「訴求力」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 訴求力とは

2021-07-02

anond:20210702000320

メニューにするより「 Twitter話題!」とかの紙を一枚挟んだ方が訴求力がありそう

セットメニューでの値引きも必要ないし

2021-06-14

Twitter医者の愚かさ

ワクチン、偽医学に憤りを感じるのは職業柄当然だけど、それの否定論文を使うは本当に愚かとしか思えない。あんものに騙されるような層が論文なんて読めるわけがないし、ましてや英語論文なんて絶対読めないし読まない。

そもそもおかしくなった人に理論なんて通じないことなんて専門ではなくても、医学部の授業で糖質あたりから学んでるはずなのになんで理論を使うんだろうね。こんなことは医学を学ばなくても経験則でなんとなく分かりそうなものなのに

この点上皇陛下が接種したか大丈夫って言ってる奴は全く科学的ではないけどこっちの方が訴求力はあるし有用

2021-04-15

anond:20210415112215

岩下の新生姜!としかいわないじゃん

もっとこう「お酒おつまみに!」「毎朝の健康に!」「生きて腸まで届くなんたら!」みたいな訴求力がほしい

から俺が増田実用シーンを提示してステマしてるんじゃん

2021-01-14

選挙、支持できる候補がいなくても、最有力候補の対抗勢力投票する

支持され過ぎると慎重さや少数への配慮がなくなるから

という考えは選挙行かない人たちに広まったら良いと思うけど、いまいち訴求力を持たせられない。

2021-01-02

ブラック企業雑魚webベンチャーイスラム国とかショッカーを模範に人材募集テクニックを学ぶべき

ブラック企業イスラム国新人教育訓練では海兵隊の新兵訓練メソッド精神拷問洗脳技術採用して、個人プライドを粉砕し、幹部社長絶対服従と忠誠を刷り込む精神改造手術を行い

配置後は秒単位で行動を規定され、本社からカメラ監視されるとか軍隊のもので、飲食の深夜営業自爆テロワンオペだし、双方ともにブラック体質なのは言うまでもない

吹けば飛ぶようなカスみたいなwebベンチャーも、やりがいとか成長みたいな金出せない分、ふわふわしたお題目アルカイダとかイスラム国みたいに募集してるが、最近若者も賢くなったので、とっととくたばってなろう小説異世界か悪役令嬢にでも生まれ変わるしかいくらしか救われる道がないような、人生詰んでる低能人材若者くらいしか来ないので難儀しているという

ブラック企業webベンチャー自分の手足となって金を運んでくるショッカー戦闘員募集に難儀しているというわけだ

戦闘員不足で店舗を閉店せざるを得なくなったり、戦闘員技術レベルの低さで案件を諦めなければならないという企業活動に支障が出るレベルだ。

同じブラックでも、かたやイスラム国ポスター1枚、youtubeの数分の動画一個でショッカー戦闘員を確保している。わずか一本の「イスラム国宣伝してみた動画」一本で、一個中隊ショッカー戦闘員シリアに送り込めるというわけだ

なぜ、上記の糞企業たちにショッカー戦闘員が集まらないのか、それはお金とかでなくやることが明確でないからだと思う。現実逃避したい若者に対するアピールダメダメダメからなのだ

イスラム国ポスターにはただ一言仕事警備員 勤務地:シリアのみ。

イメージしかないし、その上、シンプル記述は美しいまでのWBSの様で安心感すらある。職種は同じワンオペありの戦闘員だ。どちらが現実逃避したい、導かれたいと思っている若者に対して訴求力があるか言うまでもないだろう

昨今の全体的な能力が低いために相対的意識が高くなってしまっている若者たちという各国からアレな人材が集まりグローバルに成長しているイスラム国と、ただブラックなだけで落日な日本の糞企業のどちらを選択するのか結果は目に見えているに決まっている

そんなわけでこれを呼んだゴミみたいなブラック企業webベンチャー経営者や人事担当には心を入れ替えてもらって、イスラム国プロモーションのように敵を明確化、「プログラミングスキルで打倒!リア充エリート!」「金持ち企業向けソリューション提供する富裕層向けの大手IT企業は粉砕すべし」とかわかりやすスローガンをぶち上げ、1人でも多く現実から逃げたいなろう小説主人公予備軍みたいな若者を確保してショッカー戦闘員に仕立てあげて働かせたら、日本生産性も上がると思うのでござる

2020-12-31

anond:20201231113024

そもそも伸びてるから見てくれって勧め方も、コンテンツの勧め方として訴求力がない

元増田言葉じゃないから。

人気があるから敬遠する、ミーハーだと思われたくないという人も少なからずいるし。

人気があるものではなく、面白いと感じてるものを勧めた方が、聴いてる人からすると響くと思う

2020-12-30

思うんだが、スタバ食べ物って美味しくないよな…。

サンドイッチとかケーキとか。色々出る度に買って食べてみるんだけども。

正直、飲み物特に美味しくは…。

ごくごく稀に大当たりなフラペチーノとかあるけど。

あと、やたら旨いスナック菓子とか。

今食べてるティラミスなんか、どう考えてもセブイレのやつの方が旨い。

スタバのやつはコーヒーチーズの味が突出し過ぎてるからかなあ?バランスが悪い?

バカ舌には訴求力の無い商品なのかもなあ。

スターバックスリザーブロースリーとか行くと何か美味しいものがあるのかな?

自分はどっちかと言うとタリーズのものの方が好きだ。味的に。

でも地元タリーズが無い。辛い。

2020-12-14

anond:20201214231017

アプリやめときなよ。少なくともまじめっぽい、(記入必須でなくとも)年収が記入項目にあるやつはやめれ。価値基準が合わなすぎるし、心も削られる。

まじめっぽいアプリ使って型通りにバランスのいい彼氏探すような人間に、増田の身の上は訴求力を持たないよ。あとそんなんと一緒にいてもつまらんだろ。

月の小遣い握りしめてバーいったりとかなんでもいいんだけど、堅苦しくない仕事以外の人間関係みつけたほうがいいよ。それか全部自由記述アプリ

2020-12-11

しろ漫画訴求力がすごい

日本人みんな漫画書くべき

国際世論で負けることもなくなる

2020-12-08

たった100万程度で地方に出ていくような訴求力あるのか?

500万だせよ

2020-12-03

anond:20201203085527

キズナアイから始まったVtuber=Virtual YouTuberは,もともとはアバターを使う生主を指す言葉ではなくて、

中の人自分キズナアイではないと主張するように、あくま仮想架空キャラクターYouTubeのような現実でのメタ的な活動をする

YouTubeにおける芳賀ゆい系譜存在を指していたはずだったんだよな。

それがいつからか捻じ曲がってアバターを使った生主を指すようになってしまった。

キズナアイが全く新しかたかと言われればそうではないとはいえ生主のようなありふれた概念ではなかったはず。

視覚的な意味での二次元コンプレックスをこじらせた人に対しての訴求力がある点で、従来の生主との差別化はできてるとは個人的に感じて、そういう部分で楽しんではいるけど、

そこに魅力を感じない人に対して、そこが新しい!と主張する気にはまったくなれないのは紛れもない事実だと感じている。

2020-11-30

ドラクエ10ゴールドベホマズン問題

落書きです。あるネトゲ界隈で起きた事件とその余波について主観に基づいて書いてます

しずく、はっぱゲーについて

最近のエンドコンテンツで邪蒼鎧デルメゼというボス実装された。Twitterとかまとめサイトを見るとあまり評判がよくない。いろいろな批判があるけれど、ここではしずくゲーという点に注目する。

しずくというのは「せかいじのしずく」という全員のHP満タンまで回復するアイテムである。これは旅人のバザーで買うことができる。ゴールドを支払えば僧侶などの回復職でなくても全体完全回復が無制限にできるのでゴールドベホマズンと一部で言われている。

また「せかいじゅのは」というアイテムがある。死亡(戦闘不能)になった味方を蘇生させることができる。これは「せかいじのしずく」と異なり店で買うことはできない。

以下、読みにくいのでアイテム名を漢字に直す。

世界樹の雫と世界樹の葉は、ちいさなメダルというアイテムと交換で入手できる。もともとちいさなメダルは貴重品で、敵を100体討伐すると1枚支給されるとか、ごくまれに敵が落とすとかであった。だから世界樹の雫と世界樹の葉は貴重品で、これを湯水の如く使うバトルは起こり得なかったはずだった。

なぜこのようなバランスになったのか。

青箱ローラ問題

ドラクエ10フィールドには、青い宝箱(青箱)というのがたまにランダムに出現する。中身もランダムで、ちいさなメダルが入っていることもある。

あるとき複数プレーヤー分散青箱を探し、見つけたらチャット場所を共有する行為流行った。これを青箱ローラーと呼ぶ。青箱ローラーにいち早く参加したプレーヤーはその当時では大量のちいさなメダルを入手することができた。

運営はしばらくして青箱ローラ対策を行った。しかし、青箱ローラーにいち早く飛びついたプレーヤーと、飛びつかなかったプレーヤーの間でちいさなメダル格差がここで生まれた。

運営ちいさなメダル格差を埋めるために行ったのは、ちいさなメダルインフレさせることだった。以前は1枚ずつコツコツ集めたちいさなメダルだが、メダル100枚チケットロイヤルメダルフラワーなどの登場で100毎単位で大量に手に入るようになった。これでちいさなメダル格差はなくなったと思われた。

ちいさなメダルインフレの余波

おそらく溢れかえったちいさなメダルを回収するために「達人のオーブシステムが考案された。達人のオーブは新成長要素の面もあるので、メダル回収だけが目的ではない。これも主観になるが、達人のオーブは長らく評判の悪いシステムで、何度も改修が重ねられてきた。

以前の達人のオーブは、宝珠を石版にはめるシステムだった。この石版はちいさなメダルと交換で入手できた。得られる石版はランダムで、理想の宝珠をはめる穴が空いている石版を入手するためには(主観で)数千枚単位ちいさなメダル必要とした。

一方で、世界樹の葉や雫を交換するのに必要ちいさなメダルの枚数は据え置きとなった。

再び、しずく、はっぱゲーについて

ドラクエ10世界に溢れかえったちいさなメダルにより、プレーヤーは膨大な数の世界樹の雫や世界樹の葉を使うことができるようになった。回復キャラがいなくても無制限蘇生可能で、全体完全回復ができる。むしろ僧侶などの回復職は道具を使用しないことがメリットで、回復能力だけを見るのなら、世界樹の雫をばらまいたほうが有利である

僧侶場合は、範囲回復ベホマラーを使うことができるが、完全回復ではない。回復魔力を高めるとか、スキルの「聖なる祈り」を使うことで回復量を増加させることはできる。聖なる祈りはバフ(良い効果)なので消えることがある。例えば敵に倒されて蘇生した直後に全体回復を要する場合は、聖なる祈りを使っていないので回復量が不十分である。単体完全回復ベホマは、一度使うとしばらく待たないと使うことができない。

通常の取るに足らない敵やストーリーボス相手世界樹の雫をふんだんに使うことはあまりないが、最高難易度ボスを倒す際には僧侶を入れるよりは、ダメージ効率よく与えられる職だけでパーティ構成して回復蘇生は道具に頼るバランスになるのは必然だったと思う。

現在ドラクエ10ディレクター安西ディレクターで、この安西ディレクターはあまり評判がよくないと思う。しかし、こうした戦闘バランスになる原因を作ったのは前任の斎藤ディレクターだと思う。もちろん、安西ディレクターボス戦で世界樹の雫を禁止するなどの対策はできるだろうからプレーヤーはそうした対策を求めて安西ディレクター批判しているのかも知れない。

斎藤ディレクターちいさなメダル以外にも、一部のプレーヤーが差をつけると、その差が無意味になるほどのインフレ政策を取ったディレクターだと思う。ネットで見かける斎藤ディレクター批判アストルティア学園という自分趣味コンテンツ開発に夢中だったとか、そのアオリをうけてゲーム内容がスカスカであるとかが目立つが、個人的にはインフレ政策が最大の失策だと思う。

斎藤ディレクター3つのインフレ政策

簡潔に書く。

カジノコインインフレ

カジノ通称「逆天井事件」というカジノコイン簡単に手に入るテクニックが見つかった。紆余曲折を経て、カジノコインは大量に簡単に得られるようになった。初期の目玉商品VIPカードは無価値になった。

このせいかは定かではないが、以後カジノに魅力ある景品が追加されることはなくなった。またカジノというコンテンツ事実上終わったと思う。後に追加されたスライムレースの賞品はゴールド現金)であってカジノコインではないあたりも、カジノコインが景品では訴求力がないことを物語っている。

経験値インフレ

スペシャルくびきという福引の3等の景品でメタキンコインが3枚得られた。メタキンコインメタルキングという経験値を大量に得られるモンスターと戦えるアイテムである。この3等はわりと当たりやすく、多くのプレーヤーが大量のメタキンコインを得た。

ここでも斎藤ディレクターインフレ政策を取った。「ドラクエ10 経験値 グラフ」で検索すると一目瞭然だが、それまでレベル上げに必要経験値は緩やかな曲線で上昇してきたが、ある時点でレベル上げに必要経験値が激増した。

レベル93から94への必要経験値より、レベル100から101のほうが少ないはずもなく、一度跳ね上げた必要経験値レベル上限が開放されたり、新職が追加されるたびにプレイヤーに重くのしかかることになる。

他と違う点は、メタキンコインを2等の景品に変更してメタキンコイン供給を絞った点である

ちいさなメダルインフレ

前述の通り。

まとめ

喉元過ぎれば熱さを忘れるというけれど、いまネットでは安西ディレクターの開発体制でのボスについて批判が集まっている。最近ボス世界樹の雫を大量に使うこと前提のボスになっているのは安西ディレクター責任というよりは前任の斎藤ディレクター責任が大きいと思うので、ここに簡単にまとめておいた。

2020-11-10

推しかわいい 好き

推しがかわいすぎて日々びっくりしているので書き留めておこうと思う こんなにかわいい人間存在するのか…あ、個人名は書かんけどわかった増田いたらトラバでもブコメでも書いてくれたら嬉しいやで

推しは某大手アイドル事務所研修生的な立ち位置で、約2年前に結成されたグループリーダー リーダーと言ってもみんなを引っ張っていくというよりは持ち前の包容力メンバー1人1人に寄り添い支えるタイプの人

基本天然でふわふわした雰囲気だけど歌とダンスは(贔屓目もあるかもしれないが)研修生の中では1、2を争うレベルで上手い

初めて推しを見たのはバラエティ番組で、なんかめっっっちゃ顔かわいい人間おる…となったのがきっかけ あとから自分はこういう顔が好きなんだな…と気づいた(さっぱり系の童顔、80年代少女漫画のような顔のパーツ配置)

なんだけど、なんだけど………めちゃめちゃ歌もダンスも上手いんだよなあ…………

自分以外見させる余裕を与えないというか、(事務所からまり推されていなかった時期があるのも要因かもだけど)とにかく目を引くパフォーマンスが上手い もちろん才能もあるだろうけど根底に計り知れないほどの努力があるのを知ってからさらに好きになった こんなに最高なのに驕り高ぶることを知らない推し、何?聖人君子

あと番組とかで関わった人間全員と仲良くなってるのでは…?というレベルで人の懐に入り込むのが上手い これが訴求力ってヤツ??? 沢山の人に愛される推しが好きなので毎日大変ハッピー

は〜〜〜絶対デビューして宇宙一になろうね 自分の中ではとっくに宇宙一だけどね 今日も好きだよ

2020-11-02

anond:20201102070037

実際フェミニスト陣営の根が深い問題だよこれ

女性は(増田の言うところの)「障害者枠」扱いをするなって主張する層

障害者枠」として福祉を充実させる層がもともといて

最近ツイッターはてなにいるようなのはこの両方で

「女を障害者枠扱いするな」と言いながら「女がいか障害者的な特性を持っているか」を主張してる

からフェミニスト内でも意見バラバラだし、フェミニスト外への訴求力が低くなっちゃってるんだよな

2020-10-20

anond:20201020212544

ラジオ流れるコマーシャル世界いちばん鬱陶しい 映像ほど訴求力 感情に訴えかける強さが低いがために一聴して理解できるわかりやすさ一辺倒のわざとらしいセリフと社名・製品連呼の低IQ音声はもはや洗脳

2020-10-03

anond:20201003204143

それは歴史ある分野では固定観念ブランド意識が強いからそのような「訴求力」が変化しにくい面もある。

けれど中国にも優れたトゥールビヨンを破格で(100万未満で)作る会社もある。

例外を探して「それみたことか」とつついていく非生産的な態度では、世界中の優秀な人たちがオープンマインドで協業し高めあっている産業現場を見過ごしてしまうぞ。

anond:20201003203849

でも品質にかかわらずスイス時計です、と中国時計です、では訴求力が違いますし…

2020-09-02

Webって広告で動いてるわりに、これ欲しい!って訴求力なくない

広告見て買おうって気にならなくない?

Amazonとか買った類似商品広告出てきて、それもう買ったよってのが出てきたり。

バナー広告パッケージ写真だけ出てきても、何が解決できるかさっぱりわからないし。

2020-08-26

anond:20200826173919

ゆるキャラでもいいかもしれんけど男に対する訴求力は落ちると思うな サンリオディズニーが好きな男って少ないじゃん?

例えば絵柄だけで言えば萌え絵範疇に入るプリキュアのほうが男女両方の人気を見込めると思う

2020-08-17

民主主義を支持するんであって

人を支持する訳じゃないだろ

別に香港政治活動家を支持する訳ではなく、香港民主主義が実現されることを支持するんだろ

可愛い女の子御輿に担がれるとまんまとそれに釣られちゃうの本当知性の欠片もないなお前ら

何であの娘が担がれてるのか考えろよ

単にオタクに媚びた方が訴求力あるからってだけだぞ

本来危険な国で民主主義のための政治活動するならリーダーなんてたてずに、草の根的な動きでやった方が封じにくいに決まってる

お前らが馬鹿から逮捕されたんだぞ

もっと下半身じゃなく頭使おうや

2020-07-10

愚痴

ツイステを最近始めてやっと4章まで終わったので、私も愚痴言うね!

UIとかゲーム性かにストレスを溜めながら頑張って進めてきたけど、本当に「シナリオを読ませる訴求力」と「好きなキャラがいる」以外に良いところがない。全くない。あ、絵は上手いと思う。好みの絵柄ではないけど。

ストーリー面白いけど倫理観中途半端感情移入しづらいし、存在理由のよく分からないループ授業、やたら難易度の高い運ゲーバトル、音ゲーとして成り立っていないリズミック、クソUI不具合対応が下手な運営…。何故こんなゲームをしているのか分からなくなってきたけど、シナリオは読みたい。読みたいからやってるのに、読んだ後もやもやする。何だこれは?何の苦行?リリアちゃんが好きなのでディアソムニアの話が来るまではやると思うけど、事あるごとにストレスが溜まる。この愚痴を吐き出したい。ということで一つ一つ書きます

UI

地味に不便なユーザーインターフェースというのは、地味にストレスが溜まっていくものだ…。ストーリー読み終わった後の謎の間、何?すごく地味にイラっとくる。画面をタップしないと進めないところと、画面をタップしても進めないところが交互にあるとすごくイライラしますね。

あと、戻るボタンカード育成画面でステータスから順番にカードLvとか魔法Lvとか確認したとして、さて他のカード確認したいしカード選択画面に戻るか!と戻るボタンを押したら、直前に見た同カードの別ページに戻るやつ。あれマジでどうかと思うぞ。戻るボタンでそこに戻りたい人間はかなり少数派だと思うんですけど。ホーム画面からその他→アイテム画面開いて、右メニューで色々確認してから同じように戻るボタン押したら一発でホーム画面に戻るくせに。どっちなんだよ!せめて統一しろ

・授業

虚無。せめて連打したら演出スキップできる仕様だったら良いのに。スマホが使えなくなるので、ループかけた状態で布団に入るとよく眠れる。

リズミック

リズムゲーを名乗るのをやめてほしい。お前は暗記ゲーだ。

画面左から流れてくる画面左側にある赤青ノーツを見て画面の左右を判断してタップしろってどういうことなんだ。脳みそバグるわ。今度は逆から流れてくるし。脳みそバグるわ。

画面の左右両端から画面中央に向かってくるノーツ意味からなかった。私の視野はそんなに広くないが?腕を限界まで伸ばしてやりましたけど。

リズムゲーってもっとリズムに乗って直感的にプレイできるのが楽しいんじゃないの?何で「赤が右で…」とか判断のワンクッションが必要なんだ。

ノーツのタメを設計した人間の顔拝みたい。

・バトル

虚無。バトルが面白いソシャゲって見たことないけど、あまりにも虚無。運ゲーじゃんけんの割に敵が強いし、せめて石割ってコンティニューさせてくれたら、アズールと50回も戦うハメにはならなかったのに。

運営

私は無課金だし初期化バグとかも引いてないので文句を言える立場ではないのですが、あまりにも不具合対応がひどすぎて引いた。課金勢が不憫しょうがない。

ストーリー

そもそもストーリーが良ければこんな長文お気持ちコメントは書かなかった。ストーリーさえ良ければどれだけゲーム性がクソでも大丈夫タイプ人間なんです私は。

ツイステ始めたきっかけがツイッターで流れてきた「ジャミルの演技が棒読みなのが気になってたけど、4章の豹変演技のための伏線だった!」みたいなツイートだったので、それだけを楽しみに頑張ってた。確かに豹変演技頑張ってるなあとは思ったけど、あくまでその声優さんの中では演技頑張ってるじゃん、という感じで、結局棒読みなのは伏線でも何でもなくて、単に棒読みからじゃね?というのが正直な感想です。期待値高すぎたのかな。それはまあいいんですけど。

1章からずっと思ってたけど、これ何も解決してないよね?リドルくんが暴走して、それを主人公側が殴って、オバブロは解決したけど、それが何でハッピーエンドなの?色んな人に怪我させたサバクローは何でお咎めしなの?3章はボス戦を50回ぐらいしたのでストーリー忘れちゃった。勝てた喜びしか残ってない。何で主人公側と仲直りしたのかも覚えてない。で、4章のジャミルですよ。全世界に身内の汚点が暴露されて、バイパー家は大丈夫なの?一族郎党打ち首とかにならないの?ジャミル勘当されないの?そのレベルのことをされて、何で「これから主従関係なし!解決大団円!」みたいな雰囲気になってるの?何も解決してないのに、何でこんな、ハッピーエンドです!みたいな雰囲気になってるの?

最初の方は、ヴィラン側が主人公な話だから善悪倫理観も我々とは違うのかもしれない…と思っていたんです。ディズニーのことはよく分からないけど、どうやらヴィランたちが偉人として尊敬されている、ねじくれた世界らしいので、きっと価値観が違うのだろうと…。

でも、中途半端だよね?

キャラ性格、悪い人もいるけど、結構善良だよね。突き抜けてないよね。根っこは善良だけど、悪いこともしちゃうぜ、みたいな、それ普通人間だよね。ライバル校は正義側?がモデル?らしいし、この世界のもの価値観根本から違うわけでもなさそうだよね。

主人公元ネタヴィランズの夢を見て、「それは悪だ」って思ってるくせに、ツイステキャラたちに真っ向から立ち向かう訳でもなく、でもまるで「最初からそっちが悪いと思ってましたけど?」みたいな顔で説教垂れたりする。

どっちだ?私はどっちに感情移入すれば良いんだ。オバブロキャラを倒した後の独白で「かわいそう…君にも理由があるんだな…」ってなった次の瞬間に、本人がケロッと「僕が悪かったです。反省しています」みたいな顔をしている。

お前の闇はその程度なのか?力技で殴られただけで反省するのか?何も解決してないけど良いのか?私の感情移入はどこへ行けば良いんだ?

という感じで、とにかく中途半端

私はハピエン至上主義者ではない。ハピエンであることに越したことはないけど、悪人含む全員が救われる必要はないと思っている。私は物語上の悪人が好きだ。クズ好き。人間臭くて。でも、せめて物語の中では、悪は罰されるべきだと思う。悪いことをしたのに、物語最後でへらへら幸せそうにしていたら、「は?」と思う。相応に痛い目を見てくれないと納得がいかない。でもまあ、悪が良しとされている世界であるならば、罰されなくても良いんだろうと納得していたと思う。ただ実際は、ツイステ世界では悪は罰されたり、罰されなかったりしている。どっちなんだよ。この世界倫理はどっちなんだ。

インストリーのオバブロ事件で、絶対に禍根は残っているはずだ。闇落ちに至る根本原因は何一つ解決していないし、モブ寮生は寮長たちを見るたびにオバブロがちらつくと思う。腫れ物に触るみたいになると思う。ジャミルは両親から勘当されたりしないのか?大丈夫なの?そういうことを一切描かず、殴って勝った!これでみんなハッピー大団円!みたいな雰囲気で終わるからプレイヤーにもやもやが残るのだ。全て解決したのならハッピーエンドにしたら良いし、禍根が残るのなら後味の悪いエンドにしたら良いじゃん。なぜか中途半端ハッピーエンドっぽく終わるから、「あれ?これ何も解決してなくね?」と後からもやもやしてしまう。

願わくは、このもやもやが全部伏線でありますように…。中途半端倫理観とか、実は色々解決していないこととか、全部オチへと繋がる伏線でした!って言ってくれるなら、UIにもリズミックにも文句は言いません。

なんでただの愚痴で3000字も書いちゃったんだろう。でもスッキリしたので無事にゴーストマリッジ後編を迎えられそうです。やったー!

2020-06-25

anond:20200624193035

まあサービスの特色としてはありなんじゃない。あと悪い系のアクション訴求力が無いので、 PV にも CVR にも悪影響しかないので実装するメリットが無い。

マシュマロミッションが明確であれらよりは好き。でも関係ない。本文と関係ない。

2020-06-17

政治の話で特定政党人物批判しかないのはなんで

増田でもなんでもインターネットではネガティブ意見を投げ合ってるだけで支持者を持ち上げようとする動きをほとんど見ないのだけれど、みんなその辺どうなの?自分がそういう場を見ていないだけなの?

敵対ネガティブ振り撒いたほうが効果あるとかは別にどうでもよくて、もっと支持者に対するポジティブをぶつけあってバチバチにやった方が建設的だし興味持つ人も増えると思うんだけど。

「どこに投票すればいいかからない」若者選挙に行かない理由の一つだけど、自分選挙権得て数年立つが批判を見た上で自分でこの人には入れないでおこうと判断することはあっても、だから誰に入れればいいかってところまでは決めきれないんだよね。


https://butao.hatenadiary.com/entry/2020/06/16/164635

さっきこんなの見たけど、在阪テレビ局が垂れ流してる番組ポジティブ意見、それを見た府民ポジティブ意見の伝播、結局はこういうことでしょ。

曲がりなりにも力持ってるテレビ維新ばっかりに肩入れするのはよくないけど、つまるところ維新以外のネガキャン垂れ流すよりポジキャンしてた方が効果あるってことだし、ネット民政治対立もアレが駄目コレが駄目言わずに「俺の支持してる○○はこんな政策でこういうところが良くなるよ」ってなった方が実は訴求力あるんじゃない?

足を引っ張ろうとすると自分その分後ろに下がるって誰かも言ってるし。

2020-06-11

anond:20200611113853

ほんとそれ

ネット民自分がいうのもあれだが、

ネットの奴らってちょっとネット話題になってると世間一般認知度が非常に高いと思っているかもしれないが実際はそんなことない。

この話題も知らない奴の方がはるかに多いと思う。

デザインに関しては、

訴求力の低いデザインは売上が落ちる。

このデザインパッケージを見て、美味しそうとか、食べたいとか思うか?ってことだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん