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2019-05-06

[]【3】2019 春、韓国釜山・光州

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anond:20190506091403




3일



3日目

5月、1980 - 2019


日本でいうところの令和2日目。

光州の朝は晴天だ。

香港で見た夢は習近平麻生太郎が出てくるというぶっ飛んだものだったが、光州で見たのは同僚に「韓国旅行どうでした?」と聞かれて「良かったよ」と答えるという現実的ものだった。

今の所、インプレッションは上々だ。

今日はまず光州で起き、映画タクシー運転手」のテーマにもなった民主化運動記念碑が立つ、5.18記念公園に向かう。


オシャレだが簡素hotel stay 53では朝食もない。

行きすがら何か食べようと、街を歩くが、朝9:30の光州では空いている店もまばら。歩いている人も多くない。

やっぱりノンビリした街だなぁ。


見かけたカフェ今日最初の客として入る。

10代-20代前半の女の子レジにいた。

コーヒーチョコレートケーキを注文。

札を渡すと、彼女ちょっとレジ前でモタついた。

韓国ではキャッシュカードやT-money、普及中のバーコード決済でキャッシュレスが進んでいるという。

若い子は現金の扱いに慣れてないのかもしれなかった。


カフェを出て、5.18記念公園に向かう。

光州の街は人口で言えばちょうど京都市と同じくらいなのだが、緑が多さと人口密度の薄さを考えると、札幌市の印象に近い。

釜山で少し感じた大気汚染も、ここではあまり感じない。


しばらく歩くと公園に到着した。

民主化運動聖地というが、緑豊かな市民の憩いの場という感じで、丘状の公園の中腹にある人場では、設置された宙に浮いて足踏みをするタイプ運動器具でオバちゃん健康づくりに励んでいた。

予想外に日常的で平和光景に少し驚いたが、公園グルリと一周すると、3人の男性が宙に手を伸ばす民主化運動モニュメント出会った。

筋骨隆々としていて、さすがにちょっと理想化されてるんじゃないかと思ったが、その自由を求めて闘う表情には迫力があった。

モニュメントの裏に地下に進む階段があったので、降りてみる。

中に入って一瞬目を見張った。

地下の空間には一面にハングル名前が書かれていた。

この闘争で亡くなった人か。

平和光景の地下に、この日常を目指して亡くなった人たちの記憶が眠っている。


さすがに空腹になったので、近くの店に入ってソルロンタンで昼食をとる。

食べようとするとオバちゃんが丁寧に塩と胡椒を取ってくれる。

そうか、自分で味を調整するタイプか。

オバちゃんの指摘は優しく控えめな感じだった。

ネルギッシュな印象のある韓国人だが、光州の人はどこか柔和な感じがする。

8000ウォンを支払い、歩いて行けそうなカラフル集落、「青春発散村」に向かった。


20分ほど歩くと、川沿いの坂道カラフル集落が出現した。「青春発散村」だ。

坂道に張り付くような民家がカラフルペンアートで彩られている。

光州は民主化運動聖地であると同時に芸術の街でもある。

らしいと言えばらしいのだが、パステルカラーの家々ではどう見ても普通に生活が営まれており、どでかい少年コンクリ像のすぐそばの家から小学生程の少年が飛び出してくる。

学習塾か何かだろうか?

生活の場をカラフルに塗ってしまう行動力はスゲーなと思う。

メルヘン大盛りの集落少年時代を過ごしたあの子達は、どういう記憶でこの日々を振り返るのだろう。


路線番号518


当初の予定には無かったが、時間的に間に合いそうだったので、光州事件犠牲者眠る5.18民主墓地に向かう。

郊外、というか山の上なので、バスで行くしかない。

外国の市内バスは何が何だかからないのだが、このバスに限っては間違いようがない。多数の路線の中でただ1つの3桁ナンバーズバリ518なのだ


しばらく待ってやってきたバスに乗って市街を離れ山道を行く。

45分ほどの乗車で、バスは5.18民主墓地に到着した。

緑豊かな山の上に、モニュメントが建っている。

天を衝く槍のようなその下に、民主化に立ち上がって倒れた人々が眠る墓があった。

墓に近づくと、それぞれに小さな遺影が添えられている。

実際に顔がわかると、心に迫るものがあった。


しばらく墓地を見た後、構内の写真館に向かう。

民主化運動歴史写真があるのかと思ったが、全く違った。

仄暗い空間を見渡す限りの壁一面に、額に入った遺影が並べられていた。


下山バスに乗りながら、夕食について考える。

歩いたし、衝撃も受けたので腹も減っている。

コーヒーでも飲みながら友達SNSで話そうかと思ったが、夜に早い光州のこと、急がないとまた行きたい店が閉まってしまう。

バスを降りてすぐに光州松汀駅に向かった。

光州最後の夕食は、全羅南道名物トッカルビだ。


途中、T-moneyカードチャージしよう思ったが上手くいかない。

呼び出しボタンを押すとオバちゃんが現れた。

携帯翻訳でなんとか状況を伝えると、韓国語で説明してくる。

身振りぶりで行き先を示すと、切符の買い方や乗るべきホームまで教えてくれた。

相手が何語だろうと自国言葉で臆せず押し切るのは、万国共通のオバちゃんフォームなのかもしれなかった。

俺は一体この旅行記で何回「オバちゃん」というワードを書いたのだろう。


オーダーストップ前にたどり着いた「ビッゴウル トッカルビ」

トッカルビとはハンバーグ風の焼肉料理だ。

店に入っても日本メニューなどは無かったので、壁のハングルを指差して注文、相手はもちろんオバちゃんだ。

やがて、10皿ほどの小皿おかずと、牛モツ煮込みスープ、山盛りの青菜がやって来た。

すごい光景だが、まだメインのトッカルビは来てない。

やがて焼きたてのトッカルビがやって来た。

小皿キムチなどをつまみながら、トッカルビを青菜に包んで食う。

トッカルビは肉の味なのか、一緒に練りこんだ調味料の味なのか、少し甘い。

いい意味で見た目通りの味がする。

そしてキムチは辛い。

全羅南道キムチは辛いと聞いていたが、辛さのアタック力が日本で売られているキムチとは違うし、もっとシンプルな味がする。

韓国からしたら、日本キムチは辛くない上にしつこく感じるだろう。

テーブルに乗せられた料理は一瞬圧倒されそうな量だったが、空腹のためか、ついでに頼んだビール作用かどんどん食い進めることができた。

食の都といわれる光州、これだけ食えば上出来だ。

夜が明ければ再び高速バスに乗り、釜山に戻る。


【4】2019 春、韓国、釜山・光州  4日目|「強者の韓国」と「弱者の韓国」 へ >>

2019-04-28

所属していた研究室から死の宣告がきた

おかげで切り札墓地に行く羽目になった

軽い気持ちシールド破壊するんじゃなかった……

2019-04-07

増田で討論 ①白青黒赤緑

エンチャント(場)

いずれかのプレイヤーライブラリーがなくなった時

手札と墓地ゲームから除外したカードライブラリーに戻し、

その後各プレイヤーカードを7枚になるまで引く。

全てのプレイヤーライフは20点となる。

フレーバーテキスト

どれだけ言い争いがあっても、大体明日には終わっているんだよな。

2019-04-03

anond:20190403143230

Metoo

【永続罠】

(1)

過去に性行為セクハラが発生したデュエルで発動できる。

metooして相手墓地に送ることが出来る。

その際、「証拠存在」、「司法判断」、「推定無罪原則」も無視してもよい。

このカードに対して疑念や異議が発動された場合、手札・デッキ墓地からセカンドレイプ」を発動することが出来る。

(2)

このカード効果対象存在する限り、何回でも発動することが出来る

(3)

このカード対象となった相手存在しなくなった際、このカード対象を「男社会」等の任意対象に置き換えることが出来る。

(4)

このカード女性しか発動できない。



セカンドレイプ

カウンター罠

(1)

このカードの発動直前に行われた発言無効にし破壊する。

この効果により無効にされた発言をした者は社会ダメージを受ける

(2)

このカード女性しか発動できない。



セクハラの訴え

カウンター罠

(1)

自らに不利益のある・不快言動に対して発動可能

相手墓地に送る。

その際、「証拠存在」、「司法判断」、「推定無罪原則」も無視してもよい。

このカードに対して疑念や異議が発動された場合、手札・デッキ墓地からセカンドレイプ」を発動することが出来る。

(2)

このカード女性しか発動できない。

2019-03-30

anond:20190329223003

魂の裏切りの夜が場に出た時にタフネス0になって状況起因処理により墓地に置かれます

2019-03-20

Googleゲームストリーミングサービスの気になるところ

価格は?

結局これが出ないうちは判断のしようが無い。

他のうだつの上がらないゲームストリーミングサービスと違ってワンチャンあり得るのは

数多のビジネスマーケットを焼き払ってきたGoogle様の得意技「ダンピング」が炸裂するかどうかが不明から

無料は厳しいにしても、データを囲うためにコストから考えてあり得ないレベル低価格で攻める可能性は無くはないと思うので

もしそうなったらゲームストリーミングサービス市場を焼き払って覇者になるかもしれない。

ただ、正直そこまでしてゲームの進め方に関するデータを囲う意味があるかというと、頭の悪い俺には無いように見えるので、可能性は低いんじゃないかな。

ゲームに詰まったらAIが助けてくれる」は開発を縛ってしまわないか

今のAIの盛り上がりに浮かれてる人達は「スゲェ!」って言ってる人も居るけど、そのAI育てるためにはデータ喰わせて調教する必要があるが、ゲームの進捗に関するデータの保持形式が縛られて開発側に余計な面倒が増えないかというのが少し気になる。

AIに喰わすためのデータはキチッとフォーマットそろえる必要があるからゲームの進捗に関する部分とは相性悪そうな気がする。

デバイスから解放」という理想郷ゲームジャンルによっては遠すぎる

にわかりきってる事とはいえスピードの早い対戦系のコンテンツ絶望的。

でも、コマンドバトルのRPGとか、ターンベースシミュレーションとか、比較理想郷が近いタイプゲームもあるのでモノによっては入力遅延より場所を選ばずに遊べる利便性が勝る場合結構ありそう。

でも、グラフィックなり内部処理なりが高負荷のかかるコンテンツでないとデバイスから解放メリットが薄いので、そのフィルターも合わさるとゲームストリーミングサービスメリットデカコンテンツの幅はかなり狭まるのが難点。

すぐ墓地に送られないか

そして何よりこれ。どんなに大々的に発表されたって、メンツのためにズルズル延命させることがないGoogle様のご機嫌伺いながら金払える人がどれほど居るのか。

GCPがもしAWS追い越すぐらいの急成長したときリソース回してもらえるのか?

いくら世界中DC建てまくってもリソースは有限なので、社内政治に負けて金引っ張れない、みたいなことにならないのかな?ってのが心配

必要からってすぐ増やせるもんでもないしね。

最後

まぁ、金持ち死屍累々の難関に大金使って挑んでくれるって言うんだから、存分に頑張ってもらいたい。

2019-03-10

anond:20190310094530

墓地に行ってみればわかる

高い墓石は一目でわかる

墓石とは死んだ者のためのものではなく、今を生きている者のためのもの

2019-02-28

anond:20190228124721

金持ちでも保育士レベル環境が良いから、認可に入れれるなら大抵の場合は認可を希望するよ。

それに現状抽選はいっても、街中に作らないとそもそも毎日預けに行けない。

基地墓地などの普通の人はたまにしか行かないタイプNIMBYとごっちゃにするのは無理がある。

2019-02-25

anond:20190225071310

スーパーデスベアーは「死を超越した熊」

キングマッドドッグは「狂える狼王」

スペシャルコンは「宇宙鷹、シャルコン」

と、感じにするだけでMTGとかダークソウルに出てきそうになる。

 

タヌキックマスターは良いと思う。遊戯王でいたら攻撃力1350 地属性 獣族 効果:このカード戦闘したモンスターはバトルフェイズ終了時墓地に送られる っぽい。

2019-02-02

(青)1/1飛行…

起動型能力で一度だけ+1/+1カウンター4個置ける…

起動型能力コストは(7)(青)だが墓地インスタントソーサリー1枚につき(1)少なくなる…

モダンは言うに及ばず、スタンでも青赤ドレイクスペルフェニックスがおるし

連中だと割と簡単に2~5マナ5/5飛行運用できそう(できました)

これでアンコモンとかオーバーパワーやろなぁ…

(???)でもリミテではそんなに墓地インスタントソーサリーも貯まらいか安全

(???)印刷ヨシ!

2019-01-28

空っぽにして書いたら怪文書になってしまった

大判事ドビン、3マナトークン3枚+α+除去や攻撃避雷針になると考えれば悪くないよな

腐っても3マナの非PWデッキPWやぞ

タンなら流石に居場所が……無くても顔がいい

顔がいいしスタイルもいい

本当のことを言えば300円PWになってほしい

たくさん集めたい

たくさん集めて箱に詰めて背徳感と征服感を味わいたい

でも彼を使ってあげたい

カラデシュドビンより何もしない置物である彼を使ってあげたい

から私はしつこい請願者デッキのサイドボードにそっとドビンを挿したのです

本当はわかってる、彼の就職先はそこじゃないってこと

順風とかもっと、ふさわしい場所があるってこと

でもごめんなさい、私は請願者も好きなの

ジョニーおもちゃとか散々言われてる請願者が好きなの

英語日本語簡体字繁体字ロシア語スペイン語ドイツ語………とにかく色々な言語でしつこく相手ライブラリーを削りたいの

除去対策に光輝の運命を入れたら意外と殴れそうな気がしてきたからサイドでもっと強化できないか考えてるの

おかしいでしょ、墓地対策すればいい話なのに

でもこれはドビンにサイドに入ってほしくて無意識に考えが誘導されたのだと思う

そう、だってこれは運命から

14パック剥いて2枚(うち一枚簡体字)も私のもとに来てくれた

これは光輝の運命〜〜人間指定〜〜

2019-01-19

みらい

定年まであと5年ほど。そのあと、5年は年金なしで家計を支えなければならない。そのあと年金による生活自分死ぬまで貧乏だということを自覚し始めた。死に至るまで、心臓がとまり臨終を迎えるまで、冷静にこの事実から目をそらさな覚悟を求められている。さらには、自分葬式にかかる費用など遺族が支払うことを現在日本社会回避できない費用まで意識しなければならない。

自分の肉親の死の際、僧侶から戒名の代金として60万円を請求された時はそれが普通のことだとは信じられなかった。そして、葬儀会社請求された費用が200万ほど、さら墓地に関わる費用など自分の遺族に経済的拷問が課せられることをなんとか回避したい。

2019-01-14

遊戯王、すぐ環境が変わる

デュエルリンクス(ソシャゲ)の話

私は森羅デッキが好き。

無課金だけど一時期ものすごく強かった。

強さもだけど、墓地に落としてくるくる回すのが楽しくて楽しくて、遊戯王にどハマりした。

そのあと制限かいっぱいかかって、森羅では勝てなくなっていった。

ランク戦で上の方に行くとURカードをいっぱい使う人たちがいて勝てない仕組みになっているので楽しくない。

しかもすぐ一番強いデッキが入れ替わるのでもうついていけん。

それでも森羅でぼちぼち戦ってるけど、だいたい負けるなぁ

最近は一戦する→負ける→アプリ終了がデフォになってきてる

2019-01-06

ゾンビランドサガのゾンビ

ゾンビランドサガとかいアイドルアニメを見て、あいつら人肉は食わないのか?と思ったので考察してみた

ゾンビには大きく二つのカテゴリーがある

一つは病気感染するタイプ

バイオハザードがこれの代表格でウイルス感染する

このタイプは噛まれたりして血液感染するのでゾンビの数が非常に増える

よく大量のゾンビに襲われて逃げる映画があるが大抵こっちのタイプ

設定として病気により食欲が旺盛だったり攻撃的になる

日本におけるゾンビ王道

もう一つはネクロマンシーで蘇るタイプ

こちらは海外ゲームダンジョンに潜ると大抵いる

黒魔術で死体から作られるので攻撃はしてくるが感染とかはない

普通に兵士として戦ってくる

フランケンシュタインみたいに死体をつぎはぎして作られることも

墓地から手が伸びて這い出してくるのはこっちのタイプと思っているが混ざっている気もする

というわけでゾンビランドサガは後者タイプと分かった

しかし序盤の動きが緩慢だったりやたらと噛み癖があったり前者の特徴もある

なお推し紺野純子

2018-12-21

児童相談所がニンビーだって話なんだと思うけどさー

あそこ近所にデカ墓地あるって知ってる?

児童相談所より墓地のほうがニンビーじゃなくね?

https://anond.hatelabo.jp/20181220222003

南青山ってさ、

殆ど墓地だし、

オウム本部があったし

特に由緒正しい土地でもないけど

何でプライド高いの?

2018-12-19

anond:20181219141040

だってもともと都会に住んでたら、わざわざ高いお金出して別の都会に住まないでしょ

見下してるというより、住みやすいと言えない町にわざわざ高いお金出して住むモチベーション田舎出身成金でないと持てないし。もともと住んでるとか、たまたま条件が合う物件があって住んでるだけの人は、児相ぐらいで騒がないでしょ。もともと墓地もあるし、ちょっと六本木のほう行くと米軍基地もあるし、古い都営住宅とかも普通にあって貧乏人も住んでるし。

これが千代田区番町とかだったら困るってのはわかるけど、青山自体もともとはそんな柄のいい地域ではない下町の部類だしねえ。

2018-12-16

anond:20181216171100

過疎村にダム作るとき成田空港作るとき福島原発の近くから避難させるとき心理的抵抗があった。

兄弟や幼馴染、幼稚園小学校、そんなものを含めた土地とのつながり、かっこよくいうと文化なんだが。それを捨てて難民になれと言われても人はそう簡単うごけない。

墓地神社気候とそれに沿った宗教行事がそれぞれの土地にある。

人の暮らしがなくなれば、例えば夏目友人帳だのガルパンのような楽天的、永続的フィクション舞台になることはもう二度となくなるといえば想像やすいか

2018-12-13

脳内遊戯王カードを作ってる

毎晩、寝る前に自分遊戯王で一番好きなカードD-HERO ダイヤモンドガイ」と相性が良いカードを頭の中で作ってはVジャンプに基本紹介的に書かれるようなコンボレビューしている。

 

D-HERO ダイヤモンドガイ」のテキストこちら。

効果モンスター

星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。

自分デッキの一番上のカードをめくり、

それが通常魔法カードだった場合、そのカード墓地へ送る。

違った場合、そのカードデッキの一番下に戻す。

この効果で通常魔法カード墓地へ送った場合

次の自分ターンのメインフェイズ

墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる。

 

からない人に説明すると、遊戯王カードの「通常魔法カード」という他のゲームでいう呪文スペル)とかインスタンスかいもので、基本的には「コスト」を払って「効果」を得る。(もちろんノーコストのものもある。)

ダイヤモンドガイはこの「コスト」を踏み倒して「効果」だけを得るぶっ壊れカードで、これに魅せられた私は、遊戯王をすでにやっていないにも関わらず、遊戯王Wikiで通常魔法カードだけをみてダイヤモンドガイが確実に出来ることが増えるのを楽しみにしている。

でも、物足りない。

D-HERO ダイヤモンドガイ」というのは、2006年だったかに出た。その時の主人公ライバルとして出てきたエドフェニックスCV石田彰)が使うモンスターとして出てきたのが「D-HERO ダイヤモンドガイ」だ。

当時の友達は「D-HERO ダイヤモンドガイってなんて馬鹿げたカードなんだ。普通に使えばいい魔法カードをわざわざ1ターン後に使う意味がない。」という意見だった。

しかし、当時の遊戯王プレイヤーは違った。自分は景品のカードが欲しくて小さいおもちゃ屋遊戯王大会に毎週通っていた。

そこでその店のTCGオタクの長である高校生のYさん(遊戯王カードのことを聞いたら何でも教えてくれる)に「D-HERO ダイヤモンドガイ」はどう使えば良いのか?というのを聞いた。

そうして、天啓を得て、少年は「D-HERO ダイヤモンドガイ」に執着するようになる。

だが、仲間内では遊戯王公式ルールをあまり把握していないものも多く、正式な「D-HERO ダイヤモンドガイ」は増田勝手解釈として封じられることになる。

 

そうして、中学校にあがり部活に勤しむことで実際のカードを買ったり、アニメを見なくなった。

それでも、毎日のように「D-HERO ダイヤモンドガイ」のことは忘れなかった。

毎日毎日、寝る前に必ず「D-HERO ダイヤモンドガイ」はどうすればもっと活躍できるかを考える。

 

考えるパターンは主に3つだ。

1.「コスト」がおもすぎるかわりに「効果」が大きい通常魔法カード

これは単純に「D-HERO ダイヤモンドガイ」がコストを踏み倒せることに注目したカードである。これが5割を占める。

2.「D-HERO ダイヤモンドガイ」の発動をサポートするカード

まりデッキの一番上を操作する」カードであったり、相手のターンを限定的スキップして即時的に効果を得るカードである。これはバランスブレイカーになりやすいので考える事はかなり多いが採用率は1割に満たない。

3.現在召喚方法対応したダイヤモンドガイ

遊戯王シリーズを重ねる度に新しい召喚方法が出るのが遊戯王5d'sというアニメからお約束らしいので、その召喚方法に合ったダイヤモンドガイを作る。これが4割。

 

今まで考えた中でコナミ実装されたもの

リチュア・チェイン/Gishki Chain

効果モンスター

星4/水属性/海竜族/攻1800/守1000

このカード召喚成功した時、デッキの上からカードを3枚確認する。

確認したカードの中に儀式モンスターまたは儀式魔法カードがあった場合

その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。

その後、確認したカードを好きな順番でデッキの上に戻す。

本当にびびった。実際考えていたのは戦士族で同じカテゴリーD-HEROという名前をもたせたいたが、効果にいたっては

「このカード召喚成功した時、デッキの上からカードを3枚確認する。

その後、確認したカードを好きな順番でデッキの上に戻す。」

という感じで儀式関係が全く抜けているがほぼそのまんまだった。3枚というのも一致している。詳しくは省くが3枚はダイヤモンドガイにとって丁度いいのだ。

 

《終まりの始まり/The Beginning of the End》

通常魔法

自分墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。

自分墓地存在する闇属性モンスター5体をゲームから除外する事で、

自分デッキからカードを3枚ドローする。

当時は、「デステニー・ドロー」というカードがあり、そのカードで2枚ドローするというのが「D-HERO ダイヤモンドガイ」の主な使い方だったのだが、

3枚ドローできれば流石にみんな使うんじゃないかと思い、物凄く重いコストで、3枚ドローを何個も考えた。

そのうち一つが「終わりの始まり」にそこそこ近く、考えていたのは「墓地の5枚のD-HEROデッキに戻して3ドロー」という「墓地を参照して墓地コストで3ドロー効果だった。これは貪欲な壺というカードD-HERO限定版だから3ドローしてもいいだろうという判断だったが、後にこういう効果にすると「墓地の5枚のD-HEROデッキに戻し」はコストではない判定になるので無理だということを知ることになる。

2018-10-30

遊戯王デュエルリンクスに久々にログインしたら

超大好きだったデッキカードほとんど制限で使えなくなってた・・・

ショック・・・

シンクロ召喚めちゃくちゃ難しくてできない。

何体も場に出し続けるのが難しい。すぐやられちゃう

融合召喚も中々に苦手だったのに!

墓地からどんどん蘇る系が好き。ぐるぐる回せてる感が最高。

今はどのデッキが強いんだろ。

どんどんついていけなくなる。

いいデッキ組めたらすごい楽しいんだけどなー。

2018-10-15

anond:20181015002833

墓地に行きな。そこで幽霊カップルになって死んで君も幽霊になっていけばいい

2018-10-12

老人ホーム

お前たちの場所はここだ。

土に還れって墓地を案内するべき。

2018-09-19

anond:20180919094958

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=645419&ph=0&d=d0054

予約日を間違えてしまって部屋がないけど、金を出すから病気の両親だけでもチェックイン時間までロビーに泊まらせてほしいって頼んだら警察呼ばれて親を外に放り投げられて最終的にはパトカーで遠くの墓地まで連れて行かれ放置されたって話みたいだけど

警察がやりすぎたのは確かでは

2018-08-28

夏が終わる

墓地から漂う線香

雨上がりのアスファルト

木々の下を歩いた時の腐葉土匂い

カブトムシを探し回った記憶

蝉の声

プール塩素

体育館バスケットボールをつく音

田んぼの中にはカブトエビ

日焼けした子供

あっという間に溶けるアイス

夏の間に鍛えられたビーチサンダルを履く足

見上げれば昼明かりの中の満月

夏が終わる

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