「出張」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 出張とは

2018-02-24

[]2月24日

地獄東京出張1日目

シンドイ辛いキツい

なんでテラさん漫画を書くんだよ

逃げか?

違う

逃げじゃない

テラさんは逃げじゃないが

俺は逃げたい

2018-02-23

不倫疑惑

木曜日に集中して帰りが遅いor出張で泊りor朝の出社が早い。

離婚する気は全然無いので相手(が居るならば)を上手くゆすってお金を手に入れたい。

今そんなことばかり考えてるなぐさめてしまわずに〜

2018-02-22

おならでイヤな奴を撃退してやった!

出張先で食べたラーメンが、ネギたっぷりでとても美味しかった。

その夜から、突如おならが臭くなった。

どれくらい臭いかというと、布団の中で軽くすかしたやつがあまりにも臭すぎて飛び起き、ほったらかしにしていた空気清浄機をつけたレベルだ。

しかも困ったことに、出張から戻ってきて通常業務に戻っても、おなら臭いのは治らなかった。

なんてこった。

そんなある日、自分部署の部屋に、とてもイヤミな同僚が入ってきた。

まぁ本当にスカしたイヤな奴で、後輩にもイチャモンをつけてくる、どうしようもない奴だ。

部屋に入るやいなや、そいつは何か難癖をつける対象を探している。

どうにか追い返したい。

そうだ、おならだ!

ちょうどガスも溜まっていたので、音が出ないよう細心の注意を払って、思いっきりすかしてやった。

フスーーーーーーと自分にだけ聴こえるような感触があり、数秒後、物凄い匂いが部屋に充満した。

相変わらずネギ臭い、ひどい匂いだ。

かいの席の先輩が黙って席を立ち、窓を開けた。

問題あいつだ。奴はたじろぎ、なんだこの匂いは、まさか俺のせいだと思われていないだろうなというような顔で辺りを見回し、ヘラヘラした笑顔で去っていったのだ!

やった! 撃退した!

それにしても、びっくりするほど臭い

大変スカッとする瞬間だったが、自分犯人だと思われていないかだけが最後懸念事項である

2018-02-20

[]2月19日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(昆布ツナマヨ、おかか)

○夕食:ご飯、納豆、卵、イカの唐揚げ大根水菜サラダビール二本

調子

仕事適当にこなした。

ここ最近、頭の中でまんが道のてらさんが「僕は電電公社をやめて漫画を書くことにしたんだ」的なセリフを言う。

そのたびに「はあ、ご立派ですねえ」と思っている。

格差だわ。

来週からまた地獄のような東京出張が待ってるので、明日有給にして、酒を飲んだ。

飲まんとやってれんわ。

ああ、なんやろうな。

僕は一体なにに成りたかったんだろう。

やさぐれている。

ゲームをする気分じゃない。

なんてことを言いながら、ジャンプを読んでいた。

ゆらぎ荘の幽奈さん神回すぎて、3回オナニーした、あと9回ぐらいしたい。

嘘です。

なんやろうな、酒が足りない。

どうしようもならんわ。

涙が出てくる。

辛い。

2018-02-19

妻に家事育児を同じだけやれと言われてつらい

スペック

家事自分がやっているのは

妻は

という感じで分担している。

妻の仕事パート時短残業もない。自分はかなり自由に働ける環境で働いているので朝は保育園子どもを送り、夕方6時ぐらいには退社して夕方家事育児をこなし家族毎日食卓を囲んでいる。出張休日出勤などもほとんどないので休日はいつも家事育児をしている。

ただ、仕事全然忙しくないかというとそんなことはなく、家事育児が終わった後に夜仕事をすることが多い。それにより妻よりも2〜3時間ぐらいは睡眠時間が少ない。

料理や買物は大変なので家事負担は妻のほうが多いと思うし、自分はどうしても空いている時間などに仕事のことを考えてしまうことが多いので、妻のほうが子どものことを考えている時間が長いのは間違いない。もちろん全く考えてないわけではないが、割合は少ないと。例えば、子どもの服やおもちゃを買ったり、というのはどうしても自分には気が回らない。

自分としては仕事負担差し引きしてそれでよいバランスだと思っている。が、妻はそうではないらしく、家事育児もこどものことを考える時間自分と同じだけやってほしい、という感じのことをいつも言われる。

できる限りやっているつもりではあるが仕事が忙しくてな、と言うと、もう少し仕事減らせないの?という会話になる。

生活できるぐらいの年収まで減らしてその分仕事の稼働時間を減らせという要求だが、ある程度責任ある立場仕事しているので簡単に調整できないし、今はそれでもいいかもしれないけどこれからもっとお金かかるようになるんだから、ここでブレーキかけると元の給与に戻すのに何倍も大変になるのよ、みたいな話はするがあまり伝わらず、その場では一応納得したようなことを言うがまたしばらくすると同じ会話が発生する。

つらい。

2018-02-18

公式地雷になった話

毒抜きの為だけに書いている文章なので、支離滅裂なのは許してください。

私はつい先日まで、とある作品に嵌っていた。紙媒体原作があり、そこからアニメゲームなどの派生作品複数ある作品だ。

その作品に嵌るより前からアニメ漫画は好きだったけれど、この作品は生まれて初めて作者さんに手紙を出してしまうぐらい好きになってしまった作品だった。

しかし、これだけ好きだった作品の事を私は今とても嫌っている。憎いと言ってもいい。

理由は単純で、「公式地雷」の一言に尽きる。

公式地雷」だなんてふざけた事をぬかすな!と思った方、その気持ちは私もわかる。とても分かる。

私自身、今回の件があるまで公式地雷なんて気狂いの発想だろ的な事を思っていた。でも今ははっきりと言える。公式地雷という現象はあり得る事だと。

まず違和感を覚えたのは原作アニメ化され、それが放送された時。

原作で好きだったシーンがカットされた。これはいい映像と紙媒体表現方法が違うのは当然だ。

キャラクターの掛け合いを増やす。これもいい。可愛いキャラクター達の可愛い掛け合いだ。全くもって構わない。

キャラクターの掛け合いを増やした結果本筋を疎かにする。

これはだめだろ!?!?!!!!?

案の定原作未読者からクソアニメ認定されたぞ!?!?!?

脚本家は筆を折った方が良いのでは!?

次に違和感を覚えたのは、原作者完全監修ストーリーがウリのアニメ基準としたスマホゲームの、とあるイベントシナリオが公開された時。

原作では思慮深い描写されていたキャラクターがいきなりポンコツ

何を言ってるか分からないと思うけど私も何も言っているのか分からない。何があったんだよこのキャラクターに。

いや、何が起こったのかは分かる。ここでこのキャラクターポンコツになれば、このシナリオオチ面白くなる。だからポンコツになったんだ。

ごめんやっぱり意味が分からない。

次に違和感を覚えたのも、やはりこのゲームシナリオ

作品の中で一番推してるキャラクターマイナーキャラなので原作にも殆ど出番が無い)が珍しく通常シナリオに出てきた。

キャラage要員として。

しかもその推しキャラsageられる。

わっけわかんねーよ!!!

キャラを立てる為に推しが利用されるのは構わない、でも推しストーリー中で貶す必要ありました!!!??

脚本家は筆を折った方が良いのでは!?(2回目)

次に違和感を覚えたのも、このゲームシナリオ

原作アニメ化した物を更にもう一度紙芝居化したシナリオゲームに収録された。ありがたい事にアニメではカットされた場面も収録されていた。

登場キャラクターを大幅に変えて。

キャラクターAが出てくる場面にキャラクターBを出張らせ、挙句Aの存在は初めから無かった事にされた。

意味が分からない。

脚本家は筆を折った方が良いのでは?

決定的だったのは、原作付属していたドラマcd

推し性格崩壊していた。

ドラマcdだもん、キャラ崩壊ぐらいあるよね、ってレベル崩壊じゃなく、別人レベル崩壊していた。

お前は誰だ推しはどこだ。

思慮深くそ頭脳は誰からも頼りにされている筈の推しが、一切の思考能力も持ち合わせていない馬鹿に成り下がっていた。ドラマcdのおふざけシナリオだという理由だけで。

馬鹿に成り下がる事自体が嫌だった訳じゃない。馬鹿に成り下がった理由シナリオの為だった事が嫌だった。

キャラを目立たせる為だけに推し馬鹿になったのだ。

このドラマcdを聴いて以降、私はアニメはおろか原作すら目に入れていない。表紙が視界に入るのも辛い。

アニメが合わなかっただけ。原作面白い」と思おうとしたけれど、ダメだった。上で違和感を覚えたと書いたシナリオは全て原作者監修のシナリオだった。

このご時世、本当に監修しているのか素直に信じられるものでは無いけれど、原作者名前で発表されている以上、どうしても分けて考える事が出来なかった。

結果、公式地雷になった。

作品を好きだった時間無駄とは思わないし、費やした金銭無駄だったとも全く思わない。本当に楽しかった。

でも今後この作品を見る事はないとも思う。再熱しようにも、また公式の展開が嫌なものになるのではないかと怯えながら読み進める事になってしまう。こんな胃に優しくないのは嫌だ。

オタクを辞めるつもりはないし、これからも色々な作品に触れていきたいと思う。ただ、あまりのめり込み過ぎるのも良くないなぁと考えさせられた一件だった。

2018-02-17

出張編集部羨ましい

二次同人やってるんだけど、同じ二次同人漫画描きの友人は時々出張編集部で見てもらうことがある。

別にオリジナル漫画家になりたいわけではないらしく、編集さんに見てもらって今より良く見せるコツとかちょっとした感想とか、そういうのが欲しくて二次同人漫画持っていくらしい。

私もプロ編集さんに添削してみて欲しいけど二次同人小説って出張編集部で見てくれるとこほぼないんだよなぁ……

二次同人小説投稿許可してるとことか探したけど見つけられなかったし、漫画の畑が少し羨ましい

2018-02-16

あの人元気かな。死んでるといいなリスト

【人を呼びつけてネチネチ説教ます男】

私が入社する直前くらいに結婚したというふうに聞いていたので、最初は「うちの嫁さんが~」話をうんうんと聞いていたらその後イヤミ男に変化した。

どうでもいいことで呼びつけてはミスをしたところをグチグチと責めて「うちの嫁だったら~」という心底どうでもいい比較をされた。

私が退社をするとき飲み会ではかなり酔って座った目で「お前のことが気に入っていた。いなくなるのは寂しい。考え直せ」と言われた。

私の辞めたい気持ちの8割くらいはお前が動機だと言いたかった。

退社後他の同僚を通じて「あいつが寂しがってるぞ」というキモい連絡が来た。

ビビリながらセクハラする男】

転職先の直属の上司だったが、入社当初から「お前は俺の個人秘書みたいなもんだからな」(実際は営業アシスタント)と言われてた。

夜中に出張からその日に会ったこととか意識高い系の「仕事とは」みたいなメールが来て、急ぎでもなさそうなので放置しておいたら「非常識だ」と言われた。

メール3分以内に返すのが基本」とか謎ルール勝手に作られて以降どうでもいいメールにも返信する指示が出た。

口実をつけて二人になろうとしているようだったが、私が仕事関係ないと思って自衛していると不機嫌になってイヤミを言うようになる。

なお既婚者。

あくまでも私の方から誘うようにしたいらしく、自分の思うような行動をしないと仕事理由にネチネチ攻撃をされた。

一度だけ出張に同行させられたが、キモいので接待飲み会でそっと抜け出して一人でホテルに帰ってしっかり鍵かけて寝た。

セクハラ男の腰巾着

上記上司腰巾着で私も多少仕事をを一緒にしていた。

年齢が若くそれなりに仕事ができ、顔もちょっと良かったので入社当初は一緒に飲みに行ったりしていた。恋人未満。

それなりに仲良くしていたので、ビビリセハラ上司のネチネチをかばってくれるかと思ったら、実は影で私の悪口をその上司と一緒に言ってたことがわかった。

上司が「あいつは気が利かない」「気持ちをくんで動くことができないバカ」といった話を「そうっすよね~、わかります~」みたいにしてた。

社員旅行飲み会で、旅館の一部屋のドア開けっ放しにして飲んでたのを通りかかった時に聞いた。

挙句、二人でいた時に上司何気なく近寄ってきたらそっと席を外してそのまま戻ってこなかった。


【社内不倫を堂々としていたバカップル

また転職をしたら今度は社内で公然不倫してるアホカップルがいた。

関わりたくないと思ったが、最初の方は馴れ馴れしく話しかけてきた女の方と仲良くなっていろいろ話をしてしまった。

そうしたらその女に話したことがなぜか不倫男の方に筒抜けになってて、偉そうにあちこちで話をしていたのでピンときて他の人に尋ねたら「気付かなかった?」とか言われた。

不倫女と仲がよいなら俺とも仲がいいだろうとばかりにやたらと馴れ馴れしくなってきて心底キモかった。


行く先々でキモいのばっかりにあたるんだけど、これって仕事運がないってことなのかどうか。

番外編として、ビビリセハラ上司出張同行させられたとき、無理に飲め飲めと言われてトイレに逃げていったところ、女子トイレの中に来て「私がうまく言っておくから逃げなさい」と出口まで送ってくれたお店の人(ホステス嬢)さんの御恩は今も忘れない。あの人元気かな。幸せになってるといいな。

2018-02-14

ハイテク化する泥棒の手口!?

見知らぬ人から届く郵便物を受け取ると、罠が仕掛けられているんですね?

どうして犯罪者って、悪知恵が働くんだろう。

その頭の良さを、もっとまともなことに使えばいいのにw

 

1.空き巣に入る家を決めて、Amazonを装った封書を送る

2.SNSに「Amazon感謝状って何?」と封書をアップした人を特定する(=空き巣に入ると決めた家の住人ということ)

3.特定後、「いま旅行中」「これから出張」など家を留守にするツイートをしたら、空き巣を実行

ということのようです…こっわ!!!(((;゚Д゚)))

きつね・たぬき論争

いつも混乱するので整理。

出張先で困らないように。

関西

「きつね」と頼む → 「油揚げ」の載ったうどん

たぬき」と頼む → 「油揚げ」の載ったそば

関東

「きつね」と頼む → うどんそばか聞かれる → 返答に応じて、油揚げののったうどんそば

たぬき」と頼む → うどんそばか聞かれる → 返答に応じて、「揚げ玉」ののったうどんそば

対策

関西で「関東たぬきうどんたぬきそば」が食べたいとき → 「ハイカラ」と頼むこと

2018-02-13

ヨメのいない夜

今晩はヨメが出張で家にいない。

まり家には俺一人!

とりあえずスーパー行って、いつも1本しか飲ませてもらえないビールを3本買ってきた。

健康に悪いからって控えさせられてる揚げ物も2パック買って来たった。

たらふく食って酒飲みまくって、居間テレビAV流してシコり倒すかー。

終わったらちゃんと証拠隠滅しとかなきゃな。

こういう夜はめったにないけど、やっぱり最高だぜ!

スイッチスカイリム楽しい

スイッチスカイリムCS版だとロードくそ長くて起動やFTストレスだったのがクリアされてすごく快適

PS3PS4の「スカイリムしたいけど30秒読み込むのがくそだるいから起動すらメンドイ」っていうのが、

スイッチだと「ダンジョン疲れたからセーブだけしてまた明日やろっと」が気軽にできるのね

スカイリムって本来今日1日かけてやるぞって腰据えてやるものだったけど

発売された当時は学生時間があったからそこスカイリムできてたようなものだったんだなって本当思った

社会人だと出張残業でとても腰据えてできないし、30秒待つのすらストレスだった

でもそれがほぼ無くなって、気軽に冒険できるようになった

オープンワールドスイッチ、最強の組み合わせだよ

社会人になってからゲーム時間作れなくて短い時間プレイできるものスプラトゥーンとか)しかできなかったけど、

これなら新幹線の中でも遊べるし、本当助かってる いい気分転換になったよ

2018-02-10

おじさん全然落ちないんだけど

どうしたらいいの?

1回デートしてくれてそれ以来ラインとかちこちょこ付き合ってくれてて、このまえおじさん込みで8人くらいで飲みに行って(ベロベロになるくらい)、帰りにラインシャンシャンデートのお誘いしたら既読無視されて

アチャーと思って、会社ですれ違うのもしんどいし、数日後にとぼけまくって「パンダあんまりでしたかね、ぶしつけにすみませんでした!出張頑張ってくださいね(返信不要です!)」って送って、はいもう忘れて今後は先輩後輩としてやっていくで〜、と思ってたら「見落としてた、シャンシャンはまだでしょ、並ぶらしいし」って返ってきて

え〜もうそこは無視してくれよ、まだとか言って、今後に期待を持たせないでくれよ〜〜〜と混乱して脳がダメになってシャンシャンyoutube動画送って「かわいいですね 出張お疲れ様でした!」つって謎のラインをして既読無視されてます

1回目のデートが社内の人に目撃されてて社内でけっこういじられてるのも嫌なのかな〜おじさん でもおじさん自身もおじさんの同期にわたしデートすること言ってたりしたしわかんない、おじさんが何考えてるのか教えてくださいおじさんたち

他のおじさんに「増田ちゃんが来る飲み会は俺が全部払う」とか言ってもらえたりするからおじさん受けはいいつもりだったんだ

相手が何考えてるのかわかんないっていう状態は振られたのと同義というのを読んだことがあるけどやっぱそうなのかな〜

子育てでうれしかたこと2

https://anond.hatelabo.jp/20180129125711

これの続き。(間違えて消したため再投稿

時間ができたので、また書き残しておく。


子供の成長

うちの子は、立つのと歩くのが遅かった。

体は大きくなっていたのに、1才過ぎてもズリバイと伝い歩きばかりで、ハイハイもしない。

特に心配はしていなかったけど、児童館公園で会うママに、「まだ歩かないの?」とか「区の育児相談いってみたら?」とか言われるようになって、ちょっと面倒に感じていた。


夏の暑さをいいわけに、児童館から遠ざかっていた1才4ヶ月のある日。

前触れもなく子供が立った。

「うわ、立った!」という衝撃が抜けきらないうちに、今度はトコトコ歩きはじめた。


両手でバランスを取りながら、自分の足で歩いている子供の姿は、思っていたよりずっと大きかった。

毎日見ているから気づかなかったけど、本当に育っているんだなと実感できた瞬間だった。



ベビーカーと抱っこ紐

子供体重10Kgに近づいてきた頃。突然、ベビーカー拒否がはじまった。

ベビーカーに乗せればギャーギャー泣き、どうにもならずに抱っこ紐に切り替える。


抱っこしてしまえば泣き止み、今度はじっと人の顔を見てくる。

泣きもしなければ笑いもしない。

わが子の熱烈な視線を受けつつ。ふうふう言いながら、空っぽベビーカーを押して歩く。そんな毎日だった。

3ヶ月くらいでおさまったけれど、拒否がひどかった時期は、なんでこんなにベビーカーが嫌いなんだろうと悩んでいた。

その理由が判明したのは、2歳も半分を過ぎた頃のこと。


牛乳を買い忘れたのに気づき。近くのスーパーまで行こうと支度している途中で、ぱらぱらと雨がふってきた。

ベビーカーレインカバーがめんどうだ。

しかたない、抱っこして出かけよう。

そう決めて、ひさびさに抱っこ紐を取り出してきたら、子供が「だっこ? ねえ、だっこ?」と聞いてきた。

「そうだよ」と返事をすれば、今度はひざにかじりつき「はやく、はやく、はやく!」とせがみはじめる。

急かされるまま抱っこをすると、こちらの顔を見つめながら「ママ、だっこだね、だっこだね!」とニコニコ笑う。


それで、やっとわかった。

の子ベビーカーが嫌いなわけじゃなく、ただ抱っこが大好きだったんだ。

表情がとぼしく、しゃべりらない時期だったから、ちっとも気づかなかったけど、本当はあのときも「ママ、だっこだね」と伝えたがっていたのかもしれない。


結局、抱っこ紐でおでかけしたのは、それが最後になった。

でも、最後最後にとろけるような笑顔を見れて、いままでの苦労がむくわれた気がした。



消えたじいじを探しに行く

うちの父は、けっこうなヘビースモーカーだ。

それから、昔気質の頑固親父だ。

母が妊娠してもタバコをふかしていたし、出産タイミングで飲みにも行ったらしい。

この数十年間、母になんども蒸し返されているのに、笑うばかりであやまったりしない。いまだ昭和を引きずったまま、この21世紀を生きている。

そんな父だったが、初孫には気をつかう。

正直、タバコを吸うために換気扇の下に移動する父の姿なんて、想像したことすらなかった。

しかし、まだ幼い初孫には、その気づかいがわからない。

みんなが揃っている状態が大好きな初孫は、じいじがキッチンに移動するのを見れば、どうしたどうしたと迎えに行ってしまう。

なかなかタバコが吸えず、苦戦する父。

母は「禁煙したら、おじいちゃん?」と追い打ちをかける。ほかの兄弟たちも、母に同調して助けようとしない。

それでもタバコを諦めきれない父は、スキを狙って玄関から外に出た。

間もなく、じいじがいないと気づいた初孫が、大慌てで家中を探し回る。

「じいじー、じいじー」と呼ぶ孫の声にガマンができなかったんだと思う。

外に出てまでタバコを吸いに行ったはずの父は、1分もたたないうちに戻ってきて、みんなを笑わせた。


あの偏屈で頑固な父ですら、この子はかわいく思えるのかとビックリしたし、わが子をかわいいと思ってもらえてることが、照れ臭くもうれしかった。


※余談

部屋にもどってきたとき、父が「玄関まで来てくれるのはお前だけだよ……」とつぶやいたようだったけど、家族は誰も反応せず。いまも初孫けがお迎えに行っている。



トイレトレーニング真実

4月から幼稚園だ。

のばしのばしになっていたトイレトレーニングに取り組みはじめたのは、入園が決まってすぐのこと。

しかし、そのタイミング子供中耳炎になった。

抗生剤の影響でおなかを壊してしまって、トイレトレーニングどころじゃなくなった。

何度も復活する中耳炎が、快方に向かいはじめたのは1月頭。

旦那出張で不在のなか、2人でトイレトレーニングをはじめた。


怖がっていたのは最初だけ。

一度成功すれば、そのあとは順調だった。

これなら入園に間に合う。

よかった、よかった……と胸をなでおろしたのも束の間。急におもらしがはじまった。

本人はちゃんとタイミング自覚できていた。

トイレシールも喜んで貼っていた。

それなのになんで? なんで急にできなくなってしまったんだろう?

どうしよう。園からオムツを外すよう言われているのに。

外での練習なんて、夢のまた夢。でも、それじゃ入園に間に合わない。

本当にどうしよう。


一人でもんもんと悩むこと数日。

ひょんなことから、意外な理由が発覚した。

おもらしに気づいて、「残念だったね」と言いながらパンツを脱がせていたとき。ソワソワした様子で「あたらしいパンツ? あたらしいパンツはく?」と聞いてきた。

その表情と、パンツ連呼している様子を見て。「もしや……」と思いながら、ありったけのパンツを持ってきて子供に見せると、すかさずその中から一枚を選び出した。


選び出したのは、おしりに大きく新幹線プリントされているもの

買ってきたパンツを見せたとき、真っ先に手に持った一枚だった。

新幹線パンツを履かせてみたら、それ以降、一切おもらしをしなかった。

どうやら、お気に入りパンツが出てくるのを早めたくて、わざとおもらしをしていたらしい。

つの間に、そんな知恵が回るようになっていたのかとあきれ。ここまで強い愛着が育っているという事実におどろいた。


愛着が生まれたということは、自力で選ぶ力がついたということだ。

選ぶ力がついたなら、この子にとって好きなものが、身の回りもっと増えていくはずだ。

それってすごく幸せなことだな。たくさん幸せになって欲しいなと、そんな風に思った。



パパの帰宅

ひと月ほど出張に行っていたパパが、ついに帰ってくる日。

在中「パパは?」と聞きまくっていた子供に、「パパは夜寝るくらいに帰ってくるよ」と伝えた。

大喜びする子供に満足し、かわいいなあと眺めていたけれど、すぐに後悔した。

「夜まだ?」の連呼がはじまったからだ。

ギリギリに伝えればよかったと思いながら、「まだよ」と言い続け。

日が暮れてからは「夜だよ! まっくらだよ!」と繰り返す子供に、「寝るにはまだ早いよ」と返し続け。

グッタリも通り越した10時過ぎに、やっとパパが帰ってきた。


「パパだー!」と叫んだ子供は、うれしそうに笑う旦那の腕に、いきおいよく飛び込んでいった。

照れくさくて、パパとなかなか目を合わせられない様子も。

抱っこから下ろされても、めげることなバタバタ追尾していく姿も。

全部がかわいくて、思い出すだけで頬がゆるむ。



トイレトレーニングも上手くいって。長かったワンオペも終わって。ようやくひと息つけたので、長々と文章を書いている。

毎日があっという間で、かわいいこと、うれしいことをちゃんと残しておかないと、すぐ記憶の彼方にいってしまう。

もったいないから、できるかぎり残していけたらなと思っている。



※追伸

前回はやさしいブコメありがとうございました。

ちょっと煮詰まっていたので、救われた気分になりました。

書くことが自分にとって最高のストレス解消法なので、また書きにきます

anond:20180210010719

直接聞くがいちばんいいよ。しょせん他人がどんな人かも知らずに適当なこと言うのも変かも。

出張とか、歯医者通ってるとか(食事憂鬱かも)、デスマーチとか、

そんなに近くて一カ月は変ですね。とにかく本人に確認だ!

2018-02-09

anond:20180209162150

なんだよめっちゃ勉強になります

ふしぎだなーと思うのは、旅行とき普段ちょっとした空き時間の使い方が逆だったりするんだよなー。

うちの妻と旅行に行くとまさにこれで二分されて、

妻=外交的でいろいろ見て回りたい!

俺=内向的で浜辺とかでゆっくりしたい!

という感じなんだ。まぁ我々の場合は、お互いある程度歩み寄ってるから問題にはなっていない。

一方、出張AMだけだったりとかで平日に一人の空き時間ができたりすると、

妻=とにかくまっすぐ家に帰ってから考えるって感じで内向的

俺=無駄カフェとか普段いかないお店でランチしたいか外交的な感じ、

なんだよなー。

おれ かいしゃいんだから

一人暮らし学生の かいしゃいんになるまえ

ギターもって 街角でうたってた

音楽で食べていくって 夢見てた

今は髪切るよ 会社で働くため

きちんとネクタイしめるよ 客先いくから

おれ かいしゃいんだから

おれ かいしゃいんだから

眠いまま 朝5時に起きるよ

おれ かいしゃいんだから

大嫌いな上司に 頭さげるよ

おれ かいしゃいんだから

新幹線で日帰り出張

おれ かいしゃいんだから

自分のことより 仕事のことばかり

おれ かいしゃいんだから

おれ かいしゃいんだから

痩せてたんだぜ かいしゃいんになるまえ

好きなことして 自由に生きて

夢みるのは むげんの未来

今は服もご飯も ぜんぶ仕事ちゅうしん

まずいコンビニ弁当食べて

テレビ残業で見られない

おれ かいしゃいんだから

おれ かいしゃいんだから

苦手なプレゼンがんばるよ

おれ かいしゃいんだから

ふじんなことあっても 怒らないよ

おれ かいしゃいんだから

いかいしゃいんになろうと頑張るよ

おれ かいしゃいんだから

自分のことより 仕事のことばかり

おれ かいしゃいんだから

おれ かいしゃいんだから

もしも かいしゃいんになるまえに

戻れたなら 夜中に遊ぶよ

ライブをするんだ 夢のためにうたうんだ

それ ぜーんぶやめて

いま おれ かいしゃいん

それ全部より かいしゃいんになれてよかった

おれ かいしゃいんになれてよかった

おれ かいしゃいんになれてよかった

おれ せいしゃいんになれてよかった

だって 生活安定したか

anond:20180209125335

別に「〇〇社の△△さんと打ち合わせ」のレベルで書けっていってるわけじゃないんだから

会議とか出張とか接待とかそのレベルだったら書けるでしょ

2018-02-08

[]2月8日

○朝食:なし

○昼食:バーガーキング

○夕食:駅弁チャーハンシュウマイ)、スジャータアイス

○間食:ポテチサプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

出張終わって地元に帰ってきました。

だけどまだ、金曜日お仕事があるので、かなりかなりしんどいです。

ただ、金曜日行ったら三連休です。

三連休にやりたいことが山積みなので、頑張ろう。

というか、なんなら火曜日有給にして四連休にしようかしら。

3DS

アイコンパズルタッピンゴ

お手軽にできるパズルゲーム

ピクロスみたいなのかな? と思ったけど、最終的に絵が出来上がる点以外全く違った。

出張中はしんどくてゲームほとんどできなかったんだけど、妙にこれがしっくりきて、ホテルで寝る前にこれをプレイしてからだとぐっすりねれた。

ポケとる

サファリ完全クリアキュワワー捕獲、とイベントは一通りこなした。

2018-02-04

もっと気軽に芸者を呼びたい

戦前旧制高校で、コンパ芸者が来ている写真を見た

これ、良くないか

パーティをやったときに、もっとカジュアル芸者が呼べるようになったら、盛り上がって楽しいと思う

みんなで歌って、踊って楽しむときリーダーというか、盛り上げ役になってほしい

料金(花代)もこれくらい↓だったら、全然ありだと思う

http://00wakita.com/geisha/price

三味線日本舞踊だけじゃなくて、もっと現代的なダンスとか出し物をやる芸者がいてもいいと思う

ちょっとした規模の街には芸者がいて、電話とかアプリで呼んだら気軽に出張してくれるようになってほしい

エロ要素は抜きで

こういうこと言うと、近頃は女性蔑視だとか言われるかもしれないけど、男の芸者太鼓持ち)もありだと思う

要は、手軽な料金で、盛り上げ役がオッシャと気軽に来てくれる文化になってほしい

芸者の側は、伝統のしきたりだのにとらわれずに、もっとバイト感覚でできる新しい芸者という職種があってもいいんじゃないだろうか

2018-02-03

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!

おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちの気持ち無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!

正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!

それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

もう一つ言い忘れてましたが私、お腹赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

あんの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!

そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!

まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

元気な子だといいなぁってあん自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!

病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!

医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!

死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!

何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!

そんなのはいから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!

ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

そんなあんたが死んで5ヶ月...

子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!

元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!

どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!

私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!

あんたも遠くから見守って居てください。

anond:20180203125852

凄く同意します。ド正論Netflixの動きは切っ掛けにしかならないと思います

ただ、彼等が出張って来たことで、今まで何があっても変わってこなかったお金の流れに、見直しの機運が発生し初めているのも事実

このタイミングで、業界の各階層プレイヤー達がどう動くのか?で今後の日本アニメの流れは決まって来ると思います

現場スタッフ制作会社経営層と、どういう関係性を構築するのか?制作会社経営層が、何処を主要顧客としてどういう形態取引を行うのか?今が分岐点だと思います

外資お金こちらを向いている間に、日本製作周りのお金の流れが切り替わるこのドサクサタイミングで、制作会社基本的立ち位置を書き換えられるのか?制作会社スタッフ関係性を書き換えられるのか?今が勝負所な気がします。

セックスレス

どうせ嘘松とか書かれるんだろうから先に書いとくけど、嘘松です。

夫とはセックスレス子供が生まれからからもう5年くらい。

毎週のように求めてくるものの、断ってる。断るのも結構ストレスなので来ないでほしいんだけど…

子供に聞かれたくないって言ってるけど、それはただの建前で、本当は夫がデブから

結婚からデブだったんだけど、いわゆるハイスペックなんで我慢してた。

下手ではないんで気持ちはいいんだけど、とにかく汗臭いんだよね。

ただ別に性欲とかないわけではないんだよね。

容姿はたぶん人並み以上で、保育園行事でも、他のお父さんからよく声はかけられる。

子供を2人産んだアラフォーにしてはスタイルも悪くはないと思うし、もう授乳しなくなったけどカップはE。

それなりに需要はあって、実は息子の保育園パパ友2人と不倫してる。

2人とも背が高く痩せマッチョ。私の好み。しか医師弁護士。素晴らしい。

みんな同じタワマンなんで、セキュリティ完璧匿名完璧

毎週会ってるけど、お互い含めて誰にも気づかれてない。マンション監視カメラ以外には。

どっちのパパの奥さんも知ってるけど、共働き長身貧乳

2人ともおっぱいにむしゃぶりついてくる。男ってどんなに頭良くてもおっぱいには弱い。

安全日に「今日は生で良いよ!」って言うと満面の笑みで喜ぶのが、本当にバカだと思う。

病気とか妊娠とかよりも目の前の快楽を優先する頭の悪さと、高いレベルの知性が両立しているのは何かの奇跡とすら思う。

いずれにしても関係者みな離婚するつもりもないし、まあちょうどいいバランスかなって。

で、昨日、金曜日の夜で、同じ保育園ママ友飲み会があった。

盛り上がって二次会に行って、彼氏の奥さん2人と同じテーブルを囲んだ。

二人ともとても美人で、だけどそんな美人のご主人が私に夢中だということは密かに誇らしい。

なぜかそれぞれの家庭生活の話になり、3人ともセックスレスだってことがわかり、大盛り上がり。

だんなたちには悪いけど、もうセックスとかしたくないよねーって言ったりして。

そのうち飲み過ぎた医師嫁がトイレに行ったら、弁護士嫁がニヤニヤしながら耳に口を寄せて言ってきた。

医師嫁、先週の水曜日に、あなたの家に行ってるの見たよ。水曜日あなた仕事だったよね」って。

さっとお酒が醒めて、血の気がスッと引くのがわかった。先週は夫はインフルエンザ水曜日まで休んでた。

「え、何してたのかな」って言うのが精いっぱい。

「ご主人は、セックスレスじゃないのかもよ」って弁護士嫁が真顔で言う。

「ま、私から聞いたとは言わないでね」って締めくくられたところで医師嫁が帰ってきた。

弁護士嫁が軽く微笑みながら「私もちょっと外すね」って言ってトイレに行ったので、

医師嫁に確認しようと思ったところ、医師嫁に先制された。

弁護士嫁、先週の火曜日に、仕事さぼってあなたの家に行ってるの見たよ。」って。

血の気がスッと引いた。

「ちょ、あの男、何してんのよ」と混乱した頭で答えたら

「ご主人、性欲強いよね、たぶん」って微笑みながら突っ込まれた。

「なんであなたが知ってるのよ」ってさすがに腹が立って言ったら

「周りが気にしてるわよ、落ち着いて。私から聞いたってことにしないでね」って。

弁護士嫁が戻ってきたので、そのことについて言葉を継ぐ余地なく、昨日の飲み会はお開きになった。

だんなは出張中で、きょうの夕方に帰ってくる。

でもそれすらも実は嘘で、本当は弁護士嫁か医師嫁のところにいるんじゃないかとか思ったりして、

昨日の夕方からうちに遊びに来ている母にも相談できず滅入っている。

弁護士嫁の「ご主人、実はセックスレスじゃないかもよ」と言った時の偽善たらしい顔や、

医師嫁の「ご主人、性欲強いよね」と言った時の勝ち誇ったような微笑みを思い出しては憎らしくて

デブは性欲は強いんだよっ」って毒づいてしまう。くそビッチどもめが。


でも、どうしよう。

2018-02-02

俳優ダサピンク現象

個人的に福士○汰が「女が好きな男」的に何でも出張ってくるのが好きじゃなかったのでこのままフェードアウトしてくんねーかと思っている

山○賢人もね

イケメンだと個人的に思わない人が"イケメン"扱いされとりあえずイケメン役(枠)はコイツでいいやろで出てくるのマジでつらい

とは言え"イケメン"じゃないタイプ=星○源(みたいな流れ)もマジできじゃないから 星○源出しときゃいいと思うなよ

個人的無料web漫画サイトランキング

ブックマーク漫画フォルダ内がけっこう賑わってきたので独断偏見ランキング作る。あくまアプリでなくサイトランキングなので注意してください。

1位 コミックウォーカー https://comic-walker.com/

更新毎日

サイト限定漫画:少(というか無い?)

読める漫画タイトル数:多

面白い漫画密度:小

ビューワー:良

ジャンプ+とどっちにするか迷ったけどこっちが1位。カドカワから出ている全てのレーベル雑誌の中から選ばれた漫画無料で読める、というシステムなので読める漫画の量が桁違いに多い。わかりにくかったらごめん。とにかく多いってことだけ言わせて欲しい。その量に対する面白い漫画密度は小さいけど、良い漫画は本当に良い。

あと単行本が発売される漫画は表紙が全て発売当日サイトトップ掲載されるのでとてもわかりやすい。ビームハルタに載ってる漫画無料公開されてないけどこのシステムのおかげで単行本が出たらすぐわかる。

あとこのサイトのいいところはビューワーで漫画最後のページまでめくった後、次の話と前の話に飛べるようになっているとこ。この「前の話に飛ぶ」っていうことができるサイトが意外と少ない。というかほとんどない。この機能があったらジャンプ+が1位だったかもしれない。

おすすめウメハラFIGHTING GAMERS!  高校時代ウメハラの話(少なくとも今現在は)。自分スト2世代でもないし格ゲーもやらないけど面白いゲームとどう向き合っていくかとか、どこをどうしたらもっと強くなれるかとか、ゲーマーなら、いやきっとゲーマーでなくてもわかる要素が良い。ウメハラと同世代なら3倍楽しめそう。

2位 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/

更新毎日

サイト限定漫画:多

読める漫画タイトル数:中

面白い漫画密度:大

ビューワー:良

迷ったけど2位。読める漫画タイトル数はそれほど多くないけれど面白い漫画密度が大きいのは流石ジャンプと言ったところ。一週間の中で最低でもひとつは好きな漫画が見つかるはず。

ビューワーに関しては前述の通り「前の話へ飛ぶ」機能があればなぁ。まあ画面下からいけるんだけども。

あと全く個人的な話なんだけどここ2,3年くらい集英社から出る漫画を買って無い気がする。なんでだろう。こんなに面白いのに。

おすすめ星の王子さま  画太郎先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて

ここから少しずつ雑になっていきます。なぜなら飽きてきたからです。

3位 くらげバンチ http://www.kurage-bunch.com/

更新:金曜

サイト限定漫画:ほぼ全て

読める漫画タイトル数:中

面白い漫画密度:中

ビューワー:なし

際立って素晴らしい!という漫画はないけどどの漫画個性があって良い。

おすすめ少女週末旅行 が終わってしまったのでマグネット通信に期待。

4位 マグコミ https://comic.mag-garden.co.jp/

更新:5の倍数の日

サイト限定漫画:無い?よくわからん

読める漫画タイトル数:中

面白い漫画密度:中

ビューワー:不良

ビューワーが良くない。漫画読んでからトップに戻るたびになぜ新しいタブを作らなきゃならないのか。あと全画面表示ボタンもっとすぐ押せる場所に置いて欲しい。漫画面白い

おすすめ和泉さんはわりと魔女 癒される

5位 コミックバンチweb http://www.comicbunch.com/

更新:月~金曜

サイト限定漫画:少

読める漫画タイトル数:中

面白い漫画密度:中

ビューワー:なし

BバンチとGOGOバンチと@バンチの漫画が読める。面白い

おすすめ男爵にふさわしい銀河旅行 こないだなんかの賞に入った(うろ覚え)。どこか懐かしい世界観かわいい絵。テンポが素晴らしい。あとマグメル深海水族館も読んで。

6位 まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/

更新漫画によってバラバラ 実質毎日と言える

サイト限定漫画:多

読める漫画タイトル数:中

面白い漫画密度:中

ビューワー:不良(4コマは無し)

ご存知竹書房メイドインアビスも読めるよ!でもメイドインアビスコミックガンマというサイトから出張掲載という体になっている。そこのビューワーが使いづらい。

おすすめメイドインアビス 更新気長に待ってます



長くて投稿できなかったのでanond:20180202153954に続きます

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん