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はてなキーワード: お客様とは

2022-12-06

すぐ電話・調べられない大人

コールセンターで働いていると、頻繁に調べることができない、文字を読んで理解することができない、説明理解できないと怒り出す大人と話をすることになる。大人と書いたが、圧倒的に40後半から60前半の人間が多い。そして彼らの問い合わせの回答は、ほとんどは全て説明書やホームページに書いてある。残念ながら、太字の赤字で大きめフォントで書いてあることでさえ、彼らの目には入らない。

しかしまぁ問い合わせをしてくるからには、弊社の説明お客様にわかりにくいのだ、申し訳ないという姿勢で回答するに限る。わかりにくくて大変申し訳ありません、だ。相手がわかりにくいと言い出す前に謝ってしまうのがいい。それで奴らは自分は悪くないのだと納得し、ますます自分で調べることはしなくなり、すぐに人に聞くようになり、どんどんバカになっていく。我々が受話器を置いた後で、どんなにバカにされて嘲笑われているのか知らないバカ。奴らは、人に教えてもらうという行為がずっと高価になった頃にのたれ死ぬのだろうか。あぁ、その前に寿命が来るか。愚かでお幸せなことだ。

スラムダンクみたいに元が古臭い作品ってどうすりゃいいんだろうね

放送してるうる星やつらとかクソつまんないじゃん。漫画忠実に作ったら作ったで古臭いとか絶対文句出るぞ。クレームジャップランドお客様神様(笑)

2022-12-05

anond:20221205155901

お店からの注意:ウデマエが下がったのを店のせいにしないでください。ちなみにうちの回線は760Mbpm/sです。アルコールを飲んでプレイしたお客様のウデマ劣化について責任はとれません。

報連相できないやつが他の人の予定を一切聞かずに今日一お歳暮配りするって予定を組んでたらしい

事務方は「訪問時にお客様に渡す書類がまだ全然できてない」とかでそんなの無理だと拒否

報連相できない奴がなんで出来てないんだって激昂して

事務の人たちも怒り出して朝からずっと揉めてる

めんどくせえ

大体こういう場合報連相できない奴が悪いんだけど

どうも自分の思ったことは他人にも伝わってると思ってるぽくて色々やべえんだよな…

2022-12-04

anond:20221204024032

ユザワヤ男性お客様も歓迎みたいな声明出したらお前の勝ちやな

それ以外は負けやで

2022-12-03

anond:20221202134857

書いてもらってきたわ

Q.はてな匿名ダイアリー歌詞を作ってください。はてな匿名ダイアリーとは、はてな運営する匿名日記を書くことができるサービスです。

A.以下は、想像上のはてな匿名ダイアリー歌詞の一例です。歌詞の内容や歌詞の全体的なスタイルは、お客様の好みやご希望に応じて変更することができます

はてな匿名ダイアリー

今日も心の記録を残そう

はてな匿名ダイアリー

ひとりひとりが書き込む

日々の想いや喜怒哀楽

心の中の言葉を書き込む

誰にも知られずに

匿名日記を書こう

今日も心の記録を残そう

はてな匿名ダイアリー

心の中をほら、ひらいて

心の記録をつづろう

はてな匿名ダイアリー

ひとりひとりが書き込む

日々の想いや喜怒哀楽

心の中の言葉を書き込む

今日も心の記録を残そう

はてな匿名ダイアリー

心の中をほら、ひらいて

心の記録をつづろう

はてな匿名ダイアリー

批判されてる「外国人お客様へ」のやつ

外国人の方で日本語不慣れなら、なおさらあの張り紙をスラッと読める人は少ないだろうということを考えると、「あれ、これで指さして注文してくる日本人に対して、『お前ら商品名で注文せえや、ぎょうさんあってこっちもどれの事か分からんのじゃボケが』と言いたいところを、あくまで『外国人の方へ』とすることで当事者に指摘せずに読ませて理解させる」のが目的なんじゃないかと思うが。まあ知らんけど

2022-12-02

大阪ローソン店舗差別的張り紙外国人お客様へ『これ』禁止」物議

実際は外国人に対してではなく

東京弁しかしゃべらない客向けやろな

こどもみらい住宅支援事業補助金に何が起こったのか?

Yahooニュースでも取り上げられていたのだが新築リフォーム補助金であるこどもみらい住宅支援事業補助金

予算満了で打ち切りになった。それはいいんだけど、この打ち切り方法がなかなか凄いやり方でびっくり。

これまで予算満了日受付分はOKとなっていたのだが、なんと予算が満了した瞬間に強制シャットダウンしたものから大混乱した。

もちろん補助金申請ギリギリまでめんどくさがって引っ張った事業者もいるだろうからまり同情できないんだけど今回は

制度設計問題ありすぎたので取り上げてみる。

この補助金例年では予算だいたい60%くらいで終わるんだが今回は異常な展開だった。一日で予算が7%とんだ。

普通こんなことはないんだがフル電子申請であることはよかったのだが制度設計に穴があったのは否めない。


■1 予約申請制度悪用されていないか

今回のこどもみらい住宅支援制度では予約申請制度があったのだが、実はこの仕組みは途中で運用が変更された。

当初では 新築場合は事前申請 改装場合は大規模工事以外は工事完了申請となっていたのだが、今年発生した

半導体流通不全から商品が入らないため、途中から改装場合でも予約申請制度が利用できるようになった。これに穴があった。

実はこれ、実際に工事を行うかどうかなんて関係なく自己申告で予算を最大限設定できるバグがあった。たぶん悪用している業者、けっこういるんじゃないか

通常の工事完了申請ならば補助金割り当ては納品書や性能証明書というエビテンスが必要だが予約申請では工事着工前の申請のため

工事着手時の写真さえあれば申請できてしまうためその必要はない。

それで申請すれば3か月間予算を保持する仕組みだった。


■2 補助事業者じゃないところがフリーライドができてしま

今回の補助金では建築事務所などある程度申請できる事業者に制限があり事前審査制になっていた。ここまではいいんだが

実は事業者じゃないところから買っても、申請できる事業者で少額の買い物をして補助金申請フリーライドする業者をいくつか見かけた。

他のところで買った住宅設備補助金を合計すると所定の額になるから申請してくれってスキームだ。

問題はこの補助事業者じゃない工事完了確認とかの方法が不完全だということ。

信用できないしか建設業許可を取っていない業者書類なんて誰が信用できるというんだ。

それで気づく人はいるだろうがここで1と2合わせ技つかうと他の買い物を合体できるというバグが発生する。

すると補助金額を予めフルに抑えてそれを他業者申請を組み合わせて利用するとできてしまう。これを発覚させるのはかなり難しいと思うんだ。

納品書にお客様名が必要だったりでガードする手段は一応あるんだが、インボイスもない納品書をどうこうできないっていえば突破できる仕組みはまずい。

もうこうなると、フリーライド業者で買ったもの補助金対象外にするしかないだろう。これまた真面目に申請してる業者が割を食う仕組みだ。




■まとめ

上記の欠陥があって今回補助金空白期間半月にわたってしまYahooニュース怨嗟の声が出るのは

寧ろ当然であり、こういう糞業者はさっさと取り締まるともに、もうちょっと何とかしてくれよって思う。

もちろん、不正をやったら出禁になる制度はあるんだがどう見たってこれは制度上のバグだ。

特殊事情はあったのだろうがもうちょっとなんとかならなかったのか?

anond:20221202164659

別に彼らの業務的にはいいんだけどお客様とか来たときジャージの子がうろうろしてると見栄えがね・・・

2022-12-01

[] あちらのお客様からです

バーで見知らぬ客に奢る行為。それが転じてニコニコバー視聴者配信者に奢る事が出来る。スパチャの先取りをしていた。

ちなみに、

バーアンチに「あちらのお客様からです」を176回やられる横山

https://youtu.be/Bv8tOcldIiY

を見て今日知った

くっそ面白い🤣

anond:20221130133918

でね。それを聞いたコンピューターをよくわかってないお客様がね。「入力された正規表現を実行前に検証して爆発しないものだけを実行するようにしてください」とかい要件をつけてくるわけですよ。それ計算機の停止問題だって・・・

2022-11-30

お客様神様だと自称する神様に限って相手に全知全能を求めるよね

神様は全知全能なんだから自分解決すればいいのに

anond:20221129085814

プログラマでなくても必要

コンピューターをよくわかってないお客様から要件には「普通に考えて、それってNP困難問題ですよね〜」とか「つまりチューリング機械の停止問題を解けってことですか?」みたいな課題が紛れこむので、要件定義の段階ではじいておくのは必須。っていうか、それをそのままプログラマに持ってくるんじゃない(怒

2022-11-29

anond:20221129142810

割り物商品とかは好きな割合にして飲んだらいいとは思うけど、作り方を読まずに作って「マズい」とか仰るお客様は本当に嫌い

(でもこちらの作り方の提示改善点がある可能性もあるので、粛々と受け入れる)

2022-11-28

15:00から来客予定があったので会議室4をおさえてたわけ

で、14:55くらいにお客様が来るじゃん

まだ前の来客が終わってなくて、すいません部屋15時からなんですよーってなるじゃん

でも15:00になっても出てこねーの

しゃーないのでノックして「交代お願いしまーす」って言ったら「来客中ですよ!」って言われて

いや、こっちも来客中だぞ舐めてんのかって話じゃん

 

あのさぁ、こっちのが先にちゃんと「来客あり」のチェックもつけて部屋おさえてんだから

別に5分前には出てろとまでは言わんけど15:00には部屋開けようや

こっちも客待たせてんだからさぁ

未成年ファンに成人向け同人誌を送った話

※この記事二次創作同人誌を嗜む紳士淑女向けのものです。

 

私は女性向けジャンル活動するしがない成人女性である

もう少し詳しく言えば、社会不適合者気味のコミュ強(他称)と距離無し(自称)の境界をうろちょろしていて、

もくりで話す初対面の女性達に「おもしれー女」の烙印を押されまくり、気圧の変化とPMSと好きなゲームリークとちょっとした失敗で一気にメンヘラになり、

プラでキルされると咆哮し台パンするタイプクズめな人間である

 

増田は初めて書く。長い話にもなるだろう。わざわざここに書くものでも無いかもしれない。

それに、Twitterでバズったものを読んだりしていた程度なので、書き方に違和感等があっても目を瞑っていただきたい。

 

この記事登場人物

・私

ファン(マイ・ラブ・フェイバリットフォロワー♡)

以上2名。

 

まず最初に、私が何故増田なるものを書こうと思ったか。その経緯について語らせてほしい。

2022/11/28現在TwitterTLにてメルカリでのR18同人誌転売屋によって売られ、

その同人誌をR18と知らずに購入したお子さんの親御さんからクレームが入ったという話を見たかである

それだけならば「ふんふんなるほどね」ぐらいで飲み込めた事案ではあったが、そのツイートについていたリプライが目に付いた。

私観として要約すると、「部数も少ないしジャンル移動も多く、通販在庫がなく、中古屋にも行けない私は読む権利を高い転売代金と引き換えにメルカリで買っているし、読み終わったらこちらも再び転売したいので文句言われる筋合いはない」というもの

このリプを見た最初感想は「わ!お客様皮肉)だ!」であるこちとら「同人イベントではサークル一般も皆等しく”参加者”でお客様は一人もいない」という文言骨身に染みているような人間なのだ。仕方ない。

その次にこう思った。「そんなに欲しい本ならば何故直接作者に取り置き自家通販、その他手元に在庫が無いかを聞かないのか」と。

これは持論であり、「〇〇じゃない?知らんけど」ぐらいの話として聞いておいてほしいのだが、限界同人女は必死ルールちゃんと守った同人女にはわりと優しいことが多いのだ。

壁サー誕生日サーでも無い限り、結構直接頼めば取り置き自家通販してくれる方もいる。(全員がそうだと思ってはいけない)

そして少し遅いがここまで思考してこの人は「ファン」でも「参加者」でもなく、紛れもない「お客様であることを再確認したのだが。

 

良いファンとはどういうファンだろう。

そこで、私は私のとあるファンに思い馳せてしまった。

私は個人サイト運営していたことのある現在25歳で、イラスト小説漫画現在も描いている。

Twitter歴は垢消し分も含めると12年のとんでもねぇツイ廃であるので彼女がどこから私を見つけたのか全く検討もつかないし、彼女もいつから私を推しているのか覚えていないらしい。

ただ、少なくとも、7年はずぅっと私のファンであるということを私は覚えている。

何故かというと、初めて発行した同人誌は丁度私が18歳の時に作ったかである。R18本は20歳の時に作った気がする。

最初はなんか滅茶苦茶いいね(当時ふぁぼと呼ばれていたもの)してくる子がいるなぁ程度だった。

だが、私が病んだ時とか「絵上手くなりてぇ~」って言った時には5回に1回ぐらいのペースで「私様が大好きです」「私様の絵が大好きです」と

ただ一言だけ空リプマシュマロとかで言ってくれるような子だったし、後から18歳未満フォロー禁止にしたアカウントフォローちゃんと外してくれるような子だ。

お陰様で名乗ってないのに文体彼女だと把握出来るようになってしまった。

補足だが私は2年前まで3桁半ばのフォロワーしかいなかったような有名でもなんでも無い日陰で生きてきたただのインターネットお絵描きマンで、フォロー相互ではなく彼女からの片道フォローだ。

そんな彼女だが、年齢を考えてみると2年前は16歳なのだ。7年前だと11歳だ。

11歳~16歳の女の子に崇拝に近い眼差しを受け続け、モニター越しによちよちされ続ける18~23の女。ヤバ女である

だが、ここまでされて、実は1年に1~2回しかリプで直接交流したことが無いのだ。マシュマロを送られても私が返信してそこで終わりなのだ。奥ゆかしくて可愛いね。

 

そろそろタイトルでもある本題に入ろうと思うが、どういう経緯でそうなったのか実は忘れた。

だが、彼女誕生日あたりにおめでとうの言葉と一緒に「本取り置きしてるからね!」と言っていたと思う。

私は同人誌は1年に1~2冊発行する同人女だが、取り置きする本はその度に増えていった。

実家を出た時もファンちゃん取り置きBOXを持って新居で取り置きを続けた。

ここまで聞いて、「ただ取り置きしてるだけの話では?」と思う人もいるだろう。

だが、11歳~18歳の好みやジャンルが目まぐるしく変わる時期の女の子がここまで長期的に推してくれるというのは奇跡に近いのだ。

オタクは推すジャンルごとにアカウントを変える人が多い。つまりジャンルCP)が変わればさようなら、というのが多い。

そんな中、ただ感想を伝え、受け取るだけのシンプル関係で、「もういらない」と言われることを疑うことな取り置き続けることができたのは、

彼女が私にとってとても良い距離感で、良いファンだったからだろう。

 

発送の手続き淡々としたものだった。

住所と名前DMで貰い、取り置き分の本の値段を振り込んでもらう。振込確認をし、発送。そして傷や欠品が無いか確認してもらい、お礼と共に無事取引終了。

それだけである。それだけであるが、謎の達成感があった。私に子供はいないが、子供が巣立ちしたような気持ちである

 

ただそれだけの話である

 

ちなみに彼女が18歳になって取り置きが終わったからといって私と彼女関係が変わるわけでもなく、未だに私は18歳のファン女の子によちよちされながら絵を描く25歳である

変わったといえば私が自己肯定感MAX自分の絵大好き!私絵上手!!!とはしゃぐほど画力が向上し、今はゲーム業界で絵の仕事をしていることだろう。

多分ファンにも内助の功的な子がいるのだと思う。お姉さんもっと頑張って絵描くぞ~!!

まりここまでで何が言いたいかというと、私とファンちゃん相思相愛で、この記事は私からファンちゃんへの秘密ラブレターということだ。

推敲はしていないので誤字脱字等は許せサスケ

ねぇねぇただの絵描きファンの惚気聞かされてどんな気持ち?どんな気持ち???

2022-11-27

ごめんだけど湯シャンの人臭い

美容師やってる

湯シャンしてる人、自分は臭くないと思ってる人ばっかりだけど普通に頭皮臭い状態悪い

そりゃ周りの人は「頭臭いよ」とは言えないし

美容師も仲良しじゃない限り指摘しないけど

残念ながら臭いです

マスク越しでも匂う

とあるお客様は「3日たったら匂わなくなった」と言ってたけど

2年目の今でも余裕で臭い

anond:20221127221843

からない仕事はやらないこと。

金にならないのにお客様笑顔のためとか言ってうまい棒をせっせと10円(今は12円)で売るみたいなことをやってる日本人が多すぎる。

組合賃上げ運動とかしたところでそもそもビジネスとして全然儲かってないなら給料なんて上がりようがない。

からない仕事はやらないこと。やるとしても適当サボりながら低クオリティでやって家では他のことして稼ぐとかしないとだめ。

anond:20221127213659

それでええやん。

まあお客様大国だとそれでよしの世論にはならんやろうな

2022-11-26

いつでも推しと一緒!推しワゴン

ディノス担当バイヤーより>

2022年5月9日商品販売開始して以降、多くのお客様から商品へのお声を頂戴いたしました。

お声を拝見する中で、利益度外視してでもより多くのお客様推し活を応援したいという思いが強くなり、 2022年5月28日より税込み26,500円から税込み19,800円へ価格改定いたしました。

商品が、お客様推し活のお役に立てたら幸いです。

 

電化製品置くのにちょうどいい台探してたら出てきた。

https://www.dinos.co.jp/p/1103101659/?utm_source=google&utm_medium=PLA&utm_term=645451&utm_campaign=AP1009&gclid=CjwKCAiA7IGcBhA8EiwAFfUDsTfbfoQ3vQ6uyPMTjn3tFUDQJtpkWAqT1LuU_FV1gIiobBD6WmxdJxoCYcwQAvD_BwE

2022-11-25

いや、それ要らない情報なんだけど

ウチの会社はかつて色々な新商品を扱い、ことごとく失敗し撤退した過去がある

それでも幾つかの商品は愛好家が居て、10年以上前に買った人が たまにアフターサービスを求めて 事務所電話してくる。 当然、それを扱っていた部署解散し アフターケアなんて出来ない状態から 電話が掛かって来るとたらい回しオンパレードになる

結局、事務方をやってる俺のところにお鉢が回ってくるのだが、対処方法は決まっていて 最終的な対処製造メーカーお客様窓口を案内するだけなのだ。 だから電話を掛けてきた来たお客さんの素性や住所・氏名・電話番号や購入した機種名などを伝えてくれれば、製造メーカーに受け渡す際にスムーズ対応が出来るのだけど、電話を受けた人はたいてい

『なんか昔ウチの会社が売っていた製品を買ったお客さんらしい』

『声の感じから面倒くさそうな感じの人だ』

「住所とか機種名とかは?」

『聞いてない』

死ね

小学生でも、もうすこしマシな電話応対が出来ると思うが 面倒な仕事からとにかく逃げてきた還暦寸前 営業事務のオバさん達のなれの果てである

広告SNSも、意味あるのかな

企業SNS担当やってる。

特にInstagramは私が担当してからサイト流入が2倍になったし、アナティクス上のCV数(Instagramからサイト流入して来店予約した数)も1.5倍になった。

・・・といっても、月平均3人から4.5人になった程度ね。

今年のトータルのお客様数は激減している。

アナログな業界なので紙のDMがまだ一番集客には有効なんだけど、それもパタッと来なくなった。

なんで来ないんだろうねぇ。という事でWebコンサル相談を依頼する事になった。

それで、Webコンサルの人が言うには今はSNSだの、広告だの頑張っても大体ダメで、

一番に信頼されるのは「口コミ」なんだってさ。

日々感じている仕事の虚しさの正体はこれだよなぁ、と思った。

どんなに素晴らしいSNSでも、サイトでも、口コミイマイチなら来ないと。

コロナ禍において最前線接客する販売職の方々には頭が上がらない。

だけど、たまに現場で一緒に作業をすることがあるのだが、素人目にも店舗自体が「イケてない」と感じる。

内装といい、店員覇気の無さといい、中途半端に高い価格設定といい。

紹介してもらう事が大事な業種だが、紹介が起こらない時点でもうダメなんだろう。

結局、私のやっているSNSとか広報仕事だって、店自体の評判に乗っかっているだけなんじゃないか。と思う。

自体ダメなら成果は上がらない。

逆に、店自体良ければ成果も上がりやすい。

私の発信なんて、店に来たい人の思いを補強する程度の役割しか果たしていないんじゃないか

なのに最前線に立つ販売職より給料が高いの、何でなんだろうね。

もう店潰れそうだから転職するけど、またSNS運用仕事する。

プライベートでもSNS好きだし、とりあえず向いてる仕事からね。

新天地で頑張ろうという気持ちもあるけど、

やっぱり会社商品サービス自体の評判に乗っかってる仕事だよね、感は否めない。

会社商品ネタに発信して遊んでる、みたいな感じ。

もちろん、仕事からデザインとか統一感とかはちゃんとやるけどね。

なんだろう。好きな仕事だけど虚業みたいに感じるよね。

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