「エンジン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: エンジンとは

2018-08-16

これから自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、軽自動車を除いて、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)


 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います


 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税も半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。


 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。


 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置 で なおかつ 自動運転機能 が ついているもの)」が{付いてなかったら}、自動車税さらに「3倍」にすればいいと思います。その場合は、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)


 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税の「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います


 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば(※3)16000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)


 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)


 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジンディーゼルエンジン電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険金ととJAF日本自動車連盟)の保険金自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。


 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)


 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍 , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍 , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o


電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54



※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。(日産リーフなどです。なぜなら、エンジンの音がしないため歩行者衝突事故が起こりやすいからです。)

※3:もちろん、トラックの積載量については、0.35トン以下(350kg以上)~3トン以下であれば、16000円に統一すればいいと思います。(ただし、3トン以上の中で小型トラック三菱ふそうキャンターとか日野自動車デュトロ(ルートバンも含める)・トヨタ自動車ダイナ(ルートバンも含める)・トヨエース(ルートバンも含める))であれば、16000円に統一です。あとは、0.35トン以上(350kg以上)~3トン以下の中で、全幅が1700mm超の場合は3倍にすればいいと思います。)

もちろん、商用車は、一般乗用車(例えばハイエース とか キャラバン などであれば、乗用車と同じ金額です。)と同じ金額です。

2018-08-12

サマータイム導入と対米開戦

オリンピックに向けたサマータイムの導入などできるわけがないと考えている。

多くの企業システム対応が間に合わないので反対するだろう。

省庁のシステムだって対応が間に合わないに違いない。

しかし、日本にはアメリカ相手戦争を始めた悪しき前例がある。

当時の政治家や軍の上層部にも対米開戦して勝てると考えている人はほとんどいなかった。

でも、やってみなければ分からない、と考えていた人も少なくない。

なぜなら、そこには日露戦争での戦勝体験があった。

ロシア大国だった、が、勝った。

ならアメリカ相手にしたって勝てるかもしれないではないか

システムに詳しくない人はこう思うかもしれない。

ITの連中は2000年問題ときにも大騒ぎしたが、何も起きなかったではないか

その裏舞台でどれだけの準備をしたのかは知られていない。

公表していないからだ。

それに、表沙汰になっていないだけで、裏では様々なトラブルが発生したはずだ。

20年前と比較して、今の社会ITへの依存度は桁違いだ。

重要システムトラブルを起こせば社会麻痺する。

2000年問題自動的にやってくる、言わば自然災害に近い部類のものだが、サマータイム導入はやらなくてもいいことだ。

こういう例えはどうだろう。

大規模システム経験者は、太平洋の真ん中でジェット旅客機エンジンが止まる心配をしている。

例の自称ITジャーナリストは、目覚まし時計が止まったら電池を交換すればいい、と言っている。

同じ「止まる」というキーワードからってジェット旅客機目覚まし時計比較できないよね。

このくらい、感覚の差がある。

2018-08-10

コバルトブルー

明け方の空の色がとても似合う街。鳥のさえずる声と走る車のエンジン音は閉めっぱなしの窓が遮るが、なんとなく感じる。初夏の明け方の街はコバルトブルー。優しさと淋しさが半分半分の色。だけど果てしない色。まだ私が中学生の頃、初めてこの季節の空の色を意識した。その時にどう感じたのか思い起こそうとしたが覚えていない。だけどぼんやり思うのだけれど、明け方どんよりした気分になって疲れた気持ちなる。だから早く日が昇ってしまってほしい。

当時、夕暮れの茜色は私をひとりにした。母子家庭一人っ子だった私の母の帰りは日がまわってからだったので、毎晩ひとりで夕食を済ませ風呂に入り、眠りにつく。その繰り返しはいつも夕暮れに始まる。

ある日の孤独な晩、ベッドの上で眠れない私の片方の耳からビビビと聞こえた。蚊がでたな、そう思った。何か、羽のある小さな虫が羽をこすり合せるような音。

ひとりになると私は、誰から必要とされていない気がして虫の声すら聞きたい気持ちだった。虫でもいいから話し相手になってくれないかな。私は一面の緑の中に咲く孤独な花、この空からきっと嬉しく思われている。祝福されている。虫も喜んでくれる。

眠れないので、そんな素敵な世界の中に牧場を創り、羊を数えることにした。

ちょうど私が羊を7匹数えるとビビビと虫か鳴く。42匹目でビビビ、49匹目でビビビ。その音は優しくどこか懐かしく感じて、91匹、98匹、105匹目でその音は蚊の鳴く音ではないことに気がついた。耳鳴りなのかもしれないないと思いながらも確実にやってくるビビビをいつの間にか歓迎した。何度めかのビビビを聞いて私は眠りについた。

翌日もベッドの上で私は羊を数えた。だけど今夜、ビビビは来てくれなかった。私はとってもさみしい気持ちになって涙の海を作った夢をみた。

得体の知れないさみしさが、私の周りに海のように在って、私はとてもさみしがり屋だから私の周りの海はとても広大で果てしない。たまに舟がやって来て、それが紛れることもあるけれど、舟はどこかへ行ってしまったり沈んでしまったりで、私はコバルトブルーの海に浮かぶ孤島。朝になればコバルトブルーが白く覆われて孤島の周りに島が浮かび上がる。それまでの一晩中、ビビビと鳴くのは私の体。

本当はいつもビビビって鳴っているのかもしれない。だれかといる時も、ビビビと鳴っているけど、それは聞いていないだけなのかもしれない。

ビビビと鳴るたびに、なんだか安心してしまう。

心に感じるさみしさを埋めるように、ビビビとは、自分で創った音なのかもしれない。さみしさという海を畏れ、近寄ろうとしなかったが、さみしさに寄り添いあえば、さみしさはビビビと鳴き音を立てて、私を広大なその海で包んでくれて、ほら、もうさみしくないねって、ビビビは聞こえなくなっちゃう。

「こんばんは」

深夜に母がまた違う男を連れて帰宅した。明け方コバルトブルーに包まれて私は羊を数える。

2018-08-08

強盗に遭ったときの話

私は帰宅しようと車に乗り込むと、

四人組の車強盗に囲まれた。

「降りな!」

私はそう素直に従うと瞬く間に四人組は車に乗り込んで走り去ろうとした。

「エ、エンジンが掛からない!」

だって鍵私が持ってんだもん」

そういうとポケットからスマートキー取り出し、

ほれ見ろと言わんばかりにやつらに見せつけた。

「さっさと鍵を渡せ!」

私は鍵をやつらに投げつけた。

「エ、エンジンが掛からない!ふざけやがって!」

私はどうせこいつらにはこの車が動かせないとくくって

「落ち着きなさいよ!プッシュスタートクラッチを踏みながら押してかけるのよ」

と言い放った。

エンジンはかかったが

案の定ノッキングしてエンスト

「なんてセキュリティーだ!ふざけやがって!」

ほれみたものか。

私の予想通り。

やつらは完全に頭に来たのか私に向かってきた!

うおりゃー!

キンキンキンキンキンキン!!!

私は3人を倒すと残り一人の女が私に銃を向けていた。

銃を持つ手が震えている。

あなたには私を撃てないわ!帰って宿題でもやりな!」

そういうと私の気迫に恐れをなしたのか、

女は手に持つ銃を落として逃げていった。

私は床に落ちた銃を滑らすように遠くへ蹴った!

映画のワンシーンでよくやるやつ!

そうこうしているうちに

3人は意識を取り戻したのかまた私に向かってきた

うおりゃー!

まだ懲りないのね!

キンキンキンキンキンキン!!!

はい!消えた!!!

テーブルの角を叩くと灯されるバツ印!

名前を哀しい川を超えると書くでお馴染みの

キンキンこと愛川欽也

なるほどザワールド秋の祭典スペシャル彷彿とさせるあの問題不正解の時の容赦ない井上順も泣くほどのバツの付け方!

全く何のことだか分からないと思うけど。

ジャンピングチャンス!!!

私は死んだ。


今日朝ご飯

かちかちバケット

水にちょっとくぐらせてトースターローストすると

またふんわりして良いわよ。

牛乳と頂きました。

グッドモーニング

デトックスウォーター

スイカカッツウォーラー

この時期のスイカはもう何したって美味しいわよね!

リゾート気分よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-08-07

anond:20180807233906

それ同じテクノロジーを使ってると思うけど。どちらにしろ教育効率化だろ

現在での具体例は義務教育の保健科目や家庭の医学

ITに限るならIBMワトソン無料エンジンサービス化に期待

2018-08-06

anond:20180806003143

月曜日が一週間で一番しんどい

月曜日の午前中は不機嫌なことが多い

月曜日は午後からでないとエンジンからない

っていうようなことを冗談交じりで言える雰囲気があったら周りに言っておくと楽

月曜日はその週にやることの確認と準備、何も考えずにできるルーチンワークをこなすようにしてみたら

2018-07-23

[]7月23日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:ミックスサンドずんだ餅

○間食:なし

調子

はややー。

トラブルが起きて、朝から仕事が超忙しかった。

久々に残業するも、全部は終わっていない。

月曜日からエンジン全開だったので、ヘトヘトです。

早く寝て英気を養います

疲れたよー。

ゲームは、空き時間グラブルをちょこちょこ。

2018-07-22

日記

ブロ解されても生きていくしかないんだ

またいつか一緒に遊べたらいいなと思いつつ

今は不快に思われているだろうことを背負っても

悲しいし 悲しいけど

メンヘラしてる場合じゃないし

音楽かけてエンジンかけていく

でもやっぱり悲しいなあ すごく悲しい

いつか折れそうな心だけども

もう折れてるのかもしれないけど

まだ生きていける

2018-07-19

これから自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、軽自動車を除いて、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います

 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税も半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。

 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。

 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置 で なおかつ 自動運転機能 が ついているもの)」が{付いてなかったら}、自動車税さらに「3倍」にすればいいと思います。その場合は、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税の「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車)とトラックバス の自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 自動車税軽自動車税は、標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば(※3)16000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税が半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)

 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジンディーゼルエンジン電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険金ととJAF日本自動車連盟)の保険金自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍 , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍 , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54


※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。(日産リーフなどです。なぜなら、エンジンの音がしないため歩行者衝突事故が起こりやすいからです。)

※3:もちろん、トラックの積載量については、0.35トン以下(350kg以上)~3トン以下であれば、16000円に統一すればいいと思います。(ただし、3トン以上の中で小型トラック三菱ふそうキャンターとか日野自動車デュトロ(ルートバンも含める)・トヨタ自動車ダイナ(ルートバンも含める)・トヨエース(ルートバンも含める))であれば、16000円に統一です。あとは、0.35トン以上(350kg以上)~3トン以下の中で、全幅が1700mm超の場合は3倍にすればいいと思います。)

もちろん、商用車は、一般乗用車(例えばハイエース とか キャラバン などであれば、乗用車と同じ金額です。)と同じ金額です。

2018-07-18

anond:20180718094237

流石にそのロジック理解できんので説明求む。

世の中には何にも興味を持てない知的障碍者? みたいなのがいるって事か?

興味は生きるためのエンジンにそそぐガソリンみたいなもんだろ。

そのガソリンすら無いってなら、働く以前に自己啓発セミナー的な奴で自分は何者なのかを突き詰める作業からはじめなあかんで。

2018-07-16

anond:20180716220155

マツダはもう30年軽自動車作ってないからね

AZ-1エンジンシャシースズキだったし

それどころか今はOEMも五角形グリルすら作ってくれない

ここで一発SKYACTIV-K」を見てみたいね

2018-07-14

メルセデスベンツ三菱ふそうファイターについて思ったこ

メルセデスベンツ三菱ふそうファイターについて思ったことは、海外仕様と同様にすればいいと思います

なぜなら、運転がしやすいと思ったからです。

もちろん、運転室もアテゴと同じようにすればいいと思います

もちろん、ダンプカーも同様です。

もちろん、OM 934 総排気量5.1L エンジンは、 G70–6S(6MT) とか G90–6S(6MT) とか G70–9S(9MT) とか G90–9S(9MT) トランスミッション も 採用すればいいと思います

なぜなら、様々なエンジン回転数に対応できるため、低燃費で、なおかつ、動力性能の向上に貢献できると思ったからです。

なぜなら、動力性能の向上と低燃費に貢献できると思ったからです。

あとは、バストランスミッション共通化できると思ったからです。

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_TRUCK-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/090916_TRUCK-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/3/2016/11/Powertrain_Imagebroschuere_EN.pdf

http://www.fuso-talks.com/


https://www.youtube.com/watch?v=ZtsU1zECg70

https://www.youtube.com/watch?v=G6t7sY3qvmk

メルセデスベンツ三菱ふそうスーパーグレートについて思ったこ

メルセデスベンツ三菱ふそうスーパーグレートについて思ったことは、海外仕様と同様に、9MTも発売すればいいと思います

なぜなら、マニュアルトランスミッションでも運転がしやすいと思ったからです。

もちろん、運転室もシフトレバーもアクトロスとかアントスとかアロクスと同じようにすればいいと思います

もちろん、ダンプカーも同様です。

もちろん、OM 936 LA 総排気量7.7L エンジンは、G 230-9S (9MT) とか G 231-9S (9MT) とか G 230-9S CPS (9MT) とか G 231-9 CPS (9MT) とか G 260-9 CPS (9MT) トランスミッション も 採用すればいいと思います

あとは、、OM 470 総排気量10.7L(MAX.power: 315kW(428PS)/1,600rpm MAX.torque: 2,100N.m(214kgf.m)/1,100rpm) エンジンは、G 230-9S (9MT) とか G 231-9S (9MT) とか G 230-9S CPS (9MT) とか G 231-9 CPS (9MT) とか G 260-9 CPS (9MT) トランスミッション も 採用すればいいと思います

なぜなら、様々なエンジン回転数に対応できるため、低燃費で、なおかつ、動力性能の向上に貢献できると思ったからです。


https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_TRUCK-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/090916_TRUCK-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/3/2016/11/Powertrain_Imagebroschuere_EN.pdf

http://www.fuso-talks.com/

https://www.youtube.com/watch?v=ZtsU1zECg70

https://www.youtube.com/watch?v=G6t7sY3qvmk

2018-07-13

メルセデスベンツ三菱ふそうエアロエースエアロクイーンについて思ったこ

メルセデスベンツ三菱ふそうエアロエースエアロクイーンについて思ったことは、海外仕様と同様に、6MTも発売すればいいと思います

なぜなら、マニュアルトランスミッションでも運転がしやすいと思ったからです。

もちろん、運転室もシフトレバー動画と同じようにすればいいと思います

もちろん、OM 936 LA 総排気量7.7L エンジンは、GO 230-6E CPS(6MT) トランスミッション も 採用すればいいと思います

あとは、、OM 470 総排気量10.7L(MAX.power: 315kW(428PS)/1,600rpm MAX.torque: 2,100N.m(214kgf.m)/1,100rpm) エンジンは、GO 230-6E CPS トランスミッション も 採用すればいいと思います

https://www.mercedes-benz.com.tr/content/turkey/mpc/mpc_turkey_website/tr/home_mpc/bus/home/new_buses/models/touring_coaches/tourismo_rhd/facts/comfort/driver.html


https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_TRUCK-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/090916_TRUCK-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-Classic.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/2/2016/09/190816_BUS-EURO-VI.pdf

https://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/3/2016/11/Powertrain_Imagebroschuere_EN.pdf


https://www.youtube.com/watch?v=9U2RhWfjQUU


https://www.youtube.com/watch?v=ZtsU1zECg70

https://www.youtube.com/watch?v=G6t7sY3qvmk

2018-07-12

anond:20180712034427

それは例えがヘタだった

ただただ自分がやっている実際の職種よりも上級職に見えるよう自称するのが気持ち悪いんだよということを言いたい

その感覚理解してくれない人にどう説明すればいいかからない

そもそもITエンジニアって大抵はエンジン作ってねぇだろ感もあるし…ゲームプログラミングエンジニア自称してんじゃねぇよ…ゲームプログラマだろ…

(例えばケータイ小説流行った時代ツイッターがあったとして、そこでケータイ小説の作者がみんな揃いも揃って「作家」を自称しだしたらイキってて気持ち悪いでしょ…揃いも揃って…そんな感じ…これも例えヘタだけどこういう感じだろ…エンジニア自称なんてさ…プログラマがこぞってエンジニアエンジニアって…)

2018-07-11

日野自動車プロフィア(PROFIA)について思ったこ

これから日野自動車トラックバスエンジントランスミッションは、このようにすればいいと思います

もちろん、安全装置トラックバス業界の中で、世界トップレベルの最優秀です。


■PROFIA(プロフィア)

(カーゴ)

・E13C-AE(450PS) + 6MT

・E13C-AE(450PS) + 9MT

・E13C + 12AMT(プロシフト)


・A09C-VA(380PS) + 9MT

・A09C-VA(380PS) + 6MT

・A09C-UV(360PS) + 9MT

・A09C-UV(360PS) + 6MT

・A09C-UV(360PS) + 12AMT(プロシフト)

・A09C-UTエンジン(300PS) + 9MT



A09Cエンジンについて思ったことは、A09C-UUエンジンだけを廃止して、A09C-UVエンジン統一すればいいと思います。つまり、320PSを廃止して、360PSに統一すればいいと思います。(なぜなら、トルクが同じだからです。)


マニュアルトランスミッションについて思ったこと: 16トン(20トン未満)の FH╱4×2 について思ったことは、A09C-UTエンジン(300PS) + 9MT と A09C-UVエンジン(360PS) + 6MT の 両方 を 用意すればいいと思います。(なぜなら、トルクの差が 392N だからです。)

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: 16トン(20トン未満) の ローキャブコンクリートポンプ について思ったことは、A09C-UVエンジン(360PS) + 6MT を 用意すればいいと思います

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: 20~25トン の フルキャブ・ショートキャブ・スーパーハイルーフ・ローキャブ・冷凍架装対応車・クレーン架装対応車 について思ったことは、A09C-UVエンジン(360PS) + 9MT と E13C-AEエンジン(450PS) + 6MT の 両方 を 用意すればいいと思います

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: 20~25トン の フルトラクターポールトレーラー について思ったことは、E13C-AEエンジン(450PS) + 9MT を 用意すればいいと思います


https://www.youtube.com/watch?v=H0CgoIyqFzU


(トラクター)

・E13C-AE(450PS) + 9MT

・E13C-AE(450PS) + 12AMT(プロシフト)

・E13C-AE(450PS) + 16AMT(プロシフト

・A09C-UV(360PS) + 9MT

・A09C-UV(360PS) + 12AMT(プロシフト)

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: SH の セミトラクター の 汎用 について思ったことは、全部の種類に E13C-AEエンジン(450PS) + 9MT と A09C-UVエンジン(360PS) + 9MT を 用意すればいいと思います

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: SH の セミトラクター の 車載用・タンクローリー用 について思ったことは、全部の種類に E13C-AEエンジン(450PS) + 9MT と A09C-UVエンジン(360PS) + 9MT を 用意すればいいと思います

マニュアルトランスミッションについて思ったこと: SS の セミトラクター の 汎用 について思ったことは、全部の種類に E13C-AEエンジン(450PS) + 9MT を 用意すればいいと思います

(ダンプカー)

・E13C-AE(450PS) + 6MT

・A09C-VA(380PS) + 6MT

・A09C-UV(360PS) + 6MT

・E13C-AE(450PS) + 9MT

・A09C-VA(380PS) + 9MT

・A09C-UV(360PS) + 9MT


■S'EREGA(セレガ)

・E13C-AE(450PS) + 6MT (最終減速比:4.100)

・A09C-UV(360PS) + 6MT (最終減速比:5.250)

https://anond.hatelabo.jp/20180711100331


■ S'EREGA(セレガ)

ショートタイプ : A05C-TC(240PS) + 6AMT

ショートタイプ : A05C-TC(240PS) + 6AMT



-----------------------

日野自動車は、これぐらい耐久性が強いのです。

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html


http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/latest_news/92.html

https://www.youtube.com/watch?v=beiDW24g3wk


http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/product

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

Twitter知恵袋増田小町等々で語られる話は半分以上作り話か他人から聞いた話に尾ひれと背びれと翼とコックピットエンジンを付けたものだと思っている。

日野自動車レンジャー(RANGER)について思ったこ

これから日野自動車トラックバスエンジントランスミッションは、このようにすればいいと思います

もちろん、安全装置トラックバス業界の中で、世界トップレベルの最優秀です。


 A05Cエンジン について思ったことは、 A05C-TGエンジン だけを廃止して、A05C-TFエンジン ( 210PS - 706N・m ) と A05C-TEエンジン ( 240PS - 794N・m ) に統一すればいいと思います

 あとは、カーゴについて思ったことは、全部9MTにすればいいと思います

 なぜなら、レンジャーハイブリッド並の低燃費動力性能の向上になると思ったからです。


■ RANGER(レンジャー)


カーゴ

マニュアルトランスミッションについて思ったこと : 4トン について思ったことは、 A05C-TF エンジン + 9MT , A05C-TE エンジン + 9MT

マニュアルトランスミッションについて思ったこと : 6.4トン について思ったことは、 A05C-TE エンジン + 9MT

マニュアルトランスミッションについて思ったこと : 8.5トン について思ったことは、 A05C-TD エンジン + 9MT , A05C-TC エンジン + 9MT

マニュアルトランスミッションについて思ったこと : 9トン について思ったことは、 A05C-TD エンジン + 9MT , A05C-TC エンジン + 9MT

マニュアルトランスミッションについて思ったこと : 11.5トン について思ったことは、 A05C-TC エンジン + 9MT


ダンプミキサー

A05C-TF エンジン + 6MT

A05C-TE エンジン + 6MT

A05C-TD エンジン + 6MT

A05C-TC エンジン + 6MT


https://www.youtube.com/watch?v=H0CgoIyqFzU


-----------------------

日野自動車は、これぐらい耐久性が強いのです。

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html


http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/latest_news/92.html

https://www.youtube.com/watch?v=beiDW24g3wk


http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/product

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

エンジン作ってないのにエンジニア自称するプログラマなんなの

お前はエンジニアじゃねぇぞ。というか大抵のプログラマSEエンジニアじゃねぇぞ

IT業界はなんて傲慢なんだ。「俺らはエンジニアだ」みたいな。「エンジニア募集」みたいな。馬鹿かよしね

2018-07-08

メルセデスベンツについて思ったこ

メルセデスベンツ乗用車について思ったことは、AクラスよりもコンパクトスーパーAクラスも発売すればいいと思います

もちろん、全長(3600mm)と全幅(1650mm)は、スマートと同じです。

なぜなら、スマートと同じ全長と全幅と車高の乗用車で、Aクラスと同じインテリジェントドライブを取り付けることで、運転やすいと思ったからです。

もちろん、スーパーAクラスは、マニュアルトランスミッションも設定すればいいと思います

もちろん、5段変速 の 5MT で運転できるようにすることです。

もちろん、スーパーAクラスエンジンは、1リッター未満の直列4気筒の直噴ターボエンジンを搭載すればいいと思います

あとは、デュアルクラッチトランスミッションも用意すればいいと思います

もちろん、スーパーコンパクトカーであれば、マニュアルトランスミッション特に楽しめると思います

2018-07-07

毎週決まった時間に決まった場所で何かすることが苦手だった、と言うことに気づくのに時間がかかった。

毎週決まった時間に決まった場所で何かすることが苦手だった、と言うことに気づくのに時間がかかった。

学校という場所毎日決まった時間に行かなければならないことをみんながみんなすごく苦痛だと思っていたのだけど、実はそんなに苦痛じゃない人がいるみたいだ。

と言うか、むしろラクに思っている人もいるようだ。

そんなわけで、大人になった今も会社に同じ時間に行くと言うのもかなり自分には大変なのである


最初に入った会社は、いわゆるブラックというところで、9時半始業だった。

電車遅延以外の遅刻場合、その日の給料が出ないという仕組みであった(あり得ない仕組みだが、あり得たのである)。

私は例のごとく、よく遅刻していた。だが、東京という場所は、通勤ラッシュ時間はいつもどこかの電車が遅延している。

JR営団地下鉄で通っていた私は、ほぼ毎日どちらかは遅れていた。

駅員さんに1分でも遅れたら遅延証明書を発行してもらっていた。こっちも死に物狂いである。

今思えば、給料が出ないわけだから、遅れたらもう出社しなければいいんだけどね。

そこは変に真面目なので必死に出社していた。若かったのでさじ加減が分からなかったというのもあるだろう。

そんなわけで給料を引かれる日はなかった。


次に入った会社は、出社時間が決められていなかった。

10時を目処にといったくらいの感覚で、周りの人も11時に来ていたりしていたので、どんどん遅くなってしまっていた。

しかし、9時半が11時になっても、まあだるかった。

これは意外だった。9時半始業が夜型の私には無理なのだ10時になれば幾分ラクなハズだと思っていたからだ。

あ、始業時間関係ない!とこの辺りで気づき始めた。


その後、同じ会社に勤めていて、途中で裁量労働制になった。

コアタイムも設定されていないので、こうなると何時に出社してもよくなる。

そうするとかなり気分がラクだった。1012時の間に来ればよい、と思うと、プレッシャーがかなり減った。

11時に来れる日もあれば、13時に出社する日もあったが、もともと0時くらいまで働いていたので、13時に出社しても1時間休憩挟んで10時間働いている計算になる。

普通に10時に出社して18時半に帰る人と、同じくらいの時間働いている。

ただ、深夜残業手当が出てしまうのがややプレッシャーに感じていた。

遅く来といて、深夜残業手当もらっていいのか……?

今日仕事がすごい進むけど、終電があるから帰らねばならぬ、というのも面倒であった。

終わらなければ家でやっていた。でも給料でないし、なんでやってるのだろう?と時間内に終わらない自分への怒りと、給料でないのにやりたくないという狭間モヤモヤしていた。


あと不思議なことに、たまにある朝早い打ち合わせやリリース作業などには遅れたことがない。(ほとんど、と言っておこう。1回くらいはあったかも)

ルーティンになっていないものには、対応できるようだ。

おそらくだけど、朝やらなくてもいいのに、行くのが嫌なんだと思う。

自分が朝に仕事するとエンジンがかからいから、ぼーっとしているだけなのである


はいえ、何かの病気ってわけでもないみたい。

別に悩んで病院に行ったわけではないけれど、社会生活がまともに送れている場合は、とりあえず病気じゃないと思っているからだ。あくまでもそういう傾向があるというだけで。

職場では、おそらく複雑と呼ばれるある程度の仕事はこなして、下に何人かアシスタントがつくレベルというのも、まともに送れていると考えている理由の一つ。


よく考えると、習い事も長く続くタイプではなかった。

もともと飽きっぽいし熱しやすく冷めやす性格だと言うこともあるが、毎週決まった曜日になると「習い事に行かなければならない」と言うプレッシャー特に嫌だった。

好きなことでも今日行きたくないのに、と言う日もあるだろう。(普通、ないのかな?)


でも、いつかまともになるかなと思ってたけど、30代になって結婚しても全然決まった時間に行くのが嫌なのである


今は、会社に行くのが嫌になりすぎて、フリーランスで前の職場から仕事もらってやっている。

週5日働いていたけど、今は実質週3〜4人日程度、家で同じような仕事をして働いている。開始時間も終了時間もない。

出社する必要もないし、月〜金の決まった時間に働かなくてもいい。

一応、売上も、会社時代よりは少し低いが、生活レベルを変えないで暮らしていけるほどにはもらえている。

めちゃくちゃ気楽である

今日は眠れないから、仕事ちゃおう!なんて日もあるし、今日眠いから1日寝てしまった。という日もある。


月〜金で終わらない!なんてダメなんだ。終わらないからって土日に仕事なんてしたくない!と会社時代は思ったものだが、

月〜金で終わらない!!そんな時もあるよね〜、ダメなら土日にしよう。と今は思っている。売上が変わらないわけだし。

なんなら、逆に月火で仕事が終わる時もある。


締め切りまでに決まった仕事が終わればいいわけからエンジンのかけ方を一定にしなくてもいいというのはすごく気持ちが落ち着くし、自由だ。こんなに割り切れる日が来るとは思わなかった。

でも、会社員の方が手厚いから、こういう変な奴に対応できる働き方ができる会社があれば、また会社員に戻りたい。

会社員としては、結構ダメな方の人間だと思うけど、恵まれ環境があれば、今のところ生きてはいけてるよ、って話でした。

2018-07-06

雨が止まって欲しい増田住まい紙帆てっま戸がメア回文

車のアイドリングストップ機能

ストップできるボタンがあれば押します。

おはようございます

あのアイドリングストップ機能って苦手なのよね、

なんかいちいちエンジンが止まって

始動するのがうるさいというか、

あれがしゅっと始動音がしななくて

始動する車とかあったらスゴいわ!って思うわ。

まりテクノロジーに頼るのもどうかなと思う。

しかしゴイスーな雨ね。

あなたの所は大丈夫かしら?

しばらく雨が続くらしいので、

ほんと不急不要の外出は避けたいわね。

ニュース見てたけど川に流される人急増でマジ気を付けないと!よ

でも分かるわ。

雨降った夜とか川を見に行きたくなるのって、

よく分からないけど。

さすがにそれは危ないので

雨降った夜とかは

猛烈にドライブ行きたくなるのはなぜかしらね

それはあるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

一日の活動ピークを昼に持ってくるには

午前3時頃起きてみるのがいいのかしら?と今日思う今日この頃。

サッカー見るために3時早起きしたら

あれもしかしてこのペース私に合ってるんじゃない?って

夜は8時9時に寝て翌3時ぐらいに起きるという身体を張った実験中です。

でも夜のぐだぐだの3時間よりも

なんかしゃっきりしたリフレッシュした3時間の方が時間が濃いような気がする。

朝の3時間は長いわ~。

いろいろ出来ちゃう

で、めちゃ朝ご飯支度したので

ご飯にお味噌汁西京漬けの鮭にお新香。

何このパーフェクトモーニング

素晴らしいわ。

欠点としては朝洗濯物がしにくいという欠点があるけどね。

デトックスウォーター

お酢も薄めて柑橘系と混ぜても案外いけるので、

ブルーベリープラスグレープフルーツ炭酸割りウォーラーよ。

朝活しばらく続けてみるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-07-04

バトルメックのテクノロジー(後半)


原文:

 https://bg.battletech.com/universe/battlemech-technology/

兵装 WEAPONS

 バトルメックが装備できる武装は幅広い。メック搭載の核融合から事実上いつまででもエネルギー供給を受けることができるエネルギー兵器弾薬の補充を必要としない。このため一般的なバトルメックは、荷電粒子兵器もしくはレーザー兵器を主武装として搭載している。加えて、多くは短距離ミサイルや長距離ミサイルの発射システムを持っている。その他、連射型オートキャノンやマシンガンを搭載しているメックも多く、これらは対歩兵、対航空機、対メック戦闘に用いられる。兵器の各分類に関する概観は下記のとおりである

オートキャノン Autocannons

 オートキャノンは高速で連射が可能自動装填兵器であり、高性能炸薬を詰めた徹甲弾の奔流を吐き出す。「通常型」オートキャノンは徹甲弾、フレシェット弾、焼夷弾狙撃弾などの各種弾薬使用可能である。加えて、機能を追加した3種の改良型オートキャノン(LB-Xオートキャノン、ロータリー・オートキャノン、ウルトラオートキャノン)が存在する。オートキャノンの弾薬は、致命的な損傷を受けたりオーバーヒートによる自動発火が発生した際にメックの内部で誘爆を起こす可能性がある。

火炎放射器 Flamers

 メック搭載型の典型的火炎放射器は、核融合炉の発する熱を利用して短射程ながら強力な爆炎を作り出す。発熱が大きいわりに与えるダメージが小さいため、メックに搭載されることはまれであるが、焼夷兵器として有効場合もある。

ガウスライフル Gauss Rifles

 ガウスウライフルはライフル砲身の中に設置された磁石の列によって、標的に向けて弾体を加速する。動作必要な電力は莫大だが、発熱が非常に少ない上、発射時の弾速は他の通常兵器の二倍に達する。ヘビーガウスライフル、通常型ガウスライフル、軽量型ガウスライフルの3種がある。オートキャノンとは異なりガウスライフル弾薬は誘爆しないが、ガウスライフル自体ダメージを受けると爆発する。

ハチェット Hatchet

 中心領域製バトルメックの中には、装甲を切断するための劣化ウランの刃を備えたハチェット(手斧)を装備している機種がある。ハチェットはメックに固定され、標的にダメージを与えるにはターゲットに振り下ろさねばならない。ハチェットの変形としてソード(剣)がある。

レーザー Lasers

 レーザーは狭い範囲に莫大な熱量を集中することで標的にダメージを与える。バトルメック搭載の各種レーザーは射程と威力対応してマイクロレーザー、小型レーザー、中型レーザー、大型レーザーのいずれかに分類される。このほか、射程延長型レーザー、ヘビーレーザーパルスレーザーがある。レーザーダメージを受けても爆発することがなく弾薬不要だが、大量の熱を発する。

マシンガン Machine Guns

 バトルメックが装備することはまれだが、マシンガン機関銃機関砲)は高速で連射することが可能なので、素晴らしい対人兵器となる。マシンガンにはライトマシンガンとヘビーマシンガンがある。

ミサイルランチャー Missile Launchers

 ミサイルランチャーミサイル発射装置)は推進力と誘導装置を持つ弾体を発射し、標的にダメージを与える。非常に多くの種類があり、長距離ミサイルに始まって中距離ミサイル、短距離ミサイルさらにはクランの改良型戦術ミサイルシステムや〈ストリーク〉短距離ミサイルなどの各種改良型ミサイルまで様々である。その上、「通常型」長距離ミサイルランチャーであっても無数の派生型弾頭を使用できる。たとえばフレア型、分裂型、焼夷型、半誘導型、それに〈サンダー地雷散布ミサイルなどである。オートキャノン同様、ミサイルランチャー弾薬ダメージを受けたりメックが過剰に加熱すると誘爆を起こす可能性がある。

荷電粒子砲(PPC) Particle Projector Cannons (PPC)

 PPCは要するに磁気加速装置であり、高エネルギー陽子もしくはイオンの矢を撃ち出して衝撃と高熱によるダメージを与える。各種PPCはバトルメックが装備可能兵器のうちでは最強クラスだ。PPCには通常型PPCと射程延長型PPC存在する。

その他の装備 Other Equipment

 装甲と兵器に加えて、メックは広範な各種システムを装備可能である。多くは武器の正確性を向上させる電子システムや各種防御手段提供するものだが、各種の防御的機能を持つ純粋機械的システムもいくつか存在する。

アクティブプローブ Active Probe

 動力を切ったユニット偽装されたユニットであっても標準レベル電子戦装備一式より遠距離から探知・識別することができるため、アクティブプローブはあらゆる偵察部隊にとって有効な追加装備となる。

アンチミサイルシステム(AMS) Anti-Missile System

 アンチミサイルシステム(AMS)は連射可能な定点防御用マシンガンである。飛来するミサイルを追跡し、迎撃し、破壊することができる。きわめて効果的ではあるものの、大量の弾薬を消費するのが最大の弱点である

対人攻撃ポッド Anti-Personnel Pods

 対人攻撃ポッド(Aポッド)は要するに指向性地雷である。設置するのはバトルメック脚部の膝から下であり、そこは敵歩兵が繊細な駆動装置に爆発物を仕掛けようとする場合には必ず攻撃せねばならない部位である

アルテミスⅣ〉射撃管制システム Artemis IV Fire Control System

 〈アルテミスⅣ〉射撃管制システムは、通常型ミサイルランチャーによる射撃の正確さを向上させる。

C3コンピューター C3 Computer

 指揮/統制/通信Command/Control/Communications、すなわちC3)コンピューターは中心領域特有システムである複数の機体ーー最大12機ーーが照準データを共有することを可能とし、これによって射撃の精確さは大幅に向上する。このシステムには重大な欠点があり、それは「主要マスターコンピューター群」が破壊もしくはダメージを受けたり、敵の電子対抗手段干渉をうけたりすることで、ネットワーク構成部品が「消えて」しま可能性があることである。改良型のC3コンピューターでは「マスターコンピューター群」が失われることによるネットワーク消失という問題はなくなっているが、合計6ユニットまでしか接続できない。

弾薬収納運搬装備(CASE) Cellular Ammunition Storage Equipment (CASE)

 CASEは機体内部の弾薬誘爆による被害を軽減するダメージコントロール技術である。CASEによって防護された部位に格納された弾薬が誘爆した場合、CASEは特殊設計の外鈑と装甲を通じて爆圧を逃がす作りになっているため、爆発力のほとんどをコクピットエンジンなどバトルメックにとって致命的な部分から逸らすことができる。

CMスイート電子対抗措置装備一式) ECM Suite

 〈ガーディアン〉ECMスイートは広い帯域にわたってジャミングおよび電子対抗措置を行なう装置であり、敵の長距離探査・監視装置の効力を低下させる。

人工筋肉加速信号回路(MASC) Myomer Accelerator Signal Circuitry (MASC)

 MASCはバトルメックに短時間だけ爆発的なスピードを与えるが、繊細な脚部駆動装置を損なう危険もある。MASCの作用は脚部マイアマー(人工筋肉)への信号を増幅し、通常可能なよりも高速で収縮・弛緩を行なわせるというもので、これによってスピードは上がるが、使用時間が伸びると駆動装置と人工筋肉への負荷によって破滅的な事故が発生する可能性がある。

〈ナーク〉ミサイル・ビーコン Narc Missile Beacon

 〈ナーク〉ミサイル・ビーコンは大改造を施したミサイルランチャーであり、「ポッド」と呼ばれる特殊ミサイルを発射する。ポッド磁気を帯びた弾頭とその後ろに搭載される強力なホーミング・ビーコンで構成される。このミサイルは標的に命中すると、〈ナーク〉の信号を受信できる味方のミサイルシステムすべてに向けて追尾信号を発する。〈アルテミスⅣ〉ミサイルシステムと同様に、〈ナーク〉のポッドによって命中するミサイルの数が増える可能性がある。改良型の〈ナーク〉発射装置は通常型よりも射程が増大しているのみならず、以下の特殊ミサイルを発射することもできる。すなわち追尾型、爆裂弾頭型、ECM型、〈ヘイワイヤ〉および〈ネメシスミサイルである

TAG(タグ/照準確定機) Target Acquisition Gear (TAG)

 照準確定装備は観測機によって用いられ、〈アローⅣ〉ミサイル投射システムが発射するホーミングミサイルのため、もしくは長距離ミサイルランチャーが発射する半誘導タイプのLRMによる攻撃のために、標的を指定する。氏族もTAGの軽量化バージョンを用いており、これは軽量ではあるがより短射程である

照準コンピューター Targeting Computer

 氏族は様々なミサイル兵器用の特殊照準システムに加えて先進的な照準システムを開発しており、中心領域でこれに比肩するものが現れたのは最近のことである。照準コンピューターは以下の種類の直射兵器パフォーマンスを向上させる。すなわちレーザーPPCガウスライフル、オートキャノンである

三重強化筋肉 Triple-Strength Myomer

 中心領域科学者特殊タイプマイアマー(人口筋肉)を開発した。これはメックがオーバーヒートした時に極めて強い力を出す。この技術氏族のバトルメックでは使用できない。

※前半はこちら→ https://anond.hatelabo.jp/20180704014245

JBUSについて思ったこ

JBUSについて思ったことは、日野自動車いすゞ自動車のパワートレーンを両方使えばいいと思います

なぜなら、バス製造会社との競争さらに高めるためだからです。

特に、JBUSのハイブリッドに関しては、日野自動車路線バスのパワートレーン日野自動車と、いすゞ自動車路線バスのパワートレーンはいすゞ自動車からです。

まり路線バスエルガエルガミオのパワートレーンエンジントランスミッションディファレンシャルギヤなど)は、いすゞ自動車フォワード(Forward)のパワートレーン(6MT(ACT) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

まり、、路線バスブルーリボンIIレインボーのパワートレーンエンジントランスミッションディファレンシャルギヤなど)は、日野自動車レンジャー(Ranger)のパワートレーン( 6MT(FFシフト) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

まり高速バス観光バス・送迎バスガーラガーラミオのパワートレーンエンジントランスミッションディファレンシャルギヤなど)は、いすゞ自動車ギガGIGA)のパワートレーン(6MT(ACT) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

まり高速バス観光バス・送迎バスセレガメルファのパワートレーンエンジントランスミッションディファレンシャルギヤなど)は、日野自動車プロフィア(PROFIA)のパワートレーン(6MT(FFシフト) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

まりいすゞ自動車の小型バスJOURNEY)について思ったことは、JBUSで製造して、ISUZU ELFのパワートレーン(6MT(ACT) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

まり日野自動車トヨタ自動車の小型バスコースターリエッセIIについて思ったことは、JBUSで製造して、HINO DUTRO ・TOYOTA DYNA ・ TOYOACE のパワートレーン(6MT(FFシフト) or 6AMT(自動変速モード付き))にすればいいと思います

なぜなら、JBUSの個性がたくさん出ると思ったからです。

あとは、マニュアルトランスミッションにも、i-MT機能を搭載すればいいと思います

もちろん、路線バスにも観光バスにも、全部i-MTを付ければいいと思います

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん