「月曜日」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 月曜日とは

2018-08-15

anond:20180815131436

きゅうりにまたがって帰ってきてるおじいちゃんに、叱られるといいよ。

👨おじいちゃまじゃないわい!(気が若い

2018 お盆 (日本).

開始:

8月13日月曜日

終了:

8月16日木曜日

2018-08-14

[]2018年8月13日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011720700176.965
0167647896.752
02303332111.147.5
03275887218.0114
0482112264.045
05111306118.791
06142181155.8102
07232546110.778
08437634177.577
09608252137.544.5
10626279101.345.5
1185724185.241
1295945499.530
1398813283.034
141981904296.233.5
151261023981.335
1613915040108.237
171331191989.641
181641375083.839.5
191641123068.533.5
201671255575.235
212431799174.032
221891665888.133
2312813446105.038
1日239123340497.639

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(204), 子供(187), 自分(177), 増田(114), 話(113), 今(106), 親(106), ファミレス(95), 問題(81), 人間(77), 気(64), 好き(61), 頭(60), 女(60), 店(57), ー(55), 仕事(53), 子(52), 前(50), 男(50), 感じ(49), 結婚(47), 意味(47), 子ども(47), 時間(45), 日本(44), あと(43), 外(43), 普通(43), 相手(43), 関係(42), 気持ち(41), 大人(41), 他人(41), 人生(40), 迷惑(40), レベル(40), 結局(39), 必要(38), 理解(38), 今日(38), 他(38), 社会(36), 理由(36), 声(35), 最近(35), 会社(35), 昔(35), 別(34), ガキ(33), 目(33), 家(33), 手(32), 無理(31), 言葉(31), 絶対(31), 生活(31), 全部(30), 文句(29), 金(29), 客(29), 周り(29), 嫌(28), 女性(28), 子育て(28), 場合(27), 一番(27), 完全(27), 家族(27), ネット(27), 我慢(26), 当たり前(26), じゃなくて(26), 方法(26), 電車(25), しよう(25), たくさん(25), 可能性(24), ダメ(24), 結果(24), 泣き声(24), デート(24), 自殺(24), 放置(24), 食事(24), 躾(24), しない(24), 注意(24), お盆(23), おっさん(23), 全員(23), ただ(23), 状態(23), 友達(23), 仕方(23), 世の中(23), 明らか(22), 元増田(22), 程度(22), 場所(22), 一人(22), 確か(22), 逆(22), 勉強(22), 主張(22)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(114), ファミレス(94), 日本(44), じゃなくて(26), 可能性(24), 元増田(22), 発達障害(20), ブコメ(19), 安倍総理(16), カス(15), コミケ(15), はてなー(15), ガスト(14), マジで(14), スマホ(13), w(13), ブクマカ(13), なのか(13), 自民党(12), 低能先生(12), 労働者(12), なんだろう(12), 安倍(12), 生産性(12), ギャン泣き(12), IT(12), わからん(11), アメリカ(11), トラバ(10), 何度(10), ツイート(10), いいんじゃない(10), いない(9), ワイ(9), ???(9), hatena(9), ツイッター(8), 夫婦(8), な!(8), 東京(8), 個人的(8), twitter(8), 価値観(8), DQN(8), 安倍晋三(8), キチガイ(8), 娘(7), ヤバい(7), 欧米(7), 数年(7), IQ(7), ω(7), フードコート(7), wwwww(7), ブクマ(7), 入店(6), 健常者(6), 好きな人(6), im(6), 経営者(6), 発達障害者(6), 非モテ(6), いいね(6), 社会人(6), コスプレ(6), 無理解(6), かな(6), ヤリマン(6), youtube(6), 就活(6), アナル(6), マウンティング(6), アイコン(6), LGBT(6), Twitter(6), PTSD(6), 外食店(6), 笑(6), 精神科医(6), キモ(6), 公共の場(6), 甲子園(5), a3(5), -1(5), 未就学児(5), 肌色(5), 自分たち(5), 100%(5), 西日本豪雨(5), リアル(5), 精神科(5), OK(5), koch(5), ババア(5), アラフォー(5), パワハラ(5), 上の(5), 石破(5), psg(5), おちんちん(5), キャバクラ(5), BL(5), 街中(5), 普通に(5), ポリコレ(5), はてな民(5), 公共交通機関(5), 一般的(5), 容疑者(5), 精神的(5), 学生時代(5), ワロタ(5), 犯罪者(5), アレ(5), 人間性(5), 支持率(5), トルコ(5), イケメン(5), 叙々苑(5), NG(5), 安倍首相(5), 3人(5), 自民党総裁(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

うんち (11), パンティー (6), やらせろ (2), ? (2), 一人ひとり何もかも思い通りになるわけ(2), お前何なん? 増田の主なん? (2), 外国ではどう違うの? (2), 「安倍総理西日本豪雨災害の視察に来(2), 昔はそうしてた。 飯が食えないじゃな(2), 機械化が進んで人間仕事はなくなって(2), ツリーの流れから文脈も読めないやつが(2), 石破茂・元防衛相自民党総裁選の出馬(2), ゼロ~♪ (2), 程度問題ですよね~ (2), ほんとこれ (2)

頻出トラックバック先(簡易)

ファミレスでの「子どもの泣き声は騒音」の件、怒り、憤り。 /20180813120212(68), ■外で騒ぎ続けてる子供ってどっかおかしいのでは。 /20180813145826(38), ■デートコード非婚少子化を加速したのでは /20180813104409(19), ■どんどん頭が悪くなる /20180813032659(17), ■サインコサインいつ使うん /20180813190848(12), ■男の人は股間をぶつけると痛いと皆言うが /20180812210553(9), ■結婚してしまった /20180812100223(7), ■anond20180813143701 /20180813145324(6), (タイトル不明) /20180813104411(6), ■他人理解してもらえないが好きな食べ物 /20180812154436(6), ■人間関係を実利目的しか構築しようとしない人間絶望している /20180813093109(6), ■anond20180813120212 /20180813120323(6), ■ヘリウム自殺ってなんで流行らないの???? /20180812234026(5), ■自分セクシャリティがわからない /20180813131303(5), ■最近はてな村はもういやだ /20180813212253(5), ■渋谷マルイ対応がクソ /20180812082218(5), ■ /20180812200118(5), ■そういえば最近流行りのVtuberって結局人形劇なのでは /20180810222351(5), ■愛犬に見守られながら野グソした話 /20180813001047(5), ■https://anond.hatelabo.jp/20180813145826 /20180813220201(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5494844(3659)

2018-08-12

悲報】ワイ、月曜日が来て欲しくなくてむせび泣く

そんなAVみたいなことある?

自分と同僚と後輩女子の3人で飲んで、

最近1人暮らしを始めたという後輩女子アパートに行った。

寝てて、ふと目を覚ましたら、

同僚と後輩女子ベットでいちゃいちゃしてた。

朝起きたら、同僚はもういなくて、後輩女子が車で送ったらしい。

そそくさと帰ってきたが、月曜日からどう接したらいいかからない。

2018-08-11

先生遠藤さんの上履きがありません! 7

前話:anond:20180809173821

第一話:anond:20160131184041

なろう版(同一内容):https://ncode.syosetu.com/n0012dq/

ケン

「みなさんを騙して、不安にさせて、それを今まで黙っていて、本当にごめんなさい」

 これで良いんだ。

「みなさん、園田君のことを許してあげられますか?」

 悪いことをしたら、認めて謝れば、許してもらえる。『自分はやってない』だなんて、最初から考えるべきじゃなかったんだ。さっさとこうしていれば良かった。

「いいよ」

「いいよ」

「いいよ」

「いいよ」

 ……

 その時だった。

ケンジ君は犯人じゃありません」

 アヤネが突然立ち上がって、そう言った。俺の目をまっすぐ見ながら。

 俺が犯人じゃない? なんでこいつがそんなことを言うんだ。

 ———俺は水曜日、確かにヒロミ上履きを隠した。昼休みが始まったら教室でぼーっとして時間を潰し、外で遊ぶやつらが出ていくのを待った。ヒロミもその一人だった。俺は誰の注目も浴びないように、まるで俺もドッヂボールをしに行くんだと言う風に教室を出て下駄箱に向かい、俺の下駄から3列ずれたところにあるヒロミ下駄箱に、彼女上履きが入っているのを確認した。そして、誰にも見られていないことを確認して、その上履きを取り、教室の反対側にある熱帯魚水槽に入れたんだ。あの時、「ポチャン」と言う音がして、跳ね返った水が少しシャツにかかったのは、はっきり覚えている。誰にも見られずに計画遂行した俺は、何事もなかったかのように校庭に行って、ドッヂボールに合流した。———

 確かにそうだった。だから俺は、今こうやって、わざわざみんなの前にたって「ごめんなさい」したんだ。それで、やっとみんなも許してくれるところだったじゃないか。それなのに、こいつは今更なにを……。

犯人は、……」

 アヤネが続けようとした時、後ろのタカヒロが飛び上がって叫んだ。

「僕じゃない!」

 意味がわからない。

「はぁ? なにそれ。誰もお前の話なんかしてねえだろ」

 全くだ。

 クラス視線は、一気にアヤネとタカヒロふたりに集中した。「いいよ」コールも止まっている。

犯人は……」

「だから僕じゃないって言ってるだろ!!」

「黙って、タカヒロ君疑ってな……」

「黙るのはそっちだ!」

「だからそうじゃないって言って……」

「うるさい!」

 タカヒロの怒声で静まり返った教室を、アヤネの涙声が濡らした。

「私はケンジ君じゃないって……」

『俺じゃない』……? 

「違う、違う、違う! 犯人ケンジなんだ。それでいいんだ。ほら、本人がそう言ったじゃないか!」

 ……。

あいつは、アヤネの上履きが隠された日の放課後、それを見つけたユウヤを羨ましいって言ったんだ! 『ヒーローだぜ?』って言ったんだ!」

 やめろ。

あいつは、みんなに褒められて、女子感謝されるのが羨ましくて、自分上履きを隠したのに、それをまるで、『俺は頭が良いから見つけられるんです』って言うみたいに、わざと知らないふりをして、自分で隠したのを自分で見つけて、自慢げに『先生、あった!』なんて言ってたやつだ!」

 やめろ。

あいつは、表では優等生ぶって、裏では女子上履きを盗む変態だ!」

 やめろ!!

 気づくと俺は教室を飛び出していた。

 俺は変態だ。いや、違う。俺は本当は、やってないんだ。俺は変態なんかじゃない。

『全部あいつが隠したんじゃねえの?』

 違う。

自分で隠したから、見つけられるんだ』

 違う。

『そういうの、ジサクジエンっていうんだって

 違う。

大丈夫だよ。みんなきっと、もう気にしてないから』

 俺はやってないんだ。

『俺は陰湿で、変態で、嘘つきで、自分がやったんじゃないと都合よく思い込んで、タカヒロを怒鳴って追い返してしまうような、ひどいやつだ』

 違う。

『謝っちゃえば良いじゃない』

 違うって言ってるだろ!

「ただいま」

 声の震えが悟られないように、精一杯いつも通りにそう言った。

「あ、ケンジおかえり。浦木先生から電話あったわよ」

 教室を飛び出してきたからだろう。

「だめじゃない、勝手に帰ってきちゃ」

「うん」

「無事帰ってきましたって連絡入れておくから

「うん」

「何かあったならお母さんに言いなさいね

「うん」

 とにかく一人になりたかった。

 俺は自室に入ると、鍵を閉めて、ランドセルを放り出し、ベッドに突っ伏した。

 あれは、夢だったのか……?

ポチャン』

 水の音。

 俺は壁にかかっているカレンダーに目をやった。父さんが会社でもらってきたもので、世界のいろんな場所の綺麗な写真プリントされている。9月は、オーストラリアエアーズロック写真だ。

 9月8日、水曜日ヒロミ上履きが隠された日。

 あれが夢だったとしたら、俺はあの日の昼休み、何をしていたんだろう。

 9月7日、火曜日アユミ上履きが隠された日。

 確かこの時は、廊下の窓の外に上履きが落ちてたんだ。俺がやったのか?

 9月6日、月曜日。ユカの上履きが隠された日。

 この時は、理科実験室のゴミ箱。俺は昼休み理科実験室に行ったんだろうか。

 9月2日、木曜日。アヤネの上履きが隠された日。

 この時は、俺じゃない。ユウヤが見つけたんだ。上履きがどこに隠されていたのかも、俺は知らない。

ケンジ君は犯人じゃありません』

 アヤネの上履きを隠したのは、誰だったんだろう。

犯人ケンジなんだ。それでいいんだ。ほら、本人がそう言ったじゃないか!』

 なんであいつはあんなに……。

 そういえばタカヒロとは、俺があいつを怒鳴って追い返してしまってから、話してない。『チョコボ』もやってないし、先週は卓球も行かなかった。あいつは、行ったのかな。

 考えれば考えるほど、気が重くなった。もう終わりにしたかった。どれもこれも、上履き隠しのせいだ。誰が犯人かんなて、どうでもいいじゃないか。みんなの前で謝れば、許してもらえる。それでみんな忘れてくれるし、また元どおりドッヂボールでもなんでもできるんだ。

 ……そうだ。今朝も俺はこう考えていたんだ。真実なんてどうでもいい。謝れば終わるんだから、それでいい。みんなとも仲直りできるし、タカヒロにも謝れるはずだ。そんな風に思っていた。

 ……

 プルルルル、プルルルル

 リビングから電話の音が聞こえる。

はい園田ですが』

 母さんの声。

『え、うん、ちょっと待ってね』

 誰だろう。

ケンジ、ヒロミちゃんから電話よ」

2018-08-10

気分転換

仕事勉強なんかで疲れたときに、気分転換音楽聴いたり、ゲームしたり、散歩したりする。でもそれは一時的もの安息日曜日に過ぎない。明日月曜日だと思うと憂鬱に感じるのと同じように、やらなきゃいけない事が心の片隅にあるので休まらない。一瞬上向きな気持ちになるがそこからの落差が大きいので結局は気分転換なんてしない方が良いのかなと思ってしまう。

2018-08-09

先生遠藤さんの上履きがありません! 6

前話: anond:20161213163621

第一話: anond:20160131184041

なろう版(同一内容): https://ncode.syosetu.com/n0012dq/

タカヒロ

火曜日ホームルーム今日ケンジは学校にこなかった。僕があんなことを言ってしまたことで、ケンジをさらに追い詰めてしまったのかもしれない。ケンジは犯人ではない。それはわかっている。でも……。

昨日先生が『密告用紙』を集めたっきり、先生は何も言っていない。結果はどうなったのだろう。犯人は誰かわかったんだろうか。いや、あんもの犯人がわかるわけがない。あんもので、何もわかりっこない。そうだ。僕が彼の名前を書いたからって、それで何かが変わるわけがないんだ。

今日はみなさんに大事お話があります

僕の心を読んだかのように、先生がそう言った。

園田君、入って」

教室がざわついた。ケンジが来ているんだ。

前の戸が開き、ケンジが教室に入って来た。神妙な面持ちだった。

「みなさんはまだ3年生なので、わからない人もいるかもしれませんが、悪いことをしたと告白するのは、とても勇気がいることです。誰でもできることではありませんし、立派で、素晴らしいことです。これから園田君に、何があったのかを話してもらいます。『自分には関係ない』というのではなく、これからの長い人生、みなさんの誰にでも、勇気を出して謝らなければならないことがあるでしょう。責めたり、馬鹿にしたりせずに、みんなでよく話を聞来ましょう」

嫌な予感がした。まさか本当に、ケンジが?

「じゃあ園田君、できるわね」

ケンジが小さく頷いた。

高橋さん広瀬さん、そして遠藤さん、園田君の前に来て」

先生に促されるまま、ユカ、アユミヒロミの三人が立ち上がって、教壇の隣に立つケンジの隣に立った。何が行われるかは、明らかだった。

高橋さん。僕は、先週の月曜日高橋由佳さんの上履き下駄から抜き取り、理科実験室のゴミ箱に隠しました。そして、自分でやったことなのに、誰か他の人がやったふりをして、自分でその上履きを見つけました。ごめんなさい。もうしません」

ケンジはそう言って頭を下げたあと、頭を上げて、不安げにユカに顔を向けた。

高橋さん園田君は悪いことをしましたが、きちんと自分がやったことを認めて、反省して、謝りました。高橋さん、許してあげられますか?」

ユカは無表情のまま、小さな声で「いいよ」と呟いた。

高橋さん上履きを隠されて辛かったのに、園田君を許してくれました。人を許すのは難しいことですが、素晴らしいことです。じゃあ高橋さん、席について」

先生がそう言い終わると、ユカは静かに自分の席に歩いて行った。

ケンジがアユミの方を向く。また同じことをするんだ。

広瀬さん。僕は、先週の火曜日に、広瀬あゆみさんの上履き下駄から抜き取り、廊下の窓の外に隠しました。そして、自分でやったことなのに、誰か他の人がやったふりをして、自分でその上履きを見つけました。ごめんなさい。もうしません」

広瀬さん、園田君を許してくれますか?」

「いいよ」

ありがとう。じゃあ広瀬さんも、席に着いて」

次はヒロミだ。

遠藤さん。僕は、先週の水曜日に、遠藤弘美さんの上履き下駄から抜き取り、廊下の角の水槽の中に隠しました。そして、自分でやったことなのに、誰か他の人がやったふりをして、自分でその上履きを見つけました。ごめんなさい。もうしません」

「いいよ」

ヒロミはことも無げだった。

ヒロミが着席すると、先生が続けた。

園田君は、勇気を出して自分がやったことを告白して、三人にきちんと謝ってくれました。間違いは誰にでもあります。でも、間違いを認めて謝るのは、誰にでもできることではありません。園田君、ありがとう。そして、高橋さん広瀬さん、そして遠藤さんの三人も、園田君の話をきちんと聞いて、許してくれてありがとう。人を許すのも誰にでもできることではありません。みなさんも、間違いを犯したり、悪いことをしたりして、だれかを傷つけたり、また誰かに傷つけられたりすることが、これからたくさんあると思います。そういうときは、高橋さん広瀬さん、遠藤さん、そして園田君のように、間違いを認め、きちんと謝り、そして、誰かが謝ろうとしているときは、きちんとその話を聞いて、できれば許してあげてください」

結局、ケンジが犯人だったのか。

だってヒーローだぜ?』

やっぱり、そうだったんだ。そうだ。僕は自分犯人にされるのが怖くて、ケンジに疑いを押し付けたんじゃない。ケンジと話していて、ケンジがやったんだとわかったから、だからそう書いたんだ。これで良かったんだ。

先生が続けた。

園田君、こんなことをしたのは、理由があるんですよね?」

ケンジが頷く。

「それをみんなの前で話してくれますか?」

はい、と小さくいい、ケンジは『釈明』を始めた。

クラスのみなさん、僕は、高橋さん広瀬さんと遠藤さんの上履きを隠して、それを自分で見つけてヒーローになったつもりで楽しんでいました。豊島さんの上履きがなくなって、それを山崎君が見つけたとき山崎君がみんなに褒められて、豊島さんに喜んでもらっていたのが羨ましくて、自分もああなりたいと思って、やってしまいました。みなさんを騙して、不安にさせて、それを今まで黙っていて、本当にごめんなさい」

「みなさん、園田君のことを許してあげられますか?」

先生がそう促すと、クラスのみんなが口々に「いいよ」、「いいよ」と言い始める。お決まりプロトコルだ。

これでよかったんだ。これで全部終わる。そう思った矢先、目の前の背中が立ち上がった。

ケンジ君は犯人じゃありません」

アヤネが言った。

そのとき、昨日の密告用紙の記憶が蘇ってきた。

『………弘』

恐怖で頭がいっぱいになった。

犯人は、」

アヤネがそう言ったとき自然言葉が出てしまった。

「僕じゃない!」

恐怖が口から押し出したその自分自身の言葉を聞いたとき、僕の体は椅子から立ち上がっていた。

「はぁ? なにそれ。誰もお前の話なんかしてねえだろ」

目の前が真っ暗になった。

2018-08-07

[]2018年8月6日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0013416269121.445
01779489123.251
02465759125.240.5
031488162.937
04161748109.337
051050150.144
06172954173.885
07637622121.064
08103740871.953
091841594086.652.5
1013215507117.542
11949714103.346.5
1296937197.638
131651365582.831
141441087275.532.5
151311023978.244
1613314756110.956
171341124483.944
181441328992.347
191361181386.951.5
2013414925111.438
211891155661.138
221841577285.740.5
2315118184120.445
1日263124946894.845

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(263), 女(168), 自分(166), 男(139), 話(116), 今(115), 子供(104), 仕事(99), 増田(98), 問題(95), 結婚(91), 女性(90), 日本(81), 男性(75), 相手(72), 前(72), 普通(66), あと(65), 関係(64), 人間(64), 時間(63), 理由(61), 気(61), 感じ(59), 意味(59), 医師(56), 必要(56), 今日(54), ー(53), 親(53), 人生(51), 結局(50), 好き(49), レベル(47), 子(47), 他(47), 理解(46), 社会(45), 会社(45), 最近(45), 差別(44), 医者(44), 頭(43), 医学部(43), 場合(42), 一番(40), 世界(39), 幸せ(38), 金(37), コミケ(37), 無理(36), 言葉(35), 逆(34), 気持ち(34), 時代(34), 手(34), 最初(33), 楽(33), しない(33), 生活(33), 家(32), 男女(32), 全部(32), 馬鹿(32), 大学(32), 嫌(31), 家族(31), 一緒(31), 優秀(30), 病院(30), 結果(30), 国(30), 他人(30), しよう(29), 部分(29), 別(29), 友達(29), 存在(29), 昔(29), 漫画(29), ネット(28), 女子(28), 現実(28), イベント(28), 確か(27), 状況(27), オタク(27), 育児(27), 目(27), 可能性(26), アホ(26), では(26), おっさん(26), 一人(25), 彼氏(25), マジで(25), 時点(25), いや(24), バカ(24), 勉強(24), 程度(24), 参加(24), ダメ(24), サマータイム(24)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(98), 日本(81), コミケ(37), 可能性(26), マジで(25), じゃなくて(22), 元増田(21), 女性差別(18), いない(18), ブコメ(17), 笑(16), 娘(16), わからん(15), 夫婦(14), いいんじゃない(14), キモ(13), 東京(13), アメリカ(13), 専業主婦(13), 貧乳(12), 1人(12), なのか(12), スマホ(11), 好きな人(11), LGBT(11), …。(11), 価値観(11), 東京医大(11), 労働時間(10), キモい(10), ???(10), なんだろう(10), 東大(10), フェミ(9), ポリコレ(9), 3年(9), リアル(9), ニート(9), 暑さ(9), 欧米(8), 専業主夫(8), 一緒に(8), 2年(8), 熱中症(8), 婚活(8), 社会的(8), 生産性(8), 10年(8), 女性医師(8), スペック(8), 経済的(7), PC(7), 勤務医(7), 欧州(7), マウンティング(7), コピペ(7), ツイッター(7), 1年(7), togetter(7), 自分たち(7), 読解力(7), 1日(7), 30代(7), アプリ(7), 障害者(7), 低所得(7), ブクマ(7), 自分自身(7), カス(7), 分からん(6), 男女平等(6), IT(6), 低賃金(6), フランス(6), 韓国(6), JK(6), 15歳(6), IQ(6), 毒親(6), 東京医科大(6), アレ(6), はてブ(6), Twitter(6), イケメン(6), 差別主義(6), SNS(6), モテ(6), hatena(6), ()(6), 発達障害(6), 労働者(6), 経済力(6), 大学病院(6), 事実婚(6), ヘイト(6), マジレス(6), 2回(6), 3人(5), 嘘松(5), 甲子園(5), 24時間(5), 社会人(5), ワロタ(5), 先進国(5), デレステ(5), キチガイ(5), 生活保護(5), なのは(5), twitter(5), 飲み会(5), 女子学生(5), 巨乳(5), 偏差値(5), 上の(5), 育児休暇(5), ネトウヨ(5), かな(5), ホッテントリ(5), 医療崩壊(5), 1週間(5), 普通に(5), 三大(5), 嫌悪感(5), 大企業(5), 結果的(5), かもしれん(5), 上から目線(5), にも(5), トラバ(5), アジア人(5), よね(5), 20代(5), ー(5), 公正証書(5), 高校野球(5), ジェンダー(5), 2人(5), 情報量(5), B(5), 数年(5), レズ(5), w(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

うんち (17), 今日も女は毒親叩き (3), 殺す (3), はい逮捕 (3), それ。ジェンダー持ち出すやつアホ (2), 死にたい (2), その心は? (2), 今日も女は男叩き (2), 俺はごめんだわ でもこんなこと言うと(2), しゃぶれよ (2)

頻出トラックバック先(簡易)

彼女からレ〇プされたと告白された【追記あり】 /20180806062824(28), ■マジでからでもコミケ中止にできないの? /20180806093759(22), ■惨めだ。市役所結婚相談したら生活保護一旦打ち切ると言われた。 /20180806105126(17), ■新卒入社1ヶ月目で会社中に知れ渡るほどのモンスター社員になった /20180806221254(11), ■結婚したんだ〜〜〜〜〜い /20180805221915(11), ■粉を持ち歩くには、どうしたら良い? /20180806120235(9), ■結婚でなにがそんなに変わる? /20180806071735(9), ■なんで一人だけ選ばないといけないの? /20180806181612(8), ■「いらっしゃいませ」に何て返事すればいいの? /20180806203625(8), ■映画ストレス要因になるキャラクター /20180805183221(7), ■年々旦那を惚れ直すのにそれが普通でない世界 /20180806125424(6), ■アンチヘイト勢会話成り立ってなさ過ぎワロタ /20180806114029(6), ■「優秀な人間子供を作るべきだ」 /20180806185859(6), ■自分より頭がいい人に出会えない問題 /20180806110941(6), ■ /20180806192035(6), ■ /20180806142355(6), ■東京イカ大学出身者ですがやはり差別はありましたよ /20180805203153(6), ■明治維新に関わった人がその後全員死んだってマジ? /20180805172834(6), ■anond20180806162937 /20180806163338(6), ■anond20180806073023 /20180806073245(5), ■夏になり、シャワーの水が温くなった /20180806130959(5), ■私は許さない /20180806110803(5), ■会社でおじさんが話題にする内容ってなんで /20180806232303(5), ■参加費が安い婚活イベント低所得ばかり /20180806092554(5), ■ /20180806092650(5), ■女性経済的優位性を制限することは正しい /20180806090352(5), ■ /20180806190616(5), ■女性差別反対という気持ち悪さ /20180805213003(5), ■これから娘が生きていく日本 /20180806001040(5), ■セから始まってスで終わる言葉は? /20180806130740(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5476852(3892)

2018-08-06

[]8月6日

○朝食:なし

○昼食:おべんとう

○夕食:豆腐納豆、卵、ツナ缶

○間食:チーズクラッカーカレーパン

調子

はややー。

から財布を忘れる、ATMによるのを忘れる、と散々な1日だった。

仕事はそれなりにこなせたので問題は無いです。

最近ゲーム熱は高いのですが、月曜日ゲームしながらじゃきけない、正座で聞く超好きなラジオがあるので、ゲームは抑えめです。

3DS

ポケモンバトルトローゼ

月曜日サファリコラッタラッタ捕獲

Xbox360

ナインティナインナイツ

Xbox360無双ゲー。

今日もミーフィー編を1ステージだけクリア

戦争中に露店を見ていた変な優男さんは、なんと大国王子だったのだ! という衝撃()の展開。

残り2ステージ

[]8月6日

帰宅してノート開いたら、編集画面のままだった、めんごめんご。

○朝食:なし

○昼食:ご飯、卵、肉団子

○夕食:ゲンコツメンチ、1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)(このシリーズうまいんだけど、ほんとにこれで野菜摂れてるのか不安になる、美味しいから多少不健康でも仕方ないんだろうけど)

○間食:柿の種カントリーマアム

調子

はややー。

今日もお休みなので、のんびりむっきゅりしていました。

ゲームをしたり、映画を見たしたので、だいぶむっきゅりできてたんじゃないでしょうか。

映画はネトフリで「パパと娘のハネムーン」を見ました、こういうお話大好き。

結婚式当日に旦那さんに逃げられた主人公が何年も会ってなかった父親新婚旅行で行くはずの豪華客船に乗ってしまう、というあらすじ。

僕は親子ものが好きだから気に入ったけど、嫌いな人はとことん嫌いそう。

3DS

ポケモンバトルトローゼ

ステージ10-4をクリアして、スタッフロールをみた。

パズルゲーム楽しいなあ、サクサクプレイできるし、ほどよく頭を使って脳みそ疲れるし。

スタッフロールをみたので、これで目標の一つは達成。

次の目標は、あくポケモンを全て捕獲することです。

攻略を解禁して、あくポケモンをがしがし捕獲して、残るは17匹。

ただ、この17匹は今日中にはどうしても無理で、

というのも、このゲームには「サファリジャングル」というステージがあって、そこは曜日によって出るポケモンが変わるのです。

曜日自分用にまとめるとこんな感じ。

月曜日コラッタラッタ

火曜日デルビルヘルガーポチエナグラエナサボネアレパルダスバルチャイバルジーナメグロコワルビアル

水曜日ヘイガニシザリガー

金曜日ベトベターベトベトン

なので、来週いっぱいはこのゲームプレイする予定。

Xbox360

ナインティナインナイツ

Xbox360無双ゲー。

今日はミーフィー編を1ステージだけクリア

バトルトローゼを一気に終わらしたかったので、今日は少しだけしかプレイしなかった。

モチベはあるので、バトルトローゼと同じく来週中にクリアしたいかなー。

はとバスについて思ったこ

はとバスについて思ったことは、成人の日の第二月曜日と第二日曜日と第二土曜日は、はとバスツアーをやめて、観光バス路線バスとして一般解放して運行すればいいと思います

もちろん、土日を除く祝日のみも設定すればいいと思います

もちろん、祝日がなかったら、第二日曜日のみにすればいいと思います

なぜなら、都営バス路線バス)よりも、気軽に観光バスに乗れることができるからです。

あとは、バスガイドさんが一生に一度しかない地元成人式が楽しめるようにすればいいと思ったからです。

あとは、都営バス委託されているため、その訓練として路線バスとして、一般開放すればいいと思います

もちろん、運賃1000円にすればいいと思います

もちろん、新成人女性バスガイドさんは一斉に休みにすればいいと思います

もちろん、支払いは営業所またはバス運賃箱です。

そうしないと、はとバス新成人女性従業員負担がかかるんだよ。

会社内部の成人式よりも、全国の市町村成人式を迎えさせろよ。

からバブル経済崩壊後に、赤字がずっと続いたんだよ。

こういうところから変えていかなきゃ、ダメなんじゃなのか?

だいたいね会社内部で成人式をしていること事態が閉鎖的になってしまうんだよ。

もう一度、同級生に会いたい人とかいるじゃないですか?

なのに、成人の日お客様が大量に来るからと言って、女性正社員強制出勤させるのもどうかしてると思う。

その時点で、はとバスホントブラック企業なんだよ。

からバブル経済崩壊後に、赤字がずっと続いたんだよ。

こういうところから変えていかなきゃ、ダメなんじゃなのか?

そんなに出勤させるなら、成人の日に予約されるお客様は、3万円以上の高額な料金に設定すればいいと思う。

それで、新成人の方が、成人の日に出勤された女性従業員は、ボーナスとして、はとバス会社員が新成人女性従業員に、10万円を支給するべきだと思う。(もちろん、その日に出勤した新成人女性従業員は、当日に支払うべきだ。)

 大事イベントである成人式の日 とか 成人の日 に 二度と成人女性強制出勤させぬよう、成人の日における運行路線は、こちらを参考にしてくれることを心から願います

↓↓

東京営業所

新宿営業所

浜松町総合センター(東京タワー前)

順に

循環路線バスとして運行すればいいと思います

anond:20180806003143

月曜日が一週間で一番しんどい

月曜日の午前中は不機嫌なことが多い

月曜日は午後からでないとエンジンからない

っていうようなことを冗談交じりで言える雰囲気があったら周りに言っておくと楽

月曜日はその週にやることの確認と準備、何も考えずにできるルーチンワークをこなすようにしてみたら

2018-08-05

月曜日が来る恐怖がパワーアップしてきて、日曜日の夜が怖い。

なんなら土日に「でも明日明後日)は仕事だよな…」とふと気分が沈むのも怖い。

そのせいで最近休みに入るのが怖い。

2018-08-02

イオンの火曜市は月曜日の夜から始まる

残業で帰るのが遅くなって広告の品が買えなかったという心配がいらない。

なぜなら月曜日に買えばいいから。

2018-07-31

[]2018年7月30日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00519760191.469
01505732114.664
02499263189.074
03293946136.157
0422192987.747.5
057803114.728
06182119117.774
0738286175.336
0887739885.040
09104749772.143
108710068115.748
11103775275.350
128413946166.053.5
13788306106.562.5
141201050087.555.5
15137924467.552
169313330143.363
1761478178.439
1880729791.250.5
19739021123.646
207311594158.862
2111812506106.042.5
2213414993111.942.5
2310615385145.149.5
1日1802200031111.050.5

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(181), 自分(163), 今(99), 人間(91), 話(83), 増田(78), 問題(73), LGBT(66), 前(61), 意味(60), 仕事(60), 結婚(58), 感じ(58), 必要(58), 普通(56), 子供(54), 男(52), 差別(52), 好き(51), 女(50), あと(45), ー(45), 気(43), 気持ち(41), 日本(41), 時間(41), 理由(39), 最近(37), 記憶(36), 相手(35), 場合(33), 生産性(33), 社会(33), 関係(32), レベル(31), 一番(31), 言葉(31), 金(29), 存在(28), じゃなくて(28), ゲイ(27), 昔(27), 今日(27), 目(27), 別(27), 誰か(27), 嫌(27), 他(26), 女性(26), 無理(26), 子(25), 結果(25), 声(25), 人生(24), 心(23), 理解(23), ダメ(23), 正直(23), 他人(23), 小学校(22), 世界(22), 全部(22), ゲーム(22), 逆(22), 一緒(22), しない(21), 勝手(21), 男性(21), 以前(21), 友達(21), 批判(20), いま(20), 可能性(20), 状況(20), ゴミ(20), 結局(20), 扱い(20), 顔(20), しよう(19), 頭(19), 自身(19), 仕方(19), 主張(19), 意見(19), 馬鹿(19), 最初(19), おっさん(19), 行動(19), 先(19), 制度(19), 会社(19), 親(19), セックス(18), 店(18), AI(18), ただ(18), 確か(18), 想像(18), お金(18), 最後(18), コーヒー(18), 近く(18)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(78), LGBT(66), 日本(41), 生産性(33), じゃなくて(28), 可能性(20), AI(18), 発達障害(17), 元増田(16), 差別主義(16), デレステ(14), 健常者(14), スマホ(14), 同性婚(13), わからん(12), なのか(12), ぶっちゃけ(12), Twitter(12), ブコメ(12), いない(11), レズ(11), …。(11), 東京(10), アレ(10), 社会的(10), 1時間(10), なんだろう(10), ワイ(9), P(9), 普通に(9), 何度(9), キモ(9), FGO(9), ツイッター(9), ヘテロ(9), 自民党(9), 好きな人(8), ある意味(8), ポケモン(8), マジで(8), はてブ(8), 3人(8), マイノリティ(8), ブログ(8), リアル(8), 杉田水脈(7), 性犯罪(7), 1年(7), 被害者(7), いいね(7), マジレス(7), 夫婦(7), 1日(7), OK(7), ブクマ(7), twitter(7), ネトウヨ(7), PC(7), 障害者(7), いいんじゃない(7), 娘(6), な!(6), 毎日(6), 3日(6), ツイート(6), 熱中症(6), イケメン(6), ダブスタ(6), 安倍(6), 杉田(6), ブクマカ(6), 一緒に(6), 反差別(6), ω(6), 中国(6), hatena(6), 価値観(6), 焙煎(6), KKO(6), 幼少期(6), 個人的(6), アプリ(6), 専門家(5), 一日(5), DIO(5), 主義者(5), 太田(5), ???(5), 魂の殺人(5), 100%(5), 二次創作(5), 低学年(5), トラバ(5), JK(5), 少数派(5), search(5), yahoo(5), 下ネタ(5), 一週間(5), 睡眠時間(5), プレイ(5), コーヒー豆(5), 3年(5), 2018年(5), 婚姻届(5), jp(5), ノンケ(5), である(5), 韓国(5), 異常者(5), はてなー(5), なっちゃった(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

うんち (8), 何があるかな。 (2), 声ありの中でも出番の格差があるのが問(2)

頻出トラックバック先(簡易)

元増田死んだんじゃないの? /20180730060954(12), ■美味しい(と思う)ハンドドリップコーヒーの淹れ方 /20180729221818(9), ■ズーフィリアだけどショックを受けている /20180729123629(8), ■「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」 /20180730123144(8), ■女性にとって男はポケモンみたいなもん /20180730163448(8), ■お前らの自我はいからあった? /20180719191815(7), ■彼氏写真撮るのが恥ずかしい /20180729193817(7), ■何か一つを最後までやり遂げることが出来ない /20180730135901(7), ■ウルトラの母ってアナルセックスしないの? /20180730183758(6), ■デレステをもう一度盛り上げたい! /20180730193336(6), ■男女不平等 /20180730081300(6), ■マウスを握る右手ハッキングされている /20180730023317(5), ■ざる蕎麦、ざるうどんのいい食べ方ある? /20180730152848(5), ■レイプ懲役五年でいい!にむしろ賛同してしまうんだが /20180730063221(5), ■anond20180730125707 /20180730131715(5), ■『ギークっぽい部屋』を作ろうと思ってるんだけど /20180729015737(5), ■英語勉強したら人生変わった /20180730175737(5), ■ /20180730095813(5), ■ /20180730084433(5), ■LGBTに対する気持ち悪さ /20180730010938(5), ■袋ラーメン煮ないでそのまま食う部 /20180729110048(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5452429(3299)

2018-07-30

anond:20180730144023

月曜の記憶はなくても日曜の記憶はあるだろ。月曜日には日曜日記憶はあっただろ。

まり増田記憶連続している。はい論破

俺は週休3日制になって欲しい!

趣味時間が無い!休み時間も足りない!

このままじゃ干からびて死ぬ

から、週休3日制度になって欲しい。

そしたら仕事100%頑張れるよ。

月曜日って、毎回やる気10%だから会社行っても意味ないしさ。


なぁ、誰か週休3日の会社作ってくれねーかな。

休みほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

2018-07-29

やれやれ

先週末、トラブル発生で月曜日に呼び出し。

怖いボスに怒られるような気がする。

[]7月29日

○朝食:牛丼(大盛り)、卵

○昼食:パルム抹茶ソフトクリームコーヒー牛乳

○夕食:サラダカレーパンアップルパイスコーンチーズパン

○間食:カラムーチョ

調子

はややー。

今日は飯を食べる日! として、アホみたいに好きなものを好きなように食った。

ルビーの指輪を口ずさみながら食べるパルムは最高ですね。

ここ数日の日課だった、邪眼の姫の物語を最新話まで見終えた反動で、今はちょっと創作物に触れる感じの気分じゃなかった。

なんていうか、いいお話を読んだ後の放心感というか、余韻を楽しみたいというか。

なので、とくに物語がないラジオを聞いたりして、休日満喫した。

月曜日からはまたお仕事が始まるので、今週もがんばるぞいや!

今週は7月31日火曜日の15時ごろに、すんごいイベントがありそうなので、今からもう気が気でない。

どうなるかは、ふたを開けるまでわからないので、心臓がばくばくしている。

状況によっては、数万円の出費があるのだけれど、こればっかりはお金問題じゃないので、もうマジでキドキだよ!

グラブル

ハードと、マグナと、アーカルムと、とデイリー的な要素を今日も消化。

こうやって少しづつ強くなるゲームなのはわかるけど、さすがに飽きてきたかなあ。

もともと飽きっぽいたちだし。

3凸マグナの完成すら、まだまだ先なのはさすがに……

風と土は割と終わりが見えてきたのだけど、火と水はまだまだし、光と闇にいたってはそもそもマグナを確定流しすらできてないし。

2018-07-24

[]2018年7月23日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0010412967124.741
0167467269.733
02405358134.089.5
03419589233.959
04263577137.655.5
05152195146.339
06222682121.925
0737336691.054
0852397476.435
09556168112.151
101511315587.152
11137902265.944
122252132794.849
131211142794.440
1410116196160.481
1511320014177.149
161141007888.453
1785659277.648
181261054483.750
19140847760.634.5
2010210807106.041
2115816548104.737
2217220422118.745
23154994164.632
1日2358239098101.445

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(233), 自分(177), 人間(105), 話(104), 日本(98), 容姿(98), 今(97), 問題(85), 関係(82), 増田(77), レベル(74), 前(72), イケメン(70), 女(69), 差別(64), 好き(64), 意味(62), 顔(60), 気(57), 子供(54), 仕事(54), 必要(54), 男(53), コミュ力(51), 普通(48), 最近(48), 相手(48), 理由(48), あと(47), 存在(45), 感じ(45), ー(44), 結局(44), 社会(43), 他人(42), ダメ(38), 国(38), 今日(38), 場合(38), 言葉(37), 気持ち(37), 日本人(36), 他(35), 世界(34), エアコン(33), ケロイド(33), 目(33), すべて(33), じゃなくて(32), 無理(32), しない(31), 誰か(31), 状態(31), 別(31), 一番(31), 嫌(30), 記事(30), 最初(29), 頭(29), 名前(29), 馬鹿(29), 全員(28), 人生(28), 不細工(28), しよう(28), 会社(28), 程度(28), 女性(28), 時点(27), ネット(27), 家(27), ただ(26), 批判(26), 金(26), 理解(26), 当たり前(26), 努力(25), 意見(25), 個人(25), 東京(25), 話題(25), 時間(24), いや(24), 逆(24), 世の中(24), 奴(24), 結果(24), 原因(24), オタク(24), ネトウヨ(23), 毎日(23), パンティー(23), ブサイク(23), 絶対(23), 興味(22), 子(22), 手(22), 証明(22), 嫌い(22), 全て(22)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

日本(98), 増田(77), イケメン(70), コミュ力(51), じゃなくて(32), 東京(25), ネトウヨ(23), 熱中症(21), 可能性(20), LGBT(19), 奇形児(18), 何度(16), マジで(15), 生産性(15), 元増田(15), 非モテ(15), 足切り(15), アメリカ(15), Twitter(14), ブサイク(14), ブコメ(14), スマホ(14), フェミ(13), 数年(12), 普通に(12), ポリコレ(12), はてブ(12), 甲子園(12), はてなー(11), いいんじゃない(11), 表現規制(11), わからん(10), SNS(10), 前澤(10), 暑さ(10), 自衛隊(10), …。(10), 安倍(9), ツイート(9), なのか(9), ブサメン(9), コミケ(9), 多様性(9), なんの(9), ガチ(9), ツイッター(9), ラノベ(9), ???(9), 分からん(9), アジア(9), 自己責任(8), フツメン(8), モテ(8), P(8), 岡村(8), s(8), w(8), 毎日(8), ブクマカ(8), 中国(8), 障害者(8), 剛力彩芽(8), 100%(8), 娘(7), 反差別(7), ヤバい(7), 2人(7), ぶっちゃけ(7), キモ(7), ニート(7), 一緒に(7), どんだけ(7), hatena(7), 1人(7), twitter(7), IT(7), インスタ(7), リアル(7), コレ(7), 具体的(7), 自分自身(7), カナダ(7), 好きな人(6), 細田守(6), E(6), 自民党(6), 社会的(6), 嘘松(6), 韓国(6), 笑点(6), トラバ(6), 外国人(6), 就活(6), 切断処理(6), 婚活(6), ブログ(6), 北朝鮮(6), 40度(6), togetter(6), 室外機(6), モテる(6), Mastodon(6), 40℃(6), 基本的(6), 2018年(6), 体調不良(6), 1年(6), PC(6), Google(6)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

パンティー (23), うんち (14), (7), グスコーブドリ「いよいよおれの出番だ(2), 申請できませんでした (2), いや、そうでもなかったよ (2), 金 (2), はいはい (2), ネトヨウ (2)

頻出トラックバック先(簡易)

マンションの一階にあったら最強なもの /20180715203739(27), ■人間衝動をかりたてるもの・・・ 熱狂的になれるものとは・・・ 一体何だろう? /20180723012131(24), ■部下の女性を好きになった /20180519224457(22), ■細田守に君たちは何を期待しているの? /20180723122655(12), ■女性名でない「○子」ってどれくらいあるの? /20180723074640(10), ■ /20180723191749(7), ■デイリースポーツ剛力彩芽インスタ記事にある岡村さんま発言比較 /20180723165613(7), ■もう日本ダメから海外に行った方が良い /20180722124442(7), ■人々の賃金が上がっていることを受け入れたくない人が世の中いっぱい /20180722114806(6), ■【追記28歳だけどプログラマーになりたい /20180723182807(6), ■ネトウヨパヨク冷笑系意識高い系普通の人が仲良く叩ける対象 /20180722114749(5), ■ /20180723200812(5), ■ /20180723083759(5), ■熱中症を避けるためクーラーを導入する派はクーラー被害のことどう思ってるの? /20180723103017(5), ■ミリオンライブが愛される理由 /20180722004555(5), ■ペニスってポケモンが居たら進化してどんな名前になる? /20180723184354(5), ■ネトヨウはなんで表現規制に賛成しないの? /20180723173803(5), ■anond20180723062851 /20180723064300(5), ■はてな民ってさ /20180723104355(5), ■何で病院保育園作らないんだろう /20180723225443(5), ■IDIPや垢名を書くだけで人が死ぬデスノートが欲しい /20180723074733(5), ■「マサカリを投げる」について考える /20180723165518(5), ■他人のせいにする奴は、己の問題が多い。 /20180723113949(5), ■一般人には無理でもオタクにはすんなり受け入れられる設定、展開 /20180723163852(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5429461(2815)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん