「スピンオフ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スピンオフとは

2019-03-22

そろそろネタ切れか?マンネリ様式美の境目とは?

漫画の最新巻を買ったのだが、展開がマンネリ気味で面白さはイマイチだった。

スピンオフである以上、本編の結末に影響及ぼすようなストーリーにできないため、

内容は「本編とのギャップ」「心情演出」「パロディ」「メタネタ」といった方向性に限られる。

5巻も続けば、その限られたネタもあらかた使いつくししまったというところだろうか。

前の巻までは、様式美と思っていた内容もマンネリと感じられるようになってしまった。

この違いはよく分からない。

次の巻を買おうかどうか、微妙なところだ。

2019-03-21

かぐや様は告らせたい同人版が面白いから、色々な同人版を考えよう

本編の真面目(?)な内容をさておいて、エッチスピンオフをやるという概念自体面白いですね。

そこで、様々な面白い漫画に、ちょっとエッチスパイスを振りかけたスピンオフをやってもらい、その作品の魅力をより引き出そうと思います

日がな半日ゲーム暮らし同人

かーはらみひろ告白しておつきあいを始める、ガチ百合もの

百合ゲームの相性がいいのは、いつかみのればが証明してるので、面白いに決まっている。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ同人

そもそもプリズマイリヤ自体Fateイリヤルート同人版なのでは? という意見ちょっと何言ってるかわからないです。

いいですか、魔法少女同人誌に出演される際に使う魔法はなんですか? そうです、同級生の目の前や、人がたくさんいる往来でエッチなことをしたあと、その人たちの記憶を消す魔法です。

なので、それです。

リリカルなのは同人

そもそもリリカルなのは自体とらハ同人版…… ではないので、これは問題ありません。

いいですか、魔法少女同人誌に出演される際に使う魔法はなんですか? そうです、同級生の目の前や、人がたくさんいる往来でエッチなことをしたあと、その人たちの記憶を消す魔法です。

なので、それです。

(なおこの文章は「繰り返し同じことを書いても大丈ブイサイン」の魔法をかけてあるので、大丈ブイサインです)

くーねるまるた同人

ぶっちゃけくーねるまるたで知ってることなんて、ポップコーンのあまりをもらって喜ぶあの一ページだけで

くーねるすまたの方が読んだことあるページ数多いので、なにも思いつきません。

ファイブスター物語同人

タイ宇宙マキシとシルビスイチャイチャする。

基本的には、けものフレンズみたいな優しい世界のほんわかしたストーリー

ただ、最後最後で、マキシがフンフト(≒ベリン)から預かった花の種をタイ宇宙でも植えた後、

モナークセイクレッドジョーカーからタイカに移動していくシーンで終わる。

占星術殺人事件同人

なぜか金田一耕助の孫が主人公

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-同人

作者が木多康昭

庵野秀明人生同人

要するにヒロインが、宮村優子榎本温子日高のり子水谷優子山賀博之の五人の五等分の花嫁です(花嫁いなくない?)

機動戦士ガンダム同人

アムロシャアがわかり合いモビルスーツ越しに抱き合う、ララァがほったらかしにされる。

機動警察パトレイバー同人

THE NEXT GENERATION パトレイバー 』(ザ・ネクストジェネレーション パトレイバー)は、メディアミックス作品機動警察パトレイバー実写版プロジェクト総称である。『TNGパトレイバー』と略される場合もある。総監督/監督/脚本は、押井守

anond:20190320103948

寄生獣スピンオフ食人漫画「私にとっては料理こそが……!」

『この種を食い殺せ』の命令には従うけど人間の肉ってそのまま食っても

あんまり美味しくないし消化にもよくないよな、と気づいたパラサイト主人公

カニバリズム(?)料理漫画

2019-03-15

ピエール瀧のしょんないTVで好きな回

静岡県民です。

放送回・サブタイトルWikipediaを参考にしました。放送内容など、細かい部分は記憶違いもあるかもしれません。

SBS静岡新聞番組週一レギュラー化を告知しよう! (#27)

他局であるSBS静岡新聞社に潜入して、番組告知をしようという企画

広瀬アナSBSラジオに出て、瀧から無茶振りスギちゃんモノマネをさせられる。

モノマネはめちゃくちゃ低クオリティで、広瀬アナが「もう千葉に帰りたい……」と弱音を吐くのが可愛い

第1回峠のカマ○○選手権(#40、#78、#117など)

オカマさんたちによる料理対決シリーズ。参加チームは静岡県内のオカマバーが主だが、名古屋からの参加もあった。

「カマ」に関係する料理食材テーマとなる(カマ飯、カマンベール、カマあげうどん等)。

オカマさんたちによるショータイムがあり、深夜番組らしいシモネタが次々繰り出される。

派生企画として、DIY選手権もあった。

缶詰カーリング大会(#82~84、#273~275)

冬季オリンピックの開催に合わせて4年ごとに開催される、缶詰を模したストーンを使うカーリング大会

静岡缶詰メーカーチームの対抗戦で、出場するのは各社の社員なのでカーリングに関しては全員素人

基本的にぐだぐだな試合展開だが、偶然うまくストーンが投げられたりすると急に白熱したりする。

シズオカご当地CM鑑賞会(#56、#79)

静岡ローカルCMの鑑賞会。

電気グルーヴまりん(砂原良徳)がゲストとして呼ばれるが、同じくゲスト久保ひとみ(静岡ローカルタレント)のテンションの高さに引き気味になっているのが面白い

しょんない大道芸ワールドカップ(#72、#116、#164など)

静岡市で毎年秋に開催される大道芸ワールドカップに合わせて行われる。本家には出られないレベルパフォーマーしか出ない。

おかゆ太郎ハリウッドザコシショウが毎回出場している。

2018年おかゆ太郎が優勝したが、過去優勝したパフォーマーは次回以降出場しなくなっているので、「この番組が唯一のレギュラー」だという彼は今後出られなくなることを恐れていた。

現状では次回開催自体がなくなりそうなので、彼の不安は的中したことになる。

安倍川の魅力再発見ツアー(#97)

静岡市内を流れる安倍川を巡るツアー

河原に落ちているエロ本ドローンで探すシーンがシュールで好き。

しょんない校歌鑑賞会(#103)

高校野球シーズンに合わせて行われた校歌の鑑賞会。

番組冒頭で瀧が出身校の校歌を歌うのだが、自分は同じ学校卒業しているため、そのシーンでやたらグッときしまった。

ゲームセンターあさひテレビ(#126、#127、#220~#222)

CX番組っぽい企画。以前に行った企画「ちりファミ交換」で集まったファミコンソフトを使って行われる。

瀧は他の仕事のため途中で離脱し、ほとんどザコシ(と、一部広瀬アナ)がプレイすることになる(途中から助っ人を呼んで参加させる)。

広瀬アナ基本的天然ボケなので、瀧不在だとザコシがツッコミに回ることになり、常識人のように見えるのが面白い

静岡しょんないソング鑑賞会(#138、#190、#289)

静岡団体企業PRのために作成されたご当地ソングの鑑賞会。3回目はスピンオフ企画として、全国の防犯ソングを取り上げた。

まりんが毎回ゲストとして参加し、音楽的な観点からコメントする。

毎回取り上げた曲を集めたCD作成して視聴者プレゼントするのだが、まりんはこのCDを大量に作らせようとする。

ローカルグルメたまごふわふわ」のPRソングを取り上げた際に、実際にたまごふわふわ試食したのだが、まりん食レポができないので、変な空気になっていた。

プリティリーグ始動!「広瀬野球センス検証」(#144)

広瀬アナ野球に挑戦する。静岡出身の元プロ野球選手鈴木尚典ゲストで、コーチとして指導する。

番組終盤、バッティングセンターで打撃に少し自信をつけた広瀬アナが、リトルリーグ少女ピッチャーと対戦する。

相手子供とはいえ実力のある投手なので、少し練習しただけの初心者が打てなくても当然なのだが、広瀬アナは打てないのを本気で悔しがっており、それが可愛い

広瀬プリティリーグ(#159、#168、#169など)

広瀬アナと、番組視聴者から選ばれた女性たちで野球チーム「ポンコッツ」を結成する。

参加者レベルはまちまちで、広瀬アナ含め初心者が多いため、最初練習もままならない。

芸人野球チーム「ミラクルキッシーズ」との試合最後解散となった。

ラストゲームでは、広瀬アナが悔しさから涙を見せるシーンもあり、それを励ます瀧が良い。

エスパルスサポーターに捧ぐ!「はじめてのJ2講座」(#179)

初めてのJ2降格が決まったエスパルスサポに、平畠啓史J2先輩サポがJ2についてレクチャーする。何故か、J3藤枝MYFCサポも呼ばれていた。

先輩サポのキャラがみんな立っていて面白い

この企画ときそもそもサッカールールすらよく分かっていない様子だった広瀬アナだが、後にエスパルス河合選手結婚することになると思うと、なんというか感慨深い。

エスパルスは1年でJ1再昇格を果たし、その際には「J2卒業式」が行われた。

しょんない愛媛観光(#199、#200)

愛媛松山市在住の和田ラヂヲゲストに迎え、愛媛観光する企画

松山写真館で3人の写真を撮り、店頭に飾ってもらっていたのだが、あれはもう撤去されてしまっただろうか。

最後は梅干の種飛ばし大会が開かれる。

生命の源「土を食べよう」(#284)

料理を出しているレストランに行く。

プレゼンターアンタッチャブル柴田だが、散々土を食べることを勧めておきながら自分ほとんど食べない。

広瀬麻知子のやりたいことかなえちゃいますSP(#304)

広瀬アナ誕生日企画学生時代を過ごした東京でやり残したことをやる。

渋谷の街でハイタッチがしたいということで、雨の中合羽姿でスクランブル交差点突入し、道行く人に「わたし誕生日なんですー!」と言いながらハイタッチを迫る図は狂気を感じる。

一度行ってみたかったという高級寿司屋特別料理を出してもらい、板前さんに「これ味見しました?」などととてつもなく失礼な発言をする広瀬アナが良い。

広瀬アナの好きな芸人である若井おさむサプライズで登場するのだが、2018年若井おさむに会って大喜びする彼女はなかなかレア人種だと思う。

お祝いメッセージ-1グランプリ(#316)

広瀬アナ河合選手結婚式に送られた番組関係からのお祝いメッセージを鑑賞し、どれが一番良いかを決める。

披露宴の様子も放送されるのだが、ハリウッドザコシショウの余興がまったくウケず、焦ったザコシがネタ最中瀧の方をちらちら見て助けを求めるのが面白い。(新婦広瀬アナにはウケていた)

お祝いメッセージは全体的に微妙ネタが多い(結婚式なのに、元貴乃花親方モノマネをして離婚話題になってしまっていた松村邦洋、いつも通りのおかゆ太郎など)が、広瀬アナにはウケていた。

第2回静岡珍貝まつり(#321)

放送休止前最後放送回。あまり市場に出回らない貝類試食して、味をランキングする。

変わった味であるという事前情報のあった貝をまず広瀬アナ試食し、普通に食べた後、瀧とゲストが口に入れるがあまりの不味さに吐き出してしまう。

広瀬アナの味覚センサー故障ぶりが面白い


他、ヤングランド思い出バスツアーごはんのお供選手権ロケ出前、わらしべ長者ザ・ベストテンシリーズなども好きです。

まり録画など残していなかったので、もう観られないと思うと寂しい。

2019-03-14

三大スピンオフが本編超えた

募集したり考えた結果、広義のスピンオフということで

アカギ~闇がなんとかの闘配?~

リリカルなのは

が出てきた。他にめぼしいものがない。

2019-03-12

本編まだ6巻しか出てないのに休載してスピンオフ描いてんじゃねえよ!

過去編じゃなくて6巻終了直後から主人公スタートって点は悪くないが、本編キャラバリバリ出てるし「あれ?これスピンオフじゃなくて本編の第二部じゃね?」ってなるぞ。

というかほんと本編の番外編として描けば良かったんじゃないの?

タイトルで出す必要ある?不死の稜線

2019-02-27

名探偵コナンは確かにミステリではないかもしれないが

ミステリーでもミステリィでも無いかもしれないが…(あえて言うならミステリーがこの中では一番近いかもしれない)。

以下結論は最終段落へ。長々しい話は飛ばして構わない。

コナン関係匿名ダイアリーがバズってるので、その勢いでミステリマニアが長年溜まってたことを吐き出す』

anond:20190210122520

これを読んで別に喧嘩をしようというわけではないのだが、とりあえず突っ込みたくなった。

ミステリマニアというからには、この三種の区別くらいはつきそうなものなので説明は省くが、

そういう観点から見るとSFチックなミステリも多いので、まずこのコナンが小さくなった時点で「ミステリは成立しないやんけ」という論調微妙

ミステリィ森博嗣も今やゴリゴリSFミステリ作家なので、ミステリィでもない(リィは森以外居ないので当たり前)。

青山剛昌が書いているコナン1話だけ見てそこでいきなり見限った思い出がある、と元増田は言っているが、1話子供になったシーンはラストの4ページのみで描かれている。

まり1話ラストまでSF要素は無いのだ。なので1話ミステリが成立するかしないかは、コナンが生まれる前に起きたエピソード判断することになる。

例のジェットコースターに謎の黒服のおじさんが二人乗ってるファンタジー回だ。

未だにコナン全話を通じて一番謎のシーンだ。元増田はここに突っ込んでほしかった。

これに対して「子供だましだなぁ」という感想を持ったなら、こんな風にトラバ送ることも無かっただろう。

そして青山ホームズ以外しらない…という指摘だが、青山は元々世界推理小説が好きで読み漁っていたらしい。

その証拠としてコナン単行本についている名探偵図鑑がある。

あらすじが載っているだけのように見えて、実際に見た人にしかからない解説青山独自感想、当時を知るものしか出てこないネタが書かれていて実に興味深い。

それを25年の間、95人分紹介しているわけだ。

アシスタントが書いているんだろ?」「編集者が書いているんだろ?」

とは言うが、多分25年もミステリー漫画描いてる人は推理ものに相当詳しいと思うので、青山が全部チョイスしていても全く不思議では無い。

推理漫画アニメ映画に、かなり広く精通しているのが作者だ。

コナンの前作のYAIBA歴史上の人物をもじっていて、コナンにも歴史上の人物を使うトリック(例:長野県警)をかなり濃密にオマージュで入れ込んでいるので歴史にも詳しいのだろう。

>それがよもやこんなに長期で続いているとは。

と書かれているが、青山が色んな知識を持っていて、尚且つ漫画が描ける人だから当たり前のことだ。

……とは、流石にならない。

青山はいつもトリック難産で、編集ファミレス会議を続けて作ってきたらしい。

小学館にはトリック作る部屋があるし、公園アシスタントを首つりにして実験したり、多くの人を巻き込んで必死に連載を続けてきたような話もしている。

よく「チーム青山」「チームコナン」という言い方もしている。

アシスタントたちの意見積極的に聞く。

スピンオフゼロ日常がメインではあるが、学習漫画シリーズに出てくるラブコメなども監修しているそうだ。

原作者自身がたくさんの人の手で名探偵コナンを作ってきたという認識でいる。

それを証明するかのように、声優アニメスタッフとも良い関係だ。

映画での脚本チェック追加を怠らず、ロケハンにも同行し、決めるシーンは原画もチェックする。

原作で明かさていない秘密が明らかになるのも定番化して、ヒットに繋がっている。

話題になった京都修学旅行編は実はシンガポール舞台の予定だったが、見栄え含めアニメに譲ろうということで今年の映画舞台になったらしい。

まり言いたいことは、名探偵コナンは一人で作ったものでは無く青山監督を中心とした一大エンタメ作品だということだ。

25年続いている理由は確かにある。

それを1話だけ読んだ人に語られるのは、95巻分…本日連載分で1029話分読んだ側からすると、なんとも失礼なことを言う……と思ってしまうのだ。

別にマンセーしろというわけではないが、とりあえず反論するように書いておいた。ちなみに青山子供だまし反対派だ。

上の長文部分は興味ある人以外読まなくていい。

タイトルの『名探偵コナンは確かにミステリーではないかもしれないが、』に続く言葉は「コナンラブコメ殺人漫画」というカテゴリだということだ。

青山はじめスタッフたちの公式認識である

ラブコメ殺人で25年やってきたことを、青山は30周年記念の時に誇らしそうに語っていた。

それが人気を博し、今日まで続いているのだからそもそもミステリ枠として語るのもどうかと思う。

ただあえてミステリ枠として語った時、とても面白いものが見えてくるのも事実だ。

推理システム構造トンデモトリックなのに穴を作らない伏線のはり方。

作品全体を包んでいる謎の部分(実は初期から全く明かされていない謎が数多く存在する)。

もし推理物が好きなら一度、そういう目線で読んでみてほしい。

1話の話を上の長ったらしい文章で出したが、1話サブタイトルは「平成ホームズ」だ。

青山はしれっと変えると言っているので、推理もので長期連載を続けられるその辺の柔軟性にも注目していきたい。

最新話でラムの正体も絞れてきたし、今凄く面白いんだよねコナンって作品

25年分の伏線回収が始まっています

けもふれ2の監督

たつき監督のいないけもフレなんてけもフレじゃねぇ!

そうだそうだ!

小島監督のいないメタルギアなんてメタルギアじゃねぇ!

FU○K KONAMI!!

富野監督のいないガンダムなんてガンダムじゃねぇ!

懐古厨 老害乙 お前がガンダムの発展を妨げてんだよ

何故なのか



いやねスピンオフとかなら別になんとも思わないけどガンダム根底に関わるニュータイプ論を富野監督以外が描いたところで二次創作しかないんじゃない、とNT見ながら思う。

2019-02-18

anond:20190218120256

たまにスピンオフ概念持たない人がいるよね

テリワンでドラクエ終わったとか

2019-02-12

anond:20190212163333

龍騎見よう

スピンオフも決まってるんやで

映画SPも終わってからじゃなく途中に見るんやで

あと響鬼

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの偉業

1年間子供そっちのけで腐女子に媚びたのはすげえ。

快盗なのに全然「快」がなくて何かにつけて曇ってたのがすげえ。

ルパン3世キッドジョーカーキャッツアイジャンヌセイントテールもやってない、「悪いことだと思いつつ仕方なく嫌嫌罪悪感持ちつつ快盗やる」で受けると思ったのがすげえ。

パワーアップアイテム入手回の終わりに曇らせて後味悪く終わらせる販促ぶん投げぶりがすげえ。

VS戦隊なのに対立する理由が糞薄いのがすげえ。

警察から、怪盗だから説明すんでるでしょで良いと思ってそうなあぐらのかきっぷりがすげえ。

ぶっちゃけ本気でやりあったことがほぼないのがすげえ。

合流しないだけでほぼほぼ馴れ合ってる一番中途半端状態なのにVSを貫いたと言い切る人がすげえ。

ラスボスのお爺さんが「くっころせ・・」とか後ろで言ってるのにそっちのけで感動の再開してるのがすげえ。

「快盗という手段を選んだ時点で間違いだ」とか言いきられてる快盗に大事だ人らがなっちゃってる後味の悪さがすげえ。

町が廃墟になるほどドグラニオが暴れたのにそんなん1ミリも考えず一晩中カイリのケツ追いかけてた圭一郎がすげえ。

旧2号のスピンオフ見たら、この人直後に皮にされて殺されてんだなと単に胸糞悪くなるのがすげえ。

圭一郎の役者の人が子供に受けてないの自覚してる発言が夏あたりから見受けられるのがいたたまれない。

敵の薄っぺらさがすげえ。

後継者レースなのにまともに後継者になろうとしてたのデストラとトゲーノくらいなのがすげえ。

特になんもやらかしてないゴーシュのコレクションを取り上げてむざむざ死なせた痴呆老人がラスボスなのがすげえ。

ゴーシュがただのジュウオウジャーナリア劣化コピーにすぎないのがすげえ。

Twitterトレンド入りに特に価値がないと知らしめたのがすげえ。

エグゼイドやビルド子供にもオタクにも受けたからすげえ。

子供オタクの人気の乖離がほんとすげえ。

それでも正体バレ回までは好きだったよこの番組

ブログブコメ気持ち悪さしゅごいお

追記

'圭一郎の役者の人が子供に受けてないの自覚してる発言が夏あたりから見受けられるのがいたたまれない。' ここだけスッと素に戻ってるのが切ない

24で相当意気込んで臨んだのに食いついたのが大きなお友達ばっかで子供人気微妙で強化キャンセルって泣けるだろ

観てないけど最後まで読む限り途中まで好きだった人が反転して可愛さ余って憎さ百倍な貶し芸してるのはわかる(書き方からして完全に嫌いになり切れてはいないようだが)

嫌いじゃないよ。素晴らしい脚本とか小林靖子に並んだとか言われると何言ってんだと思うだけで。

キュウレンジャー毛利といいメインじゃなくてサブ向きなんじゃないのかな。

香村女史はボス動機付けが薄いというか尻切れトンボになりがちというか。ジュウオウの時と印象が変わらなかった。

まとめ方が本当に下手だと思う。オチダメじゃなくてそこに持っていく終盤の話作りが下手。ジュウオウもアザルドの裏で大和と親父の確執やったりいきなり世界が融合したり話の構成が変だった。

あと特撮で敵の描写が薄いのってわりと致命的だと思う。小林靖子との決定的な差はそこ。

正直例年大差ないしプロットをどうこうは言わないけど、警察側の最強ロボと強化フォームを快盗側が(大人の事情で)文字通り盗んだのはちょっと許せないね

大人の事情じゃなくて子供の人気事情だよね

圭一郎が「俺に見せた笑顔は嘘だったのか!」とか言い出した時はうわキモっと思った

あの辺とか最後逮捕するつもりのくせに長々回想したりウユニ塩湖みたいなとこで愁嘆場やるの本当にどうかと思った。

多分友情絡みのシーンて同性同士じゃないと違和感出ると思う

ちなみに増田ノエルのことは気にならない…?

1.快盗警察どっちにもなれると言いながらルパン側の人というちぐはぐさ

2.両戦隊仲良くさせたいのに、VSから逃げない方針のせいでふわふわした状態にならざるをえない設定の犠牲者

3.上記のおかげで正体ばれ後の回に2号に詰められたとこが顕著なように悪意のない畜生なっちゃってる

4.正体がイミフというか、異世界の子孫を人間じゃないって言い方すんのはそれこそポリコレ的にどうなの

この番組のロボがコア1体のみで両戦隊がロボで共闘もバトルもできないとか、パトと違ってルパンは1ミスゲームオーバーからルパン負けさせられぬとか基本設定が練れてないとこの象徴みたいなやつだと思うよ。

人気については言わずもがな玩具売り上げとか、子供人気キャラクター調査の結果とか(今年は去年と比べて全年齢層で圏外になった)。

http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question244.pdf

ご近所リサーチで人気とかはあるだろうねそりゃとしか

2019-02-07

anond:20190207170729

ありがとう! こういうの!

リリカルなのはは聞いたことあるけど、スピンオフだったことも、とらハ3とやらも知らなかった!

そういえば、スピンオフだったらアカギ(少なくとも天よりは有名だろう)とかあるけど、作中作じゃないし

anond:20190206153236

後者のやつはずっと昔からあるよね。設定とキャラ解釈違いのことが多くて買ったことがない。特にガン○ム。あと涼○ハ○ヒ。ジャンプのやつも絶対買わない。

前者のやつはスピンオフ原作者が描いてる時間ないだけじゃない? 監修入ってるならいいと思う、好き。同人誌で読めたらいいなが個人妄想じゃなくて公式お墨付きで読めるとか最高かよ。原作者に書いて欲しいと思うけど、それで本編滞ったら嫌だしね。個人的に絵はあそこまで似せなくていいと思うけど、初心者さんへの配慮だと思う。絵師は神。昔は似せる気あんまりなかったかマギとかすごいビックリした。

anond:20190206175220

他人二次創作されると嫌がる人なんて山ほどいるけど…

かつての2ch同人板でもそういう愚痴(「自分作品二次創作勝手に書いてる奴がいて嫌すぎる」とか

二次創作してもいいですか?という問い合わせがあった、いい訳ないだろ」とか)はよくあったし

普通に皆それに同意してたな

同人にどっぷり浸かり過ぎて、「作者は同人二次創作を喜んでるはずだ」と思い込みたいだけじゃないの?

嫌だとしても嫌だと言ったら叩かれるから言わないだけ、って発想が素で無い人増えてるよな

(昔は嫌だと言ってる作家もいたんだけど、今は同人が広がり過ぎてて言ったら袋叩きだから言えないよね)

商業作品なら、嫌ならスピンオフ許可さない、ってのはその通りだろうけど

許可出す理由は「嬉しいから」ではなく

「もう関心がない、どうでもいい作品から」とか「金が入るなら何でもいい」とかってのもあるんじゃない?

実際もう原作愛着無いのがバレバレ&監修と名は入ってるけど実際は何も仕事してないのも丸わかりな原作者いるしね

[]2019年2月6日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008717626202.647
0176744497.935.5
0271665993.827
03357211206.025
04173361197.7129
05242619109.137
06213467165.171
07498232168.077
081271010979.637
092181544070.847
101981453273.440.5
111681189470.842
121851362273.630
1318419815107.744.5
14111939484.633
15181981954.228
161391015773.131
1719629203149.040.5
181571477194.144
191451084874.843
201331105483.141
211891398874.041
2211913063109.842
2313816286118.049
1日296828061494.540

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(256), 自分(212), 増田(152), 女(127), 話(120), 男(115), 今(113), セックス(88), 女性(81), 子供(79), 問題(76), 日本(74), 相手(71), 好き(71), 前(70), 普通(68), あと(67), 意味(64), 人間(62), ー(62), 感じ(61), 仕事(61), 必要(58), 今日(54), 金(52), 最近(52), 時間(51), 気(49), 全部(47), 気持ち(46), 結婚(46), 別(46), 理由(46), 勝手(45), 場合(44), 無理(44), レベル(43), 会社(43), 関係(41), 結局(41), 他人(39), 親(38), 店(38), 馬鹿(37), ネット(37), しない(37), ダメ(37), 嫌(37), 頭(37), 漫画(36), 言葉(35), フェミ(35), 社会(35), 一緒(35), 逆(34), 他(34), 内容(33), 目(33), 存在(33), 昔(32), 顔(32), 結果(32), 子(32), 毎日(32), 子ども(32), 手(31), ワイ(30), バカ(30), 扱い(30), じゃなくて(30), 名前(30), ゲーム(29), 虐待(28), 世界(28), 家(28), 男性(28), 嫁(28), 理解(28), 時代(28), 日本人(28), アホ(27), 生活(27), 一番(27), 行動(27), 個人(27), 赤福(26), 人生(26), 情報(26), 当たり前(26), 教育(25), 仕方(25), 避妊(25), 妊娠(25), マスク(25), お金(25), ブス(25), 面倒(24), ただ(24), しよう(24), 環境(24), 家庭(24), 一人(24), 確か(24)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(152), 日本(74), フェミ(35), じゃなくて(30), ワイ(30), 赤福(26), 可能性(22), 元増田(21), 東京(21), いない(20), アメリカ(17), 2019年(16), 犯罪者(16), twitter(15), ツイッター(15), わからん(15), 基本的(14), …。(14), Twitter(14), リアル(14), 児童相談所(14), マジで(14), 個人的(13), イケメン(13), 発達障害(13), AV(13), 昭和(13), キモい(12), 腐女子(12), アフターピル(12), なんだろう(12), 漫画家(12), ブコメ(12), なのか(12), アプリ(11), 普通に(11), エビデンス(11), エロ本(11), 10年(11), なんの(10), スマホ(10), ヤバい(10), 自己肯定感(10), いいんじゃない(10), 2人(10), 平成(10), 被害者(10), ツイート(10), 就活(9), 一緒に(9), 分からん(9), ブログ(9), 毎日(9), まんこ(9), ニート(9), いいね(9), ペットショップ(9), 犬猫(9), 女性用(9), hatena(8), OK(8), 知らんけど(8), 夫婦(8), そうじゃない(8), 1年(8), Google(8), w(8), キモ(8), 5000円(7), ありません(7), 1日(7), DQN(7), SEX(7), IQ(7), ヤリ(7), 韓国(7), KKO(7), 何度(7), エロ漫画(7), yahoo(7), detail(7), 好きな人(7), 娘(7), 明治(7), サイコ(7), ファミマ(7), 加害者(7), メチャクチャ(7), プレイ(6), 上の(6), ババア(6), 北海道(6), 専業主婦(6), なんや(6), 従業員(6), ヨネ(6), 1人(6), アレ(6), 一日(6), スピンオフ(6), 30万(6), Vtuber(6), 安心感(6), 女に(6), 最終的(6), 人手不足(6), iPad(6), IT(6), 金(6), 大阪(6), メンヘラ(6), s(6), 巨乳(6), SNS(6), ガチ(6), カス(6), FGO(6), 具体的(6), 学生時代(6), 保育士(6)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

赤福(26), エホバ(15), ヨネ(6), ウーバーイーツ(5), ウォーターサーバー(4), 書体(3), 情報処理試験(3), アフターピル(12), イチオシ(3), 歯学部(3), フニャフニャ(3), 太野彩香(3), コンドーム(23), 避妊(25), ピル(21), マスク(25), 中絶(9), ゴム(18), 餅(9), 市販(9), 犬猫(9), 性交(14), 喉(13), 予防(11), 砂糖(10), 皿(14), 2019年(16), 裁判官(9), 虐待(28), 犯人(16), 妊娠(25), セックス(88), 意思(18), 嫁(28), 発達障害(13), おいしい(13), 気軽(10), 逮捕(18)

頻出トラックバック先(簡易)

■緊急避妊薬(アフターピル)の市販化って正直ヤバそうだよな /20190205205509(31), ■人格破綻者の破綻した言動を楽しむ漫画って何かある? /20190206075853(28), ■赤福ってそんなに美味いんか? /20190206001045(27), ■最近漫画って /20190206153236(18), ■エホバの証人って本当にそんなにヤバいのだろうか? /20190114233836(18), ■NANAって言う古い漫画で /20190206104401(12), ■今だからこそ児童相談所の現状を知ってほしい。お願いします。 /20190206170358(10), ■関西人が歌ってしまフレーズ /20190206101742(9), ■ /20190206121451(8), ■大便と小便について /20190206084957(8), ■ /20190205231701(8), ■自己肯定感をどう増やせばいいのか /20190205131906(7), ■anond20190206091127 /20190206092215(7), ■なんで怒ってるかわかる? /20190206201139(7), ■フレンドリーな例文 anond20190206075713 /20190206081059(6), ■anond20190206091928 /20190206092130(6), ■はてなハイク代替策 /20190206113010(6), ■日常的にマスクをつけるメリットってなに? /20190206150609(6), ■なぜVtuberオリキャラなりきり動画投稿者流行ったのか昨日まで分からなかった /20190206034619(6), ■今まで女を無理やりやって文句言われたことないんだが /20190206010608(6), ■anond20190206094737 /20190206102112(6), ■人と話すのにマスクかい覆面をしてるのが失礼というのがわからないジャップ国民・・・ /20190206165246(6), ■ジュース依存症増田です /20190206112148(6)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6007239(4464)

2019-02-06

anond:20190206153236

逆に考えるんだ近代以前の娯楽はこのパターンの方が多数だった

忠臣蔵ひとつ取っても、浄瑠璃の『仮名手本忠臣蔵』を筆頭に

歌舞伎やら講談やらで作者違いのバリエーションが多数あるし

四七士の特定キャラだけクローズアップしたスピンオフもあった

ある意味じゃ東海道四谷怪談忠臣蔵スピンオフ作品といえる

源義経だの石川五右衛門だの複数歌舞伎浄瑠璃作者が勝手に使ってる

海外での神話伝承を元にした叙事詩の類も大抵そんなもんである

ま、当時の創作物実在人物モデル場合が多く

著作権も何もあったものじゃい時代の話だが

anond:20190206153236

オリジナル作品いたことあればわかると思うけど、自分作品二次創作描いてもらえるのってめちゃくちゃうれしい人が大半だと思うよ。しかも監修できるとか、ある程度方向性自分で決めれるって…同人誌以上に嬉しいかもな。イヤだったらスピンオフ化を断ってるだろうし。

スピンオフする方も、最近漫画家サラリーマン化してるので、売れれば何でも描く、名前にはくが付くなら、と歓迎する人もいる。逆に本当に自由自分作品を描きたいなら、個人的に描いてネット公開のほうが編集者にあーだこーだ言われないのもあって、わざわざ雑誌連載する意味最近なくなってる。

2019-02-04

リバイバルものアニメで当たってヤツあったっけ?

中華一番が再アニメ化されるそうだけど、もう正直期待値下げてかないとやってらんないくらリメイク版つまんないの多くない??

方針演技とか丑寅とか、観てないけどキャぷツバとかも盛り上がってるってぜんぜん聞かないし、

なんかイー作品なんだったら盛り立てて欲しいのに、わざわざ評判下げるために再アニメ化してんのかなって気すらしてきた。

かいって今ちょっとアニメ化して欲しいのは、クリームっぽいマミスピンオフだけどさ!

ブギポップも、「ソレ今やるアニメか?」感が半端なくて。果実バスケットも当時だから観れたかも知らんけど。。。

イー作品だとしても、時代と合わないのこともあるのかもナァって。

いやでも、ひょっとしてバン!と当たったアニメもあったかもしれない・・・。記憶にないけど。

え・・・、ある?

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん