「PR」を含む日記 RSS

はてなキーワード: PRとは

2019-02-19

anond:20181228194458

元増田はもうこの世にいないかもしれないが。この会社がもう二度と第二の元増田を生み出さないことを祈るよ。

ただの企業PR可能性もあるけどね。

メンバーズ障がい者雇用支援を行う子会社設立障がい者1,000名をデジタル人材に育成、企業人材不足解消に貢献〜

https://www.members.co.jp/company/news/2018/1001_2.html

2019-02-18

anond:20190218154513

ダイレクトなら最初PR入れられるでしょ。入れてないんだからステルスだよ。

ヨッピーPR入れたくない理由はわかるとしても今のステ漫画PR入れたくないはわからない

ヨッピーは「30文字ぐらい、見る媒体によっては10文字という制限PRの2文字を入れるのはきつい」っていうのは、まぁ、わかるんだよ。

でも、その理論でいくとステ漫画って140文字入れれるところに完結に説明文を入れるんだからPRぐらい入れられるよね。

でも入れたがらないって、結局は「ステマしようなんて考えていません!」とかいいつつ、PRを入れることで拡散力下がることを理解してるんだよね。

2019-02-15

uridokiという業者から記事広告提案について

リサイクルショップで働いているのだが、ウリドキという業者から御社を高価買取おすすめ店として記事を書きますのでお金ください」と提案を受けた。

それが結構金額なのだが、何社もやってるみたいで、事例をいろいろ見せてくれた。

おすすめ店というよりは(同じ業界的には決しておすすめできない店も)、広告お金をつぎ込んでる店の紹介記事なんだが、記事を見ても「PR」ってわからないし、これってどうなんだろうと思う。

世の中ステマだらけなんで、今さら言ってもしょうがないんだけど・・・

2019-02-13

[]2019年2月12日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007511252150.046
01368929248.044
02192100110.593
03203479174.097.5
04132156165.834
05652988.280
06132065158.846
07345003147.154.5
0850413282.641
09104903486.936.5
1012417304139.550
111281018879.639.5
1213013546104.250
131351291295.648
1410110715106.144
151231150793.637
16112925482.644.5
17979749100.549
18123863870.239
191411006271.437
201411266989.947
21143915164.030
222452058084.036
23108838677.643.5
1日222121334096.142

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(214), 自分(153), 増田(108), 話(90), 今(79), 前(72), 仕事(68), ー(65), 人間(59), 感じ(59), 好き(57), 気(56), あと(55), 問題(54), 日本(53), 男(52), 必要(51), 女(50), 意味(50), 女性(47), 金(45), 時間(44), 普通(43), 子供(43), 関係(43), 相手(42), 目(40), 無理(38), 気持ち(38), 頭(36), 他(36), 店(36), 最初(34), 宣伝(34), 理由(34), 最近(33), 今日(33), ダメ(33), アニメ(32), しない(32), 親(32), 漫画(32), 手(31), 場合(31), 生活(31), レベル(31), 会社(30), 理解(30), 時代(29), 元増田(28), 社会(28), プロ(28), ワイ(28), 作品(27), 情報(27), 全部(27), 差別(27), 結局(25), 時点(25), 昔(25), 別(25), 子(24), 一番(24), 嫌(23), 顔(23), じゃなくて(23), 存在(22), 家(22), 他人(22), 男性(21), バイト(21), キャラ(21), 動画(21), 周り(21), アマチュア(21), 趣味(20), しよう(20), ゴミ(20), 記事(20), 場所(20), 誰か(20), マンション(20), 状態(20), 都合(20), 力(19), 方法(19), 判断(19), 服(19), ただ(19), 世の中(19), オタク(19), 言葉(19), 客(18), 人気(18), 嫌い(18), 正直(18), 痴漢(18), Twitter(18), 話題(18), サービス(18), 声(18), 人生(18), 出て(18), コメント(18), 結果(18), ネット(18), 学校(18), バカ(18)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(108), 日本(53), 元増田(28), ワイ(28), じゃなくて(23), Twitter(18), 被害者(16), 女性専用車両(16), 東京(16), 可能性(16), ツイッター(16), 北千住(15), ぶっちゃけ(15), バイトテロ(15), くら寿司(14), キチガイ(14), ブログ(13), キモい(13), バスタオル(12), スマホ(12), メンヘラ(11), マジで(11), イケメン(11), いない(11), 個人的(11), 婚活(11), 韓国(10), ブコメ(10), 基本的(10), キモ(10), OK(10), 出版社(9), いいんじゃない(9), にも(9), ガチ(9), 悪いこと(9), 安倍(9), 普通に(9), 何度(9), アレ(9), 腐女子(9), な!(9), 10分(9), JK(8), SNS(8), ツイート(8), 鉄道会社(8), …。(8), CM(8), 横浜(8), いいね(8), スペック(7), detail(7), プレイ(7), 利用者(7), 知らんけど(7), 価値観(7), PR(7), 10年(7), 具体的(7), 漫画家(7), 30分(7), IT(7), バズ(7), 加害者(7), なんだろう(7), 一緒に(7), クレーマー(7), なのか(6), アメリカ(6), 犯罪者(6), エロい(6), はてな民(6), 固定費(6), 2年(6), バイオテロ(6), 適正価格(6), 男女平等(6), 分からん(6), 夫婦(6), 1日(6), あいつら(6), カス(6), -3(6), リアル(6), はてブ(6), 5年(6), hatena(6), 上の(6), KKO(6), PC(6), 2019年(6), 障害者(6), 生活保護(6), AV(5), 巨乳(5), 15分(5), ブクマ(5), 1人(5), 民主党政権(5), よろしくお願いします(5), 資本主義(5), 転売屋(5), 2人(5), つまんね(5), わからん(5), 2300円(5), かぐや(5), 昭和(5), 最終的(5), 社会人(5), 1話(5), 池江璃花子(5), 0円(5), 一般的(5), ソシャゲ(5), バカッター(5), 保育士(5), 1年(5), URL(5), and(5), コレ(5), アベノミクス(5), 男性差別(5), 1000円(5), ー(5), 児相(5), マウンティング(5), 30代(5), マック(5), 漂白剤(5), 女性差別(5), アプリ(5), 精神科(5), NG(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

北千住(15), バイオテロ(6), 池江璃花子(5), 2300円(5), バイトテロ(15), つくばエクスプレス(3), ワンフェス(4), 考え直せ(3), 包み隠さ(3), エグゼイド(3), 山小屋(4), ひみつ道具(4), アマチュア(21), 月収(10), 建築(10), 横浜(8), 鉄道会社(8), 転売(8), 物件(14), 宣伝(34), タオル(8), マグロ(6), 徒歩(10), マンション(20), 賃貸(9), 洗う(7), 焼い(7), 出版社(9), クレーマー(7), 保育園(12), プロ(28), 女性専用車両(16), 価格(12), 提供(17), 虐待(16), 婚活(11), メンヘラ(11), ぶっちゃけ(15), 身内(9)

頻出トラックバック先(簡易)

■あさってマンションを買う /20190212091153(29), ■例の商業漫画宣伝手法にモヤっとする人は「情報を食っている客」と同じ /20190211202811(23), ■はてな民ってくら寿司とか行くの? /20190212151631(17), ■バスタオルの買い替えタイミング /20190211234125(13), ■anond20190212014912 /20190212022039(12), ■なんで社内の人を「さん付け」して呼んじゃダメなの? /20190212145318(10), ■ /20190212124829(8), ■「盗んだバイクで走り出す」に熱狂していた若者 /20190211125224(7), ■ /20190211202346(7), ■生活保護受給して5年目。色々書く /20190212220815(6), ■最終的に生き残る人ってどんな人? /20190212101058(6), ■ /20190210200703(6), ■気付いてしまった、この世には二種類の人間がいる。 /20190212134150(6), ■「世の中お前中心に回ってるんじゃねーんだよ」 /20190212140438(6), ■ここに来たばっかだけど /20190212224938(5), ■ルパンレンジャーVSパトレンジャーの偉業 /20190212010625(5), ■夕方5時過ぎに、オリジン弁当弁当を買った。 /20190212014912(5), ■なんか面白くて元気が出るアニメとか映画とかゲームとか教えて /20190212172701(5), ■ /20190212184511(5), ■虐待事件報道する意味って何? /20190212201724(5), ■サラリーマンだけど何か質問ある? /20190212214101(5), ■固定費書き逃げする増田 /20190212221237(5), ■冒険者学校っていつから一般的? /20190210194752(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6023592(3243)

2019-02-12

PRであることを明記するのは自由だけどアマチュア漫画のフリしてタイトル隠して投下して宣伝したろ!という明確な騙しの意図を持って宣伝すればそれは批判やむなしよね

anond:20190212110048

最初ツイートだけじゃダメでしょ

それ以降がバズったりしてRTされたりなんかしたら気付かない人が出る

全てのツイート漫画の余白に私はプロですこれはPRですと書かなきゃ

anond:20190211202811

最初広告である事を明言するとPVが減る」ってのは一理あるように思ってたんだけど今「後から広告です』って言うな!」と言ってる(先に出そうが後に出そうが顧客となりえない)層を除いたらそこまで多いのか?

有意な影響を与えるほどいないんだったらPRを先出ししといたほうがリスクヘッジとして有効だと思うんだが

anond:20190212092508

いやまんま正論やろ

プロプライドが無いのか?って思いますし、PRってステマ記事につける必要無くなる

でも編集仕事しないのも一方で事実なんだよ

編集仕事しないのでーと開き直った結果が今後どう働くかは知らんけどもさ

anond:20190212090024

じゃあ要らないじゃん?編集営業も?

上級無罪しかいえない

中小出版社給与いから許すよ

あと、ステマPRする漫画家もじゃあ要らないじゃん?を噛みしめた方がいい気がする

追記

営業宣伝もしたうえで

しないんやで?

anond:20190212084730

編集仕事なんで、売れないと判断したものより売れそうなものをプッシュする

販促予算を前者にかけるのはビジネスなのでおかしな話ではないが

後者営業は一切しないのは上級無罪以外の言葉は思い浮かばない、仕事しろやって思う。原稿料払っている、ユーザー雑誌WEB媒体課金している状態なんだけど?っていう

本が売れないのオメーらのせいやん?なのに無駄に高給取りだからなぁ

中小出版社編集はもう少しやる気はあるイメージだけど金がないので書店へのプッシュもSEO微妙よね、ほかにやり方いくらでもあるじゃんって思う

まぁそれは置いておきつつ、

プライドで飯は食えない現状があるので仕方なかったとはいえプライドは持って欲しいし

これがおkならPRタグ要らないなって思う

anond:20190212081952

プロとしてのプライドは無いの?なに正当化してんの?とは思いつつ、

編集がやる気なく宣伝してくれないのも一方で事実で、これからも好きを仕事としての続けていきたいから法に触れない範囲自力変化球投げているわけで

ただこれが許されるならステマPRつける必要ないよね

2019-02-11

anond:20190211202811

ヨッピーの(だっけ?)PR記事がブーブー言われたのうっすら覚えてるから手のひら返しすげーなと思う。

オタク漫画アニメだけには激甘だわ。

追記あり)例の商業漫画宣伝手法にモヤっとする人は「情報を食っている客」と同じ

何が悪いのか分からない」「読者も漫画家WIN-WINじゃん」「最後プロだと分かったからって良い漫画であることに変わりはないだろ」

いやおっしゃる通り。でもモヤッとポイントはそこじゃない。(あ、この話ね。念のため ⇒ https://togetter.com/li/1317948

 

みんな「アマチュアなのにまるでプロ」というシチュエーション大好物なのだ

タモリ地質学専門家を驚かせたり、城島リーダー農家の人を驚かせたり、

中学生写真しか見えない絵を描いたり、おばあちゃん趣味で高度な切り絵をつくったり…。

 

これはあのラーメン発見伝芹沢の名台詞「(客は)情報を食ってるんだ!」に通じるものがある。

あの宣伝手法モヤモヤする人は、漫画の内容と一緒に「アマチュアなのにまるでプロ」というシチュエーションを堪能している。

それが「アマチュアなのにまるでプロ!だと思ったら普通にプロだった」となるのだから相対的に興ざめししまうのである

さらに、漫画の内容とシチュエーションを混ぜて味わっているため、シチュエーション部分にケチがつくと漫画の味にまでケチがついてしまう。

例え漫画の内容が変わらないとしても。

 

そうだそうだ、あの宣伝手法を嫌がるヤツは漫画の内容ではなく情報を食っている。

何て薄っぺら人間なんだ。ラーメンハゲにけちょんけちょんにされてしまえ。









あああああああああああ頭では分かっていても心はガッカリしちまうんだよおおおおおおお

プロは!プロとして!俺らを圧倒してほしいの!!

プロアマチュアのフリして恥ずかしくないんか!!!!!

プロが「アマチュアなのに凄い!」と注目集めて恥ずかしくないんかぁ!!!

 

最後最後プロ宣伝だと分かったからって作品評価が変化するのはおかしい」

せやで!!!その考え方が正しい!!!圧倒的に正しいわ!!!

からこそこのモヤモヤ匿名しか吐き出せないんだわ!正論で殴られるの目に見えてるから!!

でもさ!一時期はてなーだってサイトタイトルに【PR】付けろ言うてめちゃくちゃ騒いだじゃん!!

最後最後PR記事だと明らかになっても記事自体面白さは変わらないはずなのにさあ!!!

 

広告記事の話はお金が動いているから、作家本人が発信している本件とは違う」

アマチュア無料作品を公開している横から!同じテンプレ文章アマチュアを装って!

お金貰って描いた作品をぶつけてきて恥ずかしくないんかと言うとるんじゃ!!!

ラーメンハゲも言っとったやろ!「金の介在しない仕事絶対無責任ものになる」って!

逆に言えば金の介在した仕事は「プロが」「責任を負って描いたもの」ちゅーことや!!

あんまこんなこと言いたくないけど、それがアマチュアと比べてスゴいのは“当たり前”じゃ!!!

アマチュアと同じ土俵に乗っかった時に目立つのは“当たり前”じゃ!!!!!!

だったら初めからプロ宣伝と分かるように出して!!!アマチュアを埋もれさせるようなことしないで!!

アマチュアなのにプロ」じゃなくて「さすがプロ!」って正面から驚かせてくれ~~~~~!!!

頼む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

------------------

2/12追記

まりに同じツッコミを受けてるからコレだけ弁解させてな。ごめんな。

 

「お前が勝手に『アマチュアを装ってる』と思い込んでるだけだろ」

せっかく上の方にTogetterリンク張ったんだから見てよ~~~!!めんどい!?じゃあツイート引用するね!!!

宣伝した漫画家本人が堂々とツイッターでよくバズるアマチュア創作漫画ツイートと見せかけた商業宣伝言うとんねん!!!

…………

いや分かるよ、この人が極端なだけだろって(むしろ清々しい)。でもね、ここまで露骨じゃないにしても、他の人たちも多少は“狙ってる”はずなんだよ。

だって普通は一番RTされるであろう最初ツイートにも作品情報を含めるはずでしょ?? 誰だってそーする。おれもそーする。

より多くの人に見てもらえる絶好のアピールタイミングを捨ててまで「○○が××する話 1/17」なんて初手を打ってくるのは……ねえ。

しかマジで単に○○が××するだけで話が終わって続きは単行本!って。ねえ……。

ツイッター商業マンガ投稿するのは「読者を騙している」のか?

もはや定番の「××が××する話①」みたいなやつ。プロアマチュアっぽく投稿することを問題視する人がいるらしい。宣伝ならちゃんと【宣伝】ってつけるべきだとか、タイトル扉絵が映らないようにしてるあたり確信犯だとか。

個人的にはバズ構文に便乗するのが「全てのチーズ関係者に伝われ」構文と同じ寒さがあってダサいとは思う。

この宣伝がいいかいかは置いといて、どうしてこんなに流行たか解説します。

自分が知る限り、最初にこの流れを作ったのは以下のツイートです。

『ほぐされ紳士、揉井さん』という漫画です。ツイッター投稿された時点で打ち切られていました。

編集にも見放され、公式から単行本宣伝すらさせてもらえない状態でした。もはや商業マンガとして完全に終わった状態。せめてもの宣伝として、もはやただの無料公開に近い形でヤケクソ気味にツイート投稿されました。

これがバズり、単行本は売れ、各種公式から拾われ、この作品は今もいろいろ動いてます完璧な一発逆転。この前例を追ってみんな一話まるまる投稿するようになりました。最初に真似したのが誰か、までは知らない。

こういう経緯で自然発生しました。カンブリア爆発といいます。狙ったというより偶然できた。

自分感想としては、今時マンガ雑誌なんてものは無力だなあと思いますツイッターと比べて知名度が低すぎて、需要のある作品が届くべき場所に届かない。それならツイッターに流れていくのは必然ツイッター投稿するならツイッター宣伝やす形態があるんだから最適化された形になっていくのも必然。今の雑誌で読むように最適化された形態をそのまま載せても意味ないでしょ、何なら雑誌煽り文もそのままツイッターに載せろというのか?全ては当たり前の方向に流れているだけ。

あとは出版社公式うまい宣伝システムとしてできるようになっていけばいいですね。ツイッターUIもそれに合わせて進化してほしいと思う。現状マンガ投稿するのに向いているUIではない。

ツイッター連載という同じ手法をとっているはずの編集者、荻野太郎氏:@gouranga_が完全敗北して文句言ってたのはちょっと面白かったです。ツイートは消えてました。

2019-02-09

ずっと昔から日本に住んでいたシロウサギ妖精マイナちゃん

マイナンバーが導入されることを知り、マイナンバーのPRキャラクターを買って出てくれました。

全国を行脚してご当地キャラクターと共演するなど、マイナンバーのPR活動をしています

目や耳が「1」なのはマイナンバーが「1人に1つ」であることを示しています

また、手に「1」を持つことで、マイナンバーを大切にしていただきたいという願いをこめています

(参考)マイナちゃんプロフィール

性別女の子

誕生日5月24日マイナンバー法成立日と同じ日)

・年齢:秘密

性格:明るく好奇心旺盛・楽観的

・好物:ラーメン

2019-02-06

anond:20190206113613

いや、あれは女目線でも可愛いとは思えないよ…

"尖った絵柄が大好きな私"をPRしたいか一部のヘンテコな層にしかウケん

2019-02-02

THE GUILTY試写会に行ったけど満席で追い返された

J-WAVE抽選に当たったので、会場の渋谷ユーロライブに向かった

・開場10分後くらいに列に並んだが、全く進まない

・ほどなくして、満席なので立ち見か座席座布団用意するので、それでもいい人はご覧になれますと声がけされる

しかもそれでも入れるのは先頭8人で、以降はお帰りくださいと言われる

・30人くらい並んでたのでどよめく

そもそも何で満席になるのかわからなかったので会場スタッフに尋ねたら『想像以上の人が来た』とのこと

ペア当選だったので同伴者にも迷惑かけたし、早上がりして向かって並んだ挙句ことなので、非常に腹が立った

この経験は二度目なので、ユーザーとして蔑ろにされている感じがしてかなり不信感が募ってる。

前回はSearchの試写会で、同じJ-WAVE抽選で会場は二子玉川109シネマズ。

ちょっとTwitter検索かけたら、過去にも同じ事例が頻発してるみたいなので、試写会あるあるなのかな?

満席になる理由は、おそらく配給元や代理店複数媒体に過剰に枠を設けて、その枠と会場手配側の連携がうまく取れてないとかなのかなーと想像してるんだけど。

これを試写会あるあるで済ますのは何か違うと思うんだよなぁ。

素人はそんな事情知らないし、当選通知が来たから足を運んでるのに。

しかもだいたいペア当選から知り合いも誘って、期待して向かう分ガッカリ感が半端ない

さらに後々のPRで『試写会満席続出!』とか宣伝に使われてるの見て本当に憤りを感じる。

当選案内の注意書きには確かに満席場合消防法により入場をお断りする場合がございます』と書かれている。

入場をお断りする理由はわかるけど、満席になる理由リスクを明記してもらえたらだいぶ違うんだけどな。それをできない理由があるのかな。

納得いかないしどこに言えばいいのかもわからない…

配給元・メディア・会場の対応全てが積み重なって起きてる悪習だと思う。

2019-02-01

妹(43)に違和感がある

妹(43)「医薬部外品クリームって凄い!」→私も20日試して感動

上記のようなPR文が記載されていた。

なんだかすごい違和感があった。

私自身妹の立場なのだけれど、何故か「妹だと主張して良いのは成人するまで」みたいなイメージがある。

父(65) 母(65)→わかる

兄(40) 姉(40)→わかる

弟(40) 妹(40)→!?

結婚してよそに嫁いだら「妹」って感じもしなくなるし

そういうのが関係してくるのかな?よくわからない。

2019-01-26

大成建設CM『ごめん、同期会には行けなくなりました』

シンガポール地下鉄を作っています。いつか誰から青春を載せるから

って自分に酔ってないで

事前に同期会欠席のラインくらい送っておきなよw

同期会始まってから『いま、シンガポールにいます』じゃねーよ!

(多分北海道仙台に)帰れないの分かってただろ。

当日の飲み代は幹事と何人かで割り勘か?

鍋が余ったらもったいない

女性エンジニア海外でも活躍!ってPRしたいんだろうけど

大成建設って、飲み会ドタキャンして許される、コンプラ緩い会社だと思われるよ?

広報に苦情メールしようかな。

2019-01-25

anond:20190125175658

証拠であるかどうかは事実かどうかによるんで分かりやすいかどうかは関係ない

まあ意味分からんからPR的な効果がこの上なく弱いということは事実だが

2019-01-21

[][][] Japonsko bude zachyceno ve válce v roce 2020

Známka války

Administrativa Abe uvažuje o dvouúrovňovém plánu vypořádání, Náhrada na čtyřech severních ostrovech je "nerealistická" - Kyodo News http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/459764773200102497

 

Otázka: PrJaponsko potřebuje uzavřít mírovou smlouvu s Ruskem?

Odpověď: Aby se zmenšily nepřátelské země, když dojde k válce.

 

Japonsko náhle změnilo svůj postoj.

Je to proto, že máme důvod, proč musíme uzavřít mírnou smlouvu ve spěchu.

 

Zákon o státních tajemstvích

Učme se z japonských minulých příkladů.

Když nastala vážná krize, jako například nehoda jaderné elektrárny Fukušima, byly skryté důležité informace, aby se zabránilo zmatku a kritice lidí.

Také tentokrát by okolnosti jednání měly být považovány za skryté.

 

lečné oponentské země

Severní Korea je země z Číny.

Jižní Korea a Severní Koreavodně představovaly jednu zemi, jednu etnickou skupinu.

Nasto přímých rukou Čína učinila ze Severní Koreje mezinárodní špinavou práci.

Korea je již dlouho významným faktorem a následovala Čínu.

Severní Korea a Jižní Korea se stanou sjednoceným státem a budou namířeny proti Japonsku a Spojeným státům nasto Číny.

Je to Japonsko a Korea, kteří budou poškozeni. Čína a Spojené státy skončí neporušené.

 

Evakuace

Japonsko ztratilo v poslední velké válce.

Japonští občané byli masakrováni atomovou bombou.

S využitím této lekce, když válka vyprchá, je lepší, aby Japonci evakuovali do zámořských bezpečnostních zón, aby přežili.

Pro japonské lidi se nestanou uprchlíky, zajistíme od základu živé základny v zámoří.

 

(62.チェコ語:1200万人。チェコ

[][][] Le Japon sera pris dans la guerre en 2020

Un signe de guerre

L'administration Abe examinera le plan de règlement des deux îles. Le remboursement des quatre îles du Nord est "irréaliste" - Kyodo News http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/459764773200102497

 

Q: Pourquoi le Japon doit-il conclure un traité de paix avec la Russie?

R: Afin de réduire les pays ennemis lorsque la guerre a eu lieu.

 

Le Japon a soudainement changé d'attitude.

C'est parce qu'il y a une raison pour laquelle nous devons conclure rapidement un traité de paix.

 

Loi sur les secrets d'État

Apprenons des exemples japonais passés.

Lorsqu’une grave crise se produisit, telle que l’accident de la centrale nucléaire de Fukushima, des informations importantes étaient cachées afin d’éviter la confusion et les critiques de la population.

Cette fois encore, les circonstances dans lesquelles se déroulaient les négociations devaient être considérées comme dissimulées.

Pays de l'adversaire à la guerre

La Corée du Nord est le pays que la Chine a fabriqué.

La Corée et la Corée du Nord étaient à l’origine un pays, un groupe ethnique.

Au lieu de mains directes, la Chine a fait faire à la Corée du Nord un sale boulot international.

La Corée a longtemps été un facteur important et a suivi la Chine.

La Corée du Nord et la Corée du Sud deviendront un État unifié et attaqueront le Japon et les États-Unis au lieu de la Chine.

Ce sont le Japon et la Corée qui vont être endommagés. La Chine et les États-Unis finiront intacts.

 

Évacuation

Le Japon a perdu lors de la dernière grande guerre.

Les citoyens japonais ont été massacrés par la bombe atomique.

Profitant de cette leçon, il est préférable que les Japonais évacuent vers les zones de sécurité outre-mer pour survivre lorsque la guerre éclate.

Pour que les Japonais ne deviennent pas des réfugiés, nous allons sécuriser des bases vivantes à l'étranger à partir de maintenant.

 

11.フランス語:1億3000万人。 フランスフランス領、ベルギールクセンブルクスイスカナダ

2019-01-18

anond:20190116204858

なんかどっかで似たような言及たことある

githubにissueでもPRでもない感想を書けるような場が欲しいよーみたいなこと言ってた

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん