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2018-12-18

営業職は展開がはやい(といいな)

グループ忘年会で他部署営業さんにナンパをされて笑う。

このあと先輩と飲み直すんですけど一緒にどうですか?だって

さすがお喋りがお仕事なだけある。

いやその先輩はどの誰だよ(離れ小島部署えこちらとしては知らない人だらけ)。

ていうかあなたもどこの誰なの。

ていうかていうか先輩と一緒にってなにがどういうことなんだ。

二人じゃないか大丈夫的なあれか。

送りますよって言われたのはよかったけど。

なんかこう、やる気があるのかないのか微妙

そもそもこの人、どーーーーーみても遊びなれてるふうには見えない…

でも初対面で声かけてきたな………

実は手慣れてるとかあるかな………ないな…………

本人の自覚としてはどっちなんだろう…………

出方が変わるんですけど……………

ハードル低く見積もられたな…………

うーーーーーん。

もうちょい情報提供してくれないかなーーーー。

まー都心遊び人と比べたらだめだね。

とりあえず名刺交換して保留。

営業さんの押しスキルに期待して帰宅

もう名前も思い出せないけど、なかなか楽しかった。じゃあね!

マッチングアプリ営業勧誘の場として使う女

https://note.mu/marketing/n/nf4ecbe419a2d

有料記事だけど。

マッチングアプリマッチング→男女の関係を匂わせつつデザイナーとしての営業アカウントを作り変えて繰り返す

こういうのを男版性的搾取って言うんでしょうか。

からよくあることではあるんだろうけど、胸糞悪い。

突然営業をやめるキャバ嬢

なじみのキャバ嬢キャバ卒業するとラインが来て、風俗行くなら指名するよ〜と返したら、いやそういうの全然面白くないんで。と返された。突然営業やめるのズルいと思う。まるでこちらが悪いみたいになってしまう。だからナンバーワンになれねえし水商売なんかやってるんだろうけどね

2018-12-17

人生詰むの早すぎぃ!!

https://ten-navi.com/dybe/3396/

14歳から女優として、20歳を越えてからアイドルグループSDN48メンバーとして活動したが、卒業後はやりたいことが見つからず路頭に迷っていた。

>飛び込んだ企業では、WEB媒体ライター編集者広告営業担当

正直、この2つの経歴を積めた+20代ってだけで、心の底から羨ましい。

anond:20181217195641

まあそれが理由だとしても、そんな理由他人迷惑をかける女は正直めんどくさいとしか思えない

正直出来る女はいる。ばりばり働いてがんがん稼いでくる営業もいるし、定時ダッシュだが短い時間効率よく働いて人の2倍は生産性のある女もいる

そういう奴らはずっといて欲しい

そしてこういうできる女は周囲の迷惑などを考え、気を遣った行動を取り、報告をしてくる。

だが8割の女は凡人で役にたたん

そのくせ権利だけ主張する

男の凡人と女の凡人だと、男の凡人の方が遙面倒なことなくて使えるんだよ

そして女の凡人はたいていが自分会社の役に立ってる有能だと勘違いして権利主張がうるさい

とにかく、既婚者は自覚がない「甘え」がすごい

「嫌になったら辞めてもいいや、旦那の稼ぎがあるから」という絶対的優位のせいで、向上心もなければやる気もない

既婚男性は「家族のために稼ぐぞ」となるのに比べ女は既婚になったとたん「旦那の稼ぎがあるし」で甘えて堕落する

正反対

anond:20181217185705

要は「若い女性の会社員」だから

接客営業してるのもいるんじゃねーの?

OLってなにしてんの?

接客営業経験しかいかわからん

事務とか編集ならわかる ドラマで見かけるOLってコピーするかパソコンと向き合ってるかだけど何打ち込んでんだろう

営業人間が連日直帰していて年の瀬を感じるなあ

悪の組織 製薬会社

構成員MR(営業)の愚痴

転職決まったから記念でカキコ

学生諸君新卒で来るのは辞めとけ。転職希望の方々、昔ほどの旨味無し。


命を支える?支えるのは貴方じゃないぞ、患者さんの生命力医療スタッフの方々の努力結晶からな。

給料が良い?昔の話だぞ。会社から与えられる以外にも勉強必須でその金は自腹。

潰れない?突然解散した会社があるぞ、ニュース見とけ。「製薬会社 リストラ」もセットで見とくと良いぞ。

今は接待無い?昔アメリカにあった禁酒法はご存知かな。そう言うことだよ。接待ゴルフで自腹を切る覚悟はあるか?




接待慣れした医者接待継続できないメーカーの薬は使わない。この方々が退職しない限りその風潮は消えない。あと何十年かかるんだろうな。

国の方針で、特許切れた瞬間にジェネリックに切り替わる。笑えるよな、国益を謳うのに国内メーカーの薬が海外産のジェネリックメーカー製品に切り替わってるんだぜ。


バカからさ、少しでも患者さんの状態がよくなればと思って、自社品も他社品も聞かれたときには平等に良いとこ悪いとこ回答してたんだぜ?それで使われるのは「接待するメーカーの薬」。全部の医者がそうじゃないのは分かってる。耐えられなかったんだ。今後は命に関わらない業界営業するよ。正直者はバカを見るんだ。

コネの力について。時給10000円、年25回の無料国内旅行というお仕事

私の話ではない。

いわゆる上級官僚天下り先の仕事の一例として、たまたま知ったことだ。

また、コネの力と言っても「コネの力でイージーモード人生を手に入れた」ではなく「コネの力があると人生イージーモードにできる」が近い。

誰かから得た力ではなく、自分が持っている必要がある。

某切り込み隊長が「コネってのを誰からに気に入られると人生イージーモードになる仕組みである勘違いしている輩が多い」と言っていたが、その意味が飲み込めた。

しかし、やはりモヤッとしたもの払拭しきれないので吐き出させてもらいたい。

特定を避けるため適当にぼかすが、具体的にはこうだ。

天下りを受け入れる会社ビジネス一例

とある公共財産を社会的に役立つ形で活用したビジネスをしている会社がある。ちなみに創業者は元官僚とかではない。賢い人っているものだ。

さて、腐っている公共財産が役に立ち、税外収入を産むとなると基本的自治体も断る理由はないのだが、下記のような問題がある


飛び込み営業が例えば県の部長クラスに「いい話があるんですよ!」で会ってもらえるか。

また「あの話どうなりました?滞ってないですよね?」なんて話ができるか。答えはNO(らしい)

「だれの損にもならず」「理屈としては誰が話しても推進する話」なのだが、まず話の場を設ける、それを継続的に設けるためにコネの力が必要だということだ。

そこで知人の登場である。彼は全国の地方公務員に知己がいる。というより多くは元部下、または元部下の部下だ。

そりゃ話聞くよね。

官僚天下りってなんのために受け入れてるんだよ、て、これだよ。なるほどね。


時給10000円のお仕事

さて、時給10000円のお仕事の内約はこうだ。

およその労働時間は1500時間(話から推定)程度なので年収は1500万ほどになる。

ちなみに彼の退官前の官僚ランクからすると天下り先の給与はやや高めらしい。

年180日ほど、1日8時間都内一等地オフィス

全国のプロジェクト進捗を確認する。

滞ってる、または新しい開拓先があればそこに務める知人をリストアップ県内行事などを確認した上でアポを取る。

出張の日程、経費は完全に裁量があるらしい。

年50日ほど、1日2時間出張

知人に会い、発破をかける。ついでに部下を紹介してもらいコネを広げる

残り時間観光旅行

もともとあまり旅行好きではなかった彼だが、1年で航空会社上級会員になったと言っていた。コストゼロ、全て経費だ。

別の知人が沖縄往復修行していたのとはエラいいである。

今度一緒に釣りに行く際、ラウンジに入れて貰う予定だ。


これでいいのだ?

いかがだったろう。

「誰が考えても良い話」を「行政の非効率に対して継続的に働きかけることで通せる」のがコネの力の一旦だ。

まさに、彼に類似した人間しかできないことだ。人材有効活用適材適所である

いや、それってなにかどこかおかしいんだけど。

同時にこの類のコネが全く通用しない人間社会って、ちょっと想像できない。

anond:20181217105431

正直、営業スーツ代と革靴代は会社から支給されるべきと常々思ってる。

もちろん、取引先のグレードに合わせた代物でな。

2018-12-16

PayPayの今後の展開を勝手想像する

今まで一部のアーリーアダプタしか関心のなかったQRコード決済を100億円キャンペーンで一気にお茶の間レベル話題まで持っていくことに成功したPayPay。

今後PayPayが何を狙っているのか、頭の整理を兼ねて想像してみようと思う。あくま想像なので、他に観点があれば指摘してもらえると嬉しい。

(今話題になっているクレカ不正利用の話とかはしない。全体の戦略から言えばすぐに修正可能些細な話なので)

ステップを考える

まず、今後PayPayが「勝つ」までに必要ステップを整理してみよう。細かいことを言えば色々あるが、ざっくり考えると以下のような順番だと思う。

1.ユーザーに導入してもらう

2.加盟店に導入してもらう

3.二回目以降の利用を促し、ユーザー日常的に使う決済手段になる

4.収益を上げる

現状

このうち、1については今回の100億円キャンペーンで「アプリインストールさせる」「初回決済をさせる」という大きなハードルを超えた。

この結果をもって2の加盟店営業を進めようとしているのも周知の通り。

問題は3,4について。

3については1月付与される100億円分のPayPayボーナスによって2回目利用を狙っているはずだが、日常になるにはまだ弱い。普通にやったら普通に付与分のポイント使って終わるよね。

そもそも利用をした人ならわかるだろうけど、QRコード決済はクレカSuicaに慣れた日本ユーザーにとっては面倒。クレカや非接触決済が使える場面でわざわざ「スマホロックを解除してアプリを立ち上げ、QRコードを読み取って金額入力し、確定ボタンを押す」という動作をするのは相当な理由がないと難しい。

PayPayを日常化する方法を考える

上記問題解決する方法は大きく3つ。

1.決済にかかるステップを減らし、非接触決済並みに簡便にする

2.面倒さを乗り越えるだけのメリット(今回の20%バックキャンペーンなど)

3.クレカや非接触決済が使えない場所を主戦場にする

このうち、1についてはQRコードという手段を使う以上、非接触決済以上に簡単にすることは難しそうな気がする。2はありえるが、永遠に20%バックをやり続けるわけにもいかないよね。

というわけで、本命と思われるのが3。中国AliPayやWeChatPay同様、「そのへんの屋台個人店でもPayPayが使える」という状態を作ること。

「どこの店でもPayPayが使える」という状況であれば、ユーザークレカが使える店ならクレカ、使えない店ならPayPayと使い分ければいい。

そして、クレカとの勝負に勝つのは難しいが、現金との勝負であれば勝算はある。現金比であれば利便性はそんなに変わらないか優位だし、ポイント活用やお得感の演出Softbankの得意技だし。

だとすると、次に考えるべきは「どうやってクレカや非接触決済の入っていない店にPayPayを導入させるか」だ。

これはある意味単純な話で、それらの店に今までクレカなどが入っていなかった理由を考えればいい。大抵は「コストがかかる」か「ニーズがない(顧客側が現金多数、店主に新しいものを覚える気がないなど)」のどちらかだと思う。

特に低単価高回転の飲食店などでは営業利益率は10%を下回ることが普通だ。そこで3%超のクレカ手数料は大きく、導入したくてもできない店舗は多い。というわけで、「コストがかかる」への対応はご存知の通り、各社手数料無料の加盟店獲得合戦

大手利用者数の多い決済手段には放っておいても対応するし、ユーザー決済手段分散する。小規模事業者現金オンリーの低単価チェーンをどれだけ開拓できるかがQRコード決済の日常化と競合との差別化ポイントだと思う。

そして、直近の営業手数料無料キャンペーンによって獲得した100億円分のポイント残高とユーザー基盤によってPayPayが圧倒的に有利になった。

手数料無料期間が終わった後の加盟店維持をどうするかって問題は後述。

あとはニーズがない店への対応か。ソフトバンクグループ営業力で程度ねじ込んでいく気もするけど、そこは問題にならない程度にやれればいいんじゃないかな。

収益化の方法を考える

最後に考えるべきは「どうやって収益を上げるか」だ。

選択肢としては

1.決済手数料によって収益を上げる

2.決済データを使ったマーケティング広告収益を上げる

あたりが考えられるが、2だけで決済ビジネスを支えることは難しいので、なんらかの形で決済手数料は取ることになると思う。

そうすると難しいのが前述の小規模事業者への対応。ここについては、決済方法オプションによって課金体系を変えることで、加盟店獲得と収益化の両立が可能になるんじゃないか想像している。

PayPayには決済の方法が2通りある

ひとつビックカメラのように客がカメラQRコードを読み取り、金額入力して決済する方式。もうひとつアプリを立ち上げたときに表示されるバーコードを店の端末で読み取り決済をする方式だ。

顧客側の利便性は明らかに後者のほうが高いが、店側にPayPayに対応したバーコードリーダーPOSシステムが用意されている必要がある。

この2種類の決済手段を用意することで、

・低収益の店は利便性が低い代わりに無料もしくは1%手数料QR決済

POSが導入されているような大手利便性の高い代わりにQR以上クレカ未満の手数料リーダー決済

という棲み分け可能になるんじゃないだろうか。コスト側のデータがわからいから収支が釣り合うかは不明だけど、少なくともクレカよりは損益分岐点を低くできそうな気がする。

似たような例としては、リクルートAirレジがある。

Airレジは基本プランでの導入は無料だが、周辺機器オプション機能を利用するためには費用がかかる。

そういえばAirレジAirペイQRなんてのもやっているので、PayPayもそのうち対応するだろうね。

https://airregi.jp/mp/

もうひとつ重要そうなのは券売機への対応かな。特にラーメン屋立ち食い蕎麦みたいな業態で非現金決済を導入できたら大きそう。

来春以降にPayPay導入を表明している松屋では既にQR対応(今はクーポン読み取り用みたいだけど)の券売機がある。

https://gigazine.net/news/20161220-matsuya-bulgogi/

似たような端末を券売機無料で付けるくらいはやりそうだよね。

おわり

というわけでまとめると

みたいな感じになるんじゃないかなーと。

から見てるとまさに群雄割拠って感じで楽しいね。2-3年後が楽しみ。

それぞれの百合

百合って声優百合営業的なものを指すライト言葉だと思っていたのだけれど

あるとき軽い気持ちから出張終わりのビジネスホテルコミック百合姫を読んでから認識が間違っていたとわかった

百合は思っていたよろいも、もっと脳の高次機能に関わるような、繊細で芳醇な人間関係精緻描写ような...つまり重いもの

僕には百合は早すぎた

anond:20181216205821

営業は売れる商品+売れる見込み顧客がある会社と、そうでない会社とでは天と地ほどの差があるから

後者自律的思考のもとにサポートなしで売れない可能性が高い客のところにいかされ、売れなければどやしつけられる。

anond:20181216204458

営業の人が仕事とってきてくれるから会社は儲かってるんだけどなあ

取引先とのいろんな調整も請け負ってくれてるし、

俺は感謝してえよ。

anond:20181216200025

増田がその優秀さを理解できるかどうか、だな。

営業みたいに誰の目にもわかる働きをするプレイヤーならともかく、戦略修正してくるタイプの良し悪しを判断できるかどうか。

anond:20181216163431

きみの辞書には適材適所って言葉がなさそうだしな。

能力あるのやつないやつがいて、能力が有る方は何をやらせてもどんな条件でも無理強いでもこなせて、能力がない方は何もできない。

そんな浅はかな考えが見え隠れする。

まあ、能力が有る方はそこから他に多少は広げれるわ。マネジメントもうまくできるやつはこなせるだろう。普通より多少仕事はできるだろう。

だが、まず能力や適性を判断する、仕事を分割して与えるって思考がない時点でマネジメント絶対不可能

更に、開発と営業ということな立場をすり合わせて最適な点を狙う能力必要

経営ある意味、売れるものを見つけて作れて、人件費を込みで利益を出せる枠組みをつくれりゃそれだけで経営者だ。産直店の店主も経営者だぞ。

何も考えずに高給ヘッドハンティング新規事業なんて馬鹿思想なら経営なんてできないのはそうなんだが、もし君が経営者なら君がそうだって言ってるの。

高給でヘッドハンティングする奴が必要なのはそいつ給料をまかなえる売上が手堅く見えて、高給でも必要スキルが有る場合のみ。

何年働いたら妊娠してもいいのか

何年働いたら妊娠してもいいのか

メーカー営業職のアラサーです。

結婚後1年。そろそろ30を目前に子供が欲しい。

でも気になるのは仕事のこと。

今年の7月業務部門から営業部門に移動した。

ここ2年ほど自分希望を出していて、やっとかなった異動だった。

業務部門やりがいはあったが、どうも社内調整ばかりなのに疲れて、もっと外のお客と接する営業職をやって見たいと思っていや。

異動する前は、せっかく異動するのだから仕事を2〜3年は頑張って、結果を出したら子供を作ろう、と思っていた。

しかし異動して半年営業外回りも増え、仕事自体楽しいが、昭和上司プレッシャーにやられて少し仕事しんどい

お前は使えない、ときつい言葉を投げてくる。早く帰ろうとすると飲みに付き合わされるのが正直つらい。

結果を出すと言っても、ほかの先輩に顧客が優先的に割り当てられる中、新参自分はどう結果を出していいのかわからない。

同じ営業部の先輩が、復帰後半年で第二子妊娠を発表していた。

年明けにはまた休みに入る。彼女は今の部門が長いとはいえ、復帰後すぐにまた子供を作ることに戸惑いはなかったのだろうか。

前にいた部門でも、営業から業務に移ってきて、1年も経たず産休に入った先輩がいた。

その先輩は後輩の私から見ても仕事に手を抜いていたし、元から子供を産もうと思ってゆっくりするために移動したのだと思う。

彼女と私で状況は違うけど、異動後すぐに今私が妊娠したら、同じように思われるだろうか。

子供ができることは素晴らしいことだ。奇跡だと思う。

でも、自分ですら休みに入る女性に、もう休みに入ってしまうのか、と思う。

昭和上司と飲みに行くと、強い組織にするには女はいらない、と言われる。


から子供増えないんだよなあ。

自分もどうしたらいいかからない。

anond:20181216112808

大学教育機関なので、どうしても社会に求められる人材にあわせた卒業生数にしないとならない。

文系でも、商学営業経営層につながるから、むしろ枠は広げるべきだとは思う。

それとは別に官僚政治家が思いついた実態のない政策をぶちかまして迷走するというのがあるあるから

官僚には政治学公共政策学の博士をだいぶ入れないとならないとは思う。

博士自分政策について科学的知見を元に論文発表した経験があるということだから

翻しては、その分野はきちんと強くしないとならない。

文系でひとくくりして縮小するのは乱暴だとは思うね。

国文学はまあ、縮小は仕方ないとは思う。

anond:20181216100745

その技術営業が強くてのところで勘違いしてるんだよなぁ。

まともな技術、まともな営業、それを管理できるのはマネジメントだ。

マネジメントが糞なら、まともな技術もまともな営業能力を発揮できない。

かつ、マネジメント技術営業知識必要だが、それに加えて異次元能力必要になる。

ましてや持株会社になったから何?そんなもの、状況に合わせての適切な判断になんの影響があるの?

4番の技術営業者をかき集めれば世界で勝てる!みたいな両津勘吉しかしない。

人が入れば変わっていく。結局商売顧客マッチした商品を作り続けられるか。さて、グーグルは強い会社のままで居てられるかね。

ここの会社に入ればエリートだ!みたいなのはからもするよ。そういう奴らばかり集まれグーグルは滅びていくね。

つぶれる企業の特徴(日本型の経営)

そうだね。

ぶれる企業は、利益関係ない間接部門肥大化すると、無駄な経費が増えて、傾くという特徴がある。

 

技術営業が強くて、無駄な経費が少ない企業は成長し続ける。

総務のような利益を生み出さな部門が幅を利かせている企業は、寄生虫に殺される宿主のように、衰退に向かう。

 

Google持株会社アルファベット)を作って、脱皮を図った。もうしばらくは存続できるだろう。

anond:20181216092954

>「どうして、東大卒エリートを集めているのに、我が社はイノベーションが起こせないのか?

>答えは簡単。大半の東大生が使えないバカばかりだからだよw

ちがうね、その会社ロールモデルが腐ってるからだと思うよ。

表向き綺麗事を上は言うが、それも一応参考程度にするが、実際に、ある行為をした人間がその後どうなっているか?は当然見る。

イノベーションに挑んだやつを支援せず、裏で陰口叩いて、さらにその結果突き落とされるような会社だったら「そのような行為をしないでおこう」と学習してしまう。

人間嫉妬心があるからそういうものだというのは仕方ない。問題は、その上がきちんと見て判断できるか。

また、営業技術能力はあり、実績をつけたが、マネジメント能力がない人間をそのまま学習させずに上につけてクソマネジメントをしてしまう。

そういう人間には「功ある者には禄を与えよ、徳ある者には地位を与えよ」のとおり、給与で遇しないとならないが、給与ケチって地位を代わりに与えてクソマネジメントを作ってしまう。

まあ、マネジメントが腐ってるんだと思うわ。だから海外管理職はMBA(経営学修士)が必須だと言われるらしい。

知識内容自体は大したことがないし、高い学費払うほどではないと思うが、それすらもないやつがマネジメントをやる。

まりは、マネジメント不全がイノベーションを作れなくする原因。

東大生が使えないからではない。というか、どんな奴も雇われた時点ではすぐには役に立たない。

どこかに、自らを顧みず、自分会社で爆裂的な実績を上げてくれて、給与などで遇しなくてもいいんだ!みたいなクソ思考日本社会の衰退の原因だと思うな。

2018-12-15

田舎住み25歳男がマッチングアプリ使った結果wwwwwww

投稿です。拙い文章で長めに書きますが、身バレ覚悟で色々書いてます。生温かい目で見守って頂けると幸いです。

ひと昔前に流行った、マッチングアプリ使用結果投稿を見ながら、マッチングアプリ使用してた。

先日退会したので、その結果を述べる。

結論から言うと、出会った人数4人、彼女はできなかった。彼女作りの手段としてはオススメできない。

【筆者スペック

25歳の男。工業系の会社員年収は400万円程度。北関東ちょっとした都市在住。

雰囲気イケメン(たぶん)、冷静に見るとブサイク

学生時代はぼちぼちモテたが、社会人になってから出会いが皆無なため、かれこれ5年彼女がいない。ヤバい

使用アプリ使用期間】

P〇irsを使用。選定理由は、アクティブユーザーの圧倒的な多さ。

w〇th、タ〇プル、イヴ〇ヴ、om〇ai無料登録して使っていたが、アクティブユーザー数は体感で2~3倍は違う。

これがデメリットとも捉えられることは、今になって言えることだが…

追加課金はしてません。使用期間は3ヶ月。

【総マッチ数】

忘れた。30くらい?

アプリ上の表示は直近1ヶ月のマッチ数だが、その数字の最高値20

おそらく、県内男性会員の中で、上位20%くらいには入る人気なんじゃないか

アプリで会った子に男性会員を見せてもらっての体感

出会った子とその顛末

1人目:JDぽちゃブス(ごめんなさい)。異性と知り合っても友達まりしそうな感じの子

マッチして2週間くらいやり取りした後、イタリアンランチした。

話してるのは楽しかったが、見た目が好きになれなかったことと、

いかにもJDな賑やかな雰囲気社会人じゃないことが引っかかりこちからフェードアウト

2人目:1つ年上。銀行員スリムでドレッシーな着こなし、顔も可愛かった。

マッチして2週間くらいやり取りした後、カフェ&図書館ぶらぶらした。

この人、数日前にアレルギー反応でぶっ倒れ、当日は駐車場で物損事故して来られてびっくり。デートがブレたわ。

でも、読書旅行と気が合い、話してても楽しかったし、手ごたえはあった。

しかし、早速LINEで次のデートに誘ったらスルーされて終了。ムズカシイネ。

3人目:1つ年上。地方公務員片瀬那奈さん似の美人さん。

マッチして1週間ちょっとスタバデートした。

旅行音楽と気が合ったが、どうも相手の会話が進まず。自己開示&質問してもイマイチ乗ってこない。

微妙空気のまま終了し、一応1月に飲みに行こうと口約束して終了。年明けに誘ってみるけど、無理だと思う。

4人目:1つ年上。営業さん。ロキノン厨。低い声と、三日月みたいな可愛い目のギャップが良かった。

マッチして2週間くらいでスタバデートした。スタバ最強説。

おっとりな感じで、話してる最中スマホチェックしたり伸びしたりあくびしたりと、奔放な感じ。

それが、交際しても気楽に過ごせそうで逆に好印象だった。こっちも気が緩んで色々話した。

LINE交換を忘れていて、終了後にLINE IDを送付したものの、数日経っても登録して頂けず、アプリ退会に至った。

女性会員の特徴(彼女作りにオススメできない理由)】

学生社会人も、ギャルも清楚系もコミュ障っぽいのもメンヘラっぽいのも、色々な人がいる。

主に清楚系にアプローチしていたが、その方々はおそらく、男性への理想が高いのではないか

女性がもらう「いいね!」は、100以上/月が当たり前。色々な男とやり取りし、出会っていく中で、

段々と理想が高まっているのではないだろうか。その証拠に、なかなか退会しないアクティブユーザーが多かった印象。

また、女性無料なので、男性との温度差もあると思われる。

事実、やり取りしている人からも、「何となく周りがやっているから始めてみた」との声が散見

アプリ上のやり取りが途切れるのは当たり前、マッチして最初メッセージに返事が無いこともザラ。

更に、退会する直前も、楽しくやり取りしていて「退会するのでLINE交換しませんか?」と誘った瞬間に連絡ストップした子が2名。

しょせんネット出会い、SNSみたいなものなので、それらを否定する気は無いが、男からすればしんどい

マッチングアプリモテ方法

先人の増田さんの方々がおっしゃること、ググると出てくる情報基本的有効

ニコニコ笑顔で撮れた奇跡写真使用する、入会直後に「いいね!」をもらいまくっておく等。

また、独自の工夫として、重すぎず軽すぎずの自己紹介文になるよう気を付けていた。

とまぁ、彼女はできなかったものの、得られたものは色々あったので良かったかなと。

お試しでやってみるには、3ヶ月くらいがちょうどいい。一番人気は6ヶ月とか催促されるから要注意です。半年とか絶対疲れるww

カップルイベントの時期が来ても忘れてるくらいだったのに、今年はアプリ恋活に失敗したおかげで、

来たるクリスマスがめちゃくちゃ寂しいじゃねぇか! どうしてくれんだよ!

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