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2017-09-23

刀剣ローチケに釣られた人たちを追え!

それっぽいアカウントを見つけてTwimeMachine発言の中から「刀」「ローソン」「ローチケ」「チケット」「キャンセル「嘘」検索

時系列としては9/2に「当選チケットローソンチケットに無断でキャンセル扱いにされた」というツイートをする→9/4にローチケツイート否定→9/6に入金もされておらずメール配信も無かったと判明

@keishicho110

@sobarrrrrin 以前、私もローチケトラブルがあって裁判沙汰にまで発展したことがあります(私の場合ローチケ人為的ミスによるチケット二重発売でした)。納得いかないならとにかく返金対応には応じないでください。返金を受けた段階で「納得して解決した」とみなされてしまます(削除済み)

RT @rymcho: ローチケいねぇ。私がぴあ体験したダブルブッキング対応は凄く良かったよ。当時の書類を見つけたので改めてまとめるとこんな感じ。 チケ発券後にぴあから謝罪電話があり、システム不具合ダブルブッキングが生じ、私のチケ無効になるので新しい席を用意させて頂いたとの事。 9/03 15:22:54

RT @yosii_0609: ローチケが刀ミュの入金済みのチケット勝手キャンセルして返金というのは 年末宝くじ100万円当たって 当選くじ持っているのにみず○銀行ミス無効になり みず○銀行が「じゃあ、当選宝くじを買い取ります。300円で★」 というのと同じぐらい理不尽ことなんだよ 9/03 15:24:19

RT @YahooNewsTopics: 【ローチケ騒動 告発事実なし】ミュージカルチケットが無断で「キャンセル扱い」になったとの投稿騒動となった件で、ローソンチケット側は事実がなかったと確認したと発表。投稿者事実ではないと認めたという。 9/06 06:33:11

まあ事実はともかく当事者間でなかったことにしたようなので関連ツイ一応消したけど、事実はともかくって言わざるを得ないくらローチケに信用ないのは周知の事実から地に落ちて更にめり込んでたのが普通に地表に落ちてる状態になっただけだよな 9/06 06:36:00

あとやっぱり入金と同時にチケット発券されないシステムが一番の問題。先に代金だけ払って商品は下手したら数か月先の受取なんていうのがそもそもおかしい 9/06 06:39:46

@kurkomrena

@sobarrrrrin @arika_mae FFから失礼します。去年刀ミュライブチケットローチケヤマト運輸トラブルになりました。チケットが届かず、公演一ヶ月前なんども電話をして、話がすすまず、最終的に3社に電話して決着がついたのが公演3日前。自分が取れたチケットに当日座ってなければ

@sobarrrrrin @arika_mae 10分前にお金を払って入ることはできると言われました。 正直。チケット代はらってるのにまた払うというのはなっとく行きませんでしたが、当日いったところ全く話がとおって、いろんなとこにいかされ、入れたのがはじまってから随分経ってからでした。 9/02 13:54:27

@cs8yh ローチケ結構適当だよ。去年刀ミュでヤマト運輸で発送のチケット届かずもめたよ 9/02 13:55:56

RT @jisaker_skyrim: ローチケ しれっとお知らせ内容変わってるけど真相はどうなんでしょね。 ハッキリしないと困る人が多そうで 9/04 18:10:29

RT @_Assume_: 良くある #詐欺 のご様子で。隠蔽工作事実もあるようで、きちんと刑事事件化していくことが大切です / “ローチケ抽選チケットを購入・支払いまでしたのに勝手キャンセルされていた→他にも同様の被害が - Togetterまとめ” 9/04 18:39:32

RT @livedoornews: 【ローチケ取材】『刀ミュ』キャンセル騒動、「事実なし」の根拠とは 同社は「チケット入金の事実自体がなかった」といい、キャンセル通知メールについても「弊社の文体と全く違う」と述べた。 9/05 09:17:42

RT @akiko_lawson: 5日間連続毎日抽選で【1万名様】に \ #Lチキチーズ無料プレゼントフォローリツイートで、9/23まで総計【5万名様】に #Lチキチーズ がその場で当たります(^^) 3日目は9/22 10:59まで!#ローソン Thu 9/21 15:00:42

@storehousehorse

@sobarrrrrin 心中お察ししますとは言い難い、あまりにもお辛い出来事でしたね。 今後も同じことが起きる可能性を考えますと、今回の件はミュージカル刀剣乱舞運営にも知らせた方がいいかもしれません。 運営が今後はローチケを使わないとなれば、なにかしらの対応がある可能性もありますので。

RT @soror1096: >ミュージカル刀剣乱舞』に関するツイートについて なんかローチケ公式にきとるが、なんもわからん ローチケからのお知らせ|20170904 ローチケHMV[ローソンチケット] 9/04 11:01:32 +0000 201

あれをすべて発信者捏造だって言う気か?:RT そんなことしてなんの意味があるの。 9/04 11:04:07

web上の領収書の~ってあるけど、発信者さんはそれ黒く塗り潰してるよね? 発信者から直接提供された画像を元に調べてるならその旨を書くべきだし、この書き方じゃあ「弊社に落ち度はありません」っていう主張にしか見えないじゃん!?!?!? 9/04 11:08:59

RT @lily19761001: ローチケなんで先にこの情報出すの?まるで被害者のひとのほうが嘘拡散してるみたいに受け取れるよ?まず事実確認して「こういうことでした」って報告、もしくは「調査中です、ご心配おかけしてます」でしょ。 誰なのよこの文面考えたやつマトモなの?許可した… 9/04 13:06:29

RT @kyusuQS: ローチケ公式声明文、揉み消しなの自演なのかはまだ分からんので置いとくにしても、当事者が誰か分かってるのに調査結果内容を当事者本人に知らせずさらっとHPに載せただけな時点でエッ?ってなるし、そのせいである種の自演誘導晒し上げみたいな印象持ってしまっ… 9/06 01:41:46

リプで最初から嘘だったんだろってめっちゃ叩かれてるけど、こんな嘘ついてなんのメリットがあるかまったく分からないんだけど。 9/06 03:51:19

ローチケの件、どなたかローソン店員が間違ってチケット入金じゃなくて店舗の売上として計上してしまたかローチケ側に記録も残らずキャンセル扱いになったんじゃって言ってたけど。 それなら領収書説明はつくけどキャンセルメールは届かないよね? あのメール画像さえ捏造ってこと? 9/06 03:58:33

この声おかしくない?:RT 「入金はされておらず、従いまして~」ということは「入金されてなかったかキャンセル処理もキャンセルメールも送られて無いはず」ってことでしょ? キャンセル処理の記録やメール送信の記録が残るシステムなら「そのような記録はありませんでした」って書くよね? 9/06 04:10:39

RT @hiyokomotia: ローチケ騒動何が一番怖かったかというと、私が見た範囲だが誰ひとりローチケ神対応したことあるよ!的な呟きしてないことかな。。ぴあはこんな神対応してくれたよとかみたのに基本ローチケは『裁判で戦っている』『裁判で負けた』『チケット重複から無効へ』等… 9/06 07:45:22

RT @white_e_engine: なんでや!落ち度があるのはデマを流した本人と信用度が足りなかったローチケであって刀剣乱舞くんは悪くないやろ!(信者面) 9/06 12:12:56

気の毒なことが起こった人に対して「どうせ嘘だろwww」みたいな精神でいたくない。 9/06 07:48:51

なんでもかんでも嘘だと疑ってかからないといけないこんな世の中じゃ 9/06 07:46:47

RT @white_e_engine: デマ流した奴が取る筈だったチケットって刀剣乱舞らしいぜ →マジかよ刀剣乱舞最悪だな って流れになるの謎過ぎるし草すら生えない 9/06 12:13:02

RT @ayamemovie: 『アヤメくんののんびり肉食日誌』(10/7公開)の公開を記念し、港北TOKYU S.C.A館1階にて黒羽麻璃央さんの衣裳を展示中!ローソンチケットでは初日舞台挨拶チケットをプレリクエスト受付中!#109シネマズ港北 #アヤメくん 9/17 11:10:03

@do2don410

@sobarrrrrin 運営がなんかやらかしちゃってるのかな・・ ローチケ対応も悪いけど、なんかそこが怪しく思います。まだいま一般発売前なので、なんとかなるといいですね(T_T)

ローチケ酷いな。 キャンセルのやり方あるなら逆に教えてほしいわ! そして、クレジット決済ならそういうメールは来ないのかな? マニュアル全部さらしてほしいわ。理不尽すぎる!! 9/02 14:10:55

@tetsu_jintina 皆さんローチケよく使われるから他人事とは思えないんですよね。先方の対応ありえないので、ほんと悔しいです。 京都公演ご希望でしたら、私協力させてください!って思いますもん。ローチケから取り返してやりたい… 9/02 14:59:29

お客様キャンセルされたってのは、ローチケにとってお客様ってユーザーもだけど運営もある種のお客様なのね。 そこがきな臭い。 ま、システム障害みたいなのもあるかもだけど。。 9/02 15:08:46

ローチケ、逆にこんだけ騒げばなにかリアクションあるかも。 刀ミュの運営も気づいてくれるかもだし! 事実確認できれば、今までちゃんと席取れてたんだから、取り戻すこともできるはず。 まさかこの前の先行で席全部うっぱらったわけでもないだろうし。。 9/02 16:02:33

ローチケお金うんのんの前に当落当選にはさせたんだよね??で、事実ユーザーからキャンセルお金支払った後はできないんでしょ?ただそれだけの話じゃん?何言ってるの??調査はいいけど当選してお金も払ってるならチケット用意して終わり… 9/04 11:29:12

@tamaki1853 事実なら、返金の約束までしてましたよね。読みようによっては、それすらもばっくれする気なのかな?って思いますチケットはもはやあわよくばの話だけど、この書き方はもうすべての出来ごと抹消しようとしてるって感じがしますね 9/04 11:33:05

ローチケほんと。。 また炎上しろしーほんとに! 大体な、キャンセルメールが来ること事態が皆さん初耳なんだからな! 9/04 11:34:54

ローチケの件、思うことはいろいろあるけど、ローチケ側は事実無根としてるわけだから、それをまず受け入れて今回は終息で良いのかな、と思いました。明日は我が身ですが、ここまで公になったら、ローチケに次なんかないこと皆様よくわかっているはず。領収書のこととか、学ぶこともあったので 9/05 14:04:23

自己防衛はちゃんとしときましょ!って話ですね。 ご本人様もいろいろ悔しい思いをされてるかもしれませんが、先行も一般発売もまだ終わってませんし、切り替えていけたらいいなと思います。ただ、ローチケものの言い方を考えたほうがいいです。あの文書は、よく燃えます。2度目はないですよ。。 9/05 14:08:26

@tamaki1853 どうなんですかね? ただ、手のひら返したように自作自演って責め立てるのもなんかかわいそうです。 ローチケもムキになっていたの見え見えだし、両成敗な感じしますけどね。。。 9/06 03:30:12

それにしてもローチケ強気感。。 ミスはなかった、それだけだ!な話ならそれでいいのに。。 これじゃぁ、ローチケ丸め込んだのかとか、主の自作自演なのかとかそういう着地になっちゃうけど。。 9/06 03:39:02

@tamaki1853 ローチケから消せって言われてる可能性もありますからね。あの文章とかヤフーニュースとかの情報じゃ何がホントで嘘なのかまでは、多分いくら読み込んだところで分からないと思いますミスはなかったようですし、ユー… 9/06 09:24:14

ローソンの中暑すぎる あと20分待機とか。。笑 9/10 00:38:28

ほんとにあつい。。 なんなんだこのローソン最近ほんと、ローソン、、、 9/10 00:54:49

ロッピーくそ過ぎる。。 なんで最初の画面に戻らなきゃいけないんだよ!!! 9/10 01:05:51

@velvetdecadence

@sobarrrrrin この度は事故に巻き込まれ本当に大変でしたね。 私も同公演申し込んでいますローチケは一昨年の山下達郎公演でチケット設定枠を間違え多量にチケットを売りまくった会社ですので、もしかしたらダブルブッキング可能性がありますネルケプランニングに連絡して事実確認するのがいいと思います

ローチケプレミアム会員年額4千以上を作ったがその前にきちんとしたサービス提供してほしいわ。この方の様に自動的キャンセルされるの可哀想だなと思います。高倍率のレア公演は特に。エルアンコール会員にプレミアム会員とか、どれだけ客に負… 9/02 18:04:37

ローチケキャンセルネルケに問い合わせるよう本人にコメしたが、キャンセルメールというもの存在しないと思います。それが来の理由ローソンで調べる必要がある。まとめ困るねRTやファポが恐ろしく来て困っています。 @htmk73さんから 9/04 19:54:09

@sobarrrrrin 先日下記事に書かせてもらいました。大変お疲れのところすみません意見を書いた私の所にもRTやファボが沢山きていまして尋常ならない反応です。周囲が盛上がり過ぎるのは避けるべきかもしれないので、呟きをどうす… 9/05 12:57:58

私はローソンチケ勝手キャンセルしちゃった件は未だに信じられないかと。いくら馬鹿システムでも入金が認証できないことはないだろう。キャンセルメール存在も知らんし間違いでキャンセルをなぜ機械自動的にしたのか解せない。どっちを信… 9/05 21:50:26

悲報ローチケに刀ミュ当選チケットキャンセルされた疑いが発端の大炎上、主張者が事実ではなかったと認める : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶキャンセルメール偽装だったのか。なぜ謝罪しないのだろう。領収書偽装ということか。糞だな 9/06 14:25:20

入金しなくてもキャンセルメール普通来ない。キャンセルメール領収書偽装しているなら詫びを入れるべき。ローソン見解通りならローソンの信用を失墜させる行為で訴えられても仕方ない。振込してなかったのなら炎上させてしまったことについ… 9/06 14:29:47

@sobarrrrrin とうらぶファンとして非常に憤りを感じてます。多くの方が心配して書き込みをしてますよね。謝罪はきちんとすべき。初めからキャンセルメール存在を疑ってました。振込みするの忘れて悔しかったんですか?領収証やキャ… 9/06 15:42:57

ツイッターって怖いわ。そのローソンチケットで嘘ついた人だが今まで同情してた人が、真実がわかると今度敵にまわる訳ですわ。だから、嘘や捏造はやめた方がいいねネットの怖さをこういう機会に知れて良かったと思う。ツイッターに載せていいもの、いけないもの認識必要。 9/06 15:57:10

そのローソンチケット勝手キャンセルされた事件で未だに拡散した本人が嘘をついて謝罪していない事も知らずに、ローソンチケットを悪く書いた記事拡散している輩沢山いるけど馬鹿なの?事実確認しっかりしろよ。 #キャンセルメール #ローソンチケット 9/10 05:57:32

終わり

さらなる真相がわかり次第、追って報告する!(はてな匿名リサーチ200X)

家電のBigOnion[お知らせ] 2017年9月23日

お客様個人情報入力・表示される「注文画面」、「会員登録画面」、「お問い合わせフォーム」につきまして、最新のセキュリティに強化 致しました。

ウイルス対策/スパイウェア対策/スパム対策/不正アクセス対策

家電のBigOnion - 家電卸・格安販売

2017-09-21

40歳 男 やる気が出ない

40際の男性大学出てからIT系で働いています

最近驚くほどやる気が出ない。

もともと嫌いだった会社に買収されて、嫌いな会社で働くようになってからだ。

仕事は適量でお客様にも恵まれているが、嫌いな会社作業しているというモヤモヤだけはどうにもならん。

早く逃げ出したい。

anond:20170921175744

いやビジネスのものバリバリ儒教じゃん

「頭では違う、非効率・非合理的だと分かっていながらも上司の機嫌を損ねるから反発できない」

こんなんドイツアメリカでは有り得ないか

なお俺はドイツアメリカで働いた経験なし

 

ブラック企業根本的な原因って儒教のものだろ

お客様神様論も儒教説明つくし

スーパーバイトありがちなこと

私は大学生だ。

色んな事情最近ようやく、固定のバイト先を見つけ就職することになった。

といってもフランチャイズ店のスーパーで入るのはとても簡単だった。サルでも入れる。 初めてのバイトウキウキドッキリ文字通り胸を躍らせた私だったが、つい先日そのバイトを辞めた。

理由店長コミュニケーションが取りづらい、時給が下がった(入った当初はオープニング店ということもあり破格の時給だった)など、ただ単に客層が悪いそれに尽きるのであった。

私の勤めていたスーパー住宅地のど真ん中に作られたので一人暮らし社会人主婦の方々にとっては万々歳な立地だろう。

商品は安いし中々に色んなものが揃っている。

足を運びたくなるのも充分にわかる。

そうなのだが、いかんせんクソと形容したくなる客が多すぎたのだった。

コンビニバイトをやっている人たちならよくわかると思うのだが、ヘッドホンイヤホンをつけながらレジに向かうやつが多すぎる。前にお金を出したか確認をしてとったら「聞こえてないの?まだ細かいのあるって言ったんだけど」とヘッドホンをした中年男性お客様がいらっしゃったが、オメーに返すよその言葉

といっても、給料を貰っている身としてはそんなことも口には出せず。

こっちは人間やぞ、と思いながらも商品バーコードに通すが自分の買ったものになど目をくれず目の前の携帯をいじり倒している。ポイントカードをお持ちですかと尋ねてもだんまりだった。殺すぞ。

といいつつ、袋詰めに不満があると目の前で直していく。それは確かに私のミスだが、お前も態度改めてくれよと胸に秘めながらありがとうございますと頭を下げるのだ。 多分聞こえてないだろうけど。

もう二度と来ないでくださいませお客様

もう一つ挙げるとするなら、察しろというお客様がいすぎて腹が立つ。

例えば電子マネーで払いたい時に予め言っておけば、店員側もきちんと把握できるのでスムーズにお会計ができる。

が、日本人の察する文化が転じて 私の見えない範囲カードをチラつかせるお客様が後を絶たない。子供かよ。

ブラックカードだったらまだしもお前はSuicaも言えない口になってしまったのか

と言いたくなる。 金を払ってやっているんだから、いいだろという傲慢な態度は数千円で補えるものではないだろう。

から度会計する時にはハッキリ言ってね。本当に。

と ツラツラと私の愚痴を思うがままに書いていったが、多分もっとあると思うので

また認めていきたい。

ちなみに年齢層でいうと、社会人中年の方々に多いです。 仕事私生活ストレスを抱えているのは承知だが、レジを捌け口にするなと思う。

最後

そういう物を扱う店では、普通じゃんw何言っちゃってんのwwと思う貴方、それが異常だと気づいてください。

このブログを読んで、自分の行動を改めてくれたらレジ店員さんのストレスも減るので是非お願い致します。

イヤホンは外せ、マジで

2017-09-19

anond:20170919094447

じゃあ考える余裕を与えるためにも

鍵屋だのの鍵開け料金は5800円~青天井で料金無制限お客様の財布やクレジットカードの利用可能額を吹き飛ばすぐらいの値段にもなります円って書いて置けって話だろ

『父がJC●Mに騙されていた』を見て。関係者から見解

記事https://anond.hatelabo.jp/touch/20170917183554?mode=amp

に関しての見解

私はここの会社コールセンターに三年はいたがとにかく酷かった。

何が酷かったって

思い出すのも嫌なくらいとにかく酷い、、、もう私がここの会社サービスを使う事は今後絶対にないだろう。少し長くはなりますが、この日記は一つの評論として書かして頂きます

サービスの悪さ、職場環境の悪さと大きく二つに分けます

まずサービス

お客様のお声で多かったのが、『解約金の説明を受けてない』『2年経ったらいつ解約しても解約金はかからない(2年毎の更新なのでそのような事実はない)』『他社より2倍3倍速くなりますよ』『夜や週末に繋がらなくなる』『ネットがとにかく不安定』『JCOMに加入した途端NHK営業が来た』等

契約時の説明が不十分、或いは詐欺紛いの勧誘をされたという意見もかなり多く、今でもSNSや各サイトで同様の意見も存分に見受けられる。

ネットに関してはとにかく不安定という意見が多かった。私は技術関連の部署ではないので断言は出来ないが、ネット不安定な原因として恐らくケーブルテレビテレビ回線(同軸ケーブルと呼ばれている)では技術的に難しいのだろう。(ここの会社光回線テレビ回線信号を流しており、一般的光回線系は部屋まで光回線だが、この会社電柱までが光で電柱から部屋まではテレビ回線と言われている)

遅くても速くても繋がらなかったら何の意味もないです、、。決して安くはないお金を毎月払っている利用者様は一度検討されたほうが良いですね。

次に労働環境

離職率もかなり高く、雰囲気も悪かった。責任のなすりつけ合い、足の引っ張り合い、パワハラモラハラ労働環境に至っては最悪。離職率の高さはほんとに異常でした

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1487906543

こちらは某大手掲示板意見になりますが、見て頂いたら阿鼻叫喚です。皆さんかなりの不満がありますがどれも納得出来る内容ばかり。なんでこんな会社に三年もいたのか、、

しかも『点検商法』は違法なのに。

私はかなりの年月が経ってから初めて『点検商法』という言葉を知ったが、まさか違法だったとは。

上層部容認しているんだろうな、、。

そんな会社がなぜ未だに存続しているのか

買収ばかりして会社を大きくしたのは良いが、教育サービス面が追いついていないと言うのが大きな要因でしょう。

主力サービスであるケーブルテレビ(CS)は今やDAZNhuluAbemaTVネットフリックスといったストリーミングに座を奪われ、肝心のネットサービスは1ギガが当たり前のこの時代に数百メガしか不安定そもそも利用できないという今の時代に全くマッチングしていない各サービス

ケーブルテレビサービスをやめて本来一番需要があるインターネットに力を入れるべきだが、そうするとケーブルテレビ大手看板がなくなってしまうという、正に板挟みの状態。いつ親会社KDDI住友商事が手を引くか見ものではあります

因みにJCOMの加入者数は1年前と比べて3%しか増えてないらしいです

もうこの会社オワコンなのです。終わったコンテンツなのです

確かに某○○光や○○○○○○光も辛辣意見もありますが、ここの会社は悪評が多すぎます

以上が論評にはなりましたが、いち個人意見として何かしらの参考にして頂ければ幸いです。

私は絶対にここの会社サービスは使いませんしお勧めしませんけどね

安い客ほど文句が多いと言う店員は高い客には丁寧に接するの?

高級店も店員は「俺はあいつに頭を下げてるんじゃ無い、金に頭を下げてるんだ。」と自分プライドを守って慇懃無礼

気に入らないことがあると言葉は丁寧でも目や雰囲気でお客「様」を威圧する。高い金を出すお客様に敬意を払う気がある店員など居ない。

それが分かってるから医者だって社長だってそこらの安いファミレス家族でメシ食って店員の態度が悪かったら文句を言う。

店員本音は要は賄賂お小遣いの類をよこせばそうしてやってもいいって意味なんだろ。でもそれを出しても契約が済んだらたぶんすぐ元に戻る。

2017-09-16

介護ほど非生産的行為はないよな

非人道的と言われるかもしれないが、もう既に日本は超高齢化社会。老人が老人を介護している。

これから先、年金がなくなったら働きながら介護だ。

うちの父は事故にあって、介護必要だ。

婆ちゃんの介護必要だ。

もう母も高齢なのに介護疲れで死んでしまいそうだ。

なんだ、この社会??

老人なんか、ろくに健康管理もしないくせに、医療の力で無理やり健康を維持する。それも莫大な税金を使ってだ。

でも体は衰えていくから病気ではないけど介護必要になる。

そんな人間医療の発達と、くそ自民高齢化ブースト政策によって、医療機関は老人に薬を大量にばらまき、必要もないのに病院イベントやって老人を集め、寝たきり老人にいたっては、大切なお客様限界まで医療機器のちから延命し、税金をむしり取る。

これ、非生産的すぎて、意味がわからない。高齢化社会にも拍車がかかるだろう。

老々介護必要になったのも、この無益システムのせいだ。

現役世代の将来の保証がほぼ消えかかっているのも、増税しなくてはいけないのも、全てこの無益システムで莫大な税金がこの無益意図的に行われる機械的長寿に使われるからだ。

さらに老人だらけで、この非生産的お荷物しかない老人のために、介護のための人的資産を投入しなくてはいけない。

貴重な人材がこんなことに使われたって、国は何も発展しない。ただ介護のための税金が大量に投入され、労働力もそこに割かれるだけだ。

日本気持ち悪い。

こんな社会を作った政治家も、これがしょうがないなんて思っている国民気持ち悪い。

なんで無理やり長寿社会税金で作って、老老介護を強い、国全体を疲弊させる必要がある??

はやく安楽死を導入してくれ。

老人の医療費負担もせめて3割にしてくれ。お茶のみ感覚病院に通われてるんだぜ?

政治家議員年金もらえるせいで、国民ツラミがわからないことが大きい。

まず議員年金撤廃することが、一番最初にやるべきことだ。

こんな介護だらけの社会を作った政治家死ね

さもなくは日本死ぬ

2017-09-15

派遣正社員で同一労働本来ありえない

例えば単純な顧客データ入力作業があったとする。

それを派遣の方と正社員で同じ量入力したとしても、それは同一労働ではない。

なぜなら正社員にはその入力作業を通し、弊社にどのようなお客様がいてどのようなデータがあるのか覚えてもうらことを兼ねているからだ。

派遣の方にはそのようなことは要求しない、ただ間違いなく文字列を移してさえくれれば次の瞬間全て忘れてもらってかまわないのだ。

他のすべての雑務についてもそうだ。弊社社員には要求する。一週間後の成長を、数カ月先のビジョンを、数年先に肩を並べられる戦力を要求する。

から見ているとその重みによる姿勢の違いというのはひしひしと感じる。目の前10センチのものだけを見て同じだという派遣の方には今一度そこに注目して見てもらいたい。

その違いをわかりやすくするため社員にはレポートを出させることで差別化を図ろうというアイデアも出ているが、それは本来無駄業務でありできれば避けたい。

こうやって非効率的作業が増えていく、働き方改革改革すべきはこのあたりにあるのではないか

2017-09-14

白米は残すと増えます

出された食事特にご飯粒を残すやつって何なの!?と、食事マナーに厳しい日本中の皆様、こんにちは今日シフト休み増田です。飲食店バイトしております。衝撃の真実を皆様にお伝えいたしましょう。白米は、残すと増えます

普通の量盛られてる白米

客「いただきまーす。ちょうどいい量」

キレイにご飯が食べられた皿が戻ってくる

店長「おっ、みんな腹減っとるんやな!もっと盛ろう」

ちょっと多めの量盛られてる白米

客「おかずの量に対して白米が多いよ~でも出された分はきちんと食べよう」

キレイにご飯が食べられた皿が戻ってくる

店長「おっ、まだまだお客様を満足させられていないな!もっと盛ろう」

よくある白米爆盛り定食になってしま

客「うっぷ、さすがにこの量は、、、でも食べきらなきゃ。無理すれば食べられる」

白米を残してくる客が多くなってくる

店長「よしよし、ちょうどいい量なんだな」

ここをお読みのお客様、こんなことねーよって思うでしょ?実話なんですよこれ。働いて初めて知ったのですが、白米の安いこと安いこと。いくらでも気軽に盛れるんですよ。キャベツの千切りのほうがまだコスト高いんです。もちろん、こんなお調子者の店長厨房に立っている店はそうそうないでしょうが、つまり私の言いたかったことは、みなさんが無理して白米を詰め込むと、サービスのつもりでもっと増やしてくるんですよ。

ついでに、「私はご飯粒を残さないようにって母から教わりましたけど?躾のされていない人は汚くご飯を残しますね」というお客様方。百歩譲って「私は自分の考えでご飯粒を残さないようにしようという考えに至りました」ならまだしも、母親はこう言ってましたけどあなたは知らないんですね?って上から目線で言うの謎じゃないですか?法律違反しなければ何したっていいんですよ。白米多すぎ定食が出された日には、きちんと残して「多すぎ」ってアピールしたほうがいいです。別に逮捕されたり、壁からお母さんが出てきて頭叩かれたりしないですよ。

2017-09-13

ミスリードを多発する上司

タイトル詐欺だけど。

お客様に向かって「私が資料ミスリードしたためにお手数をおかけしてしま申し訳ありません」

部下に向かって「資料はよく読んでミスリードしないように」

いやミスリードは mislead であって miss read じゃないですから

2017-09-08

anond:20170908072127

来客として伺って、

くたびれたタオルなどを出されると。確かにがっかりしますね。

(くたびれたタオル出された事は無いけれど。顔拭くフェイスタオルくらいは持って行くし。)

お客様用は新品(のり付いてるので一回洗うので新品ではないか)、

若しくはブランド品ではなくてもふわふわタオルを出しています普段は使いません。

来客用として分けています

同じように、コーヒーカップやお皿の類も来客用は普段使わない良いものを用意しています

業者に貰い物の薄いタオルも、家族自分では使ったりもしていましたが、今はあまり使いません。

たまに良い物もあるのですが。

私は学生時代からの友人たちが泊りに来た時も、タオルはうちので良かったらあるので荷物増やさないでいいよと

告げていても、持ってきている子もいました。

それか、綺麗で乾いている洗い替えが、たまたまなかったのかも。

困ったあげく、コンビニに買いに行けばと言えずに探して銀行のを出した可能性は?

法務局の謎仕様

法務局会社印鑑証明書謄本を取る。

昔は紙の交付請求書会社名等を書いて窓口に提出するしか方法がなかった。窓口で番号札をもらい、液晶画面に番号が表示されたら窓口に受け取りに行く。

ここ数年の間に証明書発行請求機というのが導入され、紙の請求書を出さなくてもよくなった。機械必要事項を打ち込むと番号札が発行されるのでそれを持って待ち合い椅子で待つ。

しかし、この番号は液晶画面に表示されない。中の人がひたすら「発行請求機でお待ちのー、下四桁XXXX番のお客様ー!」と叫ぶのである。(なんでだよ?!液晶画面に表示しろや!)液晶画面に表示されるのは紙で請求した人の番号だけなのである。紙で請求している人もいるので、中の人はいちいち「発行請求機でお待ちのー!」と叫んでいるのである。一体彼らは1日何度「発行請求機でお待ちのー!」と叫んでいるのだろうかと気の毒になる。しかも発行請求機で発行される番号がアルファベット数字6桁(7桁かも?うろ覚え)で全部読み上げるのも大変なのでいちいち「下4桁XXXXお客様ー!」と叫んでいるのである。彼らは1日何度「下4桁」と叫んでいるのか、本当に気の毒になる。

機械請求してるんだからそのまま機械で呼び出してくれればいいのに

発行請求機で請求した方が紙で請求するより早く証明書を発行してもらえるので、請求機の導入はとてもありがたいんですよ。でも、最後までなんとかならなかったんかな…(きっと予算の都合で難しかったんでしょうけど)

2017-09-06

ファ◯マ、バス停前、喫煙所

バス停の目の前にあるコンビニが灰皿を設置している。立派な喫煙所の出来上がりだ。バス停の利用時はいつも誰かしら煙草を吸っている。

私は煙草の煙が嫌いであるし、バス停は若年層を含んだ不特定多数が利用する配慮すべき場所だという認識の元に大義名分があった。加えてここは行政指定する路上喫煙禁止地区に含まれているようにも見える。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/26893/1/map.pdf

よってお客様相談室に相談してみることにした。しかし、得られた回答はいかにも紋切り型の大変残念なものであった。

要約すると以下の様なものだ。

1.喫煙者から灰皿設置の要望があったのでバス停利用者健康および不快感より、そちらを優先する。

2.喫煙者様は吸い殻をお捨てになられるので店の前が散らかる。

3.喫煙者様は灰皿がないと小火を起こす。

ご丁寧に狭い間口の前に二台も用意している点から2、3は取って付けた理由であることは明白だ。是非そこで吸って欲しいのだろう。

私よりその店にお金を落としてくれる人たちは誰か、当然どちらの要望にそうか、そんなことは置いておいて、

とりあえず、ファミリーマート博多住◯通り店!お前のとこでは二度と買い物しないからな!ヴォケェェーーーーー!!!!!

ローチケ完全勝利

なんだこれは・・・たまげたなぁ。

ミュージカル刀剣乱舞』に関連したツイートにおける調査結果について


お客様各位


2017年9月6日

株式会社ローソンHMVエンタテイメント


平素よりローソンチケットをご愛顧賜り、誠にありがとうございます


弊社より9月4日(月)にご案内しておりますSNS等で情報発信されているミュージカル刀剣乱舞』のチケット購入に関する事象についての調査結果をお知らせいたします。


9月4日(月)のご案内は下記URLからご参照いただけます

http://l-tike.com/news/20170904.html


さらなる調査を進める中で、昨日、ツイートの発信者様とコンタクトがとれ、状況の確認を行ないましたところ、入金はされておらず、従いまして『入金後のキャンセル』及び『当社からメール配信』という事実は無かったことが確認されました。


皆様にご心配をおかけしましたが、弊社のシステムサービス問題がないことを確認いたしましたので、引き続き、安心してご利用いただけますようお願い申し上げます


以上


偽計業務妨害罪 - 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

で、この後どうなるの、これ。

裁判実刑判決まで続報頼むで〜。

anond:20170905181303

ローチケのお問合わせ対応時間サイトでは10時~になってますが、時間外に電話をかけると土日は9時~とアナウンスされてるらしいですよ。むしろ、この方がちゃんと問合わせた証拠なのでは??そもそも、正しいお問合わせ時間掲載されていないって、ローチケはどれだけお客様対応を軽視しているのか…。まだどちらが正しいか真相はわかりませんが、最初から自社に非はないと言わんばかりのお知らせを掲載するあたりも含め、ローチケには不信感だらけです。

2017-09-04

https://anond.hatelabo.jp/20170904153815

相手にしてみたらただの客その1であって顔も覚えていない可能性が高いので

しかけた時点でストーカー怖い!になるだけかと

そもそもあなたの顔とお客様である俺に対する態度だけを見て一目惚れしました」

と言われて嬉しい女ってあまりいないと思う

ビックカメラが壊れたタブレットの修理も交換もしてくれない話

2017/04/22にビックカメラ名古屋駅西店で購入したASUSタブレット(Zenpad 3s 10 Z500M)が壊れたのですが、4回修理に出して(今も出しているのでそれが5回目)ビックカメラ名古屋駅西店は修理も交換もしてくれません。

私のtwilogをもとに、まずは事実関係から

http://twilog.org/kmaebashi/search?word=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&ao=a

■背景

2017/04/15 家でずっと使っていたタブレットXperia Z2の電源が入らなくなった。

 このタブレットは2年半使ったので、仕方がないかと新しいタブレットの購入を検討

 このXperiaには、128Gのmicro SDを挿入して使っていた。

2017/04/22 ASUSZenPad 3s 10 Z500Mをビックカメラ名古屋駅西店で購入。

 10インチタブレット自体絶滅危惧種なので、念のためビックカメラの3年長期保証も付けた。

■1回目の修理

Xperia Z2で使っていたmicro SDを挿して使用開始。

購入後割とすぐ 「スリープ/ロック後、ホームボタン等を押しても復帰しない。

 電源ボタンをを長押しすると、再起動可能」という状態が、2~3日に1回ぐらい

 発生するようになる。この時点では、何しろ再現性が低い現象なので、

 修理に出したりはせず、我慢して使い続ける。

2017/05/20スリープ/ロック後、ホームボタン等を押しても復帰しない。」

 状態から、電源ボタンを長押ししても起動しなくなった(無反応)。

 即日修理に出した。

2017/06/08 何もせず返却。メーカーの回答は、

 『バッテリー残量がなくなっており、お客様ACアダプター及び

 USBケーブルで充電し、電源投入及び起動終了は正常に行えており、

 異常は確認できませんでした。一旦返却させて頂きます。』とのこと。

 充電なんか散々したのだが、再現しないなら仕方がないので

 この時点ではいったん引き取る。

■2回目の修理

2017/06/22 また電源が入らなくなった。前回は無反応だったのが、

 今回は、起動画面のロゴだけは出てそのまま画面が暗転する。

 念のため、今回は、ビックカメラで起動しないことを確認してもらう。

 (前回は、特に確認もなく修理に出されたので)

2017/06/30 SMSに、また「病状確認できませんでした。いったん返却しても

 よろしいですか?」との回答があり、まあ、あっちで再現しないんなら

 ゴネても仕方がないし、タブレットがなくて困っているので、

 Webで返却にチェック入れて回答。

2017/07/07 何もせず返却。メーカーの回答は、

 『ご指摘症状確認できませんでした。機器異常は認められませんでしたので

 ご返却いたします』

■3回目の修理

2017/07/11 また電源が入らなくなった(今回は、起動ロゴが繰り返し出る)。

 前回までは、起動しなくなってから、充電したり、micro SDを抜いたり

 いろいろ試して起動しないことを確認してから修理に出していたのが、

 今回は、「起動ロゴが繰り返し出る」状態なので、電池が切れないうちにと

 そのままビックカメラ店頭に持って行く。

 店頭で症状を確認してもらってから修理に出したのだが、

 その際、micro SDが入っている旨告げたら、抜いてからしましょうということで

 micro SDは持ち帰る。

2017/07/17 ビックカメラから電話があり、「またメーカーでは正常に動いた」

 「再現させたいから発生した状況を教えてくれ」とのこと。

 micro SDは挿した状態だったこと、eBookJapanの電子書籍リーダー

 使っている時に症状が起きたことを連絡。7/17メーカー休みなので、

 7/18に連絡するとのこと。

2017/07/19 7/18に連絡がなかったのでこっちから電話。折り返しがあり、

 再現しないか環境を合わせるためにSDカードを送ってほしいとのこと。

 ここまでで1週間以上かかっているし、ここでSDカードを送ったとして

 いつまでかかるかわからないし、タブレットはすぐにでも返してもらわないと

 困るし(校正作業に支障が出ていた)、紛失されても困るので拒否

 いったんそのまま返すとのこと。

 この後、ふと旧タブレットXperia Z2を電源につないでみたら、

 なぜか動いた。正直これでこの問題優先順位は下がったのだが……

2017/07/22 何もせず返却。メーカーの回答は、

 『OS起動終了繰り返しテストも正常。YOUTUBE動画連続再生WEBブラウジング長時間

 正常、フリーズや勝手再起動現象再現せず。各部点検動作テスト致しましたが、

 正常です。ご様子を見ていただきますよう、お願い致します。』とのこと。

■4回目の修理

2017/07/23 micro SDのせいで起動しないということもあるよなあ、と思い、

 SDカードは入れずに使用。eBookJapanのリーダーを起動して

 しばらく放置したら、ものの数分で、何もしてないのに勝手再起動

 その後、また起動しなくなった。micro SDカードは入れていない。

2017/07/24 電源につながずに放置していたらバッテリーが空になっており、

 その後、充電したら起動できた。(完放電で直るなら、メーカー再現しないのは

 これが原因か?)

2017/07/25 また起動できなくなった。

2017/07/26 またビックカメラに持って行く。

2017/08/10 2週間を過ぎてもビックカメラからは何の連絡もなし。

 電話したら、「メーカーでは再現しなかったか店舗に送り返している。

 現在輸送中。店舗でまた再現確認する」とのこと。

2017/08/26 修理に出してから1ヵ月が過ぎたがビックカメラからは何の連絡もなし

 こっちから再度電話したら、「店舗再現させようとしたが再現していない。

 今晩再度再現確認して、結果の如何に関わらず明日必ず連絡する」と言われた。

 この時、前回再現時は電源ケーブルをつないでいたこと、eBookJapanの

 電子書籍リーダー問題が起きることが多いことを伝えた。

 電子書籍リーダーは試していないから試す、と言われたのだが、

 前回伝えたのは伝わっていなかったのか?

2017/08/27 再現しないとの連絡あり。

2017/08/29 店頭で受け取ってくる。メーカーの回答は、

 『繰り返し点検しましたが、正常動作確認しております

 (起動終了繰り返し正常、画面表示正常、ホーム画面で放置及び動作再生にて

 画面消えず)症状未再現となります。一旦ご返却させて頂き様子を見て

 頂きます様お願いいたします』

■5回目の修理

受け取ってから、「スリープ/ロック後、ホームボタン等を押しても復帰しない。

 電源ボタンをを長押しすると、再起動可能」という状態が(確か)1回発生、

 勝手再起動する現象は3回発生。ここまでの話だとeBookJapanが

 悪いみたいだが、eBookJapanのリーダーを使っていない状態でも発生。

2017/09/03 「スリープ/ロック後、ホームボタン等を押しても復帰しない」

 状態から、電源ボタンを長押ししても起動ロゴが出るだけでまた暗転、

 という現象が再発。

 また店頭に持ち込んだ。 ←今ここ。

 「私はビックカメラでこれを購入し、ビックカメラ店頭で動かないことを

 確認してもらっている。メーカーが何と言っていようと私には関係ない。

 ビックカメラとして、交換なりする気はないのか」と聞いたら、

 「購入後1ヵ月とかならそれもできたが、今からでは難しい」とのこと。

■私の希望とか所感とか

・使うつもりで金払って買ったものが、5/20以降、修理に出してばっかりでほとんど使えていない。これは困る。しか保証間中なのだからビックカメラで交換なりしてほしい。

再現性の悪い不具合は扱いが難しいのはわかる。私の手元でも、再現には数日とか2週間とかかかったことがある。しかし今回は、ちゃんと店頭再現させている。

最初に、スリープから復帰しなかったとき再現性とか気にせずに修理に出すべきだったのか?

・eBookJapanの電子書籍リーダーは、特に今のバージョンは大変に出来が悪いのだが、今回のケースの原因ではないと思っている。多くのケースでこれを使っていたのは、単に使用頻度が高いからではないかと。

・私がビックカメラに伝えていることと、ASUSからの回答に齟齬があるように思う。ちゃんと伝わってるのか?

・何にせよ、1ヵ月連絡なしはひどい

私は怒っている。当たり前だと思う。

・だいぶ我慢しているつもりですが、これでもクレーマーって言われるんですかね?

2017-09-01

IT企業ブラックだって言ってるのは誰だよ

何も考えてないやつらばかりだから仕事すげえ楽じゃん。

経験者歓迎なんて言って人集めてるから仕事のできないやつばっかだし。

お客様業務改善しようなんて言う前に

毎日24時まで働いてるあんたの業務改善しろよ。

2017-08-31

子ども子連れには最大限優しくして当たり前

目が見えない人がホームから落ちて亡くなった事件以降、駅で「目の不自由お客様には声がけを」的なアナウンスを聞くようになった。

一方ベビーカーの子連れに対しては「ベビーカーは周りお客様迷惑にならないよう~」的なアナウンス流れる。いやいや、むしろベビーカーの周りのお客様こそがベビーカー配慮すべきだろ。電車の混雑状況に関わらず、海外ではそれが当たり前。

鉄道会社は、ベビーカー子連れに対しても、障碍者と同じように「周りが配慮して」と周知すべきだ。小さい子どもコントロール不可能という意味身体弱者に近い。親のしつけで何とかなるだろうと思ってる非子育て層も多いだろうけど、ムリなときはムリ(分断するなと言われるかもしれないけど小さい子どもコントロール不可ってことをわかってないから子無しは~って言われるんだよ)。

今の日本では「障碍者(=身体弱者)が電車に乗るのは迷惑だ」と言う人はモラルヤバいと思われるだろうけど、子連れ文句言う人も同じくらいアレな人である

ベビーハラスメント」とかドヤ顔で命名して記事を書くのは、親の態度がどうあろうと「障碍者が外に出るのはハラスメント」とか書くくらい恥ずかしいことなである

日本死ね」とか言わなくても、こんな状況ならどうせ少子化死ぬんだけど改めて言いたくなる「日本死ね」。

2017-08-30

ゼリア新薬研修自殺の件

あれからどうなったんだろうとググってみた。

一時期研修担当した企業サイトグーグルから消失したりして見れなかったんだけど復活したみたい。そして事件についてのリリースがあった。

http://www.bgw.co.jp/news/photo_news/popup.php?id=28587599f87ec767c1

"この度、Z社と弊社とに関わる報道につきまして、ご遺族の方に心よりお悔やみを申し上げます。この度の報道は、一方的に一部分を切り取られたもので、弊社は、すでに、先月7月28日に、東京地方裁判所に、債務不存在請求提訴を致しております。今後、客観的事実に基づく事態の経緯と弊社の立場が明らかになっていくものと存じますお客様はじめ関係先の皆さまには、大変ご心配、ご迷惑をおかけしております。これからも皆さまのお役に立てますよう、努力を続けて参ります関係先の皆さまにも、ご理解のほどお願い申し上げます。"

裁判真相を明らかにしてほしいと思う。

残念なのはサイトから講師の方々の紹介が消えてしまったことかな。報道の切り取りが問題研修内容に自信あるなら消さなきゃよかったのにね。

そもそもコミケ有名人を利用しようと企んだのが間違いだったのではないだろうか

真木よう子とのDMなどの新情報が明らかになったが、

それを見ると最初に話を持ちかけたのはコミケ運営共同企画撮影会を行ってきた鈴木心らしい。

彼はもともとコミケ参加者で、企業広告写真有名人写真を発表し、坂井真紀の夫でもあり、ネームバリューがある人物だ。

そんな人物と手を組めばコミケますます発展する……と思ったのだろうが、それが結局こんな招かれざるお客様を呼ぶことになった。

自分他人名前を利用しようとすれば、自分他人名前を利用されかねないのだ。

今回の件はいい教訓になったと思う。今後は慎ましくアマチュアの祭典に戻るべきである

2017-08-29

コミケお客様神様になっている

徹夜組スケブおじさん、18禁商品の持ち歩きなど、コミケの客側の問題結構多い

極めつけに、供給側として参加するつもりだった真木よう子が、バッシングにより参加をやめた

ツイッター真木よう子関係について検索すると、「既存の客が喜ぶのか?」とか「コミケに合わない」とかい意見散見される

こういった問題を見ていると、もしかしてコミケお客様たち、自分のことを神様だと思い始めたのでは? と思われてきた

そもそもコミケ同人商品を出してるサークル企業ではない

企業だったらそりゃ売って儲けるのが目的なので、市場リサーチして客が欲しいものを作って売る

ただ、サークル側は別に儲けるのが目的ではない(基本的にはそうだと思う)

サークル側は基本的には売り切るつもりで少量しか発行しないし、売れなかったら売れなかったで委託したり次のコミケに持って行ったりできる

自分が作りたいものを作って、同じ趣味の人がそれを買って、同好の輪が広がればそれでオッケー

からいつ作らなくなったって、それは作り手の勝手から誰も口出しできない

まりコミケってのは絶対にどうあがいてもお客様神様になれない場所なんですよ

どれだけ買いたい人がいっぱいいたって、売りたいって人が一人もいなければ成り立たない市場なんです

正直買う専門の人が一人もいなくたって、売り手の人同士で交流して売買できるし

今回の真木よう子事件も、買い手が「俺たちが買わないものを売ったって意味がない」みたいなケチをつけられる正当な理由はどこにもないんです

真木よう子だって初回は売り手がつかなかろうが二回目三回目は売り手がついてくるかもしれない

真木よう子が参加してたら、さらコミケに興味を持つ人が増えて、多様な売り手が現れてくるかもしれない

そういう明るいコミケ未来を、潰しかねないことをしたと、わかって批判してましたか

コミケオタクのもの、という意見散見されましたが、コミケオタクのものである以前に「売り手のもの」なんです

それは非営利市場であるという以上、どうしても動かない事実です

今回の一件を経て、新たな売り手がコミケに嫌な印象を持たないことを祈るばかりです

コミケ非難してるやつのお客様精神すげーな

サークル一般わず参加者としてとか言ってた時代はもう終わったんだな

大きなイベントになったんだからイベント側が変わるべきとかすげーよ

何か反論すると徹夜組排除できてない〜表現の自由ブーメランキモイ(直球)〜

ボコボコに出来る要素があるから気持ちいいよね〜

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