「筋トレ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 筋トレとは

2018-05-27

そもそも日本に限らず世界的な情勢を見ても想像力が足らないと思うし、もしかしたら元々想像力というのは満遍なく備わってないのかもしれはい

想像力というより想像持続力? 想像の筋力?

筋トレと同じで想像がめんどくさいと思ったらもう終わり

anond:20180526190630

気にされているところ申し訳ないけど、ニキビや跡はあるものの、肌の状態はそれなりに居るレベルに見受けられます

目元等見えないので顔立ちについては明言できませんが、平均的かそれほど悪くないと思います

他の方も触れていますが、堂々とした立ち振る舞いや他人への共感協調を示す態度が大切ではないのでしょうか。

ただ、髭はそられた方がよいと思います

また、頭が大きいのが悩みとの事ですが、筋トレで肩幅を増やす相対的に小さく見えます

一朝一夕でできることではありませんが、気分転換を兼ねて取り組んでみては如何でしょうか。

anond:20180526190630

気にされているところ申し訳ないけど、ニキビや跡はあるものの、肌の状態はそれなりに居るレベルに見受けられます

目元等見えないので顔立ちについては明言できませんが、平均的かそれほど悪くないと思います

他の方も触れていますが、堂々とした立ち振る舞いや他人への共感協調を示す態度が大切ではないのでしょうか。

ただ、髭はそられた方がよいと思います

また、頭が大きいのが悩みとの事ですが、筋トレで肩幅を増やす相対的に小さく見えます

一朝一夕でできることではありませんが、気分転換を兼ねて取り組んでみては如何でしょうか。

2018-05-26

体重が軽すぎる

こどものから少食でずっと細身。

いわゆる「もやしっこ」。

中学校に入るまでは身長150cmもなく、体重が軽いこともある意味納得だったが、高校大学の間に175cmまで伸びた。

しか体重はそれに伴わず、当時から40手前になった現在に至るまで57~58kgを行ったり来たりしている。

人生体重60kgに到達したことがない。

運動は苦手だったが中高は一応運動部、レギュラーになんてなれなかったけど3年間辞めずに練習にはちゃんとついていった。

食事量もかなり増えたが、体重は59kg止まり

大学時代は1人暮らしであまりロクなものを食べていなかったからだろうか、やっぱり体重が増加することがなかった。

その後社会人になり、再び1人暮らしの期間が長かったせいか体重はむしろ減り56kgあたりで安定。

3年前から実家暮らしに戻って相当マシな食生活になったはずだが、相変わらず57~58kgで安定。

実家暮らしになってからは少なくとも週1回は家かジム筋トレをするようにはしているが、元々運動が苦手な自分がやる運動なんてきっと大した負荷はかかっていない。

まりにも体重が軽すぎるので何かの病気(の前触れ)なのではないか不安になってくる。

2018-05-25

あぁぁ

社会人3年目で彼女と1年くらい。

学生の時の彼女って、おままごとか性欲処理だったんだなって思うくらいお金生活、将来の相談?(結構一方的に言われる)をする。

いついつまでに同棲したいとか。

正直めちゃめちゃいい人だから、この人と一緒にいたら人生うまくいく気がする...とか思っちゃう

けど、相手の方が自分より優れてるの部分が多くて、紹介した友達にも言われたりして

めっちゃ卑屈になっちゃうし、自嘲的にもなって、いつでもフっていいみたいな事を遠回しに言ってる。

もちろん、逆に彼女自分友達に紹介できるような人になりたいと思って、いつもより仕事頑張ったり、筋トレしたりしてるけど

こんなの続くのかなーとか、別れたら無駄だなとか考えてる。

全然自分一人で解決できないから、と思って初増田書いてみたけど「あぁ」って感じ。

読み返すと何伝えたいのかわかんないし、何よりダセェ

もっと頑張らなきゃ。

anond:20180525140157

運動の内容によるけど家での自重筋トレぐらいだと仮定する

まずやるタイミング自分の中で確定させる

でないと、飯食った直後だからしんどいとか、風呂入ったから汗かきたくないとかやる気になったタイミング問題が発生してやる気が無駄になる

飯食う前、帰宅直後に絶対やるとか一日の中に必ず存在するイベントにくっつける形でタイミングを確定させる、外食派なら風呂前とかか

あと30分やるを必須条件にしてしまうとできない日が出てきてしまうので、最初の内は1メニュー1セットでも手つければOKぐらいに緩めの条件にして時間努力目標

まあ自己啓発本受け売りだけどこんなもんでは

anond:20180525102901

言うほどバチバチにやってるのは昔から一定数いる筋トレガチ勢ぐらいだろ

教えてマッチョ増田

今はサバスのプロテイン飲んでいるんだけど、ムキムキにならない。

あと夜中に飲んだら太るとか聞いて、ガッツリ筋トレしたあとぐらいさ飲んでないしまずい。

そこで、BCAAとかHMBっていうのがあるとしる。

こいつらすごいらしいときく。

プロテイン代替品になりえる?

タブレットで飲み込めば終了なら最高なんだけれど、

プロテインと合わせて飲むもの

おすすめとかも教えて欲しいです。

ちなみに握力でリンゴはつぶせます

anond:20180525070627

どんまい

はためには幸せそうに見える人々も何かしら問題抱えてるよ

(もしくは将来問題を抱える)

とりあえず筋トレしよう

2018-05-17

最近日常

07:00 起床 毎朝、絶望を味わう

07:30 家を出発 重い、身体が重い

08:20 職場に到着 少し、覚醒してくる 

08:30 始業 地獄が始まる

12:00 昼休憩開始 同僚とランチ 楽しくない

12:30 職場へ帰還、机で昼寝 一人になりたいと切に願う

13:00 午後の仕事開始 もう帰りたくなってくる

15:00 休憩 紅茶を飲む

16:00 ラストスパート開始 定時が近づいてくるにつれてやる気が出てくる

17:00 残業開始 やる気MAX

18:00 同僚と雑談しつつ作業 切り上げて帰りたい

18:30 退社

19:20 買い物して帰宅

19:30 夕飯を食べて洗濯して

20:00 増田に興じて時間を空費する

20:30 アニメを見ながら筋トレ 最近は「狼と更新料」を見ている

21:00 風呂

21:30 持ち帰り残業転職活動 捗らない、ストレス根本

22:30 ビデオ鑑賞 女子高生とかアイドルとか見て多少のストレス発散

23:30 読書、就寝 最近ビデオ鑑賞が長引いて読書しない

2018-05-14

10代や20代イケメン俳優ジャニーズとかも

俺とガチで対戦したら2分持たないと思うと

やはり体を鍛えるというのは素晴らしいな

みんなも毎朝・毎晩筋トレしてHMBとプロテイン飲もうぜ

深入りしても比較安価なままの趣味とは

オタク向け商品基本的に高い。アニメオタクもそうだし、釣りオタクとかカメラオタクとか、基本的趣味に深入りしていくと金がかかる。そういった趣味ではとても金が続かないので安価に続けられる趣味を探している。やはり筋トレが安定なのだろうか。

2018-05-09

anond:20180509052145

抜毛症の亜種だと思ってるんで一番の解決策は病院なんだろうなとはわかってはいるんですけどね…踏ん切りがつきません

筋トレには既にちょっとなってる気もします…w

とりあえず気にしないようにがんばります

anond:20180509043451

かわいそう

筋トレとかして腕が疲れない方法を頑張るしかないのかな

2018-05-07

anond:20180507181038

セックスに強くなる筋トレ」みたいなのをジム指導してほしいと思っている俺であった。

下半身をとにかく鍛えればいいのだろうか。

中年男性筋トレに嵌まるのってさ

仕事効率がうんぬん」「メンタルが安定してうんぬん」とかもっともらしいことを表向きは述べるし、それもまったく嘘ではないんだろうけども、実際のところ勃起不全とか中折れ対策が大半ではなかろうか。

デスクワークが中心の三十代中盤以降の男性って、運動習慣がないとマジで勃たなくなるね。

2018-05-05

[]2018年5月4日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00639839156.241
01485207108.539
02445027114.359.5
03418862216.1171
04253455138.2119
053711237.033
0613127297.827
07174898288.1163
0829273894.467
09334160126.180
1056511391.343
11575842102.545
126714024209.358
13576426112.752
14639038143.554
15476724143.151
16549269171.660.5
175213871266.842
18758632115.147
19708347119.247
208410528125.344.5
2186621172.242.5
227310058137.859
236717149256.057
1日1224177401144.953

頻出名詞

人(148), 自分(117), 今(57), 話(51), 前(49), 感じ(48), 好き(44), 気持ち(44), 増田(43), 仕事(43), 人間(40), 気(39), 問題(38), あと(37), 女(37), 必要(33), 男(33), 子供(33), 相手(32), おっさん(32), 会社(30), 友達(29), 関係(29), 言葉(28), 時間(28), 普通(27), 結果(27), ネット(26), 結局(26), 理由(25), 手(25), 日本(25), 一番(24), 誰か(24), 周り(24), https(24), 世の中(23), 声(23), 今日(23), 社会(23), 他(23), 存在(22), 女性(22), 親(22), 男性(22), 最近(22), 意味(22), 最初(21), 目(21), 頭(21), 場所(21), しない(21), 人生(21), 昔(21), 場合(20), 経験(20), 無理(20), 顔(19), 状態(19), 理解(19), ー(18), 結婚(18), 毎日(18), 全部(18), 責任(18), レベル(17), 嫌(17), 別(17), 先(17), 意見(17), 友人(17), 先輩(17), 心(17), 世界(17), 挨拶(17), 価値(16), 行動(16), まとも(16), 扱い(16), 逆(16), 仕方(16), 自体(16), 店(16), 他人(16), セックス(15), 体(15), 女の子(15), ただ(15), 職場(15), 金(15), セクハラ(15), 趣味(15), 幸せ(14), 家(14), 上司(14), 批判(14), 休み(14), 正直(14), 一人(14), .jp(14)

頻出固有名詞

増田(43), 日本(25), じゃなくて(13), 安倍総理(13), 社会人(13), 可能性(13), 被害者(12), 娘(10), …。(10), 自民党(10), 山口(9), スマホ(9), 安倍(8), 2018年(8), 加計学園(8), 1人(8), 東京(8), いない(8), 柳瀬(7), GW(7), 1日(7), 何度(7), ツイッター(7), なのか(6), 普通に(6), 基本的(6), 元増田(6), エロい(6), Twitter(6), SNS(6), いつまでも(6), 知らんけど(6), なんだろう(6), 毒親(6), ブコメ(6), 愛媛県(6), 財務省(5), いいんじゃない(5), アメリカ(5), 自分自身(5), A(5), 自己責任(5), 価値観(5), CM(5), 大企業(5), TOKIO(5), 2人(5), 最終的(5), カス(5), 自分たち(5), LGBT(5), 犯罪者(5), はてブ(5), コミュ障(5), いいね(5), 担当者(5), 笑(5), 1万円(5), ネット右翼(5), わからん(5), 安倍自民党(5), 悪いこと(5), なんの(5), 筋トレ(5), 金(4), 安倍晋三(4), 大阪(4), OK(4), 八代(4), はてなー(4), ネトウヨ(4), 具体的(4), 立川志らく(4), ちんこ(4), 精神障害(4), 30歳(4), 昭和(4), ブクマ(4), TBS(4), 一方的(4), 夫婦(4), 不快感(4), B(4), 劣等感(4), 分からん(4), 1年(4), 毎日(4), かな(4), 米(4), にも(4), 精神的(4), プリキュア(4), アレ(4), アイコン(4), 好きな人(4), 任天堂(4), 数年(4), ひるおび(4), 人間関係(4), リアル(4)

今日以降MeCab辞書を変更

今日以降MeCab辞書mecab-ipadic-NEologd辞書に切り替える。昨日までのはNAIST辞書だった。メリットは週2回新語が追加されるので、2011年に更新が止まったNAIST辞書に比べて時事ネタに強い。デメリット固有名詞じゃないものまで固有名詞に分類しようとすること。一長一短あるけれど、メンテナンスが止まった辞書を使い続けるよりは良さそうなので変える。はてなキーワードから新語を探しているそうなので、はてなキーワードを整備すれば精度が上がるかもしれない。

はてな増田キーワードページ https://anond.hatelabo.jp/keyword/改善してくれればこんなことしないのにと思う。いま久しぶりにキーワードページ見たら表示される単語の数が減ってる気がする。改善しようと手を付け始めたのだろうか?

2018-05-04

筋トレYouTuber動画を見て考えたこ

最近よくYouTube筋トレダイエット動画おすすめされるので、何本か見てみた。筋トレ趣味YouTuberが自分流の方法を勧めるようなものだ。筋トレ方法については予備知識がなく正しいのか間違っているのかはよく分からないが、気になったのが食事療法だ。チャンネル登録者数6桁以上の複数の人気YouTuberがだいたい同じことを話していた。

これは本当だろうか。

今までの自分知識では空腹感は血糖値の低下によるもので、つまり糖質炭水化物)の不足が原因だった。そして消化されやす炭水化物を食べると血糖値が急上昇し、血糖値危険領域に達するとインシュリンが分泌され、それによって糖質脂肪に蓄えられて血糖値が下がる。しかインシュリンが効きすぎると血糖値必要以上に下がり、もっと食べたいと思ってしまう。だから消化されにくい炭水化物玄米全粒粉入りパン)を食べ、同時に食物繊維を取る事で炭水化物の消化をゆっくり進めさせれば、脂肪を蓄えにくく、少ない量で満腹感を感じられるようになる。

そもそも食べた直後のまだ胃に食べ物がある状態で、各種ビタミンミネラルタンパク質、脂質等を必要摂取たかなんて脳や体が把握できるのだろうか。栄養素の吸収は小腸で行われ、胃では消化によって食べ物を吸収しやす状態にしているのであって、胃で吸収できるのは水分や糖質など一部の成分だけだ。タンパク質糖質に変換される仕組みもあるが、それもタンパク質小腸で吸収された後の話である

自分の考えが正しければ、糖質を一切とらずに満腹になるのは必要栄養素を摂取した時ではなく、胃に対する食べた物の体積が限界に達して物理的に食べられなくなった時である。これではカロリー過多になってしまわないだろうか。

そこで、ふと情報商材の話を思い出した。自分でやったほうが稼げる情報を売るわけが無いというものだ。不動産屋や銀行から資産運用営業も似たもので、実際には稼げなかったりハイリスクであったりするから自分ではやらずに客にやらせるのだ。

筋トレダイエットYouTuberも同じじゃないだろうか。視聴者ダイエット成功したりムキムキになったりしたら、視聴を止めてしまうかもしれないし、視聴者自身筋トレYouTuberになってしまうかもしれない。この分野のYouTuberたちにとって、自分自身収入源を確保するためには、視聴者はいつまでもデブでだらしない体型のままで居てもらった方が都合が良いのだ。

そう考えて、この分野のYouTuberの動画は見ない事に決めた。

anond:20180504115624

その通り。

基礎代謝全体のうち、骨格筋(筋トレで増やせる筋肉)が占める割合って、たった2割なんだよね。

まりボディービルみたいなトレーニングして筋肉量を10%増やしても、基礎代謝量の向上には2%しか寄与しない。

努力に比して得られるものが小さすぎる。

筋トレはただの趣味

anond:20180503141543

40歳の1年間でBMI=26からBMI=21まで減らし、45歳の今もなお維持している俺が感じたことを列挙するぞ

anond:20180504114141

基礎代謝を上げてやせるなんて無理だから

スポーツライターで30歳から筋トレにハマって、週三回ジムに通って、筋トレの本まで書いたって人が、現在40歳で同年齢より基礎代謝100kcal高いって書いてたわ。

10年間バンバン筋トレしても、基礎代謝缶コーヒー一本分だけ高いだけって、一般人基礎代謝を上げて痩せようなんて無理。

anond:20180503141543

運動では痩せないんだよ。基礎代謝問題なんだよ。基礎代謝を上げるために筋肉をつけるのが良いやり方だよ。ジムに通わなくても、安いダンベルを買って、家で上げ下げしていれば筋肉つくし、その結果痩せるよ。

(5/2追記)

筋肉つけても無駄と言うコメントが多かったので追記します。

運動痩せるなんて思ったらいけません。運動で消費されるカロリーなんてたかが知れているもの。だったら、食事の量を減らすほかない。実際、食事の量を減らすこと、カロリーコントロールしようとすることが、体重を減らすには一番効果的です。

食事を減らすのが嫌ならばそれに相当するだけのカロリーを消費する体を作るしかない。歳をとれば筋肉の量は落ちていくので、それをカバーするためにも筋トレが益々有効になってくる。

なぜ色々と理屈をつけて筋トレ否定してくるんですかね。それを努力と書いているのも違和感を覚えます自分にとって目的を果たすために必要事柄であるならば、それは努力ではなくてやりたくてしょうがないものになるはずなのに。つまり自分が太っていること、デブであることに対するエクスキューズとして筋トレ無意味論が生まれてくるのでしょうか。やりたくなければそのままでどうぞというしかないのですが。

2018-05-01

コミュニケーション能力を高めるには

どうすればいいんだ。

日々コミュ力不足を痛感している。


これだけ「コミュ力」が重視される世の中にあって

コミュ力を高める方法、というのがあまり世にでていない気がする。



かなりの量の「会話術」「プレゼン術」「あがり症克服」といった本に目を通してきたが

  こんなことを気遣って話しましょう

みたいな精神論が多くて、いろいろ気遣っているつもりだがスキル上達に結びつかない。

そもそも、話をしている最中は概ね吹っ飛んでしまう。



筋トレとかみたいに、日々1人でできる具体的なトレーニング方法ってないのかな。

複数の本で"発声練習"が挙げられていたので、しばらく続けていたが、

今の所の成果は「会話中の声がデカい」と指摘されるに留まっている。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん