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はてなキーワード: ブレーキとは

2017-11-21

anond:20171121221129

例えば日産でいうと

4ナンバーバンながらNV150ADは先進安全装備は設置済みなのに、兄弟である5ナンバー乗用車ウイングロードには設定がない。

「古い車だしフルモデルチェンジが近いから衝突軽減ブレーキなんていらねーよ」ってゴーンの気持ちが透けて見える。

マーチもそう、キューブもそう。

既存車種にだって最新安全設備を追加してもいいと思うんだけどね。

後部座席3点シートベルトハイマウントストップランだって法律強制されるまで付けたがらないし、あまり期待しないほうがいいかな。

2017-11-20

産経記事きっかけでスマイリーキクチ事件の再来が起きそう

数日前に産経しか報じてないこんなニュースがあるのだが、それがきっかけでスマイリーキクチ事件のような誤情報に基づいたネットリンチが起きそうで危惧している

http://www.sankei.com/affairs/news/171115/afr1711150047-n1.html

どういうことかというと、記事で報じられている未成年買春逮捕された山本大介容疑者というのがパズドラプロデューサー山本大介氏と同姓同名で年齢が同じ、さいたま市ガンホー本社まで電車で30分と通勤圏内さらガンホー山本Pは執行役員だが会社法上は役員ではなく従業員なので逮捕された山本容疑者と同じく職業会社員というところまで一致してしまっている

ネット上ではパズドラプロデューサー逮捕されたのではないかという憶測が生まれしまい、台湾ではガンホー山本Pの写真つきでニュースになってしまった

多くのパズドラプレイヤーガンホーにこの件についての問い合わせを行なったが、ガンホー側は「この件については回答できない」の一点張りでまったく否定しないこともネット上の憶測ブレーキが効かなくなってしまっている現状を招いてしまっている

山本Pは以前に景品表示法違反消費者庁からまれて以来ツイッター自粛していたのだが、事件から4日目にツイッターで「なんでこんなに死んだ説と逮捕された説流れてるの😭😭」と反応を示し、おそらく現在では事件について認知しているものと思われるが、いまだ事件への関与を否定するコメントは出てこない

そのためネット上でも「示談が済んだか仮釈放されたかしてやっと自由ツイートできるようになったのでは」などという憶測が流れている

今回の件でまずいのは、まず産経記事あいまいなため同姓同名の人に対して疑惑が生まれしまっていること、ガンホーおよび山本Pが即座に否定声明を出さずネット上に憶測流れるままにしてしまっているという対応の悪さの2点である

本来会社重要人物に関して憶測死亡説逮捕説が出回っていることは異常な事態であり、投資判断にも関わるため会社認知した時点でなんらかの声明を出すのが望ましい

ましてやガンホーのような、パズドラの展開で子供向けホビー商品も出している会社プロデューサー未成年買春に関わったなどという憶測が流れてしまっているとなると事態は深刻である

食品会社に対して、その会社食品食中毒が発生したというデマが流れている状態などを想像していただければ、今ガンホーがどれほど深刻な事態に直面しているか分かっていただけるだろうか

5ちゃんねるのような匿名ウェブでは山本Pが未成年買春たことが確定しているかのような異常な空気で、いまも山本Pに対する中傷コメントが書き込まれ続けている

このまま手をこまねいていれば、この件は第二のスマイリーキクチ事件と呼べるようなものへと発展しかねない

関係者の猛省を促したい

2017-11-16

anond:20171116164156

から自由なんか最初からどうでもよかったってことでしょ

自由の名のもとになんでも認めていったらそのうちしっちゃかめっちゃかになるのはわかるけど

そこで基準というか、行き過ぎにブレーキをかけるものが、自分好き嫌い以外になんもないじゃん

結局、自分感情ゴリ押しするのに、聞こえのいいワードを使ってただけ

それならそれでいいから、「俺はこれが気に食わないんだ」って堂々と言おうよ、

ポリコレ棒なんか捨てて素手でかかってこいやという話で

2017-11-14

https://anond.hatelabo.jp/20171114084918

野党ブレーキより「俺たちはこういう風にしたいぜ!」っていうビジョンを持ったアクセルのほうがいいなあ

anond:20171114125140

自分の党内で調整やら何やらの仕事ができていたとして、肝心の野党としてブレーキになれてないのが問題なんじゃない?

anond:20171113222847

ブレーキ必要だよ

ただ今の野党どもはマキビシや逆走ダンプ持ち出してくるあほうどもだけど

しっかしカウンターパートに語りかけるのではなくネトウヨとか罵るだけの連中が多いのな

やはりはてサどもは左翼思想棍棒代わりに使ってるだけの蛮族だと再確認させてもらった

2017-11-13

anond:20171113122349

余計な事だけど、

車内で利用者が転んだりして怪我をすると、車内人事故となるらしい。

場合によっては、運転手処罰されるとも。

そんなわけで、できるものならば多くの人に座って貰いたいらしいよ。

ブレーキを掛けた瞬間、座ってる子供が吹っ飛んで行きそうな席には

さな子ども単独で座らせないようにしろと書かれているのも同じ理由だろう。

リベラルアナーキー基準自分の好みしかない自称リベラルが多すぎるんだよ

自由標榜するけど、自分の気に入らないものに対しては急にブレーキをかけてくる

それはもうリベラルじゃなくて、自分の好みを自由の名のもとに正当化したいだけの単なる保守

2017-11-02

地理的ちょっと強めにアクセル踏まないと渡りきれない交差点があって、子どもが飛び出してきたらブレーキかけても間に合わないだろうなと、常日頃から気をつけている場所に、来春、保育園ができます

2017-11-01

エロコンテンツって無料で手に入れようとすると無限に集めないといけなくなる

何言ってんのこいつって感想が多いと思う

伝わりづらくて申し訳ない!俺は謝れる良い増田

 

自分の欲しいものってお金出して買うじゃん

でもお金なくなると買えなくなる

から手に入れる量はお金に比例する

お金ブレーキ役になってる

 

ところが欲しいもの無料で手に入るとしたらどうだろうか?

欲求の続く限りどんどん集めようとする

集めても集めてもお金を出して買うわけじゃないので

まだ集め続ける、無料から

集めて、集めて、集めて…

集めて…

無限に続く

 

そしたらお金が底をつくことがない代わりに

今度は欲求が底をつきだすのよね

簡単に手に入りすぎて性欲がどんどん薄くなってくる

もちろん思春期や聖剛だといくらでもいけるんだろうけど

普通人間には無限欲望なんてない

いつか欲自体が枯れた井戸になる

悟りを開く

 

そうすると一巡して本当に欲しいものであるということを

証拠に残したくなる

かに認めて欲しいし、自分でも客観的に認めたくなる

自分欲望でもあるし

意思決定でもある証拠が欲しくなる

 

から購入し始める

購入することで第三者から自分の振り返りでも

欲望に対して支払った対価を認められるような状態を望む

そうやって欲望管理していく

上手く付き合っていく

 

この状態になるとお金を支払うべき相手出会えた瞬間が一番の幸福になる

よくぞ自分欲望を形にしてくれたと賞賛さえある

お金を支払うことに喜びを感じ始める

何に支払うことが良いかを考え始める

自分自分を作り始める

自分欲望自覚し認める行為快感になる

それが自分を知るということなのだろう

凶悪犯罪だと推定無罪を忘れる」というか「犯人が自供していれば」だな。

これで「犯人否定している」ということな一定ブレーキはかかるだろう。

2017-10-27

anond:20171027233404

北一輝はわかんないけど

憲法に組み込むだけではもはや不可侵を保てないと思う

俺が政治家になって組み込んだとしても国民感情があれば改憲されてしま

それだと国民判断が間違いだった場合はまた元の時代に戻ってしま

俺が死んだときにこうなることを防ぎたい

天皇が加えた上でかつ生活基盤を構築しているなら

不安と恐怖で自然ブレーキを作ることができると想像する

俺は国民が正しい選択を選べるとは想像していないし国民を信じない

でも幸せになる方法国民には必要だと思ってる

あとは作った憲法を急いで海外にも広めることが必要だと考えている

欧州で新資本主義を広めることができれば勝ったと思っていいはず

風俗通いしたら、性病になった

風俗を週1くらいで利用している。

仕事人生への憤懣がストレスになって、風俗に行ってしまっていた。

自分の中では、「適度に性欲を晴らさないと、性犯罪者になってしまうのでは?」ということから性犯罪へのブレーキになると思って行くんだ。といいわけしていた。

  

尿をするときに、痛くなり、病院に行ったら、「膿が出てるから性病だろうと思うよ」とのこと。

結果は1週間待ち。

非常に後悔と罪悪感がつのる。

  

もう二度と風俗へは行かないと思う。

元々は、二次元オタクで、二次元以外では興奮できなかったのが怖くて、25歳で初めて風俗に行った。

最初は、そういう軽い気持ちだったのが、数年続いてしまった。

これからは、オナニーを極限までリアルに近づける努力をしようと思う。

愛されたいなら、二次元で愛されることにしようと思う。

それが、非モテに産まれたことのカタチだと思った。

モテようとか、リアル女性に愛されようとしたのが、そもそも勘違いだった。

二次元オナニーして、死ぬなら、それはそれで立派だと思うことにした。

2017-10-24

野党に期待するもの自民党ブレーキ、と言う役割

野党投票しても、それは自民党ブレーキとして投票しているのであって、本当に立憲、民進共産あたりが当選されると困る、と言う人も多い気がしますが、如何でしょうか

2017-10-23

anond:20171023110404

5人でやってた仕事を6人でやって余力を~っていうと

もっと仕事できるよなってブレーキなしで6人仕事になるのが日本だぞ

公明改憲には野党第一党との合意必要というような見解を持ってるし

野党第一党がああなってしかも「立憲」が看板についてるのは結構ブレーキになりそうだな

2017-10-21

日産検査の件

ちょっと解説しとく。書いてみたら日産擁護する論調になったけどまあいいや。

■おまえ誰だよ

複数社を渡り歩いた自動車業界関係者

品質大丈夫なの?

少なくとも、今回の検査問題商品品質には関連がない。「完成検査」と「品質」をごっちゃにしている論調散見されるので、そこを修正したく増田を書いている。

いま話題の「完成検査」は、安全に走るための最低基準クリアしているかどうかを判定する工程であるが、現在技術水準でこの基準を下回る車両が発生することはゼロに等しい(10/22追記:だから完成検査がなくても良い、にはならない)。「品質」は、承前の完成検査クリアした上で、さらにその上の次元の、塗装が綺麗とか、耐久性が高いとか、ドアとボディの隙間が何ミリ以下だとか、そういう各社の独自基準の話。

以後言葉を「完成検査」と「品質」に統一する。

■なぜ品質と完成検査に関連がないのか

完成検査人間判断の入る余地がないから。

例えばブレーキ検査。できたての車両を、ローラー台という地面がくるくるまわる台に載せて、車両を擬似的に走らせる。ブレーキペダルの踏む量と、減速具合(負の加速度)が既定どおりに相関していれば完成検査合格、ということになる。で、このブレーキの踏む量と減速具合はどちらもコンピュータが計測していて、自動的に判定が出る。認定検査員だろうと、補助検査員だろうと、ネコが踏んでいたとしても、判定にゆらぎは出ない。検査コンピュータが判定しますということを国交省に届け出て、国交省OKを出している。

■じゃあ何が問題なの

10月18日の出荷停止の前と後ろで問題を2つにわける必要がある。

■まず、前の問題

これは制度のもの問題だと考えている。

既報の通り、検査は各企業で所定の講習を受けた認定検査員がやらないといけないということになっている。この検査員は国家資格自動車整備士と違い、社内認定制度にすぎない。で、この制度のいい加減なところは、認定検査員になるための難易度企業でかなりばらつきがあることだ。個人的予想だが、日産はこの認定検査員になるための講習の難易度無駄に高く、検査員の確保に苦労していたのではないか。そうでなければ日産だけで問題が起きた背景の説明にならない。この予想が正しければ、日産自爆ということになる。

翻って。せっかく苦労して取得した認定検査員の資格でも、やることはブレーキを踏む、ハンドルを回す、それだけだ。判定はコンピューターが下す。じゃあ何のための認定検査制度なのか、ということになるが、正直私にはわからない。だから、この制度のない海外向け日産車については今日問題なく出荷されている。

上記の事情を知るジャーナリストは、日産ではなく本制度批判の矛先を向けていた。国交省もその自覚があり、問題の早期収束を狙っていたと思われる。

■後の問題

しかし、10/18の「その後も認定検査員以外が完成検査に紛れてました」は承前の「100%大丈夫です」という会見に対する裏切りになってしまった。

トップダウン経営日産で、なぜ最高経営者の指示が徹底されなかったのか?社長は会見で「課長係長コミュニケーションギャップが原因」と言っていたが、その人的ミス本質ではなく、そのミスを呼ぶ物理的or人員配置的な要因が存在していたと推測する。報道されている内容を整理すると、こうだ。

一般車両は、「プレス溶接→塗装→内装エンジン組み付け→検査」の順に進んでいく。当然、完成検査最後検査工程で行われていると思うだろう。しかし、生産効率を極限まで引き上げた結果、検査工程の一部が、各工程の間に挟まって飛び地状態になることがある。この飛び地の部分の対策漏れていたということらしい。これは国交省も気がついていなかったために、問題の表面化が遅れる要因になった。実際のラインは「完成検査」で定められた項目以外にも、多数の社内基準の「品質検査」が入り込み「完成検査」と「品質検査」は複雑なまだら状態になっている。このうち「完成検査」は「認定検査員」が実行しないとアウト(でも海外向けならセーフ)、ということになる。マインスイーパかよ!

なので、現場社員確信犯的に完成検査蔑ろにしていたわけではなく、

社員「えーと、エアコンスイッチ検査OK・・・と、じゃあ次はウインカースイッチっと・・・

国交省「あ、いまおまえウインカースイッチ触ったな!ここは検査ラインじゃないけど、実はそれ完成検査の一部で、おまえは違反幇助をしている!」

社員「ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ」

という感じなんだと予想する。初手で工場を止めてでも飛び地になった検査ライン調査と集約をすべきだったし、経営陣は問題の大きさを見誤った。

*繰り返しになるが、それで検査ラインを集約し認定検査員を揃えたところで検査精度は集約前と変わらない。

■じゃあどうしたらいいの?

うーん、どうしたらいいんでしょうね。。。

これは品質問題ではなく、制度設計感情問題

知事の「安心」と「安全」は違うんです!に通ずるものを感じている。

 

10/21追記

誰も幸せにしないガラパゴス制度問題を指摘してきたので、翻って日産擁護する論調に聞こえるが、この論理展開ではなぜ日産"だけ"で問題がおきたのかの説明ができない。既に個人的推測は書いたものの、真相はわからない。第三者調査の結果待ち。

 

10/22追記

私が推論した検査養成について、日経テクノロジーオンライン言及がある。10/23までは無料閲覧できる。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/122200045/102000180/?P=2

養成期間は2ヶ月。私の知る限りでは長いほうに入る。だだ、それをもって日産問題が起きた(日産以外で問題が起きなかった)原因とするには論拠が乏しい。

2017-10-20

なぜ老人の人権制限しないのか

アクセルブレーキは分からずに突っ込む、

新興宗教バカにそそのかされて投票に行く、

次世代の育成より自分の保身のことばかり考える、

知的判断が出来ず、耄碌した思考で世の中を捉える

こんな人間に、なぜ100%人権を与える?

子供と同様の制限を加えるべきだろう?

成年後見の考え方をどんどん拡張すべきだ

愚かな判断をするたびに、権利制限して子供並みの権限限定させるべきなのだ選挙権とかな

アクセルブレーキの踏み間違えをしたなら一発免停的な感じで、子供と同じ権利制限を課す、というようにな


危険思想だって

ってお前らな、そういう悠長なことを言ってるから

今回の選挙みたいにグダグダ自公に対して意味からいくらいの票が集まってんだぞ?

この現状を、まさかお前ら肯定するつもりか???

実質上の同性婚訴訟生活支援へのカンパを呼び掛け中

っていうカンパのお願いがツイッターで流れてきた。

簡単説明すると、不法滞在23年の台湾人ゲイ男性と、日本人ゲイ男性同性カップルがいて、職質がきっかけて不法滞在がバレて強制退去命令。男女なら結婚してれば在留許可おりるのに、同性カップルだと適用されないのはおかしい!ってことで裁判してるらしいのね。で、不法滞在台湾人男性仮放免中でお仕事できなくて、日本人男性の稼ぎだけじゃ大変だからカンパ募集ってことらしい。リツイしてきたフォロワーさんはリベラルな方だから応援する気まんまんっぽいんだけど、これどうやって考えるべきなのか、自分でも分かんなくて。

気持ちの上では「強制退去されるのは可哀想だよなぁ」と思う。23年もふたり暮らしてきて、離れ離れはつらいよなぁと。一度、台湾に帰っちゃえば、もう日本入国許可はおりないだろうし、まぁ、日本人男性台湾移住すれば、台湾では同性婚できるようになるらしいから、まぁ最悪それでいいじゃんとも思わなくはないけど、おっさんになってから海外移住で職探しとか、かなりの茨の道だとは思う。少なくとも、彼らがこれまで過ごしてきた平穏日本での暮らしってのは、確実に戻ってこない。これはやはりとてもつらいことだと思うのだ。

はいえ、23もの長期間不法滞在ってのもやっぱりひっかかる。ほら、日本て一応、法治国家やん。法をちゃんと守るって大事なことだと思うのね。そういう自分が顔をだしてしまう。しかも、これは「実質上の同性婚訴訟です」みたいな、他人の不幸に寄り添うふりして、なーんか都合よく、自分たち利益を引き出してやろうみたいな、そういう筋の悪さも感じるわけです。てか、日本人同性カップル同性婚訴訟を真面目にやってる人なんて多分いないよね。聞いたことないし。だからこれ、そもそも順序逆じゃね?みたいな。

いや、俺は同性婚には反対しないし、日本もいずれは制定するべきだと思うけど、少なくとも、現時点ではまだそういう法制度はないんだよね。渋谷区のあれも結婚ではない。それを「可哀想から」という理由で、出入国みたいな重要領域で、いきなり「結婚と同等!日本にいていいよ!」ってやっちゃうのは、たとえそれが俺の心の中だけのことだとしても、やっぱりちょっと行き過ぎな気がするのだ。

そんなこんなで、応援したい気持ちも確かにあるんだけど、どうにも心のブレーキがかかってしまう。でも、可哀想だなぁと思う気持ちも本当だから、素直に「この国はおかしい!」と言えない俺って、実はめっちゃ冷たい人間なのかなとか、そんなことを考えてしまって、モヤモヤな日々なのである

2017-10-19

高齢者運転

https://newsphere.jp/national/20170323-1/

欧米高齢者事故

 どこの国の人でも年齢を重ねることで運転は困難になってくる。先の警視庁統計と同じようなデータ欧米にもある。

そして高齢者ドライバーによるブレーキアクセルの踏み間違いによる暴走などで多数の死傷者を出す事故が起きている。

家族にとっても困難な問題になっている。USAトゥデイは、年老いた両親へ運転の中止をいつ進言するべきかについて、その難しさを報じている。

交通機関があまりない地域では事実上交通手段を失うことになり、うつ病を招くこともあるとの専門家意見引用し、多くの家族がこの問題に苦しんでいると伝えている。

交通機関が無いと本当大変。

元気だからその土地を離れたくない。

施設は入れるにしても高い。

今後日本ではどうしていくつもりなんだろう。

政党にはこういう問題に対しての対策演説で話してもらいたい。

英語教育の強化とか。

2017-10-14

道路の走り方

1.右折レーンにウィンカー出さずに入る人

→入るだろうなとすぐ分かるけど出してくれると嬉しいです

2.右折レーンで左に膨らみながら曲がる人

普通に危ないのでせめてセンターキープで

3.曲がり損ねてど真ん中で止まる人

→どっかでUターンしてください

4.追越車線に居座る人

制限速度を守ってると言う前に走行車線に速やかに戻るという道交法を守ってください

5.50年前の車の性能に合わせて作られた制限速度の田舎道で大名行列を作る人

ハザード焚きながら左寄ってくれると皆助かります

6.下り坂で延々ブレーキ踏みながら走る人

シフトレバー存在知ってますか?

 エンジンブレーキを併用するとテンポ良く走れます

7.離合できない道でヘッドライト点けずに走ってる人

ミラー存在知ってますか?

8.一時停止で完全に止まらない人

→ピッタリ止まることで左右確認の余裕が生まれて防げる事故もあります

9.駐車が遅くて渋滞作る人

→慎重なのは一向に構いません

 車列が切れてからでも遅くないですよ

10.リミッターギリギリで何とか追い越そうとする大型車

時間的に余裕がないのも分かります渋滞の原因です

 貴方日本物流背負ってるのは理解できますもっと余裕のある業界になることを願ってます

11.左右確認せずに出てきてそのまま追い越したらついてくるDQN

死ね

 そしてそのパワーでは追いつけないよ

12.登りで失速する渋滞予備軍

あなたアクセルを踏むことで全ドライバーの心に平穏が訪れます

13.道路公団の方々

→いつもありがとうございます

14.制限速度

日本空気読め文化で実勢速度と制限速度が合ってないし取締も曖昧です

 もっと現実的制限速度を

お願いしま

皆がそれぞれのペースで快適に道路を走れるように

2017-10-13

読解力・論理力をつけるには、どうしたらいいのか?

リーディングスキルテストの事が話題になっていた。

読解力の高さと、偏差値の高い高校進学率との間に正の相関があったという。

自分でも、何か、読解力が低いかも、平均以下かもって思った。

  

適当にググって、オススメの本に論理トレーニング101題があった。

論理トレーニング101題、やりはじめたら、案外、難しい。私にとって。

1節分(1章の初めの方、途中、10問程?)ぐらいで、ブレーキ

世間のみんなは、読解力あるんだろうか。

ハウツー本技術書読んでる方が、合ってるのかな。

歴史小説なんかも、そこそこ読んできてけれど。

  

なんか、自分の脳に合ってないような気がする。

もうちょっと簡単な本から始めてみるかなー。  

  

  

追記:第一章→第一節という意味で、一節分しました。。

1章の初めの方、途中、10問程ってことで。

ゆっくりで、いいんですね。良かった。続けてみます

  

命が惜しけりゃ煽られない運転しろ

煽る方ばかり批判しててアホか。

そんな批判くらいで煽る運転がなくなるならとっくになくなってるわ。

はてなー特有批判して社会参加してるつもりになってるだけで世の中が一つも良くなってないやつな。

次に挙げる運転するやつ煽られても文句言えないから気をつけろよ。

・ウィンカー上げない

ハザードたかない

走行中に無意味ブレーキを頻発

・追い越し車線でノロノロ運転

・左側車線から高速で追い越し

意図的割り込み行為

交差点への無理な侵入による車線妨害

・対向車が右折待ちのとき交差点直前まで右折ウィンカーを上げない

とにかくまずは意思表示すること。

まさか今の日本でウィンカーとシートベルトかっこ悪いなんて思ってるやついないよな?

あなたの大切な命を粗末にしないで!

公明党支持者は自民党候補名前を書くのだけはやめましょう

https://anond.hatelabo.jp/20171006214503

の続篇です。

公明党支持者は立憲民主党候補投票しよう その2」となるところですが、それどころではないので変更するわけです。

どこぞの情勢調査によると、自民だけでも300近く取りそうな勢いとのこと。

嗚呼、また小選挙区制のせいで得票率3割台の党が6割の議席を抑える雲行きか。

自民だけで安定多数を確保する状況は、非常によろしくありません。

自民維新希望(の半数以上)で3分の2を取られるのは、きわめてよろしくない。

総体的右傾化に加担してきてしまった公明党がいまブレーキ役を外されたら、おそらく日本オワタな世の中が待っています

残念なことに、公明党候補小選挙区立憲民主党候補と正面衝突している関係で、公明党立憲民主党批判が激しくなっています

支持者はそういう話を見聞きして、あぁそうなんだな、と思ってしまうはず。

しかしそこで【小選挙区自民党に入れる】のだけは、ダメゼッタイ

そもそも公明党支持者のみなさんは、安倍晋三首相がいいなんて思ってないでしょ?

安倍首相のおかげで山口代表言動が際だつからいいとでも?

あんな不誠実かつ品格識見ともにアレな人物首相で、それをずっと公明党が支えているだなんていう恥ずかしい構図、もうそろそろやめましょうよ。

そうなると、自民希望共産しか出ていない選挙区公明党支持者に「共産党候補に入れよう」とは言えないのがつらいところです。

ほんとうは入れたほうがいいのだけれど、まぁ共産党共産党だし。

共産党の人たちのしたり顔を見るだけで虫唾が走るのはよく分かります

そういう場合は、せめて希望に入れることにしておきたいものです。

やむを得ない選択ということで。

まずは、手遅れになる前に、ひと呼吸おいて、考えてみましょう。

どうにしかして自民党を減らさないと、本気でヤバいですよ。

公明党議席を確保しつつ、自民党勢力を削ぐ。

それがいま、日本のため、公明党のため(学会員にとっては、なかんずく学会のため)に、あなたにできることです。

あなたがまだ投票していなかったら、間に合います

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