「都心」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 都心とは

2019-05-23

初めての彼女から色々ロマンチックな事をしたい気持ちはわかるんだけど、

相手の事まだよくわかってないうちに、プラネタリウムとか夜景とか静かな所に行くのってけっこう難易度高いで…

よっぽどトークスキルに自信があるとか相性がいいんだったらいいけど、沈黙が続いて辛くなるぞ。自分相手も気を使いすぎて疲れるわ。

話題が無いからむりやりひねり出して変な事聞いたり、変なタイミングで甘い言葉()なんてしてしまったら相手からイメージ悪くなるし。あと相手がそれなりに彼氏作って経験つんでるとしたら、夜景とか結構見飽きてる子多いよ、都心に住んでるならなら特に

最初は程ほどににぎやかな所、話題作りやすそうな所の方がいいと私は思う。

なんか体験できるとこ(ねこカフェとか)、話題イベント映画とか。

トランキーロだよ。もっと親密になってからのがいい。

2019-05-22

anond:20190522143942

どちらもある程度の信頼によって成り立ってる

一回ウンコ浮いてたって噂立った温泉自分だったら日を跨いでももう行かない

痴漢満員電車に多いイメージから都心に住みたくないし、

痴漢逮捕されるのは男性が多いから警戒してしま

信頼関係のある男性は警戒しない

可哀想でもなんでもない

からって車両から排除可哀想だけどね

警戒しちゃうくらい許してあげて

anond:20190521212700

38歳

都内だけど都心まで1時間

専門系事務職

年収300万 夫婦で850万 子ども一人

3LDK賃貸マンション

将来が不安貯金の上に投資はやってるけどあまりまらない。

2019-05-21

お前は根本的に勘違いしている

anond:20190520042248

おそらくお前の考えは

「(意図的かそうでないかはともなく)その気になれば簡単に人を殺せる殺戮マシーンをみんな使ってるのっておかしくね?」

ってもんだろうが全然違う

車が殺戮マシーンとしてのポテンシャルを持っていることは充分認識されているから、公道で車を運転できるのは普通自動車運転免許という公的資格を持った人間しか許されていない

増田自身否定しているが第一種免許で車の運転ができる人間というのはある意味非営利目的限定された)パイロットやふぐの調理師等に近い

なので交通事故により人を殺してしまうと

車の運転という「業務上」の過失致死になる

そもそもの話車の運転に限らず

世の中は(増田の言うところの)性善説運用されており

自身刑罰を受けたり死傷したりすることを度外視すれば人を殺すというのは非常に簡単構造になってる

しろそういう人間が紛れ込んだときの潜在リスク自動車依存社会より都心満員電車のが遥かに高い

毎日満員電車に乗っている人間なら気づかないだけで間違いなく「その気になればサリン並みの殺傷力があるものを車内に持ち込める権限能力を持った人間」と同乗した経験があるだろう

仮にそんな権限がなくても満員電車のような逃げ場のない空間なら刃物一本で一人二人くらい簡単に殺すことはできる

なので車の運転だけ取り上げて

車やその運転行為が「人類には早すぎる」とかい議論はまったくの的外れ

普通自動車運転免許の取得や維持が簡単すぎるというのが正しい

2019-05-20

横須賀線ロングシート問題見てると、武蔵小杉からの利用客が沿線住民の中でも特に重く取り扱われていて、

もちろん乗客数的にそれ自体はいいんだけど、久里浜東京という長い距離の中で横浜にも到達していない武蔵小杉からの客が

まりに重く取り扱われすぎるってのはどうなんだろうって感じてしまう。

横須賀線イコール武蔵小杉東京みたいなノリの人も居て、例えば鎌倉とか逗子とかじゃ沿線とは解されないのだろうかとも感じてしまう。

輸送力的に無理なのはわかってるけど、ラッシュ時ぐらい武蔵小杉通過にして遠近分離する種別とかあったらなあって思ってしまう。

東海道線横浜通過の種別とかあるわけで……例えば、東海道線経由で武蔵小杉関係なく鎌倉などから都心方面に行くって手はないのだろうか。

anond:20190519194550

一番は水、次に手に入る食材の鮮度

このせいで基本的に何くっても田舎料理は美味いが

そのせいで調理技法が昔のままな点が田舎料理のイケてない所

都心は水がまずく食材の鮮度が悪かったため、

調理しない事にはうまく食べられず、調理技法が発達した。

流通改善した今ではかなり条件が異なる気もする

anond:20190520021156

近場に格安賃貸を借りて、最低限の生活(水土日は実家でそれ以外の日とか)はそこでしてみたら。都心大学だと難しいだろうけど。

通勤/通学の時間が長くなると、何かと辛いよ。

2019-05-19

anond:20190519125526

同居したい…。

家事やってもらえるなら都心通勤可能郊外家賃15万円の2LDK想定、家賃生活費も全部私持ちで…。

事務総務系公務員増田の稼ぎは全額お小遣い彼氏作るのも自由で…。

ただ事務総務系公務員増田彼氏同棲結婚するとなったら終わるのか…。

 

気が回って情緒も安定している年下女性に対して、職場男性は当然のように甘え増長してくる。本当に無償ケア労働

無償ケア労働が得られていない状態が未経験で、破綻も未経験なんだと思う。

私も破綻経験がなかったら、職場男性のように当然のように甘え増長していた気がする。

 

総務部女性を褒めちぎるのも理由利己的で、総務部女性モチベーション下がって

辞めてしまったりしたら本当に困るからなんだよね。私が、本当に、困る。私の死活問題

それを経験たから知っているか、未経験から知らないか、それだけの違いなんだと思う。

2019-05-17

anond:20190517110155

都心通勤する人間は百万単位で減ってるのにどうして今騒ぎになるんだろうな

2019-05-16

anond:20190516233024

安く済む、の意味をわかってないなぁ。

日本中で安く済んだら、どうなると思う?

っていうか都心大学流出するのは認めるんだね…

都心じゃないと子供経済力がとか教育がとか言ってるが

そうかなー

田舎に住んでるけど、頭のいい子は大学はふつーに都心国立に行くし、医者になったり高給取りになる奴もけっこういるよ

それに子供の頃は満員電車に揺られることもなく、けっこうのびのび生活してるし、祖父祖母が近くにいるから、贅沢もさせてもらってるし

それなりに楽しそうに穏やかに育ってる子が多いけどな

田舎工場勤務とかだと結構稼ぐしね。なんつーても田舎生活に金がかからいから、東京ほどの年収なくてもよゆーよゆー

野菜なんて貰うし、家賃も安いし、じじばばが家建ててくれたりとかよくある

都会で子育てしないと子供勝ち組になれないから!って思考こそが上から目線過ぎない?

それなのに、満員電車配慮しろっていってるから叩く人がでるんじゃないのかな

自分にも小さい子供いるけど「甘えてんじゃねえよ」としか思えなかった

親切を周りに求めるとか頭おかしいんじゃねえの。

精神乞食かよ。

そういうクレクレ根性向けていいのは国とか行政だよ。周りのサラリーマンじゃねえ。

お前らが望んで作った子供だぞ。

電車居合わせサラリーマン強制されて不本意に作ったのか?

お前らが都心通勤選んだんだぞ。

電車居合わせサラリーマン強制されて東京会社に勤めて東京通勤圏に住んだのか?

自分の周りにいる共働き子育て夫婦見ていつも思ってたけど、子供絡むとびっくりするくらい図々しくなる。

世慣れした社会人の彼らが突然社会不適合者と化す。

anond:20190516160260

都心への通勤可能圏がドーナツの身で、それはもともとずっとせまかった

サザエさんの平屋一戸建て世田谷だぞ(町子博物館

 

まあ俺は片道2時間通勤してて知らん内に足指の骨がおれて癒着してたからもうにどとやらないため地方移住したし

それは自分で気に入ってるんだが

何でもかんでも自己責任にする社会、お互い本当にゆとりが無いんだなあと思う。

低い所にいる人間さらに低い所にいる人間が引き摺り下ろそうとして、本当に高い位置にいる人間だけのんびり暮らしてそう。

ブラック会社に勤めてるのも低賃金能力のないお前のせい、満員電車ベビーカー通勤計画性のないお前のせい、都心に住むお前のせい、全部お前のせいってやっとけば民同士で足の引っ張り合いをしてくれて便利ですよね、としか

anond:20190516000113

そうだよ

ただでさえ持ってる奴に自分たち優遇しろ!とか言われて納得する底辺なんて居ないわ

底辺家賃補助や公営住宅くれれば都心住んで徒歩通勤して満員電車緩和されるけどそれは嫌なんでしょ?

だってその場合優遇されるのは底辺だし

自分たち優遇しながら解決して欲しいから「満員電車解消しろ!」じゃなくて「周りは配慮しろ!」って主張するんでしょ?

2019-05-15

anond:20190515161431

ほとんどの保育園自家用車での送迎を禁じてる。入れ替わり立ち替わり自家用車で朝に乗り付けたら周りに迷惑だし、そもそもこれから都心通勤する人が多いわけで車どうすんだよって話だ

anond:20190515154234

改善するのは鉄道会社じゃないと思うんだけどな

もう十分に過密なダイヤで大量の電車が走りまくってるんだし、これ以上輸送力上げられないでしょ。

大量の人間東京近郊から都心オフィス学校に同じような時間通勤するのやめるしかない。

で、すでに郊外オフィス移転させたり地方生活拠点移したりリモートワークに切り替えたりしてる人たちもいるでしょ。

そっちをもっと優遇すればいいんだと思うけど。

とにかく東京オフィスがある限り税金でしぼりとられて、そういうのが全部地方底上げに回される。

本社機能東京じゃなくするだけで、むちゃくちゃ税制上有利になる。そういう感じで。

朝7時の電車で混んでるのって東京西部とか埼玉とか都心周辺地域であって

都心ではない感じだなあ

特に埼玉あたりの本数が少ない路線だと結構な辛さだった気がする

anond:20190515145056

横だけど、朝7時って都心だと電車空いてるんだけど、そこ本当に都心???

anond:20190514225348

一回だけどうしてものっぴきならない事情があって超満員の時間帯(都心、朝7時台)の電車ベビーカーで乗車したけどベビーカー壊れるかと思った。子どもだって怖がってた。

ていうかその超満員の時間帯にベビーカーで乗る人はどうしても仕方ない事情で乗ってくるんだから反対もなにも…という目でしか見れない。悪いのは鉄道会社就業時間が画一な企業

anond:20190514225922

学校都心にある必要ないだろ。

学生が通学しない夏休みラッシュがだいぶ緩和される。

山手線内の大学高校強制的郊外移転させろ。

2019-05-14

anond:20190514192443

高所得者ブロガー等一部を除き、通勤家事に割く時間がなさすぎて、

職場近くのクソ高い都心マンションを借りて、食事は基本外食家事は代行サービス

ポイントカードがどうとか考えてる時間もったいないから割引サービス活用しきれていない、

その他諸々、こんなことが重なるから

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん