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はてなキーワード: お客様とは

2017-11-17

anond:20171110015226

対等な男友達だったら本格的に頭にくる事があったら

お前は俺を舐めてるのかあああ!!!とやって胸倉掴んでいいって話になるけど

どうせ女はそれは否定して都合のいい部分だけを主張するんだろう

保護されて遠慮されて配慮されてるお客様立場だったら快適に感じるのは当たり前すぎるくらい当たり前だ

2017-11-16

anond:20171116110314

いや、なんでそこで乞食なっちゃうの?笑 行きたい店があるなら自己主張すりゃいいじゃん。お客様感覚で喜ばせてくれるかな~とか言ってる地雷女って結婚しても要求しかしなそうw

anond:20171116080007

AIの前にIT化っていうのがあってだな。

それはどんどん進んでいるはずなのに役人は減っていない。何故だ?

お客様である役人様が「自分仕事はなくならないように」調整しているからだ。

まりAIが導入されてもそのロジックは変わらないってこった。

2017-11-14

anond:20171114164400

なんでそんなお客様思考なの?

誰かと誰かがおまえの取り合いをしてると思ってるの?

違うよ?俺もおまえも同じ主権者からね?

選挙に勝ったの負けたのゲームを横から眺めてるみたいに楽しそうだね。

https://anond.hatelabo.jp/20171114154538

手際が悪かったのではなく、明らかにキャパオーバーの注文があっただけと思われる。

お前も自分から先に一声かければよかったんじゃねーの?

お客様神様的なあれで、どんな状況下でも店員の方が気を遣わないとあかんタイプ

[] #41-5「注文の多い客」

頭を抱えていると、俺たちに向かって店主が言った。

「食べたのなら席を空けてくれ。次が待っているんだ」

店主が一瞥した方向を見ると、確かに待っている客がいた。

「じゃあ出よう、二人とも」

俺がそう言って立ち上がるも、二人は微動だにしない。

「おい、どうしたんだよ」

別にいつ出て行くかは僕たちの勝手だろ」

タイナイの言葉に弟が頷く。

うわ、マジかこいつら。

俺の漠然とした不安が形になった瞬間である

「この店はサービスや客への配慮がなっていないね

食って掛かる弟たちに店主も怪訝な表情をする。

「はあ……“お客様”。サービスってのは付加価値なんでさあ。座り心地のよい椅子、行き届いた空調、備え付けのテレビエトセトラ義務じゃないことにケチつけられる筋合いなんてねえのよ」

「それは怠慢じゃないかな。俺たちは客としての権利を主張しているだけだ」

ああ、最悪だ。

タイナイはともかく、弟まで“面倒くさい客”になってしまっている。

しかもそれが表面化してしまった。

収拾がつかなくなる。

「ほう~“客としての権利”ねえ。じゃあ“店の権利”ってのを考えたことあるか? 本来、客と店ってのはどっちが上で、どっちが下かじゃない。客が店を選ぶ権利があるなら、店側だって客を選ぶ権利を認めるべきなんじゃねえの“お客様”」

「その“お客様”って言い方をやめろ! 俺たちはちゃんとお金を払ったし、あんたは料理を出したじゃないか!」

「そしてあんたらはその料理を食べた。取引はそれで終わりのはずだって言ってるんだよ。それ以上の付加価値を求め、しかもそれが『当たり前だ』って態度が出てるからお客様”って皮肉ってんだよ。分かったら、さっさと帰った帰った」

「ほら、二人とも出よう」

俺は恥ずかしさでいたたまれなくなって、タイナイと弟の首根っこをひっつかまえる。

そして逃げるように、そそくさと店を後にした。



====

次の店へ歩を進めていたが、俺はどう言い繕ってこの珍道中をやめるかに頭を使っていた。

俺一人で帰るならともかく、弟もとなるとちょっと厄介だ。

タイナイに感化されて、完全にレビュアー気取りだからな。

「はあ、酷い店だったな。星は5つ中、2つ」

「俺も2つかな」

料理は美味かっただろ。付加価値が気に入らないからって、そんな評価は不当じゃないか

「僕はこれまで付加価値考慮して評価してきた。そんな僕があれを他の店と同等以上に評価するってことは、付加価値と何よりそのために努力してきた人たちを否定することになるし、個人レビュアーとしての不信感に繋がる」

「だったら尚のこと感情任せで書いちゃダメだろ。レビュー鵜呑みにして店を選ぶ人間もいるんだぞ」

デタラメなことは書いていないよ」

「そうそう。まあ個人意見から、そう思うのなら仕方ない」

おい、まさかそれで片付けるつもりか。

これはもう、タイナイのほうを止めるのは無理だな。

「はあ……もういい。所詮は俺の好悪の問題しかないってことになってしまうのだろうし。俺は抜けるぜ」

とどのつまり自由ってそういうことでしょ」

「そうだな。ほら、お前の今日の“自由な”様子だ」

スマホの画面を見せる。

そこには弟がレビュアーを気取っている様子が、ありありと映されていた。

「え……これが俺?」

弟本人も信じられないといった反応だ。

あんだけのたまっておいて、やはり自覚がなかったらしい。

「お、俺も抜ける。あの人は才能があるとか言ってたけど、こんなの見てヒいた時点で俺にレビューは無理だって分かった。自分のこんな姿を受け入れられない」

弟の中に、かろうじて自分自身客観的評価できる余地が残っていて安心した。

弟のこの短絡さについては素直に喜べないが。

「そういうことだタイナイ。個人が好き勝手言う権利のもの侵害するべきじゃなくても、それに権威を持たせるとロクなことにならない。弟みたいな発言者錯覚し、受け手はそんなものをアテにして自分の考えを持たなくなる」

「僕はそんなつもりは……」

「お前がどういうつもりかってのは、大衆に向けて発信した時点で側面的なものしかなくなる。お前の言っている“ネットってそういうもの”は、そういうことじゃないのか?」

「……まあ、少なくともマスダたちを止める権利は僕にはないね今日ありがとう、二人とも」

「ああ、奢ってもらったことは感謝する」


俺たちはタイナイを見届けたあと、帰路に着いた。

「これでよかったのかな?」

「こういうとき、俺がお前に言う返しは決まっている。“自分で考えろ”」

「それ、『他人レビューに踊らされるな』ってこと? それとも『レビューもっとよく考えて書こう』ってこと? それとも『店と客の関係性』について? それとも他にも意味が?」

「だから自分で考えろ”って言ってるだろ」

(おわり)

2017-11-13

中小企業倒産の瞬間 その2

この記述法が正しいかからないが続きを記して行きます

朝一でお客様工場へ出向いた。

何社かの外注さんも集まり、主要な社員さんも来ていた。

社員さんは黙々と道具の整理整頓をしながら自分の道具を持ち帰ろうとしていた。

こちらに何か情報が有れば聞きたいという顔を皆さんしていた。

それぐらい「10日付けで解雇書類は近日中に渡す」としか言われていない様子。

不安ホント仕事しなくて良いの?っていう空気だった。

何とか債権回収に役立つ情報を集めようと幹部社員さんと情報交換したが有効な話は聞けなかった。

この時点でいまだに倒産する事を聞かされていない業者も沢山いるとの事。

2か所ある事務所基本的電話が鳴っても誰も出ない状態だった。

何も情報が得られないのでダメもとで社長さんに電話してみたらあっさりと出た。

社員さんがいくらかけても出ないのになんでだろ。

40分ほど出来る限りの情報を再度聞き出した。

金曜日自分と別れた後の足取りも細かく教えてくれた。

特に役立つ情報は無かったが、現在保留になっている作業はウチで直接取引に変更して良いと言って、

エンドユーザー様にも了解を取ってくれていた。

一旦帰って、午後もう一度エンドユーザー様と待ち合わせをして訪問したが、家賃を滞納していたらしく、

大家会社が施錠してしまい入れない状態になっていた。

11月に入ってから作業している分は直接契約に切り替えれそうなので取敢えず止血はできた。

出血を取り戻すため、弁護士さんにも相談してみたが破産となると自主回収は難しいとの事。

破産管財人許可なく勝手な事は出来ないと言われた。

明日以降も業者同士の繋がりの中で協力しながら方法を探す事になっている。

今日一日この件だけに追われ、結構ドタバタ行ったり来たり当該社員さんとの会話で気を使いすぎ、非常に疲れた

明日正式破産手続き着手となるらしい、すべての債権者手紙が届くとの事。

取れそうな物が見当たらないがウチも社員を抱えている、子供が生まれたばかりの社員もいる。社員家族子供たちの生活にも責任がある。

その事を考えると疲れたとか言ってられない、可能な限り回収の可能性を探り打てる手を打って行きたい。

明日また弁護士先生と話が出来る、出来る限り情報を集めて可能性を探って行く。

2017-11-10

日本にもチップ文化を定着させるべきなのでは

日本お客様民度の低下が著しい。

無料で丁寧なサービスをやってもらうのが当たり前。

料金は安くても高級ホテル並みの接客を求めるクソ客死ねばいいのに。

チップがあればちょっと精神救われる。

2017-11-09

ムカつく迷惑メール電話番号無関係会社!!)

平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます

※本メール電子請求書発行サポートにご登録頂いたお客様対象送信しています

請求の内容が確定しましたので、ご案内致します。

運賃請求書発行画面より請求書を取得して頂きます様、お願い申し上げます

請求書番号

【1222013073】

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電子請求書発行サポートメニュー選択後、『運賃請求書発行』から取得して下さい。

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請求書ダウンロードいただく際には大変混雑が予想されます

アクセスにお時間を要した場合は、ご面倒ではございますがしばらくたってから

ご利用いただけますようお願い申し上げます

電子請求書発行サポートサービス携帯電話ではご利用いただけません。

パソコンからのみご利用頂けます

今後とも、いっそうのお引き立て賜りますよう、お願い申し上げます

佐川急便株式会社

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▼お問合わせ先

操作方法等に関するお問い合わせは、

佐川急便 CSインフォメーションセンターまでお電話ください。

佐川急便株式会社 CSインフォメーションセンター

TEL:0120-xx-xxxx

メールアドレスxxxxxxxxxxxxxxxx@sagawa-exp.co.jp

受付時間:9:00~17:00(月~金 ※祝祭日年末年始を除く)

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メール佐川急便インターネットサービスより自動送信されています

返信されましても受け付けできませんのでご了承下さい。

2017-11-08

小劇場役者差し入れプレゼントで貰って嬉しいもの

小劇場役者をしている者です。

ご来場のお客様からいただくプレゼントがありがたい反面、

消費し切れず断腸の思いで人にあげたり処分したりしてしまうことが少なからずあります

せっかくそういったお心遣いを頂けるのであれば、余計にお金を出して下さっているわけですし役者にとって本当に有難いものの方がお互いにいいと思うので、

役者が言いづらいけど本当はどういったものを欲しいと思っているのか&その理由こちらに書かせていただこうと思います

スタンド花 or アレンジメント花

「~~様へ 祝御出演 XXXXより」といったプレートが付いている、劇場ロビーなどに飾るものです。

これは、そのお芝居のプロデューサー演出家共演者などそのお花を目にする全員が

「この役者はこういったお花を出してくれるような強いファンが付いている」=人気というバロメーターに繋がるということです。

これがどういう意味になるかと言うと、「じゃぁ私の次の舞台に呼ぼうかな」という気持ちになってもらえて、その役者の出演機会増に繋がるのです。

花束でいただくのも勿論嬉しいですが、小さいアレンジメントであれば花束くらいのお値段でも出せるので、

ロビーに置けるタイプのものだと大変嬉しいです。

マスクフェイスパック、メイク落としなど消耗品

こうした消耗品は非常に有難いです。

特にマスクは、劇場乾燥するので風邪防止のため多くの役者が使っていますし、

舞台の立て込みをする小屋入り日などはホコリが舞うので絶対必要になってくるので、いただけると非常に助かるアイテムです。

また、例えばマスクなら「のどぬーる濡れマスク」のような高品質のものフェイスパックやメイク落としもブランド物など、

いか自分ではあんまり買わないようなちょっといいモノだと、助かる上にめっちゃ嬉しい!となります

ブランドの好みなどSNSでチェックしたり本人に聞いておくとカンペキ

タバコお酒など嗜好品

愛煙家お酒好きの役者は喜びます

タバコ普段吸っている銘柄SNSなどで確認 or 本人に聞くといった形で特定しておくといいです。

お酒も、詳しい方なら「このお酒が好きということはこれも好きなはず」ということでオススメプレゼントしてもいいと思いますが、

基本的はいつも飲んでいるものをあげるのが安全かつ喜ばれます

何にせよ、「(実はそれあんまりきじゃないんだよね…)」というものを頂いてしまうのが一番つらい気持ちになります

常温で保存が効いてサッと食べられ腹もちするお菓子食べ物

役者劇場に入ると、公演期間中はあまり外に買い出しに出られません。

なので、朝その日の分の食べ物を買い込んで、劇場内でマチネソワレ間などにモソモソと食べるしかありません。

まり毎日コンビニ飯ということが殆どです。

そんな時に差し入れでこうした物を頂けると非常に助かります

甘いお菓子類やチョコレートなどはそこまで沢山食べられない&結構よく貰うので、

しょっぱい系だったり食事系で保存の効くものが貰えると、それはもう助かります


…とまぁ、この辺りが間違いないです。

が、役者課金して貰って一番嬉しいものがあります

それは、

チケットを少しでも多く買ってもらうこと

どのプレゼントよりも、これが一番うれしいです。

知らないお客様結構いらっしゃるので書かせてもらうと、

小劇場は大体ノルマ制であったり、チケットバック制をとっています

その役者扱いでチケットを取ると、ノルマ達成に繋がったり、チケットバック(1枚売るごとに何円の報酬)が貰えたりします。

また、スタンド花の項目でも演出家プロデューサーに人気だと思われる=出演機会増に繋がると書きましたが、

花より何よりチケット売上枚数プロデューサー演出家にとって何よりの人気の評価判断基準になります

また、役者もヒィヒィ言いながらノルマ達成のために友人や過去共演者に連絡しまくったりしている中で、

1枚でも多くチケットを取ってもらえて悪い気がすることは一切ありません。

なので、役者応援したい気持ちがあるなら、1枚でも多くチケットを買っていただくのが一番の喜びです。

もちろん、お一人で何度も足を運んで頂くのもいいですが、

同じ芝居をそんなに何度も見ても…という場合友達を呼んで複数人で見に来ていただくのもとても嬉しいです。

なので好きな役者がいる場合は、そういった形で周りにどんどん布教してあげてください。

また、バックの観点で言うと、役者ブロマイド購入やチェキ握手券購入がバックに繋がる場合もあります

ブロマイドよりはチェキ握手券の方がバック対象である場合が多いです。

なので、少しでも余分な報酬を取らせてあげられるように、そういった券がある場合もたくさん買ってもらえると嬉しいです。



こうした形で、何か余分にお心遣いをいただけるのであれば、

普段あげているものと同じくらいの値段で、上記のものを頂けると役者は非常に喜びます

観劇ファンの方の参考にしていただければ幸いです。

子供は泣くことが仕事

そういう心持ちは常々もってるけど、それを親サイドが言うのはなんか、客が「お客様神様」って言うみたいで嫌だわ。

こういう気持ちをうまく表現する言葉が見つからないけど。

2017-11-07

迷惑五月蝿い

この度はストアマッチをご利用いただき誠にありがとうございます

クレジットカードでのお支払いが完了いたしました。

必ず、今回の入金処理結果を、ストアマッチ管理画面から確認ください。

お客様インターネット接続環境操作方法によっては正常に反映されない 場合がございます

ストアマッチのログインIDメールアドレス)とパスワードで、

>>詳しくはこち

詳細につきましては[予算管理]内、「入金履歴」よりご確認いただけます

今後ともストアマッチを何卒宜しくお願いいたします。

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バリューコマース株式会社

ストアマッチ カスタマーサポート

xxxxxxxx@valuecommerce.co.jp

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【決済番号 】24476653

【決済金額 】\1,500

【お支払方法 】一括支払い

【決済日時 】2017/11/06 13:11:52

【ご請求名 】ストアマッチ

【問合せ先 】 メール:xxxxxxxx@j-payment.co.jp

>>こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください<<

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お問合せの際は、決済番号をお控えの上ご連絡頂けますようお願いいたします。

決済番号は大切に保管してください。

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(C)2017 ROBOT PAYMENT Inc.

2017-11-06

お客様の中に お医者はいらっしゃいませんか?

こんなサイト見てるとバカうつますよ。

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)東北新幹線大宮駅東京駅間の全車指定席について思ったこと。(「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」について思ったこと。)

東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線秋田新幹線山形新幹線について思ったことは、「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席特急券をお持ちの方であれば、大宮駅東京駅間は「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席の全部の新幹線に乗車できるようにすればいいと思います

あとは、上越新幹線「とき」指定席乗車券でご利用されたときお客様は、大宮駅東京駅間は「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席の全部の新幹線に乗車できるようにすればいいと思います

なぜなら、混雑緩和ができると思ったからです。

その場合は、空席に座れるようにすればいいと思います。(もちろん、指定席の番号が一致している乗客お客様がいたら、絶対にその席を譲らなければなりません。)

具体例:金沢駅から東京駅間をご利用の場合大宮駅金沢駅間「かがやき」をご利用されたら、大宮駅東京駅間は他の全車指定席特急券の「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」をご利用できるようにするということです。

具体例:東京駅から金沢駅間をご利用の場合大宮駅東京駅間は他の全車指定席特急券の「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」をご利用できるようにし、大宮駅金沢駅間「かがやき」をご利用できるようにするということです。

人の名字を笑うな

学生だが、コールセンターアルバイトをしている。

コールセンターといっても様々な種類があると思うが、自分が働いているコールセンター業務比較シンプル。注文を受けたり、商品についての問い合わせに答えたりする。テレアポみたいなことは一切しない。

主な顧客層も40〜70代の女性で、基本的に温厚な方が多いので助かる。

しかひとつだけ困ったことがある。電話最初最後に必ず「名乗り」を行うのだが、自分名字が非常に珍しいので、かなり高い確率で聞き返されるのだ。

「〇〇が承りました」

はい?〇△?」

「ええと、〇〇です」

「えっ?△△?」

誰が担当者かをメモしておきたいお客様は多い。その度に何度も聞き返される。漢字でどう書くかを説明したり、最初文字はまみむめもの「ま」です、という風に一字ずつ説明したりすることで、やっと相手に伝わる。

そうしてやっと伝わると、一部のお客様は笑いながらこう言うのだ。

あははっ、珍しい名字ねえ!」

「なにその名前面白い!」

面白くない。面白くないんだけれど、ここはコールセンターで、相手大事お客様。そうですねえ、変わってますよねえ、と話を合わせる。

もちろん相手に悪意はないし、たまにあるクレーム対応に比べればどうってことはない。でもなんだかモヤっとする。

音が似ているメジャー名字があるので、それに聞き間違えられることも多い(便宜上、「松田」ということにしておく)。その時はもう、自分松田だということにしている。本当は最初から松田と名乗っておけばすんなりと話が進むのかなと思うけれど、嘘を言っていることになるのでそれはできない。通話は録音されてるし。

コールセンター仕事飲食などに比べて、自分が休んでも代わりを探す必要がない、時間の融通が利く、社員がまとも、身体への負担が少ない、時給は高い、などと良い面が多いので、できれば学生のうちは続けたい。

今のところ名字を変える予定はないけれど、社会に出てもこういうことが続くのか、と思うとちょっとだけ自分名字が嫌になってくる。両親、ごめん。

2017-11-03

クレーマーって言葉日本を悪くした

一部の例外的迷惑客が日本中あちこちに要るかのような印象操作をして

トラブル時に客をクレーマー扱いし話を打ち切る店員ばかりになった

お客様神様だって言葉も客側は口に出してなくて店員が褒め殺しで言ってるのが99割だろ

高齢者雇用と敬老精神win-win

いきいきママに昼間の仕事を奪われた老人達

夜間のコンビニスーパーで働くようになった

年寄りを大切にするこの国の文化も相まって

店内でわめくお客様が幾分か減ったように思う

これもまた人づくり革命波及効果であろうか

2017-11-02

JRでは乗り越してない清算をするルールがないらしく窓口で激怒した切符を買った駅でしか清算できないらしい理由を問い詰めるとお客様切符を買い間違えたからという糞女の答えが理由になってないそれが理由になるなら切符を買った駅でもお客様が買い間違えたからで清算できないことになるJRは殿様商売の糞野郎JR死ね差額の80円返して死ねJRsuicaを救済し切符差別しているJR死ね繰り返すJRは80円俺に払って死ね乗った区間の料金以上の料金を取ることが可能な仕組みとして乗り越してない清算が降車駅で出来るルールを設定していないJRぼったくりの糞野郎JR死ねJRは今すぐ俺に80円払って死ね

2017-11-01

anond:20171101095435

じゃあ逆にLGBTを救う意義がどこにあるのか、っていったらまあいろいろ理屈こねるけど

本音じゃ結局カネなわけでしょ

人口の8%いるらしい彼らを排除するよりは、お客様になってもらった方が儲かる

でもこれって実は「昔ほどオタク差別がうるさくなくなった理由」と全く同じなんですよ

下手に刺激するとうるさいけど利用すれば金になるから露骨に殴られなくなっただけ

その理屈では頭数とパワーのある弱者属性持ちしか救えないんです

2017-10-31

anond:20171031221941

じゃあ「ご肥満お客様お断り」ってはっきりと書けばいいじゃん。相手一方的配慮を求めるのは傲慢

クビになって仕事を辞めました。

もう何年か前のことなんですが。

一か月前の告知義務を守ってくれず、ひどい形でクビになることを知りました。

私をこんな目にあわせた野郎のことは、憎んでも憎み切れない…とまでは、残念ながら思ってません。

本当にひどい目にあわされたなあとは思うけど。

なぜなら、どうもその人の地位肩書きだけで何の権限もない、雇われ店長のようなものだったからです。

わずかながら一緒に仕事をし、何もわかっていない、頼りにならない長を前に私は途方に暮れました。

自分仕事もまだ回せないのに、この人のフォローを、していかなくてはならない。

他に代わりはいませんでした。

元々ちょっと無理のある仕事を選んだことは承知でした。

面接時の「調子のいい話」が後で全く通用しない、なんてことがよくある話です。

研修は期間が短く、何がわかっていないのかもわからないまま終わり。

必要であれば再研修可能

から相談しても、上の人はどこ吹く風です。

どうしよう、どうしよう、と浮足だって、連発したミスを回収するために、タイムカードを切った後で、連日の深夜残業

おまけに脳天をかち割るような怒号でがなり散らす人がいるのです。

お客様がいようとおかまいなし。

一瞬前までご機嫌でも、急転直下の怒鳴り声。

怒鳴り声にトラウマあるからテンションおかしくなってしまう。

びっくりしすぎて、笑っちゃうみたいな。

職場雰囲気は、おかしくなってく一方で、結果的にはやめて正解の職場だった。

クビになってなくても、結局辞めてたと思う。

そんな元職場雇われ店長は、もう勤めていないらしいと聞いた。

いろいろ問題を続出させて、取引からも煙たがられていたらしい。

私がいた頃すでに兆候あったから、しかたないね

転職かあ、かわいそうだね」

あんたがかわいそうなんて思うことないじゃん」

私が大変な目に遭って、クビになって苦しんでいたことを知ってる身内はそういいます

でもまあ、それはそれ、これはこれ。

かに同情の余地はないし、雇われ店長適材適所じゃなかった。

私と同じで。

から、同情の余地がなくもない。

私を大変な目に遭わせてくれたけど、同情するくらいはなんでもない。

そのくらい時間もたったし。

無事に転職できてるといいですね。

私の明日はどっちかなあ。

2017-10-30

アズレンが楽しい→何とも言えない

(それなりの出来の)ソシャゲなら開始数ヶ月は楽しい→正解

周回を苦にしないハムハムモンスターが育成しきった後運営がどうするかが問題

やりがいの有る()難易度マップなりイベントが来て

そこで課金圧力高めたり周回要求したりでめんどいクソゲー降臨するのです クソゲーは後天性の障害なのです

ハムハム勢は一番金落とすし攻略情報拡散にも役立ってくれるお客様なのでここ切るとだめだけど

相手にし続けてもだめというのが難しいところなのです運営していく上で

2017-10-29

もしかしてだけれど、今現在は「お客様現在地は」日本場合NBAへのブックメーカーはできないの?

ウィリアムヒルNPBに!なんて広告が多かったから乗せられてみたが

MBA情報しか表示されねぇぞくそぁ!

2017-10-28

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったこと。

 大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったことは、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由)だけじゃなくて、上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)でも利用できるようにするべきなのです。

 つまり大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅通勤・通学定期券区間は、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由) と、 上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)の両方のルートにするべきなのです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)から東京駅区間は、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線秋田新幹線山形新幹線が利用できるからです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~赤羽駅間の定期券場合は、埼京線宇都宮線高崎線京浜東北線の両方が使えているからです。

 なぜなら、横浜駅品川駅間の定期券場合は、横須賀線東海道線京浜東北線の両方が利用できているからです。

 だからこそ、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間の定期代は、埼京線通勤・通学定期料金と同じ最短経路の値段で、なおかつ絶対に一番安い値段にするべきなのです。

 なぜなら、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線山形新幹線秋田新幹線乗客数を増やすことにより、JR東日本の売り上げを向上させればいいと思ったからです。

 なぜなら、上野東京ライン中央線快速も乗車すれば埼京線湘南新宿ラインが混雑緩和になると思ったからです。

 それで、湘南新宿ライン埼京線普通列車グリーン車普通車の混雑緩和のため、大宮駅東京駅区間は、乗車券定期券でも東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線自由席特急券を利用できるようにするべきです。

 つまり大宮駅東京駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 980円 + 差額 90円 = 1070円(新幹線自由席特急券) だからです。

 つまり大宮駅上野駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 770円 + 差額 90円 = 860円(新幹線自由席特急券) だからです。

 だからこそ、東京駅~大宮駅間と上野駅~大宮駅間の自由席特急料金を860円にするべきなのです。

 なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

 だからこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、自由席特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。




(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったこと。

https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html

大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったことは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間Suica定期券特急料金 を 860円 にしなければ不味いと思います

なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

からこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、Suica定期券特急料金と「モバイルSuica特急券」の特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。

なぜなら、埼京線電車内のトラブルが激減できていない状態からです。

から埼京線湘南新宿ライン(普通列車グリーン車の混雑もそうです。)と上野東京ラインの混雑緩和が出来なくなっているのではないでしょうか。


(例)普通列車グリーン券の料金について思ったこと。(大宮駅東京駅区間新幹線東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線)の自由席特急券の料金と、普通列車グリーン券の料金の関係について。)

http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/

普通列車グリーン券の料金について思ったことは、ホリデー料金(土日祝日専用の料金)を廃止してください。

なぜなら、土日祝日でも頑張って通勤してる方がいるからだと思ったからです。

あとは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅間の新幹線自由席特急料金と普通列車グリーン料金の差額を維持していければいいと思ったからです。

なぜなら、新幹線自由席にどんどん乗車出来ればいいと思ったからです。

大宮駅上野駅間の差額:860円-770円=90円

大宮駅東京駅間の差額:1070円-980円=90円

 だからこそ、東京駅~大宮駅間と上野駅~大宮駅間の自由席特急料金を860円にするべきなのです。

 なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

 だからこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、自由席特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。

 なぜなら、東京駅新宿駅大宮駅駅ナカの来客数が増えると思ったからです。

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