「ソース」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ソースとは

2022-05-26

山手線快速定期まとめ

東京始発内回り山手快速ネタソースとし、特急と高速(快速特急中間)を追加した

駅番号駅名快速高速特急
JY01東京
JY02神田
JY03秋葉原
JY04御徒町
JY05上野
JY06鶯谷
JY07日暮里
JY08西日暮里
JY09田端
JY10駒込
JY11巣鴨
JY12大塚
JY13池袋
JY14目白
JY15高田馬場
JY16新大久保
JY17新宿
JY18代々木
JY19原宿
JY20渋谷
JY21恵比寿
JY22目黒
JY23五反田
JY24大崎
JY25品川
JY26高輪ゲートウェイ
JY27田町
JY28浜松町
JY29新橋
JY30有楽町

ちっげえだろっ!

なんでそんなこと言うんだよ!

それはチキン南蛮じゃなくて「唐揚げ甘辛ソースかけ〜タルタルを添えて〜」だろ!

絶対万人が想像するチキン南蛮じゃないのに、偽装を堂々と書くなよ!

anond:20220526133218

職場婚は限りなくゼロに近づいているぞ

ゼロに近づいているというソースが無いし、まずそれに対するレスではないので。

anond:20220526103246

精神科医も、発達障害女性10歳以上年上の男性と付き合うって言ってる。

  

ソースは??

2022-05-25

anond:20220524181111

それは「歩く想定になっていない」から広がった誤解だね

安全基準は歩く想定になっていない」ソース日本エレベーター協会

https://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html

スゴイいいこと思い付いたんだけど

素麺やざる蕎麦みたいに

パスタも冷たくても美味しく食べられるものメニュー開発したら

夏もパスタ捗るんじゃね?

パスタ美味しいけど夏暑いんだよね。

ソースも重いし。

そういう素麺やざる蕎麦感覚で食べたいんだけど、

どうやって冷たいパスタって味付けするんだろうって?

やっぱり難しそうと思ってしまうけど、

カルパッチョを上に乗せてみても美味しそうじゃない?

サーモンだと彩りもいいし、

タマネギも新玉サラダ感覚マリネにしたら

案外パスタ冷たくてもOKじゃない?

これなら冷たくてもありか!

なんかでも夏でも涼しく流しパスタとはまでは言わないけど、

涼しく食べられるパスタ今までにないものがあれば夏も流行ると思うな。

anond:20220525124426

ワイはカレーやらパスタソースやらのレトルトパックを温めた湯、どうせ汚れてへんやろー熱湯で消毒しとったようなもんやしー、てワザワザ口にしながら鍋の中で残り湯をグルグルしただけで洗わずに乾かすだけなの、いっつもモヤモヤしとるやでー(o´・ω・`o)

anond:20220525073127

口語発音文章を書く

「言った」を「ゆった」と表記したり、「これは」を「これわ」と書くのは未来人の特徴。

いや、そうでもないぞ。むしろ昭和以前の古代人の特徴だ。

助詞の「〇〇は」や「××へ」が公式に正しい書き方と認定されたのは、昭和61年の内閣告示からで、それ以前は発音通りの「〇〇わ」や「××え」でもよいとされていた。

これ豆なw (ソース朝日新聞

anond:20220524174008

漫画の内容よりも、目がだいぶ悪くなってると思うので

大きめのタブレットで読むことをお勧めする。

読みにくさが一番集中力を奪うので、読みやすければ意外と作品範囲は広がるよ。

ソースは70代の俺の親父。漫画とか久しく読んでなかったが

86」とか漫画ラノベも読んでる。

2022-05-24

anond:20220524140655

頑張って工夫して結構食べてくれてるなーという印象だな。

以下、おせっかいおばさんの意見不要だったら無視してね

既にやってたらごめんね、試してみて食べなくてもごめんね。

うちの子もやしを米と同じ大きさくらいにみじん切りにしてチャーハンに混ぜると食べる。

何でも大根おろしを少し入れる。多すぎるとバレるのでほんの少しだけ。

カレーとか味の濃い汁物大根おろしの汁も大量にいれるよ。

大根餅も好きでサクラエビいっぱい入れてよく作ってる。

葉物野菜ピザソースととろけるチーズぶっかけてチンすると結構食べる(味濃くなるけど)。

あと小さいときスーパーの総菜を軽く煮て味薄くしてあげたりもしてた。

食べたり食べなかったりした。

anond:20220524000144

その気持ちをアウトソースしろ

まり寄付かに使え

単に恵まれない人への寄付だと全く満たされないと思われるので、それを元に何かやる基金系を探せ

君が働けば働くほど寄付額が増えて世の中のためになるぞ


あー外見すごく似てるがクラウドファンディングには手を出さないように

2022-05-23

よく知りもしないのに口出すの普通に怖くない?

無知なのに知ったかぶりして指摘レス貰ったときマジで血の気が引くんだよね。

2chだったか投稿は消せないし、この恥ずかしいものが一生残るのかと思うと取り返しの付かないことをしたって思ったもんよ。

あとスレタイだけ見て反射で書き込んだときも同様だった。

それ以来俺はまずソース確認して本文を読んでから口出すようにしてたし、知らない話題にはROMるだけに徹していた

ちなみにこの傾向は今でも続いていて、ブコメは滅多につけない。おかげで晒されることもないので最高の防御方法です。

スターなるたけつけないようにしている。基本ネタコメしかスターはつけねえ。

anond:20220523205753

男に生ハメされたら無条件で好きになるのが女

ソースTwitter

anond:20220523132512

・「不登校の原因は甘え。ソース教員へのアンケート」ってのを思い出す。 ←これわかる





性犯罪者AV業界には何の利害関係もないが?

AVをよく知らない女?

・「AV性犯罪助長する。ソース性犯罪者へのアンケート」っての、  

利害関係者へのアンケートに何の信頼が持てるんだよ。

AV性犯罪助長する。ソース性犯罪者へのアンケート」っての、「不登校の原因は甘え。ソース教員へのアンケート」ってのを思い出す。

利害関係者へのアンケートに何の信頼が持てるんだよ。

被害者に聞けばみんな口を揃えて「加害者本人の資質が原因」と答えるだろうよ。

ツイステ辞めること『引退』じゃなくて『中退』って言った方が適切なんじゃないか

インストリー6章のバトル難易度が高過ぎることを理由引退者続出らしいという噂を聞いて思った。

試験と称したバトルイベントがあるぐらいだし、育成不足を理由にした引退なら『中退』って言った方が合ってるよね。

ちなみに私は試験イベには一度も参加していないし、まずそもそも6章のミニゲームで詰んでる。

私はツイステに好きな声優が出ているのでリリース開始後すぐにインストールしたが、容量が重過ぎるのですぐアンインストールし、期間限定イベントと好きな声優担当キャラ誕生日がある時だけ再インストールし、限定ストーリーカード等を回収したらまた即アンインストールするという遊び方でゲームを楽しんでいる。

こういう遊び方なので、ゲーム公式アカウントからイベント告知が非常に重要なんだけど…公式アカウントのお知らせわかりにくくない?

初年度なんてキャラ誕生日当日のお知らせすらなかったから、インストール中なのに誕生日なこと忘れててログボの10キー貰い損ねること何度かあってすごい萎えた。

周年のお知らせも、周年キャンペーン期間がいつまでなのかもよくわかんなくて、うちにはグリムカードが1枚も無い。

課金要素が不明なので無課金なんだけど(他の某ソシャゲには年に5万ぐらい入れてる)、ツイステで改善してくれたら嬉しいなと思うことを書いておく。

容量が重過ぎるのなんとかして

アプリ消すとごっそり空き容量増えるし、毎日ログインしたくなる要素が特に無いので、気軽にアンインストールできるんだよね。

百歩譲っても1Gに収めてほしいし、1Gでもたぶんすぐ消しちゃう。0.5Gが希望

もっと量化してくれたら『とりあえずインストールしたままにしておく』『せっかくだからログインだけでも毎日しておく』とか思える気がする。

過去イベントストーリーを読む手段がほしい

イベント告知がゆるいので、存在を見落としてたイベントがそこそこあるんだよね…

ハロウィン第二回はイベント終了日に気づかなくて最終更新分の章だけ取り逃がして超ショックだった…

ストーリー最後まで読めないのストレスだろうからハロウィン第二回のストーリーは読まずにいる。

いつも攻略中はストーリースキップして全部開放した後に通しで読むようにしているんだ。ツイステのシナリオ面白いと思ってるんだけど、だからこそ一気読みできないのはストレスになるので。

石で過去ストーリー読めるようにすれば良いのにね?

なんでしないんだろう。

過去限定カードを入手する機会もっと増やした方がよくない?

手に入らないカードがあると、収集癖って萎えてくと思うんだけど…途中から入学してきた人とかどう思ってるんだろう?

私は好きな声優担当キャラ限定ガチャ以外全部スルー…してたんだけど、あまりにも召喚キーが貯まりまくっているので、そのキャラduoのある子や、カードが1枚も無い子の限定SSRがあるガチャなんかをちょいちょい回してみている。

とりあえずグリム以外のカードは出たけどRしか無い子がそこそこ居る。

期間限定イベントストーリー更新を分割するのできればやめてほしい

ハロウィン第二回ショックの傷が深い…

でもこれは過去限定ストーリーを石で読めるようになるなら別に今のままでも良いかな。

周年キャンペーンが終わる直前にもう一回アラート告知して!

リム欲しいというよりも、グリム居ないのハブってるみたいで可哀想ちょっとつらい。

つらい気持ちになるゲームとは自然距離をおくようになるので。不登校になるので。

6章後編2までにカード所持数自体が確実に15人以上になるように、『育成さえすればギリギリストーリー攻略できるカード』をメインストリー攻略進度に合わせて都度配布してたら炎上しなかったんじゃない?

ちなみに育成完遂した恒常Rのカードだけでも6章ってクリアできますか…?

SSRどころかSRも無い子が編成固定枠なので震えてる…

ミニゲームクリアできない人への救済も必須じゃない?

リズミックがクリア必須仕様だったら、1章の時点でもう二度と再インストールしなかったと思う。

ゲームがしたくてアプリに触ってるんじゃなくて、ゲーム形式しか表現できない物語キャラクターに触れたくてアプリに触ってる層も居るんですよ…

まぁアプリ仕様改善されないうちは、これまで通りアンインストールを繰り返しながらのんびりプレイしていくので、7章がはじまるまでに6章クリアできるといいなぁ。

というか、7章開始までに在校生全員が必ず6章クリアできるようになるような補習がなければ、私ももうツイステ中退でいいかな。卒業までこぎつけられないなら中退するしかないもんね…

女性向けのコンテンツのうち、同人とかファン同士の横の繋がりが生じているコンテンツって、周りの波に自分が乗り遅れたら自然コンテンツからフェードアウトしていくものだと思うんだよね。

いや、ツイステは女性向けではないのかもしれないけども。

横の繋がりがゲームを楽しむ要素に含まれていないなら、難易度が鬼でも『やり込み甲斐がある』ってプラスに受け取れるけど、周りに乗り遅れたら楽しめないゲームだと『振り落とされた』ってマイナスに受け取られても仕方ないと思う。

これ以上ツイステ中退者が出ないように、開発や運営がんばってもらいたいな。

追記

トラバへのレスとか

元増田はクソ端末過ぎる

それはそう。なんだけど、ミニゲームクリアできないのは、残念ながら私がゲーム音痴なせい。マリカーカーブする時に体も一緒に曲がっちゃうようなタイプね。エイプリルフールにあったマジカホイール教習所も、最後レースゲームみたいなやつゴールすらできなかった…

最近スマホは容量いっぱいあってすごいね

エミュレーター使うわけにはいかんのか?

その発想はなかった! 教えてくれてありがとう

>今時アプリの容量なんてそんなもんだろ

他のアプリとの比較萎えてたというより、「いやこれもっと量化できるだろ!」って萎える。

フルボイスのストーリーLive2Dが重くなるのはわかるんだけどさ、ホーム画面をイラストに変更できるようにして、Live2D全切りで授業だけ回せるようにすれば、もっと軽くなりそうじゃない?

コンピューターゲームとは究極的にはUIを楽しむものだと思っているので、ユーザビリティ意識が低い開発してんじゃねーって思う。これはツイステに限らずなんでもそう。

ユーザーへの気配りが行き届いているゲームは良作・名作になると思うもん。

ボス難易度まったく高くない

そうなの?

手持ちのカード確認したら、固定編成組みでRのカードしかない子、R完凸すらしてなかった…

軽く検索しただけだと、編成人数15人中SSRあるのが5人だけでSRも完凸どころか全員分無いような、私レベルの超ライトユーザーが参考にできるようなカード育成のコツというかバトル編成のセオリーみたいなやつが見つからなかったんだよね。(求めているのは、有利属性魔法レベル完凸済みLv60のRと、同属性魔法レベル未育成Lv60のSRなら、どちらの方がバトル適性があるか…的な攻略情報

まぁSSRSRもぜんぜん育ってないので、のんびり授業まわしてみます

女性向けはゲームから離脱してメディアミックスコンテンツだけ追うのがわりと普通になってる

そうだね。

ソシャゲ原作ポジションにすると『原作が連載中のコンテンツ』ってカテゴリに置けるから、あえてのソシャゲ出発のコンテンツがあるのかね?

マンガアニメソシャゲ化よりも、ソシャゲメディアミックスの方が、原作至上主義者を一定割合抱え込めるって意味ソシャゲ側に人を留めやすいのかも?

私が原作至上主義者だからそう思うだけかな…。あ、メディアミックスも好きです。媒体や作者が変わると、そもそも楽しみ方がまた違ってくるからおもしろいよね。

…後で気付いたけど、そもそもツイステ自体既存作品メディアミックス作品的なものでしたね。擬人化モノとかも同じく派生型か。

もしかして私がツイステにいまいちハマってないのは、作品が生まれた背景に別の作品存在しているからなのかなー?

なんか別の話題に関する増田で、わざわざトラバして私への誹謗中傷書いてる人が居て不快だったか追記しとくと、書いてない内容を捏造するのやめてもらいたい。別の話題主題なら、無駄こちらのツリーが増えるから直リンしないでほしい。ソース見るような人間直リンじゃなくても見に行くでしょ。

私が『ツイステに関しては無課金(他のソシャゲには課金してる)』って書いたのは、この増田の本文にも書いてるけど、課金要素がわからんゲームだって感想も込めてるから

これは別に不満ではないんだけど、『カード実装ペースが穏やか=欲しいカードがそんなに無い』→『ガチャを回す機会がない』。

これは既に書いてる不満だけど、『過去イベント過去限定カードを、石を使って取得できない』から課金要素がまた減る。

『石を使ってでも早くカード育成したい』って熱意もないから、この増田には授業システムへの不満も書いてないでしょ。だって不満を持つほど必死じゃないんだもん。効率は良いに越したこといから、バトル攻略考慮した育成優先度みたいな情報は知りたいけどね。でもまぁ気楽にのんびりやるよ。

6章読了別に急いでないよ。気軽に読めたらそりゃ嬉しけどね。

というか、ツイステは『幅広い層がお手軽に触れられるコンテンツ』っていうポジション意識してるコンテンツなのかと私は思ってた。

『6章後編2で中退者が続出したらしい』って噂も、このコンテンツイメージに反するから広まるんじゃないかと思うよ。

私は、こうやって増田お気持ちを書く程度にはツイステのこと気にしているけど、課金してまでツイステしたい人は、私とは比べ物にならないほど情熱的にツイステが好きなんだろうなって思ってる。そんなに好きになれる存在があるのは素敵なことだよね。

みんなもさ『別にファンっていうほど熱狂してないけど毎週なんとなく見て楽しんではい連ドラ』みたいな、そういう娯楽ってない?

私にとってツイステはそれぐらいの軽いお楽しみコンテンツなので、ガチ勢の人たちが開発運営にキレてる内容とは違う部分が気になるんだと思う。

何の役に立つかはわかんないけど、この増田を読んで「超ライトユーザーは、こういうところが改善されないから超ライトユーザーまりなのかもな」って、一例を知ってもらえたら嬉しいな。

anond:20220523020128

昔、テキストサイト作っている奴で、単なるコピーもしくはリンク集作ってるだけのクセに、自分が世の中動かしてるって馬鹿スタンスで周りを見下す奴が居たのね

で、そいつは会話した内容や、教えたニュース記事アドレスは、情報提供元としての俺とかの名前を出さず、自分の手柄だって言う感じでアップする奴なんだ

で、何度か誤爆ネタを仕込んだ事があった

特徴的な声優誕生日に、その人物誕生日掲載されてないサイトアドレス送ったり

そしたら、案の定声優〇〇様、お誕生日おめでとう」って言ってアドレス貼ってるんだけど、誕生日記載がない自分が教えたサイトアドレス貼ってる

で、翌年に誕生日で無い日に、メールフォームから別の人間なりすまし(いわゆるネットオフ会で知り合った人間のふりをすればいいだけ)して、誕生日おめでとうって話題ソース提供したら、案の定そのアドレスリンクして誕生日おめでとうってデタラメ記事載せてた

何というか、1分も手間がかからない検索裏付けもしないのかって嘲笑したわけよ

記事読むと、そういう手合いの行動原理引き継いでいる奴が多く存在するなと思ったよ

anond:20220523020128

昔、テキストサイト作っている奴で、単なるコピーもしくはリンク集作ってるだけのクセに、自分が世の中動かしてるって馬鹿スタンスで周りを見下す奴が居たのね

で、そいつは会話した内容や、教えたニュース記事アドレスは、情報提供元としての俺とかの名前を出さず、自分の手柄だって言う感じでアップする奴なんだ

で、何度か誤爆ネタを仕込んだ事があった

特徴的な声優誕生日に、その人物誕生日掲載されてないサイトアドレス送ったり

そしたら、案の定声優〇〇様、お誕生日おめでとう」って言ってアドレス貼ってるんだけど、誕生日記載がない自分が教えたサイトアドレス貼ってる

で、翌年に誕生日で無い日に、メールフォームから別の人間なりすまし(いわゆるネットオフ会で知り合った人間のふりをすればいいだけ)して、誕生日おめでとうって話題ソース提供したら、案の定そのアドレスリンクして誕生日おめでとうってデタラメ記事載せてた

何というか、1分も手間がかからない検索裏付けもしないのかって嘲笑したわけよ

記事読むと、そういう手合いの行動原理引き継いでいる奴が多く存在するなと思ったよ

anond:20220523020128

昔、テキストサイト作っている奴で、単なるコピーもしくはリンク集作ってるだけのクセに、自分が世の中動かしてるって馬鹿スタンスで周りを見下す奴が居たのね

で、そいつは会話した内容や、教えたニュース記事アドレスは、情報提供元としての俺とかの名前を出さず、自分の手柄だって言う感じでアップする奴なんだ

で、何度か誤爆ネタを仕込んだ事があった

特徴的な声優誕生日に、その人物誕生日掲載されてないサイトアドレス送ったり

そしたら、案の定声優〇〇様、お誕生日おめでとう」って言ってアドレス貼ってるんだけど、誕生日記載がない自分が教えたサイトアドレス貼ってる

で、翌年に誕生日で無い日に、メールフォームから別の人間なりすまし(いわゆるネットオフ会で知り合った人間のふりをすればいいだけ)して、誕生日おめでとうって話題ソース提供したら、案の定そのアドレスリンクして誕生日おめでとうってデタラメ記事載せてた

何というか、1分も手間がかからない検索裏付けもしないのかって嘲笑したわけよ

記事読むと、そういう手合いの行動原理引き継いでいる奴が多く存在するなと思ったよ

anond:20220521210105

人間性の違いです』とひと言だけ言って帰っちゃったのソースはこれだな

日本アニメーション特集 月刊ニュータイプ Selections Animation Odyssey 2003 ~検証監督たちの劇場デビュー作~

https://www.kyo-kan.net/oshii-ig/report/200301106.html

"押井高橋留美子と僕の印象がよく似ているらしいんですね、兄妹みたいだと。冗談じゃないと(笑)。二人ともかなり怒ってた。初号の後、原作者言葉をいただく儀式というのがあるんです、監督にとって裁判みたいな席なんですが。オンリー・ユーの後原作者が何を言ったか覚えてないけど、2本目は凄かった。『人間性の違いです』ってその一言言って帰っちゃった(笑)"

ビューティフルドリーマーついては他のスタッフ結構色々書いてて脚本をやる予定だった首藤剛志も当時について以下のコラムの162ー171回に書いてある。

シナリオえーだば創作術――だれでもできる脚本家[首藤剛志

http://www.style.fm/as/05_column/05_shudo_bn.shtml

あとプロデューサーだった落合茂一氏も当時について"僕のプロデューサーかけだし日誌"という本で色々書いてるぞ。

2022-05-22

anond:20220522082601

2ちゃんねるまとめって、何故か本家さじゃなくて、おーぷん2ちゃんねる掲載ソースって話ばかりじゃないですか?

しかも、その手の話題の常駐が居ないやりとりが、一瞬盛り上がって、まとめ掲載後は消えるって物ばかり

まりまとめサイトや、まとめ動画って、既出ネタを再編集したものばかり

何が言いたいかって言うと、「同好の士」が居なくて、「アフィリエイト失業対策」って感じばかりなんですよ

昔、ニュースまとめサイトって言って、今で言うTwitterリツイートみたいに、他のニュースページのリンク集毎日作って、自身ネタを作らない

そんなサイトが沢山ありましたが、その手法リツイートで万人に普及し意味をなさなくなった

その先にあるのが、今ある、まとめサイトや、まとめ動画と思うんです

補足すると、今流行りのまとめ動画は、「明らかに知識が無い人が、自動読み上げさせたから、事実と相違の不具合あるな」って感じる事ばかり見当たりますから

2022-05-21

anond:20220521082738

人にも読めるソースアセンブリ言語に変換してくれるCが出来た。

  ・・・ そこはC言語よりだいぶ前の話だろ。C言語以前にコンパイラはいろいろあったぞFORTRANとかCOBOLとかPL/1とかALGOLとか。

C言語の売りは、構造化とシンプルさ(高級アセンブリ言語などともあだ名された)だと思うぞ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん