「進化」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 進化とは

2021-05-19

黒人問題多様性問題現代の癌だと感じている。

まず、黒人問題は昔から虐げられてきた黒人たちについては同情できる。人権という人権無視され生きてきた人たちは辛かったろう。

だが、だからといって無差別に暴虐の限り尽くしていいというわけではない。

略奪だってそうだ。やりたい放題やっている様は醜い。

それでは昔と何ら変わらないではないか進化せずに退化していくことを望むのかと。

また多様性問題についても同じだ。

人の世界には男と女しかない。身体的に分かれていてそれは変えることのできないもの

いくら精神が異性であったとしても、それを理由男性女性呼称イチャモンを付ける理由にはならない。

紳士淑女』という言葉ですら言葉狩りで奪おうとするのは、単なるクレーマーであり人類進化して得た知識蔑ろにする悪質なものだろう。

言葉一つで不快不愉快になるのであれば、口汚い言葉を狩り続ければいい話だ。

だけど、それはやらないだろう?

当たり前のように存在し、当たり前のように異性を表現する言葉は許せなくても、自分たちが罵る時に使う都合のいい言葉は狩らない。

多様性をなんたらかんたらという都合のいい理由クレーマーにはなるのに、自分達にとって都合が悪くなるような言葉は一切視界に入れないという。

多様性なんていうのは、結局は自分たちの我儘を押し通そうとしている輩の戯言に過ぎない。

この2つは癌のような悪質な病のようなものだ。

2021-05-18

anond:20210518160110

ホモサピエンス進化する以前、樹上生活をしていた類人猿自分テリトリーを主張するために行っていた行為の名残です

「a と the の違いが何度聞いても理解できない」のクソ寒さ

ワゴンRとかしょうもない例でウェイウェイしてるのがクソ寒い

中学2年で習う内容からどっか進化してるのかよ・・・

「定冠詞」「不定冠詞」で一発理解じゃねえか・・・

ツイッター特有の、臭い言葉ブームを無理くり作り上げていくこのノリは10年たってもついていけない

おお臭い臭い

https://twitter.com/y_haiku/status/1392487744719364105/photo/2

追記

右のほうよくみたらみたら書籍売ってるほんまもんステマ垢だった

そりゃ臭いわな

6番目の小夜子

テレワーク期間を利用してVHSの整理をしていたら2000年にHNKで放映された俺の中では6本の指に入る傑作「6番目の小夜子」が出てきた。

見てみると、当時俳優デビュー1年目16歳の山田孝之が出ていて「うおっ、えらい正統派美少年やなぁ。これが今のテストステロンバドバの雄臭い個性派男優になるんか」とびっくりしてしまった。身長は伸びなかった。

山田の二つ年上の俳優藤原竜也デビューから蜷川幸雄の寵愛を受けていたからか、同年に出ていたバトルロワイアルでは今の「と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!」の原型は完成していた。

山田の一つ上の小栗旬は2年前の1998年にはGTO(ポイズン)に出演しており、いかにも線の細い優等生感ある軟弱そうな少年だったが今では立ってるだけでサマになる雰囲気高身長男優に立派に進化している。

当時の自分は彼らを20年後にこんな目で見るとは思わなかった。人生って不思議なもんだ。

 

今の若い子が見ている若い俳優20年後にはどうなっているか、私にはよくわからんジャニタレばっかりでかわいそうとも思わない。

TOKIO長瀬智也NEWSの山久智久は6番目の小夜子の同年というか同クール池袋ウエストゲートパークIWGPに出演していたが今でもコンスタトに俳優活動を続けている。今では立派な男の色気溢れるいい男優だ。

ちなみに2000年4月クール松本人志中居正広主演の伝説の教師放送されたクールでもある。

2021-05-16

はてブへの要望意見はどうやって送ればいいのか

ドメインブロック実装して欲しくてたまらないので意見したいんだけど、問い合わせ方法が分からない。

はてな Supportに問い合わせフォームはあるものの困りごとに関する窓口のようで、意見要望をおくるものではないみたい。それともここに送って良いのか・・・

よくある質問と回答 - はてなブックマークヘルプの「はてなブックマークの機能追加などをチェックしたい」の項目を引用すると

はてなブックマークは日々進化しています。新機能の追加や、ユーザーの方々からのご意見・ご要望にお応えするアップデートを随時行っております

とあるので意見要望を伝えられる方法があるはず・・・

と、ここまで書いて改めて調べると

お問い合わせ - 株式会社はてな

はてなの使い方、ご意見、ご要望などのお問い合わせはこち

と書いてあるリンク発見し、これがはてな Supportにつながっていたので、ここで良かったらしい。

ドメインブロック要望を送りました。

2021-05-15

anond:20210515215317

そうなんだよな

せっかくオスとメスに分かれてうまく子育てできるように進化したのに

それを否定して男女平等を目指してるのが人間

頭が良すぎて逆に生物としてアホになってる

anond:20210512175718

ゲームハード独自CPU路線が終わったので今後はハード進化しても互換は続くと思うよ

それこそM1Macみたいなのが現れると別だけど

anond:20210515075844

でもそれ思ったんだけど、男性女児や女に危害を加えるっていう前提じゃん、でそういう現場で男手を借りようとすると、全国の施設のいくつかでは事件が起きところもある

人間は知能を持った秩序を重んじる生物だけど、性的なことに関しては危険で野蛮な人がそこそこいて男性を入れると全国で年間あたり数件かもしれないけど事件は起きてしまうから雇用できないってことっしょ

男には性欲があるからしかたがないとか、男の性欲は抑えられないってよくいうけど、男の性欲ってそこまで危険ものなの?

人類歴史を築いてから今までその危険性が放置されたまま人類って進化したの?って思うんだよ

anond:20210515083617

1980年日本オーケストラでは、田舎はドボルジャーク(本人の周りの発音はドフォラーク)、地方ラヴェル東京でデュティユだった。

高卒軍団占拠していると、こんなにも日本人がバカになるという典型例であった。

2020年日本オーケストラでは、田舎バルトーク地方ホリガー、東京でイザベル・ムンドリーだった。

40年たつとバカ日本人でも進化するらしい。(笑)

文化芸術界隈の搾取構造は、教育の不全からきている。

ロシアでは教材費をほとんどかけずにpdf無償にするが、日本ではバカ高いテキスト代を払わされる。

日本人のほうが圧倒的にロシア人よりバカなことに、いつ日本人が気が付くのか見ものである

日本は、1990年代に至るまで、対位法洋書すら全国の本屋に常備しようとしなかった。ここらへんの闇に気が付く人も少ない。

かつて弱者男性を自認していた

ホモソーシャルマッチョ文化になじめず、不登校で引きこもっていた。情報探索処理能力がたりないのでオタクにもなれずにいた。

そんな中で昔フェミニズムの本を読んでちょっぴり救われたり、好きな音楽を抱きしめながらなんとか生きていた。

弱者男性論がホットエントリに盛んに上がってきているのは意識してはいるけど、丁寧に追っかける物理的、精神的な余裕もない。

一言弱者男性といっても定義は定まっていないみたいで、結局のところ何がどうなれば多少なりとも救われるのか、一人一派なんだよね。

ソーシャルメディアでひとりひとりが個人の主張をできるようになって、それは民主的である一方、議論があまりにも拡散している。

おれは頭が悪いのでそろそろ「バリバラ」で取り上げてくれないかなと思う。

バリバラといえば、この前、LGBTQ×障碍者のことを取り上げていて、温度差が人それぞれ違うのでリスペクトしようっていうような趣旨だった。

よくわかるんだけども、それを言い出すと世界には76億通りの自己認識があるので、頭がパンクしそうになる。

弱者男性とかフェミニストとか非モテとかは音楽ジャンル分けに似ていて、これはロックジャズだ、いや違うみたいな論争がバカバカしい一方、ジャンル分けは他者とのコミュニケーションでは便利なツールでもあってモヤる。人間の脳はまだすべての個人個別認識するまでは進化していない。

2021-05-14

昔受けたモラハラについて書いてみる

最近モラハラを扱った記事をよく目にするので、前に受けたモラハラについて取り留めもなく書こうと思った。

私:元喪女。(付き合うまで告白ナンパ一切なし)とにかく自分に自信がなかった。

相手一般的陽キャ。強面。

   (付き合ってから知ったこと→異様に自慢話が多い。口が上手く平気で噓を付ける。器物損壊経験あり。人に言えないバイト経験あり。)

友達の紹介で交際が始まった。最初はうまくいっていた。そりゃそうだ、最初からモラハラする人なんていない。

付き合って半年一年してお互い交際状態に慣れてきてからのこと。

いつものパターン

それまで普通に接していた相手が、急に不機嫌に。

「どうしたの?」と声をかけても無視不安かられる私。

しつこく声をかけてようやく口を開けたかと思えば、「考えればなんで機嫌悪いかわかる。原因はそっち。何が悪かったか自分で気付いて謝るまで話したくない」

私は必死に何が悪かったのか考える。

「あのこと?」「違う」

「このこと?」「違う」

延々と続く。

不毛なやり取りを続けて、最後はいつも相手から怒った理由を明かすが、それは私には到底思いつかなかったことだった。

私がまったく意識せずに行っている普段のふとした言動相手イライラさせていたということにショックを受ける。

そして言われる、「謝れ」

「ごめん」と言うと「気持ちが伝わらない」

「○○して本当にごめん」「謝れば済むと思うな」

「○○で、私は○○なのに、あなたに○○して、本当にごめんなさい」「で?」

「○○で(略)ごめんなさい。許してください」「で?」

以下無限ループ

これが数時間続く。

私は私で「こういう理由があった」「それはひどくないか」などの言い分があって言い返すのだが、相手はとにかく口がうまく、独自論理で言いくるめられていつも私が悪いことになった。

最後はいつも泣きじゃくりながら、相手に”許していただく”ことで断罪モードが終わり、「わかったならいいんだよ、よしよし」と頭を撫でられる。

交際期間のほとんどは定期的にこのやり取りをしていた。

これが一回につき1~2時間交際期間の最後らへんは週に一度はあった。


今思うと私と相手性格的に合わないところが多く、一緒に過ごすストレスから相手に徐々にストレスゲージが溜まり、単に定期的に爆発させていただけだったと思う。

その証拠に、同じことをしてもまったく問題ないときと、烈火のごとく怒りだすときがあった。

ストレスゲージが溜まってくると些細な言動が引き金になるんだろう。


断罪モード最後はいつもこう言われた。

「もうこんなことしないって約束しろ

約束”の内容は、日に日に増えていき、私のメモ帳は「気を遣う」「冗談に怒らない」「普通にしゃべる(言い合いになると私はよく涙声になるので)」「束縛しない」などの、他人が見たら何事かと思うような”約束”だらけになった。

約束して気をつけたからといって怒られなくなることは勿論なく、それどころか増えていくばかり。

こんなにいっぱい約束してそれを守るようにしても過ち(怒られるようなこと)を犯してしまう私はなんて馬鹿存在で、そんな私を怒りながらなんだかんだで付き合ってくれる彼氏はなんて優しい人なんだろうと、当時は本気でそう思っていた。

今思えば、

クッッッッッッッッソ馬鹿馬鹿しい幼稚園児未満のメンタリティだった。

他にもモラハラっぽい言動で言えば、私のバイトシフトが多くて一緒に遊べないだけで「バイトの奴とデキてるのか」と詰められた。

ゲーセンの対戦ゲームで負けて煽られたか何か知らんけど公共の場で「シね!!!!」と捨て台詞言って去ったこともある。

身体的な暴力はほぼなかったが、物に当たって破壊したこともある。

あとは冗談で嫌なことされて「嫌だからやめて」と言うとなぜかキレて「わかった、じゃあもう俺冗談言わんわ」→無言、無視小学生か。


最後らへんは私もさすがにモラハラに気付き、この人もう駄目だ、この人と結婚してしまったら一生この生活だ、という考えには至った。

が、「ここで別れたら喪女の私には後がない…」「私次第で治るのでは…」「なんとか再構築することが可能なのでは…」とも考え、怒られるのも怖いけど別れてしまうと取り返しがつかないからという理由で一緒にいる状態だった。

でもある日、最大級の怒り爆発が起きたとき、散々罵倒され、

「お前が人間としてレベルが低いから俺が合わせて付き合ってやってただけ」とかなんとか色々言われた。

その時にはもう私の気持ちも冷めてきてたので、とうとう別れるしかない、と決意。目の前でプレゼントアクセサリーを捨てた。

もちろん事態さら悪化。首を掴まれたり、警察呼ぶぞと脅されて追い出された。(警察呼ばれるのは首絞めた方だと思うが)

一か月後、電話相手から「別れる」と告げられ交際は終わった。

少しの間悲しみに包まれたが、一息ついたところで私はものすごい解放感に包まれていた。

もう自由だ。どこに行っても何をしても何を食べてもいい。奴の好みとか一切考えなくていい。

その勢いで、私は行きたくても行けなかった一人旅に出て自由満喫した。


落ち着いてからは、自分がこんな目に遭ったのは低すぎる自己評価が原因だと悟り料理運動を頑張ったりして自分自分を認められるようになった。

今でも男性が怒鳴ったり不機嫌になると不安で胸がいっぱいになるけど、モラハラじゃない相手結婚して幸せに過ごしている。

余談だが、別れて1年ぐらいして、相手からLINEが来るようになった。

最初は当たり障りのない適当な返信をしていたが(今思えば優しすぎる)、復縁する気はまったくなかったので、数回で切ったところいわゆる「ロミオメール」に進化

ブロックして事なきを得たつもりが、今度は別の方法メッセージを送ってきた。怖いと思ったがそれきりストーカー等には発展せずに終わった。

どうやら新しい彼女ができたらしい。私以外の被害者が増えていないことを望むばかりだ。

2021-05-12

anond:20210512114144

ゼロワンも初期はハイブリッドライズでいろいろ違うフォームになってたけど、

途中からシャイニングホッパーシャイニングアサルトホッパーメタルクラスタホッパーって一直線の進化なっちゃったじゃんか

ビルドトライアルとかベストマッチ使い分けしてたのに(できてたかはともかく)後半はスパークリングハザードラビラビタンタンジーニアスって一辺倒になったみたいに

それがなんだかなあって

セイバースロット3つ潰すフォームとかえぇ…って思ったけどオーズ最後まで3つのメダルの組み合わせだからいいわ

anond:20210512110332

結構発泡スチロールの容器から紙の容器に変わってるところ多いし

UFO湯切り進化は器じゃないけど、素晴らしいよな。

カップ麺カップ進化まり過ぎだろ

コロナ禍でコンビニ食が増えたことで気づいた。カップ自体進化全然ないわ。

デザインの良し悪しとか大きい小さいとかそういう話ではない。機能面の話だ。

 

まず、お湯を入れるためにフタを一度開けなきゃいけないシステムおかしい。

お湯入れたら閉まる弁とか作ればいいだろ、弁を。何かい技術きっとあるだろ。

そしたらコンビニコーヒー作る要領で熱湯注ぎマシーン作れるだろ。なぜやらない。

よわよわの銀紙をベリベリめくらせるような成功率低いフタばっかり作りやがって。

 

そしてお湯を入れると持てないくらい側面が熱いのもおかしい。前時代的すぎ。

人間の指をバカにしてるとしか思えない。断熱系の技術簡単解決するだろ。

カップときで色んな配慮したら単価上がるとかそういうのは量産でカバーしろや。 

 

あと冷えた汁は勝手に固まるようになれ。味に影響しない安全な素材作れ。

鍋類でそういう素材の汁が存在するだろ。固まれば捨てやすい。なぜやらない。

カップ麺のメーカーカップ未来を本気で考えたこあんのか。絶対にないよな。

 

何が後乗せだ、何が後入れだ、人間の手を煩わせる仕組みを延々とやるなよ。

から出さずにお湯入れてもサクサク天ぷらが現れるようにすればいいだろが。

お湯入れて数分経ったら自ら勝手に溶ける袋みたいなのを作ればいいだろが。

味のことばかり、食感のことばかり考えてばかりでカップ進化が見られないわ。

 

水やぬるま湯でできるようにしろとは言わない。そこまで大変な変化は求めない

ただもっと便利なカップカップ麺が絶対に作れるだろってことを言いたいんだよ。

 

コンビニ店員が倒れないように配慮しながら静かに並べてるのを何度も見てるわ。

陳列しづらそうにしてるわ。カップの正面でしか訴求できない製品だらけだからな。

1箱12個入の段ボールもスキマ多すぎだろ。実際18個くらい入ったりするだろ。

最密充填すらマトモにできない箱を延々と使うな。惰性で使うな。無駄だろうが。

昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。

コンビニバックヤード見てみろよ。無駄なスキマ無いように工夫して詰めてるわ。

メーカーは売る側のこと何も考えてないんだろうな。お前ら売ったことがないもんな。

2021-05-11

男(オス)の方が進化最先端

細胞分裂過程Y染色体が無いとメスのままやからね。

生殖的にメスは受け身からね。

匿名形式掲示板作った

https://boon-bbs.com/

まだ繋がらんかも。PrototypeとかjQueryとかのJavascriptから進化してない頭で、ES5?ES6?もReactもNextJSも全部初挑戦なんでバグだらけだけど作ってみた

良かったら使ってみてフィードバックくださいな。

進化している割には淘汰されてないな

ただの異物なんじゃーねーの?

anond:20210511211450

脳の構造が違うらしいよ。確か左の人は進化していて、右の人は進化してないとか。だから右から左には移れないんだよね。

なぜクソみたいな体育指導が無くならないのか?

答え:感覚でやってみたらそれなりに出来た人間が体育指導をやっているか

まり自分のやっていることを正確に言語化出来てないから、言葉として伝えなければならない指導ができない。

例えばだけど「どうやったらクリボーを正確に踏めるんですか?」とゲーム慣れしている人が聞かれたとして、自分がどうやってクリボーを踏んでいるのか言語化できる人は少ないはず。

それと同じように、どうやったら野球ボールを捕球できるんですかと聞かれても、言語化することがうまく出来ない。

そうなったとき、人が頼るのは「昔から何となく言われている通説」みたいな指導になってしまう。

ボールを良く見て捕る」「クリボー位置をよく見てジャンプする」

実際はボールを良く見たり、クリボーをよく見たところで、できない人間ができるようになることはない。あれはタイミングの逆算と人体の連動なので、ただ見るだけではまったくもって意味はない。

それどころか見ることにリソースが集中するので、動きがよりぎこちなくなり下手になってしまう。体育の授業で「ボールを良く見ろ!」と怒声に近い声を浴びせられて、よりひどい動きになってしまうあれ。

さらに言えばボールを良く見て捕るのは悪手で、野球しろサッカーしろバスケットしろ球技全般は他プレイヤーの動きを把握する必要があるので、良く見ないで捕ることが最終目的地点なのに、良く見るという悪癖がついてさらプレー全般が下手になっていく。マリオも同じ話でクリボーをよく見て踏んづけたところで、周りの状況が見えてなかったら他の敵に被弾して終わり。

運動ができるやつ、ゲームができるやつ。そういう人たちは感覚的にこれらのことが出来ている場合が多く、感覚的に出来たことは誰かに教える場面になるとか、真剣自分の実力を磨かないと上に行けないと思ったときでなければ、言語化しようという機会がない。

から、いざ教える側に立ったとき、とりあえず先人たちが行っていたクソ指導をすることになる。

このクソ指導採用の強いところは、責任をあまり負う必要がないということ。

自分経験最先端指導方法ベースしたことで誰かを指導したとき、失敗したならその責任はすべて自分に降り掛かってくることになるけれど、通説を採用したのであれば責任自分だけでなくその通説自体にも分散する。

から教育という責任のある立場についた人間は、不安や保身から通説を採用する。それに効果が本当にあるのかわからなくても、とりあえず野球選手に走り込みをさせて、本当に必要筋肉量を減らすという暴挙に出る。

Youtubeを通じてメジャーリーガー教育動画作成したり、プロゲーマーが勝つための方法言語化してくれたり、情報高速道路は日々進化しているけれど、今指導者の立場にいる体育分野の人間は、まだまだ機械に弱いし新しいことに対しての抵抗感も持っている。

これから自動的小学校に行って、中学校に行って、高校に行って…。大学で古臭い教科書から学んだ体育理論ベース指導する体育教師に、これまた古臭い体育の授業を受けさせられて、運動嫌いの生活習慣病患者予備軍が生産されると思うととても物悲しいものがある。

リングフィットアドベンチャーが示したけど、運動は楽しく提供されれば楽しいし、クソみたいなやり方をさせられたら反吐が出るほどつまらない。その上指導者や運動への憎悪すら抱くことになる。

とりあえず声を張り上げて5文字ぐらいのワードを叫んで指導した気になってるやつらが明日から川崎宗則みたいに合理的かつ楽しい指導方法採用できるような脳みそになってくれないかなと思う。

2021-05-10

ポケモン

旅パとは、ポケットモンスターシリーズにおいて、ストーリー攻略するためのパーティを指す通称である

ポケモンの強さはタイプ種族値特性、技など様々な要素によって決まる。

しかし旅パの場合はそれに加えて入手や育成の手間、何より己の好みが重要判断基準になる。

基本的に手軽に強さを発揮できるポケモン評価が高い。

目次

概要~旅パってなんだ?~

■よくある旅パ

■よりよい旅パのために

活躍するポケモンの特徴

・登場が早い/入手しやす

進化が早い/進化しない

・素早さが高い

・強力な技を覚えやす

・交換で入手できる

タイプ相性で優位を取りやす

・その地方でのライバルが少ない

フィールド技を多く覚える

捕獲要員として優秀

・便利な特性を持つ

・以上の要素がわかりやすい/予想しやす

■使いやすい技の例

■使いやすい道具の例

■レートやバトル施設について

最後

概要~旅パってなんだ?~

ポケットモンスターシリーズRPGである

まり、他のRPGと同様ストーリーが用意されており、それをクリアする事が多くのプレイヤー目的となる。

ポケモンストーリーは、概ね「旅の仲間となるポケモンを集めて鍛え上げ、各地のツワモノに挑戦して勝利し、ついでに悪の組織の野望を打ち砕き、最後ポケモンリーグに挑戦して最強のポケモントレーナーとなる」というものなので、ストーリーを進めるにはまず旅の仲間となるポケモンを集めて鍛え上げなければならない。

これを「旅」に使う「パーティ(*1)」、略して「旅パ」と通称する。

高度な対戦に興味がない低年齢層やライトユーザーは、「旅パ=対戦でも使うパーティ」であり、「旅パ」の概念基本的にない。

この項目を見ているそこのキミも小学生の時から「これは旅パです」とか考えていなかっただろう。俺だってそうだ。

これに対し、ある程度の年齢になってもポケモンを続けている人の多くは、ストーリークリアしたら次に通信対戦でより強くなる事を目指すため、ストーリーに使うパーティとは別に対戦用のパーティを組む。

このため、対戦用ではないパーティをあえて区別して「旅パ」と呼んでいるのだ。

■よくある旅パ

さて、画面の前の君たちは最初に「ポケモン」を遊んだ時、どんな旅パを組んでいただろうか?

頭をあの頃にリセットし、ちょっと思い出してみよう。

パターン1:最強エース無職取り巻き型 

しゅじんこう レッド バッジ 8こ ポケモンずかん 8ひき

リザードン Lv67 かえんほうしゃ あなをほる かいりき いあいぎり

ポッポ Lv3 かぜおこし そらをとぶ

ピカチュウ Lv3 でんきショック なきごえ フラッシュ

コラッタ Lv2 たいあたり しっぽをふる

コクーン Lv5 かたくなる

トサキント Lv15 つつく なみのり

ポケモンというゲームは、 『X・Y』まで長らく「バトルに出したポケモンしか経験値をもらえない」というシステムであった。

まりバトルに出すポケモンを1匹に絞れば、そのポケモン経験値を集中させ、強く育てる事ができる。

この最強エースは大概の場合ストーリー中に登場するあらゆる敵のレベル凌駕するため、タイプ相性などを一切考慮せず、1匹で無双できる事も珍しくない。

それ以外の5匹が戦闘に出ることはない。出たとしてもバトル中に瀕死になったエースの復活のための生贄にされるだけである

ただ、不利なタイプジム戦で苦戦しやすい、タイプ相性を考慮した戦略が身に付かないなどの欠点もある。

初心者がよくやる浅はかなプレイスタイルであるが、実はもっと効率的プレイスタイルでもあり、RTA(*2)などでは基本的にこの方法が用いられる。

リザードンの「いあいぎり」と「かいりき」がとても邪魔そうだが突っ込んではいけない。(当時は忘れたくても忘れられない。非情。)

なお、近年はエース1匹だけだと非常に厳しい相手も出てきたので、うっかりしていると詰む。

更に「がくしゅうそうち」で戦っていないポケモンも育てられるようになったので、エース以外のレベルが1桁止まりパーティは少なくなったことだろう。

パターン2:御三家とゆかいな序盤ポケ型

しゅじんこう グリーン バッジ 8こ ポケモンずかん 80ひき

フシギバナ タネちゃん Lv45 はっぱカッター メガレイン ねむりごな いあいぎり

ピジョット はとぽっぽ Lv45 そらをとぶ つばさうつ でんこうせっか かぜおこし

ラッタ ミッキだよ Lv45 ひっさつまえば いかりのまえば でんこうせっか たいあたり

ライチュウ ピカ Lv45 10まんボルト かみなり フラッシュ でんこうせっか

ニドキング トゲトゲ Lv45 つのでつく なみのり かいりき あばれる

バタフリー あおむし Lv45 サイコキネシス サイケこうせん ねんりき ねむりごな

ポケモンというゲームの中や攻略本(サイト)では、しばしば

ポケモンには にがてなタイプと とくいなタイプがあるので

 ポケモンタイプを ばらけさせたほうがいいぞ!」

というようなアドバイスが行われる。

このアドバイスを素直に受け入れるタイプの子プレイスタイル

なにしろ素直なので序盤にこのアドバイス意識してパーティを作り、

とても素直なのでそのポケモン愛着が湧き、パーティを変更することができない。

その結果、ピジョットラッタバタフリーといった、後半にもっと強いやついくらでも出てくるよね系ポケモンいつまでもレギュラーに居座ってしまうのだ。

ニックネームにも愛着があるので明らかに進化前の面影ありすぎる名前をしている。

補助技については、相手を眠らせて行動不能にできる「ねむりごな」は強いと思うので覚えさせており、それ以外は全て忘れさせている。

また結構ポケモン図鑑を集めている=ポケモン捕獲する事が多いので、野生ポケモンを弱らせるために弱めの技を覚えさせているのが特徴。

ここではそれを全員にやらせ必要があるかはまだ気づいていない。

パターン3:最強と最強と最強が合わさればチョ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん