「バグる」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バグるとは

2018-11-01

同質化 vs 異質許容

これって名前付いてないのかな?

「私がAと思うんだから皆Aにするべき」とか

「このグループでは皆Aで揃えましょう」みたいな、差を許容しない同質化の考え方と 

「私はAだけど、隣の人はBで構わない」とか、基本個人自由不干渉みたいな異質許容の考え方

世の中にある用語はどうにも歴史的に要らない意味拡張されてて当てはまりづらい

 

どちらが良いかと言えば、正直どっちもメリットデメリット出てくると思うんだけど

どちらをより好むかで、その人の性格が分かれる印象がある

 

規律規範ルールで縛る なのが同質化側、真面目で保守的でお硬い印象、和を大事にする、最たる例は学校軍隊

自由で最低限のルールにするのが異質許容側、行き過ぎるとアウトロー他人とは別の行動するタイプ

 

世界的には異質許容が主流なように見えてるがそうでもない

「『一部の異質なこと』を許容する」ことを同質化しようとする動きも多くて、あれは同質化側だと思ってる

これ厄介で、自分は異質許容だと思ってるようでいて、実はよりマイノリティーを許さない同質化側がいる

社会的に認められた「異質」は「許容を同質化」するが

社会的に認められていない「異質」は「排除を同質化」するタイプ

あれはやっぱり同質化

近代ベースにした保守的思考なのかなあれは?)

社会的に認められているかどうかってのは個人観測になるから、ややグラデーション存在するし、年齢によって下手すると真逆の答えを出す

から一瞬その人がどっち側の性格なのか分かりづらくなるが、何個か話を聞いてみるとやはりどっちかに偏る

 

もちろん両方をバランスよく使ってる人も居ると思うんだけど、有能な経営者とか

 

___

 

我ながら説明がわかりにくい

言いたいことは「同質化タイプと、異質許容タイプの人が分かれているのでは?(名前付いてないのかな)」って主張

そして色んなラベリングをされながらお互い殴り合ってるけど、一個のルール説明つくのではないか

 

例えば

考え方Aのグループ 考え方Bのグループ が居て

考え方Aのグループ規範である主体判断したとき

・「Bのグループは考え方Aになるべきだ」が同質化

・「Bのグループは考え方Aになる必要がない」が異質許容

 

面倒なのはメタになる時で

文化C 文化D があって

考え方A = 文化Cと文化Dは尊重されるべきだ ①

考え方B = 文化Dは排除するべきだ ②

 

・「Bのグループは考え方Aになるべきだ」は、同質化

・「Bのグループは考え方Aになる必要がない」が異質許容

 

に見えるけど、①が異質許容、②が同質化であるとすれば、それぞれ矛盾したことになり一貫性がない

まり私の「主張」がおかしいってことになる

 

ただ、問題は①や②がどう決まったかという経緯で

主体が考えて決めたのか、社会コンセンサスで決まったのか、誰かに影響されたのか、あるいはそれ以外なのか(感情的など)

もし、主体が考えて決めたのではないのであれば、「主張」はまだ成り立つのではないかと思った

 

例えば同性愛の話をすると

昔は「同性愛排除する」が社会的に主流だった

それをベースに考えれば

・同質化の場合社会全員で同性愛排除しよう」になるし

・異質許容の場合同性愛排除したい人がすればいい」になる

 

これを最近にすると、「同性愛は許容すべき」が社会的に主流だから

・同質化の場合社会全員で同性愛を許容しよう」になるし

・異質許容の場合同性愛を許容したい人はすればいい」になる

 

主張が逆転してるんだけど、考え方の根っこはお互い変わってないんだよ

最近は「◯◯の人たちが以前と逆のこと言ってる。彼らは本当に◯◯なのか?」みたいなことを言われるが、こういうからくりなんだと思ってる

そういう風なラベリングがされたら、話がスムーズなんじゃなかろうか

ていうか、同じ結論の中でも同質化/異質許容が混ざってると思う

どうしても「同じ結論」「同じ思想」でグループは分かれちゃうからしょうがないけど、内部でお互い仲悪い印象

 

__

 

こんな分かりづらい意見聞いてもらえて嬉しいのでもう少し書かせてくれ

 

差別の話

差別なんかで

差別をする人を叩くのは差別か?(是か非か?)」

みたいな話がたまに出るんだが、あれの考え方もこの話に似てる

 

異質許容タイプってのはおそらく、世界一貫性を持った小さいルールベース理解したいタイプ

差別はいけない」を「グループを作って排除する行為」と捉えている

そのため「差別するもの差別する」という行為が頭の中で矛盾してバグる

差別もっと深掘りすれば「肌の色で差別してはいけない」「性別差別してはいけない」みたいな社会共通認識があるが

何故それが特別化理解できないので、異質許容タイプは受け入れられない

 

一方同質化側は、「差別」を特別ななにか(例外)だと脳内定義できている

なのでこちらは「差別するもの差別する」に矛盾が起きない

(ただ、「それは差別だ/差別じゃない」に揺れがあるのでボーダーライン矛盾を起こす)

 

この両者は根本から考え方が異なるため会話するとぶっ壊れる

(どちらが良いという話ではなく、会話がぶっ壊れる理由の話)

 

嫌韓とその他の事象の関連性

 

1.同質化タイプ外国人排除タイプ

2.同質化が嫌いで、異質許容を同質化したいタイプ不寛容排除タイプ=寛容同質化タイプ

3.同質化が嫌いだが、異質許容を異質許容するタイプ(関わりたくないタイプ

 

きっかはいくつかの韓国から干渉

それをもとに3タイプの人が嫌韓になったが、結局別々の道を辿っている

実は1は少なく、その後攻撃的になったのが2だと思う

 

2のタイプは他でも同じ事象が起きていると思う

最近所謂フェミニストへの反発や、何か立法制限を加えるといったときに反発するのが2だ

(これについては名前ついてそう)

 

くそういう一群を指して「あいつら」とか言われるのは、思考タイプが同じだからではないだろうか

 

別の説明の仕方

 

定義ベース思考 vs ルールベース思考

干渉タイプ vs 不干渉タイプ

と言ってもいいかもしれない、それぞれ微妙意味が違うが

 

ルール vs 定義は話が平行線になる」と言ったほうが説明やすいかもしれない

お互いにお互いが矛盾しているか悪魔に見えることだろう

 

結局議論収束させるには

 

定義ルールを一旦なしにしてゼロベースで語るべきだけど

閉じた集団ならいざしらず社会レベル世界レベルでそれをやるのはまず不可能

まり皆が飽きるまで永遠に燃え続ける話題がいくつか存在している

2018-10-31

ディストピアはもうすぐそこまで来ている

anond:20181031020140

 

後ろめたいものに対しては、多数派意見が非常に通りやす

反対する者は声が小さくなる

 

最近で分かりやすいのはタバコ

10年前の時点では、まだ男性の40%以上が吸っていた(20年前は60%)

にもかかわらず規制規制の嵐

俺は喫煙者を憎んではいたが、ここまで規制が進んだことにゾッとする

 

規制はまず業界的に起こる

値段が上がったり、分煙するようになったり この時点で反対する者はいない

そして条例が制定される この時点でも反対する者がいない

最終的に法律になるが、この時点で反対してももう遅い

 

法治国家基本的に、他者に害をなすか否かという観点運営されている

タバコは本当に例外的だった

もう一つ例外が「子供」だ

 

子供という「自己判断ができない」「責任が本人に無い」属性存在すると社会バグる

バグるとやはり大衆意見が強くなってしま

それが強くなった象徴的な出来事が、1990年前後から児童ポルノ法の動きだと思う(世界的な)

 

日本保守的であったためか、かなり揉めた

数回法案が立ち上がったり無くなったりと繰り返して、ボーダーライン模索された

そういう点では、日本立法はまだ冷静な方だと思う

とは言えその日本でも今は「単純所持禁止」という強力な法律として存在する

タバコと同じで要は時間問題なんだ

 

今日あった、山口組への抗議活動も同じ

叩いていい空気があれば、例え法に抵触して無くても抗議という動きになる

 

性的コンテンツも同様

既に何度か締め付け強化が提案されているが、どうにか回避されている

しかしこれも時間問題

例えば、性的コンテンツ課税すると言っても誰も反対しないだろう

その後条例規制ができても反対しない

 

こうやって徐々に、陣取りゲームのように「後ろめたいこと」は例え誰も傷つけなくても社会から排除されていく

排除するのは実際のところ普通の人たち=大衆

彼らは彼らの後ろめたさを刺激されて、教科書通りの答えを発し、間違った者を糾弾していく

これは現状、時代をへるごとに悪化していってると思う

徐々に世の中の見えない部分がなくなることで、本音と建前がなくなり、その環境下で育てられた子供たちが更にその思想を強力にしていく

今はまだ世の中を昭和人間が動かしているが、それも時間問題

 

泣いても喚いても時間が延びるだけで大体無駄

自分は良いことをしている」と信じている世界中の人達を止めるのは非常に難しいし、特にネットでそれが加速している

良いことしていると思ったらグリーンピースみたいな活動だってできる

 

実際こういうのは時代によって揺れがあるんだろうと思う

今のイスラム国家中国を見れば、彼らが今揺れの向こう側にいるだけで、時代が違えば日本もああなんだろう

ディストピアはもうすぐそこまできているし、いつだって少しのボタンの掛け違いでディストピアは作られる

せいぜいできるのは時間稼ぎくらい

梅しそ味の柿の種美味しすぎる

バグるくらい美味しい毎日食ってる

1個ずつ食べても美味しいしまとめてガサッと一気に口の中に入れても美味しい最高

食べた時のこと考えただけでヨダレが出る

本当に美味しい

もはやシャブ

2018-10-28

鬱になるとウンコすらまともにできない

認知症が進行すると、脳が呼吸することを忘れて死んでしまうっていうやん。脳の病気って怖いよな。鬱ってそれと似てて、脳がやられて無意識領域がやられちまう。なまじ意識的ことならヨイショー!とやる気出してやることもできるんだが、なにせ無意識になるもんだから意識ではどうにもできない。脳様の機嫌しだい。さすがに呼吸はできるが、排泄、睡眠食事、朝が来たら起き上がるということ……当たり前のことが全然できなくなる。脳がバグるってそんだけ恐ろしいんだ。そのくせ理性はちゃんと残っていやがるから自分の無力さを嘆くということは一丁前にできるんだよなあ。鬱って怖いよほんとに。部下を鬱にする?殺人だと思う。

2018-10-17

http://www.cojking.com/entry/2018/10/16/233321

これっててんかんの発作だよね。多分この人は朝の薬飲み忘れたのかな。

脳が意味不明な処理起すというか…バグるというか…自分が初めて、発作起した時は残業で疲れてた時に起こしたのだけども

周りの静止を振り切って熱い!熱い!と喚き散らしたりと意味不明なことを言ってたらしい。

周りはビビるというか、意味からなくてどうして良いかからなくなるよね。

発作起こした当人はというと、発作起こしてる間は意識がない状態で、その時の言動や行動を覚えてないのよ。

から周りにどれだけ迷惑かけたのかも分からない。吐き気頭痛筋肉痛はするので発作が起きたことは分かれど、周りの人間に対してどんなことをしたのか当人は身に覚えがないのが超ホラー

から発作起こした後は周りの人間関係がちょっと変わったりして死にてえなァ!となるんだな!自分経験談しかないんだけれども

てんかんってありふれたもんだと思うんだけど、自分含めて患者社会的に不利になる要素しかいから隠すしかないよね

本当に難しい問題だけど、世の中に少しでもてんかんの症状や対処というものが周知されて欲しいな…

世の中のてんかんの人は様々な症状、程度の差はあるけども薬の飲み忘れは絶対いかんよ

2018-10-15

アトリエオンラインはじめました-スマホガチャゲー

いわゆるソシャゲーだけど、ソーシャル要素がないゲームスマホガチャゲーというのが正しいのではないでしょうか?

まぁどっちなんでもいいのかもしれません。

10/5、アトリエオンラインというゲームリリースされました。これをプレイしているのですが、なかなか面白いです。

ゲームとして

ざっくり難易度サクサク進むストーリー楽しい。加えてガチャによる加速もあるので、序盤の敵が溶ける溶ける…。

しかアトリエ系なので依頼達成がメインになって、戦闘難易度が低くてもそこまで気にならないです。

レジェンドキャラとしてロロナが使えるのも嬉しいし、かなり喋ってキャラストーリーもあるのでとっつきやすい。

あとは、オリジナルキャラ主人公ちゃん(おんなのこ)と、ソレルちゃんアニスヒソップちゃんキャラクターの掘り下げが非常に心地いいです。

主人公ちゃん出自がワケありなのですが、それとどう向き合って、いまがすっごい幸せなこと、本当に楽しそうで嬉しいし、

ソレルちゃんアニスちゃんも、自分自身とどう向き合って、友達とどう解決するかっていう話をきっちりしているのが、もうとっても嬉しい。

キャラデザがめちゃくちゃ可愛いし、キャラクターの掘り下げも本当に心地いい。

インストリーはまだ完結してないんだけど、まぁ、うん。よぐわがんにゃい。

アンゼリカさんっていうキャラも出てくるんですが、弟にキャラを半分割かれているのであんまり良さが伝わってこない気がしている。

レジェンドキャラ(歴代ゲスト)を除くと、この4人が操作キャラ(戦闘パーティー)で、戦闘中もわちゃわちゃしています

いやもうほんと主人公ちゃんソレルちゃんアニスちゃん可愛い。悶える。

あと戦闘も割と飽きずにできる。音楽もいいし。

アトリエとして

アトリエと言えば、私は清く正しいJRPG系譜を次ぐものであると思っています

はにわかなので、マナケミア2グラファン、アーランド3作、黄昏3作、ソフィーしかやってないです。

前述の通り戦闘難易度も低め、依頼も序盤はサクサク進みます物語が進んでいくと、アーランド3部と同じで普通の依頼の内容が難しくなって達成できなくなったりして、あんまりバランスが良くない…。

必須となるアイテムもやや多めで、そういうところに時間を取られやす構成だけど、実際あんまり必要じゃないのでどうでもいいのかもしれない。

ガチャ要素

このゲーム最大の地雷

レジェンドキャラ(歴代)を使いたくても、4回惹かないと覚醒できないので前線に立てずオリジナルキャラの方が圧倒的に強い。

あとは、ガチャは装備が出るんだけど、最適解が装備を素材として受領し、作れるようになったら強い特性付与してやっと作る…という感じなので、やりこみが前提かそうじゃないかで、リセマラで引くべきものが違う。

リセマラは嫌い。

しかも、取り返しがつかない要素なので、ほんわか遊びたい人はガチやりこみ勢に対してもう全く追いつかない。

これ人数減るやつじゃないかなぁ…。ストーリー適当でも全然どうにかなるので、いいんだけど、イベントで今やってるゴブリンチャンプとかはこのあたりでワンターンダメージ効率300~500%くらい差が出る。

オンライン

落ちる。バグる。以上。

しかし、辻ヘルプとか協力してダンジョン周回とかできるので割と楽しい。噛み合うと嬉しいね

あとすっごい熱くなるよ!スマホが!

バグ

アトリエと言えばバグ

結構盛りだくさんでいっぱい修正している。まぁスマホガチャゲーの宿命なので、このあたりは頑張って直しきれればどうにかなるんじゃないでしょうか?

補填はかなり充実してる。

頑張りどころ、頑張れるか?ストーリーは完結させてほしいなぁ。

その他

ソレルちゃんアニスちゃん主人公ちゃんがキャッキャする漫画が読みたいです。かわいいかわいいかわいいよー。

イベント配布のロロナのペンダントくーちゃん映すって決めた人大好き。ハグしたい。

2018-10-03

anond:20181003200952

新興の文化に触れると味わえるよ。

今だとVRCとかVtuber、要はバーチャルリアリティ系がその筆頭だろうな。

モーションもしょっちゅうバグるし、キャラデザモデル微妙なことが結構ある。

Vtuberなら歌もニコニコ歌ってみたの円熟期よりも大体下だし、喋りは内容はともかく発声とか滑舌ダメダメな人が多いけど、色々な要素が絡まって「かわいい」「魅力的」「面白い」と感じられるし満足度が高い。

あとは2.5次元系の演劇もそうかなー、そろそろあれは成熟しつつある文化みたいだけど。

2018-09-24

タメ口で話しかけてきた知らないオッサンアナルバイブで返すとオッサンはほぼ確実にバグる現象について

タメ口おっさんタメ口で返すとバグるって言うけどさ

エッチギャルタメ口きかれるなら歓迎だわ

2018-08-08

サマータイムのアレ

プログラマの皆さんが怒り狂ってますけどね、ぼくは思うんですよ。

問題解決屋は問題が大きくなってから動けばいいんだと。

まりね、頑張って対策なんてする必要無いんですよ。

システムバグったりぶっ壊れたら颯爽と現れて、クソ高い請求書を叩きつけてやればいい。

無茶苦茶要求は突っぱねて仕事辞めるなり受けなきゃいいんです。

どうせバグるんですからビジネスしましょうよ。

一旦仕事ぶん投げて、偉い人が土下座してきたら働けばいいんですよ。

2018-08-02

anond:20180802094447

医師一人を育成するのに高いコストがかかるから高い給料払って専業主婦雇って死にものぐるいで働けというシステム女性医師存在バグるという。

ならどうシステム変えるのかっていう

2018-07-27

炭水化物不耐性の実験をしたい

日記

 

なんか炭水化物取ると

30%くらいの確率体調不良、急激な体重増加、腹部膨満感、憂鬱睡眠不足便秘下痢などなど身体バグるんだが

炭水化物で起こるわけではない

 

炭水化物摂取量を抑える(1日20gくらい)と非常に体調がいいが

今度は脂質偏重悪玉コレステロールが増えて医者に「バランスよく食べろ」とか言われてイラッとする

 

というわけで何の糖類に対して不耐性があるか調べたいんだが

そういうの診断してくれる病院が見つからない

しかたないので自分実験してみるしかない

 

1.勉強栄養学的に、炭水化物の種類を適当に分類する(数種〜多くても15種程度)

2.それが含まれ食べ物Aを割り出す

3.半日飯を抜く

4.Aを食べまくる

5.1日経過観察、症状を記録する

6.2〜5を繰り返す

7.不耐性がわかったら、それを抜いた時の悪影響を調べる

8.必要に応じてどこかに相談する

 

うーん、半年くらいかかるかなあ

2018-07-14

[]2018年7月13日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0010113882137.446
01456914153.659
02407188179.740.5
032797236.027
04863279.035.5
0515136090.731
06152271151.490
07334077123.552
08629757157.450.5
091721352678.637.5
102011244061.937
111501435995.734
1214515752108.643
131851440577.938
14100618261.832
1585792393.245
16115754465.634
171521386591.246.5
18129585045.326
19114646056.734.5
209113131144.338
2183800396.428
221461437498.538
2314017992128.547
1日235421885993.038

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(209), 自分(159), 話(105), 増田(102), 今(94), 女(83), 前(79), 感じ(61), 男(60), ー(57), 必要(54), 意味(53), 日本(52), あと(52), 好き(51), 仕事(50), 先生(49), 気(49), 問題(47), 子供(46), 相手(46), 元増田(45), 気持ち(44), 人間(44), しない(41), 場合(41), 他(40), 低能(39), 女性(37), 理由(37), 会社(36), ネット(35), しよう(35), 最近(34), レベル(34), 関係(34), 無理(33), 全部(32), 今日(32), 結婚(32), 時間(32), 理解(31), 手(31), 普通(30), クズ(30), 一番(30), ゴミ(30), 結局(29), 世界(28), 友達(28), 顔(27), 記事(27), 一緒(27), 男性(27), 結果(27), 仕方(26), 情報(26), 頭(25), じゃなくて(25), 馬鹿(25), おっさん(25), 言葉(25), こいつ(25), 状況(25), テレビ(25), 内容(25), 目(25), 可能性(24), 言及(24), 勝手(24), お金(24), バカ(24), 説明(24), 横(24), 違い(24), 社会(23), 場所(23), 時点(23), 正直(23), 他人(23), 嫌い(22), 家(22), 嫌(22), 発言(22), 別(22), 毎日(21), 家事(21), A(21), 最初(21), 批判(21), キモい(21), 追記(21), 親(21), 金(21), 逆(20), 絶対(20), 意見(20), 死刑(20), 想像(20), ゲイ(20), 認識(20), 存在(20), 誰か(20), アニメ(20)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(102), 日本(52), 元増田(45), じゃなくて(25), 可能性(24), キモい(21), 安倍(19), 1人(16), ブクマ(14), マジで(14), なのか(13), ー(13), アプリ(13), カス(13), Twitter(12), わからん(12), 個人的(12), A(12), SNS(11), フォロワー(11), いない(11), BL(11), キチガイ(11), イケメン(11), Web(11), なんだろう(11), hatena(10), .s(10), ツイッター(10), 基本的(10), リアル(10), bot(10), スマホ(9), ブログ(9), ポリコレ(9), アメリカ(9), 普通に(9), ブコメ(9), 東京(9), 自分たち(8), 多様性(8), 夫婦(8), 自衛隊(8), s(8), 自民党(8), w(8), にも(8), 毎日(8), きもい(8), レズ(8), 2018年(8), 笑(8), 中国(7), 一緒に(7), 出会い系(7), トラバ(7), PC(7), コレ(7), クリリン(7), 何度(7), どんだけ(7), P(7), BAN(7), 上の(7), 男性向け(7), 平成(6), 涙(6), ウザ(6), CS5(6), AI(6), アスペ(6), LINE(6), サンタ(6), ブクマカ(6), 説得力(6), Amazon(6), 価値観(6), twitter(6), 犯罪者(6), アレ(6), キモ(6), 婚活(6), Slack(6), 脳内(5), 契約結婚(5), ニート(5), 全体主義(5), slack(5), OK(5), 個人攻撃(5), いいんじゃない(5), 上野(5), デレステ(5), Mastodon(5), ドラゴンボール(5), フェミ(5), コピペ(5), タイムマシン(5), Vtuber(5), ネトウヨ(5), CC(5), 知らんけど(5), 20代(5), 女性向け(5), KKO(5), YouTube(5), あいつら(5), 3%(5), めろ(5), VR(5), SSD(5), 根本的(5), 麻原(5), ツッコミ(5), 阪神(5), 死刑廃止(5), Mac(5), リスペクト(5), けいおん(5), ガチャ(5), 山本太郎(5), かよ(5), 被害者(5), アイマス(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

低能先生亡き後 増田にへばり付いてる(8), うんち (7), 容姿がよかったら宗教にハマらない。 (3), そうだね。うんちだね。💩 (3), つまんね (2), うどん(@udon_lov) 約15(2), 僕は怒ったぞう!! https://(2), おい増田。 だらだらしゃべってないで(2), 昼間行くと、ジジババとアウアウしかい(2), あー、 「締め切りある時期は家事でき(2), やらせなくていいよ (2), フェミスピーチ… (2), はい、うんち (2)

頻出トラックバック先(簡易)

■故人をとるか、手術する知人をとるか(追記) /20180713091202(28), ■サンタクロースって男ばっかりで差別的だよね /20180712210845(17), ■ある女が感じたミリシタへのショック /20180712034054(16), ■一定の条件で体の一部がバグる現象あったらぜひ教えて /20180712092250(15), ■義務教育もっと◯◯をやるべき /20180713191200(10), ■はてな社長に物申してくる /20180713115153(9), ■婚活市場における自分価値がわからない。 /20180713115525(8), ■ /20180712185921(8), ■低能先生神格化が酷い /20180713104130(7), ■ /20180712202717(6), ■むしろ女性教祖なんてメジャー宗教あるのかよツルッパゲ /20180713125641(6), ■怒っている?とLINEしたらブロックされた。 /20180713122639(6), ■妊娠したんだけども /20180713201944(5), ■日経ってなんで飛ばし記事書いても怒られないの? /20180713141548(5), ■おじさんは本当に「ゲイに好かれたらキモい」と言ったのか /20180712180636(5), ■学校の授業にeスポーツ /20180713174319(5), ■anond20180713010906 /20180713075440(5), ■ゲイ気持ち悪いっていうのは何がダメなの? /20180713192630(5), ■ITエンジニア2年目なんだけど自動化とか効率化とか正直意味なくね? /20180713003737(5), ■ブクマ民って本当に馬鹿しか残ってないんだなあって実感した /20180713085735(5), ■生後半年の姪っ子が俺の顔を見ると爆笑する /20180713155906(5), ■アイス総選挙に出てた日本メーカーが、体育会同調圧力キモチ悪かった /20180713130340(5), ■anond20180713133836 /20180713134156(5), ■「RSS」って何のことかわかるか? /20180713165024(5), ■新人イライラする /20180713214320(5), ■自己評価が低い /20180713170218(5), ■anond20180712140727 /20180712220722(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5404284(2054)

2018-07-13

[]2018年7月12日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008020414255.245
01435273122.682
02317027226.771
03345867172.6100.5
04203491174.6102.5
05729041.428
062497140.527.5
0721167479.759
0844395890.053
0969487470.644
1099828783.738
11779119118.441
1275633884.536
13116952682.137
1414515522107.046
152331722773.945
161801552786.338.5
171751274672.847
182381525064.137.5
191481064071.939
208710822124.465
211341021876.338.5
221811105161.140
23116929780.133
1日237721540990.642

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(237), 自分(159), 男(118), 女(99), 話(86), 女性(85), 今(84), 男性(83), 問題(78), 増田(73), 前(67), 日本(65), 感じ(62), 仕事(61), フェミニズム(54), 意味(53), 好き(53), フェミ(51), 最近(50), 結局(47), 人間(47), 差別(47), 気持ち(46), 関係(46), ー(45), 他(43), 普通(43), あと(41), ゲイ(41), フェミニスト(40), 言葉(39), しない(38), 今日(38), 理由(37), 気(37), 相手(36), 必要(33), 一番(31), 社会(30), 頭(30), 批判(30), レベル(29), 時間(29), 金(29), アニメ(28), 昔(28), 被害(28), ゲーム(28), 目(27), 勝手(27), 認識(27), 会社(26), 元増田(26), 馬鹿(26), 子供(26), 嫌(25), 一人(25), 個人(24), じゃなくて(24), 部分(24), 主張(24), 声(24), 理解(24), 無理(24), いや(23), 安倍(23), 全部(23), 先生(23), 場所(23), 家(23), 今回(23), おっさん(23), 存在(22), ネット(22), 女子(22), 逆(22), バカ(22), 状況(22), キャラ(21), 男女(21), 自体(21), 情報(21), 攻撃(21), 最初(21), 発言(21), リベラル(21), 大丈夫(21), 別(20), 記事(20), 結果(20), 無視(20), 事実(20), 本当(20), ダメ(20), 本人(20), 内容(20), 期待(19), 話題(19), 場合(19), 恋愛(19), 一緒(19), 状態(19), 可能性(19), 絶対(19), 女の子(19), 夜(19), 他人(19), 変(19), 英語(19), 結婚(19), 時代(19), 子(19)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(73), 日本(65), フェミ(51), 元増田(26), じゃなくて(24), 安倍(23), 可能性(19), 東京(18), いない(16), ミサンドリー(16), bot(15), ブコメ(14), いいんじゃない(13), Windows(13), Mac(13), LGBT(13), 男性嫌悪(13), キモい(13), 中国(12), Twitter(12), わからん(12), ネトウヨ(12), ブクマ(11), 西日本(11), アメリカ(11), 自衛隊(11), マジで(11), なんだろう(11), スマホ(10), …。(9), w(9), 土建屋(9), ソシャゲ(9), 個人的(9), 笑(9), 安倍総理(9), ポリコレ(9), ツイッター(9), レズ(9), ワイ(9), 女性専用車両(9), カス(8), イケメン(8), 基本的(8), BL(8), 高プロ(8), VR(8), ジェンダー(8), どんだけ(8), s(8), 韓国(8), なんの(8), twitter(7), アレ(7), 具体的(7), 多様性(7), 2人(7), お気持ち(7), OK(7), にも(7), 高校野球(7), 差別主義(7), 小便器(7), hatena(7), 普通に(7), E(7), キモ(7), 被害者(6), 一緒に(6), 男女平等(6), エマワトソン(6), クレーマー(6), アスペ(6), 価値観(6), 人生経験(6), A(6), キチガイ(6), 被害妄想(6), 男性差別(6), 飲み会(6), はてブ(6), 絶滅危惧種(6), ネカマ(6), 10年(6), 悪いこと(6), ツイート(6), or(6), a(6), IT(6), 1人(6), ダブスタ(6), 犯罪者(5), ー(5), あるじゃん(5), 1時間(5), 自民党(5), リアル(5), 性差別(5), headlines(5), 5%(5), 不寛容(5), アプリ(5), wikipedia(5), キレ(5), 高齢者(5), 自分たち(5), はてなー(5), 6%(5), 1回(5), アバター(5), ありません(5), 東日本大震災(5), 甲子園(5), いいね(5), hl(5), まんこ(5), SNS(5), 多数派(5), ブサイク(5), yahoo(5), プレイ(5), きれいごと(5), マスゴミ(5), HeForShe(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

うんち (8), は? (2), 代替サービスを探してるんだけど、どっ(2), 容姿がよかったら宗教にハマらない。 (2), 手紙ありがと! 正直まったく泣くつも(2), ウテナって超有名かあ? (2)

頻出トラックバック先(簡易)

バ美肉恋声だとキャッキャしているお前達に告げる /20180712013135(18), ■ /20180712185921(16), ■アンジャッシュコントみたいに会社を辞めた女の子の話。 /20180712140727(15), ■一定の条件で体の一部がバグる現象あったらぜひ教えて /20180712092250(15), ■朝青龍がいるってことは /20180712062458(10), ■自称オタクだけど、見たことのない超有名アニメ漫画 /20180701140226(10), ■教養人気取るなら文学作品ひとつでも読むべき /20180712182914(9), ■声優の演技って様式化しはじめてるよね /20180707224137(9), ■好きな野菜がある人はオススメ調理法教えてよ /20180711131902(9), ■東京東日本人間の半分は西日本豪雨自体無視している /20180712071402(8), ■なんで「主語サイズ」にだけ異常にこだわるの? /20180709120420(7), ■「今それどころじゃねー!」と怒鳴られた人の人権 /20180712085156(7), ■ある女が感じたミリシタへのショック /20180712034054(7), ■人生はくだらない /20180712200929(7), ■おじさんは本当に「ゲイに好かれたらキモい」と言ったのか /20180712180636(7), ■「男性に助けて欲しかった」 /20180711174947(6), ■敵「優れたクリエイターはみんなMacを使っている」 /20180712115903(6), ■高校野球女子記録員伝令問題ブコメ違和感あり! /20180712161523(6), ■世の中口だけのやつばっか /20180711231712(5), ■男子便所の小便器意味って何。ぜんぶ大便でいいじゃん。 /20180712111516(5), ■ついに俺も老害オタクになった /20180712103914(5), ■リベラルは「寛容」という標語を取り下げるのが正しい /20180711231449(5), ■若くてかわいいフェミニストがいないのはなぜ /20180712155556(5), ■anond20180712132317 /20180712132739(5), ■「ゲイがいてもいいけど、好かれたらキモい発言にキレた ← はぁ? /20180712150908(5), ■朝ドラのような形で長編アニメをやってほしい /20180622203121(5), ■堤防決壊して浸水したとかいうけどさ /20180712223048(5), ■最短で100万稼ぎたい /20180712170016(5), ■うなぎって誰が食ってんの? /20180712185744(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5402230(2599)

2018-07-12

一定の条件で体の一部がバグる現象あったらぜひ教えて

子猫動画ものすごく可愛いじゃないですか。撮影主の手に甘えることとか意味不明な動きとか。ああいうの観てると、手の甲がズキズキうずくんですよ。

よつばと!あるじゃないですか。よつばってたまにものすごく可愛い言動するじゃないですか。ああいうの観てると、手の甲がズキズキうずくんですよ。

可愛いもの観てると手の甲がうずきませんか?これってぼくだけですか?

増田諸賢の事例をお聞きしたいです。

2018-05-28

公務員あるある

・日付欄は基本的に空欄で作成して後から書く

時系列タイムトラベルしてる書類の多さ

談合防止の講習を受けた当日に早くも禁止行為

・身内同士のなあなあな査察不正ではなくどうでもいい規則を守ってない事を攻める

無駄仕事を増やすことに人生をかける

権威主義なので論理的整合性は凄い勢いでバグる

・無計画組織の複雑化によりウォーターフォールで降りてきた権威主義がぶつかりあって全てがバグる

根拠文書との矛盾が大きくなったら根拠文書の方を差し替え解決

あと1つは?

2018-05-25

anond:20180525165050

ほんそれ。

素直に追加変更するなら納期伸ばせばいいのに、納期も料金も同じで何でこっちが負担せなならんねんって。

しろ謝ったりしてお願いする立場が何で高圧的に要求してくるのか謎すぎて倫理観バグる

別にお金くれなくても納期さえ伸ばしてくれたら暇なときに落ち着いて作れたり、

その間に追加がきても答えられるような仕様にこっちが融通利かせることはできるんだよね。

なんで期日をズラさないのか、

納期をズラすだけで自分評価が落ちるような会社からなんだろうけど、

自分従業員に金払い悪いところはどっちこっち外にも金払い悪いし。

 

世のクソコードがこうやって生産されていくのかと思いながらやってるわ。

2018-02-28

anond:20180228140522

「お前それ、これ入力したら簡単バグるよね」

それは仕様に不備があるだろ(実装かもしれないけど)

部下のドヤ顔が苦手

私も部下も一介のプログラマなんだけど。

いや「やったぜ!俺が作った!」っていう気持ちはわかるんだけど。

プログラムは書いた通りに動くんだからそりゃそうじゃない?

「できる」って見込んだら、見込みが甘くない限り完成物は出来るよね。

ドヤ顔したいがためにやってるように見えてつらい。

自分を神か何かだと思ってるのだろうか。

「お前それ、これ入力したら簡単バグるよね」

っていうこともしょっちゅうある。

プロトタイピングで、設計面が全然ダメときもある。

英語が苦手なのはべつにいいとして、オライリー本の1冊も読んでる気配がない。

地雷を踏ませないように自分が先回りしたり、レビューで弾いたりしている。

疲れる。

2018-02-25

anond:20180224224518

はてなにはこの「相手は会話に協力的である」という会話の一般原則通用しない人が多い]という条件が分かっている以上は、そこにも対処しないとやっぱりバグるだろうなっていうのの意味はわかる。

2018-02-23

3大漢字で書こうとすると頭がバグる日本語

ひにち

でだし

あとなに?

2018-02-14

パソコンの急激な発熱

リモコンを押すたび音が聞こえる

携帯ホーム画面が突然バグる

何かが俺に取り憑いているとしか思えない

2018-02-07

anond:20180207183856

「女」をお金に換える人って自意識高くなるし十中八九性格悪くなるよね。性格悪くならなくても金銭感覚バグる

金銭感覚バグったブスってもう水没したWindwosXPぐらい価値ないよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん