「無名」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 無名とは

2018-06-22

anond:20180622152022

男に年収求めるタイプの女は大手か、それに特化した(最初から男は年収〇万以上でないと入会不可、とかの)相談所に行くんじゃね?

高収入男なんかいかにもいなさそうな無名の零細行く人いるの?

零細ってバツイチとか高齢とかの大手だとフォローしにくそうな条件ある人とか

地元の狭い範囲で探したいとか、そういう人が行くもんだと思ってたけど

https://anond.hatelabo.jp/20180621151900

声の仕事まわりどうなってんの? 食えないの? に対しての私見

 

声の仕事

司会、ナレーションアニメゲーム)、外画と色々あるけど、必要スキルは全部違う。

もちろんかぶる部分もあるけども、同じぐらい違う部分もある。

 

最初結論だけ。曲がりなりにも芸能界なので厳しい。

声優アニメ、外画、アイドル)

 志望者は夢に夢見てる人が殆どで、9割が他の道へ行く。ギャラ安い。売れっ子でも生き残るのに必死

ゲーム

 無名はギャラ安いし、仕事も少ない。人気・実績が仕事と高い報酬に繋がる

ナレーション

 売れっ子が強すぎて参入ハードルの高さパない声優で売れてる人が参入狙ってたりする。稼げる

・司会

 鷲崎健さんという特異点を除けば、アナウンサー登録制アルバイトみたいな感じ

・その他小規模のやつ:

 ギャラが安い。食えない

 

声優養成

事務所経営する私塾みたいなもん。

営利目的のとこが多くて、最初舞台役者と同じ内容の稽古

同じ養成所に通ってても「舞台稽古を4年やってマイク前は一度もない」とかもある。

最初からマイク前で勉強するところもあるけど、そういうとこは初心者にはきつい。

結局演技だから、動いた方が勉強やすいんだ。天才は別。

ナレーション勉強するか、どれぐらいやるかは養成所・講師による。

あと「思ってたのと違った」「本当にやりたいことじゃなかった」「これで食っていくほどの熱はない」って離れる人が8割ぐらいいる。

ちなみに最後の「熱」に関しては、気づかなかったり直視できなかったりで、養成所に何年も通ってたり、実際に声優仕事をしてたりで、離れるまで期間がかかる人も多い。

まー元々本気の人が少ないってこと。人気声優になるような人はまずやる気が違う。天才は別。

 

声優系の専門学校

養成所よりミーハー向け。完全営利目的私塾養成所と違って履歴書に書ける。

あと養成所と違うのは「日数」「最初からマイク前の稽古がある」「歌の稽古がある」「費用が高い」「なにか特典がある」とか。

養成所は「週1日3時間」とか「週3日 1回2時間」とかだけど、専門学校学校法人から、週5で朝から午後まで。

大手事務所養成所で「週5の朝から午後まで」のとこがあるけど、そこは学校法人

特典は「声優ラジオCMに出演」「有名声優講義」「卒業時に十数の事務所から人が来てオーディション」とか。

ちなみに専門学校出身の人気声優は少ない。

人気声優になるような本気の人はちゃんと調べて「養成所行ったほうがいいな」って判断するから

 

声優アニメ、外画、アイドル

志望者が100人いたら数人は、事務所にお試し所属できて声優仕事ができる=なれる。

今は声優ブームで零細事務所がいっぱいあるから、お試し所属レベルなら倍率は低い。

養成所の最上位学年的なクラス10~30人)で1位ならいけるかもしれない。

ただ、零細事務所だと事務所側が仕事とってこれないかも。

最初仕事内容は、その他大勢(ガヤ)で、次は通行人Aとか予算のないソシャゲ

そこから抜け出せなくて、事務所クビになったり、自ら辞めるのが9割。

もちろん、お試し所属したけどガヤ仕事すらもらえない人もいる。

声優だけで食えるレベルまでいくと、数万人で1人いたらいいね、ぐらい。

食い続けるレベルは更に少数。

そして、死ぬまでできる仕事から売れっ子死ぬまでの仕事確保に必死

新人・若手はガンガンでてきてガンガン消えていく。

基本的にギャラはランク制。主役でも、ガヤでも、ランクが一緒ならギャラも一緒。

アニメ、外画一本いくらって感じ。詳細はWikiで見て。

イベントまわりのギャラ決めは芸能人とかとあんまり変わらない。

 

ゲームパチンコ

やってることはアニメを一人で収録するようなもん。

人気声優はギャラが高いし、無名は安い。

ワンワールドにつきいくらってのもある。

 

ナレーション

かい仕事からテレビCMまで様々。

ナレーションをしてる人も専業ナレーターから声優からアナウンサーから舞台役者から芸能人からと様々。

だけど、ナレーション収入が主軸の人は極々少数。

声優と同じくトップ層が全然変わらない上、アニメゲーム・外画より収録に時間がかからないので売れっ子は本数をこなせる。

トップ層のシェアが高いので、参入ハードルアニメ・外画声優より全然高い。

「年を重ねることで出る説得力」とかいうよくわからんのも存在するので、若年層には更に厳しい。

ただし、声まわりの仕事で1,2位を争うほど稼げる。

ちなみに演技とナレーションは、違う部分も多いのでナレーションができない売れっ子声優も多い。

 

司会

声優業界だと二人。一人は鷲崎健さん、もう一人はアナウンサーの方。

まあ片方アナウンサーから、実質一人みたいなもん。詳細はぐぐってほしい。

それ以外のイベント結婚式登録制アルバイトに近い。

司会専業で稼ぐのは、将来性とか考えると無理がある。

鷲崎さんは色々特殊なので別。

2018-06-21

ジョジョ五部アニメ化、ジョルノの声優は?

PS2版・朴璐美

格ゲー浪川大輔

3~4の主役声優小野だった小野続きで→小野賢章氏

ジョルノの年齢が15歳そこらで男声派か女声派で二分している

自分無名に近い新人採用してどひゃーといわせてほしい層

anond:20180621151900

無名でもナレーションとかイベントの司会の仕事してるみたいな人結構いるけど

実際食えるもんなのかね

供給過多でまともに稼げなそうに見えるんだけど

2018-06-19

この件が大手マスコミ等で話題にならないのが不思議

2014-05-21 関西学院大学の闇

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20140521

小谷野氏がここまで実名で書いていて特に抗議もされていないんだから根底を覆すような間違いは無いんだろうし。

以前、はてブちょっと話題になったくらいで、世間の人は殆ど知らないと思うんだが。

先日、バスケットボール試合中の審判への暴力話題になったが、言うても無名未成年外国人留学生やった事だけど。こっちは名前のある著書も多く、マスコミに出て来る機会も多い御仁だからなぁ…

2018-06-18

官房長官枚方を読み間違えたとか騒がれてるけど

そもそも結構人口規模を持つ枚方市がここまで無名なのは何故

2018-06-17

なぜVTuberオタクは「きめえ」のか

VTuberというコンテンツファンに対してこの上なく失礼なことを申し上げています

こういう人が目についた、という話であって特定視聴者及び配信者がどうこうということではありません。







VTuber(面倒なので以降はVと表記します)のオタクキモくないですか?

そもそもオタク自体キモいもんだろというのは置いといて、なんか異質な感じがありません?

Vというコンテンツが嫌いな人間にとってはそんなものに傾倒してる時点で「きめえ」でしょうが好きな人から見ても「きめえ」と思うことが多々あります

自分はVのオタクなので、配信動画コメントだったりTwitterだったりで同じ趣味人間を見ることが多々あります

そんな中で自分を棚に上げて「きめえ」と思ったことを挙げていきます

・Vのファンというロールプレイ

Vには中の人(声優スタッフ)がいる訳ですけど、そのV自体バーチャル上に実在していて、声優存在は無いものとする(中の人公表してるものも一応ありますが)場合が多いと思います

声優キャラクターというRPをするけど、オタク側も都合の良いファンというRPをする。この点が傍から見てて「きめえ」のかなと感じています

認知レス乞食しがち

これらを求めるのは全然普通だとは思うんですけどネガティブツイートで同情誘ったりとか「俺にだけ反応無い…」みたいなツイートしたりしてVの気を引こうとするの相当キツくないですか?

・Vと絡むクリエイター嫉妬する

一介の無名オタクより影響力ある人間に媚びるのは当たり前だし、数秒で書けるツイート時間かけて描いた絵を載せたツイートでは価値が違いすぎる。

誰にでも平等に接するアピールときながらクリエイターにばっかり媚びるとかだったら面白くないけど。

セクハラする

本人公認のやつ以外普通に捕まってくれ。


改めて書き出してみると二次元オタク三次元オタクの悪いところが合わさってる感じを受けました。

オタクキモいかも知れませんがVというコンテンツにまだ飽きは来てないのでもうしばらく楽しみたいと思います

最後になりましたが読んで不快になった方は申し訳ありません。

2018-06-14

なんかここぞとばかりRADWIMPSdisられてんだけど

こういう、今ならぶち殺してもいいよっていう空気感は怖いね

無名有名かかわらずカジュアルナイフを突き刺してきてる

名前のある人はこういう空気を読むのが上手だから今は何してもいいボーナスタイムなんだろうな

なのであえて今言うけどRADWIMPSボーカルの顔がキモくて前から生理的に受け付けなかったんだよね

なんだよあの顔

2018-06-11

アプリデザイナーってどうやって確保するん?

弊社のアプリレビュー見たら「ダサい」「カッコ悪い」「やっつけ仕事」「素人レベル」「昭和か」「プログラマが片手間で作ったみたい」「よくリリースする気になったな」「デザイナー雇えよ」とかデザイン批判がとても多い

かにデザイナーいないから未経験者同士で話し合って決めてるし作ってる方もこれでいいとも思ってはいないんだが

名大企業ならともかく無名中小求人してても応募がないし未経験者を雇ったところで教育体制もない

一度外注に出したら途中でデザイナー転職したらしく納期にも間に合わず後任者と前任者で統一感もなく散々な目にあった

他の会社はどういう風にアプリデザイン決めてんだろうか?

anond:20180611131308

増田国のはじまりはこんな風であった。

まだ無名の彼の活躍はもう少し先の話である

2018-06-09

anond:20180604235751

同じような思いを抱えて氷河期と言われる時代、なんとかちょいブラックなところに引っかかった私に言わせてくれ。


就活は散々で思い出したくもないが、残念ながら人との関わりはずっと続く。

就活が終わった後もだ。

コミュ力問題があってもすんなり決まるような、抜きん出た能力が無いならばなおさらだ



学校ランクや専攻、地域はわからないが

「そこそこの大学であるならば、この売り手市場、まだワンチャンあるはず。

学校就職課とかあるよね?

「そこそこの大学」ならリクナビマイナビより精度の高い情報があるのでは。

自分学部学科過去入社実績とか、学校に来てる求人票とか、これから開催予定の説明会とか見ながら

ランク低め」「聞いたこともないところ」そういった会社をひたすら見つけてみよう。

そういったところを調べることで、今まで目につけてなかった業界とかもわかるし。

「そこそこの大学」の人が弊社にアプローチしてきたら

相手コミュ障だろうが何だろうが、尻尾振りながらいろいろ話すぞ。そんな会社いくらでもあるはず。


「高い学費を払ってくれた親に申し訳が立たない。」という意味じゃフリーター無名会社も同等なんだろうが

とりあえず内定取っとく、とりあえず社員として働く、によって増える選択肢は出てくるはず。

フリーターやるのは、やれること全部やり尽くしてからでも遅くない。



以上、自分自身の就活希望業界全滅後、時期的にももう後がない、となった際の気の持ち方と立ち回りの思い出話な。

10年以上前の話だから現在においては何の役にも立たないだろうし、

私自身こんな大人になってしまっているので最適解ではなかったのは間違いないが。

だがいつも一人きりなのに努力ができない、という性格上、

悩んで立ち止まるよりは、とりあえず今可能なことに飛び込んで状況に身をまかせる方が

結果、物事が先に進んでいった気がする。



>人の話を聞くのは嫌いじゃないし、むしろ好きなくらい

その気持ち絶対に持ち続けて。

仕事は嫌でも人と関わる。

自分の伝え方が拙くても、相手に対する好意を持ち続けていれば、

多くはないが中には助けてくれる人はいる。

そして、価値見出してくれる人はいる。



なんか思考があまりにも似ていて、他人事に思えなかったので長々と口を出してしまった。

2018-06-07

なろうでバズって最近書籍化しただけの新人作家無名時代発言を掘られて…だと思ったら

商業化は2014年で18巻も出てるのね。

ヘイト発言は5年前=2013年から商業化前としても、商業化した頃からしたらそう昔の話でもないよな。

当時はこれくらいいいだろと思ってたんだろうな。

4、5年でそれだけ風向きが変わったって事だよな。良い事だけど。

2018-06-01

anond:20180601142020

そう、俺の会社無名で、多重下請けで単価80万円が、おれにくるとき20万円にしてわたすSESから

これ、顧客が一次請けに払う単価のこと言ってるの?

それとも増田会社からすぐ上の元請けへの単価のことを言ってるの?

AWSsummit参加したが卑屈になる

勉強のためにと有給休暇とって参加。

企業ブース行って、話を聞くが、名札見られて、

「?…ん、SIさん?…ですかね?」

となった。

そう、俺の会社無名で、多重下請けで単価80万円が、おれにくるとき20万円にしてわたすSESから

顔真っ赤になって恥ずかしくて帰宅しました

2018-05-27

anond:20180527172336

そういうことがやりたいなら、君が議長になれる場所を選ばないといけない。ここは無名の者たちが思ったことを書くだけの場所だ。当然乱雑になるし嘘も多い。議論には不向きだ。

2018-05-19

anond:20180519110333

著名人業界有名人世間的には無名だけどその世界では一家言ある人なども割と混じっているのが恐ろしいし面白いところではある。

はてなブックマーク

ここの書き込みって、無名な大した事ない人が上から目線で書き込むところなの?

2018-05-18

anond:20180518204520

それはそれで女性アイドルの方が袋叩きになるだけだと思う。

お互い同程度の人気がある有名人でも、お互い無名一般人でも同じ。

anond:20180518201728

一般人の群れの方がよほど恐ろしいというのは同意するが、その事件に関して言えば単なる認知バイアス問題で、加害者側がその『一般人』に非常に好かれていたというだけに過ぎない。一般人にとっては無名番組プロデューサーなりの男性が人気女性アイドルにやった事件であれば、おおよそ想定通りの結果になったのではないかと思うよ。

役者無名だけど売れた映画ドラマってある?

無理やり有名役者使うのではなく。

2018-05-16

日本で最も人気なのは自民党なのに、他党の支持を声高に叫ぶ人何なの

ゲームで言えば、ドラクエをボロクソ言っといて無名スマホゲームを称賛するようなもの

アトラクション施設で言えば、ディ○ニーつまんね~とか言いつつ地方無名施設を称賛するようなもん。

服で言えば、ユニクロダメだとか言って無名格安ブランドの服を着るようなもの

要は、質・量ともに全く比較にならないのに、「多数派が嫌」という理由だけで(本心では支持していないような)少数側を賛美するフリするのやめようやって事。

2018-05-11

TV一澤信三郎帆布特集があってたから見た

すげーと思う同時にもやもや

なんか成功談ってか美談に見えるけど

ぶっちゃげ京都ブランドがあったから売れてるだけじゃない?

仮に茨木県の一澤帆布だったら

品質がアレより良くても無名なんじゃないかなあ

住んでる場所年収が決まるみたいな話が頭をよぎってモヤモヤ

嫉妬なんかな

2018-05-06

若さという価値

若さ価値である。なぜこんな当たり前のことに今更気が付いたのだろうかだろうか。

私が言いたいのは、決して肉体的若さ価値があるということではなく、若さそれ自体価値があるということである

例えばあなたが初めて言葉を発した時、あなたの周囲の人はどのような反応を見せただろうか?きっとこれ以上ないほどに喜んだに違いない。

他にもあなたが初めて一人でトイレに行ったり、お使いに行ったりした時も周囲の人はそれを称賛してくれたであろう。

しかし成長するにつれその感動は薄れていき、やがてできて当たり前となってしまう。

これはあらゆる分野において言えることだろう。

例えば2018年5月6日現在公認会計士資格の最年少合格者は16歳である。もちろんこれはとんでもない快挙であることに違いない。実際、全国的ニュースともなった。

一方で、新たに公認会計士資格を得る人は年間1000人以上いる。ところがそのほとんどは地域的なニュースにすら載らない、無名人物だ。

同じ公認会計士という身であるのに、この扱いの差は何なのか。

それは若さという差ではないだろうか。

つまるところ、若い人間がなにかを為せば、それは無条件で快挙となるということだ。

このことを知っていたら、自分も…と思うかもしれない。しかし実際にはそう上手くはいかない。

それでも、このことを知っていると知らないとでは大違いである。

からこそ、私はこのことを若い人に知ってもらいたい。

その上でなにか新しいことにチャレンジしてほしい。

たとえそれが失敗したとしても大丈夫だ。なぜなら若いから。やり直しができるから

そう、若さとは最強の武器なのである

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん