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はてなキーワード: 同調とは

2017-11-22

anond:20171122150223

いや?それは単にお前がそういう風に教育されて思い込んでるから、それが間違いだと思ってるだけだろ

周りがそう言ってるからそう同調しているに過ぎない

スカトロ普通の国に産まれてればお前もスカトロ好きになってんのと同じよ

2017-11-20

アイドルヲタアンチ粘着されて気付いたこ

SNS2chアンチ粘着されて気付いたことがあったので増田メモしておく。

 

私はある女子アイドルグループの追っかけをしてる。

そのグループは私を含めて同性のファンが多い。

私は古参現場にも通いつめてるし、できるだけ界隈が盛り上がるようにSNS活動してきたつもりだからファンの間でも有名な方だと思う。

 

1年前からアンチに絡まれるようになった。

アイドルグループアンチではない。

個人アンチだ。

 

きっかけは私の発言

イベントマナー違反を繰り返している一団がいて、その一団のことをブログ非難した。

 

SNSでは私に同調してくれる人も多かったけど、それから知らない人から叩かれることが急に増えた。

マナー違反の一団の本垢じゃなくて、捨て垢から罵詈雑言

捨て垢からブロック通報をしてもまた新しい捨て垢に絡まれる。

 

2chアイドルグループ関連のスレでも私を名指しで叩く人が現れた。

それまで私の名前2chで挙げる人はほとんどいなかった。

 

叩かれる内容は、私の容姿ばかり。

現場で知り合いといつも大勢で集まってるから、私を一方的に知っている人は多い。

なので私の容姿の特徴を指してリプやレスが書かれる。

それとSNS発言の粗探し。

 

それがここ1年はずっと続いてる。

 

叩かれることには慣れた。

ツイッター捨て垢の飛ばす悪口ワンパターンからキーワードミュートした。

2chはまた悪口が書かれてるとわかりながら自分からスレを覗いてる。

2chネタにされそうだと思った私のSNS発言は大抵話題にされてるから、どんな罵倒レスになるか予想して楽しんでる。

 

 

本題はここから

これだけ粘着されて気付いたことが2つある。

 

1つめ、粘着するアンチの熱心さに驚いてる。

 

私がマナー違反の一団を批判したのは1年前の1度だけだ。

私はアイドルファン活動でもめ事を起こしたくない。

ネット他人批判したのはこのときだけだ。

でも批判した相手はずっと私に粘着し続けてる。

 

私にも嫌いな人はたくさんいる。

死んでほしい人さえ何人もいる。

でもその人の悪口を1年間言い続けれる自信はない。

そんなモチベーション時間があれば推してる娘のブログを1000000回読んでる。

 

この人たちは私の容姿を目に焼き付けて、SNS発言を何度も読み返してる。

時間も私のことを考えてる。

多分アンチの人たちにとってアイドルグループの娘たちのことより私のことを考えてる時間のが長い。

 

どうしてこんなに熱心に粘着できるんだろう。

これが1つ目に気付いたこと。

 

 

2つめに、私は自分がこんな風に思ってると気付いた。

「人の心をこんなに動かしてる私はすごいんじゃないか?」

 

2chスレアイドル個人名より私の名前の方が多く挙がる日も多い。

アンチほとんどは自作自演に見えるけど、この1年で私を知ってる人は増えたと思う。

アンチ宣伝してくれたから。

 

炎上商法をする人の気持ちがわかった気がする。

アンチ粘着されるのは慣れるとクセになる。

 

本心を言うなら、叩かれて辛い思いはしてる。

どうしてこんなに酷く言うんだろうと泣きそうになる瞬間はある。

いつか現場で急に暴力をふるわれるんじゃないかって恐怖もある。

そんなネガティブ気持ちに蓋するため、心の安全装置みたいなのが働いて「私はこんなに人の心を動かしてるんだ、私はすごい」と自己暗示をかけてる気がする。

 

炎上してる有名人にもこの心の安全装置が働いてるかもしれない。

何度も炎上を繰り返す人は、この快感が忘れられなくなってるんだろうか。

 

これが2つ目の発見

心の安全装置が働くと、粘着されても達成感が湧いてくる。

 

 

私は今の立場のままアイドルグループヲタを続けるつもりだから、これからアンチ粘着とは長い付き合いになるはず。

アンチ嫌がらせが度を過ぎてきたら何か考えるかもしれないけど、今の私はアンチとの関係を楽しんでる気がする。

 

今の私の気持ちを記録するため増田に書いた。

読んでくれた人ありがとう

納得いかねえええ

うまくかけない

・私とAさんは同じパートだけど、Aさんのほうが遥かに長く勤務してるベテラン

・Aさんは人当たりが良くて、仕事も出来る人なので尊敬してる

・とくにはっきり分担があるわけではないけど、私がいつもやっている仕事をはじめようとしたら、珍しくAさんが手伝おうとしてきた

・Aさんはあまり馴れていないので、正直逆にめんどくさいと思ったけど、まあなんか早く終わらせたい理由があるのかなと思ったのでお願いした

・そしたらAさんは分担したある作業を間違えていた

・私はAさんが間違えたことに気づかずにその仕事を終えてしまった

・そこに社員さんがやってきて間違えたことに気づき、やり直し

普段ならAさんのやり方で間違っていないのだけど、今日は少し違うやり方をする必要があった

社員さんいわく「言わなかったけど(私)さんならわかると思ったんだけどなあ~」

・そうですね。私も自分でやったら気づいたと思います

・とはいえAさんに目を配ってなかった私の落ち度だと思う。ていうか目の前でやってたし

結果論だけど私だったら間違えなかったと思う

社員さんは私がその仕事を私ひとりでしたと思っている。そりゃそうだ、いつもそうなんだから

・怒られたとかはない、むしろ社員さんにちゃんと伝えなかった自分が悪いとまで言わせる始末

・その間Aさんはなにもなし。私がやり直してる時も全く手伝わない

・むしろ他のパートさんの「それは社員さんが悪いよ~」という冗談めかした声(気さくな職場なのでこういうのは普通にある)に同調。ありえない

なんで自分ひとりでやらなかったんだろう、それなら間違えなかったのに、Aさんのこと本当に好きだったのに

自分ひとりでやって間違えたなら素直に反省も出来たのに

もう動揺しすぎて後悔しすぎて社員さんにも他のパートさんにも変に気を使わせてしまうし、ちゃんと謝れなかった

Aさんがやったんです、と言えばよかったの?そんな言い訳がましい子供じみたことを?

でもその作業私がやったんじゃないよ

私のせいだけど私だけのせいじゃないでしょ

やり直し手伝えよ

ていうか私ここにきて1年で、Aさん10年以上いるんだけど??

2017-11-18

森次慶子は「性格は悪いが "天才的に絵が上手"」なのか?

下手糞プロ絵師です。

以下を読んだので意見を述べたい

https://togetter.com/li/1172284

https://togetter.com/li/1172310

私はアニメーターではないが商業イラストレーターだ。

この記事を書く目的クリエイターに関する理解を深めて欲しいかである

件に関しては二つの意見に集約されると思う

①発議者は業界賃金問題の話なのに「お前は下手、私は上手い」とクソリプとばしている森次は論旨を理解してない

しかし森次の絵は実際上手い。ポケモンメインキャラクターデザインしているようだ。絵描きとしては天才だけど性格が壊滅的に悪い人なのだろう

①については特に異論はない。しかし②について、つまり森次氏の実力については意見を挟ませて欲しい。

私の結論として森次氏の表面的な作画能力天才的なレベルはいえず、業界基準でいうなら凡庸程度。過去仕事をいくつか検索させてもらったがカードイラストに関しては良くて「まあまあ」、絵画作品は「少し下手」という評価をしている。絵が上手いか、下手か、という話は抽象的な議論に聞こえるが、プロ作家編集からみると顕著に評価がわかれる。もちろん理由セットで。プログラミングが分からない人に “Hello World” を表示させるコードを見せたら、さも難解なことをしているのだと思われるのと同じことだと思う。要するに無理解から来る尊敬だ。

以下、発言プロフィールなどへの突っ込み

エビの絵は「模写」である

特に話題になってたのが高校生の時に描いたというエビの絵だ。10代でここまで描けるなんて天才だろうという意見が多く出ていた。これは本人も言っているが模写である。「模写だったとしてもすごい」という人もいるかもしれないが、美大受験レベル高校生であればざらにいるレベルである。上位20-30%には入っているかもしれない。ただ模写はやってみるとわかるが想像以上に上手にかけるので、あの絵を正しく評価するには現物をみるしかない。多摩美芸大油絵科の学生に、この絵を見せても「天才」と思う人はおろか「なんで学生時代課題を公の場に晒しちゃったのかな…^^;」という反応が来ると予想する。ただ素人目にみるとすごく見えちゃうので、そこを堂々と出してくるのが逆にすごいというか、まともな神経なら恥ずかしくてできないんだけど。

ポケモンのNは多人数でデザインされている

これはゲーフリの開発体制を知らないか想像しかないのだけど、恐らく一人のスタッフキャラクターデザインピンからキリまでやらされることはないし、何を持ってして「デザイン」と呼ぶかにもよる。大げさにいうなら「髪は緑」というコメントを出してそれが採用されるだけでも「デザインをした」という実績といえる。さすがにそのレベルの実績をプロフィールに書かないだろ!と思いもしたがエビの件をみるとあり得るのではと勘ぐってしまう。

美術予備校飛び級

気になった言葉なのでプロフィールから抜粋した。そもそも予備校飛び級意味がわからないが、言い方の問題で、浪人生クラスに混じって高校の頃から授業を受けていた、ということなのではないか。これは本人が希望して時間の折り合いがつけば普通にできる。私も美大浪人したがクラスに1〜2人は高校生がいた。

森次氏自身アニメ制作に携わってた

自分アニメーションに関わってるから適当発言しているんじゃないよ?」アピールが入っている。映像仕事アニメ3DCG技能ツールも全く異なる。自分仕事領域を明確にしてないので色々謎。発議者は「自分仕事動画」だと明言しているのでこの話はフェアじゃない。この件がどうだかわからないが、大して重要ポジションコミットしているわけでもないのに「私は〇〇の仕事をした!(実際にはデバッグをやっただけ)」というクリエイターは珍しくない。

細かく突っ込むと他もいくつかあるがとりあえずはこんな感じでしょうか。なにか質問あれば追記します。

普通美大ゲーム会社で育つとまわりに上手い人いっぱいいるので「いや〜私なんてまだまだですよ…」となるのだが。本当にものっっっそい上手な人でも謙遜するくらい化け物クリエイターばかりの世界なのだが。彼女場合、そういうのをみじんも感じないので素で自分の実力がわかってないのかもしれないし、そういうロールなのかもしれない。しかし周りもその自信に怖じ気づいて「天才なんだな」って同調しているのがわりとつらい。

twitterを見ていると美少女イラストに対してのリテラシー可愛いor可愛くない)はとても高くて私も嬉しいのだけど、少しジャンルはずれると(特にリアル描写系)「よくわからないけどすごい」のような評価になってしまうのが少し残念に感じる。あと森次氏の比較対象としてあきまん氏が挙げられてたけどあきまん氏の方が性格の悪さも技術力も万倍は上だろう。それくらい差がある。

2017-11-17

新人が3年でやめる時代には生存者バイアスけが会社に残る

お前がその会社に残るにはそのバイアス同調できるかどうかが重要だ。

「変えてやる!俺が変えてやる!」と思ったときは、さっさとお前が所属する会社を変えろ。

2017-11-14

https://anond.hatelabo.jp/20171114153728

え?なんか大本になった人にみんな同調してるんじゃないの?

バラバラなの?ややこしいな

2017-11-08

ハンターハンター暗黒大陸つまんない

今のハンタはつまんないんだけど楽しみ方が一つある。

信者のフリをして「理解できない人にはつまらないだろうね」

って言う遊び

イキリオタクめっちゃ同調してくれて面白い

2017-11-05

俺が自尊心をなくした日

高校時代の俺はピエロのような人間だった。

自ら率先して汚れ役になり、そうしておどけることで人を笑わせるのが好きだった。

今思えば、人間失格でいうところの主人公・葉蔵の幼少期から闇を抜いたような生活だった。

周りからいじられキャラとして扱われていたし、それは俺としても嫌なことではなかった。

ある日の夜、交通事故に遭った。

車に撥ねられ救急車搬送されたが、幸いなことに全治1ヶ月程度の足の指の骨折で済んだ。

事故に遭った次の日は検査施術等で学校に行けなかったが、事故から2日後には早速登校できるようになった。

学校に復帰した初日松葉杖を突いて登校してきた俺に、半笑いクラスメイトたちはこんなふうに話しかけてきた。

増田死んだと思ってたw」

担任の○○先生も昨日の朝のホームルームで『増田死んだらしいぞ』って笑いながら言ってたよw」

「どうせ増田だし、他のクラスの人とも『増田死んだらしいぞ』って噂してたんだけどw」

松葉杖小道具なんだろw」

「なんで死んでねえんだよwそこは死んどけよw」

いくらなんでも言いすぎじゃないか

これはイジりの範疇を超えているのではないか

そんな感情を押し殺しながら、みんなと同じような半笑い同調した。

その日からだろう、俺が自尊心をなくしたのは。

周りが俺のことを心配したり肯定したりしてくれないのであれば、俺が俺のことを気にかけたって虚しいだけじゃないか

勉強部活も取り組んではいたが、高い目標は設定せず現状維持が出来る程度に手を抜くようになっていた。高い目標があったら笑われそうだから



数年ぶりに高校同級生たちと会った時、俺の交通事故話題になった。

「あの時は増田死んだと思ったんだけどなあw」

「やめたれwまあ、あん時は俺らも正直言いすぎたかと思うよw」

別にいいよwみんな楽しかったならそれでいいんじゃないw……うんw」

自分人生他人事のような視点しか見れなくなっていた俺が、そこにいた。今もまだ、消えていない。

2017-11-03

anond:20171103094601

デモンストレーション略語

自分達が抱えている問題世間認知されておらず国会でも議論されてないといった場合に、その問題認識してもらうための行動。

既に認知されていて国会で決まったことを変更させるためのものではない。

たとえ100万人集まろうと全人口からすれば少数にすぎず、その圧力で決定が変更されるのなら民主主義に反する。

 

では、クラウドファンディングで主張したい問題広告費を募って、集まったらマスコミ広告を打った方が効率がいいと思うが

暑かったり寒かったり忙しかったり行くエネルギーもなかったりするので、大半の人はかったるいと思うし

シュプレヒコール太鼓などうるさいし、凄い時間無駄だと思う

個人的には意見同調する部分があっても行きたいとは思わない

 

反対に、会社行きたくないから、皆で一斉に休むようなストライキは非常に合理的だとは思うが

ネットで仲間を集められるし、タイミングを合わせるのも非常に簡単

2017-10-31

愛する旦那がどうのこうの~

ってにやつきながら言われるの、セクハラ認定されないかな。

人のプライベートを茶化されるのが大変不愉快

オトナなので笑って流す、という段階は既に過ぎて割と本気で注意するモードに移行してるんだけど、相手からすると嫌がる事すら楽しいっぽい反応。見た目はアラ環、頭脳小学生か。

冗談なら何を言っても良いと思っている&冗談なのに本気にするなよ~の対応も大変腹立たしい。周囲の雰囲気もそれに同調しているのが信じられない。

転職するあかつきには、2人きりになった時に手を握ろうとしてきた件とか、人事にたれこむからな。

と思いながら、なんとか溜飲を下げている。

2017-10-27

共産党って自民党より自浄能力ないよね。そしてその支持者も。

いや確かに共闘路線って意味では立憲民主が大躍進したのは共産にとってもプラスなんだろうけれどさ。

そもそも志位が選挙前に主張してた

「比例で850万、15%を獲得」って目標あったけど、ちゃんと覚えてる?

https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/2017-shuin-kouji-jcp

で、その結果もちゃんと見てる?

共産の比例の獲得、440万、7.8%。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102400215&g=pol

小選挙区制から民意の反映がどうのこうのって話を見かけたけれど、

得票数がこれじゃあやっぱり大惨敗しか言い様がないよね。

ましてやその目標党首自ら設定しているんだから

その反省はないの?敗北宣言はしないの?

責任は取らないの??????


自分の言った言葉に何の責任も持たないで、

反省どころか強弁としか言いようのない酷い言い訳

いくらなんでもこれはないんじゃない?共産党

しかもその支持者と思しきidの人たちも完全にこれに同調しちゃって、

上述したような共産党志位体制責任問題には全く触れようとしていないという・・・

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKBQ7S36KBQUTFK01L.html


自民党はさ、薄汚い派閥争いがあるけど、それが結果的に自浄のようなものを僅かに果たしている。

石破などのポスト安倍勢力による牽制は、わずかばかりとはいえ働いている。

だが翻って共産はどうだ?

志位に対してもの言う人が、内部と支持者に果たしているのか?

いたとしても、パージされるだけなのじゃないのか?????


・・・以上のような考察をするに、

今回の選挙結果は全くもって妥当至極と結論づけざるを得ない。

そして、次回以降の選挙においても、この状態が続くのであるなら共産凋落は止まることはないであろう。

2017-10-24

厄介なクライントに文句を言うクリエイター同調する声って多いけど

世の中で一番多い仕事って営業で、それってどちらかと言えば厄介なクライアントサイドの人間だと思うんですが、

もしかして自分が厄介なクライアントになっているという意識がないまま厄介なクライアント叩きに参加してる人が大半だというのなら、

こんなに悲しい生き物が他にいるだろうか!

2017-10-23

20代以下の若年世代は「同調的」という分析を、電通だかどっかが出してたのを読んだことがある。あと、バブル世代の子供たちだから基本的バカという側面はあろう

更に、2010年代民主党政権ダメさを思春期の頃に見ているだろうし、世の中全体が、共助よりも一強の方に傾いているから、まぁそういう傾向なのは当然かなとは。


現状を維持するためには、現状維持分だけの努力で済むと思ってるのかもしれないが、

実際は現状維持を心がけてもずるずると下がっていくのが世の中で、その辺は理解してない人間が少なくないかもしんない。若いとこの辺は分からんかも。

2017-10-22

https://anond.hatelabo.jp/20171022142938

https://anond.hatelabo.jp/20171022142938

論客っぽい人も、SJW案件でメインを張ることは無いものの、同調してるからなー

反論は勿論、諌めたり、距離を取るような意見も見たことない。

なので、区別する必要を感じない。

2017-10-21

ストレスを感じたら、でかい声で「あー!ムカつく!」って言うとストレス軽減できる

女子の口調で、原因を棚に上げて、ムカついてる事実だけを勢いに任せて言うと、かなりスッキリする

「まじムカつくんだけど」

「ありえなくない?」

「さいてーだよね」

「信じられないんだけど」

んで、最後に笑っておくといやなことは忘れられる

あとは、同調して聞いてくれる人がいればなお良い

いなければ、黙って聞いてくれる人がいいか

問題なのは、これをやるのが男だってこと

こういう口調の女子ストレスまらなそう

逆に、普通の男は何でストレス発散してんだ

私は、ストレス一時的にでも抱えるのが耐えられない、まじ無理

anond:20171021205029

ナチスの行った有名な心理実験に「同調実験」というのがあってね。

自分以外の複数人が明らかに誤ったことを言っていても、自分しかそれを言っていないとなるとなんとなく自分は間違った気になるものだよ。

2017-10-19

引き止め役にありがちなのは

「俺も辞めたいと思ってるよ」と同調する事。こちらとしては「じゃあ辞めてはいかがでしょうか?」としか言えない。だけどそんな人に限って辞めない。辞めない癖に、会社への不満は社内で滞留する。

それが嫌で辞めたんだよなー。

私のせい?とか言われたけど、会社展望が無いからとしか言いようがなかった。

2017-10-18

いつぞやか、学生時代に5つほど上の先輩から怒られたことがある。

内容は至ってシンプルで、「Twitterで呟いている暇があるならLINEの返事をしろ」ということだった。

もちろん理不尽理由でもないし、確かにLINEの返事がこないのに、相手Twitterで呟いていて気を悪くする気持ちもわかる。

素直に謝ったし、それは言葉だけの謝罪ではなかった。ただ、当時の自分にはモヤモヤとした点がいくつかあった。

 

まず、自分が呟いていたのは、

「A先輩のLINE、返事しないと」

Twitterは何も考えずに呟けるから楽だ」

最近疲れからMPが尽きていて、気を遣って返事をする気力がない」

とかそういった内容だったかと思う。

前者のようなツイートをするのがまずよくなかった。なぜなら、冒頭で述べた内容のリプライが飛んできたからだ。

A先輩ではない先輩からである

 

1つ目のモヤっとしたポイントがこの、「本人以外に怒られた」というところ。

 

2つ目は、このB先輩に同調して、周りの数人がそのB先輩のリプライに対し、「いいね」をつけたり、「確かにw」と反応したりしたこと。

 

3つ目は、B先輩のリプライを見て、私が青い顔をして直ぐにA先輩に謝った際に、「え?そんなの全然気にしないよ~」と言ってくれたこである

 

実際にA先輩からきたLINEは、簡単に返せるような内容ではなくて、ツイートの通り、その時少し精神的にやられていた私は、脳みそを回転させて返事をする気力がなかった。

もちろんA先輩には、「返事少し待っていただけますか」と伝えてはいた。(B先輩には知る由もないが)

だが、その油断がよくなかったのだと思う。

 

つのモヤっとしたポイントとしては、

当事者じゃないのに首を突っ込んでくるな」という感情根底にあって、

その上でA先輩がなんとも思っていなかった(であろう)という事実がモヤっとした気持ちを生んだのかな、と今になっては思う。

 

そもそもTwitterで呟くということは、私は対話ではないと思っている。(リプライは別として)

から脳みそを回転させずに、思っているままを前述したようなことを呟いた。

そして、LINE対話である

しか相手友達ではなく、兄弟よりも年の離れた大人で、何も考えずに返事を返せるような関係性では到底なかったのである

 

でも、周りの人にとってはそんな私の心の内など関係なく、ただ先輩に返事を返さずに怠けてTwitterをしている不義理な奴、と思われただろう。

 

この出来事今日のように、時々思い出しては、数年経った今でも

人間関係の築き方が下手な奴」とチクチク心を刺してくるのだ。

2017-10-13

[]望月峯太郎ドラゴンヘッド」何度目かわからん再読

主人公男子は、修学旅行帰りの新幹線トンネルに入ったとき地震が起きてトンネルに閉じ込められる

かろうじて生きてた女子と一緒に、何が起きたのかの探究と、東京の家に帰るために、荒廃した世界を進む

その途中でいろんな人に襲われたり助けられたりしながら、恐怖と向き合っていく

相変わらずさらさら読める

ちょっとした動き、動きへの反応もぜんぶ丁寧に描写してるから、読んでてしつこいほど主人公同調できる

背景の書き込みすごいなあ・・・

しかコミックスで読むと各話の区切り全然わからん

扉絵もないし・・・

あと前半のコミックスはあらすじがついてたけど、あらすじの書き方がテルマエロマエっぽかった

同じ編集者だったりするのかなあ

ラストはやっぱり物足りないなと思った

でも記憶違いしてて、ヘリで助けられて真っ暗な深淵を除いて終わりだと思ってたけど違った

どんどんズームアウトしていって終わった

うーんしかし憧子ちゃん(咲と同じだな今見ると)かわいい・・・

健康的な太ももがまぶしい・・・

リトバスした後だと、あこちゃんの病気ナルコレプシーだなって今読むとわかる

しかしあこちゃんみたいにかわいいつがいたら、最初ノブオみたいにやるのがふつうだろ・・・

主人公、その他仲間の男が理性保ちすぎててすごいと思った

でもこれもう主人公確実にあこちゃんとつきあう感じだよなあ・・畜生うらやましいぜ

もっと読みたいと思うけど、人間の心の弱さ、闇の正体、それと向き合うということ、というゴールまでたどり着いたから、

終わりなんだろうな

災害がメインじゃなくて、あくまでも災害を通したそういったものスポットライトをあてた漫画なんだよっていうメッセージにもなってるんだと思う

映画はクソだとよく言われてるけど逆に興味あるなあ

どっか外国廃墟のセット作ったらしーけど、ビジュアルを見るだけだとかなりセットのできはよかったように見えたんだが

あとタイトルなー

龍頭ってとこからきてるのはわかるけど、それをタイトルにしたのがいまいちしっくりこないというかよくわからないもやもやしたままだ

2017-10-12

彼氏彼女理想

男女問わず言いたい。

まず女性へ。

年収云々言うけれどね、男性はそんな貴女を見ていません。金しかみてないのか糞女くらいの印象です。

よっぽど性格が合うならまだ救いようがあるけど、それでも結局最初に考えられてるのは金。

稼げなくなった途端に愛が冷めるパターンって女性は多いですね。

その手の女性に多いのは、子供がいる場合子供を引き合いに出して慰謝料要求してくるパターン

子供が居ても離婚はお構いなしですか、そうですか。

ちょっとどうなの?その家族愛って感じ。

女性自分も働いて生活を潤すという考えの上で理想を持ちましょう。


男性へ。

女性は性欲のはけ口だけの存在ではありません。もっと人間として見て下さい。

真剣に付き合う気があるのであれば、女性側もちゃんと貴方を見てくれます

そして、会話の時は目を見て会話して下さい。あんまりにも挙動不審だと魅力が半減します。

ありがちなのは電話がちゃんと出来ない人。電話は会話するものです。無言では何も伝わりません。

女性男性の態度を見ています。誠実そうなのか、単にHしたくて言いよってきているだけなのか。

ちゃんと考えている女性は、イケメンじゃない人でも好きになります

顔が良いってだけだと不安なんです。男性側もあるでしょ?自分釣り合いが取れないような良い女が彼女だったら浮気とか不安になったり。

それと同じで女性側も男性の顔で決めているわけではないのです。

当然、稼ぐ人かどうかだけで決めているわけでもないのです。

この人と一緒なら働いて頑張っていきたいと思う人も少なくないんですよ。

しろ底意地の悪そうな年収ばっかり気にしている女性が目立ちすぎて気づきにくいだけなんです。

から、本気で交際を求めているのであれば性欲ばかりを考えずに真剣女性と向き合ってみて下さい。

時には面白がったりする意地の悪い女性もいますけどね。

それと女性オタク趣味を毛嫌うのではなく、あんまりにもコアな話をまくし立てたりする姿勢が苦手なんです。

「この作品はこういう所が好きなんだ」と短く感想を話してくれれば、わかりやすいので同調やすいんです。

あれこれ作品の中の用語を当たり前のように言われても、それは貴方の頭で理解していることであって

作品を知らない人からすれば、ちんぷんかんぷんです。

から、嫌な顔をしてしまうんです。

多少のオタク的な趣味があったとしても嫌いになるという理由には、そうそうなりません。

二人でいる時や社交時のTPOさえわきまえていれば構わないんです。

そういう事を考えて、良きパートナーが見つかるように努力してもらいたいです。

2017-10-06

https://anond.hatelabo.jp/20171006151759

私自身は、「そんなに正しいとまでは思わないが、特段に的外れで間違ったことまで言っているとまでは思わない」レビューを書いたつもりですけど、何せ私以外の過半数は絶賛に近いレビューがずらずら並ぶところで述べていますので、そこを見ると私が一人孤立して間違ったことを言っているかのように見えるかもしれないですけどね。

 

でも、別に私が間違っているとか、他が間違っているとかは問題にしてないんですよ。

ただ、同調的に「お前の感想おかしいから考えを改めろ」みたいに言われる違和感問題にしてます

一つだけ言っておきますが、その反論してきたレビュワーの人を辿ると、読んでもいない本に酷評したりしてるんですよね・・・

から「頭の変な奴に絡まれただけだろ」で済む話と言えば、そうなんでしょうね、きっと。

健常者がガイジを見るときガイジもまた健常者を見ているのだ

ガイジが健常者を見るとどう思うのだろうか。

少なくとも、自分とは違うとは感じるのだろうね、

同じ格好、同じ動き、同じ表情

なにか異質な機械でも見ているかのように。

あるガイジは叫び、あるガイジは地面に倒れ、

泣き喚くかもしれない。

そうすることで、ガイジは一瞬だけ解放されるのだ、

気味の悪い、同調という恐怖から

泣き喚くガイジを見て、

健常者はこう言う、

"この、ガイジが!"

これまでも、これからも、一定動作

2017-10-05

ほのぼのするアニメが好きなので周りと趣味が合わない。

周りはFateサイコーとか、刀剣サイコーとかそういう人が多いんだけど、

私はどちらかというとほのぼのストーリーが好きで、ごちうさとか、きんモザとか、のんのんびよりとかが好き。

アクションがあるような作品も好きなんだけど、やっぱり日常的な感じでキャラが笑っている作品が好きで

それを周りに伝えると「あんなのキモオタの見る萌え作品じゃん」って言われる。

キモオタかどうかは別として、登場人物美少女ばかりだったりするけど、

平和的でほのぼのとしているストーリーは、ピリピリしてて悪意のこもっている言葉が飛び交っているリアル職場とか客の悪口上司悪口ばっかりだったりする)を

一時的に忘れられて癒やしになるんだけど、周りはそういうものよりも何かとアクションが強かったり、とりあえず誰かが傷ついて血が観ることの出来る作品推してくる。

この間見てて面白かったサクラクエストって作品は、ほのぼのとは別だけど現実的な感じがして、それでいて田舎町おこしを盛り上げていこうっていう感じの中で

登場人物達が互いに悩みながら失敗と成功を繰り返して、最後笑顔って流れになっててそういうのが良かったと思うんだけど、

やっぱり周りからすると、ベタベタで古臭くて面白味の欠片も無いとこき下ろされてしまった。

他にもメイドインアビスという作品も見たのだけど、あれは正直エグい部分もあって苦手だった。

でも、主人公たちが夢を持って冒険へ出発する所だったり、作中でお食事タイムを楽しんだり、所々で優しいシーンが有ったりしてて

オープニングの歌もエンディングの歌も絵とスゴクあっていて好きだったから、これ良かったよと伝えたら

あんロリコンが見るようなアニメの何が良いの?」と言われる。

あぁ、この人は何を言っても無駄なんだと思った。周りもこの人に同調してて話にならなかった。

自分の好きな作品とは趣味が違うにしても、こういう人たちはなんでこんなにも人が好きだと言ったものこき下ろすんだろう。

相手にするのがとても辛いのでLINEメールも返事をするのをやめた。

増田さんたちも、やっぱりアクションや血が描写されるような作品の方が良いの?

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