「On」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Onとは

2024-09-11

PS5の価値は性能じゃない

コントローラーPSボタンを押したらテレビ勝手ONになって

前回の続きのところからすぐにゲームを再開できるっていうのが一番のウリなので

その辺をゲーミングPCが追い抜くことは多分ない

もちろんHDMI連携させて設定入れればゲーミングPCでも同じことができるけれど

Windowsアップデートやらデバイス更新やらなんやらで定期的にイライラする

その辺はゲームに特化したPS5が圧倒的に便利だしゲーム専用機価値はそこにある

なのでPS5 Proで性能が上がってもゲーム機としての価値は増えていないので買う必要は無いし高すぎるわアホか

2024-09-09

M理論公理

基本概念
公理

1. (多様体構造) M は滑らかな11次元位相多様体である

2. (ゲージ構造) E は M 上のベクトルバンドルで、構造群 G を持つ。

3. (超対称性) M 上に32個の超対称性生成子 Q_α (α = 1, ..., 32) が存在し、以下の反交換関係を満たす:

{Q_α, Q_β} = 2(CΓ^μ)_αβ P_μ + Z_αβ

ここで C は電荷共役行列、Γ^μ はガンマ行列、P_μ は運動量演算子、Z_αβ は中心電荷

4. (作用原理) M理論作用 S は以下の形式を持つ:

S = ∫_M (R * 1 + 1/2 * F ∧ *F + ψ̄Γ^μ∇_μψ + ...)

ここで R はスカラー曲率、* はHodgeのスター演算子

5. (双対性) 異なるコンパクト化 M → M' に対して、物理的に等価理論が得られる。

定理

定理1 (BPS状態存在)

エネルギーが中心電荷で下から押さえられるBPS状態存在する。

 

証明:

1. 超対称性代数からエネルギー演算子 H は以下の不等式を満たす:

H ≥ √(Z_αβ Z^αβ)

2. この不等式の等号が成り立つ状態BPS 状態と呼ぶ。

3. 超対称性表現論により、このような状態は必ず存在する。

4. よって、BPS状態存在が示された。 □

 

定理2 (M2ブレーンの張力)

M2ブレーンの張力 T_M2 は、11次元プランク長 l_p を用いて以下のように与えられる:

T_M2 = 1 / (4π²l_p³)

 

証明:

1. 作用原理からM2ブレーンの世界体積作用を導出する。

2. この作用11次元重力理論作用比較する。

3. 次元解析により、張力 T_M2次元が [長さ]^(-3) であることがわかる。

4. 唯一の長さスケールである l_p を用いて表現すると、係数を含めて上記の結果が得られる。

5. この結果は、デュアリティ変換の下で不変である。 □

2024-09-06

公務員1X年目の元ニート40代限界が来ているので「辞める」「精神病になる」「ギブアップする」の三択と向き合っている

ガチ進学校

深海魚

引きこもり

浪人

ニッコマ大学

中退

ニート

年齢制限ギリギリ公務員

1X年務めるも未だに平

平だけどメンタルがそろそろ死にそう ←NOW on NOW

公務員の何が凄いって平でもそこそこ責任のある仕事を「押し付け」て貰えること。

役所に積み上がっている仕事のうち8割は強い責任感が求められる仕事だ。

世の中に責任感が求められない仕事なんて全くないと言っていいだろうが、それでも強い責任感を求められるのはベテランや一部のブルシットぐらいで、その中でも公務員はブルシットかつハイプレッシャーにおいて突出している。

プレッシャーに押しつぶされて人生をのたうち回ったはずの自分が、目先の安定を求めて公務員になったのが紛れもなく失敗だった。


特に何が辛いって35を過ぎたあとの転職先のなさ。

同業他社とも言える他の公務員がその辺りに年齢制限しかけてきて途中入場を完全に断り、同時に他業種が新規参入を断ってくるのも35ぐらいから。

ここまでの間に公務員以外の業界転職しなかった場合は、一生同じ職場で過ごすか、辞めてから「異常に入るのが簡単業界」に潜り込むしかなくなる。

もちろん、「死ぬ」という選択肢もあるにはあるが、それは全てをやりきったあとの話なので今話しても意味がない。

俺は公務員に入るまでの間にあまり人生無駄にしすぎた人間であり、速攻で公務員に見切りをつけた場合は「公務員も◯年しか出来なかった中卒元ニート」として転職市場に飛び込むことになる。

それはマジでヤバイからと踏みとどまっているうちに、結果として今度は年齢制限により行き先を失ってしまった。

俺が今から公務員をやめて入れる業界は本当の3K業界だけだ。

まりビル清掃員、ライン工警備員運送業者、ウーバーイーツといった正真正銘の「受け皿」である

面白みもなければ待遇も良くない業界に行くぐらいなら、つまらなくてプレッシャーまみれでも公務員のほうがまだボーナスぐらいは貰えてマシだとは言える。

だが俺はもう日々のプレッシャーに耐えられるだけの体力がない。

月の残業は平均60時間程度でそこまで絶望的というわけでもないのだが、とにかく毎日仕事苦痛すぎるとそれも耐えられなくなってくる。

仕事自体は、単にやってきた案件を適切な所にばら撒き直すだけの郵便仕分け装置のような立場しかいから超つまらないし、そうしてつながりのあるあらゆる界隈から「お前が完璧仕事をこなさないと困るんだが」と凄い勢いでケチをつけられ続ける。

自分たちが適当にグチャグチャやったあとの後始末をぶん投げいるだけの癖に「速攻で完璧にやるのがお前の役目では?」とやたら強気相手にいつもイライラさせられながら、自分の手にはなんのスキルも身につかないままに誰かの力を借りて片付けてもらう無能手配師として日々を生きている。

組織トップ達が「俺の手柄、これマジで凄い」とアピールするための玩具パーティーを用意するために雑に予算を奪い続けてきたせいで、職場のあらゆる資源が枯渇しており、パソコンFAXさえもボロボロな状況の中で必死にやりくりする日々に泣きそうになる。

それでも頑張っている中で、上から降りてきた仕事をただそのままウォーターフォールさせてはロクに管理もしない上司から「なんで早めに終わらせてないの?」と「なんで残業減らせないの?」をダブルバインド自覚もないままに日々繰り返し聞かされることこそが最大の辛さなのではという気もする。

社会からズレた場所でただ降りてくる仕事ライン工のようにこなし続けてきた人間に、管理分野の仕事なんて務まるはずがないのにそれを押し付け組織問題があるわけだが、このままここであと10年もやっていれば、自分がまさにそのクソったれた管理者となり、自分の役目はこれだとばかりにただ部下への催促を繰り返し忖度をおねだりするだけのゴミになる未来を想起するだけで気が遠くなりそうだ。

俺はもうこの仕事が嫌いすぎる。

こんな無能共が階級社会迎合してロクに組織改革もせずに税金無駄に垂れ流していることも許せないが、それを変えられるだけの力はこんな所でダラダラと人生を潰してきた自分たちカスにはあるはずもない。

致命的な無能として生き続ける日々、その中で無能同士なりのシンパシーがあるでもなく奴隷同士の内輪もめを繰り返して生きていくのは流石にしんどすぎる。

俺はもういい加減辞めたい。

降りたい。

せめて残業を月20時間ぐらいにして欲しい。

というわけで、「辞める」「精神病診断書を貰う」「上司ギブアップを伝える」の三枚のカードを心のなかでいつも睨みつけて働いている。

どの選択肢もそれぞれにデメリットがあり、そして間違いないく一方通行だ。

段階として、まずはギブアップを伝え、それで駄目なら精神科に行き、そして最後に辞めるという順序もあるだろう。

精神科で下手に診断を貰ってしまう前に辞めるという選択もあるし、辞めるために行動を起こすことで環境が変わる可能性もある。

一つ言えるのは、それぞれのデメリットが大きすぎるから何も考えずに同時にやるべきではないってことだろう。

まずはどれか一つだ。

どれを選ぶべきか。

上司ギブアップを伝える」というのは実は何度かやっているが、ただ「もう無理です。仕事減らしてください」と伝えただけであり、それに対して「でもさあ、お前と同い年の人はもっと沢山働いてるのに、自分だけ仕事が少なかったら恥ずかしいよね?」とパワハラまがいの反論を食らうだけだった。

我が職場情報保全意識が高いので職場ICレコーダーを持ち込めないから、上司のこの発言は虚空に消え私の心の中に響くのみというのが虚しさを加速させる。

この職場は、官僚社会は、構成する人間を守ろうとする意思が極めて弱く、構成員は犠牲になるだけの歯車、いや歯車に塗られたグリス、それを磨くためのウェス、ギアを回すためのエンジンにくべられる薪の一束、存在価値など虚無に等しくいらくでも変えの効く消耗品なのだ

許しがたい組織だ。

だが俺のようなニート中卒に人並みの給料を払ってくれそうな職場はここぐらいしか思いつかず、その地位に思わず飛びついたのは俺だ。

地位」によって給料が決まるという今時の言説を真に受けて人生を選んだが、そもそもその話は「地位を選べるような技術を身に着けろ」という話であって、「技術を身につけることを諦めてでも地位にしがみつけ」というのは、短期的にはよくても長期的には袋小路しか待っていないのだろう。

俺はもう無理だ。

うきゃー~~~~^だfだっさfだ!Fdfsfsda!!!!!!!!!!!!資格を取ってビルメンになるんだ~~~~!RFSsっふぁsうわぁぁぁああああああああああうい

と頭がおかしくなりそうなにるのをいつも必死に堪えている。

ビルメンになった先にあるのは、同じように人生を転げ落ちた人間同士の平和な傷の舐め合いなんかじゃない。

下に落ちれば落ちるほどに、底辺階級同士の醜い奪い合いが起きているものだ。

そして、そこでは今以上に「換えの効く人材」としての酷使が待っている。

から安易に逃げ出すべきじゃないんだ。

逃げ出すべきじゃなかったんだ。

「逃げる」という必殺のカードを使うタイミング人生の序盤に持ってきすぎた。

もうこのカードはこれ以上切れない。

俺の人生はどん詰まりだ。

だけど、偶然を信じてもう一度「逃げる」という手を叩きつけ、盤面で何かが起こることに期待しないといけない時が近づいている。

たった60時間残業でも、上司から顧客から理解を得られない環境で働き続けるというのは恐ろしいほどに消耗するんだ。

同僚同士で愚痴り合っているときに感じる「ああ、俺がおかしいんじゃなくて、やっぱり俺達の周りにおかしい奴らがいるだけなんだ」という安心感と、ボーナスを込みで考えれば最低賃金とは比べ物ににならないような給料けが俺を支えている。

間違いなく言えるのは、今俺達の上にふんぞり返って「俺こそがお前達を活かしてやっているのだ」という顔をしているアイツは、俺達の心を降りながら自分の保身をしているだけのカスだってことだ。

そして、上司となるための技術が全く身につかない日々を送っている俺が、もう10年か15年からしたら、あの席に座ってカスとして皆から嫌われて寂しく生きるだろうってことだ。

権力が人を変えるのではなく、権力に近い立場にいる人間押し付けられる席がカスにならなければ生き残れないカスのような役割であることが多いってことなんだろうな。

辛いよ。

下っ端の頃も辛かったし、中堅になった今も辛くて、上に行っても辛いんだ。

ずっと辛い。

ずっと辛いことが分かっているけど、転がり落ちてタクシートラック運転する人生だってきっと同じように辛いのなら、せめて給料ぐらいは安定してそこそこ貰いたい。

嫌な人生だ。

収入が低くてもいいから、自分社会価値提供していると信じられる仕事についたほうがいいんだろうか。

でも、安い給料は心が壊れた時に自分を守ってくれない。

俺の溜め込んだ給料は、税金を払って病院に通い続けても3年ぐらいは俺の命を守ってくれる。

ドン詰まった人生を終えて死ぬまでに3年間あるのと3ヶ月しかないのとでは、やっぱり何かが大いに違うと思うんだよな。

悲しいのは3年ニートしてから社会に戻るって選択をきっと俺は選べないってことだ。

というかな、俺なんかが3年ニートしたあとに社会に戻してもらえる気がしないんだよな。

社会はさ、能力もないのに逃げる人間に厳しいからな。

だって無能である人間にできることは「逃げないこと」ぐらいだから

手に職を身につけることなく、地位にしがみつくことで生き抜こうとした無能の末路がこれだ。

他の無能共は、人生の道を誤らないでくれ。

地位大事だけど、まずは技術だよ。

anond:20240906002420

おれは先月初めてチャンネル登録しちゃった。

でも、通知全部ONにしてんのに新着動画更新通知が全く来なくてGoogleまじポンコツだわ。

2024-09-05

The Best Flight APIs for Small Travel Businesses

In today’s fast-paced travel industry, small businesses need to stay nimble and connected. One way to do this is by tapping into flight APIs. These powerful tools can elevate your travel booking system, making it easier to offer competitive flight options. So, what’s the the best flight API for your small travel business? Let’s explore some of the top choices out there.

Understanding Flight APIs: What Are They?

At their core, flight APIs allow access to flight data. Think of them as a bridge connecting users to various airlines and travel service providers. By integrating these APIs, small businesses can fetch flight schedules, availability, and prices, helping travelers find the deals they need, all in one place.

Skyscanner API: A Treasure Trove of Options

Skyscanner API stands out as a favorite. It's like having your own travel assistant at your fingertips. This API provides comprehensive data on flights, accommodations, and car rentals across multiple airlines. With its user-friendly structure, you can seamlessly integrate it into your website. Plus, it’s excellent for small businesses looking to offer a wide range of options without getting bogged down by complex systems.

Amadeus API: Powering Your Travel Solutions

Amadeus isn't just a giant in the travel world; it’s a goldmine for small businesses too. This API provides robust functionalities, allowing you to access information about flight availability, fare rules, and even check-in details. Imagine being able to offer your customers personalized travel experiences, all thanks to the wealth of data Amadeus supplies.

Kiwi.com API: The Flexibility You Need

Kiwi.com API gives you the flexibility to combine different airlines and find unique routes. It’s like having a magic wand that creates unconventional itineraries! You can cater to budget travelers who love to explore offbeat paths. In a world where travelers crave personalized experiences, this API offers just that.

Travelport API: A Well-Rounded Option

If you’re looking for a well-rounded travel API, Travelport does not disappoint. It offers access to a multitude of airlines and provides detailed pricing and availability. Using Travelport, you can manage bookings and even handle customer service queries seamlessly. It’s like having a one-stop shop for all your travel API needs.

Sabre API: The Industry Leader

Sabre API is another heavyweight champion in the travel industry. With a vast network and established reputation, it provides detailed flight information and booking capabilities. If your small business aims to grow into a trusted name, partnering with Sabre can help you reach a broader audience.

What to Consider When Choosing an API

Choosing the right API can be overwhelming, but it boils down to a few essential factors:

• Cost: Is there a fee to use the API? Always weigh the costs against your potential revenue.

• Documentation: How easy is it to integrate? Well-documented APIs are easier and less time-consuming to implement.

• Support: If you run into issues, how responsive is their support team? Quality customer support can save you a lot of headaches.

Conclusion

For small travel businesses, flight APIs are more than just tools; they’re keys to unlocking wider opportunities. Each API has its unique perks, so it’s crucial to find the one that aligns with your business goals. With the right flight API, you can simplify booking processes, enhance customer satisfaction, and ultimately boost your bottom line. Embrace the innovation, and let your travel business soar!

Source & Published by: https://www.namantechnolab.com/

anond:20240904032316

anond:20240904032316についてたブクマカの初めて買ったCDリリース年を調べた。

スクレイピング

Chromeコンソールから

for (let a of document.body.getElementsByClassName('entry-comment-text js-bookmark-comment')) console.log(a.textContent) 

ってやってテキスト集める。

AIリリース年を教えてもらう

Microsoft Copilotに「以下の文章に出てくる、音楽CDタイトルリリース年を一覧で表にしてください。」って指示。

タイトルリリース
パンチ・ザ・クロック (エルヴィス・コステロ)1983年
ハイランドハードレイン (アズテックカメラ)1983年
TSUNAMI (サザンオールスターズ)2000年
ロケット団永遠に (ポケモン)1998年
パラダイス銀河 (光GENJI)1988年
さよなら人類 (たま)1990年
SUPER BEST II (CHAGE&ASKA)1992年
LOVEマシーン (モーニング娘。)1999年
treasure (B’z)1998年
pleasure (B’z)1997年
POP LIFE (JUDY AND MARY)1998年
F-ZERO GX サウンドトラック2003年
Chicago 17 (Chicago)1984年
Wind Climbing ~風にあそばれて~ (奥井亜紀)1997年
バロック音楽不明
季節がいく時 (SPEED)1999年
天外魔境 (ゲーム)1989年
旅人のうた (中島みゆき)1995年
ドリームシフト (地球防衛組)1991年
INNOCENT SORROW (abingdon boys school)2006年
カルトグラススターズ (ミッシェルガンエレファント)2000年
悪の華 (BUCK-TICK)1990年
風が通り抜ける街へ (ZARD)1993年
My Little Lover1995年
globe1996年
小松未歩 ファーストアルバム1997年
愛の言霊 (サザンオールスターズ)1996年
そばかす (JUDY AND MARY)1996年
中村めいこ不明
ポケットモンスター赤緑 BGM音源1997年
TWO-MIX TRUTH1996年
Wind Climbing ~風にあそばれて~ (魔法陣グルグル)1997年
ジュラシックパーク サウンドトラック1993年
After Burner サウンドトラック (SEGA)1987年
Love Wing (ハミングバード)1993年
super best 2 (CHAGE&ASKA)1992年
中山美穂 8cmCDシングル不明
C-Girl (浅香唯)1988年
天晴 (サディスティック・ミカ・バンド)1974年
Hi! (光GENJI)1988年
CAROL (TM NETWORK)1988年
DORA THE BEST (ドラえもん)1999年
がじゃいも1997年
美少女戦士セーラームーン~In Another Dream1992年
交響曲ドラゴンクエストIV 導かれし者たち N響1990年
ポケモン言えるかな1997年
dear (大江千里)1989年
めずらしい人生 (KAN)1990年
BECAUSE (有頂天)1986年
スーパーゼビウス 12inchEP (細野晴臣)1984年
ZUTTO (永井真理子)1990年
愛は勝つ (KAN)1990年
クラシックCD (100円ショップ)不明
ブルーハーツ ファーストアルバム1987年
I’m Here (小比類巻かほる)1988年
微笑みの爆弾 (幽遊白書)1992年
くじら12号 (JUDY AND MARY)1996年
無罪モラトリアム (椎名林檎)1999年
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない (B’z)1993年
WORST (聖飢魔II)1990年
BADDEST (久保田利伸)1989年
Delight Slight Light KISS (松任谷由実)1988年
リフレインが叫んでる (松任谷由実)1988年
Gift for Fanks (TM NETWORK)1987年
もっと強く君を抱きしめたなら1994年
Che Che-Bye Bye (種ともこ)1991年
負けないで (ZARD)1993年
愛と虐殺の日々 (聖飢魔II)1991年
ペットショップボーイズ1986年
機動戦士Zガンダム オリジナルサウンドトラック1985年
マルコじいさん (さねよしいさこ)1995年
めざせポケモンマスター1997年
淋しい熱帯魚 (Wink)1989年
キャロル (TM NETWORK)1988年
幽遊白書 ミュージックバトル編1993年
蜘蛛の糸 (筋肉少女帯)1990年
Winners (サイバーフォーミュラー)1991年
だんご3兄弟1999年
Achtung Baby (U2)1991年
faith (George Michael)1987年
ダイアモンド (プリンセス プリンセス)1989年
The very best of Unicorn1993年
ALFEE GOLD (ALFEE)1985年
そして伝説へ (鴻上尚史)1986年
マシンガンズの集い (SEX MACHINEGUNS)1998年
FF4 アレンジミニアルバム1991年
ブルーウォーター (森川美穂)1990年
鉄骨飲料1990年
SPY (槇原敬之)1994年
尾崎家の祖母(3) (まりちゃんズ)1977年
TIME (REBECCA)1986年
もう一度TENDERNESS1995年
HIGH LANDER (爆風スランプ)1989年
空耳の丘 (遊佐未森)1990年
Yellow Yellow Happy (ポケットビスケッツ)1996年
リッジレーサー2 サウンドトラック1994年
フラッシュパパメンソール (電気グルーヴ)1995年
さよなら人類 (たま)1990年
倉木麻衣アルバム不明
カルミナ・ブラーナ (輸入盤)不明
スキャットマン (Scatman John)1994年
白い雲のように (猿岩石)1996年
幽☆遊☆白書 オリジナルサウンドトラックVol2~魔界の扉編~1994年
ヴェルディ川崎応援歌不明
ShinWeAre (BoA)2003年
忘れない/風の住む星 (西脇唯)1995年
ヴィヴァルディ四季不明
田園 (小学館クラシック・イン」)不明
ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラック2003年
MUSIC from HYDLIDE31987年
君だけのTomorrow (ドロンズ)1997年
松浦亜弥アルバム不明
ドラクエサントラ不明
マンモスフラワー (フラワーカンパニーズ)2000年
めざせポケモンマスター1997年
ユグドラシル (BUMP OF CHICKEN)2004年
マリオRPG サウンドトラック1996年
ファイナルファンタジーVII リユニオントラック1997年
Time to Destination (Every Little Thing)1998年
ショパンアルバム (アルゲリッチ)不明
ここは春の国 (谷山浩子)1988年
Valkyrie Notes (TONERICO)2019年
Love Phantom (B’z)1995年
with you (三上博史)1993年
夏の日の1993 (class)1993年
いとしのエリー (サザンオールスターズ)1979年
Round About Midnight (Miles Davis)1957年
Gift for Fanks (TM NETWORK)1987年
ez do dance (TRF)1993年
イージューライダー (奥田民生)1996年
ロマサガ サウンドトラック1992年
ドラクエ2 ドラマCD1990年
DATE (岡村靖幸)1988年
ETERNAL WIND (森口博子)1991年
ARAKAWA魂 (荒川ラップブラザーズ)2003年
愛の言霊 (サザンオールスターズ)1996年
ドラゴンクエスト3 サウンドトラック1988年
モールワールド (ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)1988年
HOME (Mr.Children)2007年
trfアルバム不明
ガニ (とんねるず)不明
暴動 (There’s a Riot GoinOn) (Sly and the Family Stone)1971年
カミワザ -dIvine works-不明
シングルベスト10 おまけつき (シャ乱Q)1997年
カウボーイビバップ サウンドトラック1998年
ガンダムF91 サウンドトラック (森口博子)1991年
暴れだす (ウルフルズ)1995年
団子3兄弟1999年
エルドラド (THE ALFEE)1997年
foo? (ポルノグラフィティ)2001年
Until Strawberry Sherbet (林原めぐみ)1997年
勇気のしるし~リゲインテーマ~ (時任三郎)1989年
いとしさと切なさと心強さと (篠原涼子 with t.komuro)1994年
REVIEW (GLAY)1997年
愛の言霊 (サザンオールスターズ)1996年
ナイスビート (キンモクセイ)2002年
Carol (TM NETWORK)1988年
サン=サーンスオルガン (マルティノン)不明
銀河鉄道の夜 (細野晴臣)1985年
ロード第二章 (THE 虎舞竜)1993年
IT’S ONLY LOVE (福山雅治)1994年
バザール3兄弟音頭不明
さよなら人類 (たま)1990年
フロムイエスタデイ (桑田佳祐)1992年
アスタリスク (ORANGE RANGE)2005年
ark (L’Arc~en~Ciel)1999年
春よ、来い (松任谷由実)1994年
ray (L’Arc~en~Ciel)1999年
ポケモン言えるかな1997年
ニーベルングの指環 管弦楽曲集 (ショルティ/VPO)1986年
minoru land (向谷実)1986年
1stアルバム (人間椅子)1990年
the great escape (JUDY AND MARY)2001年
bluebird (浜崎あゆみ)2006年
Variety (竹内まりや)1984年
Watermark (エンヤ)1988年
BEAT EMOTION (BOOWY)1986年
ARAKAWA魂 (荒川ラップブラザーズ)2003年
MYSELF ~風になりたい~ (徳永英明)1991年
ひとりじゃない (DEEN)1996年
ドリームハンター麗夢 サウンドトラック1985年
シンディ・ローパー不明
Keep The Faith (Bon Jovi)1992年
君がいるだけで (米米CLUB)1992年
シェイク (SMAP)1996年
決戦は金曜日 (DREAMS COME TRUE)1992年
SelEVENTH MOON (FireBomber)1995年
田園 (玉置浩二)1996年
プロビジョン (スクリッティ・ポリッティ)1988年
クラッシュ万事休す不明
yellow yellow happy (ポケットビスケッツ)1996年
STONED TOWN (akeboshi)2004年
ナイトフォール・イン・ミドルアース (ブラインド・ガーディアン)1998年
1st (ブルーハーツ)1987年
FENCE OF DEFENSE III (FENCE OF DEFENSE)1988年
カラクリハウス (レピッシュ)1989年
just communication (two-mix)1995年
マーラー交響曲7番「夜の歌」ロリン・マゼール指揮ウィーンフィル不明
未来航路 (La’cryma Christi)1997年
BELLS (吉田美奈子)1986年
原子心母 (Pink Floyd)1970年
プリパラミュージックコレクション不明
トラブル・イン・ヘブン (宇都宮隆)1994年
Kiss me (氷室京介)1992年
Past Masters1 (The Beatles)1988年
super donuts (スターダストレビュー)1990年
ザ・タイマーズ1989年
LIFE (小沢健二)1994年
FF5 サウンドトラック1992年
踊るポンポコリン (B.B.クィーンズ)1990年
イノセントマン (ビリー・ジョエル)1983年
だんご3兄弟1999年
ベト5シューベルト未完成 (カルロ・マリア・ジュリーニ)不明
MAGIC OF LOVE (アニメ魔法陣グルグル)1994年
ラグランジュポイント サウンドトラック1991年

途中で切れたので分割する。 続き→ anond:20240905115337

2024-09-03

anond:20240902174941

はてな広告

404 Not Found.

the requestd URL was not found on this server.


or 400 Bad Request.

or 403 Forbidden.


Please try again later.

ってなってて

おぉ凝ってるなぁとか思ってしまったじゃないか

2024-09-01

結婚式ドラクエ5結婚ワルツを流した人いる?

結婚式披露宴ときに実際に流したけど、なかなかいいもんだった。

ゲーム中だと結婚式イベントでずっと流れてるから、冒頭から流そうかと思ったけど、式場の人に「この曲はイメージとしては退場時の曲だからそっちの方が良い」と言われて退場時のときに流したぞ。

結婚式結婚ワルツを流す人は結構いるみたいで、式場側のライブラリには普通にあった。N響版のやつだったかな。ルーラ版がいいとかコーラス版がいいとか言い出すと、自前で音源を用意する必要はあるけど、まあそこまではやらない。

他に結婚式に流せるようなゲームの曲はあるかと式場の人に聞くと、どうも式場側のライブラリにあるゲームの曲は2曲しかなくて、もう一つは確かFF8の「Eyes on me」だったはず。FF8に大して思い入れはなかったし、結婚ワルツ以外はバタフライとか、いかにも結婚式的な無難なチョイスで流したよ。

2024-08-31

AdS/CFT対応について

AdS/CFT対応数学抽象化を以下に示すのだ。

基本的定義

AdS/CFT対応は、以下の二つの理論間の同型を主張するのだ:

1. d次元共形場理論 (CFT)

2. (d+1)次元反ド・ジッター空間 (AdS) 上の重力理論

数学構造

AdS空間

(d+1)次元AdS空間は以下の計量で特徴付けられるのだ:

ds² = R²/z²(-dt² + d𝐱² + dz²)

ここで、R はAdS空間の曲率半径、z は動径座標なのだ

CFTの共形群

d次元CFTは SO(d,2) 共形群の下で不変なのだ。この群はAdSd+1の等長変換群と同型なのだ

対応関係数学表現

場と演算子対応

AdS側の場φとCFT側の演算子Oの間に以下の対応があるのだ:

⟨e^(-∫d^dx J(x)O(x))⟩CFT = e^(-Sgrav[φ])

ここで、J(x)は源、Sgrav[φ]はAdS側の重力作用なのだ

スケーリング次元質量関係

m²R² = Δ(Δ-d)

ここで、mはAdS側のスカラー場の質量、ΔはCFT側の対応する演算子のスケーリング次元なのだ

ログラフィック繰り込み

AdS/CFT対応は、CFT繰り込み群の流れをAdS空間内の幾何学的流れとして表現するのだ。これは以下の微分方程式記述されるのだ:

dgi/d log z = βi(g)

ここで、giは結合定数、βiはベータ関数、zはAdS空間の動径座標なのだ

相関関数対応

n点相関関数は以下のように対応するのだ:

⟨O1(x1)...On(xn)⟩CFT = lim(z→0) z^(-Δ1)...z^(-Δn) ⟨φ1(x1,z)...φn(xn,z)⟩AdS

ここで、OiCFT側の演算子、φiはAdS側の対応する場なのだ

エントロピー対応

CFT側のエントロピーSとAdS側の極小曲面の面積Aの間に以下の関係があるのだ:

S = A/(4GN)

ここで、GNは(d+1)次元ニュートン定数なのだ

ウィルソンループ対応

CFT側のウィルソンループWとAdS側の極小曲面の面積Aの間に以下の関係があるのだ:

⟨W⟩CFT = e^(-A/(2πα'))

ここで、α'は弦の張力の逆数なのだ

教養より「野養」

俺は教養ないんだけど

教養あるやつと教養あるふうな感じを心掛けているやつの違いは臭いでわかるきがする

なんか背伸びしてる感じ

スノビズム?というんだっけ

背伸びズムみたいでなんかアホくせーのよ

ぜんぜん憧れん

かといって教養あるやつにも教養あるんだねって思うだけでとくにぜんぜん憧れん

俺が憧れるのは脳みそバリアを突き抜けてすりぬけてコアに届くというか、すごく簡単ですごくシンプルですごく心に刺さる言葉なのよ

さみしいとかうれしいとかそういうベーシックな受容器をひとことふたことでONにしてくれるようなさあ

とにもかくにも野性的動物的なセンスがないと俺のような教養で生きてないやつの心音は変わらないわけよ

知識では砥げないナイフ

2024-08-29

You ain't gonna get happy if you don't try to be happy, ya feel me?

It's gonna be a wild ride tho. You gotta fight your way through a shit ton of problems and haters. Ngl, sometimes you'll eat dirt and take some L's.

But here's the tea: if you chicken out and just sit on your ass waiting for happiness, you're gonna get royally fucked by misery anyway. So might as well go down swinging, right?

Bottom line: you gotta fight. It's your duty as a human to go balls to the wall for your own happiness.

Now, peep this: there are losers out there who got steamrolled by unhappiness 'cause they were too lazy to do anything. And then there are the edgelords who gave up and now they're just marinating in their own salt and anger. These miserable MFers are so butthurt about happiness, they'll try every trick in the book to drag down anyone who's happy or trying to be happy.

All the sketchy sh*t that messes with peace? That's coming from their depression cocktail of boredom, anxiety, and being pissed off 24/7.

So if you've got happiness, or if you're grinding for it, you gotta stand your ground against these party poopers. Sometimes you'll win, sometimes you'll lose, but you gotta keep fighting like a boss to protect your freedom, your independence, your peace, and your mojo (aka the secret sauce of happiness).

2024-08-27

三大・9割が間違って覚えてる英語

baby in car(正:baby on board)

try and error(正:trial and error)

あと一つは?

anond:20240827162747

かいようだけど

Boots on the ground ってヤイヤイ言われたのは湾岸戦争の時じゃないぞ

1990 湾岸戦争 多国籍軍

2003〜 イラク戦争大量破壊兵器持ってんだろ戦争アメリカと有志連合軍

2006 フセイン処刑 イスラム国発足 果てしない混乱状態

日本も人を出せ」ってせっつかれたのは↑のイラク戦争の後処理の部分だ。

元々国連軍でもなければ大量破壊兵器も見つからない、ただ中東をかき回して混乱させただけになり、メンツ丸つぶれ状態ブッシュJrが「日本共犯になってくれよ!」と言ってきた。

カンボジアPKOの時も「金だけじゃダメだ、国際貢献として不十分だ」という声はあったが、それは国内言論だけで飛び交った意見だった。

普通なら金出せば感謝されるんだよ。

2024-08-26

[] 社会厚生の公理的定式化

基本設定

1. 経済主体の集合は E = {1, 2, ..., n} である

2. 財の集合は G = {1, 2, ..., m} である

3. 消費集合は Xᵢ ⊆ ℝᵐ₊ for i ∈ E である

4. 選好関係は ≽ᵢ on Xᵢ for i ∈ E である

5. 生産可能性集合は Y ⊆ ℝᵐ である

効用最大化問題

消費者 i の効用最大化問題は以下のようになる。

max{xᵢ∈Xᵢ} uᵢ(xᵢ) subject to p · xᵢ ≤ wᵢ

ここで、uᵢ: Xᵢ → ℝ は効用関数、p ∈ ℝᵐ₊ は価格ベクトル、wᵢ は初期賦存量である

利潤最大化問題

企業利潤最大化問題は以下のようになる。

max{y∈Y} p · y

一般均衡

一般均衡は以下の条件を満たす配分 (x*, y*) と価格ベクトル p* の組である

1. xᵢ* ∈ arg max{xᵢ∈Xᵢ} {uᵢ(xᵢ) : p* · xᵢ ≤ wᵢ} for all i ∈ E

2. y* ∈ arg max{y∈Y} p* · y

3. Σ{i∈E} xᵢ* = Σ{i∈E} wᵢ + y*

厚生経済学の基本定理
ホテリング補題

利潤関数を π(p, w) とすると、

∂π(p, w)/∂pⱼ = yⱼ(p, w)

ここで、yⱼ は財 j の供給関数である

生産者余剰の変化

価格変化による生産者余剰の変化は以下のようになる。

ΔPS = ∫{p₀}^{p₁} y(p, w) dp

公共経済学の定式化

社会厚生関数は W: ℝⁿ → ℝ である

政府問題は以下のようになる。

max{x,y,t} W(u₁(x₁), ..., uₙ(xₙ))

subject to:

1. Σ{i∈E} xᵢ = Σ{i∈E} wᵢ + y

2. y ∈ Y

3. xᵢ ∈ arg max{xᵢ∈Xᵢ} {uᵢ(xᵢ) : p · xᵢ ≤ wᵢ + tᵢ} for all i ∈ E

4. Σ{i∈E} tᵢ = 0 (予算均衡条件)

ここで、tᵢ は個人 i への移転支払いを表す。

anond:20240825141905

この筆者が英語バイリンガルであることの根拠を述べる。ただし法言語学的な根拠はなく単なる自分直感である

観点音韻と語・構文。

タンザ(音韻

英語にはスタンザという韻律がある。文の末尾の韻が揃うとカッコイイというものだ。自分はあまり詳しくはない。

だがたとえばシェイクスピアならABAB CDCD EFEF GGという,四行連×3 + 二行連×1による形式のようなものがある。

漢詩五言絶句俳句あるいはラップのようなものだ。詳しい人はむしろ教えてほしい。

韻を踏むと麻雀和了したときのように気持ちがいいし,文がシピッと引き締まり正統性が出る。

元増田の文は「AAA BBB CC DD XY EE」というスタンザが含まれる。三行連×2 + 一行×2 + 二行連×3だろうか。

これでソネット(14行詩)と呼ばれるものになる。それを見てみよう。

XYは特にタンザではない。

AAA

ブクマカたちは、〜話しかしていない。

だれも〜話さない。

「実際〜だれも興味を示さない。

BBB

発端となった〜あることもわかる。

一方の〜悪いところもある。

だが、このふたりは〜をしてはいる。

CC

だが、このふたりの〜にしか見えない。

彼ら彼女らに〜でしかない。

DD

おまえらが〜合うのは構わない。

おまえらが〜合うのも仕方ない。

EE

だが、〜殴り合ってくれ。

よく知りもしない〜戦場にしないでくれ。

なかなかこの韻律意識して作れない。もし無意識で作っているとしたらおそらく英語能力熟練者だろう。

ピンとこない場合でも,文の末尾を意識して音読してみればその音色が好ましく感じるはずだ。

使用語彙や使用構文など

ひっでえな

これはおそらくdisgustingである。ひっでえ,どうしようもねえ,きもちわるい,吐き気がするという意味がdisgustingだ。

クソ

これはfuckingあるいはshitを示す。英語のfuckingやshitはいい感じに使いやすい。クソどうしようもない,クソ惨め,クソ頭,クソ堅物,クソゴリラなど。別に日本語でも使うが,名詞形容詞にならなんでも使ってしまうというのが英語バイリンガルの特徴である

だれも〜ない

これは No one does anything. などの構文。本文では2回続く。

知識体系

これはBody of knowledge。英語由来の日本語で,ある分野の実践知識国際標準にして広めるためのものだ。

明らかだ

これはobvious。別に日本語でも使うので英語バイリンガルポイントは低い。ただしclearやtransparentやobviousは英語の中で人気が高い。かっこよいのである

一方

これはMeanwhileかOn the other handを狙っているように見える。また,にわか氏と北村氏を対比させているこの構造はすばらしい。AはXであり,一方BはYである。この構造だ。間違いなく高等教育を受けている。

だが、

これはHoweverか。日本語でも当然使うので根拠は薄い。

無謬聖人

これはSaintか。聖書無謬性(Biblical Inerrancy)に由来するように見える。キリスト教精通,あるいはキリスト教的な思考念頭にあると思われる。

映画の話」

これはダブルクォートの "A movie topic" か。皮肉表現しているように見える。

数百人のブクマカたちのうち

これはAmong 100 bookmarkersのように見える。

せいぜい数名程度しかいない

これはThere are very few people.のように見える。

彼ら彼女

これはThey。「彼は」「彼女は」というのは英語バイリンガルの特徴である。なぜなら日本語を話すときでも,英語に変換できるように日本語の方の構造を変えてしまうからだ。日本語モノリンガルはあまり「彼は」「彼女らは」を多用しない。間違いなく書き手にはHe / Sheなど男性女性かを切り分けるシステムがある。もし切り分けなければ,his / her, him / herなどの使い分けが不可能になるからだ。だから日本語においても切り分けてしまう。

よく知りもしない他人土地戦場にしないでくれ

これは Fools rush in where angels fear to tread という英語ことわざのように見える。「愚者天使さえ踏み入れることを恐れるところに飛び込む」という意味ことわざである。要は増田たちがバカにされているのだ。

まとめ

以上のことからこの筆者は,英語を高度に理解英文学に親しみがあり,高度な教育を受けた存在のように見受けられる, しらんけど。

2024-08-25

anond:20240824195712

有識者っぽい人の一言解説 / X

https://x.com/yota1967/status/1826484158782115905

これは恐らく単純な未実現利益への課税案ではなくて、米民主党バイデン政権下で法案出してるULTRA方式による課税で、資産課税当局仮想の無議決権のエクィティ持分を付与し、資産売却時にその持分から税を徴収する仕組みです。アメリカめっちゃ頭いい人がいます租税研究7月号に紹介書きました


情報ソースに近そうなもの
  • Kamala Harris backs Biden’s tax proposals — including a tax on unrealized capital gains / MarketWatch

https://www.marketwatch.com/story/kamala-harris-backs-bidens-tax-proposals-including-a-tax-on-unrealized-capital-gains-66c55df2

Biden’s Treasury Department said it’s proposing “a minimum tax of 25 percent on total income, generally inclusive of unrealized capital gains, for all taxpayers with wealth (that is, the difference obtained by subtracting liabilities from assets) greater than $100 million.”


日本語報道 / COINPOST

https://coinpost.jp/?p=552986

1億ドル(145億円)以上の資産を持つ富裕層に対しては、換金されていない投資の含み益に対しても、キャピタルゲインとして25%の税を課す提案がなされている。

anond:20240825121245

https://www.thetimes.co.uk/article/keir-starmer-woman-adult-female-trans-gender-identity-policy-labour-2023-bj6mdx8zf

Sir Keir Starmer has said that “a woman is an adult femaleas he hardened his stance on gender.

The Labour leader insisted that biological women needed single-sex spaces and ruled out introducing self-identification for changing gender.

キアー・スターマー首相は、「女性とは成人の身体女性のことである」と述べ、生物学的な女性には男女別のスペースが必要だと主張し、性別を変更するための自認の導入を否定した。

ICU高校校歌英語作詞奈良橋 陽子 作曲:タケカワ ユキヒデ

高校野球がらみで「日本学校校歌日本語でなければ」などと言っている人がいるけれど、ICU高校校歌は40年前から英語だよ。

https://icu-h.ed.jp/about_us/school_song.html

(ちなみに眞子さん佳子さんの出身ICU校歌英語だ。日本歌詞もあるが英語しか歌われていない。https://www.icu.ac.jp/about/logo/

ICU High School Song

作詞奈良橋 陽子

作曲:タケカワ ユキヒデ

補作:野村 威温

I can sing with all my heart

Of all the dreams I can search for

Of all the love that is God sent

Of all horizons I will explore

Praise be to you

ICU

I will pledge to walk

The road of light and learning

With God in me to guide me every day

See me through the narrow

Send me on my way

For tomorrows that I long for

By how I live today

*Praise be to you

ICU

Honor to you

ICU High School

I can see a bright new dawn

A future which lies in our hands

A future we will shape and form

A future to make better for man

Praise be to you

ICU

I will pledge to strive

To work for understanding

No matter what the race or creed may be

The spirit of all men

Our souls be all the same

We can work for peace abiding

Unite our hearts to sing

*(Repeat)

この歌詞の2番「人種信条にかかわらず理解する努力をすることを誓う」って、この排除差別が横行するご時世には特にすばらしいと感じるよ。

まあ野球部はあるけれど、あまり勝てないので、甲子園でこの校歌流れることはなさそうだけれど……。

2024-08-24

anond:20240824113338

ディープステートとかニューオーダーとか軍事金融産業メディア操作やね

Immediate improvement of theater-level psychological warfare in the Far East (1951)

Far Eastern Government and Politics: China and Japan (1954; with Djang Chu and Ardath W. Burks)

Essays on military psychological operations (1966)

anond:20240824090318

どうぞ

Citations

"Legacy of the Great Tokyo Air Raid". The Japan Times. March 15, 2015. Retrieved March 25, 2018.

Werrell 1996, pp. 151–152.

Werrell 1996, p. 152.

Biddle 2015, pp. 495–496, 502, 509.

Frank 1999, p. 46.

Karacas 2010, p. 528.

Peattie 2001, pp. 115–121.

Tillman 2010, p. 5.

Wolk 2004, p. 72.

Craven & Cate 1953, p. 555.

Fedman & Karacas 2014, p. 964.

Fedman & Karacas 2012, pp. 318–319.

Searle 2002, p. 120.

Craven & Cate 1953, pp. 553–554.

Wolk 2004, p. 71.

Searle 2002, pp. 113–114.

Wolk 2010, pp. 112–113.

Downes 2008, p. 125.

Searle 2002, p. 115.

Craven & Cate 1953, pp. 610–611.

Frank 1999, p. 55.

Frank 1999, pp. 55–56.

Craven & Cate 1953, p. 621.

Downes 2008, p. 126.

Craven & Cate 1953, p. 564.

Craven & Cate 1953, pp. 143–144.

Craven & Cate 1953, p. 565.

Craven & Cate 1953, pp. 569–570.

Craven & Cate 1953, pp. 572, 611.

Craven & Cate 1953, p. 611.

Craven & Cate 1953, pp. 572–573.

Searle 2002, p. 113.

Craven & Cate 1953, p. 573.

Frank 1999, p. 17.

Searle 2002, p. 114.

Frank 1999, p. 62.

Ralph 2006, p. 516.

Kerr 1991, p. 155.

Craven & Cate 1953, p. 612.

Ralph 2006, p. 512.

Craven & Cate 1953, pp. 612–613.

Craven & Cate 1953, p. 613.

Kerr 1991, p. 149.

Frank 1999, p. 64.

Dorr 2002, p. 36.

Werrell 1996, p. 153.

Dorr 2012, p. 224.

Dorr 2012, p. 22.

Crane 1993, p. 131.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, pp. 34, 43.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, p. 72.

Craven & Cate 1953, p. 615.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, pp. 33, 61.

Frank 1999, p. 318.

Zaloga 2010, p. 15.

Frank 1999, p. 65.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, p. 48.

Coox 1994, p. 410.

Zaloga 2010, pp. 23, 24.

Dorr 2012, p. 149.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, p. 43.

Frank 1999, p. 8.

Dorr 2012, p. 161.

Frank 1999, pp. 8–9.

Frank 1999, pp. 4–5.

Frank 1999, p. 6.

Hewitt 1983, p. 275.

Craven & Cate 1953, p. 614.

Kerr 1991, pp. 151–152.

Fedman & Karacas 2012, p. 313.

Kerr 1991, p. 153.

Fedman & Karacas 2012, pp. 312–313.

Searle 2002, pp. 114–115, 121–122.

Dorr 2002, p. 37.

Werrell 1996, p. 162.

Werrell 1996, p. 159.

Tillman 2010, pp. 136–137.

Frank 1999, p. 3.

Tillman 2010, p. 149.

Werrell 1996, p. 160.

Frank 1999, p. 4.

Tillman 2010, pp. 147–148.

Tillman 2010, p. 151.

Frank 1999, p. 13.

Tillman 2010, p. 152.

Frank 1999, p. 66.

Edoin 1987, pp. 45–46.

Edoin 1987, p. 58.

Foreign Histories Division, Headquarters, United States Army Japan 1958, p. 73.

Craven & Cate 1953, p. 616.

Frank 1999, pp. 66–67.

Dorr 2012, p. 150.

Coox 1994, p. 414.

Frank 1999, p. 67.

Craven & Cate 1953, p. 617.

Hoyt 1987, p. 384.

Frank 1999, p. 9.

Selden 2009, p. 84.

Pike 2016, p. 1052.

Edoin 1987, p. 77.

Hellfire on Earth: Operation MEETINGHOUSE

Edoin 1987, p. 63.

Frank 1999, p. 111.

Edoin 1987, p. 78.

Crane 2016, p. 175.

Hewitt 1983, p. 273.

Crane 1993, p. 132.

Frank 1999, p. 10.

Hewitt 1983, p. 276.

Frank 1999, p. 12.

Kerr 1991, p. 191.

Pike 2016, p. 1054.

Hoyt 1987, p. 385.

Edoin 1987, p. 119.

Edoin 1987, p. 126.

Selden 2009, p. 85.

Masahiko 2011.

Karacas 2010, p. 522.

Kerr 1991, p. 203.

Edoin 1987, p. 106.

Frank 1999, p. 16.

Tillman 2010, pp. 154, 157.

Kerr 1991, p. 208.

Edoin 1987, p. 110.

Kerr 1991, p. 205.

Bradley 1999, pp. 35–36.

Dower 1986, p. 41.

Crane 2016, p. 215.

Ralph 2006, pp. 517–518.

Ralph 2006, p. 521.

Ralph 2006, pp. 519–521.

Haulman 1999, p. 23.

Frank 1999, p. 69.

Lardas 2019, p. 52.

Kerr 1991, p. 210.

Frank 1999, p. 18.

Kerr 1991, p. 211.

Lucken 2017, p. 123.

Lucken 2017, pp. 123–124.

Lucken 2017, p. 124.

Crane 2016, pp. 175–176.

Edoin 1987, pp. 122–126.

Zaloga 2010, p. 54.

Zaloga 2010, pp. 54–55.

Craven & Cate 1953, p. 656.

Haulman 1999, p. 24.

Haulman 1999, p. 25.

Craven & Cate 1953, p. 639.

Karacas 2010, pp. 522–523.

Rich, Motoka (March 9, 2020). "The Man Who Won't Let the World Forget the Firebombing of Tokyo". The New York Times. Retrieved April 5, 2020.

Karacas 2010, p. 523.

Karacas 2010, p. 532.

Karacas 2010, pp. 521, 532.

"Center of the Tokyo Raids and War Damage". Center of the Tokyo Raids and War Damage. Retrieved April 19, 2019.

Rich, Motoko; Ueno, Hisako (May 15, 2022). "Katsumoto Saotome, Who Preserved Stories of Tokyo Firebombing, Dies at 90". The New York Times. Retrieved May 22, 2022.

"Deadly WWII U.S. firebombing raids on Japanese cities largely ignored". The Japan Times. AP. March 10, 2015. Archived from the original on July 26, 2019. Retrieved August 12, 2018.

Munroe, Ian (March 11, 2015). "Victims seek redress for 'unparalleled massacre' of Tokyo air raid". The Japan Times. Retrieved February 10, 2019.

Karacas 2011.

Craven & Cate 1953, p. 623.

Biddle 2015, p. 521.

Lardas 2019, p. 88.

Crane 1993, p. 133.

Werrell 1996, p. 150.

Biddle 2015, p. 523.

Ralph 2006, pp. 520–521.

Tillman 2010, p. 260.

Hastings 2007, p. 319.

Crane 1993, p. 159.

Crane 2016, p. 212.

Selden 2009, p. 92.

Grayling 2006, p. 272.

Werrell 1996, p. 158.

Frank 1999, p. 336.

Tillman 2010, p. 263.

Bradley 1999, p. 36.

Tillman 2010, p. 158.

Frank 1999, p. 345.

anond:20240824004233

こういうのってホントは良くないんだろうけど、流石に頭に来たからもう書く。

こんばんは。はじめまして

30手前で〇ープ嬢やってる増田です。

この時期って、というか今週も先週に引き続いて繁忙期。

お店としてはけっこうな稼ぎ時で、お盆って地域によって日にちが少し違ったり、業種によっては休みがずれ込んだりするでしょ?

それで先週に引き続いて今週も忙しかった。

でも稼げるときに稼ごうって思って、今日も頑張って働いてたんだ。

今日夕方指名が入ってさ、相手体重100kgの精神障害者身体障害者デブのおじさん。

歳は多分50前後だと思う。

明らかに非モテだなって、一目で分かった。

けど仕事からね。こっちだって一応はプロからさ、表情にはおくびにも出さずに笑顔で接したんだ。

もちろん、仕事から甘い言葉だって囁きます

お兄さんカッコいいね、って言いながら体を洗ってあげて、勃起したお〇ん〇んを見て、わぁ…大きい…!なんてテンプレみたいなことも言うよ!

で、こういうおじさんに限って、紳士みたいな素振りを装って、すぐ本番環境デプロイ性的な意味で)してやろうとするのに必死で、それでああなるほどね…って思うわけ。

でも仕事からね!

プロとして、お客さんを気持ちよくさせようって気概はある。

からあんまり濡れてもいないし感じてなくても大きな声でいっぱい喘いでみたり、とにかく頑張った。

問題はおじさんが〇精して、ピロートークみたいになったときのことだ。

おじさんが不意に「どうしてこんなところで働いてるの?」って聞いてきた。マジで

いやいやいや、それアウトでしょって心の中で思いながらも、けど今でもたまにいるから仕方ない。実際こういうこと聞いてくるおじは死ぬほどウザい。

一応は客である以上、邪険にもできないしさ、ああもうめんどくせぇってなって、実は父の事業が失敗して破産して借金がたくさんあるんです、それを返すためにここで働いてて…みたいなことを、お父さんのことが大好きだから、私が頑張ってその借金を返そうと思っているんです、みたいなことを話したんだ。

もちろん嘘。噓八百なんだけど、おじさんそれを聞いてしんみりしはじめた。そうなんだ…て言ってて本気で信じてるみたいで、なんだか妙な雰囲気になってしまった。

ももうすぐ時間だし、別にいいや。あ、そうだ名刺って思い出して、別れ際に渡す名刺を用意しようと思ってバッグを漁ってたら後ろからボソボソ歌声が聞こえてきた。

え?って思って振り返るとおじさんが泣いてるみたいに手で目元を抑えて、

we shall fight on the beaches

we shall fight on the landing grounds

we shall fight in the fields and in the streets

we shall fight in the hills

we shall never surrender!

ってボソボソ歌ってんの。

え?は?って思っておじさん見てたらおじさんも私の視線に気づいてこっちを見て目が合った瞬間「Aces High!!」って歌うんだよ。うぜぇええええええっ!!!

はぁ?って思った。何なん!?唐突なIron Maiden何なん!?チャーチル演説何なん!?

それでもおじさん、目をウルウルさせながら

Run, live to fly

Fly to live, do or die

Won't you run, live to fly

Fly to live, aces high!

って私を見ながら微笑んで歌うんだよ。

もうね、勘弁してくれって心から思った。

勝手に浸って気持ちよくなってんじゃねぇよ。

ここはHard Rock Cafeじゃないから。

腹立ったし、完全に引いてたけど何とか最後まで笑顔を作って、最後には儀礼的なハグ

名刺も渡して、やっと終わりだって思ったけどおじさん別れ際に振り返って「Aces High!!」って言うんだよ。

もうマジ無理...

参考文献:https://www.youtube.com/watch?v=Xg9aQvjMS60

2024-08-22

Chrome組み込みAI使ってみたいのに

フラグ立てて容量空いてるのも確認してるけど

何度再起動してもchrome://components/にOptimization Guide On Device Modelが出てこない(´・ω・`)

2024-08-19

anond:20230727215737

話題の最新画像生成AI flux.1てのが、無料で試せるっていうので、またやってみた。

https://imgur.com/LSsM5gD

プロンプトは a zebra riding a big turtle swimming across the ocean with some birds でな

ついでに、DPZで見かけた「カツ丼のよろこびをミュシャ風に」てのも試したよw

https://imgur.com/ZZ1YhX9

a painting by Alphonse Mucha, smiling middle-aged long haired lady, holding a Katsu-don bowl in the left hand and a pair of chopsticks, flower ornaments on her head

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん