2024年07月16日の日記

2024-07-16

anond:20240716235250

絵を元々描ける奴がAI活用したらもっと効率的に、もっとクオリティスピードを上げて活躍出来るから活用すべきってずっと推進派は言ってきたんだけどねこの2年間。

ずーっと反AI絵師が同じネタバカみたいに騒いで2年間棒に振ってる間、世の中のAIサービスガンガン開発されてどんどん世の中進んでる。

にもかかわらず騒げばAIが世の中から無くなると思ってるバカなガキがまだ珍しく無いのがホント滑稽で仕方ないわ。

anond:20240716234342

いい年して童貞から逆にね!

あと周りから評価は「イケメン」「おしゃれ」「モテそう」「年齢マイナス5歳の見た目」とかなのよ。

年収も同年代に比べたら高いし、自分ではコミュニケーションコンプあるけど周りからは逆の評価をもらってはいる。

ただ自分ではコミュニケーションに自信がない。真面目な話とか重めの話ならいくらでもできるが、軽い話とかは苦手分野だしユーモアゼロ

要するにこじらせているんだよ。

anond:20240716154330

ワイはネット上の書き込みは基本嘘だと思ってるやで。

anond:20240716235236

みんな経験する前にはそう思ってるんだよね

昔の自分に殴られるとはよく言ったもんだよ

anond:20240714210009

高々一冊5000円の参考書買った如きで何をホザいてんだ。

世の中にはもっと高い専門書なんかゴマとあるわ。

そのご立派な本も活かせなかった結果がお前だろ

anond:20240714201952

ミミックの頃は予見できなかっただろうけど、今考えると 本気でAIに反対するからロビイングのために寄付募るでー →寄付したのは1年半でたった5000人 って時点で納得だよね

AIのメイン層、月額数百円すら渋る無産ワナビー底辺絵描きにカネがあるわけもなし…そんなもんだ

だけど、絵を描くスキル自体絶対に使い道が残るから、磨けば磨くだけいいんじゃない? どれほど生成AIの性能が上がっても完璧なのは作れないから、修正する仕事副業にでもすればいいと思う

Redditとか見てる?あそこは古い写真復元とかAI絵の修正金もらってる野良職人がいっぱいいるよ

カネは取れる所から取ればええ

  GLAYという超有名バンドが、平成21年リリース、SAY YOUR DREAMで、

  今はもう見えないだろう 今じゃもう誰も知らないだろう

  強く激しく駆けたとき、決して忘れない

    と歌っているので、見えるわけないだろう、分かるわけないだろう

anond:20240716234658

別に価値観は人それぞれだから気にすんなとしか

ただ、夢を叶えて幸せ暮らしたいなんてバカな事をアラフォー無職女が言ってたら、現実見ろとしか言えねーよ。

お絵描きしてれば幸せなら親の年金食い潰してホームレスになって行き着くとこまで行けばいい。

anond:20240716234410

自分の体調が悪い時に相手の損とか考えられないな。相手が損してて不公平だとか考えられるのは、自分が元気になって余裕ができてからだな。

しかも損得で考えたら、出産してる女側はスタート地点で損してるからな、心身のダメージは何よりも損だよ

妊娠10ヶ月+産後苦痛+二度と戻らないスタイル個人的には一億もらっても割に合わない

anond:20240716234308

なんにしても、ダメージ負うくらいまで重い生理なら、普通に病気範疇から病院に行った方がいいかもな

子供作り終わったら生理を止める薬を飲むというのも手

生理を止めるって言うと体に悪そうだが、実は体へのダメージを減らすメリットも大きい療法なので、

増田の妻みたいなタイプには副作用問題なさそうなら試してみてほしい

生理さえなければ、問題のある部分は多少ましになるかもしれない

anond:20240716234420

『仕込みiPhone』の人ってどこいったん?

anond:20240716233920

まらいかどうかなんて本人次第

嫁や旦那がいて子供がいて、不自由なく健康で過ごせてるだけで十分幸せ人間だってゴマンと居る。

それならそれでいいんだけど、十分幸せなはずなのに「嫁や旦那がいて子供がいて、不自由なく健康で過ごせてるだけで十分幸せである!それを幸せと思わない人間は愚かである!」みたいなことを四六時中SNSとかでポストしてるのがそこそこいてなんだかなあと思う。

anond:20240716201813

誰も!誰も、長谷川裕一マップス』のことを書いていないのである!!

anond:20240716230903

ワイはGalaxy Z Fold 6が欲しいけど高いから買わないやで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん