「ヘイト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヘイトとは

2022-05-16

anond:20220516083659

でも海の向こうで「夫婦間のレイプ」みたいなのが何件認定されようが

そっちは「むしろこれだけ問題になってるんだ素晴らしい!」とか持ち上げちゃうんだろ

ヘイトありきでしかないのお前の

2022-05-15

anond:20220515223117

ほんまこれ

事情も分からないくせにヘイトだの軽々しく言ってる日本人は恥ずかしい

みんな試合を見に来てるんであってよくわからん異国の大使始球式オマケにすぎない

選手を優先するのは当然で、日本代表様を敬ってマウンドを降りろなんて言うのはみっともないわ

ウクライナ支援の礼を言えってのがあったけど、今の日本人傲慢さは目に余る

始球式中止について、いちMLBファン感想

現地5/13、ニューヨークメッツシアトルマリナーズ戦で在ニューヨーク日本総領事始球式のためマウンドに向かうもメッツ先発投手マックス・シャーザーが投球練習を続け、無視する形となり、その結果総領事スタッフに呼び戻されてそのまま試合が開始された。

これが案外、はてぶでもヤフコメでもアジアンヘイト差別的だとか書かれている。

しかに初めてみる光景ではあった。でも差別かというと、普段からMLB見ている自分には違和感を覚える点があるので、とりあえず思いつくことを書いてみる。

そもそもMLB始球式は、選手守備位置についているような段階で行われるものではない

MLBだと始球式試合開始の結構前に行われている。

始球式中は、ファウルラインあたりで走ったりキャッチボールしたりと選手はまだ準備の時間で、日本みたいに試合開始直前にやることは(たぶん)ない。投手もその時間ブルペンで投球練習してたりで、グラウンドにいない場合が多い。

日本総領事がマウンドに向かったタイミングNPBでの始球式と同じだったのも、誤解を生んでいる原因だろうね。

そもそも「日米では始球式タイミングが全く違う」ということを知らない人があの映像を見てしまうと「投手がマウンドを荒らされたくなくて拒否した」みたいなふうに感じるかも。

実際のところ、この日は雨で試合セレモニーの進行に影響が出ていたらしく、それでいつものタイミング始球式ができなかったようだ。ただ試合開始は定刻で行われることになり運営が慌ててしまった感じだと思う。

普段MLBではピッチャーブルペンから出るときにはそういうセレモニー的なことは全部終わってしまっているので、シャーザーに対して何か文句を言うのはお門違い。「気づかないわけないだろ」みたいな意見はあるけど、普段グラウンドカメラマンに囲まれることに慣れてる彼らの集中力はすごい。

シャーザーの性格を知っている人なら、この場面で声をかけなかった彼の行動は正解だったと思うだろうね。

始球式ってそんなに大事なの?

イチローが投げたやつとかは見たいけどさ、正直興味ないのがほとんどでしょ。日本人が始球式するっていうのもこのニュースで知ったし。普段MLBの中継見てても始球式はよほど面白かったとかじゃないと映されないし。

メッツ日本総領事を招いたのか

要人を招待しておいて蔑ろにした」みたいなコメントも多い。

スポニチ記事だと「大リーグメッツが「ジャパンヘリテージ(遺産)・ナイト」と銘打って開催した本拠地ティフィールドでの13日のマリナーズ戦で」とあるけど、実際のところ翌日14日から行われる「Japan Parade」というイベントプロモーションのために来ている。

球場ではボビー・バレンタイン(元メッツ千葉ロッテ監督 いまはエンジェルス解説とかやってる)のビデオメッセージが流れたようだが、日本総領事館のツイッターに載ってたの(https://twitter.com/JapanCons_NY/status/1525225000269144066?cxt=HHwWhICz-dCD2KoqAAAA)と同じだとすると、球場ニューヨーカーたちに「ジャパンパレードやるよ、そしてことしは日本野球が伝わって150年記念なんだ」みたいな感じだし。

●結局どう?

タイムマネージメントできなかったにもかかわらずマウンドに行かせてしまい恥をかかせることになったメッツ運営側に非があるのは明白。投手、その他の選手を責めるのは間違い。ただ単に運営上のごたごたで試合を優先したまで。

差別かそうじゃないかって、他人判断するのはすごく難しいと思うよ。勝手第三者が「あいつは差別主義者だ」「アジアンヘイト公然と行われてた」とか、言うのは簡単だけどね。

総領事側にはメッツから謝罪があって、別の機会を用意してくれるらしいし、それでよくない?

Rails(Ruby)がオワコンかどうかは知らんけど

DHH37signalsオワコンだろう

ワクチンヘイト問題、もうやっていけないよ

anond:20220515142606

通常戦力でロシアウクライナを圧倒出来るから核の必要性が無い

使用ヘイトを呼ぶだけで使用デメリットの方が多いか使用しない

それだけの事だろ

2022-05-13

anond:20220513171139

差別ヘイトから始まる戦争なんて、村と村の抗争じゃあるまいし

じゃあN=1を提示したら増田は潔く腹を切って死ぬ!?いいんだな!?約束しろ!?

anond:20220513170534

さも本当かのような嘘をつくなよ。

差別ヘイトから始まる戦争なんて、村と村の抗争じゃあるまいし

 

土地の取り合い、権利の奪い合い

そういう今でいう経済的理由から戦争は始まる。

 

憎しみあいを消し去れば戦争がとまるなんて、ビートルズ想像の中だけの話だよ。

2022-05-12

スカート澤部の発言について

まず前提として、ゲイ差別に関して松岡宗嗣のような過剰なゲイリブ活動家もいれば、ゲイリブ活動を過剰に否定するネトウヨ名誉ノンケ」的ゲイもいるものの、

大多数のゲイわたしも含む)は「活動自体には否定的ではなく、どちらかといえば差別撤廃に向けた動きは望ましいと思っているものの、積極的な発信はしない」立場にいるということを明記しておく。

スカート澤部による上記発言にわかに波紋を呼んでいる。

ゲイアカウントから自撮りを「いいね」されるたび感情を処理できないという叫びである

さて、このツイート単体を見る限りでは「ゲイいいねされるのが嫌だ」という感情しか読み取れず、(糾弾されるほどではないとは思うものの)差別発言と取られても仕方ない。


澤部はそのルックスにより、デビューから間もなくして(主にデブ専界隈の)ゲイ界で話題となる。

その結果、倫理観の欠けた一部のゲイにDMによるハラスメントを受け、それがトラウマとなっている……という事情が、2日後の本日語られ、一部の過剰な活動家が「スカート澤部はゲイ差別している!」と所属事務所社長に掛け合い、それを「名誉ノンケ」が批判するなど炎上様相を示している。


この件について、冒頭にあげた「大多数のゲイ」の意見として最もみられるのが、

「一部の倫理観が欠けたゲイのせいで澤部にトラウマを与えてしまい、本当に申し訳ない」というのものだ。

かに事情がわかれば、「ゲイトラウマを植え付けられ、ゲイからいいねを恐れるようになった」というのを差別意識というのはあまりに酷である

しか時系列を追ってみると、澤部自身配慮があまりに足りていない。

本当に澤部はただの被害者、悲痛な吐露をしただけなのか?

事情を語らずにゲイへの恐怖感を語る最初ツイートは、ファンネル飛ばしゲイへのヘイトを募る行為ととられても仕方ないのではないか

今回の件に関しては澤部への同情が多いことに違和感を覚えずにはいられない。

陵辱系ポルノ対象へのヘイトである

ので発禁にすべきである

女→男や同性でも同様

双方成人のいちゃラブ和姦物では抜けない奴は頑張って妄想力を高めよ

anond:20220512014608

お前のヒール遅すぎるしヘイト管理ヘタクソすぎるから要らんねん

2022-05-11

https://twitter.com/yonakiishi/status/1523976281217388544?s=21

ヤフコメって罵詈雑言誹謗中傷巣窟で、なんのために存在するのか不思議だったのだが、閉鎖されるとPV3分の1に落ちるんだって。なんてことはない、配信元が広告料を稼ぐため、憎悪ヘイトで燃やしてたのか。意外性ゼロオチだな。

ツイート自体ヤフコメ有りの記事と同じになってて面白い憎悪ヘイトを炊いてるな。

anond:20220511020919

いやそりゃあ弱者男性は人としてヤバい

じゃなきゃ弱者男性やってないよ

でもそれって病気トラウマ持ちの障害者は人としてヤバいよねって言ってるだけで

単にヘイトだよ

2022-05-10

anond:20220510094710

産む機械発言ほんとそれ。

字面バカな女さんのヘイトを買いそうな以外はマトモ以外の何物でもないうえ、女の為になる話だった。

女さんがバカだったからなんか燃えた。

 

今回に限らず、その後もこの手の話はあるよな。

これなんとか防げないものか。

2022-05-08

anond:20220508205312

お気持ち似非フェミツイッターとかヤフコメで暴れすぎたおかげで鼻つまみもの扱いされまともに相手されなくなったところに、オタクヘイトアンチ表現の自由という共通信仰を持つはてサに反応してもらえることに気付いて居着いただけ

【求】後悔という怨念に立ち向かう方法

子なしだが仲睦まじい老夫婦がいる

子供が欲しく長年治療したが夢は叶わなかった

その分親戚の子らをかわいがっていた

ある日夫が倒れて半身不随言語不明瞭になった

妻は献身的に自宅介護した

自営業も細々だが続けていた


無理が祟って妻もかつて患った大病がぶり返す

(かつての大病時には夫が献身的介護していた)

妻も入院加療が必要になったところで夫の施設入所が決まり住民票も移された

50年以上ずっと一緒に暮らしていた夫婦ははじめて別居することになった

妻も夫婦ふたりで長年続けた自営業を辞めることにした

折しも最初緊急事態宣言のころだった



以降夫とも会えぬまま妻の病状もだんだん悪化

度々入退院を繰り返すようになった

夫婦ふたり、お互いに両親には恵まれなかったので

裸一貫からふたりの稼ぎだけで建てた家が妻の何よりの誇りだった

地域の基幹総合病院が隣町にあるもの

クルマがないと不便なところにある家だ


度重なる大病の影響で妻にもやや半身麻痺認知機能低下が出始めた

主治医からも今後の運転は危ないと言われ

後期高齢者年齢に近づくこともあり親戚一同でやんわりと話しした結果

本人納得のもと免許返納とクルマ売却した

以後は行政オンデマンドバスタクシーを使いながら週1の通院を続けている

新しい薬と相性がよいのか最近は一時期に比べればとても元気だ


そう、元気なのだ

「みんなよってたかってこちらを病人と決めつけて免許を取り上げた」

バスは不便だしタクシーはカネがかかる、クルマがあればすぐなのに」

「こんなに元気なんだから運転できるのに」

「買い物にも夫の施設の見舞いにも行かれない」

妻はもともと口が悪いがここにきて恨みが重なり毒の濃度が要ガスマスクレベルにあがっている

先行きの見えない不安とか

血族よりはるかに長い時間を過ごした伴侶と引き裂かれた悲しみとか

コロナ禍で誰とも思うように会えない、出かけられない苛立ちとか

そういった本人も処理できないであろう感情でないまぜになってるのは理解できる

ただ、全方位猛毒スプリンクラー続けていたらそのうちみんな周りから遠ざかっていっそう孤立してしまうだろう

後悔という病はおそろしい

できなかった道、断ち切らざるを得なかった未来が総天然色で襲い掛かってくるのだ

申し遅れたがこの夫婦自分の伯父伯母で、俺は伯母方の甥だ

俺はまだ甥の立場から多少毒も聞き流せるし向こうも手加減してるけど(俺自身に向くヘイトは今のところないしな)

実のきょうだいである俺の親とかには相当すごいことを言ってるっぽい

自分がどんなふうに老いていくのかはわからんけど

俺も独り身である意味いまの伯母と似通った立場からなんとなく背中が寒くなる

綺麗に老いるのは予想以上に難しいんだろうな

どんなに良好な関係であってもまだ生きてる相手に向かって現預金その他資産のありかと大まかな額を教えろとか言えねーよな

うちの親はこれをオブラートくるまず言っちまったせいで伯母の逆鱗に触れたからな

これは余談だけど結婚して子供を設けることが前提の日本相続の仕組みがそろそろ柔軟にならんもんかね

2022-05-07

なんではてなってオタクヘイト限界中年多いの?

オタクはクソとか、購買力も無いとか言う割に、はてな限界中年多くない?

IT系の奴でも、だいたいこどおじなのか独身っぽいし、いつまでも20年前と同じことやってるし。

趣味はあるのかも知れないけど、ある意味オタクより限界趣味ばっかじゃん。人文系とか。

2022-05-06

anond:20220504094853

メタブ

white_rose 匿名個人攻撃募って100人以上でネットリンチの方がよっぽど卑怯かつ「異常者」だと思いますが皆様自覚はないんですか?決死だの党派性だの書いてる貴方はそういう行動原理なのでしょうが私は違います

よりによって党派性攻撃性の塊みたいなヘイト常習犯のwhite_roseが自分を免罪してて草も生えない

anond:20220506081227

客への配慮感情移入対象の設定なんてどこのメディアもやってるわけで、これが弱者属性持ちならエンパワーメントとか言って持ち上げられすらする

要は単に中年おっさんに対するヘイトしかない

2022-05-05

anond:20220505234943

asianヘイトの内容はasian uglyだよ

blackヘイト犯罪者予備軍とか低学歴とかだけどね

asianは学歴高くて平均年収も高い傾向にある

asianが他人種ヘイトされ見下され嘲笑われるポイント容姿だよ

anond:20220505183811

まあでも実際立憲民主党の支持者ってだいたいこんな感じだよね

支持者のSNS上の発言とか見てるとひたすら自民党へのヘイトを高める事ばかりやってるし

2022-05-04

はてなブックマークって無料キャバクラじゃなかったの?

どこで見たのか忘れたけど今日それを否定するようなブコメを見た。

半日ほど反芻したのだが、やはり結論としては「はてなブックマークは金がなく恥も知らない連中が通う無料キャバクラスナックの類である」という結論に落ち着いた。

逆に聞きたんだけど、はてブキャバクラスナックじゃなくて別のなにかに見えている人はここが何に見えているの?

個人的には「ニュースコメントSNS」なんだよね。

『一人が一回しか書き込みが出来ないREDDIT』みたいなイメージかな。

要するにヤフコメと同じってことなんだけどね。

でもこれって結局は「最近ニュースについて俺の考える最強の世論をお前に聞かせてやるよ」って絡み合ってるような行為でしょ?

それはもう絡まれた側のニュースからしたら「キャバクラに来るクソウゼー客」と同じようなもんなんじゃないの?

だって頼みもしてないのにいきなりケチをつけたり逆に褒め称えたりしてくるんだぜ?

自分承認欲求を満たすために。

これは実に君が悪いだろう。

たとえば君がツイッターで呟いたことに毎回のようにフォローからリプライが来たらやってられんだろう。

それも「早めにブロックしていてよかったwww俺見る目ありすぎだろwwww」みたいなのをわざわざ他のSNSから飛ばされるようなもんだ。

人間ってのは承認欲求の強さの割に生産能力が低いからさ、すぐ安易な他社批判だったり、コバンザメだったりに手を出すんだよね。

そうして少しでも自分を上等に見せたがるのさ。

努力して頑張って文章や絵を仕上げても、一瞬で消費されてしまうし、よっぽど上手にやってなお他の作品が耳目を集めれば放ったらかしにされがちだ。

それならいっそ適当に書き散らして運良く注目してもらうまで安いガチャを回し続けたほうがマシかなってズルズル落ちていくものだよね。

気づいたときにはピーチクパーチクあることないこと喚き立てて何でもいいか相手がこっちに興味を持ってくれれば釣れた釣れたと大喜びさ。

とにかく相手がこっちに意識が向けばいいなら、ヘイトをぶつけたりヘイトを共有したりといった過激な方向に走りがちになるよね。

そこに目をつけて金をやり取りしてそういったどうしようもない人間あやしてやるのがキャバクラスナックなわけだね。

まりはそれをネット無料でそれをやっている所があったらまさに無料キャバクラじゃないか

俺にははてながそういうサイトしか見えないんだけど君たちは違うの?

もしここで「ブックマークサイト」と答えようとしたならそれは恥ずべき詭弁だと思うよ。

だってブックマークするだけのサイトであり、単に自分用にコメントを残すだけだったらあり得ないような書き込みを繰り返してるのだからね。

そもそも件のブコメからして「他の誰かのブコメを見て、その感想として、他の誰かに見せるためにブコメを書いている」わけだから、それは単なる「ブックマークサイト」と表現されるものではありえない行為でしょ。

anond:20220504093818

現在ゲーム業界でも自由殺人できるゲームは許されて自由レイプするゲーム正義のもとに許されない理由って何?って言われてもよくわからんなって思う。

特定属性に対するヘイトからでは

仮に男をレイプするプレイヤーが同数いて現実にもレイプ被害が年齢性別に著しい偏りのないある意味「公平な」犯罪なら許される可能性が高い

anond:20220504094853

このゲェジブコメで全方位にヘイトばら撒いてるからずっと通報してるんだけどはてな全然仕事しないんだよな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん