国が統計では貧しかったりして、もう今を幸せと思わないとやっていけないからでは?っていう考察があったけど、それと同じでは?

turnriv01 残念だけど、日本の現環境女性が得る幸福家畜の安寧に過ぎない。しかし、自由のために女性社会荒野へ裸で投げ出すわけにもいかない。となると、権利という銃を与えて弱い男狩りをさせていくべきかもね。

この国で女性であるあなたが「幸せだ」と感じているとしたら、それはあなた

無知

ペット

・不幸だと喚く余裕がない

自分なりの幸せと感じるのが得意

謙虚

幸せと思わないとやっていけない

家畜の安寧

なだけ、とうことらしい。

からどうか、アンケートの類でまで「幸せだ」と答えるのをやめてほしい。

そんなところでまで、自分を偽らなくていい。

女性幸せだと答えることで、不当に男性の方が不幸であるかのような統計になってしまっている。

女性の隠れた不幸より、自称弱者男性が喚く不幸の解消が優先されるほうに世の中が傾いてしまう。

からあなたは、不幸であると答えるべきだ。

あなたがどう感じていようと、あなた女性である以上は、あなた無知であり、ペットであり、家畜であり、本当の幸せではない、らしいのだ。

あなたが本当の幸せを目指したいのならば、今、幸せだと答えるのはやめるべきだ。

あなた幸せではない。

anond:20210407165448

Fallout3で経験したけどマップだけ広くてもほとんど荒野で触れない場所から

フィールドがあるだけ

2021-04-06

anond:20210406213515

わすれないでね、さいごにふっさふっさにしてあげる ばいばい脂質・・・がくっ そして荒野 さいごのちからでご主人さまをふっさふっさに そして 荒野 そこにエルジューダIN まだだ、まだ

あきらめるなー

2021-03-23

パワプロときメモ)の強みは周回の不確実性

周回プレイが毎回違う流れになる。

そしてそれが面白い

簡単じゃないよ。

FGOの周回で運ゲーさせられたらみんな切れてアンインストールする。

でもウマ娘運ゲーを楽しめる。

凄い差だよ。

スキップ出来るならしたい盆栽の水やりではなく、ゲームとして成立している。

まあここだよね。

毎回ゲームとして成立しているっていうこと。

ソシャゲって、スタミナ消費における割合としては周回9ゲーム1ぐらいなのよぶっちゃけ

全体の時間的にはゲーム1情報収集2雑談3周回4ぐらいだから、まあ1/3ぐらいはゲーム出来てるんだけど、半分ぐらいが虚無の周回なのは事実

そこをゲームにできたなら実際のゲーム時間プレイ時間の半数を締めるゲームとして成立してるソシャゲになる。

それはみんな分かってたけどみんな失敗したり

荒野行動ですら雑談のおまけにアイテム目当てに周回する感じになっていった。

そこに関わってる時間の半分ぐらいゲームやってる時間ゲームらしいゲームが来た。

いね

そりゃ流行るわ。

まあパズドラとかも最初はそんなんやったんやけどな。

ゆくゆくは最適化されて作業になるんやろうけどな。

今は楽しいんだからえことやわ。

せやねーブルアカも先月まではゲームとして成立してたけど今は盆栽オブ盆栽やし、時間の流れは恐ろしいね

2021-03-17

anond:20210317172643

TVアニメ&実写『やくならマグカップも』yakumo-project.com

2021年4月テレビ放送開始!最高気温40.9度、陶芸の町、多治見舞台に繰り広げられる、ほんわか青春ろくろアニメ

ON AIR · ‎TVアニメ&実写『やくなら... · ‎Radio

yakumo-project.com/

  

 

 

SK8

裏の顔を持つ個性豊かなスケーターたちと繰り広げられる、

サイコーでアツいスケボーレースバトル×無限可能性が今、

ここに始まる──!!

sk8-project.com/

ヤマノススメ

月刊コミック アース・スターで連載中 人気イラストレーターしろが描く“女の子だけのゆるふわアウトドア”『ヤマノススメ』。

2013年1月放送され好評だったTVアニメヤマノススメ』の第2期がついに今夏放送決定!インドア趣味で高所 ...

www.yamanosusume.com/

 

ゆるキャン

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子リン自転車に乗り富士山を見にきた女の子なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

yurucamp.jp/

ろんぐらいだぁす!

運動音痴女子大生・倉田亜美自転車出会いサイクリングを通して成長していく“ハートフルサイクリングアニメ”「ろんぐらいだぁす!

anime-longriders.com

WAVE!

イケメン×サーフィン企画WAVE!!』公式サイトです!!キャラクターデザインさらちよみ - 出演声優前野智昭小笠原仁中島ヨシキ白井悠介佐藤拓也土岐隼一岡本信彦森久保祥太郎.

‎「WAVE!!」2021年1月よりテレビ... · ‎WAVE!!~波乗りボーイズ · ‎Ride the WAVE!! · ‎Movie

wave-anime.com/

ていぼう部日誌

海野高校1年生の鶴木陽渚は生き物が苦手なインドア派。堤防散歩中、先輩の黒岩出会ったのをきっかけに謎の「ていぼう部」に入部させられ釣りをはじめることに! 個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

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ステラのまほう

ステラのまほうTVアニメ化決定!! 同人ゲーム作りにはげむ女子高生たちの青春4コマ同人ゲームを作る部活SNS部」と出会った本田珠輝。 絵もプログラムシナリオ音楽も、一から自分たちで作るのって大変!

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冴えない彼女の育てかた

果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕――

www.saenai.tv/

 

少女たちは荒野を目指す

... 少女から、一緒にゲームを作らないかと持ちかけられる。その提案に、初めて何かを成し遂げることができるかもしれないという予感を感じた文太郎。そして、彼はついに一歩を踏み出した。いざ往かん。この世の荒野に、仲間たちととも

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けいおん!

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天使の3P!スリーピース

Angel Beats!

BECK

たくのみ

たくのみ。 火野 遥人. 家でおいしくお酒を飲みたい人、必見! 女性専用シェアハウスで飲んでお酒を語らう、ほろ酔い4コマコメディ開封! ※未成年者の飲酒法律で禁じられています20歳以上になってから楽しみましょう。

www.tbs.co.jp/anime/takunomi/

衛宮さんちの今日ごはん

食戟のソーマ

甘々と稲妻

幸腹グラフィティ

anond:20210316212033

ゲーム小説など、情報オンリーフィクションの娯楽は、基本的情報だけで完結します。

Fortnite や荒野行動に没頭して、勉強をしなくなったり、他人とのコミュニケーション言動や態度)が暴力的になったり、あるいはコミュニティの繋がりで未成年の男女を大人が……みたいな問題大量に起きてるだろ

文章長いのに全く論旨がズレているし内容は虚無だ。もっと論述練習したほうがいいよ。

2021-03-08

anond:20210307172731

おっ、「蒼天のソウラ」は中島諭宇樹の連載作なんだな

中島諭宇樹には俺は思い出があるので語らせてくれ

20年ほど前、赤マルジャンプ少年ジャンプの連載予備軍が読切を載せる季刊増刊号)で読切の名手として名を馳せていたのが中島諭宇樹だった

彼の読切には舞台設定だけでとにかくワクワクさせられた

移動型コロニーとして荒野を何百年も走り続ける巨大列車舞台にした「ホライズンエクスプレス」や、浮遊する都市支配者として君臨する鳥人間抗う「天上都市」…

魅力的な舞台設定で読者を釘付けにして、そのまま練られた展開とカタルシスのあるクライマックスで唸らせるファンタジーを連発していた

もう読んだのは昔なのにこんな鮮明に思い出せることから俺がどれだけ楽しんで読んだのか察してくれ

その後、週刊ジャンプ本誌で「切法師」の連載が始まった

が、人気が奮わずわずか18話で打ち切り

けっして悪い話ではなかったんだけどな

和風ファンタジーのバトル漫画なんだが、とにかく「そこに生きる者たちの生活」を厚く描いていた

鬼に襲われた村では「疎開すべきかどうか」の議論が丁寧に描かれ、その鬼にも生活があることを示し、時には倒すことより説得を選ぶような、そんな地味だけど真摯な筋書きだった

とはいえキャラが命といわれるジャンプではそこの弱さがネックになったんだろう

正直読切の頃から、設定や展開は鮮烈なのに対してキャラの印象はほとんど残っていない

本誌を去ってからの動向を追えないままここまで来てしまった

蒼天のソウラ」という漫画を描いてるらしいという話は耳にしたことはあったが、そうか、もう16巻も続いてるのか…すごいじゃないか

しかも俺が好きだった作風もそのまま残ってると知ってとても嬉しい

いい機会なので全巻買って読んでみたいと思う

書いてくれてありがとう

2021-02-28

anond:20210228163646

茂木は喋らなくてもダサいのは同意なんだけれど。そうすると、そもそも何をしようと、どんな行動をしようと、ダサい奴はダサいし、ダサくない奴はダサくないという、ただの荒野みたいな結論しか出て来ず、結果として「行動はダサさを定義しない」としかならなくない?

2021-02-17

anond:20210213152610

お互い過去イメージで見てるからね。

荒川区はあのションベン臭い南千住まさかタワマン畑になってるとは域外の人は思わないし、

足立区荒野広がる舎人地区21世紀になっても大根植えてたTX沿線あんなになるとは…って感じ

時期はちょっとずれるが西新井日清紡跡地とかもか。

舎人ライナー沿線だと日暮里駅前の変化も当たり前と受け入れるんだろうな…。20年前を知ってると面影ゼロで笑ってしま

2021-02-15

anond:20210213205944

からよー、わかれよ・・・・・・俺の質問意図をよ

ここをグラウンドゼロにして炎上させると後処理が糞面倒だろ?

放射性廃棄物人に居座られて、エフ1みたいな2万5千年の荒野にしたくないだろ?

自分の遊び場を燃やすよりは別のクソSNSに投下しようと言ってんだよ!

俺の心遣いをわかれ

ドヤ顔四字熟語言って浸ってんじゃねんだよ

 

2021-02-14

anond:20210213164941

騎馬民族に奪われる歴史を繰り返して、やっと離脱したと思ったら文化大革命で全て荒野になったからね。

色々概念が無いんだよ。

生きるために奪うのでは無く、奪う機械として存在するために生きているのが中国人なんだよ。

2021-02-11

anond:20210211163551

あなた荒野にいるタイプの人だな(中島義道カイン読んだ感想)

そのままでいるのも反発するのも、どっちも辛そうだね

2021-02-09

anond:20191001233906

バトルビーダマンはビーダワールドって異世界だったけどまあほ現代だったな

主人公出身地西部劇っぽい田舎町のせいか荒野でのバトルが多かった記憶がある

西部劇っぽい田舎町育ちのヤマト関西弁なのは冷静に考えると割と謎だ

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