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2018-08-17

文句あるならお前が金出せ

自己責任並みに最強ワードだな

anond:20170713132138

エクセル方眼紙を養護する人は、必ず代替案だせ と言うが

代替案なんてこの便利な世の中幾らでもある訳で

結局エクセル方眼紙批判派がよく言う、入力、出力別シートでリンク貼るからinderct使うもよし

ワードで差込印刷でもよし。

リブレオフィスDBも付いているから、入力フォームと出力フォーム簡単に出来るし

こだわる出力フォーム作るにしても、ワープロ機能使えるから

最近アクロバットでは、入力フォーム付きのPDFが作れる

官庁大手企業入力フォーム付きの、PDF書類配布すれば

我々中小起業が、エクセル方眼紙に惑わされなくなるんだよな~~~

anond:20180815071732

2008年情報処理推進機構による調査によると[18]、IT業界転職者は約半数(45.5%)が業界を離れている。転職先は商社流通小売業17.2%)や建築土木不動産10.6%)が上位であるユーザー企業の社内システム部門への転職は少ない。また業界内の転職でも総務や人事などに職種転換する場合があり、結果として転職者の6割強がIT業務から離れてしまう。20歳代と30歳代の職種転換は4割前後40歳代以上は5割を超える。一方、業界から転職は2割弱であり、流出が目立つ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IT業界離れ

IT業界 グーグルサジェスチョンでも、ネガティブワード出てくるね...。

技術者足りてないって、ただの煽りなのか。。

  

どこも、日本給料が出せないってことね。

外貨への依存観光資源のみの途上国になりそうやな。

安定してるのって、インフラ系の大手ぐらいじゃないのかな。。

日本社会に限らないだろうが、コネがないと給料があがる業界へは行けないよね...。なかなか、厳しいのう。

2018-08-16

年150はデリに突っ込む男がお薦めするデリへル選び

どうも。デリヘルヘビーユーザー増田です。

10代でモテなかった反動で、風俗に目覚めてからというもの、数百人以上の玄人女性と肌を重ねてきました。友人からのアダ名は「性病クン」です。

そこで今回、増田経験から学んだデリヘルでの知見を共有させて頂きたいと思います

結論だけ知りたい人は★まで読み飛ばしてね。

まず、デリバリーヘルス(以降、デリ)という業態についてですが、

ホテルや自宅に風俗嬢を派遣デリバリー)し、性的ヘルスサービスを行う店舗のことを指します。

デリサービス内容としては、手淫、口淫、素股、その他オプション諸々ありますが、

原則として本番行為サービス内容には含まれていません。

金銭の授受を伴う本番行為(=性行)は売春に当たるため法律禁止されています

店舗が本番OKを謳うと、管理売春取締り対象となるため、デリ店は本番行為禁止事項にしているのが普通です。

(よく勘違いされるのですが、本番行為を除く性的サービスは、所謂「性行」に当たらないため、デリは法的手続きさえ踏めば、基本的には合法営業形態です。※口淫が「性行」と見なさたり、別件で引っ張られたりは有るようですが。

ちなみに飛田新地等の遊郭や、ソープランドは本番が可能ですが、その分料金が高かったり、店舗数や地域も限られるので、増田はほぼ利用しません。)

ただし、デリも本番が完全に不可能かというと、そういうわけでもなく、お店には内緒で本番を行う嬢は多数存在します。

店舗としては、表向きは本番禁止と言わざるを得ないのですが、嬢のサービス内容全てを管理するのは不可能なので、黙認している店舗が大半です。(ルールが厳格で本番嬢にペナルティを課す店舗なども一部有りますが)

爆サイや5chの風俗スレでは、蟻(有り)、梨(無し)などの隠語を使い、どの嬢が本番有りか、本番無しかのマユツバな情報が日々飛び交っています

増田は、デリでの満足度は本番行為の有無で大きく左右されると思います

どれだけ美人スタイルの良い「アタリ嬢」を引いても、本番があるかないかでは雲泥の差ですし、

逆に「ハズレ嬢」を引いてしまっても、本番さえあれば「まぁ本番できたし」と、ある程度は納得できるでしょう。

なので今回は、若干タイトル詐欺ですが、

アタリの嬢を見抜く方法や、優良店を探す方法ではなく、

本番ができる(可能性が高くなる)デリヘルテクニックを紹介したいと思います

★前置きが長くなりましたが、

じゃあ結局どうすれば本番できんだよ!と言われそうなので結論を先に書きます。以下のような感じです。

店舗HPの紹介文に「リピーター」「リピート」等の単語が含まれる嬢を狙う。

②予約は嬢の上がり時間を狙う。(自分がその日の最終の客になる)

③「素股のつもりが入っちゃった作戦」を使う。

④嬢に「この人ならしてもいいかな」と思わせる。

⑤口頭での本番交渉はしない。

⑥本番を期待しすぎない。

●以下、詳細

①嬢の紹介文のワードから、当たり外れを判別する方法が、以前話題になりました↓

https://togetter.com/li/1189370

ここには上がっていないのですが「リピート」「リピーター」等の単語増田的には重視しています

上記データは、嬢のランキングから導き出したもので、必ずしもランキング上位嬢=蟻嬢とは限りません。

風俗業界不況あおり競争が激しく、嬢も固定客やリピーターの獲得に必死です。

リピーター確保のために本番を行う嬢も少なくありません。

仮に、梨嬢だとしても、それでもリピートしたいと思わせられるサービス内容やルックスを持っている可能性が高く、信頼できるポジティブワードです。

風俗嬢は体力仕事です。後が控えている時よりも、最終の客相手の方がいい仕事をする傾向が高いです。(増田観測範囲

1日働いて疲れた頭で「今日はもう上がりだし、まぁしてもいいか」と考えてもらえるように仕向けましょう。

また、意外に感じるかもしれませんが、本番行為の方が楽と考える嬢も比較的多いようです。

飛田新地などの遊郭では、1日に十数回本番を行なう嬢も居ますが、「頑張ってあれこれサービスしなくても、挿れてサッサと終わらせられて楽」というのが選ばれる理由の1つに有るようです。

サクッと挿れて、嬢には楽をさせてあげましょう。

③肝心の本番への持って行き方ですが、

増田は、プレイ時に必ず、男性上位の素股をお願いします。「ゴムが無いと痛いから」「すぐにイッてしまうから」等、適当理由付けして自らコンドームを付けましょう。

その後は、「素股のつもりが入っちゃった作戦」で本番に繋げます

AVでよくあるやつですが、現実でもこれが1番効果的です。

間違えたフリをして先っちょだけ挿れて、「危ない」とか「入っちゃう」とか、わざとらしく言い訳しましょう。

「挿れてもいいよ」と嬢から言わせれば勝ちです。

※素股の時に、必ずローションを付けてもらいましょう!あなたテクニックでは嬢は濡れません!

嬢も性感染リスクは怖いので生での挿入はほぼ断られます。客が初めからコンドームをつけていれば、本番へのハードルは一気に下がります

自分の体のためにもコンドームは必ず付けましょう。

テクニックをいくつかあげましたが、結局のところ、嬢の「まぁこの人ならしてもいいか」というハードルを、いかに越えられるかが、蟻梨の分かれ目です。

日常恋愛では「デートに行っても良いか」「手を繋いでも嫌じゃないか」「付き合ってもいいか」など女性が持つハードルをいくつも越えなければ性行には繋がりません。それらに比べれば、嬢との本番は、遥かに低いハードルのはずです。恐れず飛び込みましょう!

「結局増田イケメンからでしょ?」と言われそうですが、

もちろん容姿コミュ力大事な要素です。が、嬢と接する上では、何より優しさが重要だと考えています

風俗嬢は仕事柄、乱暴な客を相手にすることも多いはずです。そういった客は「本番も乱暴なのでは」と警戒され、避けられます

嬢も本番というリスクを背負うのなら、安全で優しい男を選ぶはずです。

・嬢が脱いだ服をハンガーに掛けてあげる

・部屋が寒くないか確認する

今日仕事の頑張りをねぎらう

プレイが痛くないか、嫌ではないかを気遣う

等々、分かりやすい行動で構いません。

嬢も1人の女の子です。紳士的な優しさを見せてあげましょう。

●逆にやらないこと、やってはいけないこと

⑤「本番しても良い?」と聞くのはヤボです。聞いても「ダメ」と答えられるに決まっています言葉に出して交渉するのは辞めましょう。

増田は逆に「されて嫌なことはない?」と最初に必ず確認します。

それで「なんでもOK」と答えてくれる嬢なら、期待値はかなり高いです。

⑥散々本番する方法を書いてきましたが、本番を期待し過ぎるのはやめましょう。

ヘルスという仕事にこだわりを持っていて、梨を貫く嬢も中にはいます。(いわゆる完梨)

本番ができず「大金を払って損をした」と後悔する日もあるでしょう。

でも、失敗をいかに楽しむかも風俗醍醐味です。

できたらラッキー!ぐらいの余裕を持って臨みましょう。男の必死な態度は透けて見えますよ!

最後

長々書いてきましたが、

「参考になった」「自分はこうしてる」「気持ち悪い」

何でも良いので、ご意見・ご感想頂けるとありがたいです。

少しでも皆様の風俗ライフの参考になれば幸いです。

※この増田フィクションです。売春法律で禁じられています。やめましょう。

なぜ文章を書くのがうまい人はあんなにうまい文章が書けるのか。

増田しろブログしろtwitterしろ文章を書くのがうまい人がいる。

文章うまい具合にまとめて物語のように書ける人とか、まとまってないのになぜか熱量を感じる文章とか、いい感じに余韻を残せる文章とかを、普通の人が普通に書けているのはなんでなんだろうか。

僕は昔から作文とか感想文の類が本当に苦手で、ぜんぜん筆が進まない少年だった。

少年青年になっても同じで卒業論文なんてひどく、めちゃくちゃ時間かけた割には30ページぐらいしか書けなかった。

よく卒業させてもらえたものだと、この場を借りて当時の担当教官には感謝を述べさせていただきますありがとうございます

青年中年になってもやっぱり同じで、例えば会社で必ず出さなければいけない週報は何を書いていいのかわからなくて出したことがない。

とくに激しく怒られたこともないから、必ず出さなければいけないわけではないのかもしれない。

でも出せるものなら出したいものなのだけれども、なにせ文章を書くのがへたくそから、やっぱり出せない。

書いていて気づいたのだけど、なぜうまい文章を書ける人がこんなにいるのか、という疑問はつまり、なぜ僕は文章を書くのがへたくそなのかということだ。

文章を書くことが下手くそなだけじゃなく、御多分に洩れず話をするのもめちゃくちゃへたくそだ。

よく話をしていて、「ちょっと話が脱線してしまいましたが」という人にすごくあこがれる。

しかもその脱線したと言っていた話が、話の最後にはうまい具合に繋がってたりする。

さらに難しい用語とかトレンドワードなんかをちりばめて、「今僕かっこいいこと言ってますよ」感をまったくださないで話せていたりする。

なんて天才的なんだろう。

今こうやって文章を書いていて、やっぱりすごくへたくそだなと思う。

全然言いたいことが伝わらないだろうなと思うし、読んでくれた人すみませんでしたと思う。

なので、どなたかどうやったらうまい文章が書けるようになるのか教えてください。

anond:20180816082133

学歴地獄ワードに追加しておこう。
ただ学歴社会というのは誤認識だな。
就職ターゲット三菱地所出版放送部署なら経営戦略に絞っているわけではあるまいて。

2018-08-15

楽しく盛り上がった会話をした次の日死にたくなる

盛り上がってるその時は凄く楽しいんだけど、次の日になると変なことを言ったんじゃないか、変に思われたんじゃないかって

不安がこみあげてきて、会話内容フラッシュバックしてきて「しねしねしね」とか「ばかばかばか」とか言ってる。

客観的に振り返るとそんなおかし言動はしてないって頭ではわかるんだけど、どうしても不安が拭えない。

人と話すのは嫌いじゃないけど、これのせいで精神力を削られるのでなかなか辛い。

それっぽいワード検索すると似たような人は結構いるみたいだけど、不安障害みたいな感じなんだろうか。

心療内科かいけば改善する?

おそ松さんという作品が大好きという話

いきなりだが、私は「おそ松さん」が大好きである

匿名で思いっきり愛を叫びたくてこの場を借りることをご了承いただきたい。

さて、先日の8月11日、私はF6 1st LIVE ツアーSatisfaction」の公演に行ってきた。

率直に言おう。

最高だった~~~~!!!!!!

まだツアー最中なのでネタバレをしないために詳しい内容は省くが、「おそ松さん」という作品の延長線上に確かにあることを感じさせてくれるというライブだった。

役者本来の姿とF6キャラとのメリハリバランスが抜群に良い。

おそ松さん」はそもそもメタネタの多い作品なのでたまに役者の素が出てくるのも自然に受け止められるし、そこがエッセンスとなっていて更に面白い

F6とは2.5次元のために存在するキャラクターだったのではないかとすら思えてくる。

正直言って、アニメだけを視聴しているときF6に全く興味がわかなかった。

話題作りのために逆作画崩壊ネタくらいにしか捉えていなかったからだ。

でも2年前の「おそ松さんonSTAGE」を観に行ってから私はF6に対して手のひらをくるっと変えることになる。

F6……最高じゃん……

松ステのおかげでF6おそ松さん世界ひとつになったように感じた。

F6も正しくおそ松さんであり、おそ松さんにとってF6は欠かせないのだ。

そう思えるようになったのは松ステのおかげだったと言える。心から言える。

おそ松さんの「くだらなさ」と歌とダンスの「カッコよさ」を合わせたのが「F6

この方程式を見事に2.5次元表現してくれたなと思う。

今回のツアーライブも松ステ1で得た興奮と感動を変わることなく味わえた。最高だった。

推し現実にいるという錯覚を与えてくれる…こんなにも最高なことってある?

役者がところどころで2期のネタをはさんでくれるのも嬉しい。

役作りのためだからかもしれないが、アニメちゃんと見てくれているんだということだけで嬉しい。

ところで、私は基本性質引きこもりであり、舞台なんかには行ったこともなかった。

ライブにも行ったことがないわけではないが、友人の付き添いで…とか、そんなレベルだ。

さらに言えば流行りのアニメには一歩引いてしまタイプだった。

オタク文化もそこまで魅力を感じないのでコミケにも参加したことないし、同人誌通販ですら買ったこともない。

なんなら、イラストSNSイラスト検索することすら滅多にしなかった。たまにするけど。ほんと~~~にたまに。

また、極度の原作厨なので、原作漫画ならアニメは見たくないし、2.5次元なんて興味の対象にすらならなかった。

おそ松さん1期のときも余りに爆発的な人気に恐怖を覚えてしまったほどである

こんな私がここまでハマっている。

コラボカフェのために遠征をして、

2.5次元舞台チケット自分でとり、

毎日イラストSNSをチェックして、

はじめて通販同人誌を買って、

なんとイベントに赴くだけじゃなく、

自分で本まで出してしまった

誰?これ

本当に私?

おそ松さんってすごい

人間をここまで変えてしまうのか

3年前、おそ松さん1期が放送されていたとき

「男が6人ひとつ屋根の下で暮らしてるんだもんな。そりゃソレらの層に人気出るだろう」

くらいの、斜めに構えた、非常に生意気な態度でおそ松さんのことを認識していた。

でもさ、でも、そうじゃなかった

おそ松さん面白さってそんなチープなポイントじゃないんだよ

原作おそ松くん」へのリスペクト

・むつごたちのアニメキャラクターを超えた非常にリアル人間くささ

・たまに入るウルっとしてしま人情話と

・「さっきの泣ける話はなんだったの?」という次話のくだらなさ

・かと思えば1話からずっと伏線を入れた上での24話の超シリアス展開

・そしてそのシリアスを無かったことにする最終回

このジェットコースターか?と思うくらいのブッ飛び具合が本当に面白い

振り落とされんなよ!!!!!という感じで引っ張られてしま

お、おもしれ~~~!!!このアニメおもしれ~~~~!!!

って、なるわ こんなん そりゃ爆発的人気にもなるわ

私がおそ松さんを「ただのメタパロ盛り込み話題性呼びたいだけのアニメから認識を変えたのは

今や幻とされた1期1話の終盤で出てきた

赤塚先生、怒らないかなぁ?」

「平気だよ。だってもう、死んでるし!」

というセリフである

いや、アレだけ好き勝手した後でこんなセリフ言える?!

このシーンだけで一気に認識を改めてしまった。

「あ、コレ ただの悪ノリじゃなくて本気で悪ふざけしてる人たちのセリフだ」って思った。

語彙力が無さすぎるので伝わらないかもしれないが、このセリフに私は「本気」を感じとったのだ。

面白いもの次世代へ引き継がれていくような…なんかそんな何かを感じたのだ。

このセリフのおかげでもう

「こんな作品赤塚先生に失礼ですよ!!もっとまじめにやってください!」

と言うような層は黙るしか無くなってしまったわけだ。

まり「なんでもアリ」のステージ1話だけで作り上げてしまったのである

見事だよ………………。

まぁ結局怒られて1話は幻になってしまうんだけども。

余りにもロック1話だなと思う。

また、この「なんでもアリ」のステージはダヨーン相談室で出てきた「自己責任アニメ」というワードさらに強固なものとされてしまった。

自己責任」 なんと強いワードだろうか

最近はなにか発言すれば「不謹慎」「差別」「不愉快」「解釈違い」「それが苦手な人もいるんですよ?!」と言われるような世界

自己責任」というワードを出したのは非常に視聴者の心に刺さったのではないかと思う。

そうだよ 自己責任なんだよ

アニメを見て笑っても泣いても怒っても不愉快になっても ソレは見た人の自己責任

視聴者の苦言を恐れてなんか丸くてフニャフニャしたものを作るよりも

トゲトゲしたものを作って「いや、触ったらケガするって言ったじゃんw」のほうが楽しいに決まっている

この姿勢が私にはすごく合っていた。開き直り具合はとても心地よかったのだ。

さらにこの「自己責任」という概念二次創作にも浸透していたのも良かった。

おそ松さんで何年ぶりかに二次創作に戻ってきたのだが、すごく伸び伸びと活動できている。

だって自己責任だし。私がおそ松さんのこういうシーンを見たいから描いてるだけだし。

ラク~~~~~たのし~~~~~~~~

これは誰かの解釈いかな…このネタは誰かを不愉快にするかな…

などとウジウジ考えながら描くよりも

いやいや、最低限の住み分けはするので、内容までは見た人の自己責任よろしく頼む!

この気持ち二次創作をすることができるの、すごくラク

これらの周りを気にせずに面白いモノを作ろうとする姿勢もものすごく好きだし

やっぱり、むつごというキャラクターがとても魅力的なのだ

正直言って、むつごの個性自体は「なんかよくある」感じがする

キャラクターごとに色分けして、ワイルド系、まじめ系、闇系、ギャグ系、可愛い系…

あ~あるある よくあるその感じ わかりやすいしね

でもこの「わかりやすさ」に付属して信じられないほどの「人間臭さ」が加わってキャラクターの性質を超えたリアルさが生まれた…と思う

恐らくこれは製作者側ですら想定外の「リアルさ」になってしまったのではないかなと思う。

初期のころは「設定に基づいたキャラ」という感じがしていたが、

話が進むにつれてキャラクターの奥底にある性格や裏側の正確やいろいろな性質が見えるようになってきた

2期になるころには全員が好き勝手に動いているような感覚を受けた。

「お前ら初期設定はどうした?!」と言いたくなるほどキャラ自由に動いているわけだがすべてその初期設定に付随しているカタチなので決して「キャラ崩壊」というわけではないのである

要するにこれらのキャラクターの自由さはすべて今までの話の展開にそって出てきた側面部分でもあるので違和感がないわけだ。

「あ~~~そういえばこの話のとき一言だけこういうこと言ってたけど今回その側面がダダ漏れなっちゃった感じ?!」

というように自然にとらえることができるのだ。

キャラが生きている」…まさにこれだと思う。

それに、アニメでのむつごが何を言い出すか、どんな行動をしだすかが全く想像できないので

アプリ舞台などの準公式媒体でのキャラ解釈違いというものが発生しにくいように思える。

ドラマCDアプリ舞台ファンブック…すべての公式媒体が本編のアニメにおいてキャラがぼそっと言った一言を取り込んで広げてくれるのでむつご一人ひとりの魅力や性格可能性がまたさらに広がるのだ。

そう思えるのもひとえにアニメ原作のむつごの自由度の高さのおかげだ。

意識的確立した「なんでもアリ」のステージ無意識的に確立した「むつごのキャラクターの自由度の高さ」が上手く融合して準公式二次創作もとても気楽に楽しむことができる。

前述にて「役者がところどころで2期のネタをはさんでくれるのも嬉しい。」と書いたが、準公式がこうやってアニメを大切にしてくれているのも最高なのだ

いくらおそ松さん自由度が高いとは言っても準公式独立して悪ノリをするのは受け入れられない。

だが、ちゃんアニメを読み込んだうえで悪ふざけをしてくれるし、アプリではアプリの、舞台では舞台独自性を盛り込んでくれる。

なので準公式も大好きになってしまうのだ。

もちろん全ての準公式が合うわけではない。中には「このキャラ解釈は違う…」と思うことだってある。

しかし、大体の準公式おそ松さん大事にしてくれていると思うし、ユーザーのことを楽しませてくれているように思う。

エイプリルフールでのアプリ一斉悪ふざけはアニメが終わった今、非常に楽しみなお祭りイベントの一つだ。

話がアニメアプリやらに飛んでわかりづらかったら申し訳ない…

とにかくアニメだけじゃなくてアプリ舞台も好きだな~~って思う

しかも加えて二次創作も気楽な気持ちで浸かれるな~とも思う

おそ松さん二次創作において特殊な傾向と言えばいわゆる「派生概念であるが、私はこの「派生」という概念も大好きである

これこそまさに「なんでもアリ」のステージがあるが故の概念だと思う。

ごみのおそ松やデリバリーコントから発生し、二次創作にてパロディ設定が広がり、それを準公式が取り込んで…

という見事なサイクルのおかげで確立した概念である

おそ松さんが作り上げた「なんでもアリ」のステージ

そのステージの上で準公式や我々ファン自由活動できる

この一体感のようななんともいえない感覚が、私は非常に居心地がいいのだ。

ちなみにおそ松の「なんでもアリ」のステージを降りて、好き勝手にふるまうのはそれはただの迷惑存在である

あくまで「おそ松さん」の手のひら上で踊っているこの状態楽しいのだ。大好き。

それとおそ松さんの大好きなところは

考察をすることもできるし」

「なんにも考えずに見ることもできる」

部分にある

ただのギャグアニメとして見るのもOKだし、現代社会風刺を込めた社会的アニメとして見るのもOKなのだ

むつごが抱えることになった個性は、現代人のほとんどが持っている悩みやコンプレックスであることが多い。

働きたくない、一生遊んで暮らしたい…という現代人の本音ともいえる部分や

意識高いことばかり言うだけで何やっても続かないというコンプレックス

人とコミュニケーションをとるのが億劫だったり

他人自分をよく見られたいという願望だったり

そういう誰しもが持っているであろうマイナスな部分をむつごは全員抱いている。

我々がそういったマイナスの面について悩んでいるとき、むつごはマイナス面を抱えながらも「これでいいのだ」と楽しく過ごしている。

このむつごの姿に救われた人って多いんじゃないだろうか。

少なくとも私はそうだ。

むつごを見ると安心してしまう。「これでいいのか~」って思ってしまう。

流石に全部開き直ってむつごのようにニートになったりはできないが、

自分が感じている社会への生きづらさに対して「これでいいのだ」と肩の力を抜くことができる。

そういう目線で見ても面白い

クズだな~~~~wwwwwwww」

だけで済ましても面白い

受け取り方も自由なのだおそ松さんという作品は。

何回も言っているが、私はおそ松さんが大好きである

おそ松さんを取り巻くすべても大好きである

公式と言われるアプリ舞台

二次創作自由度の高さも

全てが居心地が良いなと感じる。

おそ松さん出会ってから色んなはじめてを体験した。

同人誌通販をしたのも初めてだったし

コミケというイベントにもはじめて参加した。

自分で本を出したのも初めてだった。

人気ジャンル自然敬遠しがちな私だが、

「旬なときに楽しめるだけ楽しんでおく!!」という考えになったのもおそ松さんがはじめてだ

ライブチケットなんて今までとったことも無かったし

先日のF6ツアーではじめてペンライトなんてものを買った。

今まで好きなアーティストはもちろんいたし、ライブ自体には行ったことがある。

だがチケットは余ったものたまたま貰った…というカタチだったし

ペンライトなんて帰るとゴミなっちゃうからいらないな、って買わなかった。(基本的に財布のひもが固い)

その私がF6ライブではじめてペンライトを買ってしまった…。

これは自分史上非常にデカ出来事だ。

これほどまでに好きになったのは本当におそ松さんがはじめてだと思う。

色んなはじめてを体験させてくれてありがとう

本当に感謝している。

おそ松さん出会わなかったら私は一生コミケの楽しさも好きなもの投資する嬉しさも知らなかっただろう。

それに、こんなに一つの作品を大好きでいられるという幸せも知ることは無かっただろう。

アニメでむつごが楽しそうにしていると私も嬉しくなる。

こんなにのんきに生きているように見えるむつごだが、全員何かしらの生きづらさを抱えている。

どうしようもなく愛しくなってしまう。どうか彼らがこのまま6人で楽しく過ごせますようにと祈ってしまう。

公式も、おそ松さんという作品を盛り上げる役割を担ってくれて本当に感謝している。

へそくりウォーズの世界観は1期のファンを2期まで繋いでくれたと思っているし、

松ステという舞台F6というキャラクターを完成させてくれたと思う。

アニメだけではなくて、それに付随する準公式の様々な要素がおそ松さんのことをより面白くしてくれたんじゃないだろうか。

おそ松さんに関わる全ての人がおそ松さんを盛り上げてくれている。

面白いものを、もっと面白くしようと本気で作ってくれているな、と どの媒体を見ても思う。

まるで文化祭のような、チグハグな盛り上がり方が私にはとても愛しいものに思えて仕方がない。

こんなに大好きでいられる作品があって幸せだなぁと思う。

ありがとうおそ松さん

大好き!!!

大好きだよ!!!!!!

anond:20180815183317

クソワードで人は怒らんよ

相手の言った言葉を使って皮肉ってやると簡単に怒る

煽る/怒らせるのは簡単って言うけど

いざ人が食いつきそうなクソワード並べようとすると
人が読める文にならんよね

喜怒哀楽どの感情であっても動かすのは何だかんだすごい気はする

anond:20180815120859

名刺の渡し方とか電話の取り方とかエクセルワードの使い方を学ばせる機会は

どんなぼんくらでも、その程度は入社して半年あれば覚えられる。教える方も教わる方も半年ぐらい我慢しろ

義務教育カリキュラムに「就活」を入れよう

高校偏差値インターハイのことしか頭にないから当てにならん

大学学問をする所だから就活予備校にしてもしゃーない

そんで社会人の面々は社員教育はしたくないと言ってる

こうなるともう義務教育しかないんや

義務教育中に教えるしかないんやほんま

名刺の渡し方とか電話の取り方とかエクセルワードの使い方を学ばせる機会は義務教育中にしかないんや

から義務教育でやるべきなんや

その分の時間道徳美術音楽と体育を削ろうか

こんなん別に学校でやることちゃうやろ

どうせ教える側も何をどう教えたらいいのか知らんやつしかおらんしな

それでいこ

そいじゃまあ教育委員会にかけあってくるわ

ななー

最近はてブがfojmarketing.comに飛ぶ

こんな感じのサイトに飛ぶ。

怖い。

Googleメンバーシップ・リワード

Googleユーザーあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフト当選しました!

8月 155月 24

毎週 水曜日水曜日 幸運10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからギフトが進呈されます。これは当社製品サービスに対するご愛顧への感謝の印です。

iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

賞品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております

他の幸運ユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 0 分 41 秒 です!幸運をお祈りします!

質問1/ 3: Google創立者は?

Bill Gates Mark Zuckerberg Larry Page

コメント

Sakurano Shun

最初冗談だと思ったんですが、本当にiPhone Xが今朝届きました。その後すぐに全部の賞品にサインアップしましたw

8月 14 火曜日 1:54

Goya Mana

今日iPad Air2 が届きました。ありがとう!!!

8月 13 月曜 4:18

Onishi Tora

iPhone X!がすごい欲しかったのに在庫切れっぽい!!!でも IPad Air2が本当にもらえた!

8月 13 月曜 4:59

Ozaki Kuwa

クイズ簡単すぎでしょ!iPhone Xが来るの待ちきれない!ありがとう

8月 13 月曜 3:33

Murakami Koin

ついさっきiPad Air2 が届きました。嬉しい!!

8月 13 月曜 1:02

Taketa Shuji

懸賞に当たったことなんてなかったけれど、今回は当たるといいなあ!

8月 13 月曜 2:34

Sonoda Nahoko

前に一度この懸賞を見たけれど詐欺だと思って放置していました。退屈だったので試してみたら…本当にSamsung S6が当たりました!こんなことありえるんですね!

8月 12 日曜日 11:01

Oshima Matsuko

iPhone X今日届きました!ありがとうございます!!

8月 11 土曜日 3:45

剛力彩芽はあちゅう世間認知について

今日小田急バスデジタルサイネージ見てたんだけど、検索急上昇ワードに「剛力彩芽 はあちゅう」ってでてきたのにビックリした。

ネット話題リアル社会の境目に、あのネットゴシップ権化とも言えるはあちゅうが注目ワードとして世に出てきた。

これがオッサン社会進出すると、2、3週遅れでバズりそうだよね。AV男優結婚した女という属性も相まって、文春あたりではあちゅう過去所業とか今更ながらに蒸し返されて、マッチョ社会でのゴシップネタとして改めて消費されそう。

まあなにはともあれ、公共交通機関デジタルサイネージで「はあちゅう」って文字列を目撃したのに驚いたという日記でした。

2018-08-11

ぐぎぎ・・・!!!

なんだよ毒親ってbot呼び寄せワードなのかよ!!!

まぁbotイナゴ嫌ならガチチラシの裏にでも書いとけだし

botプレイするぜも自由だし楽しみ方それぞれではあるけど

どういう目的なん?

ぐぎぎ・・・!!!!ってなったのでbotプレイ的にはやったぜなの?

ぐぎぎ・・・!!!!!!

今日シンカリオン見たんです。シンカリオン

そしたらなんかTLの感想がめちゃくちゃいっぱいで読めないんです。

で、よく見たらなんかトレンドワード上がってて、エヴァンゲリオン登場、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、エヴァ如きで普段見てないシンカリオンを見てんじゃねーよ、ボケが。

エヴァだよ、エヴァ

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でアニメか。おめでてーな。

よーしパパにんにくラーメンチャーシュー抜き頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、エウレカセブンBDやるからTLから消えろと。

エヴァってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

実況しているスレ住人といつ議論が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。健全ロボットアニメが見たい奴らは、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、あんバカァ?とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、綾波アスカのどっちがヒロインか論争なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、ありがとう、だ。

お前は本当に感謝したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、ありがとうって言わせたいだけちゃうんかと。

エヴァ通の俺から言わせてもらえば今、エヴァファンの間での最新流行はやっぱり、

最低だ、俺って……だね。

入院中のアスカで抜く。これが通の頼み方。

白濁ってのは抜きが多めに入ってる。そん代わり健全さが少なめ。これ。

で、それに入院中のアスカ監視カメラ付き)。これ最強。

しかしこれを頼むと次からネルフ職員マークされるという危険も伴う、諸刃の剣

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、洞木三姉妹薄い本でも買ってなさいってこった。

2018-08-10

徹夜組がどうのっていつからやってたの?

調べたら1999年で既に認知されている

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_kanbai.htm

20年か・・・

 

2002年くらいまで行くと「徹夜組死ね」みたいなワードが出始める

 

Googleトレンド面白い

ピークが年に2回

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=%E5%BE%B9%E5%A4%9C%E7%B5%84

 

2013年〜2016年が一番盛り上がって、最近は下火だ

 

ワードサラダ

初めて聞いたけど、何だかおいしそう。

栄養がいっぱいありそうな予感。

ワードパスタあるかな?

ワードミートあるかな

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