「キラキラ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キラキラとは

2022-05-21

嫌なこと

小学校の時から「真面目だね」って言われ続けてきたのが自分は真面目じゃないのにと思っていたから嫌で嫌で仕方なかった。

そのレッテル剥がしたいがためにオタク自分をこれまで晒してきたんだけど、「真面目」っていうレッテルはつまらなくて際立った長所のない人間に貼られるものだと気付いたのが高校に入ってから。これまでの人生がすべて黒歴史しかなくて辛い。これまでの自分を何も理解できない。なんであんなことばかりしたんだろう。気持ち悪い。あの時もっと他人に好かれることをしてたら今こんな風になってなかったな。キラキラとした日々を充実させている他の子達が羨ましい。

2022-05-19

ライブで数千の客が入るグループメンバーだったけど

あの快感が忘れられない

ステージから見える景色全部がキラキラして

なんか全てが繋がった気持ちになるんよ

セックスよりも気持ち良いし

スポーツで優勝したときよりも気持ち良いし

難関大学受かったときよりも気持ち良かった

もうあの快感が味わえないと思うと喪失感半端ない

鬱ったが故に、自己啓発本読み漁り、色々なキラキラ肯定するようになったツイッタラー

私っていつのまにか友達たくさん出来たんだなあって発言に、結局人を救うのは人間なんじゃん?と気づき孤独死目の前な己の人生と比べそうになる増田

好きなこと発信すればそれが好きな人が寄ってくるんだろうけど、ひねくれてるから、結局は上っ面の関係が増えて心労も増すんだろうなって思うので自我を表に出せないんだわ(完)

anond:20220519001854

どちらかというと、陰キャワールドに土足で入り込んでくるパリピに対する嫌悪感だと思うぞ。

陰キャ内向的な奴多いか楽器にハマると結構続くんだよ。楽器練習ってひたすら自分と向き合う作業から

けいおんみたいなキラキラした映像観て、ライブやって盛り上がるみたいはハデな事を期待して来る奴は大抵パリピ

全員がとは言わないが、そういう連中は現実を知ると地味すぎてすぐやめてく。

2022-05-18

平成7年まれ俺の平成邦楽TOP30

https://anond.hatelabo.jp/20220517213328

この記事を見て自分もやりたいと思った。

個人的思い入れのある曲を30曲。順位は上位のもの以外は割とテキトー

アーティスト名と曲名コメントを少しだけ。


30 - 21

きのこ帝国 - スクールフィクション

イントロがカッコ良すぎる。曲全体としてはそんな好きじゃないけど、たぶんイントロだけだと300回近く聴いた。通して聴いたのは3回くらい。


ケツメイシ - 海』

ケツメイシと言ったら夏歌、夏歌といえば「夏の思い出」だと思うけど、個人的にはこっち。メンバーラップがまだ完成されてない感じとオールドスクールトラックが最高。


CAPSULE - I Wish You

リリースカットされたピアノフレーズがかっこいい。割と中田ヤスタカの曲は楽器を重ねて空間を埋めるように編曲された曲が多い印象だけど、この曲はかなり隙間を意識して作られてて好き。


Perfume - ナチュラルに恋して

中田ヤスタカと言えばPrefumeだけど、断トツでこの曲が好き。コンプレクストロみたいな構成トラックで、いろんな楽器音色が入れ替わり立ち替わりするのが良い。こういう編曲しかJ-POP歌物でっていうのはなかなかない。


やくしまるえつこ - ヴィーナスジーザス

相対性理論10代の頃に死ぬほど聴いた。メランコリックな曲が多いけど、この曲は明るくて良い塩梅。「荒川アンダーザブリッジ」懐かしいですね。


宇多田ヒカル - time will tell

よく行ってたクラブで朝方流れてた曲。この曲を聴くと当時の朝の渋谷匂いとか景色が蘇ってくる。


高田梢枝 - 秘密基地

元々知ってて良い曲だなとは思っていたけど、何かのイベントでこの曲の弾き語りを聴いて泣いてしまった思い出がある。この曲で涙を流せる純粋さはずっと持っていたい。


西野カナ - Darling

デビュー当時の、着うたギャルR&Bみたいな曲も好きだったけど、この曲以降の西野カナはかなりいい曲多い印象。個人的に「パッ」とかも好き。


「L'Arc~en~Ciel - winter fall

普段はそんなに歌詞意識して音楽は聴かないけど、Hyde比喩比喩を重ねたような歌詞結構好き。


井口裕香 - 白金ディスコ

神前暁作編曲した楽曲で一番好き。田中秀和楽曲と迷ったけど、オタク受けとか関係なくこの曲は良い。


20 - 11

KEYTALK - トラベリング

所謂歌物ロックから一曲。この疾走感に初期衝動が感じるような曲、いつまでも好きなんだろうなって思う。


岡村靖幸 - ビバナミダ』

80年代スタイルにどこかフレンチハウスっぽい風味も感じる編曲が最高。岡村靖幸は昔の曲じゃなくて最近バキバキトラックの上で歌い上げてる曲の方が好き。


『Avec Avec - おしえて』

10代中盤から20代前半まで、Maltineをはじめとするインターネットレーベルにハマってた。こんなにスウィングさせても成立するんだって当時はかなり衝撃的だった曲。こんなにビートがヨレてる曲は正直世界中探してもこの曲だけだと思う。


『FLIPPER'S GUITAR - さようならパステルズ・バッヂ

華奢でまだあどけなさが残る二人のルックス楽曲に全てが最高。どの曲にしようか迷ったけど、一番爽やかなのはこれかな。完全に後追いなので、渋谷系をリアルタイム体感してみたかった気持ち


Cornelius - NEW MUSIC MACHINE

個人的には小沢健二よりCorneliusの方が好き。楽曲実験的で、アルバムごとにコンセプトも違うから聴いてて飽きない。


aiko - キラキラ

当時付き合ってた彼女カラオケで歌ってて、そこから好きになった。元々全然いたことなかったけど、いろんな楽曲を聴いてみると、ブルーノートがとにかく多い。ポップスというより完全にブルースシンガー


TOWA TEI - Mars

独特なプラックフレーズにチープなピアノフレーズ原田郁子ボーカル全てが最高。シンプル2stepビート気持ち良すぎて、部屋で一人踊りまくってた思い出。


PUNPEE - Bad habit』

HIPHOPと言えば今はTrapだが、Boom bapでもなくまさかのJuke。コードワークはめちゃくちゃお洒落で他に類を見ない楽曲


七尾旅人 - サーカスナイト

こういうエレピでゴリ押すタイプアーバン楽曲が大好きなんだが、その中でも断トツエモいとはこのこと。


YEN TOWN BAND - Swallowtail Butterflyあいのうた〜』

Charaの「Junior Sweet」と悩んだがこっちにした。


10 - 1

Lamp - A都市の秋』

日本で一番好きなバンド。全曲共通してコード進行がお洒落すぎる。


RIP SLYME - 黄昏サラウンド

昔はセルアウトなんて言われていたけど、RIP SLYMEの良さが分かった時「HIPHOPは2周目」みたいな風潮もあった。この曲はPESトラックを作っているけど、DJ FUMIYAトラックマジでヤバい。今聴いてもぶっ飛んでるし、5人でもっと活動してほしかった。


フジファブリック - 若者のすべて

夏の終わりのなんとも言えない気持ちを上手く表現してると思う。この曲を聴くと、何年経っても鬱屈した10代の頃を思い出してしまう。


平井堅 - KISS OF LIFE

Japanese 2step名曲編曲シンプルさに、サビ後半のベースラインで何杯も飯が食える。


KinKi Kids - Kissからはじまるミステリー』

山下達郎Worksから一曲シティポップとnew jack swingが融合したような楽曲。本人が歌ってるバージョンも好き。


ASIAN KUNG-FU GENERATION - 或る街の群青』

高校時代鬱になって不登校の時期があった。そろそろ行かないと出席日数がヤバいと言う時に毎日聴いてた曲。「蹴り出す速度でどこまでも行けるよ」って歌詞が当時の自分に刺さりまくった。


Nujabes - reflection eternal

唯一のインスト曲。出席日数がヤバくて学校に行ったものの、授業をサボってラグビー部の部室裏で聴いてたのが懐かしい。曲としては完成されすぎてる。サンプリング元が優秀だってのはあるけどね。


『iの数式 (imoutoid's ComplexFunktion Remix)』

亡くなった今でもカルト的に人気のある伝説天才トラックメイカー、imoutoid。僕の人生で一番好きなアーティストでもある。ダンスミュージックテクノロジーの発展により進化するものだけど、2007年くらいの技術高校生がこの曲を作ったと思うと驚きを隠せない。imoutodはダンスミュージックトラックメイカーとしてのセンスはもちろんのこと、J-POP的な分かりやすさに作家性も兼ね備えていた。生きていたら今頃世界的なアーティストになっていたと思うし、今聴いても新しい。


livetune - ファインダーimoutoid's“Finder Is Not Desktop Experience Remix”)』

好きすぎるのでimoutoidからもう一曲無駄な音が一切なくて完成されすぎている。ハイハットだけで何倍も飯が食える。彼がメジャーレーベルから出した楽曲はこの一曲のみなのでめちゃくちゃ貴重。


SMAP - 夜空ノムコウ

間違いなく人生で一番聴いた曲。J-POPとはどこか前向きなメッセージが込められているものだと思うけど、この曲は人生の気怠さを歌っている。しか国民スターだったSMAPがだ。この曲は「愛があれば壁を乗り越えられる」とも「努力は報われる」とも言ってない。ひたすら過去を思い返して「夜空ノムコウにはもう明日が待っている」だ。とてつもなくリアル。今後も聴き続けるんだろうなと思う。


anond:20220514105830

発達障害当事者だけど過去判断に後悔することなんていくらでもあるし、取り返しのつかないことだって普通にあるので、AVみたいに明らかに一般的職業よりリスクが高いもの発達障害女性だって選ぶ自由がある!みたいにキラキラした感じに語られる方が正直怖い。実際に性産業グラビアみたいな性的ものを売る仕事をした人が事件に巻き込まれたり、過去の後悔を語ると、そんな仕事をしていたお前が悪いとか自業自得とか、股開いて美味しい想いしておいて需要なくなったとたんに被害者ぶってる!といった凄い蔑みと暴言ぶつけられているのを目にするので…。それも女性AVに出るのも女性主体性だよ!みたいに応援しているような男性の口から。顔出し裸見せで不特定多数相手性交ありなただでさえハイリスク職業になると、出演する権力判断能力ばかりやたら前向きに高く評価されるの本当に怖い。普段発達障害だのメンヘラだのと女性ネタにしてバカにしている人達が、急に僕らは味方だよって顔をし出すのが本当に不思議。グレタさんみたいな環境問題などで訴えを起こす10の子ヴィーガンの人なんかは何かと発達障害から大人や周りに操られたバカなガキ、みたいに叩かれていたのに、なんでAV契約となると10代でも発達障害でもそこまでこちらの判断能力評価して貰えるのかよく分からないです。

anond:20220518124237

いい質問ですね。

今はWeb看板広告管理)とかアプリ(室内家具管理)とかAWSビルテナント管理)のほうがキラキラ見えるから人気が高い。

実際若い人はみんなそっちに行く。

ネットワークはまさに道路舗装仕事であって地味。

しかし堅実で需要は消えないというワケ。

anond:20220517202548

お前らの非常に興味深い赤松健論とサブカル投資論を俺は目をキラキラさせながら待ってるぜ!俺にとって何も損は無いからな!

レドマツファンかつサブカルオタクから有意義レス付けても元増田を喜ばせるだけだし、だからといって有意義反論をしないと赤松健が更に増長して元増田が喜ぶという無敵戦法

2022-05-17

さぁてそろそろ赤松健擁護するかぁ!(首コキコキ)

この話題に興味ある諸君!いやぁ〜燃えてるね赤松健先生
漫画家としてはバトルしたい美少女漫画家コンピュータマニアとしてはレトロPCハンドヘルドPC好きなのは界隈では有名だよね!

比較的早期に漫画制作環境デジタル化、デジタル化以前では印刷複合機を用いて自身の絵を縮小化し漫画原稿へ貼り付けるというレイヤー運用アナログでやって漫画原稿が分厚くなることへ定評があった。
コンピュータマニアとしては最近Appleレトロコンピュータで注目を集めてたがハンドヘルドPC蒐集家でもあったはずだけど、もしかして老眼がきつくなってきてハンドヘルドPC蒐集は抑え気味になってるのかな?GPD WIN 3とか赤松先生は好きだと思うんだけどハンドヘルドPCの方の近況報告頼むぜ赤松先生

まぁもうこの時点で筆者の〝濃さ〟は伝わったと思う。
そんな筆者が赤松健擁護しようっていうんだ、赤松健アンチ・・・何処まで赤松健を語れるか討論《バトル》しようぜ。

ヤマークエスト

そもそもさぁ赤松健美少女絡めて敵を撃ち倒すっていう筋書きは珍しいもんじゃ無いよな?
それこそ「A・Iが止まらない!」からそうで、むしろ典型的に終始ラブコメをやりきった例の方が少ないってのは赤松健作風を知っているならヤマークエストはむしろ赤松健らしい作風と思うはずだ。

逆に必殺技のルビ芸はバトル漫画としての典型例、そこにあるのはカッコイイか面白いかだけ。完全にノリだ。
表現が古いだの何だの言うが、お前らが好む「新しい表現」を描いたら「それは赤松健」なのか?赤松健を含めた多くの表現者が自由に描く、それが「表現自由」ってもんじゃないのかい

〝「表現自由」の闘い方〟で細かいこと無視して赤松健自由に描いた、テーマに沿ってるじゃねぇか。な?
赤松健自由に描いたことがテーマに沿って無いって言うのであれば、お前の赤松健を語ってくれよ。

赤松健を語らずに赤松健非難しようなんざ片腹痛いわ。

ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論

コッチの界隈へ所属しているのであればアニメ製作委員会方式は知ってるよな?
製作委員会方式では事前に予算が決まっていてアニメーターの報酬は事前に決まった予算内でしか支払われず、完成後にどれだけアニメ作品がヒットしようとも何らインセンティブが発生しないことはコッチの界隈で周知の事実だったはずだぜ?
大衆へウケにくい作品製作者へ税金から予算を投入して作らせたほうが良いって言うのかい
赤松健先生も言ってたが「長年のオタクとしての知見」からそりゃ悪手だろwww

お前らNetfrixの「バブル」観た?
お上よりも自由で柔軟なはずの民間企業でさえあんな感じだぞ?お堅い官僚に「次に来る○○大賞」やらせるつもりかよw
それよりも俺たちが身銭切って「票を入れた」作品税金投入してくれたほうが俺たちも制作陣も嬉しいに決まってんじゃん。

なんかさ、この「ヒット作へ税金投入したら勝ち確じゃね?論」へ「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」と揶揄してるヤツ居るけど、そりゃ揶揄の仕方が違うだろ。
前者は1位取ったウマ娘投資しよう、後者は1位取るかも知れないウマ娘投資しようだ。オリンピック金メダル取った選手に報奨金支払おうって話だぞ?何が問題なんだ?
問題が起きるとしたら「報奨金少なすぎんぞ!ケチケチせずにもっとクリエイターに報奨金出せや( ゚д゚)ゴラァ!」ってくらいなもんだ。
しろウケるかどうかわからん作品税金投入することが「ハズレ馬券を買わずに当たり馬券だけを買えば確実に儲かるのではないだろうか?」じゃね?

大衆にウケにくい大予算アニメといえば界隈じゃ〝神秘の法〟や〝UFO学園の秘密〟だけど、こういう特定団体が持つある種の道徳観を刷り込むためのアニメへ事前に税金投入しようって言うのかな?
少なくとも事前に選定するって話になるなら国として許せる道徳観のある作品に絞られると思うぞ。あとみんなが嫌ってる利益誘導手法である「お友達」が出てくるんじゃないかな?
そういう意味では「実社会で売れたモノへ投資する」ってのは特定団体意思が介在しにくいという側面はかなり多くあると思うぞ。

今売れてないクリエイター投資すべきだって話ならば、そういうのは美大とか専門学校予算付けるって話だろ。
それとも何だ?どこぞの経歴もよくわからん自称クリエイター税金投入しろって話なの?

これらを踏まえて気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろ

表現自由戦士が気に食わないなら赤松健対抗候補擁立しろしか言わなくなった」とか揶揄ってるヤツも居るが、上記反論してから揶揄しろ
何も反論できずに都合の悪いことはスルーして勝手勝利宣言してんじゃねぇよ。

お前らの非常に興味深い赤松健論とサブカル投資論を俺は目をキラキラさせながら待ってるぜ!俺にとって何も損は無いからな!
いやぁ楽しいね!こういう議題って!www

anond:20220517130302

別にちょっと変わった名前でもいいんじゃね

可愛い名前じゃんキラキラとは思わないか

キラキラネームって話題になったからってビビりすぎなんだよな。

そりゃ、れんあいふぁんたじあみるく とか さいきょうまかろんえくれあ とかだったら将来の子供が居た堪れないけど

2022-05-16

anond:20220516101737

他人押し付けるなよ

キミは存分に、デートと言いながらパチンコ屋なので横でずっと座るだけ、セックス亀頭をガッサガサの肌で強くガシガシ擦るだけ、料理は毎回クレイジーソルト味の豚肉炒め、化粧も化粧水もつたことのないニキビまみれのブスと、キラキラしない素朴で日常的な恋愛で癒される安心感のある生活をしてくれ

自分に見合った相手と付き合うんだよ

2022-05-13

農業ICT化はほぼ無理

https://twitter.com/tokoroten/status/1524689864054444032

これが流れてきたんだけど、農業ICT使って効率しましょう!みたいなのって全然割に合わない

10aの農地で年間1万円のコスト効果とか全然クソみたいな額だから誰も商売にしないよ

そうなると「北海道の大規模農家なら」とか言うんだけど、大規模農家って何軒あるんだよ

50haだと年間500万円のコスト効果あるとして、滅茶苦茶頑張って年間200万貰って頑張って10契約して2000万ですよ

学生バイトならまだしも普通商売として成り立たないでしょ

農業法人が自分たちエンジニア雇ってコスト削減するためにやるなら分かるけど、年間500万だと人件費すら出ないよね

結局、日本は小規模農家が大量にあるからそこをマスにして広く売るしかないんよ

小規模農家をやめて大規模農業法人にしよう!みたいなのは散々議論し尽くされてるし

できるとこはやってるし、できないとこにはそれなりの理由がある

ヤンマークボタあたりが農耕機具の付加価値としてやるのが関の山かな

AIを使ってコンビニ無人化!」みたいなのが前に流行ったけど、どう考えてもバイト雇う方が安いから廃れてるし

人が足りないところは自動販売機置けばいいし、他もセルフレジで十分、みたいな感じになってるよね

キラキラしたSFチックな未来感は嫌いじゃ無いけど

そのコンセプトがそのまま未来になるって期待するのはちょっと違う気がするな

ドラ1候補談義にこいつ入れる必要あったか

【ドラ1候補大学生編4】山田健太(二塁手立教大・183cm90kg・右投右打・大阪桐蔭高)

 

高校からずっと見てますけど、彼がものすごい爆発力を見せてくれたこと、まだ1回もないんですよ。でもね、なぜか、セカンドならセカンドを守ってるだけで、キラキラッと光ってみえる。“ブランド”って、そういうもんじゃないですかねぇ」(Aスカウト)

 

「こういうドラフトランキングみたいな話になると、必ず山田名前が挙がるじゃないですか。私、それがわからない。確かに右方向に大きいの打てるのは、なかなかいませんけど、だからって、中央(大)の時の牧(秀悟、横浜DeNA)ほど打てるわけじゃない。足も普通守備もこの前のリーグ戦で送球ミス見てますし。大阪桐蔭レギュラーで、立教でも1年からレギュラーですけど、その間に磨きあげてきたものがあるはずなのに、もっとわかりやすい形で発揮できていい。きびしい言い方になりましたけど、正直な感想はこういうことですよ」(Bスカウト)

 

こいつほんまにドラ1候補か?

勝手名前上げられた挙句Disられまくってるの純粋にかわいそうや。

 

ちょっと前にタレントだか学者だかの作品芥川賞候補作品になって

「こんなゴミ芥川賞にふさわしいわけない」みたいに叩かれてたけど

応募してやるぜぇ!って挑んだわけでもなんでもなく勝手候補にされて

ガンガンDisられるのってすげー理不尽に感じるわ。

2022-05-12

東京って選ばなければ死なない程度に仕事あるし文句言ってるやつの気がしれん

人が多くてキラキラした人も普通にいるからそうなれると錯覚して実力を勘違いちゃうんかな

こんだけ仕事が溢れてたら余暇を生かしてのんびり暮らすわ

2022-05-11

訳あってキラキラ集団に参加してるけど自己紹介の時にオシャレな趣味がないと

ダメなんだぜ?こわいねー。

適当スポーツ経験とか書くと誘われちゃうから

うまくやらなきゃいけねえ。

2022-05-10

キラキラWebデザイナーかけだしちゃんイライラする

スクール側はもうちょっと良い教え方と搾取のやり方があるやろ

金儲けをナメてんのか

2022-05-09

今まで見た中で1番物哀しいステーションピアノ

場所:

キラキラデートスポットみなとみらい線の駅で

ピアニスト:

定年退職後に趣味ピアノ教室に通い始めて3ヶ月目くらい、みたいな前期高齢者男性

腕前:

下手

曲目:

長渕剛とんぼ

anond:20220509074453

ソロコミュ障レベルMAXにするやつを買うのがいいぞ

ストーリーキャンセルのやつは「お着せのストーリー二の次で、友人と自分たちだけの冒険を生み出して楽しみたい」というキラキラした人向けだぞ

anond:20220509071121

ちょうど話題になってるからこれを読め。

駆け出しエンジニアとしてプログラミングスクールに通っても、芽が出るのは1, 2割程度よ。

しろこれみたいにその失敗談をネタ文章にしたりマンガにする方が反響大きいくらいだからな。

「駆け出しエンジニア非情現実 ウェブ漫画共感

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2586R0V20C22A4000000/

経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん完結「最後らへんでだんだん不穏になってきたけど…」

https://togetter.com/li/1883380

2022-05-08

みんなを見返したくてデイトレしている

30になってこのままじゃ何もなれないボロボロ摂取される人生嫌になって

会社辞めて去年の12月からデイトレしている

昔の友人はキラキラとした人生SNS投稿している

うらやましい。俺も成功したい。

もちろん友人とと家族には内緒デイトレしている

そして先月初めて損益プラスになった

このままトレーダーとして成功しつづけて

事実を広めていっぱい投稿してやる

そして次は友人が嫉妬する番だ

応援をください

知り合いの環境団体HP更新金もらってやってるけどマジで反吐出そうなキラキラ活動陰キャ俺マジ不安になってきたし上げてくれって持ってくる原稿全部「ら」か「い」抜きか「れ」入れ言葉だし「言ってました」を「ゆってました」って書いててキレそう 百歩譲っても書き言葉なんだから漢字変換しとけや

フェミニストだけど本音言わせて

ツイフェミマジで自己中なクズ女だと思うわ
何ていうか私と観てる世界が違う、育った環境が違う、価値観がまるで違う
言うなれば自分自身人生という名の物語主人公になれなかった人たちって感じ

自分自身人生という名の物語モブモブからこそ少女漫画に出てくるようなライバル女の取り巻きみたいな言動をしてる
冷静になって自分自身言動を考えてみなよ?どこぞの昼ドラの性悪女みたいな言動してない?
それでアナタたち自分自身人生主人公を張ってるって言えるのかな?

まぁ私も性格が良いとは言えないけど堂々と私の人生で私は主人公だって言える
バカみたいに見えるかな?見えるでしょうね。

でもね?自分自身人生自分自身主人公だと言い切れないアナタたちよりも私は自由に生きてる
自由に私は自分自身人生自分自身主人公だって言える

アナタたちが求める自由オタク叩きをする自由なの?
アナタたちがキモいと思うものを街中から排除する自由なの?

違うよね?アナタたちは自分自身人生自由に行き、自由に活き、自由に生きることが望みでしょ?

バカみたいな考えだと思う?そのバカみたいな考えをやってきてるのが私だよ、自分自身人生自分自身主人公だと言い切る私だよ

アナタが憧れる主人公象はオタク叩きすることなの?
アナタが憧れる主人公象はキモいと思うものを街中から排除する自由なの?

そんなわけないよね?
アナタが憧れる主人公象はもっとキラキラして優しくて、それこそみんなが憧れるような素敵な人でしょ
アナタのようになりたいと思ってもらえるような綺麗な人でしょ

まぁここまで読めたのであればアナタは私と同じかな?
たぶんきっと自覚ある女はここまで読めないだろうから

腹立てながらもここまで読めたのであればアナタ主人公であることを諦めてないと思うよ?
アナタのなりたい自分になることを諦めてないんでしょ?

じゃああとは、なりたい自分に恥じない言動を取るだけ
たったそれだけだよ

2022-05-07

フェミニスト男女平等が達成されたら簡単キラキラ高収入自己実現できると思ってるけど

一般的思考能力がある女性高収入自己実現には相応の重責と重労働が待ってるって理解してるからな(親ガチャSSRを除く)

2022-05-06

ざるそばを姪と一緒に食いに行った

俺は嫌だった。だって小学3年生の女の子を連れてる33歳のおっさんなんて完全に不審者じゃん。警察沙汰になる可能性すらある。

そもそも俺はそば屋が大嫌いなんだよ。そばじゃなくて、そば屋が嫌いなの。

でも妹がどうしても急用があるし、この日にざるそばを食べるって約束しちゃったから、とか言って姪を押し付けられた。

しゃーないから車に乗ってそこそこ高めの蕎麦屋に向かった。姪はキラキラした目で街を見て「ざるそばざるそば!」と連呼していた。

ここで釘を刺しておこうと思って、俺は言った。

「俺はな、そばは好きだけどそば屋は大嫌いなんだよ」

姪は不思議そうな顔をして俺のことを見つめてこう言った「なんで?」

大人になると色々嫌な思い出が積もるからね」

この文章を読んでいるのは大人だろうから言っておくと、俺の5年付き合っていた元カノそば屋勤務だった。ある日突然振られてそのまま音信不通それから俺はそば屋を見ると彼女のことを思い出して胸が痛くなるのだ。まあ、そう言うくだらない理由

姪は何やら察したようで、それ以上のことは追求しなかった。できた子供である

さて、そば屋について隅の席に座った。俺は元カノがいないかわず確認してしまった。いなかった。よかった。

ホッとしているところに店員さんが注文を取りに来て、姪が元気よく「ざるそば!」と言った。

店員さんはクスッと笑って「ざるそばね」なんて言って、めちゃくちゃ暖かい空気が流れた。どうも俺はこう言う空気が苦手だ。多分俺の精神を掘り返すに、俺自身家族を持たなかったことをコンプレックスとしているからではなかろうか。自己探索の旅に出かけボケっとしているところに店員さんが「お父さんは?」と聞いてきた。

お父さん。

そう見えるのか。なんだかそれは嫌な気分なはならなかった。というか、なんとなく救われた気がしたのだ。俺は自信をこめて言った。

ざるそばで」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん