「キロ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キロとは

2018-07-20

anond:20180720131228

5、10キロ袋とか、袋のまま保存しない?

開封後は袋の口を密封してさ。

いちいち容器に移すの?

2018-07-19

anond:20180719165904

だいえっとババア本人だけどめちゃくちゃ重い。標準体重より20キロくらい重い。

anond:20180719140433

飽和攻撃して5キロ四方ごとに一発ずつ打ち込めば一瞬で全員が灰

苦しんで死ぬ人はおらん

2018-07-18

anond:20180718125207

首都高たまにのってたけど、制限60で80キロぐらいの流れだよ

100キロで流れてるところはそんなに多くない

俺の速さで歩け

いつものエゴイズム

俺の速さで歩け、と。

世の中の人間は、動きが緩慢過ぎる。

そこをどけ。

身体的に何か事情のある人間強要するはずがない。

クソ健常者に向けてのメッセージだ。

動きが緩慢な人間すべてに事情があるわけがない。

もし「遅いのには遅いなりの事情があるのだ」と主張する人間ばかりだとしたら、この国の国民は大半が身体的に不自由があることになる。

速度を上げてお年寄りにでも衝突したら怪我をさせる?

はっ?!バカか!

お前ら高速道路で100キロ出してるやつを、120キロ出して抜かしてるだろうが。

ちゃんと前見て周囲を気にしていれば、当たらないんだよ。

言い訳すんな。

急いで歩いて階段で転倒して、将棋倒しにでもなったら周囲を巻き込んで迷惑をかける?

はあ?!バカか!

50歳近くて心臓止まったことがあるオッサンでもコケねえんだよ。

お前ら全員体育1か??

別に足がもつれるほど限界まで速度を上げろなんて言ってねえんだよ!

俺の速さで歩きゃいいんだっつうの!!

将棋倒しが許されるのは、同人サークルにも所属せず自分では何も産み出さずコミケ同人誌を買いに行くだけの、腕立て腹筋が1回もできないブタだけなんだよ。

あいつらはコミケ死ねたら本望なのだから身体能力なんてほとんど要らないんだよ。

y = 1 / xのグラフで、xに∞を入れたときのyくらい体力なんて無くても良いんだよ!

重ねて言うが、クソ健常者に向けてのメッセージだ。

お前らが遅いから俺が進めないんだよ、クソがっ!!

結弦が邪魔で一番になれない昌磨くらい進めないんだよ、おい!

スマートフォンが好き過ぎるのか?

そうだよな、一昔前では考えられないくらい、いつでもどこでも情報が得られて、どんどん賢くなっちまうもんな?

勉強がしたいです……」てか?

お前ら三井か!

ん?あれはバスケだろうが!って?

じゃあアレだ、お前ら二宮尊徳か?!

その割りにはバカだなあ。

勉強しても無駄からさあ、いいから速く歩けよ!!

邪魔なんだよ、どけよカスがっ!!

潰れるまで呑んでんじゃねーよ!!

会社員上司に媚売れる程度のとこでやめとけよ、カスが。

飲みニケーションは嫌いとか言ってるやつは、それはそれで何か大切なものが欠けている気もする。

飲みだけがコミュニケーションではないし、いくらでも手段はあるのに、手段目的だとすり替え勘違いするバカが居るからタチが悪い。

でもな、比較してしまえば潰れるまで呑むバカの方が救いようの無いバカなんだよ。

だって邪魔なんだもの

どけよ、蛆虫どもがよお!!

いか

別に血ヘド吐くまで速度を上げろなんて言ってねえんだよ。

俺の速さで歩けば良いんだ。

は?お前が遅いヤツらを避けて歩けば良いって??

するわけねーだろ!

うんこが塊になって蠢いてるんだぜ?

かき分けて通るには、うんこに触れなきゃならないだろが!

汚ねえんだよ、触るわけねーじゃん。

寄生虫が付いたらどう責任取るんだよ、うんこの分際でよお?

うんこは自らの意志下水道に吸い込まれるべきなんだよ、わかったか

anond:20180717142336

ペーパードライバー講習受けるだけでも、10倍以上安心度は上がる。もちろん運転する予定の地域のところを受けるのが前提。

スイスイの度合いによるが、首都高や各種高架分岐マスターするなら1万キロはかかる。

主要な道路地図分岐があるていど頭に入っていて、かつナビも使う感じで。

C1とC2を分岐を間違えずにぐるぐる回れるようになればかなりレベルアップできるだろう。

首都高の怖いところ

都内在住だけどたまにしか運転しないので首都高はいまだに怖い。

1. 速度が速い

とにかくスピードが速いので怖い。時速100kmぐらいまではいけるけど120キロになると怖い。

カーブに突っ込むときちゃんと曲がれんの?!ポーンと飛び出さない?!って心配になる。

スピードを落とすと後続の車がずらーっと並んじゃうのでバックミラーはもう見られないです。気まずくて。

2. 見通しが悪い

高速道路なのに2車線でも狭いし両脇にそそり立つ壁とカーブが多すぎて道路の先がどうなってるのかわからない。

迫りくる連続カーブを集中してこなさないといけないので肩に力が入って運転後はぐったり疲れてる。

3. 車線変更が難しい

まわりの車の速度が速い、カーブ連続してるということもあって車線変更するまでに時間がかかる。

どのタイミングで入っていいのかわからないのでずーっと左側を走り続けることになる。

4. 料金所からの合流の助走期間が短い

もうほんと短い。車1台分ぐらいしか助走区間ないとことかある。いやそれ入れないから!

無理無理無理。一旦停止すると入ったあとの加速が難しいしほんと悩む。あれなんとかして欲しい。

5. 右から合流

いやいやいやいや。合流は左からでしょ。右からルール違反でしょ。そんな準備できてないし。

そして自分が右から合流することになったが最後。左端の走行車線を走ってたはずなのに

気がついたら右の追い越し車線になってて後ろから煽られるっていう地獄

左に行きたいのに車線変更にも時間がかかるから手汗がすごい。

そして出口が右側にあるのもやめて。そっちまで行けないか・・・

6. 分岐が複雑

ジャンクション多過ぎ。複雑すぎ。一回左に出てからぐるーっと右側に進むやつとか

分岐点が多すぎてナビを使ってても手前の分岐を左に入るのか、奥に見える分岐なのか判断に困る。

7. 道路名前が覚えられない

C1とかC2とか○○号線とか多過ぎ。C2ってなに?間違えて入ったら地下をグルグルさせられた。

あの分岐だけは絶対にナビになかったはず。いまだに根に持ってるぞ。

8. クロス合流

併走区間が短い合流と右からの合流を許せてもこれはどうやっても慣れない。

2路線が対等に左右から合流してその先でまた2路線分岐するとこあるよね?あれやばい

自分が右から合流して左の分岐に入りたいときはあのクロスするところで緊張がピークです。

ウインカーをずーーーーっと出しっぱなしでジリジリと左によって周りの車が勝手によけてくれると信じて前だけを見て走るだけ。

9. 深夜のアクアライン

時速200kmぐらい出てる車にスバーッと抜かれるの怖すぎる。トンネルで音がかなり響くのでバックミラーに現れる前に音がおっかけてきて怖い。

----

追記

時速120kmは盛りすぎっていくつか書かれてたので。湾岸線羽田に向かう道だよね?)も含めて首都高って書いてる。というかあれ首都高って呼ばないんだ?その区別すらつかないぐらいのドライバーです。

ほとんどみんな首都高怖いってコメントなので安心しました。

あと案内板が役に立たないってのも追加すれば良かった。ほんとどこから乗っても銀座への案内しか出てこないので。

では。

anond:20180717142336

[] 7/17 14日目

日記書いて2週間!昨日は思わぬくらいトラバもらえて嬉しかった!ありがとう

朝兼昼:納豆2パック、サンラータンスープ(310kcal)

間食:蒟蒻畑2つ、わらび餅2個、ザバスミルクプロテイン(302kcal)

夜:餃子4個、麻婆豆腐半皿、春巻き2本、青椒肉絲半皿(1052kcal)

昨日は贅沢したー!って言ってが、誕生日を忘れていた家族からお祝いに中華に連れてってあげると言われて断るのも悪いと思い中華食べた。美味しかった…。個人でやってるお店なのでカロリーとか書いてないかカロリーは似てるもの入力して計算したもの。もしかしたらもっとカロリー摂取してるかもしれない。1662kcal〜は最近では一番ご飯食べたかもしれない。

基礎代謝+運動の消費カロリーは2232kcal。目標には70kcalくらい足りなかった。夜寝る前にラジオ体操第一を2回して消費カロリー稼いでみたけど腕?肩?が痛くなったのでやめてしまった。太り過ぎで肩が回らなくなってるのか?

明日プロテインが届くのでスーパーで売ってたココア味のプロテイン飲んでみたら意外と美味しくて飲み続けられそうという感想。届くの楽しみ。

昨日夕方にお風呂入る前に体重測ったらなんと昨日より1.1キロ落ちてた!始めてから2週間で2.5キロ減!今は生理中なのでなかなか運動したくないけど終わったら夜の涼しい時間歩いたりするぞ!あとプールに行くことを検討する!

2018-07-17

anond:20180717150032

紛らわしい言い方をして

俺は難しい言い回し意味理解している(キリッ

をやめろという話だろ

外国マイルキロを間違えて飛行機を落としたのもお前の仲間だろ

言葉選民意識むき出し星人

[] 7/16 13日目

朝兼昼:明太子パスタ100グラム(191kcal)

夜:ロイホステーキ雑穀米サラダ(1015kcal)

昨日は誕生日だったのでカロリー的にも無職にしては金銭的にも贅沢した〜。いえーい!でもケーキ食べなかったし、ドリンクバーで甘い飲み物飲まなかったし自分偉いな〜!と思ってダイエットに励むぞ!あとロイホ公式サイトに載ってるカロリー脂身含めてのカロリーだと思うけど脂身ほとんど残したのでもうすこしカロリー低い気がする!

活動量計で測った昨日の基礎代謝+運動の総消費カロリーは2023kcal。もうすこしカロリー消費したい。できたら2300くらいを目標に。他の運動プランク30秒×2、腹筋15回×3。背中が痛くなってしまったけどプランクのやり方が悪い気がするので調べてみて改善してみよう。

あとやっぱりカロリーが少なすぎてリバウンドまっしぐらな気がするし、たんぱく質足りてないと思うのでAmazonプライムデーで安くなってたソイプロテインココア味を買った。前にダイエットしてた時はヨーグルト味を買って見たけどまずくて飲めなかったのでココア味にしてみた。口に合うといいな。

今朝体重を測ったら2日前から+0.1キロ増えてたが1週間でみると痩せてはいるのでオッケーと考えることにした!

2018-07-15

anond:20180715180634

数百キロ離れています

関係ないけど俺は東北の魚も食べてるよ。)

[] 7/14 11日目

朝:ボルシチ焼肉チーズ、もなか (461kcal)

昼:ざるうどんきんぴら(398kcal)

間食:ハーゲンダッツバー(280kcal)

夜:鶏肉しめじ玉葱ズッキーニトマトスープ、きんぴら冷奴。(250kcal)

カロリーも書くことにした。カロリーは少ないけど結構お腹いっぱいになるのでこれ以上は食べなくていいなと思うのは10日間の摂食生活で胃が小さめになったのか、元からそこまで食べてないのか。自分基礎代謝計算したらだいたい生きてるだけで1600キロカロリー消費してるらしいので1200キロカロリーくらいに収めたいな。

昨日から生理が始まったので終わったらまた歩きに行ったりしようと思う。

2018-07-14

イラついた運転する奴の気持ちわからん

君ら軽く足首捻ればあっという間に40キロ出る乗り物に乗ってるやん、エアコン効いた個室内やん。

糖質制限ダイエットに慣れてきた

要は炭水化物の塊を食べないだけだよ

米、麺、パン

 

すると肉とチーズ野菜乳製品くらいになるが

まりそういうの食ってると悪玉コレステロールが高くなるから

それらも食べなくなる

 

結果量が減り、食べないことに慣れる

1年で10キロくらい減ったか

あと5キロ頑張ろう

 

あと2キロ減ったら下がらなくなるので運動筋トレ再開だ

[] 7/13 10日目

10日あれば1キロ痩せるかな〜とか考えてたが甘くなかった。

朝:クリームうどん

昼:ハーゲンダッツ

夜:寝てた

今日はなんか疲れて寝てた。なんもしてないけど日記くらい書こう。

2018-07-13

高速とかでイキって飛ばしてるやつとかたまにyoutubeで見るけど、

ノーマルで走ってるやつとかいったいなんなん?って思う。

速く走るならその分ちゃんブレーキも考えなあかんと思うし、

こけたときのことを考えてフレームも追加した方がいいと思う

ノーマルはゆっても100キロ前後までの生活圏での速さなわけだから

それ以上を楽しむならちゃんと手を入れないと楽しめないしそもそも危険だと思う

[] 7/12 9日目

朝:ご飯肉じゃが

昼:シーザーサラダアイスクリーム

夜:ズッキーニの焼いたの、鶏肉ズッキーニ玉ねぎしめじトマトスープ

運動は3000歩歩いただけ。

体重測ったら0.1キロしか痩せてなくてびっくりした。これだけ毎日野菜中心の生活してるけどなかなか痩せないもんなのね。痩せやすい人と痩せにくい人がいると思うが、痩せにくいとこんなもんなのかな。それか前も言った太りやすく痩せにくい体になってるのか。仕方ないので運動とかしつつコツコツ頑張る。

2018-07-12

多分もうダメかもしれない。壊れたわ。

他の人から見たらクソほどどうでもいい事だけど今すんごく辛いのよ。

振られたのよ。結婚しようとしてた人に。

半年前に別れたけど、週1で会ってた。友達として仲良くしたいし、俺とお前はソウルメイトだと思うから

なんじゃそら。って思ったけど未練タラタラから気まぐれに連絡よこしてくる元彼に応じて会ってたの。

自分が話したいときだけ電話して、暇つぶしで会おうって言ってきて。私が、連絡するとすっぽかすし既読無視電話も出てくれない。出てもすぐ切っていい?って切られる。

期待せずに待ってて。

約束絶対はないから。

とりあえずね。

この言葉たちで私の心は完全に壊れた。

もう眠れないし、朝が怖い。ご飯も食べれないし、体重も5キロ落ちた。生理も止まったわ。医者にこれ以上痩せたらダメから。って言われたけどメンヘラ治ったら食欲戻るから先にメンヘラ治してくれや。って思った。

失恋ってこんなに辛いんだね。ようやく知ったよ。

さっさと次に行ける人が本当に羨ましい。その能力を私にも分け与えて欲しい。

お金払って記憶を消してくれる事が出来るなら500万今あるから全部使ってもいいわ。

安いわ。そんくらい。

こんだけ酷いことされても、まだ好きなのよ。本当に大好きなのよ。困ったよね。恋愛って困ったよね。執着してるとか思ったけどそれも恋なのかもよ。

本当。ダメかもしらん。人生で一番の危機だわ。

他人から見たらやっすい危機かもしれんけど壊れた心は戻らんよ。

あ、他に好きな人が出来たら忘れられるよ!は通用しないから。実際、忘れられなかったから。

あと、メンヘラから振られたんだよってのは無しね。結果、メンヘラになったんだから

あー早く楽になりたいわ。

2018-07-11

相変わらず都合のいいことしか書かないな

http://nakamuraisao.a.la9.jp/laquila.pdf

イタリア48時間テント3000建てたという話の実際が書いてある

読んだ感想としては「日本で同じ事したら批判の量はとんでもないだろうな」というところ。

地震の数時間から市内は立ち入り禁止区域とされた。余震による被害盗難を防ごうとした ようである。その決定は防災局によってなされた。

これが後に紹介するがデモの種になる

次に避難の状況だが、防災局によると、家を失った人は 62,543 人で、うち 28,579 人は 5,553 張りのテントに、33,964 人は 518 のホテルに、2,225 人は民家に避難した。ホテルペスカーラ など 100 キロほど離れた海沿いの町にある。テントホテル仕分け防災局によってなされた が、仕分け基準不明であるという。

他にもでてくるが防災局の権限はかなり強力で、実際の振る舞いも割と強権的である

初動 48 時間で 3000(18,000 人分)の避難テントが設置されるなど、対応比較的早いこと、また 人的資源としてはボランティアが 9000 人と大量に動員されたこである。ここには防災局に登録 されたボランティアも多かったのではないかと考えられる。

補足すると初動48時間に動員されたボランティアは4,300人で消防(2,400人)や警察(1,586人)や軍(1,825人)より多い

日本で言うと全国の消防団員が駆けつけるというイメージが近いか

1000 人(最大時は 1500 人)が収容されているグローボ・テント村を訪ねたところ、一つのテ ントは 10 畳ほどの広さがあり、中は電化されていた。エアコンも入っていたが、それでも夏は暑 くて困ったという(図 11、図 12)。また知らない人との共同生活はつらいという声もあった。ある 高齢女性は、同じテントの他の収容者が全員クルド人男性で、着替えもできないし、居場所 がないと嘆いていた。居住環境は、日本体育館仮設住宅中間ぐらいに位置するようである

テントが多数建てられたといっても十分希望を聞けるわけではないようである、というか女性一人に男五人というのはさすがにありえなくないか

たとえば市内全域の立ち入り禁止は、住宅被害のない 市民商店などにとっては、不満で、7 月には立ち入り禁止解除を求める 2000 人規模の市民デモ が発生している。また強制的な遠隔地のホテルへの移送や、効率を重視したテントの部屋割(民族 や男女を無視した)などにも不満があるようだ。ある住民は、防災局のオペレーション評価しつ つも、「なにか軍が入ってきて占領された感じがある。特に困ったことはないが、人間としてそ れだけではない」と話していた。軍が管理するテント村では特に管理が厳しいといわれ、管理体 制への反発からテント村を出ていった住民も尐なくない。

日本自衛隊が同じ事したら批判はとんでもないことになっているだろう

ただの怠惰デブ摂食障害名乗んなよ。

私ら摂食障害持ちは何年も過食嘔吐と拒食繰り返して苦しんでるのに

お前はただ自制なくダラダラ食べて、毎日毎日グダグダ堕落生活続けて、その結果ぶくぶく太っただけじゃん

ストレス我慢できずにお菓子食べちゃって太りました〜って当たり前だろ

呑気にお気楽に暴飲暴食繰り返して百貫デブになっただけで摂食障害名乗るとかクズ過ぎて逆に尊敬するわ

そんなの際限なく食ったら誰でも太るに決まってるだろ

摂食障害バカにしてんのか

お前は過食症って大量に食べるだけだと思ってるんだろうけど代償行動ってものが起きるから過食症のせいで何10キロも太るなんてことは無い。体重や体型は変わらないまま症状だけがひどくなる、だから拒食症より変化をわかってもらいづらくて苦しむって人もいたよ。

私みたいに拒食症と交互に起きるタイプなら過食しても吐くし、飲み込むことすら出来なくなるし、ずっとそんなんばっかりだからガリガリにやつれていくんだよ。痩せてるとかスリムなんて綺麗なもんじゃない。醜いよ。大嫌いだよこんな自分

これは私だけじゃなく同じ症状で悩んでる子フォロワーにもたくさんいて、みんながそれぞれ同じような悩みとたたかってる。

本当の摂食障害持ちの症状や悩み、苦しみってこういうのなんだよ。つまり何が言いたいかってお前みたいな摂食障害患者あり得ないんだよ。ただの肥満のくせになめてんのかクソ巨デブ

通院もしてる、治したいと思って努力してるけどそれでも過食嘔吐とか拒食に苦しんでる摂食障害持ちの気持ちからないくせに

ただ馬鹿みたいに食って太った自制心のないお前のだらしなさを正当化すんな

私たちと同じ病人ヅラすんな

お前がデブなのは単なる甘えだろ

いい加減だらしなく食い続けた自分責任で太った事実を認めろ

只の自堕落デブが都合のいい言い訳摂食障害を利用すんな

何がムカつくってどうせ暴飲暴食やめたり運動したり努力次第で治るただの肥満のくせに、まるで私たちと同じ辛さ苦しさを抱えてるみたいな、あたしが太ったのはあたし悪くないんです太りたくて太ってるんじゃないんですわかってくれるよねっていうそ甘ったれ根性がムカつくんだよ

お前のそれは病気なんかじゃなくて

ただの怠慢、甘えなんだよ

どうせ努力さえすれば簡単に治せるくせにさ

それをしないかデブなんじゃないの?

お前みたいなクズが、自制心のなさの言い訳摂食障害簡単に使うせいで世間から摂食障害に対する誤解や風当たりが強くなっていくんだよ

本当の摂食障害のつらさわからないくせにファッション摂食障害やめろ

お前の甘えと私たちの苦しみ一緒にすんな

2018-07-10

こんな時間夜食を食べてしまった……

だけどスィートコーン! これふとらなーい! 100gたべても100キロカロリー程度!

その割には腹持ちが良くて、深みのある甘さ。多分みんなが思っている以上に美味しいと思う。

特に冷やして食べると甘さが際立つね。デザートみたい。

味に飽きたら適当調味料かけようかと思ったけど、全く飽きる気配がない。やはりプレーンベスト・オブ・ベスト

缶詰から相当日持ちするし、常備しておくのおすすめジャンクなフード買うよりコレを買いなさい。

[] 7/9 6日目

朝:寝てた

昼:ミネストローネ 1杯

夜:ウーロンハイ5杯、餃子とかたくさん。

お酒飲みたくてコンビニ行ったら冷食が目についてしまって買ってしまった。ウーロンハイって太る酒だよね。ハイボールかにしたらよかった。ウーロンハイは酒入ってるか入ってないかからなくてバカバカ飲んじゃうな。缶じゃなくて酎ハイ烏龍茶2L買ったのもよくなかった。

でもしかし聞いてほしい。朝久しぶりに測ったら3日で1キロ痩せてた。まだ誤差の範囲だけど今日の夜みたいにならないようにもう少しちゃんご飯を食べつつやると痩せるのではないかと思って頑張るぞー。あと今日6000歩歩いてた!

増田の連載物ってどれが一番長期連載なんだろう。ゲーム日記さんかしら。とりあえずこのだいえっとババアカテゴリは100日は続けたい。

2018-07-09

つーかさっきも言ったけど俺カロリー計算だけで10キロ普通に痩せたからね

運動なんかこれっぽっちもしてないけど

anond:20180709164236

そもそも誰かを信じるか信じないかじゃなくて

多くの情報を集めた上で自分でそれが科学的か自分に合うか

合わないならなぜなのか深堀して検証して

自分に合ったやり方を見つけるって発想じゃなきゃ

いつまでたっても答えに辿り着けるはずがない

 

ダイエットについては俺は自分検証した結果

自分摂取キロカロリーCPFバランスがどれだけなら

ちゃん体重マイナスに向かうのかしっかり把握して

週1キロ弱くらいのペースで10キロ落とすことに成功したが

生活習慣ももとの体格も違うお前は同じことやったって

痩せるかどうかわからないのは当然

 

なんでそこで手を抜こうとするのかな

問題解決能力根本的になさ過ぎじゃない

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん