「諸悪の根源」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 諸悪の根源とは

2017-09-19

安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか 政権に巣食う諸悪の根源 https://youtu.be/Prws8AhSmhg

政治安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか 政権に巣食う諸悪の根源

https://youtu.be/Prws8AhSmhg

anond:20170919152621

必要なのは解雇規制撤廃でしょ。

クビにしたくてもクビにできないんじゃ、今たまたま景気が良くても、将来のこと考えたら怖くて雇用を手控えざるを得ない。

から必要なのは解雇規制撤廃で、経営者自由従業員をクビにできる状態を作ること。

そのためには、クビにされた人が首をくくらなくてもいいように、セーフティネットを整備する必要がある。

一番分かりやすいのはベーシックインカムで、その財源には法人税増税を充てれば問題ない。

この辺の論理は話すと長くなるので、手前味噌で恐縮だが、前に書いた増田を貼っておく。

https://anond.hatelabo.jp/20170903231707

それにしても、既存雇用維持に精力的な労働者団体組合連合会)こそが、新たな雇用を妨げている諸悪の根源ってことなのに、当の非正規労働者求職者にはその認識が薄いのが悲しいよね。

労働組合は「今」労働者である人たちの味方であって、その立場を脅かす非正規労働者求職者はむしろ競合する排除対象だなんて、よく考えれば当たり前の理屈なのに。

何故みんな増税を言うの?

なんで野党増税を言うの?

増税って基本的に嫌われるから、言っても損しかないよね

私が子供の頃の野党ってみんなで減税減税言ってた気がする

あれは子供心に「無責任だな」「ちょっとずるいな」って思ってた

でもすぐには政権取れそうもない野党なんて減税減税言うのが正解なのでは?

財源に責任持つ必要ないしさ

であるのに増税増税いうのはなんで?


なんで財務省増税増税言うの?

諸悪の根源ラスボスとして官僚特に財務省がよく示唆されるけど

日本経済はい増税したら景気がまた落ち込んで全てがダメになるし税収も落ちる」

っていう理論が正しければ、財務省としても日本の景気がよくなって税収増える方がいいよね?

なんで財務省は一貫して増税派なの?

どういう理論や利害があるの?

2017-09-10

https://anond.hatelabo.jp/20170909153954

はいえブックバカーが拾い上げなければ埋もれる発言

やはり諸悪の根源はブックバカ

殺すべきはブックバカーだな

2017-08-31

https://anond.hatelabo.jp/20170830223704

いい加減、学生インターンとして行う業務の種類を客観的に見て判断し正当に権利を主張するべき

ブラック企業か否かに敏感になる学生が増えているはずなのに、未だに「気持ち」や「精神性」で企業判断する奴が多すぎる

企業に「非常に親切にしていただいて」「勉強させてもらってる」、アホか

感謝だけで生きていけたら誰も過労や貧困で悩まないわ、基本みんなそうだと思うだ?それが諸悪の根源なんだよ

インターンとして会社利益を生み使用者メンター)と主従関係が成立するなら、「これは労働ではないか?」と疑えバカ学生

受け入れる企業企業だ、採用する側として強大な権力を握り学生を都合よく利用するクズ企業が多すぎる

恐らく学生が正当な権利を主張したら面倒くさい奴と判断して途中で追い出すか採用しないつもりだろ?

わかってんだよ・・・・国はインターン規制を作れ、そして学生が不当な扱いをされないよう保護しろ

https://anond.hatelabo.jp/20170825183129

疲れていると逆にしたくなる人も居るみたいですね。

ただ、愛撫が面倒とか思うことがあるとかないとか。

日本人は働きすぎで低賃金なのがダメなんですよね~。

諸悪の根源はそこですよ!

2017-08-18

https://anond.hatelabo.jp/20170816181254

未来を考える必要のない人に政治をまかせるのが諸悪の根源かもね。

若くもない爺さん、議員年金で安泰とくれば、未来より今ってなっちゃうよなあ。。。

2017-08-08

ヘテロ男性女性モテないと救われないの?

KKO問題に興味を持ったので、色んな意見に目を通している。とても驚いたのが、

「KKO問題諸悪の根源は上昇婚を辞めない女性だ」とか、果ては「KKOに若い女性をあてがえば少子化解決する(?)」という考えの人がけっこう居ることだ。えっ、と思った。

これまでにネットで見てきた男性意見の多くは、「結婚男性メリットが無い」「ま〜ん(笑)は糞」「AV二次嫁やVRがあれば女は不要」というものだったからだ。個人的には「まあそうだろうな」と思っていた。

私自モテないなりに楽しく生きてきたし、今後も自分で稼いだ金は自分の為に使って生きていくんだろう、ブスだし男性に縁はないけど家事適当でいいしいっか、みたいな意見だったから。独身男性も、言葉は汚くても似たようなもんだろうという理解だった。

それが急にどうしたと言うんだろう。ちんこをヨチヨチして奴隷になってくれる生身の女が居ないと救済され得ないなんて、私がこれまでイメージしていた独身男性像はなんだったのか。

女性必要とするKKOと、必要としないKKOが居て、前者はこれまで全く可視化されてこなかったのか。それは何故なんだろう。

別に世の中有能な人だけじゃないので無能な人がいる会社があるのも当たり前のことなのに

諸悪の根源とか言って何がしたいんでしょうね

諸悪の根源なのでこれから業務委託IT土方搾取していきますとか開き直れば満足するんですかねこういう人は

https://anond.hatelabo.jp/20170806183053

諸悪の根源は、お前の会社レベルが低いことと、正社員の質が悪いこと。

そして、質の悪い先輩正社員と一緒に仕事をすることにやりがいを感じてしまうお前自身がとことん無能なこと。

っていうかさ、優秀な正社員を抱えているはずの自社だけでは回らないプロジェクトに来てもらっている人材に対して、

よくもそんな事が言えたもんだわ。そもそも、「自社は人手不足」は「自社はブラック企業です」って

公言しているのと等しいってことを自覚しなさい。

2017-08-06

IT企業社員だけど、業務委託エンジニアの頭が悪すぎる

社員だけでなんとか業務を回せるならいいんだけど、人が足りないか業務委託としてエンジニアに来てもらっている。

幸い、正社員には優秀な人は多い。本当にこっちも一緒に仕事をしていてやりがいを感じる。

しかし、業務委託となった途端、低学歴バカばかりで、どうやったら当りが引けるのか、悩みの種だ。

いや、学歴はどうでもいいと思ってるけど、でもなぜか低学歴ばかりだし、頭も悪いから少なくとも相関関係存在する。

バカに突っ込まれると面倒くさいから、「因果関係」とは言ってないし、一緒にしないでもらいたい)

(あと、学歴なんて尋ねない。付き合いの中で数ある会話の中で判明したケースがほとんど)

日本エンジニア絶対数が少ない。プログラム書けますってだけでエンジニア名乗るなよ。。。

SIer人間エンジニアだと思ってないからここでは議論しない。

もちろん、中には優秀な人もいるよ?とびっきりな。でも超レアソシャゲに例えるとSSR

そう考えると二極化しているとも言える。超できるか、超できないか

フリーランスっていっても、エージェントから仕事もらわないと、生きていけないようなやつばっかりやん。

単純に正社員採用でどこにも引っかからないようなやつばっかりやん。

もう「業務委託エンジニア無能」の式が自分の中にできつつある。

エージェントエージェントだ。おまえらクズばかり連れてくるよな??

それなりに金額積んでるんだけど、中抜きが大きいからか、まともな人間がこない。

からこっちもこっちで中抜き率が高いところとは付き合わないようにしている。

諸悪の根源はやっぱ中抜きなのかな?

多分、他にも同じような思いをしている会社があると思うし、意見を頂けると助かります

ありがとう

2017-08-03

進研ゼミバカでも自主学習ができるという、錯覚を起こさせる

諸悪の根源

バカほどひっかかりやす

バカに教材与えたところで、使いこなせるわけないだろう

こういうやつが大人になると、ユーキャンとかやりたがるんだろうな

2017-07-31

社会制度問題だけやってりゃよかったのに個人領域まで踏み込んだのがフェミニズム諸悪の根源かつそこがポイント・オブ・ノーリターンってことですか。

2017-07-29

まとめサイト民が選ぶこのモバマスアイドルが酷いランキング

1位 上田鈴帆

万年総選挙圏外、ボイス争奪戦では学園のアイドルという誰もが認める超が付く不人気アイドル。全く可愛くないキャラデザ性格は画面に現れるだけで気持ち悪さを感じるレベル

モバマス随一のブスなのにも拘らず、アニメにおいて運営独断偏見によりボイスを獲得し数多の声無しPの怒りを買いまくった。

ただのネタキャラというだけで1話から登場し、あまつさえ声まで手に入れたこの卑しさは人気上位の声なしPにとっては考えられないほどの屈辱である

そのうえ声が付いている以上デレステ新曲ユニットに組み込まざるを得ず、こいつが存在するだけでユニットイメージがブチ壊れるほどの悪臭を放つ存在である

上田がいる以上もはやギャグ曲に頼るほかなく、一緒のユニットになったあとの4人は使い捨てゴミと化した。川島さんや茜、ユッコの可愛さが相対的にかき消される程の酷さ。

モバマスにおいて最も黒歴史且つ最大のマイナス要素はこいつに声が付いたこである。酷いランキング1位も当然の結果と言える。本当になぜ声を付けた。

そもそもとしてモバマス存在していることから考えて意味不明キャラである。声を取り上げろどころか今すぐに存在を抹消するべき。


2位 木村夏樹

アニメにおいての未央を超える贔屓っぷりが特徴。李衣菜のバーターでありながらアニメでまるまる1話ほぼ主役として登場。当然声を貰え、あまつさえ個人曲も作ってもらう始末。

正直言ってビジュアル可愛いとは決して言えず、伝家の宝刀髪型変えすら効果が無いレベルブサイク。拓海は人気であることから考えても異例。やはり見た目の問題

当然総選挙でも順位をふるうことは無く、万年圏外である。それなのに上記の活躍を貰っているのだからモバPの怒りを買うことは言うまでもない。

特に不人気かつメイン勢でもないに関わらずこのキャラだけ図々しく個人曲を貰ったことは酷いアイドル2位不可避の事案である。最も運営による贔屓が目立つキャラだと言えよう。

また上記のような体たらくでありながらもモバマスにおける担当曲はユニット含めなんと4曲。万年総選挙圏外のキャラとしては異例の曲数(蘭子やアーニャと変わらないと言えば分かるだろうか)。

まさに運営から贔屓という名の寵愛を受けしアイドル。人気上位ながらも不遇な扱いを受けてるキャラ担当Pからすれば腸煮えくり返る思いだろう。


3位 渋谷凛

アニメにおいて最も意味不明な行動を繰り返した戦犯の一人。未央ばかり叩かれているが、未央以上に不愉快且つ不可解な奇行が目立つため酷いアイドル3位に選定。

1期ではまるで未央に便乗する形でアイドル活動サボり卯月武内PどころかCP全員に迷惑をかける。

2期では更に奇行エスカレート。あれだけ啖呵を切りながらまるで裏切ったような形でクローネに入り、さほど絡みも無かった奈緒加蓮と突如TPを結成。

その行為が原因で未央のソロデビューを促し、結果卯月が闇堕ちするなど2期の後半シリアスすべての諸悪の根源である

にも拘わらず卯月に対して上から目線説教を垂れるなどお前何様だ発言をこれでもかと繰り返すその様子はまさにビッチ

そして26話ではバレンタイン事件により公式で武りんのカプを打ち砕き、多くの絵師モチベーションをぶっ壊すなど悪行が留まるところを知らない。これでモバマス看板である

アニメの凛とゲームの凛は別人とまで言われる始末。それだけアニメの出来が凄まじいとも言える。


4位 本田未央

モバマスアニメ台無しにした張本人。もとよりそのビジュアルは稼働時よりウケることなく、第1回総選挙から不人気ポジションであったにも拘わらず、

アニメではNGの一人という括り、更にキャラ性的に扱いやすいという理由だけで出演者の誰よりも多い出番を獲得し、

更には第3回、第5回総選挙運営からガチャブーストの後押しを受け、上位に無理やり組み込まれるという運営アニメスタッフからの極上の贔屓を貰う。

アニメ6話での行為は今でも叩かれるくらいの暴挙であり、アンチは一向に減る気配はない。ひたすらリーダー固執していた厚かましさもマイナス点。

第4回総選挙ではNGで一人だけ選挙上位ユニットから漏れたはずが、のちに総選挙上位特典の「つぼみ」をソロで歌う権限を与えられモバPの神経を逆撫でさせる謎采配も行われるほどの贔屓っぷり。

「もう私アイドルやめる!」「ほらほら笑顔、忘れてるぞ♪」はいつ聞いてもイラつき具合しか感じない最凶の名言として有名。未央もまたアニメゲームじゃ別人と言われている。当然である


5位 塩見周子

運営の贔屓により総選挙1位を獲得し第4回シンデレラガールになった。ボイス総選挙ありすに1位を取られた為、運営が慌ててガチャブーストを行ったのは想像するに容易い。

素の人気も本当の人気上位陣には到底敵わないにも関わらず、運営贔屓だけで1位を獲得したその図々しさはあらゆるモバPに不満をもたらした。

実際第5回総選挙では圏内に影も形も見えない。LiPPSやクローネで多くの出番を貰っておいてこれである

シンデレラガールは愛梨、蘭子、凛、周子、卯月、楓さんの6人であるが、この6人の中ではあからさまに浮いているのは言うまでもない。みくなら全く問題なかった。

貴重なシンデレラガール枠をゴミにした行為は万死に値する。


6位 大和亜季

アニメ5話で声が付いたときは誰もが首をかしげたであろうアイドルの一人。一番酷いのは上田だがこちらもなかなかに酷い。

このキャラに声が付いたことで、どんな不人気でも関係なしに声が付くのではという憶測が横行することとなった。

声が付いた結果、デレステユニット炎陣にて本来なら原田美世がいたであろうポジション強奪。結果謎のユニット面子と化す。

デレステでの扱いも、余った枠に無理やり入れられた感があるような登場の仕方である。拓海達とのウマも合っていない。何度も言うが原田美世なら違和感なかった。


7位 片桐早苗

総選挙万年圏外にも関わらず、第4回で総合15位Pa3位を獲得し声が付いた拓海を押しのけて図々しくもCDデビューを飾ったおばさん。

さらにその後の拓海SRイラストの内容が拓海を張り倒すという内容であり、

そのあまりにも皮肉めいた内容は更に拓海Pの怒りを上昇させたのは言うまでもない。運営はそんなに拓海が嫌いなのか。

なによりもイベントライブ出演はPa組の中でも上位の数であり、本来人気キャラであるPaアイドル達を押しのけて活躍しているのが目に見えて分かる。

なんと傲慢キャラだろうか。


8位 島村卯月

アニメ22話以降の行動に対する小日向美穂への対応がずさん過ぎる為、酷い入り。

凛、未央から電話には出たのに、美穂から電話は完全無視を決め込み、

あまつさえ復帰した後に明確な謝罪も無いこの行為は全美穂Pの怒りを買った。

予てよりネタとされていたうづみほ不仲説を公式のものとし、あげくそれらをネタにした二次創作が爆増するきっかけとなる。


9位 姫川友紀

ただのなんJ野球キチの女体化野球しか語ることが無い。

それでいて性格はやはりゲスであり、仕事そっちのけで野球観戦、食べ物で遊ぶ、親会社球団バカにするなど悪行にもキリがない。

巨人ファンという設定により、中の人杜野まこに苦行を強いる。DeNAファンである彼女球団バカにするセリフを吐かせる運営悪魔しか言いようがない。

第3回総選挙では声無しブーストによりPa3位を獲得するが、その後一気に順位を下げたことも酷い入りとしてポイントが高い。本当の人気と言うものがよくわかる。


10位 桐生つかさ

初登場からあらゆるモバPをイラつかせた天性のウザキャラ。基本上から目線で最悪の口の悪さ、それでいて的外れ意識高い系設定がイラつき度合いを急増させている。

更にそれを緩和するためか、趣味ぬか漬けという謎設定までつけられている。モバマス最後の追加キャラでありながら運営暴走垣間見える意味不明アイドル

事実、その前に追加されたCuの乙倉、Paの芳乃は高い人気を獲得しているにもかかわらず総選挙では一切姿を見せない。あまりにも情けない結果となっている。

2017-07-19

anond:20170718104816

いいんじゃないの、友達がいなくたって。

友達より興味のあるものがいっぱいあるし、

そもそもタモリが「友人は諸悪の根源だ」

って言ってたことに大いに共感した!

2017-07-17

はてなの被差別階級に田舎者の他に派遣会社社員も入れるべきだなこれは。

奴隷商人日本悪化させた諸悪の根源だもんな。見つけ次第○そうぜもう。

2017-07-07

日本GDPは90年代からほとんど変わってない

アメリカなんてGDPが3倍近くに膨れ上がっているのに

日本GDPは90年代からほとんど変わってないらしい

なぜだ?

高齢者医療費馬鹿にならないからか?

日本人労働者生産性が悪いからか?

電子メールに 何とか部署何とか課なんとか部長殿とか

ずらずら宛名を書いてるからか?

経済政策が拙いからか?

公金を注入しても全く改善しない地方経済諸悪の根源か?

電気系の産業会社の首脳陣が あほ すぎるからか?

変なごみ処理施設とか負債を背負い込むホテルとか公金注入して作る

大阪人あほからか?

GDP成長しないってことは、しかしよく考えると輸出産業観光

稼げるチャンスのはず

それなのに円安になってない

何が悪い

後先のこと考えずに子供を産み母子家庭なっちゃったあげく

生活保護受給する女が悪いのか?

2017-06-22

[]6月21日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、4種の香味野菜大根サラダサラダチキン

○間食:アーモンド(十五粒)、スライスチーズ(二枚)

調子

はややー。

大雨だったせいで、体調が悪い。

この天気が悪くなると体調が悪くなるの何とかしたい。

ただ、仕事はそれなりにこなせた。

突発で調査仕事が来たんだけど、調査とか分析お仕事楽しいなあ。

Xbox360

デッドライジング

・ケース6

ゾンビ化しかけた博士お話で、イザベラカリート過去が判明。

食肉をより流通させるために牛の品種改良をする副産物として、ゾンビになる寄生虫を作ってしまえた、というお話

意外と深くて重い話なんだよね、ゲーム部分はショッピングモールゾンビ倒してヒャッハー! だけど。

・ケース7

カリートが地下に爆弾しかけたので、解除するミッション

バイクスケボーでちょいちょいとできた。

が、ブラッドゾンビの巣的なところに閉じ込められピンチ

・ケース8

カリート精肉店のサイコパスに捕まったので、パソコンパスワードを聞くために助けに行くことに。

ここのフランクさんの「おれが伝える」ってセリフシンプルだけど、超絶格好いいな!

軍人でもテロリストでもない、ジャーナリストとしてのキャラクタが短いセリフだけど、ばっちり決まってて超格好いい。

そして、カリートはイザベルペンダントを残し死亡。

諸悪の根源たる博士も、ばらまいたテロリストであるカリートも死んでしまった……

・TheFacts

ところが、国の軍隊モールごと証拠隠滅をはかりに攻めてくる。

さらに、ジェシーゾンビになってしまう。

約束時間ヘリポートヘリを待つが、カプコン恒例のヘリ墜落。

万事休す!

・OverTime

気を失ったフランクを、イザベルが救出してくれた。

その実力を普段も発揮してほしいな。

なんと、フランクさんもゾンビ感染してしまっていることが判明。

ゾンビ抑制薬の材料を集めることに。

と、ここまでが二年ぐらい前にプレイしたところ。

ここからは知らないので、ワクワクだ!

材料を集めて、イザベルのところに戻り、ゾンビ抑制薬の効き目について話していると、イザベルがあることをヒラメク。

そう、カリートの真の目的は「孤児ゾンビ寄生虫感染させた上で、抑制薬を使い、アメリカ各地の里親に預け、いつくるかわからない発症の時を待つ『ゾンビ時限爆弾』」だったのだ。

これは、これは、重いな。

カリート故郷ゾンビ化されたことへの復讐の念がそこまでさせたんだけど、その発端にある「アメリカ社会への絶望」がひしひしと感じられる、恐ろしい計画だ。

という話をしながら、フランクさんのゾンビ抑制薬を作らないとならないため、女王蜂10匹集めることに。

今日はここまで、残りのボリュームがわからないけど終わりは見えて来た感じ、明日にはクリアできるかな

3DS

ポケとる

ピカチュウシンオウキャップ

ピカチュウ(赤ギャラドスぽんちょ)

捕獲

サファリ勢は出現すらせず。

iPhone

○はねろコイキング

トレーナーランク39。

コイキングは、53代目。

コマスター

今日ログボが単発ガチャチケだったので、さっそく回す。

シザリガーサメハダーは出ず。

2017-06-20

[]諸悪の根源はスポンジの保水力不足

スポンジの保水力がへちょいので

頻回に水やりしなきゃならないし

一回当たりの水量も稼げないので

その辺も気疲れするわけ

2017-06-18

"諸悪の根源製作委員会"で正しい - 出資会社から見たアニメ業界 -

ITメディア「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた という記事を見たんだけど、製作委員会出資している側の話がないと、たぶん全体構造が分からないだろうなと思ったので、言える範囲で書こうかなと。なお当方アニメ製作委員会出資したことのあるソシャゲ会社アライアンス担当

そもそも製作委員会への出資は儲かるのか?

委員会からの「払い戻し」は儲からない。儲からないどころか猛烈な赤字。上の記事にも製作委員会10個あったら9個赤字という話があるけど、10本中5本は1割すら戻ってこない。大ヒットタイトルけものフレンズとかクラスでも)の製作委員会だって出資額の数倍程度が戻ってくるだけでたいしたことない。なのでゲーム会社出資しようとすると、善良な製作委員会幹事会社からは「まず戻ってこないと思ってください」「捨て金だと思ってください」とマジでいわれる。

この構造だけみて「製作委員会は悪くない!」って主張されることが多いけど、ここは全く本質じゃないのよ。

からないのになんで出資するの?

出資すると「ゲーム化の権利」を格安で取れるから

最近ソシャゲ会社の多くがIPモノをつくってるけど、有名IP使用料ってマジ高いのよ。開発費・運営費広告費などすべての費用ゲーム会社持ちで、なおかつ売上の半分以上を払うとかが普通。それでもゲーム会社利益出ることが多いので、まあこれ自体は「適正価格」なんだけど。

ところが、製作委員会出資すると、売上の5%~10%(原作が大ヒットマンガだったりするともう少し高いかも)しか払わなくていいという、超お得な条件でゲーム権利をとれる。もちろん鳴かず飛ばずアニメゲーム権利とか1円の価値もないので、青田買いする代わりに偶然ヒット作が出た場合にお得になるだけなんだけど。

ゲーム会社以外の出資会社目的は?

有名なところだとグッドスマイルカンパニーさんはフィギュア化する権利をだいたいの出資アニメでおさえてる。音楽会社はキャラソン含むCD権利周りを、アニプレさんとかはメインはビデオソフト周りの権利を。マーベラスさんあたりは最近舞台化系の権利をおさえてるんじゃないかなあ。製作委員会常連メンバーというのは、だいたいこの手のアニメ関連ビジネス大手なのよ。で、そのアニメに関する各分野の二次利用権を格安で独占できるので、独占価格商品販売して儲ける。

結局アニメ業界搾取構造の原因って何なの?

二次利用権の不公正な販売方法」は大きいと思う。これによって製作委員会本来入ってくるべきお金が少なくなることで、マネタイズ効率のいいアニメ関連ビジネスをやってる会社以外を追い出す仕組みになっている。製作委員会出資する会社が減ることで、出資側に有利な(二次利用)条件が通りやすくなるという悪循環がずっと続いてる。そして製作委員会に入ってくるお金が少ないので、アニメ制作会社への支払いも絞られる。この生態系の頂点にいるバンナムさんの業績みればだいたいわかると思う。

何か改善案はないのか?

アニメ制作会社がちゃんと自分お金を出して作品権利をおさえること、これに尽きると思う。昔これをやろうとしたGONZOリスクとりすぎてつぶれちゃったけど、その教訓を生かしてなのか京アニさんは一気に出資比率を高めすぎず、堅実に少しずつ自社の権利比率を増やすようにしていて、非常にいい経営をしてると思う。あとソシャゲ同業者だとサイゲが金満パワー発揮して頑張ってるので、頑張ってほしいなと。

というか根本的な問題として、アニメ制作会社経営者の多くが経営者としての能力低くすぎるんだよね。自分たち価値を生み出してるのに、その権利金欠で他社に安値で売ってるとかアホすぎ。

2017-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20170613220955

女性の車内暴力にどう対処するか

通勤ラッシュ西武線での出来事

車両のドアから少し離れた場所に、人波に揉まれながら立っていたら、脇腹に強い痛みを感じて跳び上がった。

わず「いてーな!何すんだ!」と叫びながら振り向くと、20代くらいの会社員風の女が、手に持ったスマホこちらの脇腹にゴリゴリねじ込んでいる。女はこちらに目も合わさず、「通してくださ〜い」と言いながら、やはり強引に肘で私の体を押しのけて車両の奥に分け入って行った。

次の駅で少し人が降り、私も車両の奥に進んだのだが、例の女の背後を通った瞬間、今度は背中に強烈な肘打ちである。まったくわけがからない。

実はこういう経験は初めてではない。以前にも、自分ポジションを取れなかった腹いせか、やはり若い女性からカバンを体に叩きつけられたりということがあった。女性の車内暴力は意外に多い。

こちら側に何か、彼女らの暴力性を引き出すような行動があったのかどうかはわからない。ただ、よくわからない理由一方的暴力を振るわれたというのが事実だ。

こういうとき、どう対処すればいいものだろうか。立派な暴行罪ではあるはずだが、こちらが怪我でもしていない限り立件は難しいだろう。取り押さえて駅員や警察に突き出すにも、男性女性関係では分が悪い。

乗る時間帯や車両を変えればよい、という意見もあろうが、理不尽暴力に無言で屈するのはどうにも納得がいかない。そもそも、逃げた先に同じような野蛮人がいないという保障はない。

突き詰めれば満員電車という理不尽環境諸悪の根源であるのは承知のうえだが、自分の身を当座どう守れば良いか、悩ましいところだ。

2017-06-01

自分努力して頑張っていると、努力もせず頑張っていないように見える他者嫌悪し始める現象

http://anond.hatelabo.jp/20170601132858

この感情諸悪の根源だよな

息をするように比較をして他者を憐れむことで快感を得る傲慢

そしてそいつ自分の上を行くとまた比較をして嫉妬をする

自分も含めてだけど本当にこれ気持ち悪い

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん