2024-10-20

バスガイド辞めたい

バスガイド辞めたい。

貴方会社は、バスに乗って社員旅行しますか?

高い金を払ってバスガイド付きのバスツアーに参加しますか?

バスガイド職 全国に2000人しかいないらしい。

でも多分これは、会社勤めのバスガイドの話で、フリーガイドを含めるともっといるんだろうな。

両手で足りないぐらいの勤続年数。

そろそろ辞めたい。

というか25を過ぎたあたりからずっと辞めたかった。

同期は辞めて、後輩も先にどんどんやめていく

じゃあその時に辞めればよかったのに。という言葉はやめてくれ。

私がそんなこと一番わかっている。

バスガイド 多分だけど、何年後かにもっと少なくなるしいずれなくなる職業だろうな

今は修学旅行社員旅行とかはつけるけど

バス代の高騰、ホテル代、お土産代、そっちにお金をかけたい人が最初に削るのはバスガイド代。

辞めたいと言えば

・ココまで育ててやったのに!

・お前がいないと回らない!(現役若手は私だけ)(あとは50代以上の人たち二人)

・恩を仇で返すのか!

・お前をまってる人がいるんだぞ!

結婚してやめろ!

と言われる。

あーあ 貴重な20代無駄にしちゃったな。

追記

なんで辞めたいのか書いてない。ってコメントを見たので。

給料が安すぎる

→勤続年数が重なればいいけど入社して3年目までは手取り10万を切ったときが何ヶ月かあった。(やめていった人たちはここでやめた)

セクハラパワハラ普通

バス運転手からお客さんまでセクハラ普通

まり仕事ときは、二人でご飯からそのまま部屋に連れ込まれそうになったこともある。(会社に報告するも運転手が少ないのでなぁなぁで済まされる)

先輩、クラブOBガイドからパワハラも多い。

→「昭和」で止まってるので

・先輩より先に寝てはだめ

・先輩より先にご飯を食べ終わる(先輩を待たせないため)

・先輩よりお客様に人気になってだめ

・先輩の前で若さを褒められてしまってはだめ

他にももとあるけど、こんなくだらないことでぐちぐち言われる。

勤務形態バラバラ

→春と秋(ハイシーズン)は絶対に休めない

朝は早くてAM3:00〜

夜は遅くてPM20:00まで仕事させられる

13連勤当たり前。

13日間働いて、1日休んで、13日間働く。

その月の給料がやっと手取り17万ぐらい。

・扱いが雑

→若手はどれだけ酷使してもいいと思ってる。

先輩の尻拭い。

先輩たちが行きたくない仕事を行くことになる。

朝は早くて、夜は遅いやつ。

その代わり先輩は楽な仕事をいく。

他にもまだあるけど、これ以上は身バレが怖いので。

  • バスガイドの仕事、ほんまにお疲れさんやな。辞めたい気持ち、よく分かるわ。 長い間この仕事を続けてきたら、いろんな思いがあるやろうし、同期や後輩が辞めていくのも辛いよな。 ...

  • エレベーターガール並みに むしろなんでまだあるのか不思議な仕事

  • ChatPHSとかにきけばいいぢゃん 「ここはなんの史跡名勝神社仏閣ですが3行で」ってゆえばいいからバスガイドいらんくなる

    • ピピピ、ぴーえいちえすwwwwwwww 何年前でとまってんのwwww

  • 辞めろよぉ 今若い人手不足だからマジで引く手数多だろう・・・ 働くのはだるいから結婚出来る時に結婚するのが楽だとは思うが・・・

  • あったら嬉しいけど予算割いてまで付けたいとは思わんな。

  • 増田はだめんずなのかな お前が必要とか高圧的に言われるとNOと言えないタイプ 親が毒親だったとか

  • バスガイドってみんなの性処理便所じゃん。メッチャ時間拘束されるし割に合わない仕事だって考えなくても判るじゃん。ドエムじゃないと無理。みんなの性処理便所 anond:20241020190426

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん