「ガソリン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ガソリンとは

2019-05-19

一応、クルマ安全性についての相談

最近ブレーキアクセルの踏み間違え事故世間は大騒ぎである

そもそもクルマは無条件で運転させることは到底不可能な程度に危険ものであり、免許を設けることでなんとか社会で受容できるレベル事故率を下げてきたという、歴史的事実を痛感させられる。


そんなクルマ世界だが、公道を走るクルマとは別次元危険なのはレーシングカー世界である

特にフォーミュラカーあるいはオープンホイールと呼ばれる競技専用車は、割と最近まで文字通りドライバーの血で染まった歴史だった。

たとえば1970年代F1なんて、

という有様で、参戦ドライバー25人中、毎年平均して2人が亡くなるという、職業としてみた場合もはやブラックなんてレベルじゃない状態で、それこそ命よりも大事な何かがある人か、それくらいしか能力適性がない可哀想な人以外には、とてもオススメ出来なかった。


そんな時期から気がつけば半世紀近く経ち、現在ではかなり死亡リスクは軽減された。

特にF1については1981年に初めてカーボンモノコック製の車体が登場してからの進展はめざましく、死亡事故も数年~十数年に一度くらいに激減した。

しかし、依然として危険はある。しかフォーミュラカーアイデンティティというか、本質的危険性が未だに解決されていない。


ちなみにフォーミュラカー定義は大雑把に言うと

  1. コクピット露出している
  2. タイヤ露出している

以上の点を満たす、舗装されたコース専用の競技車両ということになる。

というか、これに当てはまらないものフォーミュラカーではないと言い切れるくらい、本質的な部分だ。

そして、この点が依然として重大事故のリスクとなっている現実がある。

すなわち、それぞれ

  1. ドライバーの頭部を守るものヘルメット以外存在しないので、衝突時の危険はもちろん、飛来物に当たるだけで重大な受傷事故に直結する
  2. 走行中、後続車の前輪が先行車の後輪に接触するだけで、後続車が宙を舞う大事故に直結する

このうちコクピット危険性については、最近Haloと呼ばれる、コクピットを環状にバーで囲む防護装置(バーチタンもしくは鉄製)の装着が義務付けられる流れになっており、これでかなり解決しそうである

しろ過去には、自身クラッシュで飛んだ破片が頭に刺さって亡くなったアイルトン・セナや、更には宙を舞ったマシンが真っ逆さまのままガードレールの真上に落ち、ドライバーガードレールに切り裂かれて真っ二つになったとか、ガードレール真下マシンが潜り込み、ガードレールによって文字通り首を刎ねられたとか、インディカーでは宙を飛んだマシンコクピットから金網に突っ込みドライバーもみじおろしになった事例もあるのだ。

どれも頭部を防護する仕組みが車両側にあれば…と思わずにいられない。


というわけで、残るは「タイヤ露出しているため、後続車の前輪が先行車の後輪に接触するだけでマシンが宙を舞う」問題だ。

というか上述の例だけでなくかなりの数の死亡事故が、オープンコクピット危険性にオープンホイール本質的特性が合わさったケースだったりする。

もちろんそこはプロドライバーレーシングカートの時代からタイヤ同士の接触危険性を叩き込まれて育ってきた事もあってか、ドライバーの工夫によって滅多に起きない事例である

しかしひとたび起きれば、入門カテゴリレーシングカートでさえ死亡事故の原因になるのだ。

これ、物理特性絶対回避できないのだろうか。

何か防ぐ手立てがあるのか、とても気になる。

2019-05-16

早く結婚したい

付き合ってから6年近い恋人がいる。

お互い22歳、あとお互いもうこの相手結婚したいと思っている。

自分24くらいに結婚出来たらなと思っているが

相手はそうでもないらしい。しつこく希望年齢訊いたら27歳くらい?みたいな曖昧な返事。

早く結婚したい理由としては何より一緒にいる時間がたくさんほしい。

他に挙げるとしたら同じようなことだが会うたびに(毎回ではないが)

外食代がかかったり、ガソリン代がかかったりホテル代がかかったり…。

付き合いも長いし早すぎることもないと思うけどな。

お金をしっかり貯めてからと言うがじゃあいくら貯めればいいのか。

本当にただ家に帰ったら愛しい人がいるっていう幸せを手に入れたいだけなんだけどな。

同棲も現時点では受け入れてもらえない上に親から同棲するぐらいなら結婚してからしろと言われる。

甘いのか。結婚ってそんなに重いことか?

早く結婚したい。


追記

色々コメントもらえてて嬉しかった。

最近性別によって叩く方決めてる人が多いか

あんまり特定されないように書き込むようにしてるけど簡単にバレるんですね。

浮気~って言ってくる人がいるとは思ったけどそれには何の返信もできないな。

絶対はないとわかりつつ自分たちには絶対ないと思いこめてるから

すぐ浮気が頭に浮かぶ人って周りの環境よくないのかな。

別に結婚がしたくてしたいわけじゃなくて

上にも書いた通り今の相手と長い時間一緒に居たいか結婚したいわけなので

婚活とかは考えていませんね~

いつまで耐えられるかわからんけど耐えられなかったらまあそれまでなので、

あんまり相手のことばっか考えずに趣味にでも没頭して現実逃避しようかなと思います

ありがとうございました。

2019-05-15

ウッス!新入社員っス!

ウッス!恐縮ながら言わせてもらうっス!

先輩と上司電話に出ろっス!

何がいないって言っといてっスか!

アンタがでないと俺が怒られるっス!

ウッス!あと煙草休憩イキ過ぎっス!

そのせいで連絡が遅れるっス!

先輩も上司も俺に自分資料スキャンを頼むなっス!

みんなで使うもんならまだわかるっス!

でもそれはお前の資料っス!

お前が煙草に行かなきゃそれくらいできるっス!

やりたくないっス!

ウッス!飲み会で小突くなっす!

パワハラっす!彼女とどんくらいやったのとかセクハラっす!

これはもう録音したっス!!

ウッス!ウッス!

ガソリン補給は使った奴がやるっス!

そう決まっているっス!

それを俺にやれって言ってくるのはおかしいっス!

ウッスウッス!

一年目でもうギブアップしそうっス!

社会人辛いっス!!

2019-05-14

anond:20190514023458

余計なことはさっさと忘れて、休め。

「愛されたい」という感情に飲み込まれてるけど、それはあなた自身疲労させる感情

どう思われたい=承認欲求というのは、うまく行ってる時は自分自身を向上させるガソリンだが、うまく行かない時は無駄に苦しめる感情

そして、あなたはもう別れた後なんだから、「元彼女に」どう思われたいというのは無駄に苦しめるだけ。「次の女に」どう思われるように行動を変えるかは意味があるだろう。

色恋は相互承認欲求の充足なんだから、次の女に愛の囁きを心がけるようにすること忘れるなよ。

という言葉に加えて、あなたはい疲労している状態なのだから休むのが大事

疲労している状態は今までの惰性の感情を続ける。それこそが「彼女に愛されたい」という気持ち。でさら疲労するというループ

どう思われたいというのは仏教の慢の感情、そして、休む手法瞑想。いろいろ本を読んでみるといい。

ただし、今君は弱まってるのだから、そういう奴を騙して依存させるセミナーも多いか徹頭徹尾本だけでよい。

anond:20190514014244

仏教の慢の感情に囚われてるな。

こう思われたい。というがゆえに苦しむという感情

自分の状況と合致しているときは、自分を成長させるガソリンになるが、合致しないと自分を苦しめる感情

小池龍之介草薙龍瞬って僧侶がいる。

もっとさんざん大暴れして、仏教の慢の感情に囚われてるって理解した僧侶

そいつらの本読んで、瞑想+そういう思想に囚われてるんだって理解して、とらわれない練習をするのが良いと思う。

ただし、君みたいな弱まってる奴は、騙しやす状態。なので、君みたいなやつを狙ったセミナーは多いので、セミナーは勧めない。徹頭徹尾本だけで十分。

2019-05-13

今日ガソリンを入れたんだけどリッター150円だったよ

ガソリン値下げ隊を名乗っていた人たちは反省してほしいよ

2019-05-12

anond:20190512101941

拒絶の体験の方が実際大きいんだからしょうがないだろ。

そんなこと言ったらどんなKKOでもバイトできてるからセーフ、みたいな話になってしまう。要は苦痛矮小化だ。怒りにガソリン注ぐだけだろ

北朝鮮でさえリッター100円なんて、実は制裁されているのは日本国民じゃないの?

国際社会から厳しい経済制裁を科されている北朝鮮

輸出だけでなく、ガリンなどの石油製品の輸入も厳しく制限されている。

2017年12月国連安全保障理事会満場一致で採択された制裁決議「2397号」は、石油製品を50万バレル以下しか北朝鮮に輸出してはならないと定めた。

2016年に比べ90%近い削減。

金正恩政権にとっては大きな打撃であった。

北朝鮮国内ガソリン価格はすぐに上昇した。

2018年に入ると、一時、1リットル当たり300円超に跳ね上がった。

ところがそれから半年後、ガソリン価格は、徐々に下がり始めた。

今年4月後半は、1リットル当たり100円程度で安定推移している。

なぜ日本電池交換式EV流行らないのか

過去技術からです。中国も後れを取ることはある。

電気自動車というのは、リチウムイオン二次電池エンジン代わりに350VDCを作ってFETに食わせブラシレスモータで"変速"して駆動する自動車一種ですが、あらゆる二次電池可逆反応を用いるゆえに、燃焼で化学的に安定状態に落として排ガスを捨てるガソリンエンジンよりエネルギー密度が落ちる。使い捨ての方が理論レベルで性能が良いのは当たり前なのです。で、ガソリン乗用車の燃料タンクというのは後席乗員の腰と尻の下あたりにあるのですが、電気自動車では燃料の低い密度のため燃料タンクでありエンジンでもある電池パックの体積を大きくせざるを得なくなるが故にこれが二倍三倍と肥大化し床下全面に広がり、ケツの下は代わりにインバータとか電源回路が行くようになっている。代わりにこの燃料タンクたる電池パックは構造部材となり車体下面を軽く手抜きして負荷を共有するようになってきている。

燃料を2倍3倍と積めばコストは2倍3倍、いやハイテク燃料なので8倍27倍と増えるのだろうかそこは知らないが増える。またリチウムイオン電池というのは最低でも1C速ければ3Cとか5C(九龍ではない。いちしーと読む。リチウムイオン電池の充放電比較に用いる、充放電電流[W]を容量[Wh]で割った慣用表記である)で充電できつまり1時間で充電が完了する、はずであるが、実は電気自動車の5Cというのは0.5メガワットとかでありザクIIF型の後付け設定上定格の半分に達する。旧ザクではない方のザクミノスキー核融合炉を全力稼働させても普通乗用車わずか2台か3台を定格で充電できるのみなのである。そんな大電力は急速充電所でも中々用意ができず充電時間は2時間3時間と伸びてしまうのである

しかしまあ、原発ボコボコ建てればよい話でもある。5Cというのは1/5[hr] = 12分で充電が完了するという話であり供給できる限りにおいてはまあ抑えて20分くらい見ておけばよいわけであるし「電気自動車の充電時間問題の原因は電池や車体の受電能力ではなく発電所供給能力にあることはぜひ理解してもらいたいところである

もろちん、ガソリンスタンド12分も居たくないという当然の声は出るであろうと思うが、電気自動車ガソリンなんか使わないのだからスタンドスタンドを置く必要はないのである駐車場に置いてしまえ。いや駐車場に置いた"電気燃料ポンプ"からコンセントをぐいぐい伸ばして駐車スペースまで引いてしまえ。いやもういっそ電気配線なんかすべての駐車スペースに引いてしまえばいいのである。揮発性の爆発物が流れるわけではないのだから。するとどうだ、駐車スペースに20分停めておくくらいならまあ、昼飯休憩だってそのくらいはかけるだろう。可能じゃないだろうか? ついでに自宅ガレージにも配線をしてやろう。家を出る時は満タンなんである。まあ、300kmは走る。そのあと20分くらいは休憩が必要だ。そのくらいは休憩するんではないか? もちろん一日に300km走らない人は多いだろうし、休憩スポットに充電スポット必要ではあるのだが。

この辺まで社長がまだ収賄逮捕されてない方のブラック企業プロパガンダな。

上を踏まえて電池交換式を考えてほしい。電池交換は1台3分ですみ、充電なら15分必要である。ただしロボットを使う交換所は充電所より遥かに少なく待ちが発生する。待ちが12分以下で済むと言えるか? 電池交換不能なら車体下面を手抜きして軽量化できる。交換式なら締結を緩くし簡単に脱着できるようにすべきだ。脱着構造はどれだけのコストアップになる? 交換後の電池パックは交換所に溜まるが、充電しても交換しても1個につき0.5メガワットの電力を消費する。意味のある違いがあるか? この質問定性的に答えられるものではなかろうが、商業的には結論が出ている。電池交換所はあまりに初期投資が大きく、待ち時間は長く、交換用電池の充電電力要求は過大で、車体の重量増や電池容量への影響は重い。話にならんのである。なお電池規格共通化や課金モデルの話は蛇足になるので省く。

おそらく、中国電池交換式タクシー電池交換式ゆえに車載充電器が貧弱だし実験結果も多く収集することは理にかなっているし、交換運用を維持する方が合理的からそうしているのだろう。あるいは中国行政の身動きが悪く後れを取ることはあるというだけのことかもしれない。だがいずれにせよ、政治を省いて技術的・商業的に見れば上に述べた諸所の理由により電池交換式電気自動車コンセプトは破綻しており、実用化の見込みはないのである。そこを諸賢にはぜひ直視していただきたいところである。結びの言葉が思いつかなかったので句点を打っておく。

余談だが、リチウムイオン電池が絡む話には電気自動車に限らず「共通規格・交換式」を求める声を非常にうるさく感じる。こうした声が交換用電池や交換可能装置の売上に繋がることはない。顧客が求めるのは電池を含めた全体が製品寿命まで整備不要機能する装置であり整備可能製品を求める声は顧客のものではない。ぜひ口をつぐんで消えていただきたいと思う。

2019-05-11

文アル

私はゲーマーである最近では据え置きゲームプレイする時間が無い為専らソシャゲ専門である。ただし、昨今売り上げトップクラスゲームぐらいにしか手は出せていない。

私は本をたまに読む。現代流行作家も好きだが、芥川龍之介氏や泉鏡花氏、太宰治氏の美しい文体に夢中になったり、吉川英治氏の宮本武蔵を読み、力だけの強さではなく精神の強さの高みに至るにはと考えさせられ、武者小路実篤氏の晩年随筆を拝見し人間老いとそれでも書くという意思を貫いた氏に敬服したりといった具合の文学研究者には程遠いレベルの本好きである

それを踏まえた上で、昨今見聞きした件での所感を綴ろうと思う。

文豪アルケミスト」とはDMMゲームスより配信されているユーザー100万人突破DMMランキング11位(本日19:00現在)Game-iの平均ランキング322位(売上予想131万円)の人気のある女性向けソーシャルゲームがある。世界観担当イシイジロウ氏(代表作は2008年の「428~封鎖された渋谷で~」今後「新サクラ大戦」にも参加されるらしい)プロデューサー谷口平氏担当し、金沢製作されている。

さて、この「文豪アルケミスト」のゲーム内では文豪実名キャラクター化しており、ゲームの中のイラスト美男子達が芥川龍之介氏や太宰治氏を名乗っている。いや、それはいい。ご遺族にご挨拶して許可を事前に取っているのならそれは全然構わないと思う。そしてその文豪達を強くする為に召装という物が必要になってくる。それら召装には文豪私生活や遊んでる風景などが描かれる。また文豪衣装を変えられる権利も手に入れられる。もちろん無料ではない。世に言うガチャである

さて、このガチャで2019/2/21に配信された「猫町幻燈」でとある問題が発生した。召装イラスト内に於ける萩原朔太郎の着用しているお面が個人クリエーターである和兎庵氏(以下クリエーター様)がデザイン販売している猫面とデザインが同一であるという点である

発見したのは某匿名掲示板文豪アルケミストを見守っていた方々と、皮肉にも文豪アルケミストに対して疑問符を抱いていた人達であり、すぐにまとめがtogetterにて作られた

この事はすぐにクリエイター様の所に伝わり、早速問い合わせをし、弁護士にも依頼したという。これを受けてユーザーの中にもそれなりの人数の問い合わせをした人も居たと思われる。

しかし、その返信は「順次詳細確認中」という味気の無いものだったらしい。ユーザーの中にも不満を漏らす者が出てくる。

まずこの時点で普通ゲーム運営ではありえない。「調査中」と宣言して召装を取り下げるなりの処置を、文豪アルケミスト運営はせずに、召装ガチャを売り続けたのである。その態度に不満が出るのだが、その声は悉く封殺されたのである

何故か。

Twitterで「文アル」と検索するとサジェストに「文アル リンチ」と出てくる。

これはいいかなる場合でも運営に対して不満を漏らすユーザーを他の文アルユーザーネットリンチをしているという事である

主な手口としては不満を漏らすユーザーツイート引用RTしながら「何が悪いかわからない」「クレーマー」「要介護者」と言った罵倒を繰り返す。そして不満を漏らしたユーザーアカウントを消去したり鍵を掛けるまで嫌がらせを続けるのである

この嫌がらせは残念な事に 盗作されてしまったクリエーター氏にまで及んでしまった。

しかし数回にも及ぶ問い合わせにも文豪アルケミスト運営ユーザーはおろかクリエイター氏本人にも誠意ある返信をしなかった。

その結果、クリエーター氏は裁判所を話し合いの舞台とせざるを得なくなる。 協議の為に3回も裁判所を訪れなければいけなくなった側の身を考えると他ゲームユーザーでも胃が痛くなる。

そして昨日2019/5/10

ようやく「文豪アルケミスト運営が動きらしきものを見せた

それを見てクリエーター氏も普通ユーザー諸氏も一ゲーマーの私も驚いた。

全く謝罪文章になっていないのである

それはもう同じプラットフォームカオスサーガ謝罪文よりも酷い文章だった。

文豪アルケミスト運営は、文豪ゲーの名に賭けて弁護士謝罪文の作成を依頼せずにスタッフ謝罪文を作成させたのだろうか。

だとしたら焼け石にガソリンを撒いただけなのではないか

実際、クリエーター氏も困惑しているような気がする。

しろこれで謝っていると思える方が凄い。

そして現在のところイシイジロウ氏 も谷口平氏もこの件に関して全く触れていない。

この件に関して思う事は、「これが罷り通るようになったらゲーム業界本格的に終わる」だ。

この「文豪アルケミスト運営過去にも様々な盗用をやらかしてきたらしい。その度に熱狂的なユーザー庇護されてきた。

その一方で純粋文学が好き、真っ当な倫理観を持ったユーザーは「文豪アルケミスト」に拒否感を抱き、離れていった。離れないにせよ課金を控えるというソシャゲに取っては致命的な行動に出ざるを得なかった。

残るのはトンチキな理論でアクロバティックな擁護をする あまり運営に取って有益ではないユーザーだけ。

その結果が「ユーザー100万人いってるらしいのにゲーム名を聞いたら眉を顰められる、課金ほとんどされないゲーム」の誕生である

ここまで言っておいて何だが別に文豪アルケミスト」にさっさとサービス終了してくれとは言わない。

何故ならこの運営スタッフ、狂信的ユーザーを箱庭のように永遠に文豪アルケミスト」の中に閉じ込めておいてもらいたいからだ。

この運営や狂信的ユーザー倫理感で他のゲームや娯楽コンテンツ汚染される事が、ただただ恐ろしい。

でも付け加えるならば盗作盗用は二度とせずに、自分の好きな国内外作家は出てほしくないし、出来れば今出ている好きな作家は取り下げてもらいたいなぁと思う。

(ご遺族が許可出してるんだろうから無理だろうけどね!)

2019-05-08

anond:20190508182921

すまん、地方では買い物が車前提なのは当然すぎると思って書かなかった

問題は、交通手段が充分に使えん場合の話

実際、自分の知ってる地方在住者だと、高齢だの障害だので自動車乗れない人が多いんだよ

公共交通機関を使えば買い物に行くのにいちいち交通費プラスされる

しかバスは一時間に一本しかなかったりする

で、歩いて行ける範囲で買い物しようとすると正価で売ってるコンビニしかない

ネット通販頼りにすれば当然、商品代金だけでなく送料がかかる

歩いて行ける範囲での買い物を前提とすれば、明らかに都会より不利という話

自分自家用車を持たない都市在住者だから地方に行ったとき動けるのは主要駅の周辺のみ

その範囲100均とか簡単にすぐ見つかるかと言えば、さすがに東京基準よりは少ない

そして品揃えの種類も少ない

で、「東京ならこれが税込み108円で買えるのに……」などと思うはめになる

もちろん、本物の地方住みなら自家用車で安い量販店に行くんだろうけど

今度は、安い量販店に行くためにガソリン時間を消費しないといけないというコストがかかるわけだよな

俺ぐらいの貧乏人になると、その程度でも辛い

anond:20190508014331

ガソリン代も駐車料も払えるブルジョワなんだろ、ふつうに本代郵送代払えw

2019-05-02

anond:20190502093012

ギャースカいってたのは日本より韓国中国でしょ

民主党が勝ったのは反動というよりガソリン暫定税率の要因のほうが強かった印象が

2019-04-30

千早Pによる「約束カバーしないでほしい」というお気持ち表明

まだ決まってもないうちから勝手に騒ぐことで千早千早Pが自らガソリンかぶって自ら火をつけてるの最高に面白い

それにまだ気づいてない千早Pってプロデューサー向いてないんじゃ?

2019-04-28

anond:20190428233420

ていうか俺、家族もいないんだが。。

それと6割残るって言うけど、そこから家賃水道光熱費も引かれるし、医療費だってかかる。地方は車がないと生活できないので車検、車の保険ガソリン代、車自体のローンもかかるし。。

下には下がいるのも一応分かってはいるが、日本ではどう考えても俺より裕福でまともな暮らししてる人の方が圧倒的に多いと思うので、お前の言うところの社会福祉国家になってもらったほうが俺としてはありがたいです。

2019-04-25

ドコモiD支払いで20%還元

クレカつくらなくてもできるときいて

dカードミニ申し込もうとしたら

アプリが最新に更新できずつっかかってる

エネオスで使いたかったな

ガソリン高い

2019-04-23

anond:20190423112634

タバコが嫌われているのは

有用どころか人体に害しか及ぼさな嗜好品なのに

それを利用する人以外にも悪臭を撒き散らすところだろう。

料理基本的に害になるものではない。

もちろんニンニク代表されるように強烈な臭い忌避されることはあって、

それを食べたときに息や服を消臭するのはエチケットとされているし、

シュールストレミングを人が集まる屋内で開けたらそれなりに怒られるだろう。

とはいえニンニクを食べるな」と強制するまでいけば批判されるはずだ。

自動車排ガスによる大気汚染というデメリットを上回る利便性があるから許容されている。

その上で排ガスはできるかぎりクリーンになるように規制がかけられ、

電気自動車燃料電池自動車の普及が模索されていたりする。

それに対して「ガソリン車を排除するな」というだろうか?

何事もバランス

ダブスタ連呼するスタンスナンセンス

てめえの頭で考えろコンプライアンス

2019-04-20

https://anond.hatelabo.jp/20190417122123

月30万切って生活したいけど、何だかんだ32-3万くらいになっちゃって辛い。

自分も書き出してみます

東京近郊在住。

夫婦幼児1人の3人家族小型犬が一匹。

夫は都心に勤務。大体いつも8時過ぎには家にいます。妻は専業主婦

賃貸3LDK20年弱。

夫の給料手取り33万で生活しています

厳密に言うと、手取りもっと低いけどボーナス合わせてならすと33万くらい。なお、給与以外に安定した収入が月7-8万あって、それは手をつけずに貯金しています

内訳は家賃駐車場10万。食費6万。日用品5万。水道光熱費3万。通信費1.5万。衣服美容1.5万。保育園2万。子供習い事1万。その他ペット病院代とかガソリン代とか週末お出かけとか何だかんだ3-4万。

食費は夫は毎日弁当を作って会社に行きます。妻は料理が苦手なので、スーパー惣菜などが多いです。外食はほぼ無いです。

晩ご飯は夫は納豆ご飯をよく食べています

日用品については、マツキヨは全て日用品なので、おむつミルク代も含まれます。月3万くらいの時もありますトイザらス日用品なので子供用品がそこそこ含まれてそうです。

衣服美容は大体メルカリユニクロGUです。ブランド品は子供まれから買ったことないですね。

ペット病気してるので病院代が結構重いです。薬代含め月1万くらいです。

結構節約して生活してるつもりなのに毎月カツカツで、自動車税保険の支払いがあると大赤字になってしまい、趣味旅行などしたくてもお金全然足りません。むしろ貯金が減って行っています

単純に皆さんもっといっぱいもらってるから平気なのでしょうか。

2019-04-19

日本人「車買うか」(パクり増田)

自動車税「こんちわ」

重量税「こんちわ」

自賠責「こんちわ」

任意「こんちわ」

車検「こんちわ」

ガソリン子分連れてきたで」

消費税「んちゃ」

ガソリン税「んちゃ」

石油税「んちゃ」

走行税「よろしくぅ!!」

環境税よろしくぅ!!」

タイヤ「交換よろしくぅ!」

エンジンオイル「交換よろしくぅ!」

フィルタエレメント「交換よろしくぅ!」

各種ライト「キレちまったぜ……交換よろしくぅ!」

消費税「お、また会ったな^^」

NHK「車にナビついてますよね?」

お前らはなんで車買わないの?(・ω・)

2019-04-12

anond:20190412120253

そもそもなぜ隠すのか

ガソリン切れ寸前でもない限りそういうスタンドには入りたくない

他の地域はどうなのか知らんけど、

俺の地元ガソリンスタンドってどの店もガソリンの値段を表示する電光掲示板みたいなやつに

「999」とか「777」とか「000」とか表示してたりそもそも消灯してるんだよね、昔は表示してたんだけどさ。

それで最近新しいガソリンスタンドが出来たんだけど、そこも電光掲示板は設置したけど「999」って表示してる。

からあるならともかく新しく作る店に付ける意味あるんか。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん