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はてなキーワード: 情緒とは

2021-06-23

anond:20210623012411

いつからインターネットパブリックスペースではなくなりましたか

もっとTwitterに限れば年齢制限アプリであるのだけど

マジで知能や情緒問題がある

 

既婚中年男性の性欲はどう解消されればいいのか?【追記あり】(anond:20210619231725)や

この関連増田自由表現戦士本質的に同じなんだよな

 

というかこういう腐女子が女親だから上記みたいなのが生まれ

同根の問題

anond:20210623011916

お布団の中のことをお外に公開することがどういうことかわかってないだけだぞ

知能か情緒問題がある

2021-06-21

妻を精神病院入院させたい

うつ病がかなり酷く、日常生活が相当困難なほど情緒の乱れが激しい。

俺はもう入院しかないなという気持ちだが、妻は入院なんて絶対に嫌だと言って平行線だ。俺もも病気の妻を介護身体ケアではなくメンタルケア)しながら暮らすのは正直限界に来ている。あと何より妻の病気も、医療的な環境に置かれたほうが良いと思っている。日常些細なことが刺激になって鬱の発作みたいなのが起こってるレベル主治医も賛成してくれている。妻には言ってないけど。

もし強制的入院させるとなると、夫婦間の断絶、信頼を失うことは避けられないだろう。退院してきたら即離婚かもなあ。失いたくない。でも限界ぽよ……

2021-06-20

無口な船乗り

というタイトル文章を探している。

20年前の中学生の頃、演劇部顧問先生練習用として渡してくれたプリントに載っていたものだ。

闊達船乗りの男が一方的に喋り続け、それをセリフのないもう一人が黙って聞き続けるというあらすじだった。

外郎売りと似たような感じで、演劇放送系の発声練習として使われるニュアンスに近いかもしれない。

記憶に残っているセリフとしては(かなりうろ覚え)

「この旅が終わったら今度は向こうの海を一回りやってくるよ」

みたいな感じで、あとは港の女はイイとかそーゆー他愛もないことを酒場で話す的な雰囲気だった。

その途中で無口な男にタバコをあげるんだけど(これも一方的に)、最後

「おいおい、このタバコ持ってゆけよ」

というセリフで、相手の男が席を立ったことが分かるシーンで終わる。

なんかすげー情緒あって、未だに好きなんだがどうやって検索しても出てこない。

練習用の例文なのか、何かの文学作品から抜粋されたものなのかすら分からん

ただどうしてももう一度読みたい。

見識豊かなはてブのみんな、オラに力を分けてくれ!!

2021-06-19

anond:20210616180952

政権批判存在価値政党。大きな声で尤もらしく反対してテレビに映ることが目的

・映るときには、情緒的で視聴者の心を煽る政権批判コメントを出す。ファクトには一切触れない。

視聴者には立民の議員正義の闘士に見えるよう、与党悪の組織に見えるようテレビ編集して放映。

ハイ、立民とテレビの中には変な人が相当数混じっていると思います

テレビを見てはいけません。ラジオの方がいいです。

anond:20210616180952

政権批判存在価値政党。大きな声で尤もらしく反対してテレビに映ることが目的

・映るときには、情緒的で視聴者の心を煽る政権批判コメントを出す。ファクトには一切触れない。

視聴者には立民の議員正義の闘士に見えるよう、与党悪の組織に見えるようテレビ編集して放映。

ハイ、立民とテレビの中には変な人が相当数混じっていると思います

テレビを見てはいけません。ラジオの方がいいです。

2021-06-14

anond:20210614145008

なかなかはてブらしいクソレス来たけどさ、たまにあるじゃん

“超高速計算とか、緻密な演算での確率予測とかできないけど人間のように豊かな情緒”みたいな、“ポンコツAI”を個性にしようとして結果的AIの要素薄くしちゃったような人工知能が出る作品

もう人の意識ただコンピュータに閉じ込めただけやろそれ!みたいなの

2021-06-13

anond:20210613032600

いやいや、女が夜眠れないって時は抱いてやれよ

女の情緒不安定にはオーガズム感じさせてやるのが一番

2021-06-12

芸能人結婚してお前になんの影響があるんだ

万が一にも付き合ったり結婚することは無い相手結婚するだけで大騒ぎして情けない

そもそも芸能人の役というか商品の部分しか知らないだろうに

仕事休んだり情緒不安定になる人はフィクション現実区別のつかないタイプ病気だと思う

2021-06-11

currの音が好き

occurrenceとかcurrency とか

オーカーレンスとかカーレンシーとか、カタカナにするとカーを伸ばす感じだと尚良い

カレンス、カレンシーでは情緒がない

音楽を制する者がこの世を制す

SHOW BY ROCK!!サンリオキャラクター大賞今年も8位、おめでと~。いやめでてえのか?

アプリから入って、1期2期しょ~とのアニメ見て、初めてのキャラ大でプリン先輩に差し迫り歓喜と動揺、3期アニメを見て、旧アプリ終わったけど新アプリがまたできるっていうから楽しみにして、途中レイジンのイベントが延期になってへこんだり(結局こないだのはいけませんでした。無念、あれダイジェスト動画出るんか?出なさそう)、スターズが始まって(この頃から急速に運営への不信感が加速)、いろいろあって新アプリ1周年を迎えて、今。

うまくまとめられる気がしないから、今問題だと思ってることを一つずつ書いていこうと思います

ましゅまいれっしゅ(中含む)のごり押し

一番はこれ。これが改善されるだけでもだいぶ違うと思うんだけどどうだろう。

まず一つ、自分はSB69のセンターシアンだと思っています。3期からましゅまいれっしゅが台頭してきたけども、あくまでSB69ブランドの顔役はシアンだと思う。キャラ大の投票ページアイコンシアンだったし、キャラ応援オーダーネックレス(?)もシアンだった(他キャラに変えることもできるらしいが、一応)。キャラ大はそうだった。キャラ大はね。何がいいたいかっていうと、キャラ大みたいな大勢ロッカーに協力してもらいたいときシアンさんをつかっておいて、そのお金で出すのはましゅましゅのグッズなわけですよ。他のバンドバンド選抜だったりグッズになることすら稀だったりするのにましゅましゅは大体全員いる。ほぼほぼいる。3期アニメが走り始めた頃は、まあ新キャラだし売り出したいのも当然だしグッズがいっぱい出るのも当たり前だと思ってた。全然ニューフェイス(笑)じゃなくなった今は古参主人公顔して真ん中陣取ってますけどね。もうこの辺からましゅましゅへの憎悪隠すのが面倒くさくなってきてごめんなさい。キャラクターは悪くないけどキャラクターが憎いんですわ。れっしゅさんは悪いこと言わないから引き返してください。僕は言いましたよ。

ましゅましゅキャラクター人気って、主人公からしたらありえないくらい低い。ガチャは回らないしグッズの売り上げはふるわないし、アニメグッズショップで超安値で叩き売られている現状。旧時代主人公プラマジは一番人気!ってワケではなかった(他バンドの勢いが凄まじかったのもある)けど、ここまでひどくはなかった(界隈規模の問題もあるからひとくくりに過去比較は難しいって前提は一応)。取引アカウントの交換ツイートとか少しのぞいてみるとすぐ分かるんだけど、ましゅましゅ余りすぎ問題コンパス民のおかげでちょっとはさばけるデルミンでさえギリギリ。そりゃ人気ないのにグッズだけは出しまくってんだから需要供給がかみ合うわけがない。これはマモーレ僕ロッカー私怨以外の何物でもないんですが、ましゅましゅとどこゆびがグッズ化しまくるのに同じ3期バンドレイジンはたまにしか添えてもらえない現状is悲しい。これで新規お金落とさない!新規勢売れてない!とか古参ロッカーに言われても、だって推しのグッズ(新規絵)出ないんだもん…としか言えない。さんりおあにめすとあ~に行くと定期的に商品が入荷され開店直後に売り切れることもあるどこゆびに対して、在庫状況が全然変わらないましゅましゅ。これ面白いね。そうだね男オタクはグッズ買わないもんって言い訳できるね。じゃあグッズ作るな。とかいうとレイジングッズ作ってもらえなくなるのがジレンマ…いまはしんGOずの等身アクスタがほしいです!欲を言えばミディコレ2弾でレイジンとプラマジください。てかあれ、マジでなんでプラマジハブったの?キャラ応援グッズでプラマジハブってましゅごり推しをシンガンとどこゆびの集金野バンドで支える図、地獄介護すぎて見てられなかったわ。ハッチンかわいかたかハッチンだけ買いました。闇一番のグッズもちいさい姿がかわいかたから1弾だけ買った(ういうい来てくれたよやったね)けど、2以降はましゅましゅ混ぜられたからやめました。マジでなんでましゅましゅだけ2と3(final)またいでくるんだよ。闇落ちして突如手に入れた修復能力ですべてを解決してさすがほわん様!するため?闇落ち()ってなんなんだよ。ていうかもっといえば(キャラエピ)デルミン闇落ちしてないし、なんでましゅ2と3にまたいできたんだ?(二回目)

あと、中の人ごり押し(ただしましゅに限る)。今やそういうジャンルも少なくないけど、SB69は違ったじゃないですか。と僕は思ってるんですが、いかがでしょうか。デカいところだとアイマスとかラブライブ系列声優ライブが前提にある印象だけど、SB69はモノホンバンドタイアップする方がウリだった、ようなそんな思い出があるんですがそれももはや幻覚になってしまった。今じゃ数ある声優ドル売りキャラコンテンツの一つに成り下がっている、というか成り下がれてすらいないというか。ましゅ中の人楽器練習してリアルバンドやるのはいいんですよ。すごいね本業声優なのに頑張ってるね。発表会は出来に関わらずオタクたちが喜んでくれるからね。って違うんだよ。3969で自分が聴きたいのはお遊びお遊戯会じゃなくて魂こもった音楽なんすよ。楽器が下手なのはもういいよ、プロじゃないしいいよ、仕方ない。でも声優なのに声が出てないって何?びっくりした。これはほわん役の人ね。経験値の差かもしれないけど、ギター弾きながらでもちゃんと歌えてるヒメコ役の人に対してほわん役の人は全然声出てないしキャラ声じゃないしもちろんギターも下手。ただ、一生懸命ならいいと思ってた。けど運営が頼んでもないのにわざわざ公開してくださるましゅまいれっすん見る限り、完全にゆるゆるお遊び気分。な、なんでリアルバンドやろうと思ったの?!な、なんで酒飲んでご機嫌に笑ってられんの?!キャラクターの声で歌えてすらないのに?!マジでびっくりした。プロ意識どこに落っことしてきたの?生放送での態度がめちゃくちゃ悪い(急に不機嫌になったり先輩にクソみたいな振りしたり)上にライブパフォーマンスもろくにできなくて看板娘面は面白すぎます。こんなに表に出てきてほしくない声優も初めてだな。ほわんの人以外は割と好感あるんですけど…(運営の寵愛で酒飲み大会してる部分はまた別)。

稲川名人が今までどれだけSB69を引っ張ってきてくれたのか、考えるだけでなんか悲しくなってきた。名人はいだってキャラはもちろん他キャラのことも大事大事にしてくれてたなあって、旧にわか自分でもなんか懐古してしまう。名人弾き語り魂こもってて好きだったな。もうこの運営じゃ見られないんだろうな。

3969ダイジェスト、メチャウマちゃん様の人やフレッシュ重要)で安定感あるゼロティクのあとにトリでましゅましゅがきてズコーッでしたけど本当に今年のアニサマであれやるんですか?正気もしかしてズコーッさせないために歌のうまいちゃん様の人呼ぶのやめたんですか?!どっちにしろヤスの人いるか歌唱力の差は浮彫になると思いますが…もう今からアニサマでブーイングくらいそうなのが今から分かる。ジャンル内の自分が見ても楽しめないのにジャンル外のオタクが低レベルお遊戯会見て楽しめるわけないんすわ

STARS!!とかいう実質しょばましゅ2期だったアニメ

運営の不信感が高まった起因は大体ここ。アプリの方でクソローテが重なってもMAX300回のガチャが5回ずつしか回せないクソシステムでも、まあスクエニだし、みたいなあきらめがあったけどアニメはさすがに。主にひどかったのは脚本。SB69のキャラクターなんてだ~れもいなかったんだ。かわいいかわいいわんちゃんだけはいたかな。知らんけど。

せっかくこんな長文書いてるので1話から振り返ってみよう!

1話>これ先行上映でみたロッカー諸君感想ききたいんだけど、この先楽しみだと思った?自分全然思わなかった。あおり運転ネタなんてよくこの時代にやろうと思ったな。フィクションから目を瞑るっていうレベルじゃない。もし覇権ジャンルだったら炎上してそうだけど悪い意味で注目されてなくてよかったね。内輪しか見てないからね。

<2話>これにブチギレてないリカオファンを見たことが無いんだけど実在しているんだろうか。ヨカゼは全員出られるかどうかでソワソワしてたのに予想の斜め上からキャラクラッシュくらって普通にショックだった。”寡黙”で”真面目”な”生真面目リカオン族”の”弁護士”が、なんでドリンク買ってて裁判遅刻して法廷で踊り出すんだよ。これ見てから、旧キャラ推しアニメ出て欲しいという気持ちが少し薄まった。

あと、デルミンがふっとばしたダクモンがタワーぶったおしたのは事実なのでましゅ冤罪!即日釈放!は無茶だとおもいます。ミディシティ法律知らんけど。

<3話>シンプル最低。先輩スゲーをしたかったのは分かるけど、そのために3期で既にやったデルフユ喧嘩を繰り返す悪行。そんな雑な持ちあげ方しなくても流星ドリームライン名曲だしプラマジ先輩はスゲーんだよ。

<4話>バカリングもそんなに面白いと思わなかった自分には街田脚本は肌に合わないっぽい。でもなんか周りでは野郎回の方が面白いって意見が多かったな。ギャグに振り切ろうとするのはいいけど、ヤスを主軸にもっていきたい気持ちが強すぎてヤスキャラ行方不明になってるよ。具体的に言うと今期のヤス、3期ハッチンの台詞そのまま喋りすぎ。脚本の都合でキャラクターを動かしてるのが如実に分かる回でした。あとこれはずっとよく分かんないんだけど、ロムが落ちた温泉が仮にガチ溶岩だったとしても不死鳥のジョウって平気なんじゃないの?いや知らんけど。てか温泉ってあんなグツグツ煮えたぎるんだね。へ~。

<5話>マモーレ僕、次回予告からの嫌な予感を本編開始1分で理解。あのさあ、公式ってレイジンのことましゅライバルとして生み出したんじゃないの?だったら最後まで貫き通せよ。ララリン様はJCに煽られて日和るような軟弱女じゃないんだが?あれはクリクリの描かれ方もひどかった。てかクリクリはロージアちゃんしかミュモ権なさそうなのが気になった。ましゅましゅちゃんの人気を奪いそうな女キャラは影薄めておきますってことかな?まあ基本ボーカルしかミュモ権ないのは昔っからでしたね(ただしお師匠とコリエは除く)。

<6話>思ったより(本当に思ったより)やる気があってよかった…と安心したのもつかの間、相変わらず音楽以外のどうでもいいところでどうでもいいごっこ遊びしかしないましゅたち。3期からイチミリも成長が無さすぎて最早笑えてきた。魂の声()って結局なんなんだよ。どうせお前ら4人でユニゾンするから関係ないじゃん…。そいや(なぜか豊富に出てる)ましゅソロ聴くと意外といいじゃんって思うことある(ただしほわんを除く)んだけど、4人ユニゾンになるとその良さ全部死滅するのなんでだろうね。魂の声手に入れる前に協調性社会性身に着けよう。あ、徒然だけライブパートなかったけど、今回逆に無い方がいいまであったな。最後の棒ナレーションちゃんしかいいとこなかった。

<7話>ハイ出た一番嫌いな奴~「ヤな奴キャラ立場の弱い人間に優しくして相対的好感度あげる」手口奴~。バルトとニケルをクソ犬を持ちあげるための道具にするな。双循は下衆キャラなのが持ち味なのになんで急に実は良い奴!すんの?それにオリオン大金にもなびかなくて~みたいな展開もキショかった。大体どこゆび騒動の原因ほぼ下衆のせいじゃん、下衆のおかげ~するのおかしくない?下衆のよさ全部消えたよ。他メンも練習サボりまくってた下衆のこと全然責めずに普通に迎え入れてるし、いやそこは衝突するやろ。どこゆびのバンドとしての在り方、本当に行方不明。あとやっぱなんで4人がボロアパート下宿生活する羽目になったのかも全然分からん。出席日数ヤバいヤツとかシンプル学業成績がヤバいヤツとか学校シメ生徒会(番)長とかが揃ってんのになんで学校行かせないんだよ。長期休み中だったらごめん。いや赤点組は勉強させろよ。

<8話>コンパス民を釣りたいのだけは分かった。ルフユがパパミンの弟子になったこしか覚えてないけどなんで弟子になったかは全く覚えていない。電気系統が落ちてプラましゅライブ!の流れもよくわかんなくて秒で忘れた。

<9話>史上稀に見るクソ脚本。話の筋だけでいえばこの回が一番ひどかった。W主人公で悪を浄化!するためだけにちゃん様を安易に闇落ちさせたの絶対許せないしクリクリあんな勝ちの目指し方しないだろ。レイジン様の初披露曲をあんな形で前座にしたのも最低だし、アニメ始まる前に一番楽しみにしてたエンドミをあんなクソクソクソ展開で歌われたの本当最悪だった。ペイ様もレッコあんなどっちつかずの形でおらんやろ!途中兄オーン挟んできたのも、ああいうのだしとけばオタク喜ぶやろw感があって無理だった。何もかも無理。

10話>しょ~と2の宮野とみきしんの会話しかいいとこなかった。天下のトラクロ様が何の説明もせずにプラマジに対して半誘拐っぽくなることするわけないし、どこゆびが校長(ジュダさん)に助言求めに行くのもよく分からん自分らでなんとかしようとするだろあいつら。ていうか☆ゾーくん像壊す流れも無理やりすぎて(あそこで一番情緒不安定にされたジョウが可哀想だった)、相変わらず脚本都合の展開だなと。アイドルを蹴ったヤスがトラクロを見てスゲー…みたいになるのもよく分からん。いやトラクロはスゲーけどどこゆびはそういうんじゃなくない?って思うんだけどどう。少なくとも表面上素直に負けを認めたりしないだろ。

11話>つまらなさすぎて何も覚えてないけど前期の最終回直前みたいな話でしょ?本当何も覚えてないんだわ。中身無さすぎて。なんかAV自己紹介パートみたいなのがあったのこの回だっけ?忘れたけどマジでキモかったな。

12話>全員集合して歌で悪を倒す!みたいな流れだけはアツいんだけどさ、流れだけは。あの流れに至るまでに意識不明になる悲劇のヒロインわんちゃん()とかジーペ闇落ちまでのよくわからん事情とかが本当無駄だった。今更だけどほわんの歌に魂を感じられないから歌でメロディシアン浄化!とか説得力なさすぎてしらけるな。TV版のアノカナタリウム聴いた後にましゅ版のやつ聴くズコーってなる。稲川名人とか谷山さんは本当に歌に魂込めるの上手いんだなって再確認ができます。ヒメコパートだけはいいんだけどな~…。でも結局ヒメコってバンドよりほわんのことしか見てないしもう二人でやってけば?って思うわな。ハイハイてのひらは名曲名曲来年キャラ大は二人で仲良くエントリーしな

・みゅ

みんな口をそろえて「しょばみゅは避けられる地雷」って言うし、実際自分も昔は言ってた。だって野郎バンドしかどうせ出ないし推しバン関係ないし。2018年のやつだけちょっと見たんだけどやっぱ歌唱力ないと説得力ねえな~とか思いつつ、まあ舞台ってこういうもんなんだろうな、ってテキトー距離置いてた。でも避けられる地雷なんて嘘だった。好きなキャラ勝手実写化されるのに避けられる地雷なんて言えるわけなかったわ。同じ名前リアル人間コスプレしてるのを公式RTとかしてきて、もうそれが公式なっちゃって、みゅ専用のバンド名義曲とか出てきたりして、全部器用になかったこととしてスルーなんてできるわけない。担当俳優いくら実績あろうと歌がうまかろうと楽器経験あろうとそんなん関係ないんですよ。もう3次元に産み落とされた時点で推しとは別のキャラクターから。いや2.5とかいってるけど普通に3次元じゃん。リアル上でやるためにいろんな設定無視してるもんね。一番わかりやすいのは燐さんの性別変えたとかね。みゅはどう考えても女性向けだから自分がお呼びでないのは分かってるんだけど、じゃあ男キャラを好きになった自分は間違ってたのかってそういう話になっちゃうんだよな。元キャラしらない俳優オタクが「○○さんこの役ぴったり!」とか言ってるのをお前にキャラの何が分かるんだよってずっと心の中で唱えてた。何役だろうがこの人がやってればなんでもいいんでしょ?まあそんなん声優オタクにもいるからこのへんあんまし言えんけど。元々あるキャラクターのおかげでてんご俳優仕事あるって忘れないでくれよな。とりあえず今後男キャラを好きになるのはやめようと思いました。やめようと思ってやめられたらそもそもこのジャンルにしがみついてないわな。ガハハ

愚痴

ひとくくりにしたけど、もちろん中にはいろんな人がいる。自分が気に食わない一部のひとたちのことだけ言います

まず伏せろ。頼むから伏せろ。内容に同意する・しないとかは別として、キャラバンド名くらいは伏せる努力をしてくれ。私は運営に物申したいから伏せない(キリッ)じゃないんだわ普通にパブサの邪魔嫌なら見るなじゃなくて愚痴垢の自覚があるなら見られない努力もお互いにしようよ。でも人に見られて自己顕示欲満たしたいから無理か~そっかそっか。ごめんな無理言って。全方位攻撃的に好き勝手言っておきながら晒されたりつるし上げられかけたりしたら即被害者面だもんね。うんうん怖かったね~。SNS向いてないよ。

・クラファンについて

正直に言って、「気持ち悪い」の一言につきる。ましゅ新曲実写MV制作のためのお金をクラファンで集めることが。ましゅましゅ新曲を作ること自体

2021-06-05

憧れのホテル生活を1か月してみた感想

コロナ禍で安くなっていたのでホテル生活をしてみた。

から憧れがあったし、贅沢で快適なイメージがあったので。

結論から言うと、あんまり良くないな、と思った。おすすめはしないし、今後もやらないだろう。ホテル生活への憧れは完全になくなった。やってみると思ったものと違うものである

ホテル生活空間としてみると、設備がショボすぎる。

部屋のなかにデンとベッドが置いてあって、あとはテレビ申し訳程度のテーブルユニットバスぐらいしかない。

まずこれだと作業する場所がない。

ベッドのうえで膝にパソコン置くか、小さなテーブルでやるしかない。これじゃ腰が壊れてしまう。

気分転換したいならいちいちカフェに行かなきゃいけない。面倒くさい。

それに昼間清掃が始まるのも面倒だ。

掃除してもらえるのはありがたいが、特定タイミングでいちいち外出しなきゃいけないのがわりと嫌だ。

あとゴーゴーと掃除機を鳴らすのもうるさいし、自分いない方がいいんだろうなぁって、肩身が狭い気分になってくる。

うっかりドアノブに札をかけ忘れると、ドアを開けようとしてくる。このやりとりもコストだ。

あと洗濯に金がかかる。

ホテルサービスを使えば当然金を取られるし、コインランドリーに行っても同様。

自分タイミング洗濯できないのも面倒だな。

キッチンがないので料理ができない。

すべて外食弁当ってことになるんだけど、これも面倒だったな。

あとホテルの部屋で飯を食うことの情緒のないこと。

自分を粗末に扱っている気分になってくる。なんでだろうね。

ホテルに住んでわかったのは、ホテルは住む場所じゃない。

設備からいってもくつろぐ場所じゃないんだよな。寝に来る場所だ、ここは。

ホテルとして使っていたときは気づかなかったけど、住む場所としてはショボすぎる。

ワンルームアパートと大差ないからな。しかキッチンがない。

友達も呼べないしね。

ホテル生活って、うーん、あんまりいいものじゃなかったよ。憧れがある人はやってみたら? なんか違うなぁって思うから。なにが違うんだろうね。

2021-06-04

憧れのホテル生活を1か月してみた感想

コロナ禍で安くなっていたのでホテル生活をしてみた。

から憧れがあったし、贅沢で快適なイメージがあったので。

結論から言うと、あんまり良くないな、と思った。おすすめはしないし、今後もやらないだろう。ホテル生活への憧れは完全になくなった。やってみると思ったものと違うものである

ホテル生活空間としてみると、設備がショボすぎる。

部屋のなかにデンとベッドが置いてあって、あとはテレビ申し訳程度のテーブルユニットバスぐらいしかない。

まずこれだと作業する場所がない。

ベッドのうえで膝にパソコン置くか、小さなテーブルでやるしかない。これじゃ腰が壊れてしまう。

気分転換したいならいちいちカフェに行かなきゃいけない。面倒くさい。

それに昼間清掃が始まるのも面倒だ。

掃除してもらえるのはありがたいが、特定タイミングでいちいち外出しなきゃいけないのがわりと嫌だ。

あとゴーゴーと掃除機を鳴らすのもうるさいし、自分いない方がいいんだろうなぁって、肩身が狭い気分になってくる。

うっかりドアノブに札をかけ忘れると、ドアを開けようとしてくる。このやりとりもコストだ。

あと洗濯に金がかかる。

ホテルサービスを使えば当然金を取られるし、コインランドリーに行っても同様。

自分タイミング洗濯できないのも面倒だな。

キッチンがないので料理ができない。

すべて外食弁当ってことになるんだけど、これも面倒だったな。

あとホテルの部屋で飯を食うことの情緒のないこと。

自分を粗末に扱っている気分になってくる。なんでだろうね。

ホテルに住んでわかったのは、ホテルは住む場所じゃない。

設備からいってもくつろぐ場所じゃないんだよな。寝に来る場所だ、ここは。

ホテルとして使っていたときは気づかなかったけど、住む場所としてはショボすぎる。

ワンルームアパートと大差ないからな。しかキッチンがない。

友達も呼べないしね。

ホテル生活って、うーん、あんまりいいものじゃなかったよ。憧れがある人はやってみたら? なんか違うなぁって思うから。なにが違うんだろうね。

お前らマッチングアプリメンヘラ女食いまくった事ある?

かれこれ10人ぐらいとヤって連絡ブチってきたんだけど、

xeveaとかいbot運動睡眠瞑想野菜をしないメンヘラの末路はいつも悲惨だ」みたいな事言ってたがあれ本当かもなって思った。

メンタル不調気味で情緒不安定ですぐ股開く女は「運動習慣一切なくて生活リズム滅茶苦茶な夜型でスマホ依存ファストフードとかコンビニ飯とか菓子パンとか栄養ドリンク摂取して暮らしてる」女しか居なかったんだよな。

運動習慣あって生活リズム整ってて瞑想する習慣があってバランスのいい食生活してるメンヘラ女って実在すんのかな。想像つかねえわ。

腐女子大学学生諸君に捧ぐ「ホーリーランド」のすすめ

anond:20210601211409

腐女子大学クソデカ感情学部ブロマンス学科増田です。

本日ネカフェ何気なく読んだ表題作情緒破壊された勢いでこんなものを書いています


ホーリーランドってなに?

現在「創世のタイガ」「無法島」を連載中の、森恒二先生によるストリートファイト漫画だよ! 2000年から2008年まで「ヤングアニマル」で連載されていたよ!

どういう話なの?

いじめが原因で引きこもった少年が『居場所を奪われない為』に徹底して自己修練し続けたボクシングのワンツーで絡んできた街の不良を叩きのめししまたこから、町中のヤバイ不良たちや格闘の達人などに目をつけられまくるが、親友や訳ありの過去を持つ強くて頼れる先輩やかつての敵であった人たちと絆を育みながら街に居場所見出していく王道物語だよ!

腐女子的におすすめキャラいる?

神代ユウ主人公

主人公だよ! 中性的容姿が原因で酷いいじめを受け引きこもりになっていたが「強くなればこれ以上居場所を奪われずに済む」という宗教にたどり着いて一心に強さを求めていくよ! 普段は穏やかで腰が低く弱気少年に見えるけど、スイッチが入ると文字通りバケモンみたいな強さを発揮するよ! 頻繁に曇るけど周囲の人がだいたい聖人で必ず助けてくれるし本人もいい子なので見ていて安心感があるよ!

金田シンイチ(主人公親友聖人

いじめのせいで人間不信になっていた主人公に人懐こく話しかけて友達になってくれた主人公の心の支えだよ! 喧嘩はてんでダメだけどどんな危険や痛手を受けてもずっと主人公そばにいてくれて、主人公が落ち込むたびにすかさず距離を詰めてきて「なにがあったってお前の味方だよ!」と叱咤激励してくれるコミュ力お化け人間の鑑だよ! 推しです!!

伊沢マサキ主人公の憧れの存在聖人

街のカリスマと恐れられているめちゃくちゃに強い不良の人だよ! 街と暴力しか場所を見出せない主人公に昔の自分面影を見て、格闘の助言やピンチの時の手助けやストリートファイト時の後方彼氏面をしてくれるよ! めっちゃイケメンで訳ありの過去もあるカップリング大手って感じの人だよ!

緑川ショウゴ(主人公ライバル。意地っ張り系ツンデレ

主人公ストリートファイトきっかけに知り合った空手の達人だよ! 初期は「お、オレはお前らなんかと友達になった覚えねーよ!」と言いながら主人公空手の手ほどきをしてくれる心強い友人だったけど、強さ第一主義なせいで主人公ガチ勝負を挑み敗れてしまたことに傷ついて悪堕ちしてしまうんだ! でも森恒二先生漫画なので大丈夫だよ!

土屋さん(聖人

主人公ストリートファイトを(略)レスリングの達人で高校番長をしているよ! レスリング路上格闘に向かない格闘技なので実力を発揮できることは少ないが、19歳とは思えない人生3周目の貫禄と人間性で皆から一目置かれているよ! 主人公マサキさんの傷ついた心をお父さんのように受け止めてくれる滅茶苦茶にいい人だよ! 推しです!!

他にも主人公との戦いがきっかけで恩人枠になって戦いの手ほどきをしてくれたり仲間になってくれる人が色々出てくるよ!

でもようは不良の喧嘩漫画でしょ? ググったけど絵もダサいしつまんなそう

腐女子経験のある読者は思うかもしれない。だがこの漫画の恐ろしいところは自ら格闘技を愛好する作者の丁寧でわかりやす格闘技解説に挟まれた男同士のクソデカ感情ブロマンスなのである最初の1巻を読んで熟練した腐女子ならばその威力を瞬時にして理解するであろう!(森先生節)

筆者も森恒二先生の他の作品は愛読済だったけど「ホーリーランドは不良と喧嘩ばっかりの話みたいだしそういうのは興味ないから合わなさそうだなぁ」なんて思っていたのに読んでみたらとんでもなかったよ!!!!!! とりあえずブロマンス大好きなみんなは1巻だけでも読んで!!!!!!!!!! お願い!!!!!!!!!!!!!!!

森恒二先生作品テーマがどれもクソ重くてけっこうひどい描写も多いけど主人公がひたむきで仲間がだいたい頼れる気のいい奴らなので読んでいて安心感があるよ!(だいたい最後の方でしゃれにならんレベル凶悪ラスボスが出てきて「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」となるけど森恒二先生漫画なので大丈夫だよ!) あと先生実体験を含めた格闘技サバイバル解説がわかりやすくて面白いので興味がない人でも抵抗なく読めるよ!

他の作品面白いので腐女子のみんなも腐女子じゃない人も興味があったら読んでみてね!

2021-06-01

anond:20210601160656

偏見だけどメンヘラでしょ?

普通の人より情緒不安定そうで重い…

その人となりを理解したうえで自傷を知ったなら偏見払拭出来るかもしれないけど、初見自傷を知ったら危機感が勝る

例えば、許容のボーダーラインがあって、-10ポイント危険に感じるとする

自傷-20ポイントだったとしたら、初見ならアウト

ただ、人となりで20ポイント分好感を保ててれば、自傷分引かれて±0ポイント、セーフで続行

まあ、単純に数値化していい問題じゃないとは思うけどね

2021-05-30

全部当てはまる

適応障害の症状

情緒的な症状:抑うつ気分、不安、怒り、焦り、緊張による汗・手の震えなど

身体症状:不眠、食欲不振、全身倦怠感、疲れやすい、頭痛肩こり、腹痛、めまいなど

問題行動:欠勤・欠席、遅刻、早退、暴飲暴食、ギャンブル中毒、物を壊すなど

全部当てはまる

anond:20210530191606

他人傷つけて楽しんでいるってその誹謗中傷している人が言ったの?

楽しんでいるってだけなの浅すぎると思うけど

浅い奴が感情に訴えるのってただの情緒的な馬鹿みたいで苦手

邦楽歌詞読んでいるみたい

それにはてなでは誹謗中傷じゃなくて批判って言うんじゃなかったの?

黛冬優子に本気で恋をしてしまたかもしれない

 古くはルイズコピペみたいなものから最近はぺこら五七五までオタクの愛のカタチというのは様々だが、俺は昔からクソ長い文章を書くことでその愛を表してきた。好きになった女の子でさえも俺はブログに想いを綴り、綴る度に無力感が押し寄せてきた。綴っても意味なんかない。付き合えるわけでも画面の向こうから出てきてくれるわけでもない。綴らないと死んでしまうから綴るのであって、それ以外に特に理由はない。

 アイマス特に思い入れがないまま始めたシャニマスに、俺は物の見事に首まで浸かった。甜花ちゃんを愛で、樋口円香に息を荒くした俺のシャニマスにハマるきっかけになったのが冬優子だった。プロデュース逆切れしたあとに泣いて謝るところで舌を噛み切らんばかりに俺も泣いた。冬優子で初めてTrueエンドを達成したときは涙で画面が見えなかった。冬優子は俺の親父にどこか似ていた。仕事の休憩にカツカレーを食う場面で情緒バグって泣いた。多分吸ってるタバコセブンスターの14ミリボックスだし、ビールラガー一択だろう。まあそういう同人誌的なネタはともかく、俺は親父に一番認められたいのと同じで冬優子に認められたかった。冬優子は「まるで陳腐ハッピーエンド!」で俺を認めてくれた。冬優子と呼んでもいいと言ってくれた。こんな俺でも20歳以降なんだかんだと艶っぽい話はあったけど、冬優子が一番カッコいい女だった。

 文章を書くこととシャニマスが大好きだから、俺は後輩と一緒にシャニマス文芸同人誌を書くことにした。24歳、無職、前歴あり、精神障害者で元々人生が始まっていないので金儲けも何も考えずに好きな文章を好きなだけ書けることは俺の大きな喜びだった。冬優子についての文章だった。8000字で手が止まっている。寝ても覚めても冬優子のことばかり考えて、ボーッとしてるときには無意識グーグル検索Youtubeに「黛冬優子」と打ち込み、ストレイライト二次創作を漁って一日が終わる。ホーム画面の冬優子と目を合わせたくなくてシャニマスに一日ログインしないこともあった。こんな感覚に陥ったのは、19のときに好きになった女以来だった。Twitterで男とリプライしているのを見て憤死しそうになったり、同じ場所ピアスを空けようと思ってピアススタジオの周りをうろうろしていたときぶりだ。結局その女とは一年越しの片想いが実り付き合うことができたが、付き合って三か月で俺の躁鬱が悪化し全てが台無しになった。上手く行かないものだ。冬優子のTwitterなんか分からない。冬優子の名前pixivR-18検索をかけることもしなくなった。見ているとつらいから。そんなこんなで俺はどうしても原稿の続きを書くことができなくなってしまって、今増田にこの文章を書いている。

 冬優子は画面から出てきてくれない。こんなにも愛しているのに。「うっさい!」と俺を叱ってくれない。こんなにも愛しているのに。とき言葉は無力である

2021-05-27

妊娠したら精神が安定した!!!

生理の1,2週間くらい前からどうしようもなく

落ち込むかどうしようもなくイライラしてたのが

一切消滅した。精神が凪いでる。

妊婦なので体調はもちろん悪い。

つわりピーク時は朝と通勤時と毎食後と退勤時

寝る前ずっと吐いてた。10kg痩せた。

今は安定期だけどすぐお腹きゅーってなるし

胃が圧迫されるから胃もたれがすごい。

腰も痛いしなんかたまに気持ち悪い。

でも精神が凪だから生理前より断然ラク

と言うことは、PMS的な症状の無い人って

こんな精神が安定した状態で日々生きてる!?

ということ!?うらやましすぎる。

女は感情の生き物で〜とか情緒コントロール

出来ないから〜とかたまに議論になってるけど

ホルモンという名のデバフいか自分精神

悪さをしていたか知った今ではそんなん言ってる

人間PMS味わってみろよ〜!!て思う。

生理がないだけでこんなに人生が楽になるとは。

もうずっと体調悪くて良いから一生

精神凪いでて欲しい。

イラーッとしてもその気持ちを全部浴びるんじゃ

なくて、「今お腹すいてる?」とか「雨だし?」

とか「客の言い分も分かるかも?」とか

ある程度客観的に見れるようになった。

泣いたり怒ったりしなくなった。一切。

風呂とか寝る前に急に嫌なこと思い出して

泣くとかも無くなった。妊娠すごい。


子ども欲しい人数産めたら生理止めたい。

薬でも手術でも良いから止めたい。

もうあの精神のぐちゃぐちゃ味わいたくない。

PMSじゃない今がサイコーすぎる...。

2021-05-26

anond:20210525184319

結局のところ二次創作ジャンルとしてはもっぱら「恋愛小説」なので、例えば冒険とかアクションとかミステリーとかそういうのはあまり求められていないかもしれない。

たとえばONE PIECE冒険バトルもの)とかるろうに剣心時代劇剣戟アクション)とかの二次創作でも原作主題抜きに、読み手恋愛が読みたいのね。なぜなら原作では恋愛こそオマケでそれを詳細に描写する暇がないのだから

二次創作では、原作行間を埋めるお話が求められる。原作アナザーストーリーを展開するのは、原作同様、話のテンポをよくするためにキャラ日常人間関係描写犠牲にしなくてはならないので、読者のニーズは満たせない。

それに、物語を展開させると、どうしてもストーリー面白さの為に原作から逸脱させないといけなくなるのだが、そうするともうそれは二次創作とは言えなくなるじゃん? そういうのが上手い字書きもいるけど、小説漫画と違って絵で二次創作であることを示せないから、読者はなんか違うもの読まされてるって思ってしまう。

また、キャラぶれが生じ易いのも問題登場人物人間性は、たった一言、たったひとつ動作で大きく変化する可能性がある。オリジナル小説だったら、キャラぶれをするに任せて後のストーリー展開まで方針変換をすることもできるけど、二次創作でそんなことをすると「飛影はそんなこと言わない」という大事故を起こして顰蹙を買う

文章が長くなればなるほど、物語が進めば進むほど、キャラぶれは起こり易くなるもの。むしろキャラの変化を楽しむのが小説醍醐味ひとつであると思えば、二次創作小説長編小説を書くのはかなり難しいと思う。できなくはないけど、かなりの技量が要る。

という訳で、読んでもらいたいなら諦めて恋愛小説として二次創作を書くのがおすすめだね。物語を書くのが諦められないなら、思いきって一次創作転向して、なろうやカクヨムで書こうか。

だがしかし! 世はキャラ萌え時代というかなんというか、ストーリー面白さだけを追求してもなかなか読者は食いついてくれないので、それなりユニークで愛されるキャラ作りをしなきゃいけないのだが、文章だけで愛されキャラを描くというのはなかなか至難の技である……。

ここで唐突おすすめ本。

『美しい彼シリーズ』(凪良ゆう)

商業BL小説大人タイトルBL少女漫画から派生したジャンルだと、凪良先生AbemaTVの何かの番組で仰っていたのだけど、その言葉通りに恋愛漫画定番ネタを次々とくり出してくるのだが、それがどれも「そう来たか」とクスリと笑ってしまうような斬新な描写のされかた。糞ベタネタでも書きようによってはこんなに面白いし萌えるという見本。登場人物心理描写も秀逸でキャラが立ってるので、またこ主人公達に会いたいと思い再読してしまうのである

榎本ナリコ+野火ノビタ (2)』(榎本ナリコ

幽遊白書』(冨樫義博)の二次創作漫画漫画榎本ナリコプロになる前に野火ノビタ名義で書いていた同人誌の再録。ちなみに第1巻は『新世紀エヴァンゲリオン』の二次創作で、第3巻には幽白二次漫画オリジナルに焼き直した作品が収録されているはず。私の小説が確かならば。

そもそも原作幽遊白書』は、ストーリーの為に人間関係描写を惜しげもなく切り捨てつつ、確かにそこにはキャラ同士の確かなリレーションシップ存在するというのを端的に描写した点が秀逸。二次創作のし甲斐のあるコンテンツなのである

本書はそんな幽白二次創作であるのだが、漫画という表現方法の強みを存分に活かして無茶苦茶をやっている(誉め言葉)。

特に飛影の人物描写がかなり思いきっていて「飛影はそんなこと言わない」の連発なのだが、絵が飛影なんだから飛影だよな(絵柄もだいぶ独創的なので、ツンツン頭やあの服装で飛影だとやっとわかるくらい。)……と思いつつ読んでみれば、思わぬ所ですごく飛影みのある描写差し込んでくるので、驚嘆させられる。

メインカップリングの蔵馬×飛影が振り切っているのに対して、蔵馬と海藤の会話は原作に非常に忠実で、再現力がすごすぎてすごい。

収録されている『宇宙士官候補生』は蔵馬と飛影のその後ifを描いたSF作品なのだが、そこまでやる!? って感じのオリジナリティの高い漫画であるオリジナルでやれったって、主人公達が蔵馬と飛影じゃないと何だかからない話になっている。ベタ恋愛コメディ同人食傷した上級者向け。蔵飛ラブラブやおい漫画大隆盛という背景事情あってこその、切ない物語

小説では中々できない、ストーリー重視の二次創作作品の見本。

左近の桜(シリーズ)』(長野まゆみ

KADOKAWAから出版されているので「商業BL」の括りには入らないのだが、中身は実質主人公総受けBL

主人公は、男性カップル専用一見さんお断り連れ込み宿の長男坊、という萌える設定だったのに、なんと、シリーズ第二作目にして、早くもその美味しい設定はカットされてしまう! 江戸情緒の残る怪しい宿屋での情事はどこへ。以降はそんな設定などなかったかのように、作者独特の世界に読者は引摺り込まれていく。これはこれで面白いけど、なんか違う所来ちゃった感。面白いけど。

設定にホイホイされて寄ってきた読者達にど派手な裏切りかましてマイワールドに引きずり込むなどという暴挙が許されるのはプロ小説家だけ、という見本。

精神的にヤバいかもしれない

掃除片付けができないとか情緒が安定しないとか、そういうのはちょっとからあったんだけど、

ついにYou Tubeサムネの人の顔が自分を責めているように感じたり、

自分には関係ないはずのTwitterニュースコメントちょっと否定的言葉でなぜかダメージを負ったりと、本格的にヤバい症状が出ている。

生理終わったばっかりだからPMSでもない。

そしてなんとも困ったことに、ストレッサーが全く思い当たらない。

仕事も嫌じゃないし、自己肯定感自尊心も人並みにはあるはずなんだが……私の心はいったい何から逃れたがってるんだ……現世か?現世なのか???

2021-05-25

メイトリックス英語不自由すぎ(コマンドー

普段はまあまあ普通に会話が成り立つんだけど、たまに気が抜けるのか疲れてるのか知らないがメチャクチャ英語で話しかけてきて困惑する。

しかも「どういうこと?」「どういう意味?」と訊くと「掴まってろ!!」と一方的に会話を打ち切るのでどうしようもない。

さっきも「ここからどうするのよ!?」と質問したのに全く耳を傾けず、かろうじて闘争するという判断からモールから脱出したいんだろうと思って「どこへゆくのよ?」と訊いた。

そこからのやり取りが

私「あいつらなんなの?あんた変質者でしょ!?」

メイトリックス(シュワ)「娘が捕まってる?」

私「そう?でもあたしには関係ないわ」

私「だからどうして私を巻き込むの!」

メイトリックス「連中を巻くのが先決だ!」

私「あんたなに車盗んでんの!」(ここで面倒になって放棄)

母「バチバチッ」(何故か不機嫌)

仕方ないかロケットランチャー説明書読んだわ。

もちろんこれまで生き残れたのは感謝してる。でも絶望的に相性が悪い。

メイトリックスは、家族には多少投げやりや態度や適当文章で話しかけても許されるし分かってくれると思っている節がある。

しかメイトリックスはかなり情緒感情を優先して動くタイプなので始末が悪い。

私は自分感情客観的事実は切り離して考えたいのでここも合わない。と思っているが、私も上のやり取りの中でイラついたら適当なことを言って会話を中断させているのでかなり情緒感情を優先して動いていると思う。

早く車上から降りたいのは山々だが、そんな暇なんぞなく、こんだけ壊してると大層な額になる。

本当に早くここを出たい。

お前は一番あとに殺してやる、って言われたんだけど意味不明だし。

anond:20210523120246

2021-05-24

いい感じのリョナ作品が無い

成人向けじゃない健全リョナ作品が読みたいゾ

大量に血液出てたり、はては拷問の末に殺すとかそういうんじゃないんだよ

あとおっぱい出したりレイプしちゃたりとか、そういうんでもないんだよ

ぶん殴ってわからせてやってから涙目で震えているところに、指切り落とすとか骨折させるとかそれくらいのが良いと思います

精神壊れるのとかも何が良いのかよくわからない。いきなりドカーン再起不能な大きなダメージ与えていて情緒へったくれもありません。

っていうか再起不能とかほぼ殺人からな。リョナとはちがくなーい?リョナられても、最後希望がちらついて「正気を手放せない」という絶望を味わいたいのです。

まりリョナ作品っていうか、味わい深いリョナシーンがある作品かも。

痛がる姿とか苦しむ姿もいいですけど、それだけではなんか興ざめする。

直接ぶん殴ったり拷問するとかそういうシーンもう良いんだわ。弱み握ってエッチなことやらされるかも〜とか思ってるところに、自分自分の指を切り落とさせられるとか、そういう程度のが読みたいです。

痛みや苦しみ暴力を前に怖気づいて怖がっている様子をもっと丁寧に描写してほしい

最初は気丈に振る舞っていても畳み掛けられる暴力インフレーションへの恐怖に屈する様を愉しみたい

リョナ検索かけるとオーバーキルしてたりエロ作品が多くて、ちょっと違うんだよなぁってなる

まぁ自分ちゃん作品を探せていないのかもしれませんが

リョナ=成人向けって印象あるから、難しいかなぁ。

逆に言うと暴力とかが伴わなくても、吐き気をもよおすような絶望を感じられるシチュエーションは好物なので、自分が求めてるのがリョナじゃないって可能性はある

絶望を描くってのはそのもの物語を丁寧に書かないと表現するのが難しいから、必然的絶対数が少ないとか?

ただの鬱作品エログロには興味がありません。最初から計画されて丁寧に積み上げてから地獄の底へ突き落とされるような絶望を味わいたい

なんなら最後は助かってハッピーエンドでもいいくらい。一般小説というには暴力表現がしつこくてやりすぎてて、成人向け作品というにはエログロが足りないくらいのやつ読みたい

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