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はてなキーワード: お客様とは

2024-07-26

たくさん食べる人が苦手かもしれない

実家飲食店営業してる。帰省時に手伝いをしていたある日から、たくさん食べる人について思ったことがある

モヤっとほどではないけど、GWに気になることがあった。ちょっと怖いな、という人に出会った……

両親が中華料理店をしている(町中華いちばん近い)。帰省した時にお店を手伝うことがあって、その時は冬の寒い日だった

夜に、作業服?姿の30才くらいの男性が来店した。普通に注文をして、食事をして出て行った。初めて見る人だった。近所の人ではなさそうだ

うちのお店のお客様は、皆さん千~二千円くらいお食事をしていかれる。食事1~2品とビールの人が多い

でも、その人は、自分だけで七千円以上も注文して、すべて平らげていった。飲み物紹興酒3杯だけ。残りはぜんぶ食べ物だった

正直、あの人が食べている時が怖かった。最初から揚げとラーメンの後、天津飯を注文したあたりでおかしいって思ったけど、なんであんなに食べられるんだろうと思った……

会計の時、私の母が料金の収受をした。普段は父と母の2人だけで店を営んでいる

母は、その作業服のお客さんからお金をもらって、お釣りを返す時に、その男性の両手を握って「また来てください」と言ってた

父も、わざわざカウンターの奥からありがとうございました」って……すごく、尊敬してる感じだった

からすると、その人の食欲に違和感を覚えた。あんなに食べる人はちょっと怖いよ……

しかしたら、私の感覚が変で、実際は、たくさん食べる人ってみんな尊敬するものなの?

言うまでもなくわたしは若輩であり、人生の先輩方からするとヘンな意見かもしれないけど、聞いてみたい

なんで父も母も、あんなにあの人に心を近づいていったのだろう。教えていただけるとありがたいです

anond:20240726023537

大学までの評価会社にまで連れて来れると思ってるんだ。お金払ってサービを受けるお客様として高評価でも、労働者としてのスキル経験ゼロからスタートなんだから最初の頃は特に楽じゃないに決まってる。

2024-07-25

anond:20240724183913

排除されるべきはお前

なんで奴隷機械に気遣う必要あるの?使われて当然だし、使えないなら罵倒されたりするのも当たり前

お客様神様だろ、逆らうと神罰だぞ

2024-07-24

アサクリ問題で暴れているキモオタが色んな意味で酷い

現在UBISOFTが見当違いな価値観認識で大暴れしているキモオタ向けに「ゲームフィクションです、誹謗中傷は悪いことなのでやめてください」という健常者なら誰でも理解している事をわざわざ声明で出しているのだが

最早引っ込みがつかなくなってるキモオタ共はこれにすら詭弁と難癖で罵詈雑言を浴びせていて心底呆れた

https://x.com/UBISOFT_JAPAN/status/1815674629643719061

キモオタ共は「お客様神様」だとでも勘違いしているのか、企業やそこで働いている社員には何をやっても良いと思い込んでいるとしか思えないカスハラガイジがあまりにも多すぎて

日本ゲーム企業日本トレーラーYoutubeコメント欄だけ意図的に閉鎖してることからも分かる通り

日本キモオタやそれにすり寄る同レベルゴミ共にカスハラガイジが多い事は、既に日本ゲーム企業では常識だったわけだが

このカスハラ大好きのクソ共が今回は海外大手ゲーム企業に対して朝から晩まで大暴れしている事で、こんなガイジ共相手商売をするのは大きなリスクがあるという事が海外ゲーム企業にも広く周知されたに違いない

そのリスク回避する為に、もう今後は確実に日本舞台にしたゲームは少なくなるし、日本語に公式対応してくれる事も少なくなるだろうな

それとキモオタ現実フィクション区別がつかない異常者、という世間評価が何も間違っていなかった事も残念ながらこの件で同時に証明されてしまった

まぁこれは既にゲーマーゲートやコミックスゲートの様なキモオタ共の過去やらかしで薄々分かっていたことだが

この先鋭化し今では陰謀論界隈やバカウヨ界隈とまで融合しだした異常者達は最早社会の敵となりつつある

しかし今キモオタが実行しているこの「もっと俺様配慮しろ!そうしないならカスハラキャンセルカルチャーを発動するぞ!」という姿勢

まさにこのキモオタ共が妄想も混じえて散々批判していた「過激ポリコレ」の姿そのものなのだから実に滑稽だ

2024-07-23

anond:20240723072953

貴様、飛行中のトラブル対応して翼のメンテをしてくれている人を愚弄するか!!

今後「お客様の中に板金業者は居ませんか?」って言われても絶対に協力しないからな

2024-07-22

「Paidyの法令違反で一部利用者永久利用停止。」← Paidyが悪いのにワロタ

内容 :

⚫︎ Paidyは、割賦販売法第30条の2に基づく支払い可能見込み額の調査を行わず、一部の利用者に対し、過剰な利用枠を提供していたことが判明。

⚫︎ 「ペイディプラス」および「ペイディあと払いプランApple専用」の利用者対象

⚫︎ 再審査実施し、利用枠を超えている場合には利用停止となる。

また、文書ミスリーディングなのが気に食わない。

“このたび、一部のペイディのお客様につきまして、法令(割賦販売法第30条の2)で定められたお支払可能見込額調査義務違反により、お支払可能見込額を超えたご利用枠の提供をしている事実が判明しました。”

これでは、利用者側が何か違反したように読める。

https://paidy.com/column/article/1WD70oajCBMgooxQzpe0kf/?utm_medium=email&_hsenc=p2ANqtz-_f6-52KFltOVs3RhubGgFbdGkQzhPdeBA-ZllfgYl35pSlBrt__DGJg7B6njv88VBTsheTOnkSET_76PnjVUomataXGg&_hsmi=316715493&utm_content=316715493&utm_source=hs_email

ちなみに、Paidyはこの重大なミスの内容をXにポストしていない。

永久利用停止して、対象利用者サービスから追放し、関わらせないような対応はいかがなものか。

2024-07-20

お客様ビジネスをダウンさせるには62分あれば十分です

https://www.crowdstrike.com/ja-jp/

貴社のデータ、評判、収益危険さらされている今こそ、攻撃インテリジェンスパイオニアであるクラウドストライクを信頼してください。

クラウドストライク社長イカれてる・・

本日セキュリティサイバー インシデントではありませんでした。当社のお客様は完全に保護されています

どう考えてもセキュリティサイバーインシデントだったし、

ブルースクリーンエラーになるのは保護できているとは言えないんじゃないの。

anond:20240720043608

他の生成AIなんてそれこそクソ負けも負けの大惨事じゃん。バカか。

海外の生成AI企業に金が落ちるだけの構図で「デジタル小作人」って言われてる。

半導体企業海外、生成AI企業海外日本はそのお客様になってるのが現状だろ。

いったいどこに「日本が勝つチャンス」があると思ったのか教えて?

2024-07-19

anond:20240719021935

こないだ無印良品で子がベッドに乗っただけで怒られたわ(靴は脱いでいる

いわく、「お客様が試すためのものなので子どもを遊ばせないでください」だそうだ

あなたのご意見はとても正しいので私は平謝りするしかなかったんです

でも私は下の子を見ていて上の子まで見られなかったわけですよ、これをしっかり見るには親一人子一人の体制にするしかなくて、

まり無印良品のご意見は、「一家族でもうける子どもは二人までにしてください」という意味に他ならないんだよね

今は良くてもこれから先、いったい誰を雇って誰に売っていくつもりなの?

本当に、今の社会子どもに対して心が狭くなっている

子連れ帰省するのがとてもしんどかった話

増田基本情報

30代男性、妻と子一人

関西出身東京在住

2歳の息子が絶賛イヤイヤ期

 

【何があったか

親戚のお祝い事があり家族帰省してたんだけど、もう最初から嫌で仕方がなかったのが電車移動。

 

息子がとにかく動き回りたい、じっとしているのが嫌な時期で、泣く喚くは都内電車移動で経験済みだったのと、平日朝の新幹線なんて、会社員が寝てたり仕事してたりで、子供の泣き声が悪目立ちするんだろうなと思ってた。

 

新幹線では案の定ギャーギャー騒がれてしまい、じゃあー少し歩くか、なんて通路からデッキまで歩いてみたりするも、今度は「席に戻りたい!」と主張が二転三転。お前は何がしたいんや。

通路の反対側でパソコン仕事してる風のイカついおっちゃんからまれ、「すまん、けどしゃーないんや」と思いながら、精一杯のパフォーマンスで息子に対して「シーだよ!」「またデッキに行こっか?」とかやってた。

 

で、最寄りの新幹線駅に着いて這々の体で私鉄特急に乗り換えたら、あら素敵。席がガラガラじゃないの。しかも他にも夏休みだかで家族連れもチラホラいるし、これはまあ、多少泣いてもなんとかなるんじゃない?みたいなことを夫婦で言ってたところ、ここで息子が一旦ご就寝。

 

寝よった!ええやん最高やん!このまま寝といてくれよ!とか言って、なるべく息子が寝やす姿勢を探しながら我々夫婦も束の間の睡眠休息を取っていたものの、あっさり20分で息子起床。なんか寝足りなかったのか起きた瞬間から泣いてるし。つら。

 

眠いならもう少し寝ててもいいんだよ?」とか「ほら、お外見て!お山が見えるねえ(なんでもいいか琴線にふれろ!)」みたいなことを言ってもダメ

 

あーあ、みたいな感じで夫婦ともに放心状態になってるタイミングで、ちょうど車掌が席にきたので、特急券の確認かしらと思い切符を出そうとしたら、

「あのー…他のお客様もいらっしゃるので。難しいとは思うんですが、お子さんのお声を、まぁ難しいとは思うんですが、なんとかしていただければ…」

 

ガーンですよ。なんだろう、一瞬で

「まあーそうだよね、うるさいよね」

「いやけど、なんとかしようとしてたんだけどもできてないという過程を経て今があって」

「いやいやしかし、今この瞬間は”子供が泣いてるのに何もしてない親”感が出ちゃってた?」

「他の乗客からクレーム入ったかあんまり人乗ってないけどとこから?」

みたいなのが頭の中を駆け巡って、

「あっ、子供の声を小さくすればいいんですよね?分かりました分かりました、小さくしますね!」

と、できもしないことを車掌に対して口走り、車掌が居なくなってなお泣き喚く子を抱きかかえてデッキに行くと、なんか席に残してきた嫁さんが泣いてるのがデッキからちらりと見える。ええ…そこで泣くんかい…。

 

嫁さんに後で聞くと、混乱してたらしい。同じく混乱はしてたけど、泣くなよマジで…。

 

ちょっと嫁さんに引きながら、結局特急に乗ってる間、1時間ずっとデッキで息子を抱っこ。

 

なんとなく車掌が憎くなり、くそーとか思ってたらその車掌デッキまで来て「どうぞ!」と息子に電車シールをくれる。こんなん好きやん子供って。憎しみすら持たせて貰えないというのか。

ちなみにその時に車掌に聞くと、乗客からクレームは無かったらしい。本当か分からないけど。

 

多様性の世の中だし、子供の泣き声くらい許される時代になってきてるんじゃなかったっけ?

でも、子供の泣き声が嫌な人の気持ちも認められるべきもの、ってことになるのか?

じゃあ私のこの気持ちは、疲労はどうなるの!?

いや、そもそも大人の都合で子供を連れ回してるんだから自業自得だわ。

そんなこと言ってたら冠婚葬祭に出れないな…。

なんてデッキで考えながら、息子に対して「立派になれよ」とか我ながら唐突すぎる言葉を息子に投げかける。

子供へかかる労力は投資じゃないのは頭でわかってるはずなのに。疲労は人をダメにする。

2024-07-18

anond:20240718213615

お客様」になるぐらいでしか自分価値を保てず、不満を述べるぐらいしか出来ることがない、哀れな犠牲者から優しくしたってや😃

SNS仕事愚痴(特に客へのクレーム)を集めて調べてる

お客様側がネット見てないと思うなよ

王様の耳はロバの耳、お前が書き込んだものは葦を伝ってしっかりこっちに聞こえてんだわ

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

吉野家は日頃の行いが現れるんだよ。

普段行かない奴はお呼びじゃねーんだよ。

それが分からねーのか?アホじゃねーの?

お前らな、りょうこうも何もあったもんじゃねーだろ?

お前らな、常連やってるお客様気持ち考えたこあんのか?

お前らな、150円やるからその席空けろと。

通の風上にも置けねー、マナーもなってねー、クソ野郎のくせによ。

で、しかも隣の席の奴が、大盛つゆだくで、「ごちそうさまでした」とか言ってるんです。

そこでまたムカついたんです。

お前ら本当にうんこ以下のクズだな。

吉野家で大盛つゆだくなんてきたねーんだよ。

大盛つゆだくなんて吉野家通のハズレだろボケ

吉野家通の面汚しだ、ヘドロ野郎

大盛つゆだくって、何かあったのか?

不味いから大盛にしてんだろ?

つゆだくもつゆが多いから、汁戻してんだろ?

吉野家をなめちゃいけねーんだよ。

ってか、隣の席の奴、大盛つゆだくで、「ごちそうさまでした」とか言ってるし。

よ、お前、吉野家pflichtを履行してるとでも思ってんの?

自分は大盛つゆだくで、偉いと思ってんの?

アホじゃねーの。

もう二度と吉野家行くか。

っていうか、吉野家潰れねーかな。

150円引きとか期待してるボンクラどもが群がってきて、店は大迷惑だ。

店は潰れる、メシは不味い、トイレは詰まる、もうダメだ。

もう二度といかねーよ。

行かねーからな、もう。

頼むからな、もう来ないでくれって。

勘弁してくれって。

頼むよ。

2024-07-16

接客に集中する

接客販売で売れる人は、接客に集中する。

売れない販売員は、気が散って接客に集中できない。

売れる販売員は、接客に集中することが、お客様満足度を高めることを知っています

売れない販売員は、作業に追われることで、接客中「あ〜早く接客が終わらないかな...」と集中できない環境に陥ることが多いです。

そうなると、時間に追われているので、自分中心の考え方になります

「早く接客が終わらないかな....」という時点で問題ありですよね。

この思考からは、お客様満足度を最大化するような接客トークを展開することは不可能です。

おそらく一方的セールストーククロージングをかける始末となるでしょう。

あなたは、自分のことしか考えていない販売から気持ちよく商品を買うことはできますか?

無理ですよね。

から接客に集中できる環境を作ることが大切なのです。

ではどうやってこの環境を作り出すのか?

答えは明快。

能力を高めて一秒でも早く作業を終わらせる技術を!

anond:20240715174006

俺は店員と会話しなきゃ食えない吉野家が大嫌いでもっぱら一切接触せずに食える松屋を愛用してる。すき家最近タブレット注文できる店が増えたので助かる(レジの支払い位ならまあ我慢できる。喋る必要は無いし)。ところが最近吉野家タブレットを導入した店舗をみかけるようになった。まだ入ったことはないが、いずれ利用したい。「お客様とのコミュニケーションを重視」みたいな超キモいこと言ってた社長、変わったのかしらね

2024-07-14

お客様の中にイケメン男性はいらっしゃいませんか?

女性お客様AED処置必要としています

運転手はチー牛なので訴えられる可能性高く、処置できません!

2024-07-11

クズ同士潰し合ってくれ

お客様じゃなくて受注側が言ってるんだぜ、これ……

 

この時点で絵師を下に見てるのが判る。俺からしてみればどっちも悪だよ。クズ同士潰し合ってくれや。win-win案件でニッコリだよ anond:20240711135913

もう人間絵師イラスト発注なんかしたくない!AIイラスト最高!

WEB広告マーケターの仕事をしているんだけど、AIイラスト誕生以来仕事効率化が進んで本当に助かっている

イラストにこだわらないといけないジャンルは知らないけど、「広告アイキャッチとしてちょうどいいイラストが欲しいなぁ」ってくらいのとき人間絵師発注するって考えはほとんど湧かなくなってきている

だって人間絵師ってクソめんどくさいか

数年前はちょっとしたアニメ系のイラストが欲しいときには全部人間絵師発注しないといけなかった

その経験から断言するけど、マジで絵師はめんどくさい

社会性の欠片もないやつばっかりで本っっっっ当にうんざりするよ

こちらとしてはとにかく料金システムが明瞭で社会的な常識を持っていてやり取りがスムーズで後からギャーギャー喚かない人に依頼したいだけ

でも、こんな社会人として当たり前の簡単な条件すら達成できない奴が蔓延ってるのが絵師界隈なんだよね

俺が経験した例だとこんなのがある

ある広告イラストを使いたいと思いTwitterフォロワー数数万程度の絵師発注

込み込み10万程度の報酬を用意した

事前の条件合わせの段階でこちらは譲渡できる分の著作権の全譲渡著作者人格権の不行使を盛り込んで契約書案を作成した

先方の絵師著作者人格権の不行使契約に難色を示したから「もらったイラスト広告使用するにあたり改変とかもするからですよ」「改変の度に著作者許可取りとかやってらんないので不行使契約を結んでほしいんですよ」と説明

結局絵師著作者人格権の不行使を飲んでくれなかったので、じゃあ今回は縁がなかったということで残念ですが仕方ないですねという感じで流れた

これだけならまぁ別に普通ビジネス上のやり取りなんだが、この絵師はなぜかやり取りの後怒り心頭になって「こんなことな仕事を受けなければ良かった!」「不愉快な思いをした!」ってTwitterで暴れ始めた

無論、やり取りにあたってはビジネスマンとして丁寧にへりくだって応対したのにも関わらず、だ

曰く、せっかく仕事を受けようとやり取りしたのにその時間がすべて無駄になった、無駄になった時間は返ってこない上に無給なのはありえない、頼むから契約内容は事前にわかるように書け、とのこと

お客様じゃなくて受注側が言ってるんだぜ、これ……

幸い俺のケースではやり取りの文面や社名までは晒されなかったけどTwitterを見てみるとそういう具体的なやり取りまで晒すようなやつはごまんといる

単なる意思疎通の齟齬や前提の共有不足ですぐプッツンしてすぐ晒す

すぐ被害者

そしてそれを社会経験もロクになさそうな連中が囲ってよしよしよしよし慰めてさら増長するという悪循環

ちなみにこれは後から知ったことだけど、どうも絵師界隈の間では「著作者人格権は大切!不行使契約絶対に結ぶな!」みたいなことを宣伝して回ってる勢力がいるんだって

お前本当に著作者人格権の不行使のことわかってんのか?

発注者側の意図ちゃんと汲んでる?

っていうか普段二次創作やってるような連中がよくもまぁこんな偉そうなことを言えたもんだよな

ここまで酷いやつは珍しいにしても、殿様商売気質なやつはかなり多い

「お前それ社会人として取引先に向かって投げかけるような言葉!?」ってびっくりするような言葉遣いに遭遇するケースを何度も体験してきた

社会人として対等な立場でまともにビジネス上のコミュニケーション普通に失礼なくやってくれ」

こんな願望すら絵師界隈の前では高望みになってしま

よく言えば芸術家気質の人が多いってことなんだろうけどこちからすれば社会人失格の人間に頼むなんて冗談じゃない

マジで面倒くさいんだよ

で、それにひきかえAIイラスト

AIイラストマジで最高

少なくとも俺の扱う仕事の分野においては割とマジでもう一生AIイラストだけでいい

絵師AIイラスト仕事を取られたくなかったらもっとサービスの質を上げるべきだと思うよ

絵のクオリティだけじゃなくてクライアント要望に寄り添う態度や姿勢もっとちゃんと磨きなよ

失礼のないコミュニケーションクライアントにご満足いただくためのホスピタリティ、法的な知識習得、支払い金額方法の明瞭化……

やるべきことは山ほどあるだろ

頼むから世の中の大抵の社会人が普通にやっていることをやってくれ

まぁ個人的には絵師が滅びるならそれはそれでいいかもなぁなんて思ってるよ

いまの世の中人手不足だから

フォトショ使用歴やイラレ使用歴が数年以上あるなら普通にそこそこのホワイト企業に社内デザイナーとして就職できると思うよ

AIのせいで仕事がなくなる!」って騒いでいる絵師さんもさ、食い扶持がなくなるなんてことはないか安心しなよ

2024-07-10

ビオレUの思い出

ツルハで178円さらお客様感謝デーで5%OFFぅおおお!で買った帰りにドンキで150円だった。

会話しようとしてくる落札者ウザかったよな?

最近はないけど昔ヤフオクとかでなんか商品への思いとかを落札後とかに語ってくる落札者がちょいちょいいてすげーウザかった思い出ある

お客様目線というか会話サービスだと思ってそうな奴。

こっちも評価とかあるからあたりさわりなく会話してあげるけど延々続けてくる奴もいた。

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