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はてなキーワード: 危機感とは

2017-09-23

anond:20170923074329

誰も一言も「BLキモいから売るな」なんて言ってないし、同性愛否定する気もない。

男向けのエロ漫画世間からバッシングによって何度も存続の危機に直面してきた歴史があって、

BL世間からまり認知されていなかったので槍玉にあがらなかっただけで、

最近BL槍玉にあがる流れになってきたか

それが本格化する前に自衛しとかないとヤバイよってこと。

BLは、あまりにも18禁レーティングをしていない本が多すぎる上に、なんなら未成年女学生ターゲットにしているフシもあるんだけど

エロ本が最も気を付けなければならないのは未成年の目に触れないようにすることなの。

それを堂々と未成年に売り続けてたら、自分の首を締めることになる。

それを指摘すると「未成年BL読んで何が悪い」「BLエロじゃない」「BLけが不当に攻撃されている」「同性愛差別だ」なんて、本題を逸れて怒ってるようじゃ、

この先本格的にBL槍玉に上がったときはどうするつもりなの?

反応が「エロけが目的エロ漫画を読んでる訳じゃない!ストーリーを楽しんでるんだ!」っていうキモオタのオッサンと同じ。

しかに、ヤングマガジンとかヤングジャンプなど、一般向け漫画雑誌にもエロ漫画は載ってるよね。

けど、エロ漫画専門誌はちゃんと18歳未満に販売しません、って自主規制してるし、

ヤングマガジンエロ漫画載ってるのだって一般漫画誌だけど少しくらい色気があっても」って言い訳があると思うんだけど、

BLは完全にエロ。どエロ。ただのエロ本

出版業界は長らくただのエロ本については「18禁」ですって言い訳のもと、表現の自由を盾に続いてきたんだけど

BLは「表現の自由しか言い訳・盾がなくて脆い。

BL専門誌なんて完全にただのエロ本しか付録ホモビデオ付けて)でしかないのに、

それを未成年が堂々と購入できて、未成年が堂々と「読者です」と言ってる状況をどう言い訳するつもりなの?

BLにも18禁がある、って話だけど、売ってるのを確認できたことはない。(本当にあるんだろうけど。)

めし書店18禁コーナーを見ても、男向けのエロ本エロ漫画ばかりで、女性向けのBL本は置かれていたのは見たためしがない。

BL本といえば、少女漫画棚のすぐ隣に陳列されているパターンほとんど。

まりBL本は未成年も購入できる形での販売が主流であり、これはほぼゾーニングしていないと同義

もしかして18禁BLって同人誌だけの話?

個人素人が書いたもの18禁にする程度じゃなくて、商業ベース18禁にしないと話になんないよ。

エロ本エロ漫画なんて世間から槍玉にあがればすぐ萎んでしま世界なんだから

いまのうちに業界言い訳できる程度の自主規制しとかんと。業界守るために。

それこそ、君らの一番嫌うところであるBLは嫌いだから売るな」なんていう大人たち主導のもと、好き勝手されてしま危険性があるほど今のBLはスキだらけ。

わきが甘すぎるから、もう少し危機感持とうよ、と。

2017-09-22

原発危機感煽ってた左翼って息してるの?

科学的な結論が出たのになんで、危機感煽ってた責任とらないの?

自分たち懸念が誤解だってわかってさぞかし安心してるだろうに

なんでそれを拡散しなのか謎

あんだけ危険危険だって言ってたじゃん

それが間違いだったんだから

ごめん散々危ないってい言ってたけど大丈夫だった

安心してくれ

くらいのことガンガン宣伝していいはずなのに全くもって沈黙

もう山本太郎原発きっかけで仲間にできたから満足なの?

バカバカしい

こういう風に誠意がないか左翼はアホだって言われんだよ

ひいては日本野党にまともな自民の対抗勢力が出て来ない理由でもある

本当に自分たちのこと省みた方がいいぞ

2017-09-21

anond:20170921162128

24なら大丈夫だよ。なにより危機感をその歳で感じられたならOK。がんばって

2017-09-20

テンセントって思ってた以上に異常な組織だな

向こうの富裕層危機感持ってるのかそれとも恩恵を受けられるのか

2017-09-19

このセミナーを受講されたみなさまの感想

anond:20170918163303

■このセミナーを受講されたみなさまの感想

このセミナーに参加させていただいた社長感謝いたします。そして、今後の会社のため、自分のために活かせる具体的な知恵をいただいた桑島社長感謝いたします。

株式会社エイブル 営業課長 森合 日左夫様 )

社長と同じ考えができるようになる為、もっともっと社長と話をしていきたいと思いますありがとうございました。

株式会社奥平 リーダー 徳永 敬一様 )

今まで悩んでいましたがセミナーに来て、社長の言うことはすべて正しいと思いました。今日会社に帰って社長分身となり、率先してリーダーシップを取っていきます

株式会社末広工業 チームリーダー 石田 京介様 )

セミナーで言われた将来の仕事を創らなければ、会社にとって不要人間になるという話は、今まさに私が感じている危機感でした。将来の仕事が何なのかをじっくり考えて実行します。

日本車輌洗滌機株式会社 所長代理 小池 俊一様 )

目標目的の設定を常日頃、社長からも言われていたが行動がともなっていなかった。戻ったらすぐに目標を設定し社長に報告します。

株式会社スカイ 事務主任 藤田 亮様 )

他責ではなく自責で考えます。何でも自分で行動してしまうと一番の無責任だとわかったので、今後は上司・部下に働きかけたいと思います

相互ネジ株式会社 仁科 潤様 )

anond:20170919105258

「弊社は2005年離職率28%だったことがあり、危機感から働き方改革を始め、実践してきた企業です。

つの答えを提示するということではなく、100人いれば100通りの働き方があるのだと、多様性を重視してきました」

サイボウズでは、最長6年の育児介護休暇制度の導入や、

副業や在宅勤務の許可

自分生き方に合わせて勤務時間場所を決められる制度などを導入しています

こうした施策が功を奏し、2016年末の離職率は4%以下にまで下がったそうです。

サイボウズはそれなりに頑張った会社だと思うけどね。

2017-09-18

ミサイル危機感がないことを責めないでほしい

来たら来たで自分にできる避難をすることはちゃんと考えている

騒いだり怯えたりしてても落ち着いてても来る時は来るし

その時とる行動は変わらないわけで、

無駄に消耗したくないから落ち着いているというだけ

なんでわざわざ漫画にしたりして責めるんだよ

目に見える形で怯えなきゃいけないのかよ

わざわざ漫画にしたりしてどっちが異常なんだ

あの手のおばさん心底苦手だ

2017-09-17

年内解散総選挙の噂

やたらと北朝鮮危機を強調するようなことやってたのはやっぱり選挙のためかー、という感想はどうしても出てしま

今のところは上手く危機感煽れているし、いいんじゃないのかな

個人的には、国防とかにはあんまり興味ないから、衆院選やるなら他に何か面白い争点でもありゃいいのにと思うけど

2017-09-10

サッカーをかじっていた人間日本プロ野球に思うこと

自分小中学生の頃サッカーをやっていてJリーグは何度も見に行ったことがある一方、野球に関してはネットでどこのチームが強いとかどの選手が良いとか見聞きするくらいでほとんど知らない。

そんな中で日本プロ野球に対して思ったのが負け続けることへの危機感サッカーに比べて薄いんじゃないか

決してサッカーを上げて野球を貶したいわけじゃないが、Jリーグだと負け続ければJ2降格、賞金の減少や過密日程が待っているけれど野球には降格の概念が無い。そりゃ負ければファンは減るだろうけどサッカーのそれよりは致命的ではない

極論セパを混ぜてから1部2部と分けて待遇面などで差を付けて勝利へのモチベーションを上げれば球界レベル向上や集客増に繋がるんじゃないかと考えたがどうなんだろう

アイドルとは

ずっと好きだったアイドルがいた。

彼は決して器用な人じゃなかった。それでも、仕事一所懸命取り組んでいた、ように思う。

特に彼のダンスは自他共に認める実力であった。メディア露出も多く、演技の仕事もたくさんくるようになった。楽器もできるため、バンドパフォーマンスをすることも増えた。私は努力家な彼のファンであることを誇らしく思っていた。

しかし、そんな彼の才能と努力が仇となったのか、所属事務所にボロ雑巾のように使い回されるようになった。日に日にやつれていき、顔は骸骨のようにげっそりしてしまった。私は見ていられなかった。何度も泣いた。

余談だが、他人のことでここまで悩み傷ついたのは初めてだった。

その後、彼は長い間やってきたグループを抜け、違う道を歩むことになった。

メンバーが大好きで、ほっとできる場所で、最後の一人になったとしてもこのグループでいたい。そう彼は言っていた。

別のグループへの移籍所属事務所が決めたのか、はたまた彼自身が決めたのか。私のようなファンには一生分からないことだろう。

ただ、私が好きだった彼は、有言実行する男だった。

きっとこれからも彼はいいように使われていくのだろう。金になるからビジネスから。もしも彼が倒れたって誰も見向きやしない。彼の意思感情なんてあってないようなものだ。

アイドルだって一人の人間であるロボットではない。事務所における昨今のアイドルの扱いに、もっと危機感を感じるべきだと私は思う。

最近アイドルには中高生の子も多い。その仕事を選んだのは彼彼女らかもしれないが、限度というものがあるのではないか

アイドル戦国時代と呼ばれるほど熾烈なこの芸能界では、魅力的な子はたくさんいるし、これからも出てくるのだろう。けれど、私には彼しかいなかったように、ファン応援しているその子しかいない。代わりなんてどこにもいない。消耗品ではない。

もう一度、アイドルという職業を深く考えて欲しい。そんなことを思いつつ、私は今日も彼のいる場所へ足を運ぶのだ。

2017-09-08

ぶっちゃけいまゲーム業界中国がすごすぎて日本マジで滅ぼされるかもしれないってところまで来てるから

そういう危機感は持っておいたほうがいいし

任天堂非難する気にはなれない

2017-09-06

https://anond.hatelabo.jp/20170906135659

興味深い

こんな時代から学生起業家って多いんだろうか

最近ベンチャー企業が目立ってるせいか、昔学生起業したって人をメディアを通してよく見かける

アレラは大抵ITバブルの時期の人たちなんだけど

ああやって成功例が輝かしく出て来る一方で、いろいろ上手く行かない人はどのくらい居るんだろうと想像してしま

会社生存率を考えれば、どう考えても大多数が上手く行っていないはずなんだ(NPOわからんが)

若ければ特にそうだろう、ギャンブルにすら成ってないケースが多そうだ

 

30代起業40代起業なんかでも、上手く行かずという話をよく聞くが

20代学生ならもっとだろう

気になって初めて起業する年齢を調べたら、20代で15%居ないくらい(学生なら更に少ない)

起業する人が特殊2013年統計で、独立する人がそもそも5%くらい)その中で更に特殊なのが学生起業

 

そういえば今ベンチャー成功されてる人の中には

学生起業して、それを売りに大企業に入って、経験値付けて30くらいでもう一度独立する人が結構いる

その行動力には舌を巻くが、作戦としては賢いかもしれない

20代何だかんだ言って転職やすいし、失敗も許容されるもの

問題なのは30代までに生き抜く力を獲得しておかないとヤバイということだが

学生のうちから危機感を持って社会と接していられるなら、大企業に入ってボーッとしてるよりマシかもしれないな

心と身体が壊れなければだけど

2017-09-03

結婚おめでとうございます

先日、学習院大学から中退を発表したロイヤルビッチ二号(19)。

この暴挙を嗜めるべくロイヤルキンタマこと巨人小笠原(40)が勃ち上がった。

リリーフカー佳子のもとに現れた畜生は「散々我儘に振舞った挙句FAとか中村紀みたい」「学習院学習淫して来たんだろ?」と丁寧に挨拶

さらに御面喰らいになられる佳子に「AV入試だ」と宣言するとレイプ開始。

しかしそこは流石のビッチ、嫌がる素振りも見せずに股をお開きになられると「アンアンICU~」と喘がれるなど淫乱ぶりを見せつけられた。

この惨状に「(これが皇族じゃ)いかんでしょ」と珍しく危機感を露わにした畜生

きっちりと種をつけたのち佳子スケートリンクに叩きつけて殺害したが、銀盤で何かを思い出し死亡ののち逮捕

被疑者死亡により不敬罪書類送検されたのち死刑となり、あの世から連れ戻されたのち再びあの世に送られた。

この件について大正義巨人軍原監督は「過去は金でも隠せない」と経験談に基づきコメント

なお明日試合には間に合う模様。

学校行きたくない理由勉強出来ないか

学校行きたくないなら逃げてもいい、って話について。

自分学校が嫌で苦手だった。

行きたくないと思ってた。

学校自分には合わないと思ってた。

でも今になって考えると、自分学校行きたくないのは

勉強ができない=勉強しない

のが理由だった。

小学生低学年の頃は、勉強の出来不出来ってあまりからない。

大体90点以上取れる。

高学年から90点以上が取れなくなってた。

国語以外は60~70点代、よくて80点台だった。

でも、この頃は学校は嫌じゃなかった。

中学になったら全科目50~60点、よくて70点。

でも勉強しなかった。

漫画ゲームばっかり。

自分が劣等生だって分かってなかった。

高校は低レベルなところにしか行けないのに危機感がなかった。

周囲は受験勉強をしてた。

この頃から学校より家にいたいと思うようになった。

友達が作れなくなった。

高校に行ったら全くついていけなかった。

授業中もわからいか漫画読んだりケータイしたり。

周囲は勉強してた。

自分はしてなかった。

学校行きたくなかった。

クラスメイトと話はしてたけど友達はいなかった。

早く卒業たかった。

卒業後に社会に出て、周囲より自分は物覚えが悪いこと、空気がよめないこと、

勉強して部活やって行事を楽しんでた人たちのような思い出がないことに気がついた。

原因はなんだ?

自分だった。

自分最初から勉強ができれば。

勉強が出来なくても、勉強しようと頑張る生徒だったら

学校行きたくないとは思わなかったかもしれない。

皆と同じように学校が楽しめたかもしれない。

***

学校行きたくない子に言いたいんだけど

勉強をしてない」ことが、その理由には含まれてませんか。

勉強すれば何か変わるかも、って気持ちが少しはないですか。

もしあるなら、学校へ行くのが嫌でも

勉強」をするために行ってみませんか。

学校には、図書館先生競争相手も揃ってる。

勉強するだけなら悪くない環境です。

自分みたいに、成人してから中学教科書を読んでるダサい大人になったら笑えないよ。

2017-09-02

https://anond.hatelabo.jp/20170902010131

結婚したいって言ったら落ち着くまで4年待ってって言われたんじゃない?

男の人ってそういうところ危機感ないよね。

子供いらないならまあ4年待ってもいいんだろうけど、子供が欲しいなら妊活始めないとこういうリスクがあるよ?みたいなことは説明した方がいいかも。もうしてるかもだけど。

2017-08-29

ミサイルのことをあまり考えすぎないほうが良いと思う

自分はおそらくアッサリしてる方なんだろう

ミサイルに怯えきってる人から見たら危機感なく見えるだろう

でもちゃんと非難のこととかどう行動したらいいかは調べている

というか情報勝手に入ってくるからそういうのをちゃんと見るようにしている

 

実際不安でブルってようがぼけーっと過ごしてようが

いざ非常時に取る行動って変わらないと思う

なら胃を痛めたり怖がってビクビクしてるより普通に過ごしてた方がいい

非常時になったら切り替えればいいのだから

 

ミサイルを軽く見過ぎだろうか

でも実際どんなふうに過ごしてても来るときは来るし

なら落ち着いてた方が良いと思うんだよな

Jアラートにおける一般人の疑問。

Jアラートが鳴っているので注意してくれと言われても企業学校、その他もどこもかしこ危機感がない。

せめて鳴ってから1~2時間程度は活動を抑えるような対応を周知して欲しいわけです。

「鳴ったけど、たぶん大丈夫でしょ。だから会社学校)来て」っておかしいでしょう。

Jアラートが鳴っていたので5分遅れて出社しましたって言ったら遅刻扱いになるなら

最初からJアラートなんて要らないんじゃないの?と思うわけです。

どうにも危機感が薄い集まりが多いせいか、そういう対応になりがちで

何がいけないかって国がJアラートに対して企業学校、その他に周知と対応が出来ていない。

国がある程度指示しないと、学校保護者が騒ぐだろうから)はともかく、企業やその他は動かない。

損益出したくないから、ミサイル知らんな?という態度を取るのはわかりきった事です。

Jアラートって何のために存在するんだろうね?

https://anond.hatelabo.jp/20170829100642

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1%E5%B9%95%E5%BC%B5%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E8%BF%BD%E6%94%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

こういう事件があった上で、実際に会場を転々としているわけだしねぇ。

「何かあれば会場を借りられなくなる」という危機感があるのは事実でしょ。

2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826142957

みんななんとなくでやってんだよ

突き詰めればお前と一緒

別に目的意識なんて持ってない

親に危機感煽られたり、周りが頑張ってるの見て焦ったり

そんなもん

ちなみにお前はそんな条件変わらない状況の中でも、全く行動しない最下層の人間

2017-08-18

働けなくなって半年

ゴミ出しと買い物くらいしか外のでない生活に流石に危機感を抱いて、

生活費削って前々から習いたかった絵画教室にかよってみたんだが、

2時間の集中ができなくなっていることの気付いて愕然とした。

A型作業所でも4.5時間作業があるのに、その半分も集中できない。

帰ってから俺は泣いた。

2017-08-17

https://anond.hatelabo.jp/20170817133218

いやあ、たしか匿名攻撃卑怯だとは思うがね

こういうのはなおざりにはできんよ

トランプ大統領選で勝つわけがねえと思われてたのにおもっくそ予想が覆ったのも、

こういう匿名空間トランプ支持者がビッシリと根を張ってたのが原因だったんだから

しろ匿名でこういう意見が出て来ることをきっちりと見据えて対策を取った方がいいだろ

こんな奴らがいるんだ、という危機感を持ってたらヒラリーも勝てたかも知れねえんだから

2017-08-15

危機感

戦いにおける心得とは危機感だという。

危機感とはなんだろう。

破滅に対して抱く恐れということだろうか。

日常些細な失敗もひたすら繰り返せば破滅に至る。

失敗の果ての未来想像できる者ということだろうか。

逆に死を恐れぬ猛将というのは危機感を抱けないのではないか

死という人間に訪れる最大限の破滅を恐れないというのは、

ある意味死ぬまで楽観的であるということでもある。

勇ましいようで勝負には向かないのだ。

勝負強い者は臆病でなければならない。

自分には危機感がない。

この増田文章自分評価に直結し収入に影響し明日糧食を買えるかどうかの瀬戸際というのなら、

これよりもはるかに大きな危機感と共に推敲するであろうが残念ながらそうはいかない。

さりとてこの増田すら支離滅裂文章で済ましてしまうようであれば、

他の活動もその程度のレベルに甘んじてしまうことは容易に想像できる。

なぜそこを想像できるのに危機感を抱けないのか。

おそらく破滅を具体的に想像できていないのだろう。

死ぬという概念は知っているが地平線のかなたにあるようなものであって身近とはいいがたい。

あるいは社会的破滅イメージだろうか。

自分本名住所が晒され後ろ指をさされ存在のすべてを否定される様であろうか。

やはりどこかおとぎ話じみている。

破滅の片鱗を掴むことな危機感を抱くことはないのだ。

破滅を知りたい。

2017-08-12

https://anond.hatelabo.jp/20170812150808

若い人はTVを見ないから、WEBでも知名度を上げられるPRを何か考えてくれ、というのは大手企業から、ほんっとーに頻繁に言われる。

大手メーカーやエンド向けサービス業って、20、30代のシェアがどんどん下がっていて企業側も、一応は危機感を感じてはいるんだよね。

でも彼らは「知名度が届かないから売れない」としか思わない。

で、炎上上等のWEB PRをやる輩が後を絶たない。ちょっと炎上したぐらいじゃつぶれないとタカをくくってるのもある。

若者の○○離れが、ほとんどすべてのものに当てはまるのが象徴的だが、

カネがないか相対的に高い「国産大手」の商品への志向が低下してるのが大きな理由だと思うんだけどねー

一方で彼らは、若年層の雇用環境を良くしようとは全然思ってない。

大手はどこも、年が若いほど生涯賃金企業年金の受け取り試算も相対的に下がってるけど改善する気なし。

ほんとばかばかしいよなーと思う

2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811084203

現状、アルバム1枚3000円だとして、

30万枚ぐらい売れるとアーティストに入るのが900万円ぐらいになるのかな。

その他に原盤制作者にレーベル事務所があるから

事務所から給料をもらっているとプラスいくら収入になるのかも(LIVEコンサート収入なども加味して)

グループならその辺りも割り勘じゃないけどメンバーに適切に配分されるのかもな。

1,原盤制作者分13〜14%と、2,アーティスト分1〜2%の分配率が一般的

http://octave-mo.com/composition/copyright-royalties

配信には原盤制作者の取り分どのくらいあるっけ?

※30万枚は本当に上位のアーティスト。去年は8位の福山雅治まで。


LIVEコンサートで稼ぐ時代だけど、日本語話者の人口が減る(特に若者層)ことで音楽音楽業界がどう変わっていくかは気になっている。

音楽ファンは増えてきているって印象がちょっとはあるけどね。

実数は知らない。

音楽ファンじゃないけど年に一度の花火大会感覚フェスは行くって人もいるだろうし。

LIVEコンサートに人が今後どれくらい集まるかはよくわからない。

小さいLIVE会場でやってるアーティストと大きい会場でやってるアーティスト利益率とかの比較が気になっているんだけど。

地方フェスって地方音楽ファンが集合する場所な印象だったんだけど(間違ってたらゴメンね)

最近地域地方の人たちのお祭り化してたりするのかな。

フェスによりけりかね?



追記。

CDSpotify換算してみた。

30万枚×10回×13曲=300万回×13曲再生Spotifyからアーティストに入る収入計算したら、

585万円入る計算

元増田

100万人×10回×13曲再生1000万回×13曲再生で1950万円の計算


CDレンタルにどれくらい顧客が流れてるかも気になっている。ツタヤゲオって枚数表示でランキング出してたっけ?

レンタル業者レンタル回数に応じてアーティストレーベル側に支払いするべきだと思うんですが、

実際はレンタルCDの購入費用しかアーティストレーベルに支払い義務がないらしいと聞いた。

CD5枚店に置くとしたらその費用アーティストレーベルに払って終了、たくさんレンタルされても収入レンタル業者にだけっていう。

なんでずっと変えようとしなかったか疑問。

作り手側としたら単純にレンタルではなくCD買ってほしかたからだとは思うけど。

聞く側としては当然安い方がいい。たくさん種類聞けるから

レンタル利用者の方がアーティストファンではなく音楽ファンだったりする。

音楽ファンももちろんお気に入りアーティストいるだろうし気に入ったのは買うだろうけど。

アーティストファンレンタル配信に流れたらっていう危機感は常にあるんでしょうけど。

音楽ファンよりアーティストファンの方が利益を持ってくるというのは場合によってはあるだろうし、

両方のファンがついてたらawesome

自分レンタル利用するとしたら、知らないアーティストの曲でたくさんお金払って失敗したくないっていうのが大きいな。

レンタルだと4枚1,000円ですむのが4枚12,000円かかる。

学生さんまではまずレンタルだろうなと思うんだけど、

就職してからは購入になるのかな?


さらに追記。

自分ラジオテレビを一切聞かない見ないので、

タイアップとかで曲に触れる機会はなく、音楽ほとんど聞かないです。

ワンオクがサッカータイアップってのも知らなかった(ダゾンで見てるから

音楽趣味の人(業者宣伝アカではない)のツイートがたまに流れて来て、聞くぐらい。

観測範囲が狭いだけかもしれないけど、

ファッションコスメティックスと違ってインスタグラマー的な人が音楽では目立たない感じ。

雑誌批評してる人やアーティストしかいない感じ。

理由は色々推測できる。

音楽アーティストファンネットでは目立つとか、たくさん色んなアーティストを聞くのは金銭時間関係上難しいとか。

ファッションコスメティックスのインスタグラマーも宣伝お金もらってるのかもしれないけど。

ランキングもね、オリコンビルボードLIVEコンサート動員とか見るけど、

ランキング収入=人気、ではないっていう。

2017-08-09

なぜだろう、家にいるとダメになる。

一人暮らしをしているんだけど、布団の上にいると何もやる気がなくなるし、危機感とか焦りも無くなるし、体が鉛のように動かない。

家にいえると風呂に入るのもご飯を食べるのもやる気がなくなる。

から最近はなるべく家に帰らないようにしている。

幸い漫画喫茶にはシャワーがあるし人がいる。

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