「封殺」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 封殺とは

2017-09-20

anond:20170920120930

正直可愛くもないしスタイルも良くないよね、という話も封殺されている感はある

2017-09-16

「女は感情的」なのではなく

当たり前ですが、人間には感情があり、それは男女どちらも変わりありません

しかし、嘆かわしいことに、世の中にはまだまだ「女は感情的」という偏見がまかり通っています

ではなぜ、こんなふざけた偏見がなかなか払拭されないのでしょう?

大げさなことを言えば、それこそまさにあなた方のせいなのです

そう、あなた方が女性感情ばかり、むやみやたらにチヤホヤするからいけないんですよ

女性らしき増田が弱音を吐こうものなら必死に慰め、「日本死ね」と叫ぼうが問題にしないのに、

男が同じことをすると、これがどうしたわけか厳しい

リベラル自称リベラルが多いというはてなですら、このザマです

しかもそれを個人的な嗜好に任せてやっているからタチが悪い

まり皆さんは女性感情サラダ刺身のごとく賞味するのに、男の感情はまるで生肉のように扱う

そのままではとても食えたものじゃないし、モノによっては有害ですらあると

からこそ、男は生の感情に頼ることなく、後付けで理屈をこねくり回さなければならない

でもこれ、まさに「ジェンダーバイアス」以外のナニモノでもないんじゃないんですかね?

だとしたら、そういうのが嫌いで、普段文句言ってる人というのは、女性に対する抑圧と同様、

男に対するそれにも反対してしかるべきでしょう

それが面倒なら、男が言うに任せればいいわけです

ところが実際には、男がそういうのを何か言うと、フェミの皮被ったミサンドリストがやってきて、

「よしよし」がどうとか言いながら、真っ先に封殺しにかかるわけです

れいったいどういうことなんでしょうね?

まあ、どういう文章を好もうが、そんなもの個人自由です

しかし、あなた方の個人的な嗜好が集まれば、女性感情的発言ばかりが持ち上げられて行き、

結果的に「女は感情的」という偏見再生産に貢献する、ということは自覚すべきだと思います

2017-09-15

https://anond.hatelabo.jp/20170915161158

話をそらそうとしてんなお前

https://anond.hatelabo.jp/20170915162412

屈辱を感じることがおかしいとは言っていないから俺は。

ドッジボールでできた青タンもれっきとした怪我だ

でもそれをうけてああいう振る舞いをするのは暴走であってよろしくないし、

じゃあ誰かが止めるべきなんじゃないの

ってことじゃん

てか

本人は本当に悪気がなくて単に馬鹿で浅はかで理解が欠如しているだけなんだろうが、

って、id:namiskもそうだけど

バンド愚鈍存在と見なせば相対的大森側の正しいことにできるという考えっぽいな

まあ真意を知るよしもないんだけど

パフォーマンスに対する侮辱だ」と憤るアーティスト擁護

相手バンドアーティスト性を揶揄しているようにとれるこというのってどうなんだろうね

お前らこそ侮辱してね?しかも明確な悪意で。

大森靖子非難するブコメも多いじゃんって思うかもしれないが

ほとんどはグッズ制作費とか今回の一件とか、ステージの外での振る舞いに関してであって

大森靖子アーティスト性を貶すような奴はそんないないし。

少なくとも俺は大森靖子の歌がくだらないとは思わないし。


https://anond.hatelabo.jp/20170915180505

別に俺はそのことを封殺しようとなんてしてないよ

言っていたという証言は確実なものではないかもしれないが

からといって言っていなかったという根拠にはならないから。

ともかく決め台詞じゃなかろうが、大森靖子を貶す動機が薄いため

悪意のある言葉だという可能性は低いよ

フェス客のいち解釈真意とする根拠は未だどこからも上がってないよ

2017-09-13

クレーマーは一部の異常者だから封殺するのがBEST!

ポリコレ棒と何が違うんだよお前ら

2017-09-10

保善高校であった、今もあるであろう体罰の話

有名トランペッター日野皓正体罰の話が盛り上がっている。

世界トランペッター日野皓正中学生を往復ビンタ

http://bunshun.jp/articles/-/3929

ドラム日野ビンタダウンタウン松本さんと爆笑問題太田さんの意見真逆すぎた」

http://www.kansou-blog.jp/entry/2017/09/04/073456

日野皓正児童虐待ビンタ)事件について元ジャズミュージシャンが考えてみた」

http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2017/08/31/日野皓正児童虐待ビンタ)事件について元ジャ

日野皓正中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/01/0010515517.shtml

正直、他人の出番を無視してドラムを延々と叩いてた子がビンタ食らっただけでこれだけ喧々諤々の議論が巻き起こるのはうらやましいし、近年ネット体罰動画などが拡散され、教師が処分されている事等を考えるとネットという存在体罰への抑止力として働いているのは確かで、ろくでもないものも多いネットのもたらした大きなメリットひとつだと思う。

で、僕がこれからするのはそんな便利なアイテムが普及してない時代のろくでもない体罰という名の暴力の話だ。

舞台は96年の東京高田馬場にある保善高校偏差値でいえば55前後、昔ラグビーの名門で花園に出た以外に特に語る事のないパッとしない私立高校だ。

ちなみにお隣には後年某ブラックチャイルドな有名バスケマンガモデルになった偏差値70台のエリート高校があり、お隣だが近所の早稲田大学への距離は全く違うと言われていた。

我々が入学する前、この高校理事だかなんだかわからないが、お偉いさんが「このなんの特徴もない学校をお隣みたいな超進学校にしよう」等とドラゴン桜みたいな事を考えた。

目的のみをみれば「少子化を見越し、進学校としてブランド価値を持たせる」という戦略は悪いものではないのかもしれない。

だが、彼らにドラゴン桜のような「外部の優秀な講師を招いて生徒の学力をup!」という策などあるわけがなく、結果としてできあがった保善高校特進クラスは地獄になった。

「三年の間に偏差値55前後人間普通に早慶受かるようにしろ」そんな無茶な目標を与えられた現場教師達は大混乱しただろう。

それはそうだ。彼ら教師ほとんどが一般的に二流と言われる大学を出てこの高校教員として努めている人間であり(文系だった我々のクラス担任は獨協の英文科卒だった )、当然だが中堅高校の生徒をトップレベル私大合格させられるノウハウといったものを持っていない。

そんなこんなで上に対して自分達が頑張った事をアピールしつつ、失敗しても責任回避できるだろうと考えた彼らがとった方策は授業時間を8限までにするという手段だった。

要は部活含め授業以外の事は一切やらせない。

そして入学してからその事を聞かされた特進クラスに選ばれた我ら生徒達は当然反発する。

部活を目当てにした生徒も多かったし、そもそも強制で8限までの授業なんて受けたい人間はいない。

正直、ここまでなら大人になった今になって考えると教師達に同情の余地がないでもない。

上の無茶に対してかかる現場への圧力のつらさは、それなりの歳になり、上と現場板ばさみになってから嫌というほど知った。

現在の自分負担をかけてしまっている現場人達にひたすら頭下げたり、飲料を差し入れ、それでもイラつかれるように保善高校現場教師達には我々生徒が分かりえない上の人との板ばさみのつらさがあったのかもしれない。

だが、我々の反発を抑えるのに担任教師が使った方法は頭を下げるでも飲料を差し入れるでもなく、「嫌ならやめろ」と暴力のセットだった。

あらゆる異論の封殺体罰という名の暴力が使われた。

そして出来上がった授業自体適当なやる気ないプリントを配ったりするくらいで、正直これを8限聴くくらいなら予備校の授業1限聴いた方がはるか有益なんじゃね?となる受験にはなんの役にも立たない内容だった(事実自分浪人して予備校通ってた時期に英語偏差値がグングン上がり、今までやらされていた勉強いかに非効率かを知った)。

結果的に我々は3年間に渡り、ほぼ毎日の様に殴られ、22人いたクラスメイトの内、3人は部活自分のやりたい事もできない状況を受け入れられずに自主退学に追い込まれ、残った19人も相当に精神を病んだ。

1人は卒業後、数年で自殺した。

正確な因果関係を立証する事はできないが、卒業時の我々の精神状態鑑みると、遺族が因果関係否定するならともかく、当時の保善の教師達が「関係ない」等とほざく事は許さない。

ここまで読んで何人かの人は「なんで体罰に対して対策をとらなかったの?通報するなりいくらでも手があるだろうし」と思われるだろう。

今にして思えば何故自分自身、当時の自分がなんら手を打たず、3年間、殴られるままでいたのかが理解できない。

現在の30代半ばの自分で、今の時代であれば同じ状況でもいくらでも手が打てる。

教師が生徒を殴ってるのを動画なり音声をを記録し、youtubeに放流」「動画や音声を教育委員会区議会に送りつける」「動画や音声をもって弁護士のところへ行き、教師退職に追い込み、学校からは金を引き出し、なおかつ現況の改善する」「逆にこちらから暴力制圧する」等。

だが残念だが、我々の時代には便利なものはなかったし、他の手段をとる勇気もなかった。当時の時代でも打てる手はあったのかも知れないが、結局我々は何も打てる手がないままひたすら3年間を暴力に耐え続けて過ごした。

他の教師に相談しても「君達の事を思ってあえて自分でもやりたくない事をなさってくれてるんだから」と黙殺されるし、「嫌ならやめればいいだけ」と常に脱落への恐怖を感じさせられ逃げられなかった。

それが事実だ。

今の自分のみならず、多くの人達当時の自分怠惰に写るのかもしれない。

いくらでも打てる手があるし、場合によっては金にもできたのに何故なにもしなかったのかと。

言った瞬間、発言者を糞馬鹿認定する言葉では「公共の福祉」と並ぶ「自己責任」という言葉を使いたくなる。

だが、異論=即暴力否定という立場に置かれるのは当時の10代の子供にとっては逃げ道のない牢獄で看守に見張られているようなものなのだ

常に暴力や脱落の恐怖に晒される状態で冷静な判断ができるかと言われれば今の自分でもこころもとない。

現在自分内最高漫画更新し続けてる「パンプキン・シザーズ」で主人公は8巻で町ぐるみ人身売買に巻き込まれ、結果共犯者になった住人を慰める為に「人間は新しい環境に放り込まれた時にまるで即興劇に放り込まれ役者のように本能的にその舞台を壊さないよう行動する」と言っていたが、結局我々はその舞台から3年間逃げ出す事ができなかった。

昔、自分ナチスソビエトクメール・ルージュだのに属して上の言うままに行動する人々を笑えたが、この保善高校体験を通して以降、全く笑えなくなった。

さて、色々回りくどい事を言ったが、ここら辺で私怨タイムにさせて頂く。

曳地利秋、お前はガチな屑だな。お前は三年間俺達の担任教師だったわけで、その間お前を「センセイ」と呼んでたが、お前を教師だとも尊敬する人間だとも思ったことは一度もなかったよ。

平賀自殺して少しは反省したのかと思ってたが、仕事出会った8歳下の保善のOBの人に聞いたらお前はあの後もなんら反省せず、特進クラス以外でも生徒を殴り続けてたらしいな。

もっとも俺達以前にも暴力を奮ってたろうし、「口答えする特進クラスの生徒」というのはお前にとって殴れる大義名分を更に与えただけだったろうが。

お前は殴る相手が反抗すると「いつか社会に出れば俺に感謝する時がくる」とかいってたが残念ながらそんな時は来なかったよ。

社会を知れば知るほどわかるのはお前という人間が対等な立場では殴り合い一つできない生徒に対し、能力でも人格でも統率できず、自分が殴られない立場に甘えて一方的に生徒を殴ってた屑である事。

それだけだ。

お前は教師でもなんでもない。

自分安全な場所から他人を殴るのが趣味の糞野郎だ。

お前が定年退職たかどうかは知らないが、現在、学校でも塾でもあらゆる教職に関わってない事を心から祈ってるよ。

残念ながら俺やクラスのみんなに対しての暴行への公訴時効は過ぎてるんでお前に刑罰を与える事ができず、こういう形で書いたが、お前がこれを読んで反省するとかかけらも思っちゃいない。

原国の片山、お前は俺達が曳地に毎日殴られてると度々訴えたときも「曳地先生は生徒のためを思ってるんだ。甘えてるんじゃない!」とかほざきやがったな。

お前も曳地の同類の糞虫だよ。

そして96~98年に保善高校にいた教師達。お前ら俺達が散々殴られて助けを求めていたのを知りながら、無視、罵倒を対応にしてたよな。曳地も含めてお前らが全員地獄に行ってくれる事を心から願ってるよ。

ここまで書いといてなんだが、「抵抗できない相手一方的に殴るのは保善高校教師達と同じ」という心の声が聞えたんでこっちの身分もそっちに対して分かる範囲で明かしとく。

96年~98年に在籍し、文系特進クラスで正面二番目の列にいて、その後一浪経て法政大学に進学した生徒。それが俺だ。

そこから俺の名前googleでたどれるようにしてあるし、そこからくれば答えるし、名誉毀損で訴えたいならばいつでもどうぞ。

さてここまで書いて「保善高校」「体罰」でググったら

体罰、何も伝わらなかった 「殴られた」生徒語る - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9v

田村剛】私立保善高校東京都新宿区)の男性教諭が、男子生徒に暴行した罪で今月4日に罰金30万円の略式命令を受けた。被害者の生徒と、その友人で「同じ教諭に殴られた」と主張するもう一人の元生徒が、朝日新聞取材に応じた。「もっと早く周囲の大人に気付いてほしかった」と訴えた。

2人によると、1年生で同じクラスにいた2011年の1学期ごろから空手部の顧問でもあった担任40代男性教諭から、校内で平手打ちなどの暴力を受け始めたという。

携帯電話学校に持ってきた▽読書感想文の本を忘れた▽授業中のおしゃべり……。さまざまなことがきっかけとなった。この生徒(17)は「高校では暴力が当たり前なのか」と思い込んだ。他の教諭も止めに入ってくれなかったという。

2年生になって登校できなくなり、休学した。親に話すうちに普通ではないと気付き、警察に届けた。

学校側は謝罪のため生徒宅を訪れ、暴行理由説明した。それでも、殴られなければならないとは思えなかった。「ただ苦しかった。先生の言いたいことは何も伝わってこなかった」と振り返る。この教諭は、この生徒を複数回にわたって平手打ちをするなどしたとして、略式起訴された。

もう一人の元生徒(18)は、暴力を受けても「先生の言うことを聞きなさい」と話す親を前に、学校行きたくないと言えなかった。「誰にも相談できず、どこにも行き場所がない感じだった」と語る。

耐えられず、昨年5月に退学。一時はうつ状態になって精神科に通った。「同じことをしたらこうなる」という周囲への見せしめが、暴力目的だったと感じている。「次は自分ではないか」と、他の生徒がビクビクしているのが伝わってきたから。

自分たまたま自殺せずに済んだ。でも、親や周囲の先生にはもっと早く気付いてほしかった」。大阪市桜宮高校教師による体罰で生徒が自殺したことが問題になり、そう思う。

同校の青木繁副校長取材に「教諭が何度も暴行したという認識はない。生徒らの話は過大で、学校が把握する内容と大きな違いがある」としている。教諭暴力については「許されないことだが、2人の就学姿勢を立て直すという思いがあった」と説明する。

という記事が出てきた(元記事は既に消えてるが)。当時の自分達の気持ちをそのまま表している記事だった。お前ら、90年代にあれだけやらかしたにも関わらず、何一つ反省してなかったんだね…

正直、我々の時代体罰という理不尽問題を取り上げ、裁判なりで戦って「教師が生徒を殴らない」という当たり前の権利を勝ち取っていれば彼がこのような目に合う事はなかったのかもしれない。

そういう意味では我々抗議の声を上げなかった人間も彼の目からすれば保善の教師と変わらないのかもしれない。

だが我々には声を上げる知恵も勇気もなく、結局、放置し、自分と同じ、もしくはもっと酷い状況を10数年後に後輩に味あわせた。

そして偏差値は51~58と我々がいた当時と何ら変わらない状況。

進学校にするため」という大義名分で我々に奮われた暴力は結局何の意味もなかったのだと脱力するしかない。

保善高校理事だの教師だの糞虫ども、正直お前ら全員死ねばいいと思うよ。

お前らは教育者でもなければ、経営者としても糞だ。お前らには何一つ敬意を持てるものがないし、何一つ美しいと言えるものがない。

質実剛健」とか本当に笑えるわ。

とりあえずこの記事呼んで保善高校への受験を辞める人が増え、一人でも保善高校犠牲者が増えない事を元生徒として祈っている。

2017-09-09

外国人嫌悪または多様性否定

話題にするも嫌だけど、表面的な視点だけで一方だけが正解で残りは間違いになるのも嫌なんで書く。

特定人種民族やその混血と別の人種特に自分と同じか同族人種民族を比べる話題を出すと、すぐさま、外国人嫌悪一面的見方がでてくる。

だが、そうなのか?


環境的または遺伝学的に、特定人種民族特に有利な才能が備わっていることがあるということを認めないのだろうか。

全員ではないにしても、または個人努力または怠惰によって相殺されることではあるかもしれないが、人種民族に傾向的な才能があることがある。

単純に言えば、走るのが速いとか、体力持久力があるとか、寒さに強い、乾燥に強い、日差しに耐久力があるというような能力、才能があることを認めないのだろうか。

それに恵まれなかった人が個人努力で対抗できる程度であったとしても、それはありうると思っている。


それを認める事が、外国人嫌悪なのかどうか。

個人努力で対抗できるとしても、それが本当に起こるかどうかは、現実にみてみなければ確認できない。


さらにこれは他の議論にも飛び火する思索がある。

人種民族といった大きな傾向ではなく、もっと狭い場所での人間差異について。

例えば、男性女性特定作務が向いている、向いていないということが遺伝的な部分であるかどうかという点。

繰り返すけれども、個人努力でその差異相殺できる程度の差があるかどうかであり、特定の人に絶対的不可能があると言ってるのではない。

努力で克服できるから、その差異話題にするべきでないというのは、何かを考えてはいけないという思想を制約することであり間違っていると思う。

それを話題としてしまったとしても、その話題を始めた人を排斥したり、その話題事態封殺する民意形成する事もまた正しい道ではない。

個々人は、各々に人種民族遺伝学的または環境から生ずる差異があって、多少の有利不利があるはずで

漫然と現実を受け入れていればその差異はそのまま居残り続けるということを認める事は、外国人嫌悪あるいは一般的にいう多様性否定なのだろうか。

追記しとくけど

特定ブクマ本人ではない。ある批判をみてそれは正解なのかと疑問に思っただけの傍観者

2017-09-05

対立軸

あくまでもアメリカ北朝鮮ブレインストーミングしてみると、

アメリカ北朝鮮
二大政党制一党独裁
感情的(※トランプ政権限定理性的
多数派少数派
多民族国家単一民族国家
金持ち貧乏
戦争を望んでいない好戦的
現実志向正論志向
資本主義共産主義
世界中コネあり世界孤立
コネ主義実力主義
日本のケツモチ中国がケツモチ
情報公開主義秘密主義
浪費好き節約第一
覇権零細弱小国
リソース豊富リソース貧弱
国民幸福第一国民無視
キリスト教が主(プロテスタント清教徒キリスト教ローマ・カトリックバチカンイエズス会?)だけ例外的許可
身内を粛清(※トランプ政権限定身内を粛清
言論封殺(※トランプ政権限定言論封殺
極端(※トランプ政権限定極端(金正恩政権

細かく掘り下げると非常に対称的のように見えて、似たもの同士

北朝鮮大日本帝国の生き写しであるという見方もある

掘り下げるとまだまだあるかも知れませんが・・・

全ての人間の根源的な欲求生存

両方の陣営が持つ要素はどちらも重要

もうちょいバランス良く偏らないものですかね

理想的バランスが取れれば、どちらも理想的な国になるのですが・・・

anond:20170905122325,anond:20170905122531,anond:20170905130257

増田に書くのって世情に訴えるとか表明とかそんな大それた事なの…。まずそこに驚きだ。

刺青を入れるのは自由だけど、それに何を感じるかも自由なんじゃないのとも思う。でもそれ言ったら言論封殺を主張するのも自由か。水掛け論だね。

よく電車内での化粧について議論になると、『外国では売春婦がやる事』なんて事が書かれるけど、

もし日本人女性がどこかの国の電車で化粧をして売春婦と間違えられたとして、それは差別なのか否かって考えると否って思ってしまう。

私にとって刺青ってこれと一緒なんだよね。ヤクザ紛いの事しておいてヤクザ扱いされたら差別ってどういう事なの……って気持ちがどうしても抜けない。

本人に貴方ヤクザですか?暴力的な人ですか?なんて聞けないから見た目で判断するしか無いんだもん。近付いてみたらヤクザでした。じゃ困るし。

差別Aが差別Bを産みっていうのも解るけど、それはともかく刺青自業自得でしょっていうのが正直なところ。ロリコンに対する警戒心と似てる。危うきには近寄りたくない。

ファッションだって言うならシールじゃダメなのかなぁ。プールとか銭湯とか仕事中は剥がせるし、付けたいところに好きな柄付けられるし、刺青のいい所取り出来ると思うんだけどなぁ。

2017-09-04

地方公務員勝ち組じゃなかったんだ

地銀を1年で逃げて田舎公務員になった同僚らの末路

→1〜2年で転職。今は地方介護職やフリーター医療事務

⚫︎地銀時代からやりたかったこと

地域貢献

⚫︎転職理由

効率の悪い仕事、度重なる遅くまでの残業モチベーションが削られ休日休みたくなった。ボランティア承認欲求と気づいた。

地方独特のネチネチした人間関係ストレス

ご近所さん監視によりどこで何してるかプライベート筒抜け

ヤンキーモンスター老人が増えて市民対応無理ゲー化している

⚫︎若者に全力で伝えたいこと

人助けを生きがいにするな!

大人に騙されてるよ。年収一定以上で好きな仕事に就いている奴が結局は長続きして、結婚もでき幸せになってる現状を知れ。

公務員は目が死んだ奴が多い。年功序列風習が色濃く若者意見封殺されているからやりたい事はほぼできない。

地銀辞めたことを地域住民から一生馬鹿にされ続ける人生

自分の満足を人に求めるな!

自分で満足できる仕事しろ

2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170829133444

批判悪口と思いこんて(∩゚д゚)アーアーキコエナイって無視して、挙句通報とか言って言論封殺

お仲間の慰めで身内で閉じてってめでたく蛸壺サヨフェミの完成ってパターンがまた爆誕したか

謝ったら死ぬ病をこじらせた人々の末路図鑑だなあ

2017-08-29

精子から血が出た

40年以上生きてきて初めての出来事にショックが隠しきれない。

結婚して8年になるがすでに妻とはレスが5年ほど続いている。

いたずらに持て余した性欲に心を乱されてしまわないようにと、家族に隠れて行う自慰は毎週の日課だ。

深夜か早朝か、とにかく皆が寝静まった頃合いを見てスマートフォンを片手にトイレに入る。

無料動画サイト適当ネタを見繕っては、特別感情一つなく排泄の延長のように射精する。

こんな生活が虚しくないと言えば嘘になるが、妻に相談したところで何かがどうにかなるとは到底思えなかった。

セックスレスについて話し合ったことがなかったわけではないが、その都度見せられる妻のあしらうような態度に耐えられなくなってしまった。

そうしていつものように文字通り性欲を処理していたときのことだ。

感情高まるわけでもなく、快感に襲われるわけでもなく、いつものように淡々とした様子で飛び出してくる精液をティッシュに包み込むようにキャッチする。

しかし、その色はいまだかつて見たことのない淡いピンク色をしていた。

痛みがあったわけでも何かしらの予兆があったわけでもない。

何もかもがいつも通りだった。

突然の出来事に頭の中が真っ白になった。

残りの精液を絞るように押し出して拭き取ると、同じように赤みがかっていた。

頭がまわらないままに、ネットでいろいろな情報検索する。

どうやらそれ自体はさほど深刻ではないことがわかったが、場合によっては大病の兆しにもなるらしく医療機関受診が勧められていた。

それはわかる。

だがどうやって相談しにいけというのか。

この歳になって妻子ある大人自慰行為中に出血に気づいたなど、口が裂けても言えるものではない。

かといって妻にだって相談できるわけがない。

なんという孤独精子から出血したことよりも、その孤独に気づいてしまったことのほうがショックは大きかった。

あれから一週間が経つのだが、今まで日が経てば経つほどに思考を圧迫してきたはずの性欲がパタリとなくなってしまった。

医者にもまだ行っていない。

そろそろ一度射精して出血状態確認しておきたいところなのだが、再び鮮血が混じっているかもしれない恐怖と、突然に突きつけられた孤独とに挟まれてどんなに卑猥想像をしようにも一向にそうした気持ちが沸き上がってこなくなってしまった。

今まで頭を悩ませてきたのは何だったのだろうか。こんなにも簡単に消え失せるものだったのか。

時間が経つことで少しずつあの時の恐怖感は消えつつある。

願わくばこのまま蓋をしたままに忘れ去りたい。

自分という人間はとっくの昔に封殺されていたのだからいまさら現実の死が迫ろうが知ったことではない。

それよりもまた惨めな毎日が戻ってくるかもしれないほうが今は恐怖だ。

つらい。誰にも相談できないことがこんなにもつらいとは。怖い。どうしたらよいのだろう。

2017-08-26

日本欧米に比べて遅れてて、諸外国と違って差別蔓延してて…」

って多様性否定する意見封殺して作った幻想なんだね

まりアメリカでもヨーロッパでもクズ差別主義はいっぱいいたのに、海外向けにフィルタリングしてただけ

2017-08-24

https://anond.hatelabo.jp/20170824160631

女性の誘い方のアドバイスなんて求めてないぞ。

そんなややこしい話はしてないと思うが勝手に混乱して人格攻撃に走るのはやめてくれ。

わかりやすくざっくりいうと嫌なら断ればいいだけで済ますのとアプローチ自体を「ハラスメント」という強い言葉を使って

社会的封殺する境界はなんなの?って話だよ。

2017-08-20

フェミの人に言いたいことはこれだけ

男女平等のタテマエで男の本音を「性差別だ!」と封殺するなら、女の本音も見えないところにしまっておいてくれと。

普段タテマエで他人を殴ってるんだったら自分発言にも気をつけてくれというだけなんですよ。

結婚する相手収入がある人じゃないと嫌」とか、クッソ醜い本音じゃないですか。

そこはタテマエでも「収入がある相手じゃないと安心して妊娠できない今の社会おかしい」と言うべきとこでしょ?

フェミ標榜ときながら、育児中は男の収入に頼る気マンマンじゃないですか。

こっちは、お前らの自分に甘々で他人に厳しいダブスタを指摘してるだけなんだよ。甘えてるのはお前らの方なんだよ。

2017-08-09

https://anond.hatelabo.jp/20170809174156

話し方によっては、差別ではなくて侮辱にはなると思うけど、侮辱差別は違うよ。

差別された言うことは、相手の好悪を封殺する人権侵害差別一種だよね。差別への差別返しでしかないよ。

侮辱されたと怒るのなら分かる。

2017-08-06

女性とおぼしき人間が怒ってたら「生理なのか」「命の母を飲め」「生理用品買ってこい」と言ってたお前が言論封殺だの卑怯だの言っちゃうのか

本当に性を証明してほしいんじゃなくて相手言論封殺したくて言ってるんだから卑怯ですよ

2017-08-04

科学批判とかフェミ批判って

他の先進国文化言語障壁ありすぎるせいで

欧米並みに浸透する前にコンサバ層に封殺されてる感じない?

 

から現実統計で明らかなように

ガラス天井はどの先進国よりも厚く

IOTだのAIだの量子コンピュータだのインダスリー4だの、日本企業政府もだーれも手を出してないのに

「もう十分譲歩した! イナーフ!」という感想が出てきてしまってるという

 

トランプ非難できるほど、国の「実態」がリベラルに寄ってる訳でも無いのに

「ほれ見たことか!」と中年オジサマ層が水を得た魚のように生き生きとし出してるのは中々の停滞味あるで

2017-08-02

https://anond.hatelabo.jp/20170802174823

レイプするくらいの元気があるのは良いことだ、みたいな意見封殺されるし、日本人の活力がどんどん無くなってる感はあるわ。

2017-07-19

差別だ」が言論封殺理由される可能

オバマ大統領場合は全く事実無根の疑いか出自を問われたので差別だといえる

蓮舫氏の二重国籍問題に関しては、自分ミス説明責任のあり方が非難対象になっていて差別とは思えなかった

差別問題を追求する言論封殺に利用されてる感すらあったように思える

何を差別とするかの判断機関のようなものは無いのだろうか?

民進党には他にも帰化した議員がいるけど話題になるのは蓮舫さんだけ

差別差別だと言ってる人にはそれがなんでか分からんのだなぁ。言論封殺のために本質から逸脱して差別を持ち出してるだけやん。

2017-07-11

https://anond.hatelabo.jp/20170711075834

で、相手はどういう事を言った上でそういう言い争いになったのか。

相手発言は全く載せていない時点で客観的判断する事は不可能だな。

未成年反論されたら「子供にそんな事言うなんてひどーい」の無敵論法で封殺、ってのは

名前言ってはいけないあの人が散々やってた頃からうんざりしてるんだよね。

2017-06-30

もうセカンドレイパー差別主義者でいいよ

事実かわからなかったり、手放しに誉められた行為ではないのに異を唱えるとセカンドレイプだの差別主義者だの面倒臭い

多用され過ぎて「神通力が失われている」、もしくは「安くなっている」

対立意見封殺のためとはい簡単使用し過ぎである

最近もうげんなりしてきたし、気にせずにどんどん異を唱えていきたい

もうセカンドレイプ差別もどうでもいい

2017-06-29

和をもって尊しとなす

はっきり言えば十七条憲法フィクションだ。聖徳太子が居たかどうかはイマイチ不明だ。聖徳太子というのは厩戸皇子が後に信仰対象となり聖徳太子と呼ばれるようになったわけだが、その厩戸皇子の業績があまりに凄すぎておかしいので、こんな奴はいないのではないか、全部潤色ではないかという疑惑が発生している。

その疑惑自体は白黒つけるのは難しいのだが、聖徳太子が制定したとされる十七条憲法は、明らかに当時の文章と違うので勝手文章を変えたかそもそも憲法自体でっち上げたかのどちらかになる。おそらくは憲法自体でっち上げであり、聖徳太子の業績も大半はでっち上げのはずだと考えられる。

そのフィクション憲法の中で一番日本人に影響を与えてきたのは「和をもって尊しとなす」の一文だろう。和は尊い。和を乱す者は醜い。日本水田維持管理するために村が共同で土地と水を管理する必要がある社会であり、村から排除されたら水田が維持できず生きられなかった。だからそもそも周りの意見に対して異を唱える事自体生殺与奪につながるほどリスキーだった。

それを一言で言い表したのが「和をもって尊しとなす」である。さすが聖徳太子フィクションとは言え本質をついている。日本書紀の作者には歴史を改変するに足る文才があった。その思想日本人の根幹に今も生き続け、あらゆる問題提起言論封殺し続けている。

結果として戦争が終わったんだから原爆投下は正しかった、

とでも言うのか?

そうじゃないだろう。結果は手段正当化しない。

結果的バニラエアを動かしたじゃないか。こうやってバリアフリー議論喚起したじゃないか

──みたいな論理木島氏の行為擁護して、批判は「バッシング」とレッテルを貼って封殺するメディアがある。

そうじゃないだろ。誰だって奄美体制おそまつだったねと思ったしバリアフリー必要重要と知ってる。

詰将棋みたいな奸計をめぐらせてマスコミまで利用して企業を罠にハメたその「手段」について人々は疑義を呈しただけだ。

「ここまでやらなきゃ世の中は動かない」は本当か?

原爆落とさなきゃ降伏しなかった」は本当か?

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん