「コイツ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: コイツとは

2024-07-24

もう、正解は「こういうことがあった!よくないですよねえ!コイツよくないですよねえ!?」と騒ぎ立てる社会抹殺ルートではなく、拉致して誰も見てないところで静かに殺すことではないか

なんでも

自民党のための殺し合いに参加したくないか自衛隊辞めたい

日本のために命かけるならできると思ってたが、ウクライナパレスチナ戦争を見ているうちに「いや、これは政権与党のために殺し合ってるだけだな」と気づく。

ロシア兵が死んでいるのは100%100%プーチンのためなわけで、俺たちがもし戦争になったら岸田や鳩山のために殺し合えるかということが問われる。

アフガン戦争の頃、自民党メンツのために最前線に行けるかが問われていたし、そこでブラックホーク・ダウン片棒を担げるかが問われていたのを見て、俺はそれを「日本国際社会における立場のために出来るか」が問われていると思っていた。

違うんよな、政権与党のためになんよな。

911とか見ちゃった影響で守るための戦争を信じていたが、プーチンユダヤのおかげで目が覚めたよ。

政権与党のために殺し合えるかって話を考えないといかんのやね。

俺はやっぱ無理だなあ。

まあ、氷河期を生き残るために自衛隊に逃げてきた俺が悪いんやろなあ。

戦争始まっても頑張れないわ。

自民党の偉いおっさん差し出して「コイツらが生こいてただけなんです!国民は騙されただけだから許してください!」みたいにしたくて仕方ないだろうな。

でも俺チキンから表向きは粛々と戦争して、いざ人を撃ち殺してから「あーあ岸田のために人殺しちゃった」と後悔すんかなあ。

「あーあ岸田のために殺されちゃった」で死ぬのかなあ。

はあ、軍隊に入るんじゃなかったなあ。

2024-07-23

anond:20240720113518

それも証拠能力として正式採用されるレベル→そんなものいたことない

GREEDeNAソシャゲ競争してた時代→その時代から絵柄も使用ソフトも筆も全部変わってるで

コイツ飛びやがったリスト→そんなものは作らない、時間無駄契約終了も音信不通もしてないし、イラストと紐付け管理なんてしない

AIで手癖や特徴を比較してSNSアカウント突合→そんなソフトいたことない


絵師の締め切り遵守率低いのも社会性皆無なのも事実

でも締め切り遵守率低いのも社会性皆無なのが許されてるのは

改心して普通に納品するようになったり、フツーに商業絵師として活躍すれば

また何事も無かったかのように依頼するから

トランプ暗殺しようとしてた奴のせいでトランプ政権握る羽目になった挙句アメリカ崩壊しそうな件

皮肉なことにコイツ弾丸一発でアメリカが終わった

2024-07-22

anond:20240722133027

公金チューチューの暇アノンコイツも印象に残るような強いワードに引っ張られる情報弱者しかないんだが

自覚がなさそうで同レベルで救いようがない

anond:20240722092946

勝手に期待して勝手失望……もとい単に吹っ掛けただけだろお前

AIなんて万能である必要すらないんだよね政治家の代わりに安いかぬいぐるみでも置いとけって話の発展型なの理解出来んか

方向性としては絶対に正しいから要らない奴をカットしてきたのが社会なのにコイツラが棄てられないのはおかし

anond:20240722092637

日本政府政治家も敵視してるよ

政府国民を敵視してるよ

リベラル自民党ガーネトウヨガー壺ガーとか言って、ネトウヨが立憲共産党ガーとか言っててもコイツラ全員敵だから

さっさとAI代替されて欲しいけど保身が凄まじいからね

anond:20240722091300

私生活体験からの素朴な訴えや素朴な思いには、言う価値があるし、話し合う価値があるし、聞く価値があるが(日常差別された経験があった、日常事件に巻き込まれた、日常で困ったことがあった、など)

話し手理解できてる話」だから


AI系はろくに知りもしないくせにデタラメ著作権法とか専門技術的な話をしてる奴がメインなので無知同士でレスバするだけ無駄

という話

ネトウヨリベラル活動化やフェミニスト無知で専門知識なんてなくても活動出来るって宣伝してきたようなものだし

誰が?言ってるのか?何の話?は???

今お前の目の前に書き込んでる自分とは別人だけど?区別ついてる?

大丈夫そ?糖質か?

専門家を敵視してきたろコイツ

誰が?今は自分に対してトラバしたんだよね?ソイツらとは別人だって理解できる?

???誰と話してんの?何の話?

宣伝の話じゃなくて構造の話してんだけどわかるか?

anond:20240722091013

本当にそうか?ネトウヨリベラル活動化やフェミニスト無知で専門知識なんてなくても活動出来るって宣伝してきたようなものだし専門家を敵視してきたろコイツ

なんで反AIと反反AIダメなんだ?説明出来るのか?

anond:20240722074750

真っ先に代替されるべき仕事なのに我先にと封じ込める動きを見せたのが政治家として官僚

可能な限りコイツラをAI代替しないといけない

俺達に民意()なんて必要ないし必要だったとしても反映などされん

腐った守旧派AI代替されるべきだよ

anond:20240722085204

涙拭かなくても海外在住なので普通に勝ち組日本国力落ちぶれ安すぎて草…高笑い…こっち税金安いし福祉しっかりしてるし年金高いし…


真面目に日本コイツらの頭ってどうなってるんだろうね?公金チューチュー大好きな奴隷メンタルって足し算とか引き算とかできないのかな

池沼の集まり

2024-07-21

anond:20240721161329

ぼくちゃんの好きな声優さまをバカにされた!

コイツアニメの作り方をわかってない!

声優さまがアニメの全てなんだ!声優さまがキャラに命を吹き込んでるんだ〜い!


とでも思ってるのか?

大半の声優は良い歳こいてアニメなんか興味無いし仕事でやってるだけ。

トークショーとかで「私の分身のようなキャラクターで〜」なんか言ってんの真に受けてんの?あんなの台本に決まってんだろ。

お前らみたいに四六時中アニメ声優のこと考えてねえんだよ。

Xでこんなのがバズってたんだけど

総合商社時代コイツには絶対に敵わないなと思った同僚は、堅物のおじさんクライアントとのカラオケきゃりーぱみゅぱみゅPONPON選曲して全力で「TINTIN出してしまえばいいの」と歌って歌詞に合わせて出したりしまったりしていた。クライアントは短小包茎を指差して腹抱えながら爆笑していた。

 

これで仕事取れることあるの?

ワイならこれで楽しんで「はー、面白かったわ」ってなっても

普通に仕事できる奴に仕事回すけど

 

宴会芸が面白いこととプロジェクト問題なく終わらせる能力って、無関係やん

宴会芸が面白かったからって理由担当にしたやつの仕事ポシャったらどうするの?

これって誰がやっても結果が変わらないようなそういう特殊世界の話なん?

2024-07-20

最近みたアニメ

目次

ピンポン

BNA ビー・エヌ・エー

フリップフラッパーズ

えとたま

キャプテン・アース

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 1期

ゾンビランドサガ 1期

ピンポン

松本大洋×湯浅というクサヤ×ブルーチーズみたいなアニメ

非常によかった。最高に高校青春していた。

アニメーションのクセは思ったほどなくて、OPラストだけ苦手だったけどOPのほかの部分は大好き。

「少し泣く」ってこの漫画だったのか!と、いいシーンなのに笑ってしまってカナシス

私は老人・師匠キャラ同窓会展開が好きなので、3人が会する場面が一番好きかも。ポセイドンも悪イメージずっと付かなかったね。まあずっと高校の質が下がってると繰り返し言われ続けてて同情票集まったし。デビル拾う器量が質の低下から来るものかもってのも物悲しい話です…。デビル、よかったよ。こっちも短期間でえらいことになってます

 

アニメキャラも話も面白かったけど、根本的にこの手のお話って苦手なんですよね。この作品ってもの凄い才能があるけどそこそこ卓球が上手いでとどまっていた二人(それも親友!)が本気で努力したら超短期間で最強になるってお話じゃないっすか。年一大会高校生ってそういう短期間にしなきゃいけないんだけど、それでもやりすぎだよなぁと思っちゃってキャラ愛の障害になる。似た作品ですきなのがはねバド!。あれもピンポンみたいにほぼ急に主人公最強になるから作品は好きだけど主人公はそんなに…みたいな玉に瑕な評価に落ち着いちゃうのだ。キャラならやはりドラゴンも捨てがたいがオババの息子が一番になるか?

あとOPのような高まった後の二人が喋ったり入場するシーン欲しかった。

BNA ビー・エヌ・エー

今石と吉成曜ネームバリューだけで見ちゃう作品しかも色彩がいいよね!

んー…。面白かったよ。

アニメーションはグリグリ動くよりはメリハリと嘘で躍動感重視な感じ。トリガーみてんなぁーって気分。ちゃんと見た作品ないけど。

人並の能力プラスアルファで獣の能力といった人の上位互換みたいな獣人が居て太古からひっそり共存してたけど人口の差か現代でもめっちゃ被差別側に追いやられている、なんか変な世界

そんな獣人ユートピアといわれる特区舞台なんだけど…ユートピア理由は「獣人しか居ないから」。

…うーん…。それ、ユートピアじゃなくて隔離なんじゃね?人と獣人ちゃん共存してこそユートピアじゃね?文明の発達で生存圏が入り混じったけど、動物園動物だけだよって。言葉を選んで自然保護区と言い換えてもいいけどそれユートピアかなぁ。

都市獣人ならではの構造にはなってなくて、ほぼ普通人間都市ビースターズズートピアの後に見るとガッカリするよね。そもそも獣人の姿になるのは威嚇に等しいと、みんな普段は人の姿で過ごしているか最初祭りとき以外、「獣人の街」感は皆無。

ユートピアの負の面も描きたいからか、話は基本、街の暗部ばっかり。ギャングに貧民、窃盗賭博宗教。先述の要素もあり良いところがほとんど描かれないから、美点が人(がいないから)に差別されないしかない。(ネット規制されてるし)

よって獣人にとって大切な街、守るべき街みたいな根本スタンスを共有できなくて、価値を感じない。人界の差別…もそこそこひどいんだけど、今も相当数獣人暮らしてるわけだし…そっちでみんなでガンバったほうがよくない?とポリコレが進んだ現代視点で見ると思っちゃう。結局、人が居ない舞台設定にしたいだけの雑な設定に感じられて、獣人アニメとしてはそうとうガッカリだった。(さらにいうとほぼ主人公人間視点異文化の来訪者視点が欲しかたからだけの両種が居る設定に感じられた。世界獣人オンリーでいいよ別に。)

話は結構好きだったよ。男女探偵バディものっぽい雰囲気でよかったし、「俺は間違わない」のカウンターにグッときたし。そういえば終盤のラスボスへのセリフは「すべての獣人は俺が守る」って感じの初期セリフを被せてくれたら皮肉にもなってなおよかったなぁ。これならなおよかった点は主人公ラストもかな。あえて街に留まる選択をしたわけだけど、ラストSNS誕生日おめでとう投稿いいねするとか(中盤迷って押さなかった)、人間界に存在を知らせる感じで終われば、なお選んでここで暮らす感が出たと思う。唐突獣人化して引きこもって密航して…って背景があるから、どうしても失踪した人の家族や友人目線を考えるとね…。こっちにきた親友ナズナけが人間界の繋がりじゃないんだからなぁ。(私の獣人街の価値が低すぎて描写が無い家族の方が大事に感じてしまう)

 

あとこれも微マイナスなんだけど、本編内容にED曲が絡むんだけど、こういうパターンて曲がハマらないと話にも減点しちゃうのよね。曲が好きになれたら加点だけど。二人のあのキャラであの披露場面であの曲調を好きだったり選ぶのは微妙、かな。曲単体で嫌いってほどでないし。毎回ED見てたし。

  

話のオススメ野球回です。ゲストキャラ声優の演技のおかげで一番好き。絵は繰り返し多めだけど、聞いてるだけで楽しい

 

 フリップフラッパーズ

1話15分で脱落。

ごめん、自分はこのキャラデザの目と口から感情を読み取ることができなかった。ずっと人形が喋ってるみたいで驚くぐらい感情がノらなかった……。

赤松作品みたいだよね。まおちゃんとかネギまみたいな。

 

えとたま

どちゃくそ面白かった。いや萌えアニメっぽいし期待値ゼロで見たんだけど、まさかこんな作品だったとは。

OP時点で3Dに驚いた。そして作中でもクオリティそのままですごい、本当にすごい3Dアクションを見せられて、本当にテレビシリーズでこれ見ていいの!?不安になったぐらい。大満足。こういうアニメーションが見たかったんだよ。日常パートは、最初干支言えない天丼やまたアキバかよみたいなのをグッとガマンしてもらえれば。そういうのはすぐ消えて、ハイテンポで止まらないスピード感のたたみかけで脳をやられた(デスデスだけは最後までガマンしてくれ)。やっぱ1、2話はこういう強いつかみが大事だよなと痛感した。メタネタ好きですし。中盤は流石に多少落ち着いて進行したけど、総集編すら楽しく見れた構成はよかったし、どうみても捨てキャラに見えた犬猿(猪)に作中で言及したときコイツぁ信頼できるぜと思いました。

ゲストイラストウサギへきるぶつけるのは卑怯

 

減点なところもあるんすよ。男人間やソルラル設定とか形骸化してるなーとか、人間界に集まってる部分ほぼ要らないなーとかの単純な人間非介入ほんわか干支争奪バトル話でよくない?だとか、ドラたんは覚悟してたけどピヨたん回ほぼ蚊帳の外将棋回じゃん!(泣)とか。

にゃ~たんの「記憶喪失によるキャラ探し」も最初だけで、ほぼチュウたんのための逆算だよな。とか。

でも2Dの会話劇と3Dアクション両方で高得点だされたら満点超えるよね。

モ~たんもそんな好きなキャラじゃなかったのに終盤の短い尺でめちゃくちゃキャラが深まる話ぶっこんだりで大幅加点に転じました。

あとはにゃ~たんの記憶喪失がねぇ。元々、飄々かつ深謀遠慮っぽい性格みたいだったから、フジリュー太公望と伏義みたいな記憶喪失後のふざけたキャラ込みの二面性があればよかったよねぇ。せめて衣装チェンジが欲しかった。昔の巫女風な服みたいな。デタッチスリーブだけでも追加してくれれば…!

 

音楽OPイントロED大好き。ソルラルチャージバンクもよかったにゃす。(EDのようにちょっとでもいいから毎回変化があると心のゴローさんが喜ぶんだよね)

聞いてね。

 

キャプテン・アース

半分?12話ぐらいで脱落。

巨大ロボが宇宙で戦うぜ!……というのを期待すると死ぬ

いい点。女の子可愛い褐色ワンピ可愛い魔法ハッカー少女ロジカルかわいい。突然現れるランドセル少女で視聴決定(しかし以後出ない)。敵のエロさは…私、エロはわりとどうでもいい。

悪い点。ロボが活躍しない。

まあボンズアニメなんでね。覚悟してたしね。

序盤はよかったんですよ。合体バンクケレン味あって満足度ド高いし(毎回ロケット飛ばすの!?)。説明無し専門用語ラッシュも嫌いじゃないし。しかいかんせんメインロボが出ない…そもそも設定がかなり迂遠…。

 

1.敵が地球上で4分間のチャージを行なう

2.敵が地球から離れた場所に巨大ロボになって出現。

3.敵が地球に到達できたら人類全滅。

 

Uターンしたら成功!と地方人口維持みたいな目標設定なの。謎。宇宙人が敵じゃねーのかよ(宇宙人だけど)。

で、初期は唐突に手順2から始まって人類監視して迎撃するんだけど(ファーストコンタクト主人公父親ロケット特攻撃退できる弱さ)、以後はなぜかチャージ装置と小型ロボットが一体になって、手順1を戦いながらチャージするようになる。なので地上で制限時間までに敵を倒せ!に変わる。

主人公も巨大ロボのコアの小型ロボで戦うからかなりスケールダウンするわね。しかチャージできちゃったら地上で戦ってた主人公宇宙に行くのに間に合わないから…。実質地上戦運命の分かれ道。一応2号ロボとかでカバーな話にはなるんだけど…

毎回ガオガイガーガイガーで戦って時間がかかったらファイナルフュージョンもせず敗北。みたいな。それって見たいか

それを敵が敵幹部覚醒のためにまず5回繰り返すことが確定する。5回は多いて…。しかも一人一話かと思ってたら一話で収まらなかったりで…ギブアップです。

 

地球に来たら即敗北の敵に一応、世界各国で防衛網は敷いてるものの…

日本

種子島

名あり主要メンバー1桁の組織

子供4人が活動して敵を防ごう!ってシナリオはムリがあるよ!

用語解説はしないにしても主人公ロボの解説ぐらいはしようよ!

アースエンジン地球製なの!?動力源は主人公が偶然手に入れた銃でしょ!?主人公が撃つまで動力源無しの置物だったの!?ヒロインの銃は撃たなかったんでしょ!?なんでそんなもんつくってんだよ!?

しかも弱いしさぁ!ガンガン格闘するような機体でもないですって!?

 

…うん、ダイガードでも見るかぁ。

しかも序盤にいい年した男女の恋愛駆け引きのやりとりを敵・味方2組でやるという謎采配。脚本がなにを考えているのかまったくわからない。

 

主人公も「久しぶりにあった友人にブーメランみせたろ!」っちゅう、17歳の高2にしてはちょ~と幼すぎるキャラで、全員中学生設定でよかったよ。無知ヒロイン魔法少女中学生が適正だってエヴァと交換しよ?

 

ED曲はめちゃくちゃいいんで。聞いて。後半変わるらしいしここで切ったのは正解か。

 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 一期

またボンズかぁ……………………。

これも色使いが気になった作品

完走したけど、正直、視聴赤点を0.001点上回った作品。毎回「打ち切るか…」と思いながら見てた。

魔法妖怪超能力・ロボなどなどなど、常人を上回る力をもったもの超人総称した戦後昭和世界で、今と数年後の未来の場面を平行しつつオムニバスで毎話いろんな超人の話をする。

ボンズ作品なので、OP最後のような主人公活躍を期待してはいけない。

 

超人になったからには・超人の力でなにをなすか。そんなテーマと向き合った各話の出来は、正直、よい。けっこうよい。基本は思想のぶつかり合いなので真面目にみてないとかなりわからなかったりするけど、様々なジャンル超人活躍するエピソード面白くできていると思う。だから、余裕で視聴できる。

そんな各話横の出来はいいのだが、それらを貫く縦の物語、「超人課」に関してはうーむ…。やや停滞感が強い。エピソードと変化が弱い。

というか主人公問題

主人公超人保護意識が高く、(一応)普通人間ポジション

なのだが、熱血漢はわかるものの、それにしても口調が強い。結構強硬派言動に感じる。

それでいて超人保護の実績・活躍はというと、それほどは芳しくない。あんまり上手くいかない。

頭脳知識にしても親や上司世代が勝っているし、駆るロボは同僚の未来人が作ってあげたもの。腕の謎の力は解放したら家族同然の人に封印してもらわなくちゃならず、それら抜きでも普段の行動からかなり人を頼り(使い)気味。

環境無自覚に甘えていて態度は強気、みたいに写ってしまう部分が多少ある。なんと表現すればよいやら。

適切ではないかもしれないが「THE末っ子」みたいな?ちょっと高慢にも見える態度のでかさだけど彼の地盤ってほぼ志だけで頼りにできるキャラじゃあない。

結局、終始主人公を好きになれなかったという話さね。

 

主人公超人課を抜ける未来についてもビジュアル変化が薄いかぼんやりしてるとどっちの話?と偶になったり。一応敵対してるけど各キャラそこそこ普通に喋ったりと絶対的決別じゃなさそうだったりでフックなりえなかった。分割2クール前提のせいか1期範囲でいい感じにまとまるわけでもなく、あぁ、飛び出したけど結局仲間集めで頼り先作ってんなと覚めた感じになっちゃった

 

魔法少女アースちゃん好き。ジャガーさん好き。笑美さんすき。全体を通してやりたいことも多分わかる。各超人お話面白い。なーのーに、赤点ギリギリ。超低空飛行。なんだろうかあえて言えば、「全体を通してやりたいことも多分わかる。しか面白くはなさそう」かな。興味の部分への刺激が低い作品だった。

色彩についても特徴的ではあるが昭和モチーフのせいか薄暗い世界が続くので強い魅力にもならなかったみたい。

 

曲は…特に無し。EDだけ笑美さんの動きのためだけに毎話見た。

 

ゾンビランドサガ 1期

宮野真守だけでおつりが来る!!!!!!(宮野真守三石琴乃の鳴き真似だけで満腹じゃい!!)

からこんなパンチ1話から繰り出してくれると見ちゃうんだよね。

非常に面白かったです。

当時話題になってただけの理由はあるのだなぁ。

想像以上に佐賀要素丁寧にぶっこんでるし、よかったよね。

ゾンビ要素・アイドル要素、はぁ、特に加点もないけど、キャラシナリオがよければよいのだ。

いや主人公さくらちゃんよかったですね。方言よかったですね。初期のどやんす流されなんとか牽引する姿にグッときて好きになりましたね。最終回は思わず泣いちゃいましたね。受験に落ちた後の悟りさくらちゃんが一番好きです。

アイドルアニメ別にきじゃないけど、彼女がもろもろ頑張るのを見るアニメとして視聴しました。もちろん主人公を活かす他のキャラの味付けも(ゆうぎりさん以外)よかったからです。(ゆうぎりさん以外)

…全体的によかったら特に書くこともなくなる。

たえちゃんもよかったね。会話中とかダンス中とか、絵が退屈・予想の範疇になりそうなときはたえちゃん見とけばとりあえず普通と違う動きが見れるので退屈しないですね。あれでいて練習もよく頑張ってたりほんわかしますね。

ヤンキーリーダーになるのはびっくりしたけど、驚くほど邪魔にならずテンポを阻害せず進行したし、リリィは明るく不穏不満分子集団のいいアクセントだったしアイドル二人は普通アイドルものしてたし。じゅんこのほうがやや好き。

 

曲。OPSEが入るOP問答無用勝利なんすよ。「んみゃく」これ聞いて。さいつよ。しかSE増えるとかたまんねぇ。それぞれのキャラ協調性なく好き勝手に歌ってる感じでよき。

作中のライブや曲は…マジメに見てないので特にいかな。CMソングが一番好き。最初ライブ3Dになったときはそういうアイドルアニメメタったネタかと笑ったんだけど、後から普通アイドルして3Dしててそこはごめんなさいしないといけない。

anond:20240720072918

これよりはマイルドだけど

社会上層側にいるであろう、はてな既婚の「公立動物園」という認識も、コイツラのこと労りたくないな…ってなる理由の一つ。

こういうド直球のヘイト生活の知恵で、これがあるから中受必須、やらないのはアホという風潮がキモい

それ自体は「親にとって大事なのは自分の子」ということでごく自然で当たり前なんだろうが、その同じ口で社会益としての子育て支援を語るなよ、と思う。

自分利益引っ張りたいだけなのに綺麗事ほざいてる感がほんとうに気持ち悪い。

はてなゴミクズ飲酒喫煙は許すけど(・д・)チッ反省してまーす、は許してない模様。

ちょっと気になってはてブ漁ってみた。

ルッキズムルッキズム普段は鳴いてるけど

自分のやってることはなんだと思ってるんだろうなコイツラ。

見た目でキメてんだからへんに理屈で取り繕うなよな、薄っぺらい虫。

AIの普及に別の意味で震える絵師は多い

AIって画像生成だけじゃなくて「この絵とこの絵はクセが似てる」ってのを判別できるんだよね。それも証拠能力として正式採用されるレベルで。

これって絵師にとっては大打撃なわけ。トレパク?そんな優しい話じゃない。信用問題

 

GREEDeNAソシャゲ競争してた時代、絵を大量に発注する必要があったんだけど、絵師の締め切り遵守率って40%切ってたんだよね。

まぁそれだけでフリー絵師様って社会性皆無なの解ると思うんだけど。

前金せしめて締め切り破った後逃げる絵師様がマジで多かった。遅れてすいませんと言いながら納品するだけマシなレベルマジで飛ぶ奴多すぎ。

もちろん信用問題になるわけだけど、数が多いし訴訟に勝った所でかかるコスト的にはその時間を開発に充てた方が利益になる。

からコイツ飛びやがったリスト」だけ控えておいて、その場は血涙流しながらじっと耐えた。

 

で、この時足引っ張りやがったクソ共のリスト過去実績と共に最近流出したわけだ。

その結果AIで手癖や特徴を比較してSNSアカウント突合が進み、ケツ巻いたクソ共が特定されて今に至る。

その複垢のまぁ、多いこと多いこと。あのアカウントとこのアカウント中の人は同じで、過去どっちも飛んでる信用事故持ちってのが証明できるわけだ。

この信用事リスト最近匿名化されて出版社ソシャゲ会社が組むAIタスクフォース議論で出て共有された。

 

まり今、我々は絵柄パクだけでなく信用事故持ち絵師に関しても企業の枠を超えて情報交換してる。

 

絵柄盗まれたとか抜かしてるそこのカス。お前過去飛んでるのこっち知ってるからな?証拠たからな?足引っ張ったのバレたからな?

覚悟しろよ。あの時のデスママジ忘れて無いからな。

2024-07-19

anond:20240719121956

裁判所トランス女性女性と認めて以来、法の支配から解放されて過激派一直線だね

いずれ男性的なファッションをしているだけのシス女性女子トイレリンチして

コイツはチンポ持ちの男だとアタシには分かったか女性スペースを守っただけ」

みたいな笑えるヘイトクライム起こしそう

はてサ共、何故蓮舫を庇う?

ネットで黒煙を上げ続ける俺たちの蓮舫さん、誰かどうにかしてあげられませんかね 【山本一郎ズアイ】ボンバーマン蓮舫都議選惨敗自民萩生田、一過性石丸焼け野原と化した都知事選後の東京(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82122

[B! 蓮舫] ネットで黒煙を上げ続ける俺たちの蓮舫さん、誰かどうにかしてあげられませんかね 【山本一郎ズアイ】ボンバーマン蓮舫都議選惨敗自民萩生田、一過性石丸焼け野原と化した都知事選後の東京 | JBpress (ジェイビープレス)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/jbpress.ismedia.jp/articles/-/82122


「誰が言ってるか」ではないんだよ。「何を言ってるか」なんだよ?たとえ「敵を貶める言動だったとしても、その敵の「自失」なんだからフルボッコで当然。切隊への揶揄攻撃蓮舫用語以外の何物でもないよ。

以下列挙。


山本一郎。お前の卑しい根性をどうにかする方が先だ。てか、お前も「僕は彼女友達なんですけどねえ、」か?何が「俺たちの」だ。

コイツ弁護士チラつかされてとっとと蓮舫さんに謝罪しろ

・誰かをどうにかする必要があるなら私は山本一郎最初だと思う

・水に落ちた犬を打つとはこういうことだと言わんばかりのはしゃぎようですね最近

・お前みたいなのがイッチョカミせずに黙っとりゃエエんやで


面倒なのでもう観測追記もせん(笑) こう言っておけばいいかのう「くやしいのうwwwくやしいのうwwwww」

anond:20240719071737

絵師は腰が低いとか歴史修正にもほどがあるよな

コイツら揃いも揃って選民思想シマシでやりたい放題だった

ネトウヨリベラル氷河期フェミニスト絵師

こいつら全員もれなくゴミです

anond:20240719014231

それでもマイナカード保険証のどこかに「検死解剖希望」って書いておかないと

医師が(コイツはプベルル酸死かな、臓器提供できないがヤバいだろうからさっさと火葬させよう)って思うんだろうな

2024-07-18

Colaboの「品性」を問題にしたid:Shinwikiさん

Shinwiki これは上告すんのかなさすがに。つーか「勝訴」ってアピるならわかるけど「暇空敗訴」とか書いちゃうその品性下劣だなあって思ってやっぱコイツら嫌いだ。



Shinwiki 躾のなってないガキ連れていく貧乏人にはお似合いってことでしょう?そんならバカにする人あってるじゃない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4756456979232853792/comment/Shinwiki

Shinwiki メシの後にホテル誘ってついてきてんのにやったら逮捕か。それもちょっとどうかと…球蹴りで暮らそうなんてクズは嫌いにしてもだ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20240716-OYT1T50209/



ブコメ2ページほど見ただけでご本人の素晴らしい品性が分かって草


anond:20240718161250

AI仕事を奪われた絵師」とかいnote、なんか変じゃね?

https://note.com/tokume_kibo/n/n05017591b28b

違和感すごいのよ。

例えば、「コミッションサイトに出しているキャラ立ち絵が売れなくなった」とあるんだけど

コミッションがなんなのかこの人わかってなくない? 依頼を受けて絵を描くことであって、立ち絵を売るわけじゃないんだけど。

キャラ立ち絵を描いて欲しいという依頼が減った」とかならまあ分からんでもないけど、そもそもコミッション立ち絵限定ってのも奇妙だし。(まだアイコン限定とかのほうがありうる。)

あとさぁ…そこそこの立ち絵を1日で描いて、年間200弱の依頼をこなしてたって?

これって、めちゃくちゃ筆早いことになるんだが…依頼って、ポンと一枚描けば終わりじゃないからね?

依頼者とのやりとりや、ラフを提出とか直しとかあるはずなのにそういうこと一切考えてなくない?

底辺絵師ならこんなもんだろ」っていう、生成AI利用者感覚に思えるんよ。

そもそもAIが出てきてからも、AI禁止しているSkebの取引額は年々伸び続けているんだけど…

絵描き社会不適合」「特権意識」とか言ってみたり、全体的に「生成AIを持ち上げて絵描きを貶めたい人」に都合のいい記述が多すぎる割に、絵を仕事にすることへの解像度が低い。

これ、丸ごと虚言じゃねーかな。

びびるのは、そんなnoteに大量に「冷静な記事」とか「頭いい」とか言ってるはてなブクマカがついてること。

底辺絵師やってたやつが生成AIが出てきて挫折したのが事実として、頭いい要素どこにあるんだ?

アホの集まりかアイツら。

特に生成AI関連になるとすげぇ攻撃的なのが集まってくる。

manjirou99 ←コイツとか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん