「マスコミ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マスコミとは

2018-11-19

「何も知らない父親マスコミ犠牲になった!」

って使えてるじゃん

2018-11-18

なぜ「AV女優HIV感染」は発覚から1か月も伏せられていたのか?

https://nikkan-spa.jp/1526775

「Xさんは、今年になって応募で入ってきました。もちろん、HIV感染自覚症状はなかったそうです。デビュー後、コンドーム着用の作品12本出演。今回、性病検査義務づけのある作品に初めて出演が決まったため、検査を行ったところ陽性が出た」

「’80年代エイズパニックの際に、AV業界ではコンドームの着用が徹底された。だから業界内でHIV感染があったという話は聞いたことがない。今回、マスコミは『AV業界HIV発覚』と騒いでいますが、違うんじゃないですか。AV業界の外で起きたことが、業界に持ち込まれ、発覚したということでしょう」

 たいていのAVのモザイクの下はコンドームなんだなぁ……知ってたけど。

2018-11-17

anond:20181117164931

もう誰なのか知ってる人がマスコミにも少なそう

総理大臣はド変態

マスコミから野党から一般からも間違いなく叩かれる職業なのに立候補するんだろ?安倍ちゃんなんて一度ストレス大腸やっちゃってんのに、また立候補ドMのド変態しか思えない。

2018-11-16

anond:20181116211302

「適切」とかならともかく「事実」ではないやろ。

「私はマスコミ否定的評価しています」という表明のための言葉なんだから

乗数効果

昔、菅さん乗数効果という言葉をしらなくて、それが大問題みたいに報道されたが俺も乗数効果なんて言葉は初耳だったので「そんなん知らなくて当然だろ!」とマスコミのほうにムカついた。

anond:20181116122321

確か日本でも一人で複数の男からナンパについていって遊ぶような女だからセックス合意はあった的な判決あった。

それなら男複数で女ひとりナンパするような男だから確率レイプ犯って判決も成り立つのではって思うけど。

あとストーカー殺人事件警察被害者の着てるブランドを事細かに公表して、マスコミが「こんなブランド物ばかり着ているような女だからストーカーに殺された」と大々的にバッシングした事もあった。

派手な女遊んでる女はレイプされても殺されても自業自得犯人どっちもどっち的な価値観があるの怖いわ。

anond:20181115234045

書き捨てて寝たらとんでもないレスがついてて草も生えない

「行き過ぎた自由制限する」「表現の自由簒奪されようとも、それは人権侵害したことにはならない」…………

一部の人お気持ちによって基本的人権を奪う、ソレをファシズムと言うのだ。

表現の自由」は基本的人権ではないだって?お前がその寝言吐けるのも表現の自由あってのこと。マスコミ野党が連日連夜政権批判できるのも表現の自由あってのこと。なんならフェミファシズム的主張を出来るのすら表現の自由あってのことだぞ。

まり表現の自由民主主義国家の最低成立要件の一つであり、紛れも無い基本的人権。ソレを奪うということは相手人間扱いしないに等しい。

俺たちを人間扱いしない者を人間扱いする理由があるか?そこまで言ったら戦争すら通り越した何かと言って良い。

から、我々から表現の自由を奪うと言うのなら、そしてそれを実現したなら、そいつには人権無視した報復をする。自分相手人権無視する、でも自分はされなくない。そんな都合のいい世界はない。表現の自由を奪うと言うことはそう言う死兵を生み出すと知れ。

2018-11-14

anond:20181114182525

自民党投票している人の大多数はマスコミ肯定されている新自由主義を信じてる一般人だ。

移民賛成派も反対派もいる。わかったかパヨク

[]ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ』を見てきたので感想。いつものごとくネタバレ気にしてないのでネタバレ嫌な人は回避推奨。あらすじ解説とかもやる気ないので見た人向けですぞ

総評

すごいぞなんと140点。点数の基準は「上映時間映画料金を払ったコストに対して満足であるなら100点」。なんでサントラ買いたいくらいには良かったです。

ただその一方で実はこの映画感想を書くつもりは当初なくて、というのも自分クイーンリアルタイム応援してたファンではないからなんですよね。もちろん日本人普通に暮らしていればCMやら飲食店の店内楽曲クイーンの曲は耳にしてるし聞けば、あああれね! くらいのことは言えるんだけど。

でもどうせファンの人がたくさんレビューを書くと思ってたんで自分が書く必要はねえでしょうと、思ってました。

フィクションでええやないか

んだけど、実際見てみてその周辺の感想とか聞くと、もやもやした気持ちが募ってきたわけです

やはり133分という限られた尺の中では出来事を省略する必要もあったり、感情動線設計エピソードの順序入れ替えなどは行われているわけです。そういう意味でこれはノンフィクションではなくて、エンドロールにも書かれているようにフィクションです。

本国広報プロデューサーもそうフィクションだと発言しているんだけれど、コアなファンであればあるほど史実との違いが目につき、ニコニコ笑いながら(多分なんの悪気もなく)貶すという光景がなきにしもあらず。実在人物フレディ・マーキュリーの伝記的な映画でもある以上仕方ないのだけれど、正解/不正解という視点がついてきてしまう。

オタクオタクであるゆえ仕方がない心性で「かー。しょうがないな、この部分もうちょっとこういう描きを入れてほしかったな。かー」「よくやってるけど30点!(地獄のミサワの顔で想像してください)」的な、本当は大好きなクイーン映画がすごく良い出来で嬉しいのだけれど一言わずにはおれないような。そういう反応多いのです。

気持ちはすごくわかるのだが、ソロで鑑賞にいったこ映画の後ろに行ったカップル男性が「あいクイーンのことになると早口になるよな」とかで、なんか、すごくいたたまれなかったりもする。キミのその愛情彼女さんには全く通じてないし、むしろ映画の感動いまどんどん減らしてるよみたいな。

からこのレビューでは物語フィクション)としてこの映画おすすめします。

若い人もクイーン知らない人もちょっとしか知らない人も寄っといで。これはとても良い映画だったよ。知識なんていらないよ。単体で物語としてよかった。だから観るといいよ。そういうレビューです。

何もないという窒息

映画はフレディがクイーン前身バンドであるスマイルメンバーに声をかけるあたりからまりますデビュー前のフレディは当然まだ若く、瞳だけがギラギラした挙動不審青少年で、当たり前の話だけど何も持ってないわけです。

何も持ってないというのは、金も実績も名声も持ってないし、家庭ではなんだか居心地が悪いし、将来の確固たる保証もないということで、その何も持っていないという閉塞感が初っ端から強烈に描写されます

それがすごく良かった。

それは、この映画ロック界のスーパースター伝説偉人フレディー・マーキュリーを崇める映画ではなくて、何にも持ってないチンピラのフレディから始める映画だっていう鮮烈な意思表示なわけですよ。

野心を持った若者っていうモチーフ映画でも小説でもよく出てくるモチーフなのだけれど、若者は野心を持つってわけではなくて、それは全く逆で、財産らしきものは他に何も持ってないから野心ぐらい持たないと惨めでやってられないってことですよね。

作中で描かれるフレディがまさにそれで、デビュー後彼はすぐさまオレ様キャラを発揮し始めるのだけれど、最初デビュー前のシーンでは内気で繊細な少年なわけですよ。オレ様ってのは虚勢だとすぐわかる。スカウトの前でも音楽プロデューサーの前でもでかいことを言うけれど、それは「いまは何者でもないチンピラだ」ってことを当の本人たちが痛いほどわかってるからにすぎない。

かに伝説バンドクイーンメンバー全員が稀有な才能を持っていて音楽に愛されていたのかもしれないけれど、でもそれは人間的な弱さを持っていなかったことは意味しないし、何も持ってないし、何も確かなことがない。将来何になれるかわからないし、不安だけど、弱みを見せるわけにも行かない。それって、青少年普遍的鬱屈だとおもう。そういう意味で、スクリーンの中のフレディは、たしかに観客席と地続きだと感じました。

生存戦略としての虚勢

から無駄に見栄を張り無駄喧嘩を売ってオレ様は天才なので何をやっても大成功なんだぞー! と嘘でも吠えなきゃならない。それは文字通りの意味で虚勢なのだけど、フレディはその意地を張り通して段々とスターへの階段を登っていくわけです。

生存戦略としての見栄と意地で、それがある程度以上に通用成功する。

からこそフレディは問題解決する手法として去勢音楽しか持たないわけです。下手に成功しちゃったから。そして、バンド内で揉め事が起きても、スポンサー揉め事が起きてもこのふたつで解決していくしかない。他のノウハウはびっくりするほど何もない。

でもその問題解決手法アーティストとして成功するために最適化されているために、フレディ個人内面の寂しさや煩悶を癒やす役には全く立たない。

溝ができつつある恋人であるメアリーとの間をなんとかつなぎとめようとするフレディのやり方は、小学性みたいに真っ直ぐすぎて、純真ではあるのだけれど多分恋愛検定で言うと偏差値43くらいでとてもつらい(っていうかお前隣り合った家の寝室の窓から明かりのオンオフ相手確認するとか昭和少女漫画クラスやぞ)。

バンドメンバーとの関係傲慢ワンマンが過ぎてギクシャクしていくが、こち解決傲慢&虚勢に仲間に対する甘えをトリプルでどん!! しているわけでお前よくこんなんで空中分解しないな?(とおもってたら分解した)という感じで、これまた辛い。こっちは偏差値41くらい。素直でない分2低い。つらい。

全体的にコミュ力中学生レベルでしょう(つらい)。

自分性自認ヘテロなのかゲイなのかで悩むフレディは、その鬱屈がたたって恋人メアリーとは距離を置くことになってしまうし、それをきっかけとして私生活が荒廃していくわけです。周辺に金をばらまき、ドラッグ乱交パーティーに溺れていくけれど、それで内面の寂しさは癒せない。

そもそも音楽&虚勢という生存戦略アーティストとしてのし上がることに特化しているので、私生活を豊かにするには役に立たないわけです。それどころかスターダムにのし上がればのし上がるほど、マスコミの下世話な視線に晒され、心無い詮索で私生活崩壊していく。仕事音楽)に逃げ込もうとするその弱い心が、事態を決定的に悪化させてしまう。

バンド危機だし、フレディは仲間からも「キミって時々本当にクズ野郎になるよね」といわれてしまう。スクリーンを見ながら「せやな」と言わざるをえないわけですよ。

フレディは、フレディの才能に殺されつつあるわけです。

でも、やっぱり、救いはある

この映画ふたり大好きな登場人物が居て、そのひとりはバンド精神的なリーダー?であったブライアン・メイ(演グウィリムリー)。この人の演技が、めちゃくちゃ良かった。特にセリフにならない表情の動きみたいなもので、映画の深みを何層も掘り下げてくれました。

喧嘩をした直後に浮かべる「仕方ないなあ」というような許容の表情や、ラストライブシーン中の「言葉にしなくてもわかってるよ」とでもいいたげなさりげない承認の表情など、どんだけバンドが砕け散りそうでも、メンバー音楽に対する愛を、演技だけで表現してのけた。ぶっちゃけすごい。

朴訥な、言葉は悪いけれど垢抜けない田舎者風のキャラ構築だけど、静かな思いやりと知性が感じられるっていう難しい役だったのにね。

もうひとりはジムマイアミハーバー。このひとは、当初クイーンというバンドプロデューサーから紹介された弁護士として登場します。契約面でクイーンを支えるためのスタッフのひとりでした。

出会ったその最初のシーンで(ヤング傲慢な)フレディからジムという名前はつまらないんでマイアミに変えろ」くらいのことは言われて笑いのもととなり、つまりコメディキャラ位置づけです。

でも物語中盤、フレディは誤解と癇癪からマネージャーであるジョン・リードを一方的にクビにしてしまうわけです。そしてフレディは、後任のマネージャーを「次のマネージャーはきみだ」のひとことで、その場に居たジムマイアミハーバー押し付けちゃうわけっすよ。

そんなの嫌でしょ。自分なら引き受けたくないです。だってクイーンの連中は音楽やってるとき以外は飲んだくれてるか喧嘩してるか女といちゃついてるかで、偉そうだし、わがままだし、人の話聞かないし、どう控えめに評価しても糞ガキ(主にフレディ)だもの

でも、ジムマイアミハーバースタジオ演奏しているクイーンを見て、引き受けてしまう。「わかった、やるよ!」といってしまう。それがすごく胸に詰まるシーンでした。

だってさ、たしかクイーンは(主にフレディ)は人の迷惑を考えないクソ野郎だけど、音楽の才能は本物で、それ以上に音楽と観客に対して真摯なのは見ててわかるんだよね。そこだけは本気で一切手抜きしないで、いいものを作ろうとしてるのがわかるのだ。

ジムマイアミハーバー弁護士としてのキャリアもあるし、こんなワガママ集団のお守りなんかしなくても十分生活できるはずでしょ。一方、クイーンマネージャーを引き受けるっていうのは彼らのツアーもついていくだろうし、各方面からの問い合わせやスケジュール管理もしなきゃいけないわけでしょう。それは控えめに言って、人生を捧げるってのとほぼイコールですよ。このわがまま集団を守って、彼らの盾になり続けるという意味だ。

立派な大の男の人生進路変更させてしまう、クイーン音楽のちからってのは、別段彼らの業績を知らないスクリーンこちらの素人にも、やっぱり分かるんですよ。そこで迂闊にもホロリと泣けてしまった。

(あとで調べて、彼ジムマイアミハーバー本人は最後までマネージャーを続けて、この映画制作にも関わったことを知って二度泣けました)

チャンピオンは誰だったのか?

フレディは前述の通り、性自認問題やら持ち前の癇癪から疑心暗鬼になって、「家族」とまで思っていたバンドメンバーを遠ざけて孤独になり、その孤独がつらくてより酒におぼれて生活がぼろぼろになっていく。

でもそういう最悪の時期を、元恋人メアリーの助言で断ち切ってバンドメンバーのもとに戻るわけです。

そこから映画クライマックスへ、復帰のための厳しいレッスンから1985年のライブエイドに向かっていく。自分HIV罹患していて余命がいくばくもないこと。でもそれでも「同情はゴメンだ。俺の望みは残りの人生音楽に捧げることなんだ」とフレディは仲間に言うわけです。

それに対する仲間のアンサーが「お前は伝説だ」と。

でもフレディは「俺たち全員だ」と応えてライブへとつながってゆきます。幾つもの和解があって、ライブ当日、フレディは素晴らしいパフォーマンスを見せる――というのがクライマックスの展開なわけです。そこで立て続けに流れる名曲の数々ですが、やはりひときクローズアップされているのが"We Are The Champions"という楽曲です。

おそらく誰もが耳にしたことがあるこの曲が名曲だってのはもちろんあるんですが、やはり、この物語の中では、すごく重いです。そして良かったです。

この曲は確か公開当時「傲慢歌詞だ」という批判を受けたはずなんだけど、実際映画館で、物語の中で聞くと、ちっともそういう曲には聞こえないんですよ。歌詞のものは「俺たちはチャンピオン勝利者)だ。今まで色々やってきた結果勝利者になった。敗北者に用はない。俺たちはこれからも挑むんだ」というもので、なるほどそう要約してみれば、傲慢にも聞こえます。とくに大セールスを記録した世界アーティストのそれともなれば、そういうやっかみを受けるかもしれない。

でも、そういうふうには聞こえなかった。

しろ、今まで自分たちがやってきた努力や行動のすべてを自分たちは自分たち自身に胸を張っているけれど、それを周囲には理解してもらえてない、“未だ自分たちは最終的な何かを何も受け取っていない”若者である自分が、自分自身に対して「俺たちは勝利者だ」と励ましているような、自分友達鼓舞するような、そんな曲に聞こえるのです。

しかに名声も金も手に入れたけれど、でもだからといってそれがゴールだなんて思わない。今現在環境は決着ではない、だから敗北者に用はない。もっともっとおれたちは目指す何かに向かって、求めていた何かに向かって手をのばすんだ。そんな歌詞に聞こえてしかたがないわけです。

人間人生の何処かのシーンで、自分を励まさずにいられない心境になるってどうしようもなくあると思うんですよ。

苦境にあっても、自分は間違っていない。今まで歩いてきた道は愚かだったわけではない。それを証明するために現在という試練を超えて、未来で何かを手にしたい。

そんな気持ち世界アーティストであろうともそこらに兄ちゃんおっさんであっても、抱くことはある。むしろそこらのおっさんやおばさんだからこそ、自分応援する必要がある。多くの観衆のそういう内面祈りのような感情を、本人に変わって歌い上げるからこそ大スターになれるんじゃないかと思うわけです。

から"We Are The Champions"という曲におけるWeは、フレディでありクイーンメンバーであり、ライブエイドの観客であり、そしてこの映画を見ている人間でもあるわけです。

それがとても良かった。この映画自分に関する物語として見れることが、とても良かった。

これらのことは別段クイーン情報を知らずとも、楽曲に対する知識がなくてもこの映画を見るだけで十分についていけます

この映画は、伝説バンドクイーンというのが居てその偉業にひれ伏すためのものではなく、かと言って歴史的事実に対して○×クイズをするための出題でもなく、音楽に深い愛を捧げた内気な少年プライドと虚勢を頼りに世界と戦った――そして最後には家族の元へと戻り偉大な勝利を得た。

そういうビルドゥングスロマン映画であって、あるいは中途半端知識のあるファンよりも、何も知らない世代や人々にこそ深く刺さるものだったと思います

anond:20181114155617

権利関係がゆるいマスコミに片鱗でも見せられんし見せても理解できんようにするの手間。

マツコの知らない世界スタッフの二度と手に入らない資料借りパク事件もあったな。

別の出演者にねだられて貴重なものとしっていながら挙げちゃったとかもあった。モラルが信じられん。

 

まあ愚民が見るテレビ愚民むけにつくっときゃいいのよ

anond:20181114102921

例えば長崎事件とかhttps://dic.nicovideo.jp/t/a/長崎事件

痴漢冤罪にあったと訴えて裁判無罪を勝ち取って痴漢冤罪被害者ネットワークを立ち上げ冤罪被害を訴えてテレビにも出まくってたけど盗撮逮捕された

意味不明

「A事件冤罪」と「B事件有罪」はイコールではないし、後者存在は前者の正しさを証明しない。

この前の痴漢死亡事件ネットマスコミ加害者擁護被害者バッシングが酷かったけど女性にかけられた液体と痴漢の所持していた液体が一致

「液体が一致」=「痴漢」って意味不明。その故意性をどうやって証明する?

こんなご時世で、「うっかりかかった」っていいだせると思うのか?

anond:20181114102432

例えば長崎事件とかhttps://dic.nicovideo.jp/t/a/長崎事件

痴漢冤罪にあったと訴えて裁判無罪を勝ち取って痴漢冤罪被害者ネットワークを立ち上げ冤罪被害を訴えてテレビにも出まくってたけど盗撮逮捕された

この前の痴漢死亡事件ネットマスコミ加害者擁護被害者バッシングが酷かったけど女性にかけられた液体と痴漢の所持していた液体が一致して犯人だと確定したし

anond:20181114102151

本人やネットマスコミ冤罪と騒ぎ立てて犯人だったパターンも数多いか冤罪信頼性ゼロになるのでは?

最近痴漢でも科学捜査などきちんとすると聞くし

そもそも冤罪がなきゃ騒がれることもない。「犯人だったパターン」というが、それって物証あって言ってんの?事件番号は?

長期間強制的拘留して嘘でも自白させる以上、自白根拠たりえない。

anond:20181114101520

本人やネットマスコミ冤罪と騒ぎ立てて犯人だったパターンも数多いか冤罪信頼性ゼロになるのでは?

最近痴漢でも科学捜査などきちんとすると聞くし

2018-11-13

anond:20181113224038

マスコミって朝日新聞も含めて? 朝日がそんなことをする動機は何?

そうやって陰謀論みたいなこと言ってるから放射脳って言われるんやで。

あとリスク解決ってなんだよ。自動車事故飛行機事故リスクと同じでゼロにはならないよ。

まあ「アホな人種」とか言ってる人種差別主義者には言っても分からいか

anond:20181113222826

っていうか政権マスコミがわざと福島原発事故のことを忘れさせるようにしていると思ってるんだけど…原発事故なんて簡単収束するもんじゃないし、素人が日々の状況を報道されても正直分からいかオリンピックとか分かりやすくて楽しげな方に気持ちが行くだけで、原発事故リスクや、避難生活を送っている人の状況は全然解決してないと思う。むしろ日本人って喉元過ぎると熱さ忘れる、本当にアホな人種だなと思ってる。

韓国マスコミ日本BTSの出演中止に文句言う前に

自国テレビでいまだに日本語の歌を放送禁止にしてるのを論評しろよ。

2018-11-12

ペンス来日

来日中のペンス副大統領が経由地のアラスカでの会見ではっきりと日本に対してFTA話題にするって言っていて笑った。日本マスコミちゃんと伝えたほうが良いよ。

BTSに対するSWC非難声明邦訳)――これはSWCによる「全面降伏要求」だ

邦訳適当なので適当かもしれない

---

November 11, 2018

2018年1111

The Simon Wiesenthal Center denounced BTS, an internationally popular Korean band whose live performance on Japan TV was cancelled.

先日日本テレビ局ライブパフォーマンスの予定を取り消された、韓国国際的人気バンドBTSを、サイモン・ヴィーゼンタール・センター非難する。

“Wearing a T-shirt in Japan mocking the victims of the Nagasaki A-bomb, is just the latest incident of this band mocking the past,” charged Rabbi Abraham Cooper. Associate Dean and Director of Global Social Action of the Simon Wiesenthal Center, a leading Jewish Human Rights NGO.

サイモン・ヴィーゼンタール・センター副部長であり、グローバルソーシャルアクション部門であるラビアブラハム・クーパー師は、「長崎原爆による犠牲者嘲笑するようなTシャツを着用したということは、過去嘲笑するこのバンドが起こした、最新の事例であるに過ぎない」と批判した。

Members of the band posed for a photo shoot wearing hats with the Nazi SS Death Head logo. The SS was a key component of the Nazi mass murder of 6 million Jews during the WWII Holocaust. “Flags appearing on stage at their concert were eerily similar to the Nazi Swastika. It goes without saying that this group, which was invited to speak at the UN, owes the people of Japan and the victims of the Nazism an apology.”

たこバンドメンバーは、ナチ親衛隊の髑髏をあしらった帽子かぶり写真ポーズを収めている。ナチ親衛隊は600万人のユダヤ人第二次大戦中のホロコースト殺害した中心組織だ。「彼らのコンサートで見られた旗はナチハーケンクロイツ酷似している。国連演説にも招かれるようなグループが、日本の人々、またナチズムの犠牲者に対し謝罪の責務を負うのは言うまでもない」

“But that is not enough. It is clear that those designing and promoting this group’s career are too comfortable with denigrating the memory of the past. The result is that on young generations in Korea and around the world are more likely to identify bigotry and intolerance as beingcool’ and help erase the lessons of history. The management of this group, not only the front performers, should publicly apologize,” Rabbi Cooper added.

さらラビクーパー師は、「それだけではない。このグループを作り、運営している人々が、過去について中傷することに無頓着すぎるのは明らかだ。その結果、韓国や、世界若者たちが、偏見不寛容をカッコイものと考えるようになり、歴史の教訓を忘れることを助長することになる。先頭でパフォーマンスをしている彼らだけでなく、グループ運営している人々も、公式謝罪すべきだ」と付け加えた。

---

まり報道されていない部分への個人的感想

この2点はかなり気になる――なぜなら日本人でも知らない「長崎広島キノコ雲の違い」を明らかにして非難していること、Mocking the victimsという表現を使って「被爆者侮辱している」とSWC認識していることを明らかにしていることから、決して「ナチの方は謝るけど、原爆部分は言いがかり」というメッセージを受け入れないという姿勢が伝わるからだ。はっきり言ってこのメッセージナチ部分がかすむほどに反核的に読み取れる。謝罪すべき対象については「日本の人々(被爆者)とナチズムの犠牲者」と「日本の人々」を最初に置く念のいりようだ――これはそういう流儀なのかもしれないが。

SWCがこのようなリリースを出すのは驚きに値する。「原爆終戦を促し無駄犠牲を防いだ」という史観にさえ抵触しかねないからだ。原爆を開発した科学者ユダヤ人が多く含まれいたことも鑑みると、このようなメッセージが出たことは極めて興味深い。少なくとも巷間マスコミはてなブックマーク等で言われるように「SWCが出てきちゃったよ、やれやれ」とかいった話ではなさそうなのである原爆開発に積極的に加担したユダヤ人代表するような団体が、「広島」と「長崎」を明示的に分けて「嘲笑した」と非難していることについて、多少の考えをいたして欲しい。

DV系の記事に現れがちな

女を殴る男は結婚できるのに女を殴らないタイプの男は結婚できない系のコメント

普通に出来てるよ。

非モテネットミソジニー達を見ていてもこれを選ばない女は賢明しか言いようがない、多分女を殴りたい人種結婚できてる男より結婚できない男の方に多い。

だって非モテ自分と関わりのない女をネットで殴ろうといつでも必死だ。

DV男の特徴として被害者ぶる習性が上げられるが、DV男が悪く投稿者が気の毒な記事でもこのコメントをつけたがるセンスから被害者ぶり女を責めたい性格が滲み出ていてとてもDV安全圏の男に見えない。

そして自爆した自衛官のように、子供神輿を狙って自爆テロを起こした凶悪おっさんで、離婚の際には大量の証拠もある状態でも、マスコミや多くの人が優しそうな自衛官DVをするわけが無いと信じてDV男の被害者ぶりっ子鵜呑みにし、DVでっち上げたと妻子を攻撃した。

実際優しげな顔で妊婦の腹を蹴ったり、娘がむち打ちになったり全身打撲跡だらけになるほど殴るような男には見えない。

DV男の本性を見抜くのはそれくらい困難だ、優しい俺みたいな男ではなくDV結婚したお前の自業自得と言う前に考える理性を持ってほしい、少なくともお前は優しい人種ではない。

殴らないから優しいと思うなら価値観が壊れてる。

2018-11-11

anond:20181111042525

いやもう麻生さんは歳で口が軽くなってきたのと、あとマスコミに狙いつけられてるからなんでも報道されてしまうのと、その二つでしかないよ。

もともと自重とかするタイプじゃないし。ヒトラーを引き合いに出して言ってる内容自体は、まあそういうことも考えるかぐらいのもんだし。

強いて言えば、漢字間違えて辞めさせられた時もあったのに、ずいぶん立場強くなったな、とは思うな。、

2018-11-09

anond:20181109131333

ところが、マスコミ文化人芸能人には、そういう教条的綺麗事を言う事で自分地位を守ろうとする連中がいっぱいいるのよ…彼らは子供なのか?

anond:20181109125708

わかる。マスコミ等の主流リベラル綺麗事に乗っていけなくなっただけな気がしている。

多様性万歳移民をアホみたいに入れたせいで、ドイツ国内の治安は本当に悪くなっている。観光地もメッチャクチャ物騒だし。行きたくないよ、おっかないもん。移民の彼らが気の毒な境遇であるというのとは別の話としてね。

私が真の意味リベラルだと思っている山口弁護士とかも、割とまっすぐに今回のようななし崩しの移民流入反対を唱えだしているし。もうマスコミや旧リベラス層が言う綺麗事にはウンザリしている。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん