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2017-08-20

富裕層移民労働者の敵である

471 名前番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ワッチョイWW 9316-RCbB)[sage] 投稿日:2017/08/20(日) 18:07:58.17 ID:RaaIrtcT0

富裕層労働者の敵だよ

でも移民も同じくらい敵なんだよ

国の外から次々いくらでも入ってくる連中が団結の外から代替可能労働力になる

ただでさえ弱い立場底辺から中流労働者は団結すら許されなくなる

490 名前番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ワッチョイWW 9316-RCbB)[sage] 投稿日:2017/08/20(日) 18:12:04.51 ID:RaaIrtcT0

富裕層を恨むのはやめろってなんだよ

余剰労働を貧民から吸い上げてるだけの分際で偉そうな口を叩くなよ

殺されないだけマシだと思うような目に会わせないとダメ

555 名前番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ワッチョイWW 9316-RCbB)[sage] 投稿日:2017/08/20(日) 18:27:23.96 ID:RaaIrtcT0

低所得層公的扶助を使わずに救済するには労働者供給のもの制限して、団体交渉による圧力低所得層価格交渉力を高めるしかない

移民とその背景にあるグローバリズムはこの両方を破壊する

富裕層知識層はその非代替性を特権として移民奴隷をこき使い既存低所得労働者移民と最低レベル生活まで際限ない競争を強いられる

それに反発した既存労働者を殴り付けるための暴力装置ポリコレ棒であり、ポリコレ棒で底辺をぶん殴りながら富裕層は悔しかったら富裕層になれと嘲笑する

これが倫理的に正しいと思うんならそいつとは一生相容れないと思う

http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1503213256/

2017-08-18

https://anond.hatelabo.jp/20170818201908

それは具体的に、何をもって「許されている」としている?

少なくとも自分は「男は女に何を言われても黙って耐えるべし」とか「男らしくない男への中傷は許される」みたいな風潮が女性側に当たり前にあると感じたことはないし、

男性 DV被害」で検索するとこういう記事トップに挙がってくる。

そのうちひとつ女性から転載記事で、これは女性の側からもそうした問題意識が顕れていることを証明するものだと思うんだけど

2017-08-17

https://anond.hatelabo.jp/20170817133218

誰が何書いてどこのお仲間がスターつけたなんていうのは公開されてる情報じゃん

それが増田転載されるのが嫌っていうんなら非表示にでもすりゃいいんだよ

2017-08-14

https://anond.hatelabo.jp/20170813215210

「浪速の育児サラリーマン」とかいブログを書いてる人が、何度もこれの元ネタブログの丸ごとコピー(なのか?)をブログに載せて、アクセス数を稼ごうとしてるみたいね

ツイッターで「アンチトヨタ」って検索すると、浪速の育児サラリーマン宣伝ツイートが何度も出てくるw

まー、コピー元ネタ大元元ネタ(?)を書いてたブログで、転載コピーも流用もご自由に!って書いてたんだから別に構わないんだろうけど。

2017-08-13

告発トヨタ車に10年乗ったら、アンチトヨタになった話【拡散希望

10年ほど前に、プリウスを買った。自分にとって、初めてのトヨタ車。

トヨタ純正カーナビには、Bluetoothを使った通信機能がある。

携帯電話接続し、ハンズフリー通話したり、ちょっとした情報を表示できる。

その通信機能の中にCDタイトル取得という物があり、HDDにCDを録音した後、アルバム名や曲名ダウンロードして表示できる。


プリウスを買って間もなく、CDタイトル取得しようとしたら、急に使えなくなった。

カーナビ電話は通常通りの通信画面になるけど、数分後に「情報を取得できません」とエラーメッセージが表示。

ハンズフリー通話問題なく使えるし、Bluetooth問題なさそうなので、情報センタートラブルが発生してるように思える。

数日後でも復旧しなかったので、トヨタHPの問い合わせフォーム通信状況を質問した。

すると「車の故障販売店で確認して下さい」という素っ気ない返事。

そうじゃなくて、通信障害メンテナンスなどで利用できない状況になってないか?って聞いてるんだけど。

それでも「システム障害が発生してる情報はありません。車の故障販売店で確認して下さい」の一点張り


そこまで言われれば、とりあえず車を買ったディーラーで見てもらうか。

すると、車を診断しても問題は見付からないし、携帯電話通信状況も問題ないという結果になった。

原因が分からなかったので、後日ディーラーから連絡して貰う事に。

しばらくして「詳しく調べたら通信障害が発覚してたとの事です。復旧したようなので確認して下さい」と連絡が来た。

その連絡後に試してみると、問題なく使えるようになった。


車や電話の設定を変えてないので、原因はシステム側だったと判明。

お客様相談センターはろくに調べず「システム問題はありません」と嘘の報告をした事になる。

ちゃんと調べて対応すれば、何日も待たされずに済んだし、ディーラーへ持ち込む手間も必要なかったのに。

トヨタお客様相談センターって、いつもお役所対応で全く誠意を感じない。

別件も含めて何度か問い合わせてるけど、親身にならない他人事のような返答内容に度々カチンと来る。


数ヶ月が経ち、またタイトル取得しようとしたら、再び画面に「情報を取得できません」と表示。

HPから「前回と同様の不具合が出たのですが、またシステム障害ですか?」と連絡。

その時も「システム障害は発生してません。故障販売店で確認してく下さい」という回答。

前回もそう言って、システム側のトラブルだったよな?

過去の経緯が分かるように前回の問合せ受付番号も併記したのに、また同じ事を繰り返すのか?

まともに対応してくれないので、再びディーラー経由で催促する事に。

時間はかかったけど、最終的な連絡は「今回もシステム側に通信障害が発生してたようです」だって

またちゃんと確認せずに「障害は発生してません」と嘘の報告をしたのか。


自分カーナビCDを録音する頻度は1年に1度ぐらい。

毎年の1~2月頃に前年1年間に発売されたCDを中心に合計20~30枚ほど借りてくる。

約1年ぶりにCDタイトル取得しようとすると、ほぼ毎回エラーメッセージが表示される。

その度に問い合わせると、「障害は発生してません。車の故障販売店で確認して下さい」と無責任な回答。

今までシステム障害は無いと言っても、毎回システム側が原因だったのに、本当に調べてんの?

そう念を押したところで、「車の故障販売店で確認してく下さい」と繰り返す。

車の故障じゃなくて、システムをちゃんと確認してるのか?って聞いてるんだよ!


結局「後で詳しく調べたら、システム障害が発生してました」という結果。

10年間ほぼ毎年同じ不具合が発生し、毎回「障害は発生してません」と嘘をつかれ、最終的に通信障害が発覚する。

今まで通信障害が原因だった確率は、100%!

その事を何度も指摘してるのに、全く改善しないし、再発防止策も考えないし、中身の無い回答を繰り返す。


ちゃんと調べなかっただけなのに「今回の問い合わせにより詳しく調べた結果、通信障害を見付ける事ができました」と呑気な事を言う。

おまけに「今回は想定してなかった原因だった為に発見が遅れました」と、お決まり言い訳をする。

過去の問合せ番号を知らせてるんだから過去に見付かった方法で調べれば、すぐに障害発見できたろ?

毎回「想定してない原因でした」なんて、想定が甘いだけだろ!

過去履歴や原因をろくに調べず、問い合わせ内容も精査せずに、販売店へたらい回ししてるだけじゃないか


そんな10年間で、1度だけ違う返事が来た事がある。

通信障害メンテナンス情報は、カーナビHPに載せてるので確認して下さい」という回答だった。

でも、その時も該当HPには現時点での通信障害情報は載ってなかった。

毎回症状を把握できてないんだから、問い合わせ前に情報が載ってる訳は無いけど。


ここで納得いかなかったのが、後で通信障害が発覚したのに、しばらくして該当HP確認しても障害情報が載らなかった。

これ以後も障害が発生する度に後日HP確認しても、障害情報が載せられない事が多かった。

という事は、公開されてない通信障害が、他にも多々あるんじゃね?

結局、何か問題が発生しても、情報伝達されてないという新たな不祥事が発覚しただけ。


自分がこの機能を使うのは1年間で1時期だけど、果たして障害が起きてるのはその時期だけなのか?

障害発生中でさえ「現在障害は発生してません」と言うぐらいだから、いつから障害が発生してるのか把握できてない筈。

実態は1年間で10ヶ月以上は障害が発生してて、たまたま問い合わせで発覚して復旧させたけど、そのすぐ後に障害が再発してるんじゃね?

トヨタ自体通信障害の発生時期を把握してないんだから、この仮説を否定できる根拠も無い筈。

要するに、トヨタカタログHPなどに載せてる機能が、ほぼ日常的に使えないという事になる。

なぜこれを大問題だと認識できないのか?


最近は車にCDを録音する人は少ないかもしれないが、販売台数が多い車種だと利用者数は膨大だ。

その車種で使えるべき機能を使えない状況が、少なくとも10年以上前から断続的に続いてる。

機械通信に詳しくない人だと、情報取得が出来なくても諦める場合もあるだろう。

通信障害を疑っても、問い合わせるのは面倒だから泣き寝入りしてる人も多いかもしれない。

こんな大問題を知らせてるのに、何も対策せず、引き継ぎされず、反省も無い。

世界最大規模の自動車メーカーといえ、実態はこんなもん。


そんな10年を過ごし、今年もタイトル取得しようとしたら、例によって「情報を取得できません」!

いつもはメールで問い合わせてるけど、話が進展しないので窓口に電話連絡した。

今までの経緯を事細かく長々と説明し、過去10年間と全く同じ症状が発生して、システム側に障害が発生してないかちゃんと確認してくれと大熱弁!

そこまで言っても、テレオペの回答は「障害は発生してません。車の故障販売店で確認して下さい」って。

アホか!過去の経緯を説明したのに、その回答で納得する訳が無いだろ!

いつも後になって障害が発覚するのに、それを踏まえて確認してるのか?と聞いても「システム障害は発生してません」と繰り返す。

そんな上辺だけの確認確証が得られるのか?と聞いても「これ以上できる事はありません」と開き直る。


毎回システム側で現象が発覚しないなら、実車等を使って実際に通信可能確認する必要があるんじゃないの?

お客様相談センタートヨタ系列なら、駐車場トヨタ車が何台も停まってるよね?

近い条件の車に適当CDを入れて試せば、すぐ通信状況が分かるんじゃん!

個人車や社有車を検証に使えなくても、本社技術部門や最寄りのディーラーに調べるよう電話1本かける事もできねーの?

と熱く語っても、「そのような対応はしておりません」とマニュアル通りのあっさりした返事。

からといって、今までと同じ回答で納得できる訳が無いだろ!

毎回嘘の報告をされて無駄に手間がかかってるのに、それを問題視する事もできねーの?


何度も強い口調で説明すると、やっと違う返事が出た。

「平日昼間に他部署へ連絡できる社員が出社するので、その者に引き継いで連絡させます」と。

それで電話してきたのが、見当違いな事ばかり繰り返す頼りない男。

この男が、ますます怒りの炎に大量の油を注ぐ事になる。


まず最初は「現在障害は発生してません。車の故障販売店で確認して下さい」というお決まり言葉

担当が代わっても同じ事を言うだけなら、代わった意味がねーんだよ!

全く状況を理解してないこの男にも、あらためて長々と説明しなきゃならなかった。

数日前のテレオペに長々と説明してたのは、一体何だったんだ?


その次は「CDの種類や発売時期によって対応してないかもしれないので、対応CDリストを調べて連絡します」だと。

違うんだよ!特定CDが未対応なんて話は1度もしてない!

主に去年以前のCDを録音してるので、発売したばかりで未対応という事は無い!

名無名含めて色々な歌手で試しても、障害発生時は全てのCD不可能になる。


今度は「他者の利用状況で通信できなかった可能性があるので、回線の混雑具合を調べて連絡します」だと。

それも違う!障害発生時は、時間曜日関係なく、何日間も全く取得できない状況が続くんだよ!

実際に、通勤帰宅休日の外出などで車に乗る度に試したけど、日時を問わず一切利用できなかった。

それが復旧した後は、時間帯や曜日関係なく使えるようになるんだよ!


結局こいつの回答は「今回どう対応できるか確認して回答します」と「もっと迅速に対応できる窓口を調べて回答します」に留まった。

それじゃ満足できないので、今後に同じ手間を繰り返さない為に方針を示してくれと要請

口頭でとぼけられないように、メール文書で問合せ番号が分かるように送信してくれと念を押す。


数日後に回答メールが来たけど、内容は「現在システム障害は見付かってません」というだけ。

それ以上の回答が無いので、自ら回答すると言った内容ぐらい回答しろ!と再度メール要請

その後、何日経っても返事が来ないので、1~2週間おきに催促メールを送ったけど、完全無視されて返事が来ない。

何も対応が無いので、対応できないなら別の担当者に代わってくれ!と要請したが、それも無視された。


その間、こちらは毎日の様ににタイトル取得を試してた。

すると、2ヶ月経って急に取得できるようになった。もちろん全てのCDで。

最初の連絡から1ヶ月半も経ったのに、担当者からは具体的な回答が無い。

10年間で何度も問い合わせてるけど、ここまで復旧に時間がかかったのは初めてだし、こんなに回答が遅い担当者も初めてだ。


やっと復旧したけど今回もシステム障害か?とメールしたら、数日後にやっと返事が来た。

「今回の問い合わせにより詳しく調べた結果システム障害が発覚し、おかげで早期に問題解決する事ができました」だって

こんなに時間をかけといて、早期に解決なんてどの口がほざいてやがる!

こちらが復旧状況を教えてやるまで返事しなかったのはどういうつもりだ?


そう言ったところで「今回は想定してない原因だった為に発覚が遅れました」と言い訳

こちらは「想定してない原因だった」って言い訳される事も含めて、最初から想定済みなんだよ!

というより、最初電話時点でその話はしてただろ!

どうせシステム側だけじゃ見付からいから、実車等で通信状況を確認しないのか?と聞いたよな?

今まで最初確認では見付かってないんだから過去履歴を調べて正しい確認方法で調べるべきと言ったよな?


メールでは埒が明かないので、電話で問いただす事にした。

すると「本日出張の為に対応できません」などと、嘘か本当か分からん理由で何度も煙に巻いて先延ばししてくる。

いつなら居るんだ?と突き詰めて、翌月後半になんとかこいつを捕まえた。


原因が分からなかったと言ってるが、過去の問合せ番号も知らせてるから、同じ方法確認すれば簡単に発覚するんじゃねーの?

担当者グダグダになりながら「今までの原因とは違う原因による障害だった為、今回は発覚が遅れました」と言い訳

へぇ~、じゃあ今まで何回も問い合わせてるけど、これまでの原因をあらためて答えてもらえるか?と聞いてみた。

すると「過去の原因については把握しておりません」だとか。

過去の原因を知らないのに、何を根拠に違うと言ったんだ?

言い訳する為に明らかな嘘をついてるよな?嘘を隠す為に、新たな嘘を重ねてるよな?


過去履歴は受付番号で管理されてる筈だし、電話も「この内容は録音されます」とアナウンスされるから、全て記録に残ってるよな?

すると、「過去の原因については記録に残ってません」だと。

お前が確認してねーだけだろ!いくつ嘘を重ねれば気が済むんだ!

それとも、トヨタ社は解決してない過去不具合履歴も削除してると言いたいのか?

今まで問い合わせの度に、過去の問合せ受付番号を知らせてきたのに、全く意味が無かったらしい。


トヨタ不具合履歴を記録しない糞会社だとしても、同型車種で同様の操作をすれば症状を確認できただろ?

すると「プリウスではない車で検証してたら症状が分からなかったので発覚が遅れました」と、不具合再現の基本を無視した事を言う。

プリウス不具合なんだからプリウス確認するのが筋だろ!と言っても、「プリウスでは確認しておりませんでした」と開き直る。

マイナーな希少車種の話じゃないし、むしろプリウスって最も手配しやすい車だろ!

今まで、車種、型式、年式などを知らせてたのに、それも意味が無かったようだ。

そんな基本的な事も頭が回らない奴に、不具合対応担当者が務まるのか?


結局、調べて回答すると言った内容すら返事が無いけど、どうなってる?

見当違いな提案も含めて内容を確認すると、呆れた事を言い始める。

対応CDリストは無いので、未対応CDは分かりません」

回線の混雑状況に関しては、特に情報がありません」

「他に窓口は無いので、今後も私が対応します」

「また不具合が起きたら、同じように問い合わせて下さい」


お話にならないから別の担当に代わってくれ!と再度要請するも、「担当は私なので今後も私が対応します」と繰り返す。

お前が何もしないから代われと言ってるんだよ!

この数ヶ月で何か1つでも回答したのかよ?と聞くと、今さら「原因がシステム側に有ったと回答しました」だとか。

お前は今までの話を聞いてなかったのか!そんな事は、今年最初に問い合わせた時点で分かってるんだよ!

もっと言えば、10年前から毎回システム側に原因があるって事は、とっくに知ってるんだよ!


もはや通信障害の原因なんて小さな話じゃなくて、トヨタの腐った体質にクレームを入れてるんだよ!

同じ不具合を何度も起こして全く改善しないのに、それがおかしい事だと認識できないのか!

トヨタカタログHPに載せてる機能日常的に使えないのに、大問題だと捉える事も出来ないのか!

そう言ったところで、「使えない機能ではありません、今は使えてるんですよね?」と寝ぼけた事を言う。

何ヶ月間も使えない状況が続いてて、少し前に復旧したばかりなのに、「今は使えるから問題ない」だと?

不具合を受け付ける窓口以前に、社会人として考えがおかしいだろ!


不具合頻度が多過ぎるって事も大問題だけど、その時々の対応が間違ってる意識を持てねーの?

トヨタで大問題が起きてるって認識は無いの?この問題普通故障と同じに捉えるなんて、認識が甘いんじゃねーの?

語気を荒げながらこれだけ熱く語ったところで、全く何も伝わらない…。

終いには、ろくに返事も出来なくなり電話口でも黙り込む始末。


こんなに中身の無い仕事給料が貰えるなんて、トヨタってずいぶん呑気で余裕のある会社だな。

ま、物を売るだけ売っておいて、ろくにアフターフォローしないんだから当然か。

カスタマーサービスにおいて「クレームは宝の山」という言葉があるけど、それは改善する意思を持ってる事が大前提

社長クラスが「クレームには誠意を持って真摯対応します」と綺麗事を言っても、実際に対応する現場意識はこの程度。


こんな経緯で、10年間トヨタ車に乗ってたら、完全なアンチトヨタになった。

トヨタお客様相談センターの酷い対応は各地でトラブルが頻発してるようで、ネット検索すれば同様の不満がいくつも見付かる。

今回は、情報センター通信障害に関するお客様相談センター対応だけに絞って書いたけど、実際には車両にも様々な不具合が起きてる。

本当はそれぞれの不具合についても、今回と同じぐらいの熱量文句を言いたい程だ。

結果、トヨタ車に乗れば乗るほど、トヨタ社のハード面、ソフト面、サービス面での品質の悪さが露呈されていく。


これらの状況を指摘しても全く改善されないので、今回の告発文を書く事にした。

つかこ文章トヨタ役員まで届き、改善に役立ててくれれば幸いだ。

まぁ、どうせ変わらないだろうし、改善される見込みがあったとしても、もう二度とトヨタ車なんて買わねーけど。

それ以前に悪名高きトヨタなら、客への迷惑や自社の無責任さを棚に上げて、名誉棄損や営業妨害で訴えてきかねないけどな。


内容に賛同した人やアンチトヨタの方々は、許可なくコピー引用転載、流用などご自由にどうぞ。

まるで自分が書いた文章であるかのように、自身コンテンツの1つとして無断転載しても構わない。

ネットニュースまとめサイトアフィリエイトブログなどに載せるのも、承諾なしでご勝手にどうぞ。


ネタとして扱われ、当初の文章変異してしま可能性もあるだろうけど、何らかのメッセージとして世間に伝われば書いた甲斐がある。

長々と書いてしまったが、この熱量ごと世間に届いてくれる事を期待する。

なれる!SE16 の本当の闇

このオレさまが16巻の本当の闇を教えてやろう

帳票の桁ずれなんて数行のsed(,perl,ruby等の)スクリプトでちょろっと直せる、

というSEとして当然の知識を、技術オタク以外の誰も知らなかった、

というだけでなく、

その程度のことを人海戦術で乗り切ろうとするIT音痴のアホが部長をやっていた、

というところなんだよ!!

(あと技術オタク給与が多分あまり高くはないところ)

#2ch転載

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1502524744/11

2017-08-12

https://anond.hatelabo.jp/20170812164611

トラバトンデモ喧嘩売ってくる←わかる

ブコメトンデモ喧嘩売ってくる←まあわかる

ブコメトンデモ喧嘩売って増田にも転載する←匿名性を自らかなぐり捨てるスタイル

id:amanatusauce(甘夏ちゃん)に媚びるオッサンたちに悲しいお知らせ

たくさんファンが付いてる甘夏ちゃんの正体。

http://www.amanatusauce.com/entry/2016/08/10/202743

自撮り写真っぽいこの写真美人

 https://www.flickr.com/photos/36516184@N03/4363764383

と思ったらこから転載

http://www.amanatusauce.com/entry/2017/01/05/120000

この記事二枚目写真を見ると、実際はかなりふくよかな手みたいだね。

美人なはずなのに、出てくるエピソードが陰キャラなのがおかしいと思ってたんだよね。木嶋佳苗みたい。

ブログの内容がまとめサイト引用されている

転載とまではいえないし、どうしたもの

2017-08-09

togetterというサイトを見た

はてブでもよく挙がるし気になって見てみたが他人ツイート転載してまとめられるというのがひどい。

誰でもまとめブロガーのように炎上操作できてしまうのが怖いよ。

2017-08-08

破綻したブログサラリーマン大家太陽光発電日記

毎回のようにエントリーに上がってくるこのブログ

http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/

新聞テレビなどのネットニュース転載し、一言を加えただけの内容に20ぐらいのブクマが集まる。

その日の発電量を書いただけの記事にもそれなりにブクマがつく。

「先日、ほにゃららとの記事が出てました」という書き出しに一言添えて

転載元記事のURLとコピペ構成される著作権侵害なんのそのというスタイルを続けていたが、

とうとう記事のURLの添付とコピペをやめた。

ほにゃららとの記事が出てました」プラス一言だけになっていた。

http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/article/452414199.htm

記事の紹介にもなっていないし、ほとんど意味を持たない数行の文章を載せているだけ。

ブクマを集めてもエントリーされなくなったために採った苦肉の策のようだが、

ここまでくるとブログと呼べないだろう。

アクセスを稼いで収益を上げる。

仮にそれだけが目的だとしても、もう少し何とかならなかったのか。

いくら何でも手を抜きすぎ。

新しい手抜きスタイルを思いつくまでの暫定措置なのかもしれないが、

明日もあさってもしあさってもブクマは集まり続けるのだろう。

何とも素敵なことだ。

2017-08-06

ブコメ罵倒がひどい

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開! - ライブドアブログ

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1935005.html

はてブらしい「教育してない雇っている側が悪い」という企業悪者論は安定を感じるが。痛いニュース転載されているコメントと変わらない「バカ底辺期間工!」みたいな罵倒コメも多くて、高学歴教養な人たちが使っているというはてブどうした?という思いでいっぱいに。

2017-08-05

youtube地獄絵

何でもかんでも盗んでアップロード

テレビ映画音楽も他の人の動画も。

マンガもあれば、テキストサイトから転載である

そして、称賛するコメント欄

 

ああ、コンテンツ製作者にとってまるで地獄だ。

2017-08-02

メルカリを始めて二ヶ月経った

使ってないけど捨てるに捨てられないものを損が出ない程度に売っていて、何度か購入もしてみた。メルカリを利用する中で気づいたことを備忘を兼ねて以下に記す。

1.商品画像転載写真だけしかない商品

→実際に送られて来る商品写真ではなく、他の通販サイトの流用写真と見られる画像は、かなりの割合で無在庫販売、または転売である。また、偽物を摑まされる可能性も増すので、できる限り購入すべきではない。

2.主婦副業

→非常によく目につく。同じ商品を、同じ画像で大量出品しているユーザーには、主婦副業でやってる転売がある。通販サイトで大量に、安く仕入れメルカリで高くバラ売りするのである仕入れているだけマシで、無在庫販売はより悪質。なお、主婦副業には、多肉植物ハンドメイドアクセサリー販売もある。これは微笑ましいものとして見ている。

3.スキルを売る

ものでなくサービスを売っている人もいる。ペット動画編集サービスや、花屋の造花ブーケ作製サービスなど。これらは興味深かった。オーダーはしなかったけど。

一度だけ偽物を摑まされた。相場より安く、商品画像転載だったのでまあ偽物だろうとは思っていたが、本当に偽物だった。シリアルコードが付いてます!本物です!と書いてあったが、シリアルコードを照会したところ、存在しない番号であった。コードの照会までしない事を前提としているのだろう。偽物を摑まされた、または怪しいと思った時に受け取り処理をしないで事務局通報するという事だけは覚えておくべきである。一割も仲介料を取っているので、事務局はそれなりに対応をしてくれる。

2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170801165637

連投規制、行数規制が厳しくなってSS投稿スレの住人は数年前に死んだ

本家2chをまとめサイト転載するのが禁止になって、アフィのないSS保管庫サイトとばっちりで死んだ

それでもまだ投稿を続けている人はいるが数年前よりさらに厳しくなっているらしい

別の常駐板ではワッチョイ(IDのようなもの。一週間経たないと変わらない)が導入されて書き込みを控える人が増えた

またある板ではワッチョイに加え強制的IPが表示されてしまうようになった

名前欄にコマンド入力すればIPは表示されないようだが、面倒だしうっかりミスしてIP丸出しのまま変態的な書き込みをしたら目も当てられないのでそういうのを気にしない人以外は書き込みをやめた

最近、ちょっくら質問したくてとある専門板に初めて行ってみたら該当スレは見つかったものコピペ荒らしが住み付いてまともな書き込みは2年くらいなかった

好きなアニメスレを見ていたが、住人がわりと高齢っぽいのにネット初心者が多くて、昭和懐メロネタには食い付くのにギコやモナーを一切知らない、昔のおもしろコピペマジレスしたりで萎えて行かなくなった

そんな感じ

2017-07-30

増田がどれだけ伸びたとかスターが付いたとか

一銭にもならないのになぜそんなに誇らしげなのか

まだ小銭稼ぎに必死互助会連中の方が理解できる

小銭稼ぎといえば増田みたいな胡散臭い場所ソース記事化してるキャリコネ死なないかなー。しかもあそこがソースに選んでる記事って臭すぎる内容ばっかりだし

あと伸びた増田2ちゃん転載してそれをまとめてるクソブログ連中早く死ね

面白い増田を書けるなら自分ブログ作ってそこで自分だけ小銭稼ぎしてろ

2017-07-29

インスタ蝿

2ch面白い言葉を知った。

552 名前番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ニククエ Sae2-rR5I)[] 投稿日:2017/07/29(土) 13:09:21.81 ID:M/bV+nINaNIKU

トレンドという生ゴミに群がるインスタ蝿


http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501296647/

2017-07-26

最初にセッ久を思いついたやつは転載だと思う

2017-07-22

https://anond.hatelabo.jp/20170722195139

その分野の転載になる必要なんてないさ。

1000時間もやれば、凡才くらいになれるし、じゅうぶん楽しめる。

2017-07-20

https://anond.hatelabo.jp/20170720153009

fc2のもアカからして本人なのかもね

youtubeのは転載くさいけど、ちゃんときわどい編集されててひとりでやったとは思えないんだよな

2017-07-19

マスコミが全ての情報を知っているとは限らない

教師暴言吐いたとされる事件で同じクラスの親御さんがfacebook

不安を煽るような記事の書き方に、憤りを感じました。

と書いたようだが、マスコミが何もかも全ての情報を知っていると思っていたら大間違い

自身がお子様からいたことをマスコミも知っているとは限らんだろ

なんでもマスコミ批判に持っていこうとする方に憤りを感じる。すでにツイッター転載されてRT23万超えてる。リプコメマスコミ批判で溢れかえってる。個人が持つ影響力の大きさをもっと自覚すべき

マスコミの報じたことに違和感を感じたら、お子様からいたことをそのまま伝えればいいだけなのに。マスコミ批判までしちゃうと同じ穴の狢

2017-07-18

https://anond.hatelabo.jp/20170718115402

いやいやw

ねらー関係ないだろw

事実は実話感動系とかい2chの中でも底辺揃いのくだらないスレッドログはてなーが爆釣になったということ

ねらーはもちろん何の罪もないし、転載した奴がなんのつもりかもわかんねえだろ

すぐ「貶めようとしたんだな!」とか被害者ヅラしようとすんじゃねえよ

事実はてなーがだっせえというだけじゃん

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