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はてなキーワード: ポンドとは

2019-04-19

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7キロで)8分。

 その他

今日キツイ。おそらくジムに出向く前に、職場バー付プッシュアップやっちゃったからか?

トレッドミルの後、マットに寝っ転がって、休みがてら、ドローイングやった。

🍖

背筋に効くトレーニングっていうサイトを読んでからラットチャレンジ

余り腕力などでやろうと思わないように言い聞かせた。

🍖

トレーニング後に蜂蜜がけフレークを食べた!

2019-04-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足プレスも行った。

 トレッドミル

Active10 (斜度一定で時速7キロで)のみ

 その他

トレーニング後にライスを食べた!

2019-04-14

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

  • プッシュアップ 自重

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚系は、肉が少ない方の脚を重点に(脚部筋肉量が左右で0.6キロ差)。

 その他

2019-04-13

旧姓元号が嫌い

この二つは仕事の上でとにかく邪魔

Aのデータでは元号だけどBのデータでは西暦とかもうほんとすげーヤダ

名前リストでこの人誰?って思ったら旧姓だったとかさぁ

どっちでもいいか統一してほしい

日本ではこの二つが代表だけど海外とかではヤードポンドあたりが嫌われてるんだろうな

2019-04-12

今日筋トレ内容

今日は怖い人から電話がかかってきたりして、心穏やかならないまま、ジムに行く羽目に。

いつもに増して疲れる一日だった。今までのように週3回ほど、ジムに通えるのだろうか?

最悪のタイミングで、どうしようもない量のタスクが降りかかって木曽単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。

 体組成

昨日測定

 その他

2019-04-10

今日筋トレ内容

今日あいにく雨模様。昼休み抜け出してジムに行く計画頓挫

今日は力が入らない一日だった。単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。

 チェストが荒れ気味

負荷は70に設定しつつ、ちゃんと可動域確保することを心がけよう。当分それで様子見しよう。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

2019-04-09

今日筋トレ内容

今日は 行くつもりなかったけど職場不愉快なことがあったので、ついつい足が・・・

飲み屋感覚ジムに通う人になってきてるわ。

単位ポンド

 脚

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。プレスは、3セット目から220にしてみた。

 体組成

入浴前後に測定

 HIIT

バタプロトコル@トレッドミルを実行。11分。レベル10最近、HITTの変種が流行ってるとか・・

HIIPA

 その他

そろそろお酒でも飲むかな。

2019-04-07

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。チェストは、2セット目から70におとした。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。トルソなんて0セットのみ。

バタプロトコル@トレッドミルやった。5分。レベル10

2019-04-05

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。クランチなんて1セットのみ。どっかのタイミングで床でやらなきゃ。

Active10もタバタプロトコルも やる暇 なかった。

ライング・レッグ・カールとかがあるジムに久々に行ってみるかな? 

2019-04-03

今日筋トレ内容

単位ポンド

10Rep×3Setできる場合は、次から負荷を増すことに。)

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計5セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 Active10

トレッドミルで、Active10

今日は、ビル最上階まで徒歩で階段昇降したし、Active10の日だし、良しとしよう。

2019-04-02

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

 体組成

自宅のタニタ体脂肪率22%、基礎代謝1860

(どうもジムにある体組成計と全然違う基礎代謝値が出る??!!体重と年齢から適当基礎代謝を出してるのか?)

2019-04-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、4セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

今日は、Active10の日。

2019-03-31

今日筋トレ内容

単位ポンドカールは一進一退だな。

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。12分。

キツかった。マットスペースでストレッチと称して寝込んだわ。

2019-03-30

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

この前2日連続でタバタをやって、調子が悪くなった。今日は、Active10にしといた。

本当は、3セット/日らしいが・・

2019-03-29

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。13分

これは、キツイ。速度差 0.1キロ( ^ω^)・・・

2019-03-27

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.8キロ/時。12分。

最大脈拍 160弱くらいまで到達する。(220マイナス年齢)×0.9を狙えばいいので、まあ達成してるでは?

2019-03-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

昨日まで体調不良だったため、今日自重体重脂肪率が凄い減った!!!!!食欲なかったけどプロテイン摂取たからか

2019-03-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.7キロ/時。14分。

2019-03-22

講評

 足

レッグエクステンション (Ext) 100

シーテッドレッグカール (Curl) 90

レッグプレス 60

単位キロなの?

ごめん、ポンドって書いてあったね。

だとすればレッグプレスがめっっっっちゃ軽すぎる。

絶対もっと出来る。

レッグカールよりレッグプレスの方が軽いなんて言う人類はいない。

動作ゆっくり戻すように。


ラットプルダウン (LPD) 80

シーテッドロー (SL) 70

それらの種目は背中です。

胸じゃ有りません。


 体組成

体脂肪率23

BMI 約26

基礎代謝 1780

なんとなく基礎代謝が下がってる!!なぜだ?筋肉量が増えたら代謝が増えるんとちがうんか?

組成計って適当からあんまり真面目に気にしなくていい。

同じ時に連続2回測ったら結果が違うし、水を飲んでからやるだけでバーンと違うし。

あくまで目安というか気分。


anond:20190322153922

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.6キロ/時。13分

2019-03-20

今日筋トレ内容

単位ポンド今日スマホ忘れたので、記憶に基づく(ちっと あいまい

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

2019-03-18

今日筋トレ内容

 アブドミナルクランチ

120 ポンド10回、3セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(高強度インターバルトレーニング)。レベル1012分間。

 体脂肪率

測定せず

2019-03-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。LPDは5セット。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

 タバタ

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。レベル10を選んだ。相変わらず速度は、時速0.8キロ。手動で約6キロ/時まで上昇。

最高斜度=15、インターバルの間は4.5。どうもレベルは、10までしかない。

 ストレッチ

妻子がお稽古ごと・買い物ということで結局2時間滞在。暇なので、ストレッチも。ドローイングと寝てる状態から立ち上がる練習した。

 体組成

2019-03-15

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。最初手で速度を変えようとしたが、面倒になった。そんなときインターバル」というプログラム発見!!!!!

レベル8を選んだ。速度は、時速0.8キロで、高強度の間は斜度が上がる(最高=12だったっけ?)、インターバルの間は4.5.速度は0.8で固定みたいだったんで、自分で6.5まで上昇させた。

結構効果的だった。帰り道フラフラだった。

 デフォルトの速度が遅いのは なんとかならないもの

どうもレベルは、25くらいまであるようだ。次は、最高レベルセレクトしよう。行きつけのジム限定で言えば、タバタやるなら、エアロバイクよりもトレッドミルの方が適性がありそうだ。

またポンドに30万円取られた

まりにも難しすぎる

人間の扱うもんじゃない

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