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2018-05-16

ダイソーパスタレンジで茹でるやつ

買ってきたんだけどさ

セットする時間が茹で時間プラス5分って書いてあった

5分あったらお湯沸くよね・・・

2018-05-14

国際信州学院大学のアレは何がネットリテラシー麻痺させたのかいまいちピンと来てなかったんだが

分解して考えると

F欄大叩き誘導食べ物を粗末にする系の話+無理を押し付けモンスター顧客ブレンドみたいな感じになるのか

意外とオールレンジに訴求できるように練られてるな

2018-05-13

日野自動車プロフィア日野自動車セレガについて思ったこと。

トランスミッションについて思ったことは、このようにすればいいと思います

シフトレバー2本:(主変速機6段変速 副変速機2段(プラネタギアリングの固定解放方式:ノンシンクロメッシュ))

http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala/pdf/gala_syogen_170909.pdf

高1.000 低3.000

http://www.khkgears.co.jp/gear_technology/intermediate_guide/KHK388.html

(ZCを固定:内歯車を固定:リングギアを固定)

(例)

z a = 16、z b = 8、z c = 32

zc/za+1= 3

リングギアの固定方法と解除方法は、コンスタントメッシュ式によるドグミッション方式にすればいいと思います

まりリングギアの周りにインデントをすればいいと思います

イメージは、お風呂フィルターを取り付けたり(固定)、取り外したりする(解除)イメージです。(リングギアです。)


トラック(プロフィア)・バス日野自動車セレガ

E13Cエンジン(最大トルク:1961N*m(200kgf*m)/1100rpm 最高出力:331kW(450PS))

ギア構造は同じです。(インプットシャフト変速部分 アウトプットシャフト:0.697(いすゞ自動車ガーラの7MTの6速のギアポジション変速比率と同じ。) 最終減速比:4.100 )

1速:6.590*0.697(車速は、15/0.697)

2速:4.290*0.697(車速は、22/0.697)

3速:2.340*0.697(車速は、40/0.697)

4速:1.407*0.697(車速は、65/0.697)

5速:1.000*0.697(車速は、90/0.697)

6速:0.697*0.697(車速は、130/0.697)

E13Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.697)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 4.593 2.927 1.631 0.981 0.697 0.486

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 13.77969 8.7822 4.89294 2.942037 2.091 1.457427

E13Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.697) - 車速 ( km/h)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 21.52080344 31.56385 57.38880918 93.25681492 129.1248207 186.5136298

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 7.173601148 10.52128 19.12960306 31.08560497 43.04160689 62.17120995

E13Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.697) - 最大トルクによる牽引力 ( N)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 70611.90922 45003.03774 25073.12103 15076.01764 10715.00899 7468.36126

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 211835.7277 135009.1132 75219.36309 45228.05293 32145.02696 22405.08379

--------------------------------------------

レンジ状態で発進するときは、1速発進です。

レンジ状態で発進するときは、3速発進です。

FFシフト場合は、クラッチセンサーのみにすればいいと思います

ただし、レンジ切り替えは手動変速です。(完全手動方式。)

--------------------------------------------

通常のトルク

1569*4.421*5.25/0.523=69630.75(2nd)

1569*2.452*5.25/0.523=38619(3rd)

1569*1.480*5.25/0.523=23310(4th)

1961*4.2*4.1/0.523=64566.76864(2nd)

1961*2.34*4.1/0.523=35972.91396(3rd)

1961*1.407*4.1/0.523=21629.8675(4th)

2018-05-12

日野自動車プロフィア日野自動車セレガについて思ったこと。

トランスミッションについて思ったことは、このようにすればいいと思います

シフトレバー2本:(主変速機6段変速 副変速機2段(プラネタギアリングの固定解放方式:ノンシンクロメッシュ))

http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala/pdf/gala_syogen_170909.pdf

高1.000 低3.000

http://www.khkgears.co.jp/gear_technology/intermediate_guide/KHK388.html

(ZCを固定:内歯車を固定:リングギアを固定)

(例)

z a = 16、z b = 8、z c = 32

zc/za+1= 3

リングギアの固定方法と解除方法は、コンスタントメッシュ式によるドグミッション方式にすればいいと思います

まりリングギアの周りにインデントをすればいいと思います

イメージは、お風呂フィルターを取り付けたり(固定)、取り外したりする(解除)イメージです。(リングギアです。)


トラック(プロフィア)・バス日野自動車セレガ

A09Cエンジン(最大トルク:1569N*m(160kgf*m)/1100~1600rpm 最高出力:265kW(360PS))

ギア構造は同じです。(インプットシャフト変速部分 アウトプットシャフト:0.761(いすゞ自動車ガーラの7MTの6速のギアポジション変速比率と同じ。) 最終減速比:4.100 )

1速:6.590*0.761(車速は、15/0.761)

2速:4.290*0.761(車速は、22/0.761)

3速:2.340*0.761(車速は、40/0.761)

4速:1.407*0.761(車速は、65/0.761)

5速:1.000*0.761(車速は、90/0.761)

6速:0.697*0.761(車速は、130/0.761)

A09Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.761)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 5.015 3.196 1.781 1.071 0.761 0.530

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 15.04497 9.5886 5.34222 3.212181 2.283 1.591251

A09Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.761) - 車速 ( km/h)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 19.7109067 28.90933 52.56241787 85.413929 118.2654402 170.8278581

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 6.570302234 9.636443 17.52080596 28.4713097 39.4218134 56.94261936

A09Cエンジン   6MT(最終減速比率:4.100   アウトプットシャフト歯車比率:0.761) - 最大トルクによる牽引力 ( N)

1.000 ( High : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 61684.37700 39313.26000 21903.10200 13169.94210 9360.30000 6524.12910

3.000 ( Low : 副変速機 ( レンジ切り替え方式 ) ) 185053.13100 117939.78000 65709.30600 39509.82630 28080.90000 19572.38730

--------------------------------------------

レンジ状態で発進するときは、1速発進です。

レンジ状態で発進するときは、3速発進です。

FFシフト場合は、クラッチセンサーのみにすればいいと思います

ただし、レンジ切り替えは手動変速です。(完全手動方式。)

--------------------------------------------

通常のトルク

1569*4.421*5.25/0.523=69630.75(2nd)

1569*2.452*5.25/0.523=38619(3rd)

1569*1.480*5.25/0.523=23310(4th)

1961*4.2*4.1/0.523=64566.76864(2nd)

1961*2.34*4.1/0.523=35972.91396(3rd)

1961*1.407*4.1/0.523=21629.8675(4th)

2018-05-10

anond:20180510230814

新しいことにチャンレンジするチャンス。

次はオナホではなくて、アナニーグッズを買ってみるのはどうか。

元Jクラブスタッフからえとみほさんへ

先日えとみほさん(@etomiho)が栃木SC入社したツイートnoteを拝見して、元Jクラブスタッフからメッセージです。

個人的には、えとみほさんのような発信力を持った人がJクラブ内に入ってくれたことが嬉しいし、

Jクラブの内部から会社を発展・成長させていくことは、非常に大変で難しさも伴うことですが、頑張ってほしいなと思う。

物事ゴリゴリ進めていく推進力のある人が、そのクラブの成長とともにナレッジノウハウ成功事例としてどんどん発信していくことがこれから日本サッカー界には必要だと思うから

本当は自分がそのような役割を果たしたかったのですが…。

実は私自身は、とある2つのJクラブで働いた(約4年と約2年)経験があるのですが、このまま5年〜10年Jクラブで働いたとしても私及びクラブの双方が幸せになる未来が見えず、1年前ほどにサッカーから離れる決断しました。

現在は、サッカーとは全く違う業界で働いていますが、

日本サッカー界をビジネスサイドの内側から変えていきたい、発展に貢献したいと志を持っていたとき(いまもその気持ちは捨ててないですが)に感じたことをシェアし、今後の栃木SCの発展に少しでも活かしていただければと思い、匿名ではありますがこの度ブログ記事を書かせていただきました。

(どうか、えとみほさんに届け!)

このブログで伝えたいことは、2つ。

1. 残念ながら現在のJクラブ労働環境スーパービジネスパーソンでない限りJクラブスタッフとしてビジネスサイドの発展に貢献することはまだ難しい状況であると私は考えているということ

2. そのような状況を打破するためにも、えとみほさん含む現在Jクラブで働いている人たちには頑張ってほしいということ

私は(これは私がサッカー界を離れた理由でもありますが、自身ビジネススキル不足もさることながら)現在のJクラブ労働環境スーパービジネスパーソンでない限りJクラブスタッフとして、ビジネスサイドの発展に貢献することは、チャレンジングな仕事であるがまだまだ難しい状況にあると考えています

私は、新卒入社から約6年間Jクラブで働きました。日本サッカー界をビジネスサイドの内側から変えていきたい、発展に貢献したいと志を持っていました。しかし、このまま5年〜10年Jクラブで働いたとしても、私及びクラブの双方が幸せになる未来が見えず、サッカーから離れる決断しました。

それが1年前。

サッカークラブで働き、内側から改革していくにはまだ難しい状況にある。そう思った理由としては、以下の2点からです。

(ⅰ)Jクラブは熱を持った優秀なビジネスパーソンが圧倒的に足りないため

(ⅱ)優秀なビジネスパーソンを受け入れる環境が整っていないため

※それぞれ(ⅰ)、(ⅱ)について中島涼輔さん(@nakaryo716)というSHC4?期生がブログに書かれていたことと重なるので、こちらもご参照ください。実際私は新卒としてJクラブ入社しましたが、中島さんが言う「新卒でJクラブに入るのはおすすめしない」に同意見です。

https://sosal.me/blogs/358/

3ヶ月間SHCの研修コースに通って分かった、『Jリーグ』の今 - ソーサル|個人参加型フットサル(個サル)の新しいカタチ

https://sosal.me/blogs/359/

新卒が『Jクラブ』に入社してはいけない理由。 - ソーサル|個人参加型フットサル(個サル)の新しいカタチ

(ⅰ)について(Jクラブは熱を持った優秀なビジネスパーソンが圧倒的に足りないため)

Jリーグができて25年が経ち、全国各地にJクラブJリーグ百年構想クラブ誕生し、普及の意味では世界的に見ても大成功歴史を作ってきたと思います

ただし、普及ではなくJリーグ及びJクラブ事業と強化としては、これからが本番だと私は思っています

J1のクラブであれば、これから本気で事業規模100億円を目指すクラブも出てくるでしょうし、プレーオフ圏内を目指すJ2クラブであれば事業規模18億円から22億円かつ平均観客動員数1万人〜1万2千人、J3クラブであれば、J2ライセンス取得と事業規模10億円前後かつ平均観客動員数6千人がむこう5年の目標レンジでしょうか。

クラブによって現在立ち位置地域経済圏のことなどもあり、目標はそれぞれだと思いますが、Jクラブ事業サイドは基本的に「どうやって協賛金(スポンサー料)引っ張ってくるか」と「どうやって観客動員数増やしてチケット収入やすか」の2つが最重要ポイントです。

(もちろんチームの成績やスター選手がいる等でもこれらの数字は変わってきますし、もっともっとJリーグ全体の事業規模が大きくなり魅力的なリーグになれば欧州リーグのように放映権もより大きな収益の柱となります

その最重要ポイント収入2つを伸ばすためにより人材必要になってくると思いますが、私の経験からするとJクラブに熱を持った優秀なビジネスパーソンが圧倒的に足りないと感じています

まず私が実際に入社してから在職中に社内の状況でびっくりしたことを以下箇条書きしてみます

  • 意味のない会議発言しない出席者が無駄に多く、何を決めるかがハッキリしていない会議)が多い。会議も開始時間が予定より5分以上遅れることは当たり前。アイデアを考えてくる会議でなにも考えてこない人がいることが多々あるし、考えてきたとしても「それ会議10分前にちょろっと考えたやつだろ」というぐらいのペラペラアイデアを平然と出してくるし、次回からちゃんと事前準備をして考えてきてくださいと注意しても改善されない。
  • 日々の業務で忙しいせいもあり、なにか新しいことをやろうとしても「私の仕事を増やすな」とみな他人事で非協力的。言い出しっぺが指示だけして現場や部下に丸投げパターンが半数以上を占めることも・・・

フォローしておくと、社員一人ひとりは本当にいい人ばかりですし、やっぱりクラブのことが好きなんだなと感じることも多々あります。ただ、それならクラブファンでいればいいことですし、クラブの発展のために働く社員としてはどうなの!?ということでびっくりしたことを箇条書きさせていただきました。

もちろん、全てのクラブがこのような状況ではないと思いますし、有名な大企業でも上記のような状況は多々あると思います

しかし、Jクラブはどこも中小企業であり、社員数も50人以下のクラブほとんどです。

そのような中小企業生産性のない人ばかりでがっかりした思いがいまでも蘇りますし、いつの間にか自分の中にあった「このクラブをよりよくしたい」という想いもしおれて、知らないうちに自身ビジネスパーソンとしての成長も阻害されてる状況になってる気がして泣けてきます

なお、Jリーグ人材不足問題認識しており、SHCというスポーツエグゼクティブ成プログラムを2014?年からスタートさせ(それ以前にはJFA主催のSMC講座もあった)、Jクラブに優秀なビジネスパーソンを送り込むような動きも見せていますが、依然としてJクラブ現場に優秀なビジネスパーソンは極端に少ない印象です。

逆に優秀なビジネスパーソンがトップ層にいる(いた)クラブは着実にチーム成績も含めて事業規模を拡大しているイメージです。

具体的にクラブ名を出すと、札幌(野々村さん)、いわき大倉さん)、鹿島(W鈴木さん)、川崎天野さん)、湘南(眞壁さん)、岡山木村さん、小川さん)、今治岡田さん、矢野さん、中島さん)、長崎(髙田さん)などなど。

いま名前が出たある人と少しお話をさせていただいたこともありましたが、その人は「上に立つ人間仕事組織が自走するような雰囲気作りが全てだ」と話しており、やっぱり上に立つ人間クラブも変わってくるのかなとそのとき思いました。

(ⅱ)について(優秀なビジネスパーソンを受け入れる環境が整っていないため)

ズバリ言うとおカネのことです。Jクラブスタッフ給与水準やりがい搾取レベルで低いです。

新卒のJクラブスタッフ給与について中島涼輔さんのブログにも記載されていますが、まず間違っていないと思います。大きな責任企業を持つクラブは、少し違うかもしれませんが、責任企業を持たない地方クラブ場合は、新卒年収は200万〜250万くらい。5年から10年働いている35歳前後の人の年収が300万円に満たないことも多々あると思います

※このことはFC今治経営企画室長 中島啓太さん(@keitanakajiman)もTwitter言及し、危惧していました。

選手に当てはめてもいえますが、いい人材には、高い給料がついてくるものです。

しかし、ことクラブスタッフに関しては、欠員が出たら募集は掛けるが、いい人材を自ら探して引っ張ってくるということはほぼないのではないでしょうか。

役員以下の役職あるJクラブスタッフに800万〜1000万円級の給与を払っているクラブはまずないはずです。逆に800万〜1000万級の人材ガンガン入れたからこそ横浜DeNAベイスターズは急成長したのかなと。池田純さんは経歴見ただけでこの人すごい感あるし、東北楽天ゴールデンイーグルス立ち上げには小澤隆生さんがいた)

中途で入社してくる人も前職より給与アップして入社したというのはほぼないと思います

例え給与が下がったとしてもクラブで働いてみたい人は多いので、会社スタンス人材におカネをかける意識が低いですし、人が辞めても安月給で働きたい人はたくさんいるから育てる意識そもそもない。

このような意識になった要因としては、クラブスタッフは忙しく(担当部署にもよりますが)業務内容も生産性が求められるものより週次の試合に向けた日々のオペレーション業務ほとんどだったからではないかなと思います

しかし、ここ数年はSNSも普及しましたし、スタジアムを中心としたまちづくりを目指すクラブも出てくるなど、仕事内容的にもより優秀な人材が求められてきていると思いますが、クラブスタッフが本気でそのことに気づいていない。もしくは業務に追われて人材組織)強化まで手が回らないんだと思います

事実クラブ事業側のトップである社長の半数以上が在任3年未満となっており、現場チームのトップである監督が変わることが多々あるにも関わらず、その現場を支える事業側のトップもすぐ変わって、事業戦略がコロコロ変わることも残念ながら現状としてありますクラブスタッフスムーズ仕事が回るよう努力しても事業現場トップが変わることが何度も続いて、その度に事業方針や強化方針が変わるとせっかくやってきた業務効率化が役に立たなくなり、忙しさのループから抜け出せないクラブが少なくないと思います

※なお、事業規模が成長したとしてもすぐにクラブスタッフ給与への反映はあまりされません。その分、チームの強化費や強化運営におカネがまわります。チームの強化費と成績はある程度の相関関係にあるからです。魅力的なチームを作り→成績が上がり→観客動員数が増え→売上を伸ばしまたいい選手を獲得して→魅力的なチームを作る好循環を狙いますが、強化費を上げた結果チームの成績が上がるとは限らないのがサッカークラブ経営していくうえでの難点(かつおしろいところ)です。

また、クラブスタッフは日々忙しいあまり、他のことに手を出す余裕がありません。(私が在職中にきつかったことは、まさにこのことです)

J2J3クラブ場合は、担当部署複数兼務することはごくごく普通にあります

忙しいあまりに本を読む時間も取れませんし、(給与が低いため)本を買うこともほとんどなくなりました。代わりに月に1度図書館に行ったり一番大きい本屋立ち読みできれば上出来なぐらいです。都市圏クラブであれば違うかもしれませんが、地方クラブだとほとんど金銭的・時間的・地理的理由で他のことに手を出す余裕がありません。他スポーツ勉強として観戦することはもちろんできず、地方都市では開催されるイベントの質と量ともに比べものにならないですし(これも担当部署にもよりますが)基本まとまった休みも取れないので家族旅行も難しいでしょう。

このようにおカネもない、休みもない環境だと、いくらやりがいを感じていても辞める人(もしくはより事業規模の大きく給与も高い他クラブステップアップ移籍)が続くのも納得できると思います

以上、ざーっと書かせていただきましたが、

Jクラブは熱を持った優秀なビジネスパーソンが圧倒的に足りないことと優秀なビジネスパーソンを受け入れる環境が整っていないため組織として弱い会社クラブ)が多く、内部から改革はめちゃめちゃ難しい状況にあると私は思います

ただ、(無茶言うなと言われるかもしれませんが)難しい状況だからこそ、えほみほさんはじめ現在Jクラブスタッフとして一生懸命働いている人たちにはどうか頑張ってほしい。そしてこの状況を変えていってほしいです。

最後・・・

つらつらと在職中に感じていたことを書かせていただきましたが、仕事としては非常にチャレンジングでやりがいは間違いなくあります

私も自身金銭的余裕ができてビジネスパーソンとして「いまならお役に立てるかも」と思えたら再度挑戦したい気持ちはあります

私自身は、引き続きサッカー界にアンテナを立て続ける予定ですので、「イニエスタJリーグにくるかも!?」を超すような事業側のニュースが出てくることを楽しみにしています。今後のJリーグの成長を考えると村井さんや木村さんなら「外資オーナーOK!」ぐらいのことはやると思ってますし、アジアで一番のサッカーリーグになっておらが町のクラブとしてたくさんのクラブが町の誇りであり続けることを祈っています

2018-05-07

ハメンジャー

☆印は実在するタイトル

anond:20180507140631

電子レンジって意外と長寿命な電化製品なので、

新型機と旧型機で同じワット数でもエネルギー伝達効率が異なっている可能性が高そう。

その結果、メーカー特定レンジで温める時間を決めても、どうしてもそれでは温めきれないレンジ存在するのかもね。

まぁ、ビニールを破ったあとにそのまま温めても問題は無いと思うよ。少しだけならね。

冷凍食品の温める時間がぴったりなためしがない問題

冷凍食品レンジで温める時に指定された時間で温められたためしがない。

ビニール破ってからあっ、まだ冷たいとわかる。

でもビニールを破ったあとにそのまま温めて良いのか迷う。

から私は学んで温める時間を少し多めに取っている。

anond:20180506203038

小さい器に水を大さじ一杯入れて玉子割り入れて爪楊枝で穴を5・6ヶ所開けて、レンジ(500w)で40秒だと白身が固まらず、追加10秒すると白身が固まったかと思った頃に白身の端っこが爆発してます

なぜ?

2018-05-02

稼げなくてもかわいかったりかっこよかったりすれば「稼ぐ女」とつがえる市場はあって、自分が「愛でられる」レンジから外れてるだけよねぇ

今時は、見目良く&夫を立て&良妻賢母とかじゃないと専業主婦にはなれないのと一緒。

「稼ぐ男を求める女」の血汗の努力を知らないのは、そういう女から相手にされてないからだよね…。

2018-05-01

嫁がコーヒーの粉を買ってきてくれた。


仕事の都合で夜通し起きていたが、日が昇ってからゴミを出し忘れていたのを思い出し外に出る。

ゴミを捨て終えてから、ふとコーヒーが飲みたくなった。

そのまま近くのコンビニに行こうとしたが、思い出す。

(そういや買ってたっけ 確か台所にあったはずだな)

節約節約コンビニのも美味いんだけど、家のでもじゅーぶん。


手順をおさらいしよう。

コーヒースプーンに1杯半、砂糖を小さじ1。お湯を半分ほど入れて牛乳を混ぜる。

レンジで1分チンすれば俺好みのコーヒーの完成だ。

お、やっぱり買ってくれてた  よーし






お湯入れて気付いたが、ドリップコーヒーだった。

頼むからそこは間違えないでください。いつもありがとう

2018-04-29

日野自動車レンジャー ( HINO RANGER ) について思ったこ

日野自動車レンジャー について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA05C-TCエンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、さらに軽量化されて、小排気量ながら、高トルクが出ているからです。

トランスミッションは、6MTと7MTです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、レンジャーセレガショートタイプ(JBUS)といすゞ自動車ガーラショートタイプ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車メルファハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車レンジャーマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TE エンジン (794N・m(81kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TF エンジン (706N・m(72kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と だけを 搭載するべきだと思います

からこそ、全部の車種(4トン~11.5トン)の エンジン+トランスミッション は、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT と A05C-TD エンジン (833N・m(85kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT を 全部 4.0トン~11.5トンの全部に搭載すればいいと思います

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

もちろん、A05CーTDエンジンとA05CーTGエンジンは、もちろん廃止です。

もちろん、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)を全部の車種(4トン~11.5トン)に搭載するべきだと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型ファイターに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

なぜなら、日野自動車ブルーリボンハイブリッドエンジンもA05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)が搭載されているからです。

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガショートタイプとJBUSの日いすゞ自動車ガーラショートタイプ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

http://www.hinohutech.co.jp/business/engineering.html

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(カーゴ)

4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

6.4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

8.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

9トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

11.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

2018-04-28

食べなきゃ痩せるって言うけど

冷蔵庫に卵があったら割っちゃうでしょ。

じゃがいもがあったら刻んでレンジでチンしちゃうでしょ。

ソーセージ玉ねぎピーマンがあったら全部刻んで炒めちゃうでしょ。

柔らかくなったじゃがいもを足して塩コショウして、ざっくり溶いた卵を流して蓋して火を通しちゃうでしょ。

から降ろして見つけておいたスライスチーズを載せて、蓋してしばらく保温しちゃうでしょ。

おいしいオムレツができあがっちゃうでしょ。

オムレツ食べてる間に思い出した今日までのもやしをざかざか洗って丼でチンしちゃうでしょ。

味付け海苔をちぎってごま油と塩とお醤油ちょっと垂らして混ぜちゃうでしょ。

海苔匂いを嗅いだらそれはもう、ごはんの上に鮭フレークとわさびと焼き海苔たっぷり載せて、味の素と塩とお醤油を垂らした上から熱いお湯をひたひたに注いで、お茶漬けざぶざぶ食べちゃうでしょ。

食べないなんて無理でしょ。

2018-04-26

Juggly.cnが報じたSnapdragon 636のパフォーマンスおかしい点

携帯が好きならば知っていると思う(悪名高く)Juggly.cnが、QualcommのミドルレンジプラットフォームSnapdragon 636のパフォーマンスはすごいと報じました。(QualcommSoCに様々なチップが載っていることからプラットフォーム名称変更しており、今でもプロセッサーと書くのは知識が古いまま)

そのサイトSnapdragon 636の実力を評価するのに使用したのはAnTuTuベンチマークで、まぁこの辺は大丈夫です。

一番の問題点Snapdragon 636を搭載している機種で、これがASUS ZenFone 5 ZE620KLと書かれています

ASUSZenFone 5(2018)以降のモデルAIブーストという機能を設けており、この機能はAnTuTuベンチマークスコア底上げします。

AnTuTu v7におけるSnapdragon 636のスコアは約11万点で、今回計測されたのは14万点。当然AIブースト機能しています

AIブースト使用して計測をしたと書かれていれば問題ありませんが、何とこの記事にはその様な文章が全く無い。

これはおかしい。真実を伝えるのであれば「AIブースト機能使用した時のSnapdragon 636のパフォーマンスがすごい」と書くべきであって、「Snapdragon 636のパフォーマンスがすごい」と書くべきではありません。

これに騙されている人が多いようなのでどうしても書きたくなった。

一人でも多くの人が正しい知識を持ちますように。

2018-04-24

anond:20180424124050

具をカレールーと一緒に煮込まないといけないという先入観を捨てるの重要

まちがっても電子レンジで温めるときに一緒にじゃが芋とか入れちゃダメだぞ

具がやらかくなるまでレンジで温めるとごはんおかゆみたいになってしまうから

なんで、具は普通にごはんと一緒に普段食べているものを別で食べればいい。

これはカレーに合うなって思ったらカレーの椀にのっければいい。

自分セブンイレブンミートボールをのっけることが多い。

参考になれば幸いです。

2018-04-21

anond:20180420181457

さな弁当箱に入るごはんとおかずを考えます

ごはんふりかけごはんカラフルでおいしい、栄養価も良い。

主菜として冷凍から揚げか、ミニハンバーグ

チーズハンバーグだとカルシウムもとれるね。

和食風の日はシャケとかサバとか。

セブンイレブンの少し保存のきくお惣菜が便利です。

野菜緑黄色野菜を心がけて。

プチトマトは洗うだけ、ブロッコリーアスパラガスなら茹でるだけ。

アスパラベーコン巻きは見た目も味も栄養もお弁当にばっちり。

残る黄色成分にぴったりなレシピひとつカボチャミルク煮。

1. カボチャを(女の子の)一口大に切って、耐熱容器に入れます

2. カボチャが浸るくらいまでミルクを入れ、お砂糖をひとさじ。大さじなら甘め、小さじなら甘さ控えめ。

3. レンジ5分で十分柔らかくて美味しい煮物になりますよ。

さらにヒントが欲しければ、私が参考にしているのは、女子高校生のためのお弁当本です。

色どりが可愛らしくて食べたくなるお弁当がいっぱい載っています

飾り切りとか頑張らなくても、カラフルに、栄養バランスを考えてあげればきっと伝わると思います

彼女さんが喜んでくれるお弁当になるといいですね(*´∇`*)

2018-04-20

ローソンの砂肝七味唐辛子焼き最高

ローソンのチルド食品棚に、商品名分からんが砂肝を七味唐辛子風味で焼いた、レンジでチンするだけで食べられる商品がある。これがめちゃくちゃいい。

深夜家に帰ると、この砂肝で発泡酒をより気持ちよく流し込みたいから、今にもベッドへ体を投げ出したくなる気持ちをおさえてシャワーを浴びる。買ってきた砂肝と発泡酒はそのまま冷蔵庫へ放り込んでおく(このシャワー待ち冷蔵時間個人的に「寝かせる」と呼んでいる)。ちなみに夜にシャワーを浴びておくというのも、これは大切なことだと砂肝に教わった。次の日に自宅を出る前に焦る気持ちが随分と減る。良い教訓、砂肝ありがたい。

シャワーを浴び終わったら、冷蔵庫からまず砂肝を取り出そう。食べるまでに必要ステップは実にシンプルだ。容器フタの角を点線まで少しだけペリペリっと開ける(カップ焼きそばの流し口的な)、レンジで加熱500Wで50秒、あとは待つだけ。んでさ。この50秒間が何より愛おしいのよ。単身ぐらしだと冷蔵庫の上に電子レンジを置いているケースが多いと思うけど、レンジのなかをのぞき込みながら、いつ冷蔵庫から発泡酒を取り出すのがベストなのか、視線を上へ下へ上へ……とやりつつ、40秒ぐらい経った瞬間に意を決してズバーっと発泡酒を取り出す。加熱終了のベルが鳴り響き、扉を開ければ七味唐辛子香りが一気に押し寄せてくる。ああ……たまらん、これを今から食えるのか。食ってもいいのか!

いそいそと席へ砂肝&発泡酒を運び、豪快に砂肝容器のフタをはがす。しか最後の一手間がある。食べる前に追い七味唐辛子をするのだ。これはゆずれない。気が立っていたらドバーッとかけるし、丁寧にキメたいときは砂肝一片一片へ丹念に振りかける。この追い七味の具合で、その日の体調や気分に応じたアジャストメントをおこなう。そのまま食べても七味の風味はじゅうぶんあるけれど、追い七味をすることで、七味の粒子感を舌で楽しみやすくなるのよ。香りが増すっていうよりは、食感が増すって感じかな。

ここまで来ればもう何も気にすることはない。自信たっぷり発泡酒を開けて、ひとっ風呂浴びた体に流し込み、砂肝をひとくち。嗚呼。一片ずつ食べても咀嚼をたくさんできるから、見た目の量以上に満足感を得られる。これが。発泡酒をひとくち、次の砂肝をひとくち。止まらん。コリコリとした食感と、グニュッとした食感が混ざったような絶妙な出来具合。七味で味が統一されているから、肥えていない舌には味わいの解像度にわかやすい。奥歯で追い七味を噛み砕く感覚楽しい。一日における最高最良の瞬間は、いまここにこそあるのだ。

この商品焼き物で揚げ物じゃないし、砂肝自体カロリー糖質も低いはずだから、夜中に食べても罪悪感がないのでダイエットの人にもおすすめよ。発泡酒も無論、糖類ゼロのものをチョイス。ぜひ今日の帰り道、ローソンで探してみてほしい。もし今日が砂肝気分じゃなくても大丈夫冷蔵庫に入れておけば賞味期限もけっこう長い。この「今日食べなくてもおっけー」なのはスーパーとかのお惣菜と違って、気が楽でいいのよね。深夜でも買いやすいし、在庫も安定してる。

さて。ひととおり砂肝と発泡酒を堪能したら、一日の楽しみも終わりだ。現実へ戻る時間の到来、深夜二時。

自分が把握している自分現実というのは、お化粧もされていないし、余所行き服装もしていなくて、とても素直だなぁと感じる。

新卒で入った会社毎日が息苦しくて転職を試みた。転職先では一定期間、人一倍がんばることで自分を示そうとした。評価は残せたようだったが、そこで精神を崩して休職することになった。半年ほど休み自分の考える職業像に近いと感じられる会社へ移った。ただ休まずに踏ん張って勤労することが継続できず、大きなプロジェクトが終わった後「これ以上迷惑はかけたくない」と先を決めずに会社を辞めた。というより、本来正社員化できるはずの契約社員だったが「この勤怠では来年契約更新は難しい」と言われ、最後の緊張が途切れてしまった。

それから安定して働ける実感を持てないまま、かつての職場から好意仕事をもらい、細々と生きてはいる。ただ一人暮らししていけるだけの収入を得ることは難しそうで、再び転職活動をせねばと思っている。

人と比較して落ち込む癖はだいぶ減退したと思うが、しか実際問題生活が安定して送れそうな見通しが立たないのであれば動かなきゃいけない。今までは、心のどこかで「自分はやればできるんだから、今は金銭的にも乏しいが、這い上がっていくきっかけを掴めれば、優秀な生活を目指せる」などと、誰かと自分比較した上でなお意地を張ろうとしてきていた。少なくともこれまでの転職に関しては、そのモチベーション原動力になっていた。だが今になって、衰弱して、できることが少しずつ思うようにできなくなりつつなって、初めて自分現実原動力にしなきゃダメだと感じ始めた。でも、じゃあ具体的にどうすれば、自分の何を優先したらいいのか、全く検討がつかない。

でも、現実だけは嘘つかない。働けなくなったか社員キープできず、安定した勤務がなければ収入も維持できないし、ましてや暮らし向きが良くなることもない。現実がどんどん、本来自分の体のサイズフィットしてきている感じがする。そういう現実に、見栄をはれない状態に押されながら、自分は次に何を引き出すことができるんだろうか。

誰かが見つけてくれるのか?自分現実を見ている自分のこの視点は合っているのか?今の自分が思っていることは妥当だと言えるのか?

ちくしょう分からん。どうすればいいんだろうか。

2018-04-19

クッキングシートの耐熱温度は250℃

電子レンジに、「トースター機能」「グリル機能」がついてた。

トースター機能スコーンに焦げ目をつけるときクッキングシートが燃えるのでは?と思ったけど、結構燃えないものなんですね?

 

クッキングシートの耐熱温度は250℃。なので、オーブンレンジで、250℃までの調理なら燃えない、とのこと。

お菓子作りなど、200℃以下のオーブンなら、燃える心配は少ないでしょう。

 

この紙は表面にシリコンないしテフロンコーティングしてあり、水に溶けることがない。

また耐熱性は摂氏250度程度で、直接火に触れなければ焦げたり燃えたりはしない。

2018-04-18

日野自動車 プロフィア ( HINO PROFIA ) について思ったこ

日野自動車プロフィア について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィアセレガ(JBUS)といすゞ自動車ガーラ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車プロフィアマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを 搭載するべきだと思います

なぜなら、16t(最低重量数)~25t(最高重量数)の中間(等差数列)の重量数は、20.5tだからです。(最低重量数 : 20.5t-4.5t=16t 最高重量数 : 20.5t+4.5t=25t です。)

からこそ、16トン~20トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも軽いからです。)

からこそ、22トン~25トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも重いからです。)

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型スーパーグレートに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガとJBUSの日いすゞ自動車ガーラ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

JBUSに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

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(カーゴ)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

16トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

20トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

22トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

23トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

25トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

焼きそば

バラキャベツ、売ってる焼きそばの麺と粉、ウスターソースごま油

ごま油を少しひいて中火で豚バラを一枚一枚広げつつ焼く

バラに火が通るまで焼いてから強火にしてキャベツを加える

キャベツが焦げてきたら1分レンジでチンした袋めんを加えて中火に

麺の上にごま油を少しかけてラーメンを食べるような動きでほぐして焼く

麺に焼き目がついたらソースの粉とウスターソースを加えて混ぜる

2018-04-17

2018年春アニメ第1話視聴感想

Cutie Honey Universe

おー凄い!ハニーカッコいい&可愛いセクシー!!

「羨ましい」とかの下世話セリフ大人いくらいで、もっとドギツイ描写してもいいような気もする

けっこう仮面ゲスト出演しないかなしない?

ニル・アドミラリの天秤

女性向けゲーム原作?なんか事件が起きて普通にヒロイン宅を訪問しての出会いですが

余りにも普通すぎて拍子抜け…ヒロイン自分で参加を決めるし意外と積極的ですね

家庭のゴタゴタから逃げたい面もあるんだろうが、時代的に年頃の娘が男だらけの職場で働くというのは変な噂が立ちそう

こういう作品結構面白い

ゴールデンカムイ

ネット面白いと色々評判ですね主にネタに関して

実験家族 -クリーチャーズファミリー・デイズ-」

つの間にか始まっていつの間にか終わっていた。実験動物なんて言って作ればまぁ捕まるよね。毒にも薬にもなら無そうな作品という印象

踏切時間

百合ショートいきなり告白しちゃったよオイ

ハイスクールD×D HERO

第3期…え?話どこから始まった?いきなりダイジェストおっぱい

真面目なストーリーやられてしらけてもしょうがないので、コメディとのバランスが取れてるといいな

しかおっぱい体操とはなぁ…子供たちは意味わかってやってるんだろうか?(笑)

さすが悪魔やることがゲス

鹿楓堂よついろ日和

なにこの爽やか男子パラダイス女性向けなんだろうが、幸せ空間コラボカフェで二度おいしいってか?

シュタインズ・ゲート ゼロ

ゼロと言いつつ続編しかクリス死亡とは…遺された論文情報化でんでん電話レンジでしたっけ?と親和性高そうですね~電子化したクリスと一緒に時間軸を旅するとかになりそうで、続きが気になる

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

面白い。非見言聞トリオが可愛くて良い感じ。桃色姉さんが主人公をいじくりまわすために支部まで潰したのか?何処かのアルセーヌさまは学園潰すことはしなかったのに(笑)

っていうかミルキーホームズ2世?

2018-04-10

anond:20180410180628

うちの母もペースメーカー入れてるけど、注意しなきゃいけないのは、炊飯器とかレンジ。といっても、つかってるとき絶対に近づいちゃいけないということではなく、抱きかかえるくらいの距離感になったらまずいというくらいの話。まあもちろん注意するほうがいいには決まってるけど。スマホ携帯なんか全然大丈夫だし、最近ペースメーカーは性能がいいからそこまで不便なことはないというか、機種にもよるけどMRIもできるらしいし。

その老人はあなた電子機器をいじっているのが目障りだっただけだと思う。まああまり気にしないほうがいい。わけのわからない人はよくいるから。

2018-04-06

anond:20180405162429

タッパーに入れて持ってきた

カレーとご飯を温めようと

電子レンジのとびらを開けたら

中が汚れていたので

レンジの上に置いて

ふきんでごしごし拭いていたら

ご飯のタッパーが落ちた。

空中で一回転してご飯が飛び出し

慌てて出した足の上。

床には落ちなかったが

履いてたスリッパ

埃のついたご飯を温めて食べた。

カレーじゃなくてよかった。

2018-04-05

一人暮らしには冷凍パスタ

よく一人暮らし主食にはパスタ食べるのがコスパいいと言うけど、一度に大量に茹でて1食分ずつラップにくるんで冷凍しておくと、すぐに食べられて便利だよ。

たっぷりのお湯沸かしてパスタ茹でてお湯切って…ってやると16,7分はかかるし、レンジでチンするパスタケース使っても「基本の湯で時間+5分」とかで10分以上かかる。非常に手間と時間がかかりすぎる。

茹でてから冷凍したのを解凍するだけなら3分で食べられる。

 

これ、ご飯を大量に炊いて1食ずつラップ冷凍するという知恵は広まってるのに、パスタを大量に茹でて冷凍する知恵は広まっていない。

ついでに食パン消費期限ギリギリで半額で売ってるのを買ってきて冷凍しておけば、後は普通にトーストするだけで食べられてコスパ抜群になるよ。

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