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はてなキーワード: お客様とは

2018-08-15

褒めることが美徳なの?

問題起こしたり緊急メンテしたりメンテ延長したりする運営に、「はよ直せボケ」「xxxxが強すぎるからとっととナーフしろクズ」「レア引く確率上げるか天井作れ池沼」と送るのはユーザーとして当たり前の権利だ。

権利がなくてもそう言いたい感情があるのは否定されてはいけないだろう。

なのに運営を無理に褒めろ、応援しろ、讃えろなんて言うヤツがいるのは何なんだ。「頑張って!」「よく休んでください!」なーんて寒気がするわ。

ユーザーニーズに答えられねえダメな開発にはカツ入れるのが当たり前だろう。不満が湧くのもおかしくないだろう。

ヤジ?クレーマー?それがどうした俺たちゃ客だ、神様だ。何様ですか?お客様です。あなた神様です。

神託は下った。ならば下方修正というイケニエや詫びという供物捧げるのは信徒のやくめでしょはやくして。出来ないと炎上天罰下るぞ。

ある意味ソシャゲ界にも同人界にもいろいろ影響と爪痕残した某ソシャゲが長期メンテに入るので思い出した。

ほら、アレも古参の一部が「運営には優しく!応援してあげよう!」なんて言うお花畑ブレインからね。

2018-08-14

バイト日記

今日は暇で暇でしょうがなかった。

暇ほんと辛い。おうちに帰りたくなるから

お盆期間は相棒親族接待しなきゃいけないそうで休み。なので代わりに正社員女史がシフトに入った。

正社員女史と仕事をするのは初めてだけど、いい人だったのでよかった。

レンジ冷凍パスタを温めたら熱くなりすぎちゃって火傷した。熱いを通り越して痛かった。

なんかすごいお客様ご来店。くるくると舞い踊っていらっしゃった。そして期間限定ポテチが欲しいと呂律いまいち回ってない口調で騒いでいらっしゃった。もしかしてヤバイお薬でもキメていらっしゃるのかと思ったけどご家族の方がついていらしたので精神的な何かなのかも。

確か週一くらいでご来店される方なのだけれど、こんなに弾けているのを見たのは初めて。

正社員女史曰く、このところ毎日の様にご来店されるらしいのだけれど、今日はまだマシな方で、ベロベロに酔っ払っておいでになった事もあるそうな。

正社員女史はそのお客様の事を「ちょっと癖の強い人」と言っていた。

ちょっとか……。

暇なのでめちゃめちゃ掃除して凌ぎ、いつもの様に21時50分にプロアルバイター氏出勤。プロアルバイターからいつももう一人の準夜勤の人とイケメン正社員氏が今夜は何分遅れで出勤してくるのか賭けていると聞いた。

お客様の中に自衛隊に入りたい人はおられませんかー!?

旗揚げたい人はいませんか

2018-08-13

まぁでも虐待を疑うような泣き方をしてる子供はたまに見る

今年から住んでるアパートの隣室には乳児を連れた夫婦が住んでいて

引越し挨拶に行った時に向こうから子供の声がうるさかったらごめんなさいと言われた

ある程度覚悟はしていたけど結果的にはほとんど気にならなかった

日中泣き声が聞こえてもしばらくしたら泣き止むし夜中泣き声が聞こえると

おそらく旦那子供を外につれていったり、車に乗せたりしてるっぽかった

そういうがんばりを目の当たりにしているということもあるけど

泣き声が聞こえてきてもそもそも嫌悪感は一切感じなかった

で、こないだ映画館に行った時にロビーギャンギャン泣いている4、5歳の子供がいて

親の姿が見えなくて最初迷子かなと思ったんだけど

「も〜うるさい~」という声がして、その方向を見たら

ソファに深く座ってスマホから目線を離さない不機嫌そうな女がいて

まさかこいつじゃないないだろうと子供とその女をロビー中が動向を見ていた

一向に泣き止む気配もなければますます声量が上がっていくのを見かねて

従業員子供に寄っていったら

女が立ち上がってその子供に近づいて腕を持って

ホントいい加減にしなさいよ!」と言って脱臼するんじゃないかと思うほど力強く

子供の手を引いてトイレに行ってしまった

一回も周りと目を合わせなかったのが印象的だった

泣き出す前にどういうやりとりがあったかは見ていないし

何か仕方ないような事情があったのかもしれないし

寝る時間もなくて疲弊してまともな思考ができなくなってるのかもしれないけど

それを加味してもちょっと虐待入ってるだろと思った

あと結局母親従業員とのやりとりはなかったけど

「お客さん、それ虐待ですよ」とは言えない訳で

「他のお客様のご迷惑になります」としか言えないよなとも思った

anond:20180813120212

さっき家族ファミレス行ってきたんですけど、ガストに。親がもっとビール飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様迷惑になるので〜」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか〜放っとかれてますよね?」と言われてしまった。いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。しばらくしたら親は機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては酔っ払いの喚き声は騒音」「店長として他のお客様気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。酔っ払いも客だし食事してるし、そもそも酔っ払いは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??

ファミレスですよ?ビールもあるんだよ?店長の「騒いでいる酔っ払いには基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、騒いでる酔っ払い声かけても酔っ払いは泣き止まない。酔っ払いの喚き声は騒音じゃない。走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな酔っ払いがいて、周りは色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?親連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた子がどんな気持ちになるか分かる?酔っ払いの喚き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「酔っ払いの声は騒音から注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長個人意見アルコールメニュー備えて酔っ払いサービスたくさん用意してるファミレス店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも酔っ払いの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。酔っ払いは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「酔っ払いの声は騒音」なんて言いませんように。

自分に非があるがそれにしたって執拗に責められた時

昨日のバイト日記

昨日のバイトは最悪だった。

その前々回のバイトで、私は事前に言われなかったら絶対ミスる類いのミスをしていてその結果違算が出たので店長から責められたのだけど、そもそも店長からその仕事について事前に何の注意も受けてない。でも店長は注意をしたはずだって主張しているのだ。

私は前々回の時に全く店長と話してないし、何故か申し送りも何もなかったのだ。新商品がいくつかあるのに何も申し送り無いって変だなと思ったけど自分から聞かなかったのは私の落ち度とは思うけど、私が言われた事を守らず失敗をしたというのは店長記憶違いで間違いないと私は思っている。それ自体が私の記憶違いだと言われたら何も言えないけど。

以前から店長は私を「何も知らない、何も出来ない」人間だという前提で接して来るきらいはあったんだが、昨日は上記の注意をされてから一挙手一投足見張られてる感じなので嫌んなった。

そんなときに年配の女性お客様から褒められたんだけど。単に髪型の事を、清潔感があっていいねえと。でも褒め言葉の5倍くらい「今時の若い女の汚ならしい髪型」についての悪口を聴かされたw

そしたらそれが叱責されてる様に見えたんだか、店長がこっちをチラッチラッとうかがっていた。あー増田さんがまた何かやらかしてるーとでも思ったんかな。

で、仕事も残りあと数分って時に店長に呼び止められて、前々から思ってたんだけど~と、私がある雑用作業手順が間違っているといってきた。私はバイトを始めてまもなくに店長から教わった通りにやって来たと思っていたから驚いた。その仕事については、以前相棒からそんなにマメにやる必要あんの?とくさされた事はあるが間違ってるとは言われなかったし直されてもいない。

もしや私が相棒から注意されたのに注意されたと思わず自分のやり方を無意識に押し通したのだろうか?

店長から教わったというのも自分記憶違いで全く見当違いのやり方を正しいと思い込んでいた?

まさかそんな事ってあるのだろうか?と思ったけど、素直に謝って正しいやり方を教えてくださいませんか?って言ったら店長の答えは

増田さんがやれないと思うんだったらやらなくてもいいです。仕事が残ってれば夜勤の者がやりますから

は?やらなくてはならないから教えたんじゃなかったのか?私がモタモタして仕事が全部終わらないからってその作業を手抜きしていたとでも?

つうか正しい手順って結局どんなんだよ?

と思ったんだけど、ブラック労働毎日お疲れの店長に言い返すのもなんだかなと思って、すみませんでした、これからちゃんと手順通りやりますので正しい手順をもう一度教えて下さいってお願いしたら、やりたくなければやらなくてもいいの一点張り

そして「そもそもあんな変な事増田さんに教えたのって誰?」と仰る。

「さあ、誰でしたっけ、覚えていません……」

テメーだよ、と言いたいのを呑み込んでお茶を濁したら、

まさかイケメンの奴か……?」

イケメン正社員氏にまさかの流れ弾が飛んだ!?

イケメン関係ないないない。

訳がわからない。

でもってしつこく誰にどうしてそんな事を教えられたのか、何を思ってあんな間違いをしていたのかと訊かれたのだった。

しらねーよ。勘違い理由なんかあるもんか。

やたらぐちぐち言われたけど、今後気を付けて下さいねとどう気を付けたらいいのかわからないまましめられた。

やるせない。

今日は一日中カムカして貴重な時間を棒にふってしまった。

こういう時、ひとはどの様に気持ちの整理をしているんだろう?

私みたいに家帰っても嫌な気分をずるずる引きずって、家族八つ当たりをしそうになって自己嫌悪し、やり場のない怒りをもて余して悶々としている者なんだろうか。

それとも、ごちゃごちゃうるせぇよ謝ってんだろうがよ!!と店長逆ギレするのだろうか。

家に怒りを持ち帰るよりは馬鹿だと思われても良いからその場で発散したかったと、実は思っている。

2018-08-12

スポーツ漫画性的な目で見る

はるかなレシーブに対して、女性に劣情を抱く人種が感じるもの

ハイキューに対して、男性に劣情を抱く人種が感じるもの

同じなのだろうか

自分はそれが知りたい

お客様の中にバイセクシャルの輩がいましたら解説頼みまーす

ネット上で性を売ること。

産業には水(水商売)と風(風俗)があると言われているが、それに当てはまらないものもある。わたしのしている、チャットレディ もその1つだ。

チャットレディ は、ネット上で性を売る。お客様お話ししながら、服を脱ぎ、自慰行為を見せていく。男の人はネット上の女の子の待機映像から好きな女の子を選び、その子を「買っていく」。いわば、2.5次元AVというかバーチャル風俗というか。

チャットレディ では、ネットという物理的な壁があるため、男性に触られることもないし、病気心配もないし、密室ウッカリ危険なことになる、ということもない。だから彼氏以外の男性と、満員電車の中でスネ毛が当たっただけで不快感に襲われるわたしでも、できるバイトである通勤。顔出しなしでもOK、昼働ける。他の風俗に比べれば、あまり稼げるものではないが、それでもこんなに条件の良いバイトはないと、わたしは思う。

もちろんチャットレディにはリスクも大きい。一番は身バレだろう。わたしは顔出ししていないが、顔認証があるようなこの時代に、技術的には身元を判明することは可能なんだろうなと思いながらやっている。

本当に怖い。

だが、身バレ不安を抜きにしても、

このバイトで失ったものは大きい気がする。なんだろう、この虚無感。

かに触られてるわけではないのに。

わたしはいくつかのチャットサイト登録しているが、多くのサイトでは不特定多数男性から見られる存在であることを気づかせないような仕掛けがたくさんされてある。

たとえば。

普通の「パーティーチャット」だったら、男性文字でのチャットしか参加できないとか。(2ショットという、男性と2人だけで行うチャットでは映像や音声も可能。)そこでチャットしてる女の子たちは、見られているはずの男性実体を伴うものではなく、ただ「文字」としてしか存在しないような錯覚に陥ってしまう。

わたしは、男性は誰でも映像参加可能チャットサイト登録した時、それを痛感した。というのも、そこでお客が入って即、映し出されたもの男性の陰部だったからだ。ああそうだ、見えないだけで、わたし勃起している男性に囲まれているのか。気づかなかった。吐き気がする。そう思った。そして、わたし映像と画面に映る男性は、そのチャット管理する誰かに見られている。だが、わたしからはいつ誰に見られているのか、知ることはできない。パノプティコンだと思った。

そしてチャットレディとしてのわたしは、誰かの身体欲求を充足するためにしか存在できないということ。それは人間らしく存在できないことを意味する。

そしてパノプティコン的なジレンマ

多分、それが、ネット上で性を売ることだと思う。それは人と人との対話から始まる、水商売風俗とは決定的に違うのだ。

わたしは、フーコーを読もうと決意した。

自己紹介飛ばししまったが、わたし大学生哲学科にいる。ほかに2つバイトをするも、金銭的に難しくなったため、チャットレディをはじめた。)

Amazonに全レビューを削除&レビュー投稿をBANされた

昨日買った雑誌を久々にAmazonレビューしようかと思ったら、

お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドライン準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。」

などと意味不明メッセージが表示されて何故か投稿できないようになっていた。自分のページを確認すると今までの全レビューを削除されていた。また、メールボックス確認しても一切そのことに関するメールは届いていなかった。(まあこれは「予告なく〜」という規約の通りだから良いんだけども。)

製品または出品者との関係の偏りとは意味が分からない。というのも、今では馬鹿馬鹿しいが一時期はVINEユーザーになるために過去の低品質レビューを削除したり、詳細な評価に変更したりと、まともなレビューしか投稿していないという自負があるためだ。

心当たりがあるとすれば、中華業者製品に対していくつか★1を付けたことがあり、その腹いせとして出品者に通報されたということくらいだ。

言わずもがな、即座にカスタマーサービスに連絡。EメールだとAmazonお決まり定型文が届くだけという結果になる恐れがあるためライブチャットに長文を送り付けたが、Eメールで言えと言われたのでそちらで再連絡。

ググってみると同じような事例が知恵袋なんかで出てくるようだが、泣き寝入り or Amazon謝罪 という両方のケースがみられた。

まあ、仮にAmazon定型文を送信してこようものならプライム解約して新しいアカウントに移行しようと思う。Amazonレビューを書くのは好きなので。

進展があれば書く

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追記: もう3日経ってるのに未だに返信ゼロだ。結構なコアユーザーなのに舐めるのもいい加減にしてほしいところ。

渋谷マルイ対応がクソ

昨日20時過ぎ。

渋谷マルイで買い物の途中に彼女が急に体調を崩して座り込んでしまった。

お腹が痛く吐き気がすると言う。

店内で座れる場所を探し、10分ほど休むと良くなったか大丈夫と言うが彼女の顔色は悪い。

もう少し休んだ方が良いと思い、マルイ店員(ショップ販売員ではなく)を探して少し横になれるような場所は無いかと聞いたが対応がクソ過ぎた。

そういう場所無いんですよ~

もうすぐ閉店なので、救急車お呼びしましょうか?とヘラヘラしながら言う。

少しの間でも体調を崩した人間が休める場所は無いですか?

わかりました。

すみません移動しますねと言って、彼女を抱えるようにして店を後にした。

その後彼女の兄が車で迎えに来てくれると言うので、TSUTAYA西武の間の階段腰掛けて到着を待ち、帰宅した。

増田10年ほど前、大学3年の時に都内百貨店総務部バイトをしていた事がある。

その時、気分の優れないお客様にバックの通路だったがブランケットを敷いて休んでもらうことが何度かあった。

(対応したのは自分ではないし、今思い返すとそれが様々な意味で正しい対応だったかは分からないが)

店内に休憩所が無いのは分かるんだけど。

ヘラヘラしながらもうすぐ閉店なので救急車~ってのは感じ悪過ぎる。

渋谷マルイはもう行かない。

新宿溝の口は行くかも。

2018-08-11

サマータイム導入は原理的に可能である

IT技術者が心配していること

サマータイムは開始時と終了時が大きなトラブルが発生すると考えられています

例え話にします。ある製造業会社がありますオフィスには社員が見える位置に壁掛け時計がついています。この時計は少し特殊で、秒数しか表示されません。具体的に言うと、ロンドン1970年1月1日0:00から経過した秒数です。例えば、日本時間2018年8月11日午前0時は、1533913200となります

けど、これでは不便なのでオフィスには変換器が用意されています。その変換器を通してみれば日本時間の日付と時刻を教えてくれます。ですので、多くの社員はこの変換器を利用しますが、たまに、変換器を使わず仕事をする人や自分で変換器を作る人もいます。また、オフィスの変換器は、サマータイム対応していますサマータイムが始まる際は、XX年6月30日23:59:59の1秒後はXX年7月1日の2:00:00です。また、終わる際は、XX年9月1日2:00:00の1秒後はXX年9月1日の0:00:00です

■ ケース1

毎日0時になったら仕事を始めるAさんがいます。Aさんは、オフィスの他の人が自分の机に持ってきた書類ファイリングして、日付をつけてキャビネットしま仕事をしています。その書類には完成した商品情報が書いてあります。完成した商品情報が書いてある書類キャビネットに入れることで、お客様商品を受け取りに来た時に、受付の社員がどこに取りに行けばいいのか分かるのです。

XX年6月30日。その日の仕事を終えたAさんは、次の0時を待っていますしかし、変換器を通した時間ではXX年7月1日の0時は存在しません。ですので、次に仕事をしたのは7月2日の0時でした。

7月1日の朝になってオフィスお客様が品物を受け取りに来ました。受付のBさんはお客様の依頼を受け、キャビネットを探しに行きますが、書類が無いので、「まだ完成していません」と答えます。本当は商品はできているのに…。

■ ケース2

XX年8月31日0時。Aさんは、普段通り仕事をはじめました。自分の机の上にある書類をまとめて、「XX年8月30日分」と書いてキャビネットしまますしかし、その2時間後、またXX年8月31日0時がまた来ました。あわてて自分の机の上を見ます書類はありません。(工場が動いているのは8時〜20時)書類が無かったので空のファイルに「XX年8月30日分」と日付を書いてキャビネットに向かいますが、すでに同じファイルがあります

キャビネット内に同じ名前ファイル存在していけない決まりなので、そのファイルは捨てて空のファイルキャビネットしまいました。

朝になってオフィスお客様が品物を受け取りに来ました。受付のBさんはお客様の依頼を受け、キャビネットを探しに行きますが、書類が無いので、「まだ完成していません」と答えます。本当は商品はできているのに…。

さて、これを解決するにはどうしたらいいでしょうか。

そうです、Aさんには◯月◯日には、0時はないので2時に仕事して下さい。さらに、□月□日は0時が2回くるので2回目の0時に仕事して下さい。また、受付のBさんには□月□日の1回目の0時には、キャビネットには書類は来ないので、2回目の0時になるまで待って下さい。と教えればすみますサマータイムはこうして対応可能なのです。

心配無用サマータイムは導入可能です!

話を例え話から実際の話にします。

サマータイム考慮していないシステムは無数にあると思われますが、考慮したシステムに改修すれば問題ありません。不具合が発生するケースは、例え話以外にも考えられますし、解決方法は他にもあるでしょう。

自社の全てのシステムをチェックして、上記のようなエラーが起きる可能性はないか精査します。多くのシステム仕様書がなかったりするので、その場合は実際にテストしてみたりしないといけません。さらに、AさんとBさんの連携のように、他のプログラムと連動する場合は、サマータイムの開始・終了の際にどう対応するかを取り決める必要があります。社外のシステム場合もあるので、そうした会社と調整が必要になります

精査、改修、そして実際に問題いかテストするプロセスで、日本全国で対応できるまで、おそらく最低でも数年程度はかかるでしょう。2000年に合併したみずほ銀行システム統合は今年完了するようです。18年経って、完成しないのではと言われていましたが、なんとか完成に漕ぎ着けられそうです。

また、改修には予算がかかります。ぽっとその予算を確保できるでしょうか。大企業なら内部留保等で対応できるかもしれませんが、中小企業だと数年かけて積み立てないといけないかもしれません。

いずれにせよ、5年くらいかければサマータイムを導入することは可能です。それでも一部のシステムは間に合わないかもしれませんが、生活に支障が出るレベルではないでしょう。多くの技術者に「無理だ!」と言われて心配していた、オリンピック委員会のみなさん、安心して下さい。

大丈夫です。最短でも2023年にはサマータイムは導入することができます

蛇足:誰が悪いのか

現在動いているシステムは、すべてサマータイムを見越して作るべきだったかもしれません。それは確かにそのとおりです。その意味では、IT屋にも責任があるのかもしれません。

しかし、サマータイム対応となると考慮した設計をしなくてはならず、費用が余分にかかります。1億のシステム開発で、サマータイム対応することで2000万余計にかかる、ということも充分考えられます元号2000年問題と違って、導入されなければ永遠に使われない機能です。

仮に提案したとして、永遠に使われない可能性のある機能に、発注者側がその金額を払う判断をできたかどうか。。。

2018-08-09

赤瀬川源平についてのうすい

1964年オリンピックときも反発ってあったんだよね。

当時は「外国からたくさんのお客様がおみえになるから街の美化・浄化を!」みたいな感じで、政府が旗を振ったらしいのよ。

ちょうどそのころに東京の街中から「たんつぼ」が消えたという話もきいたことがある。

で、それに反発してというか皮肉って、アートパフォーマンス?みたいのしたのが、あの赤瀬川源平先生なわけ。

うそう『新解さんの謎』を書いた人ね。1964年先生若い前衛芸術家だったから、なんかしたのよ。なんだっけ「直接行動」?

具体的になにしたんだっけ?なんだったかな。まあ後でググってよ。赤瀬川だけじゃなくてグループね。3人組。

ハイレッドセンター」っていうんだけど……あ、知ってる? 3人の苗字からとってるんだよね。あと2人誰だっけ。わすれた。

といううすい会話を、インド料理屋でマサラセットを食べながら、浅い関係の友人としました。

インドカレーはおいしかったです。

外は暑いです。

でも夜はちょっと涼しいような気がします。

2018-08-08

台風13号接近に伴う営業時間等の変更について。

日頃よりFABRIC TOKYOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます

本日午後から明日午前にかけて台風13号が関東地方に接近しています

それに伴い、FABRIC TOKYOでは以下のように各店舗営業時間の短縮、「ふぁぶりっく横丁の中止」を行わせていただきます

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

外出の際には、くれぐれもお気をつけくださいませ。

担当者様各位

いつもECミカタをご利用いただき、誠にありがとうございます

誠に勝手ながら、

台風13号の接近に伴い、従業員安全を最優先とさせていただくため、

本日の終業時間を18時から15時へと変更させていただきます

また、明日の始業時間に関しましても、

台風の状況により遅らせたり全休とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

要望やご相談に関しては、チャットワークメールにてご連絡をいただければ、

随時ご対応をさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます

サイト運営会社連絡先】

 ECミカタ株式会社

 お客様サポート

 03-6712-7530

2018-08-07

バイト日記

もしかして貧血なのか、悪天候の影響を受けまくって元気が出なかった昼間。

午後、読書をしようとしたら、文字が踊っているように見えて内容が頭に入って来ないというか、文意があり得ない様にねじ曲がって頭に入ってくる?(うまく言えない。)そんな感じで、いつの間にか白昼夢の中に引っ張り込まれていってるのを感じ、このまま出勤したら仕事差し支える、それ以前に出勤途中に交通事故起こしそう、と思ったので昼寝した。眠りに落ちる時、とても気持ち悪かった。

夢見もよくなくて、どこか今勤めてるとことは別の仕事場で苛められてる夢にうなされた。

けれど二時間ほど寝たのが良かったみたいでバイトには元気に出勤。

昼勤の人がオーナーに退勤のタイムカードを押すのが遅いと叱られていた。この人はいつも15分位は当たり前のように残業していくのだけど、6時には一旦仕事を抜けてタイムカードを押してからまた戻って来て一仕事してから帰る。そういう人にタイムカードがどうのこうの言うって事は、オーナーはその人がいつもサビ残していくのが当たり前だと思ってるんだな。時間通りにタイムカードを押せって言うなら居残り仕事もしないではよ帰れとも言うのがスジなんじゃないの。

私ら夕勤は別に昼勤の人が何もかも終わらせてくれなくても別に構わないんだけどな。いつも大概の雑用完璧になされてるから店が空いてる時にやること無くて困ってる位だし。

出勤した時点でパンサンドイッチ米飯ほとんど残っていなかった。台風で客足が遠退くのを見込んで発注セーブしたのだろうか?

しかし、夕方ちょっと雨が上がって明るくなったせいか、6時台はめちゃめちゃ混んだ。だけどパンおにぎり弁当の類いが全然いから、普段夕勤帯にはそんなに売れないホットスナックが売れた。真空パック焼き魚や煮付けなんかも売れたしレトルトご飯も売れた。

だが食パンだけはちっとも売れなくて、廃棄が多く出た。

昨日、イケメン正社員氏が夜寝坊のため大遅刻したせいで相棒が居残りをしていたが、あの後どれくらい残ってたの?と聞いたら30分だそうで、だがまだマシな方といった口ぶりだった。


すごく忙しい十数分とどうしようもなく暇な十数分が交互に訪れた為に、無駄疲れた

相棒が、オーナーから昼間も出てくれない?って聞かれて

「無理です。こんな給料安い仕事じゃ食ってけないので、昼は別の仕事してるんで。」

とド直球な返事をしていた。すげえ。

お客様からレモンの載ったサクレ無いんですか?と聞かれた。申し訳ございません。当店でももう売り切れでございますお客様は、とても悲しそうな顔で帰っていかれた。

やっとパン米飯が納品されて、せっせと棚に並べているところに来店された家族連れのお客様、しばらく番重のそばを歩き回っておられたけれど、「なんもない!もういい!」と仰りお帰りになった。その五分後には棚に全部の商品が並んでいた。

今回の納品分も普段より少なく、ツナマヨおにぎりでさえ10しかなかったけれど。

上がりの10分前にプロアルバイター氏出勤。私がトイレ掃除をしてからバックヤードに入ったら死角から「おはよっす!」と挨拶されたので、飛び上がるほど驚いてしまった。

プロアルバイター氏がすごく仕事出来ないと陰でdisられていることを相棒から知らされた。これが俺の仕事認識した仕事以外の事はしないとか、空気読めないとか、そういう部分が嫌がられているらしいが、私もそんなに気が利く方じゃないから同じように陰口言われてんのかなと思ってテンションが下がった。

私はプロアルバイター氏とは思考回路が似通っているのか、連携プレーにあまり苦労しない。むしろ気楽。

追記

もうすぐお盆だ。この間、オーナーから主婦人達お盆中のシフト変更希望は早めに出すように、とのお達しがあった。それと正社員学生独身アルバイト人達はこの時期大変でごめんねってオーナーが言ったんだけど、いざお盆シフトが発表されてみると、まず学生アルバイトがいなくなっててイケメン正社員氏もプロアルバイター氏もシフトに入っておらず、店長ばかり出勤しまくりで草。私はいつも通りの出勤。

冬場私が子供から風邪を移されてダウンしがちな事に備えて、どうせ

暇な盆中に稼ぐために可哀想店長シフトを代わってあげても良いと思ったけど、無駄に使えるやつと思われてもなんだから店長に頼まれない限りはいものシフト以上に働かないことにした。

みんな無駄に働くの大好きなの何で

言い聞かせてることがあるんだよ!

やっぱり労働楽しいよ!

好き好き大好き!やっと見つけた納期様!

お盆も出るから待っててね!

俺と一緒に出勤しようぜ、休日出勤楽しみだ!

ってお隣…どころか部署の1/3位言っててつらい。

僕は無駄に働くの嫌いなので休みますが。

やり甲斐とやらでおちんぎん増えないしヤリイカでも釣りに行きたい。

9連休楽しみ!!!!!

何で皆無駄に働くの好きなんだろう。

忙しい忙しいが口癖で

忙しいふりだけは一流に得意だけど、毎日打合せという題目で3時間お話してる。

どんな内容かなと思えば、話が決まらない内容を永遠無限ループのように議論し続けてる。

暇なのかな?

まらない話合いと雑談の違いがわからないよ僕には。

その議論意味あるのかな?

まらないなら決定権もってる人にさっさと話しにいって

さっさと方向性決めたほうが早いんじゃないかな?


って話を持っていこうとすると中間管理職的な人に怒られる。

怒られるからもっと部内で議論し尽くすべき?

嫌だなあ。怒られるよりも嫌だよ。


議論なんて最小限でいいよ。

あなたの悩んでる姿見るくらいなら

女性の長い髪がふわっと揺れる時に

感じるときめき分析をしてたいよ。


納期があるからしょうがない?

うちメーカーで汎用製品の開発してるから

特定お客様いないんだけど?


納期って自分らで設定した目標じゃん。

不具合だらけなのに納期があるから出荷しなきゃとか言ってる。

誰に出荷するんだ。


あれか、社内の偉い人の要求を並べた仕様書で作ってんだ。

社内の偉い人に出荷するんか。

お客は社長様ってか。

出来ないならできないって素直に謝って物作ってよ。。。

って市場に出た尻拭きをかれこれ何年もさせられてると

心が黒くなって思っちゃうよね。

設計してないのにたまたま椅子座っただけで責任問われてもなあ…。他人事だよなあ…。

改善しろ?って言われてもなあ

そもそも思想段階で製品用途理解してない人間設計してたんだもの

何を目指していたのか分からない製品改善どころか作り変えないと無理!ってやつ。

製品売りたいんですって営業さんに言われても

「いやそれ売られるとクレームになるから嫌なんだが?既存のこれじゃあかんのか?コストも安定性もいいぞ?」

って真面目な顔で言っちゃう社員様ですよ。

もうだめだ。

中間管理職の人たちは本当に労働好きだよね。働くよね。土日も。

働く必要があるのかどうかはわかんないけど働いてるよね。上へのアピール

みんな効率よく業務をして早く帰ろうって最近ブームのようで言ってるけど

効率よく業務をして空き時間作ったら、すかさず仕事を作って放り込んでくるのもこの人達

空いた穴は埋めとけみたいな。淫乱かな?後ろにも放り込みそうな勢いあるよね?

言うだけなら楽な仕事だなあーーー。とは言わないけどさ、自分がやったら周りがどう動くか考えようよ。

業務効率上げてもおちんちん増えないんだから上げないよーーー。

その割に設備や日頃使ってるもの投資は渋る。いやそれが一番効率化には効くんだが。

なお、新しい技術には懐柔的。脳みそ昭和やねん。

パソコンわかりません…でわない。

中学生みたいにエロサイトの開き方ばかり詳しくなりおって。後パズドラ。今でもパズル&ドラゴン

AIかいうならそのパズドラ自動化すること考えたら?

今どきのクラウドはみ~んなだめだめだめなのよ。使いこなせないし、サポートしたくないからね。

いいのよ、非効率でも。評価給料が大きく変動しないし

残業代が入るからダラダラ体力温存しながら働けば。

何でそんなに色々不満あるのにそんな会社いんの?って…

やり甲斐はなくともそこそこの給与待遇があって

年功序列で上がるからだよね。知ってたよね。

大した努力しなくていいんだから

その割に新しいことや挑戦してる人は好きだよ。頑張って欲しいと思うもん。

足は引っ張りたくないねとは思う。自分がそのリスクを負わない分、リスク負って頑張ってる人は尊敬できる。

キックスターターかいいなと思う事業にはたまに投げ銭するし。

頑張ってるアイドルちゃんには物販代(たいていチェキ)という形で返したいもんね!あ、ただのヲタクでした。すまんなw

社会主義的な今の日本根本問題点かもね?

お金が目当てな我々雇われサラリーマン子。

チェキバックみたいなのないと頑張らないかも。

そうなるとあれだな、役職めっちゃ人気アイドルちゃんやんけ。

お話の列できるし。長いと剥がし食らうし。

たまに大勢の観客の前でライブ始めるし。

まあ寝るし、楽しくないんだけど。

言いたいこと書いてたら

話が発散したな?

日記からどうでもいいか

どうしたら働くのが好きになれるの?

2018-08-06

バイト日記

今日オフの筈だったんだけれど、今日シフトに入ってた子が急に来れなくなってしまったので、私が代わりに出た。

昼過ぎ店長から電話があったんだけど、妙にテンションの高い店長。そういえば昨夜夜勤だったはずなのに何でお店にいんの?もしかしてランナーズハイなの?

今夜は私は子供達と花火をして遊ぼうと思っていたのだが、なんだか店長可哀想になったので、出ることにした。『進撃の巨人』でライナーベルトルトに着いていったときユミルの心境ってこんな感じだったのだろうか、と考えながら出勤。

(ただし、素直にほいほい出て都合よく使われてくれる人だと思われるのは癪なので、意味もなく勤務時間を通常より一時間短縮してもらった)

店長は嬉しそうに帰って行った。やっぱりテンションおかしいこの人。

出勤するや雨が降りだした。仕事を断って家にいても花火は出来なかったろうから子供達も文句は言わないだろう。

雨のせいでお店は超暇になってしまい、何時もよりも勤務時間短いのに、いつもよりも時間が長く感じられた。

特に失敗しなかったし変なお客様も来なかった。

相棒に、フロア雑用を一つ教えてもらった。レベルが1あがった。

お客様から、棚にでっかい蜘蛛がいると報告を受けたが、探しても見つからなかった。

レジ裏に、相棒が潰した甲虫の様なものならいた。相棒ハエ叩きや靴底で虫を叩き潰すのが得意なのだが、死骸の片付けは何故かしないので、私が片付ける羽目になる。

虫といえば、以前イケメン正社員氏が昆虫の入ったポリ袋をしゃがんで眺めていたので、これどうしたの?って聞いたら、子供みたいにニコニコしながら

お仕置きしてるんですw」

って言ったので引いた。

ただ、間違えてコンビニに入っちゃっただけでお仕置きされる虫って。

なんなら私が外に連れてって放してあげようかと申し出ようとしたら、袋には殺虫剤が注入され済みだというので見殺しにするしか無かった。イケメン氏おそるべし。

交代の時間になってもイケメン正社員氏が来なかった。相棒正社員氏に電話してみると、起こしても起きないと家族談。まさか布団の中で死んでるんじゃないでしょうね。

私は予定通り上がり、相棒正社員氏が来るまで残業

はとバスについて思ったこ

はとバスについて思ったことは、成人の日の第二月曜日と第二日曜日と第二土曜日は、はとバスツアーをやめて、観光バス路線バスとして一般解放して運行すればいいと思います

もちろん、土日を除く祝日のみも設定すればいいと思います

もちろん、祝日がなかったら、第二日曜日のみにすればいいと思います

なぜなら、都営バス路線バス)よりも、気軽に観光バスに乗れることができるからです。

あとは、バスガイドさんが一生に一度しかない地元成人式が楽しめるようにすればいいと思ったからです。

あとは、都営バス委託されているため、その訓練として路線バスとして、一般開放すればいいと思います

もちろん、運賃1000円にすればいいと思います

もちろん、新成人女性バスガイドさんは一斉に休みにすればいいと思います

もちろん、支払いは営業所またはバス運賃箱です。

そうしないと、はとバス新成人女性従業員負担がかかるんだよ。

会社内部の成人式よりも、全国の市町村成人式を迎えさせろよ。

からバブル経済崩壊後に、赤字がずっと続いたんだよ。

こういうところから変えていかなきゃ、ダメなんじゃなのか?

だいたいね会社内部で成人式をしていること事態が閉鎖的になってしまうんだよ。

もう一度、同級生に会いたい人とかいるじゃないですか?

なのに、成人の日お客様が大量に来るからと言って、女性正社員強制出勤させるのもどうかしてると思う。

その時点で、はとバスホントブラック企業なんだよ。

からバブル経済崩壊後に、赤字がずっと続いたんだよ。

こういうところから変えていかなきゃ、ダメなんじゃなのか?

そんなに出勤させるなら、成人の日に予約されるお客様は、3万円以上の高額な料金に設定すればいいと思う。

それで、新成人の方が、成人の日に出勤された女性従業員は、ボーナスとして、はとバス会社員が新成人女性従業員に、10万円を支給するべきだと思う。(もちろん、その日に出勤した新成人女性従業員は、当日に支払うべきだ。)

 大事イベントである成人式の日 とか 成人の日 に 二度と成人女性強制出勤させぬよう、成人の日における運行路線は、こちらを参考にしてくれることを心から願います

↓↓

東京営業所

新宿営業所

浜松町総合センター(東京タワー前)

順に

循環路線バスとして運行すればいいと思います

anond:20180806061549

そう。

それでもわざわざ稼げもしないのにクソ忙しい科を選ぶ医師を確保出来ていたのは何故か、と言うと

やりがい」を求める「(元増田言う所の)狂信者」が多かったからなわけだ。

でも女医は「狂信者」にはなりにくい。

男医だって狂信者」が偉い、と言う呪いは解けかかっている。

一般サラリーマンでも「狂信者」的な働き方をする連中が社畜と蔑まされるようになってるのと同じ事だ。

それが医療崩壊の主な理由だよ。

プライベート家族も全犠牲で36時間連続で働き月10日くらい病院に泊まり込んでいるお医者様偉い!って感覚

多くの若い医師から無くなりつつあるから

患者の方も(多くのブコメが示しているように)そういった「狂信者医者への尊敬の念が減って

患者様はお客様神様だ、医者もっと腰を低くしやがれ」ってのが増えてるから

この状態医師収入を下げたら、残ってる「狂信者」のモチベーションますます減ってそういう場所から逃げるだけだろうさ。

2018-08-05

バイト日記

というより懺悔

私がフロア作業してる丁度その時に、小学校1年生くらいの男の子お客様が売り物にイタズラをしていたんだが、一瞬の出来事だし証拠が残っていないのもあって(監視カメラにはバッチリ映ってるだろうけど、私じゃそれを男の子保護者様に見せる事が出来ないし)、注意できずに見逃してしまった。

逃げた男の子の先には絵に描いた様なDQN保護者様達がおられたので、ついプルってしまった……。

やっぱり注意すべきだったよなぁ。

それにしても、小学1年生位って、しっかりしてる様に見えてトンでもない事を仕出かすんだなぁ。しかも見事に親の目を盗むだけの知性はある。うちの子供も小学1年生なんだけど、買い物に連れてく時は目を離さないようにしよう。おそろしい、おそろしい。


今日パンものすごく沢山売れ残っていた。だがその半分は賞味期限今日のものだった。本当ならパンなどデイリー商品賞味期限の前日の夕勤が売り場から下げて廃棄するのだけど、昨日の夕勤が鮮度チェックをしなかったので、今日まで売り場に残っていたのだ。

昨日の夕勤は相棒と誰かもう一人のはず。

相棒、本当に頑なに鮮度チェックだけはしないよなぁ。

調理パン弁当おにぎり、お総菜類の一部は、販売期限(消費期限の2時間前)が過ぎるとレジが「売れません」っていうから期限切れを間違えて売ってしまう事はないんだけど、デイリー商品レジが期限を管理してないから、鮮度チェックをサボるやばいのだが。

鮮度チェックに関しては相棒はあてにならないから、私がしっかりしないと!と、使命感に燃えた。

自分の間違いを店員のせいにするお客様多い。理不尽に叱責されるのつらい。


イケメン正社員氏のドア攻撃(私がバックヤードの出入り口付近にいる時に正社員氏がいっけねー遅刻遅刻!とバックヤードに飛び込んで来て、開いたドアが私に激突するという、よくある事故)を今日は華麗に回避しかも親切にドアを開けてあげて正社員氏に感謝される私。

交替の時に正社員氏の顔を見たら、イケメン度が30%OFFになっていたので驚いた。太ったのか浮腫んだのか腫れたのかわからないが、とにかく顔がむくむくになっていたし青ざめていた。

店長とかわりばんこで夜勤してて、ついに身体を壊したのだろうか。まだお若いのに、哀れな……。

そろそろお盆休みなので、主婦人達は出勤出来ないから、その穴埋めは正社員の皆さんでする事になる。つらいな。

なお私はお盆休みもいつも通り仕事。誰かの代わりに出てくれとも言われていない。

体験入店

人生変える選択だった。女、20歳大学生おっぱいcカップ普通体型。わたしは山あり谷ありでもないです。普通に生きてきました。普通ってなんなのか分からないけど。真面目な家庭に育ち、特に大きな事件怪我もなく、穏やかに過ごしていました。真面目が取り柄な一家でした。お金にも困っておらず、三食決まった時間に食べて、習い事、塾にも通わせてもらいました。兄弟たちは有名国立大学へ進学、いい会社にも就職しました。

末っ子の甘え妹は、あんな風にはなれない、勉強では敵わないと、勉強を捨ててほんの趣味だった絵の世界へ。美術大学へ行きつつも好きなことをして生きようと思いました。

気がつくとひとよりエロいことが好きで、触れちゃダメものって思っていた禁忌世界美術を通してなら合法的に触れることができました。

夏休み真っ最中だった。大学生夏休みは長い。実家にも帰らなかった私は、ずっとずっとずっとひとりでいた。睡眠とおナニーを貪る毎日で辿り着くのはエロサイトエロ同人誌、エロ動画風俗、、、、、求人。「風俗より稼げる!3万円!」本当なのか、3万円って。

そのサイトキャバクラ女性コンパニオン?喋るのが苦手でもおっけー。髪型、化粧が苦手でもおっけー。容姿も気にしません。忙しいので採用100パーセントです。との売り文句に惹かれた。私でもできる、したい。やりたい。xxxなお店って何だろう。何されるんだろう。

私は人とのコミュニケーションが苦手で、とくに喋るのがめちゃくちゃ苦手だ。言葉を口にするのを恥ずかしいと思っている。

とにかく、セクキャバ簡単ウェブ応募。それからすぐにメールが返ってきて面接日時と場所確認をしたら、もうあとは面接とんとん拍子すぎる。その日がきた。足を踏み入れたことのない繁華街。夜の街。キラキラしてて、足を踏み入れるのも躊躇う。そこは天国みたいだった。

そんなお店に女ひとりで入るのなんて無理。でもここで行かなきゃ。行かなきゃ、行かなきゃいかなきゃ。ってお店の前をうろうろうろうろうろうろうろうろ10分程度。遅刻ちゃう。あああああああ、ああああああお店へ突入。ここって男しかはいらないところだよね、18禁のところだよね。エレベーター三階。扉が開く。一瞬聞こえた、とんでもなくうるさい音楽。薄暗い照明。煙たいタバコ匂い。無理無理無理無理、怖くてエレベーター閉じるボタン連打それでも、もう一度開く扉、ボーイさんが立ってた。

面接で来たんですけど……」ボーイさんが慌てた様子でとりあえず下で待ってて。と、すぐに店長さんが来た。一階のバーで面接。この店長がまた、めっちゃ優しい。大丈夫だよってさりげないボディータッチめっちゃ女の子の扱い慣れてる。「どうしてこの仕事を?」と志望理由みたいなの簡単お話仕事の詳細の説明。「セクキャバって何するところか知ってる?」とても基本的なところから。お触りアリのキャバクラってとこですかね…?「そうそう、うちはおっぱい触られて、舐められて、下も触られて指入れもアリです。大丈夫そう?」頷くことしかできなかった。たぶん、顔が強張ってたと思う。他にも挨拶する時のダウンサービスの仕方、指名についての説明。時給について。ほんとに最低限の事項だけだった。「タバコ吸う?」あ、はい、吸います。ってわたしの顔に似つかわしくないヤニに店長爆笑してた。ギャップだねーって。タバコ一本もらって吸った。雑談しながら、すごい。めっちゃ笑う店長それから源氏名を決めてもらった。自分で決めてもいいし、僕が考えてもいいよ、って。「好きな芸能人かいる?」好きな人名前を借りて、まゆ。某アイドルが好きだから

「今から働ける?」面接終わってからすぐさま体験入店へ。それはもうここまで来たら逃げられない。がんばるがんばる。

店内へ。

慌ただしく女の子たちが出入りする待機室へ。とても狭いへやだった。うがいをする水道と、製氷機と、小物置き場と。座るところ、女の子7人くらい座れるのかな。下には靴置き場と服を引っ掛けるところ。

モンダミンで口をすすぐ、股をふく、仕込みローションを塗る、日常では見ることのない女の子たちがいた。目まぐるしく待機室へ流れてくる女の子たちに作業のように自己紹介する。さっきもらった名前

店長から先輩女の子バトンタッチ。これに着替えてね〜って渡されたのメンズワイシャツ。Lサイズ、だぼだぼ。「えっと、正直にいうね。下着とか全部脱いでね。ストッキングとかアクセサリーは外してね。」って自前のださいパンツの上にワイシャツ1枚。えっちだ!えっち!!!!着替える。もうどうにでもなれ。そのあとはお店のロゴけが入った名刺を渡されて、ここに名前書いてねーって。数十枚ほどペンで描き描き。かけたらお客様のいる表フロアへ。と言っても、狭い一室内に2人がけのソファが15席ある程度。セクキャバ 特有の目隠しの壁は一切ない。だだ見え。オープンすぎる席の一番隅っこへ連れて行かれる。先輩女性スタッフに教えてもらう。名刺の渡し方、消毒の仕方。ハッスルタイムの動き方、お客様の膝の上に座るんだ。はい。「大丈夫?」何度も聞かれた。怖かった。顔が強張ってるらしい。まだ怖い。ずっと怖いと思う。隣に座って来たえっちなお姉さん、「だいじょーぶだよー。なんとかなるよー」ってゆるーく話しかけて来てくれた。なんかめっちゃきれいなお姉さん。安心できる。彼女ナンバー3くらいの猛者っぽい。

ここから接客したけれどあまり覚えてない。お客様に去り際にキスしたら頑張ったねって言ってもらった。基本的には話では終わるのが多かった。セクキャバ1日目。面接からのいきなり体験入店パリピ音楽に乗せて「まゆちゃんリストバックよろしくー」リストバックは接客終わりの合図。帰っておいでの救いの言葉

お客様とはキス、手マンキスキスキスキス、おつぱいおっぱいおつぱいと、手マンアナルも触られる、お話からの手マン。俺は何もしないよって言いつつ手マン

一生でこんなにもかわいいって言われたのはじめて。

それから1ヶ月。週2出勤で20万円たまった。コンビニで500円越えの買い物が当たり前になった。スイーツチョコレートたべるようになった。ニキビが出来た。ボディークリームちょっと高いシャンプーと歯磨き粉を買った。生活水準があがった。化粧品をカゴに入れた。香水を買った。週に一本だったタバコ毎日吸うようになった。股が痒くなった。乳首を舐められた感覚が残ってたけど、気づかないふりをした。たまに、にちゃにちゃのお刺身を食べて、キス感覚を思い出して、思い出さないようにした。お寿司寿司サーモンサーモンサーモンウニウニウニウニウニ、、、。お客さまに似ている人を街で見かけてきもちわるくなった。家族友達に嘘をつく回数が増えた。男性と話すとき接客モードに入るようになった。少しだけ話すことになれた。

夜の街は1番女の子になれる場所だった。

おっぱぶ嬢の戯言2日目

お客様がめちゃくちゃ来た。出勤した20から26時までほぼ休憩なしの営業だった。全体的に下のお触り多めの日。会話もせずにお触りに入る方がほとんどで記憶がないあああああああああああああああ。おっぱい調子も良くなく、触られるとくすぐったい不愉快な日。

1人目。おじさん、ふつうの冴えないおじさん。私は猫カフェの猫だと妄想して接客。場内指名もらえた。すぐ忘れてしまいそうなおじさんだけど、指名で帰って来そうだから覚えておきたい。10番の席。

2人目。お笑い芸人小藪に似ているお兄さん。淡々おっぱいについて語る。「おっぱいって揉んでるだけで幸せになれる」乳に顔埋めて満面の笑みになる瞬間、こちらも幸せ感じる。

3人目、スーツおじさん。そのオーラ裸の大将。酔っ払っているのもあり、お触り激しめ臭い痛いべちょべちょ。ボーイさんに助けを求めるも無力。AVレイプものってこんな感じだよなって、愛が欲しい。

4人目、スキンヘッドお兄さん。チャラチャラしたアクセサリーをつけるヤンキーっぽい(これは偏見)連れに怒られるからと、名刺を置いて帰る。早く怒られたらいいのに。

5人目、同僚についてきた、眠気限界おじさん。ビール片手にうつらつうらしている。お喋りメインだけれど、会話は弾まず。お父さんと同じ歳です〜って言ったら一気に現実感出てしまったので言わないようにしよう。

6人目、本指名の方。毎週、閉店間際に来る。延長しないようにするためらしい。外で会いたいと言われるが、それば禁則事項なので出来ない。時給の出ていない私はまた違う私やで。ニコニコキスして誤魔化すことしかできないのが心苦しい。どう対処すればいいのだろうと考えて半年くらい経つなぁ。

7人目、ハンサムなお兄さん。当たり障りない会話だけで終わりそうだったのでひとりキス我慢選手権を開催。無意味距離を詰めて「キスしたいな」のひと言で見事勝利。乳舐めまでいく大勝利

8人目、長渕剛ライブ帰りのお兄さん。長渕剛マフラー帽子かぶり、ご満悦な様子。ライブお話だけで終了。

あと15人くらいお相手したけれど、思い出せない。席の場所と顔は思い出すけど、内容がない。お客様はほんの40分にネズニーランド並みのお金をかけている。そんなに価値のあるものなのかお金は、ネズニーランドは、女の子は。

おっぱぶ嬢の戯言3日目

8月の出勤3日目。オープンからラストまで8時間勤務。土曜日営業。体力のペース配分に気を遣いつつ、接客しようとスタートするも、湿ったお客様が多くて萎える。皆さま何処かしら濡れていらっしゃる暑いもんね、汗かくよね、、、ローテンション

1人目、ボーイさんに興奮してるから落ち着かせてあげて、と席に着く前アドバイスをうける。警戒しつつ席に向かうも、爽やか系男子モテそう。「地味そうな顔して本当はどすけべなんでしょーギャップ良いよね!」と乳に顔を埋めながら息を荒げる。モテなさそうだ!実家で飼ってた犬を思い出した。

2人目、おじさん。席に着くとソファーが前の女の子の汗で濡れていた。お触りメイン、上手い。無駄な力を入れず、いい感じに触る。前についた女の子イッたんやろうな、、と妄想しつつお触りだけで終了。

3人目、前だけを見つめるお兄さん。風俗は初めてとのこと。腕を絡めてみるもの微動だにせず。ハグ要求するも断られる。無理させて申し訳ない、、、童貞かよ。

あと25人くらいお相手したけれど、記憶にない。思い出せたらまた追加していきます

鉄血の「續」に思う。

結論から言わせてもらうと

「実現させてはならない」となろう。

どこかであったのだが、

岡田麿里にとって鉄華団は「昔のおもちゃ」であり

ガエリオという男にお熱になってポイ捨てしたので

全然思い入れがないということ。

この事実無視はできない。

監督監督で何も考えずに作ったというのだ。

小川に至っては言い訳のためにラスタル擁護

インタビュー媒体で繰り返し続け、それにより

お客様の支持を失い続けているというではないか

だってガエリオ告発世論アリアンに傾くとか

現実的じゃないでしょう?

はっきりいうと、なんでこの程度のことで鉄華団

負けてるの?という話ですやんか。

鉄華団馬鹿からマクギリスがバカからとか、言い訳になるわけがない。

それ荒木飛呂彦あたりも言ってるが作劇として最悪なの。

俺なら元禄赤穂事件一般的に言う忠臣蔵を参考にする。

一発限り使い捨て遺跡同然か

アリアンに滅ぼされたコロニーを利用したコロニーレーザーも

使うわ。コロニー連合ともそこで連携させてダイスレイブ隊を

焼き払うね。いくらビーム効果いからと言っても

粒子ビームじゃない

加えてバエルにサイコミュ積む。機体ジャックしてダイスレイブ隊を

乱す。

ガエリオあんなの本来マクギリスの敵ですらなかったはずですがな。

阿頼耶識タイプEのシステム精神汚染起こらないわけないだろうから

最終的に精神崩壊で十分。

最終的に3手に分かれてラスタルを撃つ隊と議会ジャックの隊、

そして三日月はマクギリスとの殺し合い

ラスタル殺した後自首した後銃殺刑かなあ。

ギャラルホルン崩壊するも鉄華団名誉回復ヒューマンデブリ

救済などにクーデリアが尽力し続けるかんじでいいんではないですかね。

つか、ここんとこAGE二期のフリットはうまくやってたと思うんだがね。

作り直すべきだよ。イチから。それが誠意だと思う。

スーパーの夜間バイト愚痴

関東とある地方都市スーパー特に夜間の話。主に愚痴

私、大学三年生。

家庭の事情で2年遅れて大学入ってて、学費は全て奨学金家賃やら光熱費やら含めた生活費は全て自分バイトで賄ってる、多分苦学生

常にカツカツな生活の足しにしたいし、就活費用も段々かさむからと思って今年四月から近隣(自転車飛ばして15〜20分くらい)のスーパーで夜間のバイトも掛け持ちで始めたんだけど、この夜間のバイトが中々ひどかった。

元々そこの夜間の客層は、近所の工場で働く外国人の方とか工事現場建設現場で働くちょっと怖い方、あとは地元ヤンチャな感じの若者と、そしてお年寄りが大半を占めてる。

私はあんまり近寄りがたい感じ。

昼間は奥様とかたくさんらしいけど。

店は正直言って私が来たときから汚かった。ワックスかけてるらしいけどちゃんとした掃除みんなしないし(どうせ汚いもんは汚いかららしい)、トイレなんかすごい虫が出る。黒光りするアイツとか。蛾も多い。

商品の置き方も雑で、全然消費期限賞味期限順にはなってない。

そもそも従業員が居ない。だって時給安いもの(その県の最低賃金で働いてる、夜間は2割アップするけど)。駅からも遠いし。長い坂の上だし。でも商品は安い。

バイト以外では私もあんまり行きたくない場所にある。

すぐ近くに違うスーパーもあるけどそっちの方が時給高いし店キレイだし、客として行くなら少し置いてるもの高くてもそっちのが良いよね。

従業員の扱いも中々ひどい。

事務所社員が居る部屋だけ冷房かかってて、バイトパートの居る部屋は扇風機だけ。冷房一応ついてるけど昼夜問わず絶対つけないでくださいと言われてる。一応関東でもかなり暑い場所に居るんだけどね。でもって、この殺人的な暑さだから、体調崩す人も当然居るんだけど、水分補給してとか自己管理しっかりとか社員から置き手紙されてて、いやいやそんな問題じゃないでしょう……ってみんな苦笑い

そして何より最低賃金。人が居ない居ないって騒いでるけど、そこが一番の問題なんじゃない?ってみんな思ってる。

しかも、店の売上げと釣り合わないからと、少し人が多くて余裕ある日は容赦なく人が削られて、また大変。

バカ野郎お前らの経営が下手くそから廃棄が大量に出てるしそれなんとかすれば良いだろって思う。

人が居ないのに更にあれやれこれやれと言うもんだから嫌になる。

社員にとっちゃ店が回ればどうでもいいんだろうな。

あと、ペイサーって機械がある。スーパーで働いたことある人ならわかると思うけど、値引きシール貼るための機械。これが一台100万とかするらしいんだけど、うちはこれが全て半壊状態ですぐ不具合起こす。でもいくら上に訴えても新しくしてくれないから、いっそ完全にぶっ壊すか〜なんて真顔で考えるくらい業務に支障出る。怖いからやらないけど。

で、最近。ここ2週間の話。

レジがとても混むからって、ついに半セルフレジが導入された。

商品カウントだけ従業員がやって、会計お客様というタイプ

ただここで思い出してほしいのが、当店の客層。

年寄りは当然、外国人の方のご案内が特に大変。若いヒトはすぐ理解してくれるけど、ある一定以上の年代は大変。しかもそれがうちのメインの客層だからやばい

レジ以外に案内役に一人か二人は居ないといけない。そこに人を割くと、商品補充とか間に合わなくなる。必然的に人が更に足りなくなる。でも改善の見込みは無い。またバイト募集のチラシ刷りましたからとだけ言われる。思わず笑っちゃう

他に働いてるバイトたちは、賢い人とか仕事凄いできる人はもう他に行くことを考えて動いてる。まぁ必要最低人数しか雇ってないから一人でも欠けると店回らなくなっちゃうんだけど。

みんな早く潰れろ建て直せって言ってる。

ところで私はこのスーパーでは夜間にしか働いてないんだけど、次長より上の社員を知らない。店長の顔も知らない。会ったことない。今までそこそこバイトしてきたけどこんな職場初めてで、他のバイトバイトリーダー以外店長を知らない。本当に居るのか不安になるくらい知名度が低い。全員店長名前を言えない。そもそも夜間には社員が一人も居ないけども……。

今までの話聞いて、多分辞めたいなら早く辞めればいいのにとか思う方も居ると思うんだけど、辞めると生活が成り立たなくなりかねないので辞めるにやめられない。就活もあるし、車の免許も取らなきゃいけないし。もう大学3年だし、学業資格課程とか抱えてて結構大変だし。新しくバイト探すにも、それまでの穴埋めの生活費が大変。

就職するなら接客業以外が良い。悪いけど、もう接客業はやりたくない。そのために実用性のある資格も何個も取ってる途中。

早く卒業したい。

おわり

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