「ガソリン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ガソリンとは

2018-09-19

車の移動時間もったいないと感じる人は車を目的地まで自分を運ぶ手段としてしか見てない人だそうだ

逆に車の移動が苦痛ではない人は車に乗ることを一つの目的、例えばドライブ音楽他人とのおしゃべりをする時間だと思っている

かに自分も取り溜めた音楽や好きなパーソナリティラジオを聞くことを楽しみに車に乗っている

3時間以内のドライブ全然苦ではない

しか手段目的化しすぎると車のスピーカーにこだわりだしたり、無駄に乗ってガソリンを消費するようになるのでさじ加減が難しいな

2018-09-17

anond:20180917125748

死にたいなら走行中の電車は密閉されていて逃げ場がないし

周囲には一緒に死んでくれる自殺仲間が集まっている

鉄道ガソリン自殺できない理由がないと思うの

無敵の人ってなんで電車ガソリン自殺しないの?

失うものがないなら出来るはずだよね?

何でやらないの?

ねえ何で?

2018-09-13

[]2018年9月12日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007215206211.247
01536175116.542
02475821123.944
0328229582.050
04112205200.533
05858573.138
0612112393.661
0738181147.717.5
0843411695.744
09828326101.551
1073663790.945
119610134105.675
121401287191.942.5
1312114894123.145
1476578476.149
15116862074.336.5
1614416898117.350
17153887058.042
1882642478.344.5
198211619141.738
2088848996.545
216521175325.886
2213915097108.655
231431368495.755
1日1912208859109.246

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(201), 自分(135), 話(91), 今(89), 気持ち(71), 増田(70), 女性(68), 前(64), 問題(57), オタク(57), 気(54), 人間(54), 仕事(54), 日本(54), 差別(53), 必要(52), ー(52), 最近(51), 会社(51), 感じ(50), 好き(50), 世界(48), 意味(47), 子供(47), 男(45), 女(45), 普通(43), ネット(41), 存在(40), 今日(37), あと(36), 相手(36), 性的(35), 昔(35), 結局(35), ラノベ(35), 最初(34), 理由(33), 目(32), 時間(32), 他(31), 確か(31), 一番(31), 手(30), ネタ(30), 関係(29), 別(29), 消費(29), 言葉(28), 勝手(28), 悪い(28), 自体(27), 意見(27), 声(27), 金(27), 主張(27), 理解(27), ゲーム(26), 批判(26), 頭(26), 本(26), 表紙(26), 馬鹿(25), エロ(25), 男性(25), 全部(24), 結果(24), 嫌(24), ただ(24), しない(24), 絵(24), 人生(23), 職場(23), 無理(23), バカ(22), 漫画(22), 子(22), じゃなくて(22), 現実(22), 毎日(22), 話題(21), 時代(21), 普段(21), 子ども(21), 周り(20), フェミ(20), 社会(20), 興味(20), 友達(20), 誰か(20), 本屋(20), 反応(20), レベル(20), 違い(20), 親(20), 全て(20), 絶対(19), 家(18), 知識(18), 顔(18), しよう(18), 逆(18), 表現(18), 名前(18), 全員(18), 当たり前(18)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(70), 日本(54), ラノベ(35), じゃなくて(22), フェミ(20), キモい(17), ツイート(15), ベーシックインカム(15), いない(15), わからん(14), twitter(13), アイマス(12), アメリカ(12), PC(12), ツイッター(12), マジで(12), ネオリベ(12), なんだろう(11), ブログ(11), なのか(10), 被害者(10), P(10), ゾーニング(10), お気持ち(10), ブコメ(10), hatena(10), 昭和(10), BL(10), A(10), 可能性(9), キモ(9), 娘(9), デレステ(9), 個人的(8), 元増田(8), ブクマ(8), マイノリティ(8), ニート(8), 笑(8), s(8), リアル(8), 東京(8), 大企業(8), 普通に(8), にも(8), エロ本(8), 毎日(8), 腐女子(7), Twitter(7), 何度(7), …。(7), エロい(7), 差別主義(7), 産めよ増やせよ(7), 2人(7), あいつら(7), 女子高生(7), 巨乳(7), 生活保護(7), イケメン(7), 女性専用(7), NEC(7), 異世界(7), 論理的(6), 1日(6), コピペ(6), IT(6), AV(6), パワハラ(6), 表現の自由(6), ブラック企業(6), -1(6), SNS(6), 中国(6), 好きな人(6), マジレス(6), 2ch(5), .s(5), まとめサイト(5), ネトウヨ(5), 30代(5), 2018年(5), 男性差別(5), その子(5), 意識高い(5), ポリコレ(5), 何回(5), 植松聖(5), 知らんけど(5), 女性専用車両(5), アウトロー(5), 分からん(5), 1人(5), 大阪(5), 社会人(5), 北海道(5), 就活(5), 出版社(5), 被害妄想(5), YouTube(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

パンティー (3), へい (3), 文字数 (2), しか隣の女子高生、友人の外国人と同(2)

頻出トラックバック先(簡易)

■なんか懐かしい事書いてくれ /20180911193410(44), ■何でお前らアイマス嫌いにならないの? /20180912024153(19), ■ラノベの陳列の件 /20180912134857(19), ■NECで何が起きているのか /20180911165115(14), ■町中でちんぽ出すくらい許せよ /20180911205044(8), ■エロラノベ絵よりもオフショルダー着てる女の方が性的だしウリにしてるんだよなぁ /20180912111831(8), ■カールスモーキー石井とかデーモン小暮みたいな /20180912170538(7), ■なぜ日本の文化はヤクザに許容的なのか /20180912085815(7), ■オタク生理に異常反応するのは何でだろう /20180912111153(7), ■ガソリンってなんでピンク色なの? /20180912135246(6), ■元々目が腐ってるのか思想で目が歪むのかどっちなんだろう /20180912102534(6), ■もっとカラースターつけたくなるブコメ書けや /20180912075330(6), ■「生産性のない人間は生きていても意味がない」という無意識思想 /20180912130527(6), ■飯を食ってるだけのコンテンツ /20180912225345(6), ■静かに発狂してるはてなー増えてね? /20180912102349(5), ■飲み会の会費。 /20180912115838(5), ■アイドルマスダーっていうゲーム作って人生一発逆転を狙う /20180912101927(5), ■ラノベの表紙が気持ち悪いというよりはオタクの顔が気持ち悪い /20180912203351(5), ■anond20180912154452 /20180912154936(5), ■anond20180912093634 /20180912124822(5), ■ネット先生系の敬称という名の蔑称ランキング /20180912150248(5), ■現代若者政治に関心を持ちにくい理由 /20180912204825(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5608839(3953)

2018-09-12

ガソリンってなんでピンク色なの?

昨日、セルフスタンドで給油したあと、トイレでうんちしたらめちゃくちゃピンク色の液体でてきてビビった。

調べてみたらガソリンと同じ色だった。

なんでガソリンってピンク色なの?

追記

へぇ

かにピンク色なら女性もコーデに使いやすいよね。

ちなみにブコメで上からから言ってる人いるけど、普通、右か左じゃね?変なこと言って惑わさないでくれるか?

anond:20180912134042

一度実行させてみたら

ガソリンプールに貯めればいい」とか言い出してたし

2018-09-11

被災した

揺れで起きたのかスマホの警告音で起きたのかもう覚えていない。自宅付近震度6弱だった。

ベッドをものすごい力で揺さぶられるような揺れで、マットレスに顔をおしつけて早くおさまれと思うことしかできなかった。

そのまま呆然としていた後に起こった停電で、とりあえず職場の状況を確認しなくてはいけないと思い、懐中電灯をつけて身支度をした。停電しているのにメイクまでして、今思えばこの頃はすぐ復旧するだろうとタカをくくっていたことがわかる。

職場で状況確認や各所への連絡を済ませ、タクシーに乗ったのは14時頃になっていた。スマホバッテリーがもったいなくてほぼ開いてなかったので、運転手の方に色々情報を聞く。停電からの復旧の目処は立っていない、今はガソリンスタンドや色々なお店に長蛇の列ができているとのことだった。

途中でも様々なお店に行列ができていた。

から何も食べておらず、どこかコンビニにでも寄って帰ろうと思っていたのがどれだけ甘かったのかとこの時やっと気付いた。

行列ができていない店はもう閉めており、ガラスの向こうに商品が見えていても、こちらにお金があったとしても買うことはできないのだった。

彷徨ったあげく住宅街の中にひっそりあるコンビニ話題セイコーマートだ)が青空営業をしているのを見つけ、なけなしの商品の中からお菓子を2.3個買った(それしか無かった)。どうせ食欲なんて無いのだ。

自宅では何もすることがなく、ただ呆然と座っていた。

普段自分がしていることで電気を使わないことは何かと考えを巡らせたが、拭き掃除と本を読むこと以外思いつかなかった。

掃除は水が出ないので却下し、日が沈むまではお菓子を食べながら窓辺で本を読んだ。ここだけを抽出するとすごくゆったりした休みみたいだ。

陽が沈んでしまい本を読めなくなると、本当にすることが無かった。この時一度恐る恐る開いてみたスマホで得た情報では、復旧まで1週間かかるとあったせいで、懐中電灯電池がいつ切れるかということすら心配だったのだ。

もう寝てしまおうかと思っても、ベッドに横になると揺れた時の事を思い出してしまって落ち着かず、ソファにもたれてぐるぐると色々なことを考えた。

お店の前で行列を作っていた人のうち、一体どのくらいの人が本当にその時必要ものを買いに来ているんだろう、家に本当にまったく食べるものがない人があんなにいるんだろうか、あれはきっといつ終わるかもわからない停電中、人々が集まっているのを見て、なんとかして自分の取り分を確保しようとして必要のないものまでかき集めているだけなんじゃないか

災害時なんだからいつもの食事をしようとしなくたっていいし、じっとしていればガソリンも減らないのに。

あれは一種ヒステリー症状であるのと同時に、停電ですることを奪われてしまって、とりあえずみんなが群がっていることに倣ってるのかしらと。

今日そうやって走りまわって、よしあと1週間でも大丈夫だ!と今安心している人がいるのかもしれない、じゃあ私はこれからどうする?あ、そういえば水でも20分くらい入れておけばカップ麺が食べられる状態になるって何処かで見たな?

と、とりとめもなく考え事をしていたら、急に電気が復旧した。陽が落ちてから4時間くらい、ソファにもたれた姿勢のままうとうとしていたらしい。

電気をつける前になぜか懐中電灯で照らしてPCの電源を入れると、薄明るい光が部屋を満たした。

2018-09-09

肉パに招待されなかったから怒ってる?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1264687

shufuo デマよ。観測範囲ではそんな人いなかった。とりあえずまずガソリン。次に水、食料、電池。あと風呂。でもまあ、停電だけだからみんなわりと落ち着いてた。店もかなり開いてたけど、生肉はどこにも売ってない。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1264802

shufuo 数件の迷惑バカ一般化するな。火災に注意しないといけない時に住宅街炭火はほんと迷惑からな。

2018-09-08

なぜ関西災害被害者は軽視されるのか

テレビラジオ北海道一色で関西停電被害者(っていう表現でいいのか?)向けの情報がねーーーーーーよ

いや北海道の人をdisるとかじゃなくてこっちも大変なんでNHKくらいは関西向けの情報もっと流してくれ。復旧したところも多いがずっと停電してるとこは普通にしてて、うちはまだ家庭用発電機でなんとか頑張ってるけど燃料のガソリンもつきかけてるしいろいろ限界が近い。じゃあ増田やるなって?もうここに愚痴書くくらいしか誠心の安定をはかれないんだよ

携帯充電サービスとか給水の情報かいろいろ頼むホントによNHK

2018-09-07

50年に一度の災害に備えて防災グッズ揃え始めるおっさん

しかガソリン携行缶とか別に我慢できるやつ)

やっぱり個人でも発電機持って備えておくべきだよなぁ。ガソリンタイプのがコスパが良さそうだけど、ガソリン管理が大変そう。お手軽なカセットガスの発電機の方がいいのかな?どっち?おすすめ

2018-09-06

anond:20180906210205

ガソリンはもう道内で尽きかけている。JR北海道は元から赤字路線フェリーはそのJR管轄

電力は復帰し始めているが、30万/290万程度の復帰数……

おいおいおいおい、かなり詰んでるぞ。

マジで北海道自体復旧できんのか……?

2018-09-03

anond:20180903003326

元増田です。

> というわけで、マクロスシリーズめちゃくちゃ面白かったのでお

修正したら文字数上限に達したので、最後が切れたよ!よかったね!?というわけで、マクロスシリーズめちゃくちゃ面白かったのでおすすめ

皆様方こんな勢いだけの駄文に反応をありがとう

b:id:KariumNitrateマクロスII以外全部見た』 なんで?(ピキピキ)▼怒り狂ってもしょうがないので、簡単に紹介すると、シリーズ作品と比べて悪く言えば地味、良く言えばしっとりとした感じだけど、異文化コミュニケsy文字数

b:id:sato0427 おいⅡみろよおい。フロンティアそんなに良いのか。見てみるか。

b:id:neogratcheいからさっさとIIも見るんだよオラァン!! 二億年前のように静かにすっぞコラァ!!

b:id:sekiryo IIは別に見ないで良いんじゃないか…?(ガソリンぶちまけ) 初代の当時の風俗を取り入れたら完成時には既に古くなってて見てるだけで寒いところとか7のブースター出てくるま臥薪嘗胆みたいな所とか苦行がキツそう

b:id:nost0nost バリバリバリッてるⅡを見ないとか毒入りのキスでしびれさせるぞ/天使の絵の具は映像も曲も最高にいいよね 初代マクロス時系列で一番最後映像だし見てないなら見といて

b:id:takeishi IIも見てあげてw/デルタ行方不明

やっぱり II も見たほうがいいのか。時間と暇がある時に見ます

b:id:yuzumikan15 マクロスFは劇場版では三角関係に決着がつくのでどうぞ!

まじで!でも自分応援しているほうが失恋してしまうんじゃないかって考えたら、現実を確定させないほうがいいや、友達のままならフラれることもないから、って片思い乙女回路が発動して見るのが怖い。でも皆さんそこまで言ってくれているので、見てみようかと思う。よしんばシェリルがフラれたとしても、劇場版劇場版TV 版とは違うもの(理論武装)。

ちなみに「愛・覚えていますか」は大昔に途中からたことがありますテレビをつけたら、奇襲してきた敵の銃撃がなんか賑やかな会話をしていたバルキリー被弾して墜ちるシーンでした。多分あれ柿崎機だったんだろうな。

(追追記)

Δもそのうち見てみようと思います。少なくとも一連のシリーズを見たことで完全にマクロスファンになったので、将来的に見ます

2018-08-25

anond:20180825154324

交通事故毎日10人も死んでいます交通安全教室なんかでよく聞かされるけど

毎日15億kmも走ってるってことで、そりゃガソリンの消費もバカにならないしCO2排出量も増えるわな

anond:20180825012452

オウム真理教からと言ってサリンをまくとは限らない

無色だからと言ってガソリンをまいて放火するとは限らない

アメリカ軍人だからと言って沖縄少女レイプするとは限らない

電車電気で動いてることから

自動車ガソリンで動くのは非効率だと証明されてるようなものでわ

2018-08-23

「粉末の水素水」にスケール感がずれた批判が集まってる

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.line.me/issue/oa-gifushimbun/324199ecaba3

例の粉末水素水記事(なぜか本記事ラインニュースが両方上がってるがラインニュースのほう)のブコメ

食品として8400円ぽっちで発売している場合ではない。水素自動車の燃料担体としてトヨタに売り込めば何百億にもなるのだ何をぐずぐずしている。」

というコメが1位になっている。そんな簡単水素が発生するわけないだろという皮肉なんだと思うが、実際は水から多少ぷくぷく水素が出ようが水素自動車の燃料分としては全く足りない。

水素を22.4リットル発生させたところで1モルの燃焼熱284キロジュールしか得られない。これはガソリン6グラム分に過ぎないのだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%86%B1%E9%87%8F

水素が発生するなら爆発して危険だろうという批判も見かけたがこれも筋が悪い。少しの水素では爆発しない。そもそもそんなに水素が入っているのなら水素水販売危険物として取り締まるべきなのだ



ところでくだんの製品には岐阜大と東京工科大が関わっているのが科学予算等の面から批判されているが

もし国から予算を貰っていたとしたらおおかた、

水素自動車の燃料への応用を目的として水素発生材料研究申請

研究の成果で得られた物質は燃料としての実用レベルの量の水素を発生しない

→応用先に困る、このままでは研究の成果を報告するときまずい

→作った物質は一応食えるらしいし、水素飲むの流行ってるらしいし、企業と協力して食べ物として売っちゃう

てな経過をたどったんだろう。

あるいは企業から申し出があって水素水健康にいいかは実に胡散臭いけど、水素生物質の研究できるし、金くれるならやっちゃおうって話だったのかもしれない(そもそもからろくに予算もらえてなくて研究費が足りない大学も多いんで)。

2018-08-22

anond:20180822144856

落ちたら洒落にならないせいか航空機業界はかなり保守的だよな。

レシプロ機に至ってはまだ有鉛ガソリンから切り替えられないらしい。

2018-08-21

anond:20180821114719

安いものを買うための交通費ガソリン

スーパーを見て回る時間の損失

世の中にはトータルコスト俯瞰できないバカが多い

2018-08-20

テニス

ディナーのやつ、身の回りでもたしけが選んだならそれでいいじゃんなにが問題なの?って本気で言ってるやつが多くてうんざり

まず擁護するつもりならせっかく作者が抽選でしたって言いきってるのに選考存在してることを肯定するな。せっかく抽選したって落としどころに着地させたくてもファンがそれじゃ消火中にガソリンぶっかけ火種保とうとしてるようなもんだろ。

あと抽選て言ってたのに実際には選考で、商品を購入したら当たる可能性があると言われてたものそもそも当たる可能性のないものだったなら最悪景品表示法に引っかかったりする恐れだってあるだろ。何が問題なの?ってやつはさすがに目覚まして。

まあ消費者センター相談しても確実に選考した証拠なんて出せないか原作者ツイート以上の話にはならないと思うけど、問題所在くらいは理解してから擁護すればいいのにな。

2018-08-14

anond:20180814054245

現在この日本子供を作り育てることのできる環境を持つことができるのは金持ちしかいないから、車移動するべきなのは子持ちの方だよ

あいつらは本当は車を持ってるしガソリン代や駐車場お金だってほとんど不自由してないのに小銭を節約するために不幸な主人公になりきってるだけだから

3LDKの広いマンションにはミニバンとかちゃんとあって、メロドラマ見ながら昼からビール片手にファミレスでこんなことがあったふじこふじこって書き込みしてるだけだから

2018-08-12

HONDA VEZEL におけるディーラー営業あやふや知識

HV Z FFカタログ燃費が他グレードのFFより悪い理由

FFではHVZだけが車重1310kgを超えており、JC08モード燃費試験における等価慣性重量の区分が他グレードのFF車と異なるため。この重量区分にはHV Z FFHV 各グレードのAWDが含まれる。

JC08モードでは燃費計測のためのシャシーダイナモ抵抗等価慣性重量)が試験車重(車重+110kg)に応じて段階的に区分されている。グレードによる車重の違いにより上位の区分と下位の区分に分かれると、それぞれ異なる抵抗値による燃費計測となり、上位に区分されたグレードが非線形的に不利になる。

なおJC08モード採用されるのは2018年8月までで、国際基準であり等価慣性重量が車重に応じて無断階に設定できるWLTPに移行するため、この問題は解消される。

FF車の方が最低地上高が高い理由

諸元表によればFF車の最低地上高は18.5cm、AWD車は17cmでFF車の方が高い。これはAWD車の悪路走行を想定して燃料タンク保護するフューエルタンクガードパイプという部品が取り付けられているため。

これを取り外せばFFAWDは同じ地上高となるが、擦ることが前提の部品であり、装着しておいた方が安心である

テールランプの違い

ヴェゼルには導光チューブLEDを用いたものと通常の単体LEDの集合のものの二種類のテールランプがある。

導光チューブのものフェンダー側とハッチバック側に導光チューブのテールランプがあり、フェンダー側に単体LEDブレーキランプがある。

単体LEDのものは、フェンダー側に単体LEDブレーキランプを兼ねるテールランプがあり、ハッチバックのものダミーである

17モデルまでは、ハイブリッドモデルに導光チューブガソリンモデルに単体LEDのテールランプであったが、18モデルからガソリンRSにハイブリッドと同様の導光チューブのもの採用された。また18モデルから若干のデザイン変更があった。

荷室のフルフラット化についてのモデルによる違い

ヴェゼルではフィット同様センタータンクレイアウト恩恵を受けた後部座席ダイブイン機構によって、荷室と後席背面によるフラット空間使用可能であるが、荷室と後席背面の段差のでき方にモデルによる違いがある。

荷室と後席背面がツライチフラットハイブリッドFF

荷室の方が後席背面より約5cm高い:ハイブリッドAWD

荷室の方が後席背面より約5cm低い:ガソリンFFガソリンAWD

したがって、何もせずに完全なフラットにでき車中泊などに使えるのはハイブリッドFFのみであり、残りのモデルでは何らかの嵩上げ必要である

嵩上げについては荷室側の方が面積が狭く後席足元を埋める工作干渉しないため、ガソリンFFAWDの方が工作が容易であり、ハイブリッドAWDはやや手間がかかる。

はいえ段差があるだけで両方とも水平ではあるため、後席背面が斜めになる他社のフラット機構よりは使いやすい。

現状i-DCD車に全車速ACCが適応されていない理由の推測

i-DCDは、初動をモーターにして擬似的な1速としている。この「1速」での始動バッテリーの充電具合に寄るので充電が少ない状態だとモータ始動できず2速発進状態になる。

i-DCD搭載車で全車速対応ACCにすると、停車は出来ても、滑らかな再発進が難しい場合がでてくる。トランスミッションダメージを与える可能性もある。

これがセンシングが、緊急停車ブレーキには対応出来ていても全車速ACC に対応出来ない理由。強引に止まる事は出来るが、再発進が出来ない。

下手な話だが、やろうと思えばガソリン車はCVTなので、対応可能。ただ、ハイブリッドより下位グレードのハズのガソリン車のみ全車速ACCに対応、としてもバツが悪いので未対応のまま。

i-DCD開発時には、ここまで急速に全車速対応のACCが普及するとは思っていなかったので、仕方ない。

Honda SENSINGにおける単眼カメラメーカーの違い

現在ホンダ先進運転支援システム(ADAS)「Honda SENSING」で使う単眼カメラ日本電産エレシスからドイツボッシュBosch)製に順次変更中であるが、VEZELの18年マイナーチェンジ時点では変更はなされていない。

ボッシュ製になることで、同システムの主要機能の一つである自動ブレーキの昼間の歩行者検知性能が大幅に高まるが、2018.8現在ボッシュ製の単眼カメラを搭載しているのは、セダンの「シビック」と軽自動車の「N-BOX」のみ。2017年に行った全面改良で単眼カメラ日本電産エレシスからボッシュ製に変更した。

ボッシュの単眼カメラは、日本電産エレシス製品に比べて「水平の検知角が広い」、「歩行者認識精度が高い」といった特徴があり、走行車線左側の歩道から飛び出す歩行者や、停車している車両の前方から飛び出す歩行者などを検知しやすい。コスト日本電産エレシス製品より安い。

またボッシュの単眼カメラは、1台のカメラHonda SENSINGの基本機能対応できる。従来は「オートハイビーム」の機能を実現するために、別の単眼カメラを追加していた。これらの理由からホンダは、単眼カメラボッシュ製に変更したようだ。

ホンダは今後、Honda SENSING用の単眼カメラにはボッシュ製品を使う。新型車だけでなく、既存の車種についても全面改良の時期に合わせて、日本電産エレシスからボッシュ製に切り替える計画である

自動ブレーキ歩行者検知性能の向上は、国土交通省自動車事故対策機構(NASVA)が2018年5月31日に発表した2017年度の「自動車アセスメント(JNCAP)」の結果にも現れた。

アセスメントの予防安全性評価の結果を見ると、昼間の歩行者対象にした自動ブレーキ試験では、ボッシュの単眼カメラを搭載するシビック24.4点(満点:25.0点、以下同じ)、N-BOXが22.6点だった。

これに対して、日本電産エレシス製の単眼カメラを搭載するミニバンの「ステップワゴン」は10.6点、小型車の「フィット」は11.5点である。これら2車種の点数は、ボッシュカメラを搭載する2車種の値を大きく下回っている。

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00563/?P=2より引用改変)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん