はてなキーワード: コントロールとは
たいした数使ってないけどいい歳したおじさん、顔に気遣おうと思ったので。
オルビスMr.→化粧水+乳液でまあ快適。楽。洗顔料はここのが1番好きかも。クレンザー(オイルクレンジングみたいなの)もいいけどこれはたまにですいいのでは
CLINIQUE for men→拭き取り化粧水→オイルコントロール乳液が最強だと思う。とりあえず半日はテカテカしない。アブラギッシュおじさんは使え。アンチエイジングのも悪くはない。ちょっと高いけど。
アスタリフトメン→富士フイルムのやつ。高い!けど高いだけはある。おじさんの肌がもちもちになる。匂いがデパートの化粧品売り場でちょっと苦手。
ヴァロン→サントリーのやつ。匂いがおじさん、てのだけ我慢できたら、いちばん楽。もちもちにはならないがいい感じにしっとりする。
IROIKU→ジェンダーフリーコスメらしい。ようわからんけど。色つきの乳液だから顔色良くなりそうなやつ選べばいいと思う(増田はしみくすみ抑えるってのが良かった)。
増田はオルビスとCLINIQUE併用、使い切ったらIROIKU使うかなーって感じ。
洗顔料はほとんど使ってなくて、純石鹸、たまにホームセンターにあるような炭入りの洗顔料買うくらい。ビオレはいいんだろうけど、鼻の頭がかぶれちゃうので使うのやめた(ビオレママごめん)
別に将棋や囲碁に限った話でも、戦略ゲームに限った話でもない。
アクションゲームで遊んでるのを見てもバカってのはバカでしかないのが分かってしまう。
例えば、ダークソウルやエルデンリングのような死にゲーを遊んで、楽に勝てないボスで沼にハマりかけてるとする。
単純にキャラクターコントロールの能力が同じくらいだったとしても、頭の良しあしで大きな違いが出る。
まずボスのモーションパターンを分析して、それぞれの行動に対する対策を考えるだろう。
何が出来れば勝てるのか?を考えてるから、プレイにトライアンドエラーの跡が見えて、1回ごとに成長もする。
こいつ頭悪いなってのは、ただゲームで遊んでるだけでも分かっちゃうんだよ。
逆に言うと、ただゲームで遊んでるだけ、人と会話するだけって日常的な場面から、試行錯誤を繰り返して頭を使う経験を積み上げとけば
素性の差はある程度は埋められると思うんだよね。
完璧主義者って言われることに対しては特に誇らしくもなんともない
けど言葉が良いように捉えられすぎだよね
思い通りに行かなかったら怒るだろう
それが欲望とかじゃなくてルールの遂行とかにすげかわるとたちが悪い
ただこの障害のお陰で得してることもいっぱいある
我儘をどうにかしたい
欲のない欲深き人間なんだよ
どうしたらいいんだ
自分には推してるVtuberがいて頻繁に配信を見てるんだが、ゲーム配信はコメント欄に指示厨が湧くのが気持ち悪すぎて本当に嫌だと思っている。
基本的に配信見る時はコメントを表示していて、コメント内容や、推しのコメントに対する反応も楽しんでいる。
だがゲーム配信だけは別だ。指示厨がウザすぎてコメントを見ていない。指示厨見てるとイライラする。◯◯ちゃんの好きなようにゲームさせろよって思う。推しをコントロールしようとするところや、高圧的な態度に腹が立つ。
しかし本日、タイトルの通り自分にも指示厨の面があると気付かされた。
それに気付いたのは、家族がゲームをしているところを見ていた時だ。そのゲームは自分もプレイしているもので、家族よりも自分の方が先まで進んでいた。自分の方がプレイ時間が長いために、便利な技・小ネタ・やっておきたいイベントなどを多く知っている。
ネタバレはしたくない。だが便利なネタを教えたい。ゲームをスムーズにプレイして欲しい。
だから「ここでこれやった方がいいよ」「あっちから進めると良いことあるよ」みたいなことを言ってたんだ。ちょっとしたミスや戦闘不能になったときには「あーー!!!」って言ったり。文字に起こしてみると本当にうるせえな。
これさ、相手が身内とはいえ完全に指示厨と同じだよな。ネタバレしないようにはしてたけど、ネタバレしなければ何しても良いってわけではない。何なら誘導みたいな言い方、自由にゲームしてる人の邪魔でしかない。
家族から直接の文句は言われていないが、不快だっただろうと容易に想像できる。
言語化は難しいが、指示コメする奴の気持ちが何となくわかってしまった。指示厨嫌いな気持ちに変わりはないし今後もゲーム配信のコメントは消すが、今までみたいに指示厨全否定はできないなって思う。
相手が近しいからつい口出ししてしまった…なんて、そんなものは言い訳に過ぎないよな。自分も指示厨である。反省し、今後は他人がプレイするゲームを見る時は無言を貫くか、話しかけられた時に返事するだけにする。
創作は妄想なんだから「性欲コントロールできる男」が理想として登場していいだろ。キモオタ主人公に美人でおっぱい大きくて好感度高めの幼馴染がいるみたいなもん
男と同室とかいき遅れ厚化粧ドブスと同室とかでも同じこと言えんのか
なぜなら会社勤めをしたことのない作家は会社員の押さえきれない月曜日嫌悪を知らないからだ
「日曜夜に一人きりでいても何もない」なんてほぼあり得ないのに
てか男が性欲をコントロールするのは「ヤってしまった場合にほぼ間違いなく発生するデメリットが明確かつ性欲を上回る場合」にほぼ限られる。
例えば家庭や彼女持ちの男でほぼ100%バレる状況・相手ならそら普通はコントロールするし、そうでなくても後腐れがマジで半端なくなるのがわかりきってる相手なら当然にコントロールする。
そういう前提では「同意を得られてないっぽいのでこれ以上ヤろうとしたら拒絶されて関係が破綻するリスクが大きい」と予測できる状況ならまあ「二人で寝ていて(軽いボディタッチ等を除いては)何も起きなかった」という状況もあり得るのである。
んで、女の描く男(というのはちょっと主語がデカいような気もするが)というのは、暗黙に「女が男からのセックス要求を拒否できる前提で、何なら女が内心セックスに乗り気ではない(そこまでの関係性と認識していない)場合にそれを読み取って適切な対応をしてくれる」し「関係性の維持または終了のジャッジ権を女がもっているためそこまで無茶をしようとしない」場合がほとんどなので、言ってしまえばエロ漫画で快楽に即堕ちするような都合のいい女と何ら変わるものではない。
ここで暴力振るったら人生終わると分かっていても暴力振るいたくなる衝動が抑えられない男は大勢いるしね
性欲がコントロールできないというより、その暴力に性暴力が含まれている、ってだけだよね
殴るんじゃなくてレイプするのはその方が(相手が泣き寝入りする率が高くて)発覚し辛いからってだけでしょ
上司の娘に対してコントロール失うことはないから男は性欲をコントロールできるってあるけどその通りだと思う
女作者が描く男の性欲描写に特徴的だなと思うのは性欲がコントロールできるというよりそもそもの欲求が薄いこと
欲が薄いから我慢のストレスもたいしたことがない、というか我慢の描写がさほどない
しかし求められたら応えることはできる(欲求が薄い男はレス化すると思うんだが…)
その便利さが女作者だなあという感じがする
そうかね
手を出していいはず自分のものだから相手の意思とか聞く必要ないからコントロールとかなんでしなくちゃいけないんだふざけんな!なんだろ?
直属の普通に関係良くてついていきたい上司とか社長とか、自分の社会的安全や信用に関わる相手の身内だったらコントロール出来るんだろうが?違うのか?
なぜなら女は男の押さえきれない性欲を知らないからだ
「夜に二人きりで寝ても何もない」なんてほぼあり得ないのに
女はそういう幻想を抱きがちだよな〜
私を大切に思ってたら性欲なんてコントロールできるはずなんて思ってるんだよ
甘いなぁ、男はもっと性欲でできてる生き物なんだよ
家族の推しが炎上して2ヶ月、どんどん家族の性格が悪くなっている。
炎上前より不寛容になり被害者意識が激しくなった。分担して行っていた家事も出来なくなり、他の家族に当たり散らす始末。
夕飯を一緒に食べれば何度聞いたか分からない推しの事務所への愚痴を言い、つい生返事をしたり、嗜めたりすれば「私のこと考えていないのね」とヘコむ。前向きになろうよ、と慰めれば「貴方にはどうせ分からない」と言う。耳にタコが出来た話を可哀想だね、辛いね、と同意する以外のことはぜ〜んぶ「攻撃」と受け取る。
自分が全く関係ない話をしている時でも隙さえあれば推しの事務所への愚痴を差し込んで、同じ話を繰り返す。そして上記の選択が繰り返されるのだ。
これで、逆に自分が落ち込んだ際に相談をしたら「考えすぎ」と返されるのだからやっていけない。それどころか、私だって…と推しの事務所への愚痴を繰り返すのだった。
推しのライバルグループへの愚痴も激しくなった。ライバルグループのファンを悪様に叩いた日には、自身は推し活が邪魔されると怒るのに、人の活動のことは嘲笑うのかとドン引きした。
推し活の一環としてファンアートを描いていたが、ずっといいね!の数を気にしてイライラしていた。
自身は推しへの愛を喋りファンアートをたくさんの人に見られたいのに、他人の推し語りやファンアートは解釈違いが許せない、私よりいいね!が伸びてたらヘコむからと頑なに見ようとしなかった。
推し活と言うのはファン同士の交流も醍醐味だとよく聞くが、家族にとっては苦痛の方が大きいように見えた。炎上する前から苦しそうに見えたのだった。
というけど家族の様子を見ているととてもそうは思えない。
自分で手綱を握れない、コントロール出来ないものにアイデンティティを預けるのは危なっかしい。推しが炎上したら自分は何もしてないのに一緒に燃えてしまうんだぞ。