2024年07月18日の日記

2024-07-18

ポケモン開始だGOーッ

アルセウスはいつになったら実装されるんやろなぁ……

anond:20240718233506

優遇されてたもの当事者客観視して書いただけで

偽物だ!!と騒ぎ出すくらい絵師界隈は先鋭化してるんすねーと

anond:20240718234308

いいえ。 単純に量を増やす過学習を引き起こすことがあります

丁度よく人間に近いパラメータを設定しないと人間的な判断をしてくれません。

かといって人間的な判断を出来るようになったら、それは逆に言えば人間程度の判断しか出来ないという制約にもなるわけで……。

正確な判断必要場合、かつ人間的に応答して欲しいならその分野専用に訓練した AI を用意するのが妥当でしょう。

人間だってあらゆる分野に適切に対応できる人なんていませんからね。

上映終了した映画をまた観る方法を教えてくれよ

配信サービスで見れるとは分かっているけど

映画音響で観れないのが悲しいのは····俺なんだ!!

シールに下のポスターシールを重ねる

…これで解決では?

下のポスターの隠れてしまった部分をシール化して、貼られたシールの上にぴったり重なるように貼り付ければ、見た目完全復活。

しかも一切の表現の自由が侵されていない!

クロスオーバー・マスダイレブン ED

…もうすぐ時計の針は

12時を回ろうとしています

罵声冷笑出会とき

クロスオーバー増田

スクリプト増田

選曲:那阿仁曽檸

そしてナレーターは私、弱者男性、でした。

anond:20240717220040

そもそも選挙いけ!」っていうやつは何がしたいわけ??

民主制崩壊衆愚からまれるってのは当然だよな?

ただ大勢選挙に行けばより衆愚な結果になるだけだと思うんだが。

政治に何も興味ないそこらのにーちゃん引っ張ってきても、なんか適当名前いたことあるやつにいれるだけだろ。

そういうのを望んでるって言うなら、それでいんだけど。

もしかして選挙にいくことになったら、ちゃんとみんなが政治教養をつけて判断して行動ができるようになると思ってる?

そうだとしたらお花畑すぎるでしょ。

そもそもさー、大衆の望みが最良の結果を選択するわけじゃないじゃねーか。ナチス見ろよ。

結局民主政だったとしても、政治に参加していい人間ってのは、ある程度の教養があって政治をみれる余裕があるやつなんだよ。

田舎農家してて畑仕事で精一杯のばあちゃん政治参加をおしつけるんじゃねーよ。

民主制という建前で実質的な寡頭制ってのが、現実的な落とし所だろ?

全員参加の選挙なんて独裁政治の温床でしかないだろ。

増田コラボドラゴンを放てッ

Colabo❌

コブラ🐍⭕️

覚えようやでー!!

新入社員ときに感じてた理不尽を例えると、

小石がたくさん散らばってる川原に連れて行かれて、

「この中に宝石が落ちてるから探せ」

と言われて、広大な川原必死に探すも見つからず、ヘトヘトになって

「見つかりません、答えを教えて下さい」

というと、ニヤニヤと笑いながらただの小石を拾い上げて、

「ほら、ここにあるじゃないか、なんでこんな簡単なことがわからないんだ」

と言われて、

(なんだそりゃ、そこら辺の小石と変わらないじゃないか!それのどこが宝石なんだ!)

と憤ってた感覚がずっと残っている。

anond:20240718230930

人一人何十年も刑務所入れとくのにどれだけの巨額の費用がかかるのかって考えは浮かばないの?

  東京拘置所長が、刑事収容施設法46条1項5号を挙げて、自弁購入物品以外の物品の差し入れは出来ないと言っているが、そのように言っている場合刑事収容施設法の技術的な

 組み立てや法原理構成要素の上で、法的安定性の見地から、そうせざるをえないような学術根拠があるかもしれないので、刑事収容施設法46条1項5号に関するコンメンタール参考書

  調べてからにした方がいいのではないか、という所見。  弁護士の方は感情的になって、「不合理な制限・・・」「無用制限・・・」と言っているが、刑事収容施設法46条1項5号の立法

 根拠などを調べてからにしたほうがいいのではないか、仮にも弁護士なら、ということ。右後方の熊谷が言っている。

anond:20240718234314

首尾一貫してる点でとても好感が持てる。

驚くべきことに世間では



…のようなダブスタが世の中の大半だ。

私の感覚では、なぜか、大衆自分ダブスタであることに耐えられるらしい。

anond:20240718215735

ガチャじゃないよ!

しばしば最高裁裁判官会議裁判官の応急措置をして

法廷曜日担当外の事務方判事が急遽入ったりするし

発生が予想される訴訟を見込んで、予め法廷曜日固定担当を決めてるよ!

相手方弁護士の主張より裁判官のほうがキツい内容の判決したりするよ

保険不動産業界の同族が随分いるようだよ

「虎に翼」の主人公の後夫からし保険大手同族

家系図見てみ

anond:20240710215037

結構面白い。内容も同意できる。消極的表現の自由戦士というか、表現の自由防衛部隊というべきか。

自分自身に出来ることを自分主義として「責任を持つ」っていう態度はヒトとして尊敬できる。

釣りだとかほざいてるブクマカどもは自分に都合のいい意見じゃないから気に食わないだけだろう。

もし心にもないフィクションだとしても、この思想自体独立して存在しうるし、しかも、かなり珍しい。見たことがないが、存在してても全くおかしくない考え方だ。

世界観が広がって今日増田はい時間だったわ。

anond:20240718231535

学習量が不足しているだけ。

確率的な情報の結合だけで正解を導き出すには、学習量を増やし続けるだけで収束する。

anond:20240718222540

余命ブログ慰謝料払う羽目になった連中と同じこと言ってて笑う

anond:20240718234010

から元々だって~。

これまで周囲の人に保護されてきただけで。

いや、あれとかもそうなんだけど、すごいね

批判誹謗中傷全然区別できてないし、

自分はどれだけ批判誹謗中傷してもいいと思ってる割に、相手から批判には一切耳を傾けず、ひどい攻撃しか受け取ってない

今の時代あん醜態さらすとは驚き

ほんとに周りのだめ環境依存しちゃったんだろうな。

哀れな人だ

anond:20240718183317

暇空が私怨デマふっかけて、結果ころあきやジョーカー等のキチガイオタク突撃して活動妨害が起こった。

何も間違ってないじゃん。

これで被害者ヅラしてる暇空界隈のオタクやべぇ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん