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はてなキーワード: 公道とは

2018-10-19

違法駐輪対策って結構難しいのな

公道なら自治体撤去してくれるが、

私有地勝手に止めてるやつは警察も何もしてくれないらしい。

犯罪じゃないんだと。

放置自転車なら最悪処分しちゃえばいいんだが、

毎日通勤だか通学だかで駐輪してるやつは放置扱いもできない。

チェーンロックでもしたろかと思ったが、

それはなんと器物損壊罪刑法マターになるらしい。

なんじゃそりゃ。

勝手に止めてる奴のやったもん勝ちじゃん。

あとこういうこと平気でする奴だから頭がイカレてるパターンも十分あり得るしな、

違法駐輪されるより100倍うざいハメに陥る可能性も十分ある。

なんだろうねー、こういう頭がイかれてる奴の方が得しちゃう世の中。

やんなっちゃったよ俺は。

anond:20181019090234

犬がうんこしっこしてるのを見るたび思うけど、

犬だから公道で排便・排尿してもいいっておかしくない??

だって人間だったら陰部隠して同じように後処理したとしても犯罪案件でしょ。

2018-10-16

国沢光宏氏のあおり運転記事を論評する

はじめに

国沢光宏氏というモータジャーナリストあおり運転について書いた下記の二つの記事について論評をする。

あおり運転はあおられる方にも原因がある。なぜ譲らない? その原因は…

https://clicccar.com/2018/09/25/632769/

あおり運転はあおられる方にも原因がある」に対する反発意見への回答

https://clicccar.com/2018/09/27/633397/

国沢氏がどれほど影響があるモータジャーナリストであるのかは知らないが、少なからメディアに出てくる以上こういった社会問題に関連する記事を書くにあたり正確な情報を書くべきではないだろうかと考えた。

記事の要点は「あおり運転はあおられる側にも原因があり、その原因は後続車のジャマをしている(=ケンカを売っている)からである。だから後続車が来たら道を譲るべきである自分勝手ドライバーがいるのは教習所で遅く走る時は後続車に道を譲るよう教えないかである。だから教習所は教えるべきである。」である

全てが正確ではない、間違っているというわけではない。正しいこともあり同意できる部分もある。

しかし、記事の内容が全てであるかのような書き方は、間違った部分は間違った認識を広め、場合によっては間違った行動を引き起こす恐れがある(注意してもらいたいのは間違った行動はあおり運転のことだけを指しているわけではない)。

そういったことを防ぐためにジャーナリストであるのであれば正しい情報を書くべきである社会問題に関連する記事は一個人の感想(=主観)が入る車の試乗記事とは違うのである

ちなみに私は何度も上記の国沢氏の記事を読み直した。それは記事前後矛盾があり腑に落ちない点が自分の誤解なのではないかと思ったのも原因である

しかし、それでも腑に落ちない点は解消されなかった。二つ目の反対意見への回答の記事は国沢氏曰くもう少し解りやす説明したにも関わらずだ。

問題は何か?

問題は二つある、。

一つめの問題点は、国沢氏が「あおられる側にも原因をある。」とあおり運転は両方に原因があるとしている。

国沢氏の主張として、あおられる方の原因は後続車のジャマをしている(=ケンカを売っている)からであるしかし、全てを一つの原因と結論づけていいのだろうか?

あおり運転が発生した状況を分析すればケースバイケースでいくつかに分けることができる。

まりケースバイケースで原因が異なってくることを意味している。それは場合によってはあおられる方に原因が無いと考えられることもできる。

例えば私はこういったことを経験したことがある。

田舎区間のせいかガラガラ高速道路走行車線制限速度の100km/hで走行中、同じく走行車線を走る大型トラックが3台おり、速度差があるためトラックに追い付いた。

ちなみに私はクルーズコントロール使用して走行していた。その設定速度の誤差ははGPS速度計と比較して1km/h程度であることは事前に確認してあった。

前のトラックとは安全距離をこれ以上、確保できない距離まであと少しという距離まで近づいたところでルームミラーとサイドミラー確認した。

追い越し車線上には後方を商用車ライトバンが走っていがいたが、ルームミラーでは意識する必要が無いくらいの離れていた。そのライトバンが10km/hぐらいの速度オーバーで近づいてきてもそう簡単に追いつかれない距離である

ウインカーを出して、追い越し車線側に車線変更完了した。

徐々に大型トラックを追い越しいく念のためルームミラー確認したところライトバン距離が急激に近づいていることが確認できた。大幅な速度超過をしていることが予想できた。

大型トラック同士の車間距離は大型トラックへの安全考慮すると走行車線側に避けるには十分とは言えない。

そのため引き続き走行車線を走り続けた。もちろん大型トラックの追い越しが完了でき次第、走行車線車線変更するつもりで走っている。

しかし、大型トラックを2台目を追い越すころにライトバンが追い付き、ナンバーが見えない距離まで車間距離を詰められた。ライトバンあおり運転をし始めた。

そのあおり運転は3台目の大型トラックを追い越し、終わり走行車線に戻るまで続けられた。もちろん私は追い越しが完了次第、走行車線に戻っている。

ルームミラーに3台目の大型トラックの前の部分が映ったのを確認したらウインカーをだして車線変更をしている。そのまま追い越し車線を走行をし続けてはいない。

ちなみにあおってきたライトバン走行車線が空いているにも関わらず、私を追い越した後も引き続き追い越し車線を走り続けいた。

しかも、私が大型トラックを追い越す前から走っていた。私の後ろには走っている車は無く走行車線に戻るには十分なスペースがあるにも関わらず追い越し車線を走っていた。

このような経験したことがある人は少なくないのではないだろうか?

ここで原因を分析したい。

結論から言ってしまえばライトバンの大幅な速度超過があおり運転が発生した原因である

道交法に従い走行車線を走り、追い越し車線を追い越しのためだけに使用している。また、クルーズコントロールを使い制限速度で走っている。絶対そんなことはない、1km/hでもオーバーしているまたは遅いこともあるはずだって人もいるだろ。

かにその指摘はごもっともだろう。しかし、1km/h程度の差は今回のあおり運転が発生した原因に寄与していると言えるだろうか?私にはその理由が思いつかない。そのため考慮すべきことから除外する。

最後に追い越しが完了次第、走行車線に戻り後続車に道を譲っている。これも道交法に従った行為であるしかもこの追い越しは走行車線を走っている大型トラックへの安全配慮している。

ここまで私に何か落ち度があっただろうか?ただ道交法に従って走っているだけである

国沢氏の記事によればマナーが良いドライバーであるのであろう。しかし、私はこの譲るという行為により自分マナーが良いドライバーとは私は思っていない、単に道交法に従っているだけである

先にも書いたが追いつかれた車の義務として後続車に道を譲っている。状況的にマナーとしてではない。

一方、ライトバンはどうであろうか?大幅な速度超過をしている。先にも書いたが10km/hぐらいの速度超過ぐらいでは簡単に追いつかれない、また意識する必要性も無い距離であることを確認してから私は追い越し車線へ車線変更をしている。

また、もし覆面パトカーがいたら確実に捕まる速度である私自身、何度か覆面パトカーで捕まるのを目撃している経験からそう判断した。

ここで10km/hとしたのはメーターの誤差を考慮してであるライトバン制限速度で走るため誤差を考慮してメーター読みで110km/hで走っているかもしれない、しかし実際はメーターがほぼ実測に近い場合もあると考慮している。メーターには誤差があるからこれは仕方が無いことである

もしライトバンによる大幅な速度超過が無ければ私が大型トラックを追い越し終わるまでには追い付かない、すなわちあおり運転が発生する状況は生じなかったのである

から原因はあおり運転をしていた後続車にあり、あおられた側にはないと結論できるのである。そしてその原因は大幅な速度超過である

後続車の速度を見誤って追い越したのが悪いという人もいるかれいない。しかし、結局はその原因も後続車の大幅な速度超過が悪いという結論に達するだけである

後続車をジャマするからあおられる。だからあおられる側も原因があると国沢氏の主張は一部であっているかもしれないが、そうでない場合もあるのである

ここに書いたのは私が書いた経験の一例である。他にも分析をすればあおられる側に落ち度が無いケースはあると考えられる。


二つ目問題は、平然と矛盾している。誰か校正してないのであろうか?

補足記事に下記のように書かれている。

"・あおるヤツがすべて悪い"

"その通りだと私も文末に書いている。"

元の記事タイトルを見てみよう

"あおり運転はあおられる方にも原因がある。なぜ譲らない? その原因は…"

またその文末にはこう書いてある。

"そもそも3車線ある区間で大型トラックが一番右の車線を走ることは道交法禁止されている違法行為警察もキチンと取り締まれば良いと考える。とにかく後続車にケンカを売るような走り方を一掃することから始めるべきだろう。その後に残るあおり運転は明らかに犯罪者だと思う。遠慮や躊躇すること無く検挙し、一発免停などの厳罰処分をしていけばよい。"

何度もタイトルと文末を読み直した。

私にはタイトルと元の記事の内容からあおられ側にも原因があると国沢氏主張しているとしか読めなかった。そもそもそれを主張するための記事ではなかったのであろうか?

文末にあおるヤツだけが原因だと書かれている個所を発見することは出来なかった。

どこにあおるヤツがすべて悪いと書かれているのであろうか?あおられる側にも原因があると主張しているのが元の記事である。すなわちあおるヤツが全て悪いという主張は記事意図とは明らかに違う。。

国沢氏が補足記事に下記のように書いているが、読解能力問題なのだろうか?国沢氏の論理の展開力の問題校正問題ではないだろうか?

”よく読んで頂ければ記事に盛り込んであるのだけれど、昨今の人は読解能力問題なのか理解出来ないようだ。”

また下記の文も不可解である

"後続車のジャマをしなければいいだけのシンプル事象と全く違う。"

あおられる方だけに責任があると読める文章である。なぜならひとこともあおる方を指摘する文が入っていためである

主張が補足記事のなかで変わるためなにが本当の国沢氏の主張なのか理解し難い。この一文が国沢氏の本音の主張であり、他は建前ととらえることもできる。

また、この文を読んだときに国沢氏のあおり運転問題に対して自分主観だけに基づいて記事を書いたのではないかと疑った。

もし本当に国沢氏が先ほど引用した文にあるようにあおる方が悪いとと思っているのであれば「道交法を守ればいいだけのシンプル事象」の方が本質を表しているので適切ではないか

前を走る車も後続車も皆が道交法を守ればあおり運転は発生しない。それが出来ていないか問題なのではないだろうか?

にも関わらず国沢氏があおられる方だけ限定するのは不可解であるモータジャーナリストであるのであれば客観的考察をしてもらいたいものである


同意もできることも

早い後続車が来たら道をゆずることとそれを教習所で教えるべきという点は同意できる。道路の状況次第で適切に行うことは良いことである。また一部の犯罪者気質から防衛運転すべきという点も同意できる。

また、大型トラックが追い越し車線を走行しているのは道交法違反であり、円滑な交通を阻害しているという主張も同意できる。


まとめ

社会問題となっているあおり運転に関する国沢氏の記事は正確さにかけていることを指摘した。

まず、国沢氏の主張であるあおられる方にも原因があるというのは間違っていることを指摘した。

ケースバイケースで分析をしないとあおられる方にも原因があるとは断定できない。すなわちあおられる方に落ち度が無いこともある。

一部、そうったあおられる方にも原因があることもあるとうのであれば理解はできるが、国沢氏の文章にはそう書かれてはいない。

また、国沢氏の主張には明白な矛盾があることを指摘もした。あおられる方にも原因があると主張する記事でありながら、あおるやつが全て悪いと補足されている矛盾があった。

ただし、国沢氏の主張が全てが間違っているわけではなく、正しく同意できる部分もある。

あおられる方だけに責任があると読める文が含まれていた。コンプライアンスが厳しく問われる昨今、モータジャーナリストとしてこの文がいかがなものであろうか。

モータジャーナーリスト記事を書いてお金を貰い(このお金も元を辿れば一部は自動車メーカーもしくは関連会社スポンサーからであろう)、自動車メーカーや輸入代理店が用意した試乗車を公道もしくは自動車メーカーが高い金を払って借りたサーキットで試乗している。

もちろんメーカー宣伝してもらうために行っている。

いかえれば直接的、間接的に自動車メーカー関連会社と一緒に仕事をしているのがモータジャーナリストである。請け負っていると言う方が適切かもしれない。

そのモータジャーナリストである国沢氏のこのあおられる方だけに責任があるよめる文を記事に書くことに関して自動車メーカー関連会社人達はどう思うのであろうか?

私が自動車メーカー人間なら一緒に仕事をするのを止めたいと思う。一緒に仕事をすることでブランドイメージが損なわれる恐れがあると考える。

2018-10-05

anond:20181005213331

そうすると今度はゾンビ化した爺婆が徒歩で公道にあふれて事故が頻発すんぞ

2018-09-25

原付でフルフェイスの変質者ってなんなの?

原付二種以上の二輪車ならフルフェ、まあわかるよ。

だけど、法定速度の上限が30キロ原付でフルフェイスかぶる意味って?

常習的なスピード違反を前提としているか

公道で顔を隠したいだけでしょ?

変質者やひったくり原付フルフェのやつが多い。

怪しいからジェッペルかぶって法定速度を守って走ってくれ。

31キロ以上出したければ原付二種以上のバイクに乗ってくれ。

2018-09-17

年間約200万件も速度違反検挙摘発されている車カスは端的に言って「日本の恥

そのうえ先進諸国ドライバーならほぼ確実に停止する信号のない横断歩道でもジャップドライバーは停止しないクズが9割な事実JAF警察調査で明らかになっている。

いか日本の車カス日本の膿か、というのがよくわかるね。その自覚がないのに歩行者自転車バイク乗りに責任転嫁するゴミが多いかますますそれが際立つ。

ノルウェー首都オスロみたいに自家用自動車マイカー公道走行禁止日本でも進めるべきだね。ジャップドライバーの劣悪な実態フォーカスされて本格的に世界に知れ渡る前に。

車離れ、クルマ離れは良いことだ

クルマ離れのメリット

交通刑務所懲役リスク回避交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り) 懲役となれば人生台無し前科者に。

・それに伴う交通凶悪犯としての実名顔面公開リスク回避自動車で重大事故起こせば犯罪歴として永遠にネットに残る。

自動車依存による運動不足が招く癌などによる早死にリスク回避(すべての移動手段のうちアクティブ移動である自転車利用者は最も長生き)

・高い事故率、死亡率の回避統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300と多く自転車のおよそ3倍の人数死亡しており、自転車より事故率も死亡率も高い)

・不合理的で重大な維持費の回避クルマは持たないが最善の負債というのは資産運用常識でもある。

クルマ離れすればするほど事故離れ、不健康離れ、懲役離れになるし環境にも良い。

若者は善良で利口になった証。

中高年もクルマ離れという合理的姿勢を示している若者を見習ってもよいのでは?

もう、オウム真理教みたいな自動車カルト時代は終わった。

交通統計を見ても重大事故の元凶はほぼ全てが自動車

そして自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300人(保有台数がほぼ同数である自転車利用中の約3倍も自動車の車内で乗員が死んでる!)

歩行者の年間交通死者数もほぼ同数。

そして自動車乗車中、歩行中それぞれの死因の元凶自動車ほとんどを占める。

クルマ離れは重大事故離れなのは統計を見ても一目瞭然。

からノルウェー首都オスロ自家用自動車マイカー公道走行禁止を進めて、自転車バス列車という善良な移動手段への乗り換えを推奨しており、自転車専用道の整備も積極的に行っているほど。

クルマを減らせば減らすほど公害渋滞も不健康も減る。だからロンドンニューヨーク自動車抑制自転車活用推進に転換した。

マイカー邪魔物だから数を減らそう」

現代先進諸国都市部では事故公害渋滞を不健康を減らすために自動車を減らして自転車公共交通利用を増やす政策が進められている。それが公益になる為。

いかクルマ離れが善か、それは現代の各国の交通を見ればよくわかる。中国でさえも自動車を増やしすぎた為に渋滞と重大事故と公害、不健康蔓延という失策をしてしまい、自転車活用へと転換したほど。

それに資産運用観点からしても

自動車は持たないが一番の"負債"』

という常識がありますし、若者ネットでよく情報仕入れしまから自動車を持つことのコスパの悪さ、不合理性に気付いているということでしょう。

自動車馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債。40年間で3396万円の"無駄"。

から1億円以上の資産を有する堀江貴文西村博之自動車なんていう馬鹿負債は買わないし持たないんですよ。

何がなんでも自動車所有が前提とかいカルトみたいな気持ちわるい信仰が薄れてきたのはいいことだわ。

何がなんでも自動車所有が前提とかいカルトみたいな気持ちわるい信仰が薄れてきたのはいいことだわ。

自家用自動車マイカーが減れば減るほど重大事故も公害渋滞も不健康も減る。

ノルウェー首都オスロなんざマイカー公道走行禁止政策で決定しているレベルだしな。

それぐらいマイカーってのは邪魔迷惑なもんだという認識日本でも広めていきたいね

2018-09-13

グランツーリスモsportってどれぐらい変わったの?

グランツーリスモは全作を発売日に購入してるけど

もっと短期間でやらなくなったのはsport

公道走行できる車がないんだもんなあ

オフラインレースもないし

大型アップデートが入ったのは知ってるけど

どう変わったの?

2018-09-08

最近やたら公道うんこが落ちてるのを見かける

渋谷区のたまにおしゃれと言われる住宅街なんだけどなぁ。

一週間に一回ぐらい、場所はいろいろだけどうんこが落ちてるのを見かけちゃうんだよ。

大抵は犬のうんこと思われるんだけど、この間はおそらく人間下痢便見ちゃった。

犬の散歩してる人たちって、やたらと道塞いで立ち止まるし、すれ違う時にも幅とって邪魔だし、マナーいから嫌い。

そもそも、犬なら公道うんこ小便させてもいいよっていう風潮がおかしくない?

人間がやったら軽犯罪法違反だよ。(ちなみに痰、つばを道に吐き捨てるのも違反らしいぞ。)

なんで犬なら許されると思ってるの?

いつもの「みんながやってるから私もやってます」ですか??

犬は好きだけど、その飼い主が「犬の世話のためだから人様にどんな迷惑をかけても仕方がない」みたいなツラしてるからペットとしての犬は消えてなくなればいいと思ってます

2018-09-07

地上におけるサタニストの11ルール

求められてもいないのに意見忠告を与えないこと。

他人が嫌がるとわかるようなごたごたを話さないこと。

他人の家に入ったら、その人に敬意を示すこと。それができないならそこへは行かないこと。

他人自分の家で迷惑をかけるなら、その人を情け容赦なく扱うこと。

交尾の合図がない限りセックスに誘わないこと。

こんな重荷降ろして楽になりたい、と他人が声を大にして言っているものでない限り、他人のものに手を出さないこと。

魔術を使って願望がうまくかなえられたときはその効力を認めること。首尾よく魔術を行使できても、その力を否定すれば、それまでに得たものを全て失ってしまう。

自分が被らなくても済むことに文句を言わないこと。

小さい子ども危害を加えないこと。

自分攻撃されたわけでも、自分で食べるわけでもない限り、他の動物を殺さないこと。

公道を歩くときは人に迷惑をかけないこと。自分を困らせるような人がいれば止めるよう注意すること。それでもだめなら攻撃すること。

最高じゃん。

2018-09-05

車離れ、クルマ離れは良いことだ

クルマ離れのメリット

交通刑務所懲役リスク回避交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り) 懲役となれば人生台無し前科者に。

・それに伴う交通凶悪犯としての実名顔面公開リスク回避自動車で重大事故起こせば犯罪歴として永遠にネットに残る。

自動車依存による運動不足が招く癌などによる早死にリスク回避(すべての移動手段のうちアクティブ移動である自転車利用者は最も長生き)

・高い事故率、死亡率の回避統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300と多く自転車のおよそ3倍の人数死亡しており、自転車より事故率も死亡率も高い)

・不合理的で重大な維持費の回避クルマは持たないが最善の負債というのは資産運用常識でもある。

クルマ離れすればするほど事故離れ、不健康離れ、懲役離れになるし環境にも良い。

若者は善良で利口になったということだと思います

中高年もクルマ離れという合理的姿勢を示している若者を見習ってもよいのでは?

もう、オウム真理教みたいな自動車カルト時代は終わったとみてよいでしょう。

交通統計を見ても重大事故の元凶はほぼ全てが自動車

そして自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300人。

歩行者の年間交通死者数もほぼ同数。

そして自動車乗車中、歩行中それぞれの死因の元凶自動車ほとんどを占める。

クルマ離れは重大事故離れなのは統計を見ても一目瞭然と言えます

クルマ離れの良い点はそれだけにとどまらず、クルマを減らせば減らすほど公害渋滞も不健康も減る。

からこそ現代先進諸国都市部では事故公害渋滞を不健康を減らすために自動車を減らして自転車公共交通利用を増やす政策が進められている。それが公益になる為。

ノルウェー首都に至っては自家用自動車マイカー公道走行違法化を進めているほどですからね。

いかクルマ離れが善かを如実に示しています

それに資産運用観点からしても

自動車は持たないが一番の"負債"』

という常識がありますし、若者ネットでよく情報仕入れしまから自動車を持つことのコスパの悪さ、不合理性に気付いているということでしょう。

2018-09-03

[]

今までの作戦が間違っていたか

昨晩輪っかが結構夜遅くまで隣の敷地に侍っていた。隣に埠頭を投げ込みたい衝動を抑えるのに結構苦労した。仕方がないから寝た。当該個体にはだいぶ前に一度午後遅く夕方になる前に直接定食を与えた。境界線近くで与えた。結構リスキーだったのであれから二度とやっていない。しかし、個体はそれを記憶しているのか時々隣家に佇みに来る。ウザい。どうして私はあんなところで配したのだろうか?

 未明炊き出しサステナビリティについて


炊き出し誘引しておいて埠頭公道に置くという手。これについても良い手だと思い込んでいたが、いくら未明=暗いとはいえ何回も玄関扉を開けるのは近所の目などが気になる。この前なんて斜め向かいの家から人が出てきた。当家には勝手口みたいなのがある。そこを使うべきか?炊き出しリスク(近所の目)もある。未明から蚊取り線香香りが立ち込めるわけだからね。好き粉ラクトンを揮発させる方法が良くないのか?普通にお湯かある程度加熱したエタノールに粉を溶かし込んだもの勝手口外に設置するか?

 雑感


とにかく今日炊き出しは中止。今から生態調査ということで外出し、出くわしたら埠頭を与えることとする。コンビニにでも行ってくるかな?ああもう不愉快だ。近所の駐車場誘引+配埠を習慣化すれば良かったんだ。近所の公園でも良かった。当家の🚙下は、個体群の通り道となっているので、これは活用せねばなるまい。夕方に庭掃除をしようと思い扉を開けた瞬間、下にいる個体と目が合った!!家族の目があるのでお日様の高いうちから配埠するのもリスキーだ。家族の目・近所の目!!といって糞尿の処理をしてくれるわけでもないし( ^ω^)・・・なんなんだ?しかしかれこれ数か月取り組んできて、徐々に減ってきてはいるが、0は達成できてない!!!まりの不効率に嫌になりますわ。248料理人先生の爪の垢を煎じて飲まなきゃね!!なんせ先生は、一週間で6ケいるコロニーを壊滅させたのですわ。248先生は一軒家住みの独身だと推察されるんで自由度全然異なるけど( ^ω^)・・・

2018-09-02

[]

ずいぶん夜泣きしとる個体群が存するようだ。あいつらは許さない!!近所迷惑を考えろ。騒音罪で極刑がふさわしい。


未明に起床したら、向かいの駐車スペースに2袋存在。こんな時刻に活動しとるんだな。夜行性と言われるだけのことはある。公道に配したら興味をもって近づいてきた。「イケる」と思ったところに車!!何故だ?おまえ馬鹿か。タイミングの悪いやつ。

🚙

虹橋だと思っていた小個体も目撃。まだだったんだ!!こいつは我が家の車下を通り道にしている。炊き出しした直後に来ることが多い。夜寝る前に車下に配し、朝になったら捨てるというパターンを繰り返せば、そのうち虹橋と推察。これからは練に一本化しようと思ってたけど、小個体ターゲットである以上、従来のを継続しなきゃならんか??面倒だ。小個体優先順位が低いということであれば、ターゲットから外すか?

_| ̄|○

練を通り道配備。これは数時間かけて経口摂取されたようだ。たぶんそうだと思う。鳥類仕業でないことを祈りたい!!祈る。頼む。しかしここまで巧妙な作戦でもなかなかパーフェクトにはいかないもんだ。隔靴掻痒というか( ^ω^)・・・

👟

埠頭って水のように染み込んでいかない。イライラする。牛脂とかバターとかをいったん溶かして液状にしたところに埠頭を追加し、冷却すれば固化するのかな?たぶん固化すると思うけど。固めるテンプルかいう奴は、おそらく同様の原理だと思われ。

ちょこまか茶色をどうやるか?だな。鬱陶しい。昔の長屋にあるすべての車の下に毎日配させてくれれば、話は早いのに( ^ω^)・・・ちょこまかちょこまか本当ウザい!!近くの公園夕方徘徊しているのを何度か見たから、そこかな?

🍩

🍩

輪は、通り道にあるものを拾い食いする習性がありそう。未明通り道に配そう。日が昇っても残存するリスクがあるけど、知らん顔だ。そのうち黒奴が山から出勤して片付けると推察。

2018-08-29

ゴルドーの方から女を避ける

anond:20180829123815

前提として、女性は避けないのではなく、男性の方がより早く避けています男性パーソナルスペースが広く、空間把握能力に長けるためです。

ブコメトラバにある通り、女は人や障害物を避けるのは数十センチまで接近した時です。例外として、男性が向かってきた場合男性が先に避けるという経験則から女性は避けずに相手が避けるのを待つということをするかもしれません。なので男性が試しに避けずに直進すると衝突してしまうことがあるかもしれません。

それでは、ゴルドー場合は?

上記の前提から言えば、女はゴルドーと衝突しそうになった際は寸前のところで避けると思われます。これで元増田の疑問は解決しました。めでたしめでたし

たけどちょっと待って。ゴルドー側は道を譲らないのでしょうか?ゴルドーは決められたルートしか通れないのでしょうか?

だってだってゴルドーには目があるじゃん!!

目は周囲を把握するためのセンサーです。センサーはなんの理由もなくついていることはありません。

しかし、ゴルドーカービィ目視してもわざわざ追いかけることはしません。ゴルドーには定点防衛が期待されているのです。指定された以外のルートを通って味方に混乱を生じさせたり、裏目に出ることは防ぎたいのです。ゴルドーの目はルートを外れないためについています。裏を返せば、しっかり周囲を把握していないとルートを外れてしま可能性があるということです。

ちょっと詰めればカービィダメージを与えられることがあっても決してゴルドールートを破ったりはしません。そんな手柄よりもコンプライアンスを遵守するゴルドーが、そんなゴルドーがですよ!?公道を移動する際に、人を傷つけることを果たして望むでしょうか。

ゴルドーの視界は少なくともカービィ1体分(30cmくらい?)はあるはずなので、避けない可能性がある女性よりも先にゴルドーの方から避けると考えるのが自然です。私はそう思います

2018-08-28

最近の車カスってやたらキチガイぶりが目立ってるよな

横断歩道を正しく歩いてた歩行者自動車に加害されても歩行者側を責めて加害者である自動車側を擁護したり、

車道道交法通り走っていた自転車あおり運転幅寄せという犯罪行為を受けた動画でもなぜか犯罪被害者である自転車側を叩いて加害者である自動車側を擁護したり。

強姦魔擁護するキチガイと同じくっさい臭いがプンプンするんだよな車カスからは。

ちなみに自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上であり、自転車利用者の約3倍も自動車の車内で死亡している事実警察庁統計でも見てとれる。

カスは他の職業ドライバーからしても最も有害邪魔迷惑公道の癌なんだよな。

カスほど自動車ドライバーらが年間約200万件もスピード違反摘発されており、一時停止無視違反も年間100万件以上摘発され、信号のない横断歩道での歩行者自転車保護優先しない犯罪行為を9割のドライバーが繰り返しているモラルハザードを棚上げして被害者である歩行者自転車誹謗中傷するクズっぷりを見せる。

カスはほんと日本の恥だわ。

イギリス人「なんでJAPカス横断歩道で停まらないの?ルールも守れないのに礼儀正しいとか自慢してんじゃねーよジャップカス

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513515708/

2018-08-26

ナンバープレート

バイクナンバープレートを折り曲げてる奴は警察にしっぽを巻いている負け犬

プレートを曲げないと公道はしれなーい。捕まっちゃうのこわーいというチキン


車のナンバープレートゾロ目にしていたり、777とかやっちゃってるのはイキりキチか893

最近893も分かりづらいナンバーにするようにしているけど。

どっちかというとTwitterバカやるレベルが大体ゾロ目にしたりしてる。

anond:20180826015610

ガチで取り締まるなら私有地への不法侵入公道不法占拠

挙げられそうな気がする。

2018-08-21

anond:20180821101701

N-Boxは軽の中では悪くないってレベル。でも俺が実際に乗るのはスバルVWハッチバック車だから、強度とか安全性とか次元が違う。

公道での接触事故程度ならN-Boxでも安全だろうけど、他の大型車との接触じゃやっぱ不安だね。

軽自動車に乗っているやつって馬鹿じゃないの?

今朝のはてぶで無免許・無保険の車にぶつけられて大けがしたってブログがあがってたけど、写真みた瞬間「軽自動車なんかに乗ってるからだよ」って思っちゃった。

もちろんぶつけた奴が一番悪いんだし、これで自己責任論持ち出すつもりは毛頭ないんだが、俺からしたら軽自動車って本来あるべき自動車パチモンくらいの印象しかないので、よくあんゴーカートに毛が生えたような車で普通に公道走れるよな、怖くないの?って毎回思っちゃう。軽で高速はしってる奴なんて俺から見たら自殺行為だよ。しか子連れで軽で高速乗るとか俺のなかじゃ児童虐待レベル。ありえない。

普段安全安心」とか散々強調してるくせに、一番命に直結する自動車のチョイスでなんて軽なんて選んじゃうんだろ。軽自動車を買う予算に毎月払っているスマホ携帯代1台分のお金をそのまま足せばカローラシビックセダン買えるぜ?最近じゃ軽だってオプションいろいろ込みで150万くらいする車種は珍しくないのに、それにちょっと上乗せして200万円台の普通乗用車かうだけで安全性けた違いだよ。

俺は車そこそこ好きで、前まではスバルアウトバック乗ってて今はVWゴルフに乗ってるけど、これらの車種だったら公道で横から信号無視の軽にぶつけられたくらいじゃビクともしないよ。エアバックも8個くらいついてるし。

あと最近になって高齢失業者がやけっぱちになって無敵の人状態で無免許・無保険運転が増えてる!なんてデマ流している連中いたけど、無免許・無保険運転なんて昔からそこそこいるっちゅーの。「無免許、無保険統計」とかで検索してみ?むしろ最近はこれでも減ってるんだぜ?適当思い込みフェイクニュース流すんじゃねーよ。

タイトルちょっと煽り気味にしたけどさ、みんなマジで生活で車がいるならケチらずにちゃんとした自動車買おうぜ。お前らの好きなスマホを1台我慢するくらいでそこそこいい車買えるぜ?もし自動車事故に巻き込まれときリスク考えたら、毎月ローン1万ちょい増やしててもまともな自動車かうほうが断然賢いと思うぞ。

id:death6coin タイポ直した

追加2

id:hellshake 煽りタイトルなのはいただけないが、増田の言いたいこととしては、いくら自分交通ルール守っててもアホに追突される可能性はあるので「金をかけるなら防具に金をかけろ」というRPGの村人的助言と受け取った。

ありがとう。大体あってる。煽りタイトルアクセス集まるけど結局不毛な罵り合いに発展するからやっぱダメだね。反省するよ。

id:ackey1973 増田的には、ルール守るべく自転車でできるだけ車道走ってる自分は、きっと大馬鹿なのだろう

いや日本の細い道路あんなクソルール運用されて気の毒だなって思ってるよ。

id:htnmiki あのペラペラなボディにOK出てる事自体がやべーと思ってる。自動車業界はほんと優遇されてる。クルマ屋は相変わらず免許認証セルも呼気アルコールセンサーも付けないし。

id:rti7743 本来税金を逆転させて、安全ものほど安くして、危険ものにはより課税するべきなんだろうけど。政府がより危険な方へ国民誘導しているものだよなあ。

アルコールなら新種の発泡酒がでるたびに毎回新しい税金かけて課税してんのに、普通自動車軽自動車の税負担格差をずっと放置し続けた国交省の罪は重いと思う。

id:izumiya1948 ヴィッツフィットでも大型車にぶつけられたらひとたまりもないし、ベンツSクラス自爆したダイアナ妃は助からなかった。そんなもの運次第。

そんなゼロリスク目標にされても無理。ただ自分次第でリスクをある程度はコントロールはできるよ。それに高速道路での横転事故インパクトが強いけど、自動車事故で一番多いのは時速30キロ前後一般公道での接触事故だよ。

ゴーカード」全然気が付かなかった。。。恥 タイピングしたら勝手にそれが表示されるから俺毎回タイプミスしてたんだな。

追加3

トラバデータ厨の人、面白いね。

そりゃ軽でもN-Boxみたいな上位車種だったら普通自動車でもデミオみたいな下位車種より安全性高いよって言われたらそりゃそうだろって感想だけど、やっぱ軽と普通自動車平均値比べたら比較余地はないと思うぞ。まぁ同じ予算内で軽と普通くらべたら軽のほうがスペース広くて低燃費で使い勝手はいいって結論になるのは否めないけど。

追加4

なんか統計オタクがどんどん話をわけわからん方向にもっていくのでそろそろ釘をさしておくか。

2018-08-10

anond:20180810093405

異議あり! 警備員であれ公道を塞いだり他人土地侵入したりすることは許されないので、結局警備員基地敷地内を警備しているに過ぎない! 警備員基地内だ!

2018-07-26

マニュアル免許限定解除って

ATからMT車に限定解除したんだけど、四時間技能教習(教習所内の運転)+卒検のみで卒業できちゃうやばい・・・

公道走らずして、免許が取れていいんですかい・・・持ってる車はAT車だからしばらく運転できないし不安

2018-07-10

anond:20180710124924

公道から見える範囲のもの写真に撮って問題になるのは肖像権だけ。

人の顔を処理すれば基本的には法的な問題はない。

2018-07-05

anond:20180704163516

ポルシェみたいな高級車じゃなくても、新車同様の二代目CR-Xに乗ってる老夫婦、みたいなのに公道出会うと、めっちゃかっこええなあと思う。

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