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はてなキーワード: ふつうとは

2019-03-19

流行のアウトとセーフ

ちょっと前は小花柄のワンピースをきた若い子がゴロゴロいたけど、今日は全く見なかった。

みんなあのワンピ、どうしたんだろう?

ショップお姉さんたちが着てたのは、Tシャツの肩をデロッと出してレースタンクトップを出すお洋服

あれ、、、お洒落なの?

わず残留孤児」という言葉を思い出したわ。

サイズの合わない服を着て、下着(シュミーズ)が見えてる女の子ってさ、、、

しかもシュミーズがベージュだったりするから、白い下着が黄ばんでるように見えるし。

もう、誰か止めたげて。

必然性のないファッションは好きでない。

衿抜きシャツも、ふつうシャツの衿を抜くのはいいけど、そういうデザインはなんかダサく感じたんだよな(着こなしは同じなのに)

上着の肩を抜いて半分脱げかかった状態闊歩する女子たちを見ると、「いっそ脱げや!」と叱りそうになった。

昭和の女なので。

しかもそういう女の子に限って、どや顔歩いてるんだよな。

洒落でしょ、とばかりに。

いや、ダサいから

大人流行を取り入れるとしたらやっぱり小物になっちゃう。

服はベーシック自分定番

これを小物で今年の味付けをする。

小物ならお金もかからないし、収納場所もとらなくて◎。

今年はやっぱりクリア素材が気になる。

すでにPVCのバックは古着屋でゲット済み。

次にねらってたのはクリア素材のアクセサリー

日焼け止め宣伝森星さんが美しくてキラキラ輝くピアスが眩しくって。

で、ゲットしました。

スリコイン(笑)

300円でも、流行はいつも抑えてるし、

かわいいものが多くて大好き。

滴型の大きなクリアビジュー今季一目惚れ

派手かと思ったけど、ショートへアとのバランスはばっちり。

黒髪で重たく見えがち(かつ地黒)な私を

明るく見せてくれる。

かわいい服に合わせるのも良いけど、デニムシャツに黒スキニーというボーイッシュスタイルさらっと合わせたい。

足下はヒールだな。

キラキラ光ってすごくきれい

地味な私も光を集めてくれるかな♪

anond:20190319080929

マッチョってなんだよ。見た目ふつうってなんだよ。

マッチョって・・・・・頭のいい奴が使う言葉じゃねえよ。

なんだよ細マッチョ普通ってガクトかお前。

2.5次元舞台表現はどこまで許されるのか?

みなさまは2.5次元舞台と言うものをご存知でしょうか。

原作漫画アニメ2次元のものを、現実俳優さんが演じる舞台から2.5次元」と言われる、わりと最近ヲタク文化ひとつです。

原作者サイドが大きく関わることもあるけれど、基本的舞台脚本演出家等がキャスティングしたりシナリオを書くため、舞台ならではのアレンジ表現役者アドリブ等が入ることもあります

今回は、その舞台での表現について「原作ファン」が抱いた違和感不快表現をどう発散するべきか?という愚痴メインの話になります

ただ吐き出したかっただけなので、肯定否定わずコメントがあれば好きに残してください。

しかするとピンときしまうかも知れませんが、作品特定だけは控えてください。

私が好きな作品は、数年前に「舞台化」されました。

発表された当時はすごく驚いて、舞い上がり、ネット感想やレポをあげて、いわゆる全通(全ての公演を観に行くこと)までしました。

シリーズ化された作品になるのですが、思えば最初から違和感」はあったと思います。ただそれは脚本や演技の解釈違いの範疇しかなく、それはそれ、これはこれと割り切りつつある程度は受け入れられるものでした。

ところが1番最近作品で、その「違和感」が「不快感」として出てきてしまったのです。

何日かに渡り観劇をしたのですが、どうにもスッキリと楽しむことが出来ない。以前までであれば多少の違和感には目を逸らし、楽しいところだけ見て楽しむ事が出来たのですが…

いちばんの原因は「下ネタ」でした。

女性キャラクター下品な振る舞いをさせる。

売春を仄めかす発言をさせる。

おじさんの男性キャラクターエロオヤジ風のセクハラ発言バンバンかます

…などなど。

今までもそれはあったのですが、今作は特に目立ってみえしまうのです。どうして一気にこんな方向へ舵を切ってしまったのか、私の好きな作品脚本家の古臭いオヤジギャグ」を披露するものに変わってしまったのでしょうか。

元々、コメディ色が強い作品舞台を観に来る層を意識して多少大人向けのギャグを挟んできたと言うのは察します。

ただ、やり過ぎじゃないか?そう感じました。

観劇する客層は、元々の作品ファンだけでなく、キャスティングされる役者ファン等様々です。原作側のファンはさて置いて、実際に会場のウケとしてはまぁまぁではあったと思います原作者も観劇して「面白い」とコメントをしたそうです。どう言った意図でのコメントかは分かりかねますが、少なくとも不快にはなられなかったようで何よりではあります

しかし、原作作風が好きな私からしてみれば冒涜にも感じました。

原作がこんなギャグかます作品と思われたら困る。

これはエゴです。作品解釈を間違えた信者勘違いなのかもしれません。この時点で、私が面倒くさいファンになっているのは分かっています

原作公認ならそれで良いじゃないか、今作は見なかったことにおさめても良いんじゃないか、とも考えました。

ただ厄介なファンは「次に繋げたい」と思ってしまます

次に繋げるために・そして次の作品ではこんな表現はしないで欲しいと切に願ってしまます

今作の、原作ファンの反応はわりと散々だったという印象があります

私もアンケート感想意見を書き連ね・他にもネット感想でも表現についてチクリと言われているのをみました。

私の好きな作品で、嫌な表現をして欲しくない。皆その一心だったのです。

結果として

そのせいかは分かりませんが、公式Twitterがまったく動かなくなってしまいました。今までなら積極的にしていた宣伝アナウンスが一切無い。問い合わせをしても返信が全くない。今まであったやる気がまるで感じられなくなってしまったのです。

面倒なファンに絡まれしまった、返信しても無駄だと思われてしまったのでしょうか?

せめて広報運用は、原作側だけでなく俳優ファンもいるのですから最後まできちんとして欲しかった…などと嘆いてももう遅いかもしれません。

次を願って、応援のつもりで書いたアンケートメール舞台運営にとって邪魔ノイズだったのでしょうか。

表現ケチをつけてはいけなかったのでしょうか。黙って離れていれば良かったのでしょうか。

可能性を私は潰してしまったのでしょうか。

次作発表はないまま現在に至ります

2.5次元舞台表現はどこまで許されるのか?」と上から目線のようなタイトルを付けてしまいましたが、正しくは「どこまで原作ヲタクは苦言を呈して良かったのか?」といったニュアンスです。

私はただの観客の1人でしかなく、客だから無理な注文を付けても良いんだぞ、とは思っていません。表現を少しだけ考えてくれたら良かったのです。結果として変わらなくても、そういう意見があるんだなと受け止めて、せめてふつう公式運用は続けて貰えたらそれで良かったのです。

どうしたら良かったのか、今となっては分からず。

モヤモヤした気持ちをずっと抱えています

2019-03-18

男じゃなく、自分プライド

どーでもいい男と分かってて、それでもなぜ執着するのか?

ずっと気になって仕方なかったけど、ブログかいてて、自分プライドに執着してたことにやっと気づいた。

傷ついた私のプライドを守るために、見返したくて躍起になってたんだ。

な~んだ。

良かった。

何もなかったとはいえ、裸を見せ、胸まで触られた間柄だったから、執着してるのかと思った。

処女が初めての男に縋るように)

でも、自分プライドなら納得。

なんか、ホッとした。

もう君、関係いから。

どうでもいいサロン開店したぽいけど、

まぁ、がんばって。

ぶっちゃけ、君の実力じゃ、客こないとおもうけど、、、

宣伝動画、ひでぇし。

何で大人しく雇用されとかなかったのかな。

どんな自信があったんだろ?

仕事やめたてきいて、まともに転職するのかと思ったら、あえてのそっち(苦笑)

もう、ふつうに働く気ないのね。

宣伝動画から察するに、ターゲット若い女性でしょ?

もうオバサ相手疲れたんだろうね。

分かるけど、君ももうすぐオジサンの仲間入りする年齢だよ?

どうやって若い子引きつける気?

オッサン若者ぶったって、もっと若いイケメン五万といるからそっち流れると思うよ。

あのまま店でピュア青年風なブランディングでお客引きつけとけばよかったのに。

自分の我、抑えられなかった?

でもそんなチャラけたオッサンは痛いよ。

自分で立ち上げるならなおさら客選べないのにね。

うん、このばか男。

だまされた私も悪いが、自分に腹が立つ。

こんな奴に自分プライドきずつけられたのかと思うと。

こんな悔しさも結局無駄なんだけどね。

しばらく引きずったから、慣性の法則が働いて、なかなかすぐには断ち切れないんだよな。

でも、もうわかったから、大丈夫

言いたいことは今ぜんぶはいたし。

絶対お前の店、つぶれるかんな。

なにが少女マンガよ。ばーか

anond:20190318133332

ふつうスキルは高いと思うけどな。

練習すればだいたい誰でもできるのかもだけど、

それは他の仕事も同じだし。

基本事前に下読みできる原稿を、手に持って読むだけやで。

最近字幕も出るし。

どの点がスキル高いと?

anond:20190318133332

ふつうスキルは高いと思うけどな。

練習すればだいたい誰でもできるのかもだけど、

それは他の仕事も同じだし。

容姿スキルで、これはどう頑張っても勝てない層がほとんどだよ。

加齢による容姿の衰えについては、どうお考えで?

anond:20190318132412

ふつうスキルは高いと思うけどな。練習すればだいたい誰でもできるのかもだけど、それは他の仕事も同じだし。

容姿スキルで、これはどう頑張っても勝てない層がほとんどだよ。

あと、問題本来給付金必要ない富裕層が、本来辞退できる給付金を受け取ってるということなんだとしたら、女子アナ給料だどうこうという問題ではないよね。

anond:20190318130159

ふつうに辛い。鼻水が無限に垂れてくる。薬のせいか免疫関係めちゃくちゃなせいか知らんがずっとダルい

普段めっちゃ健康だとギャップでよけい辛く感じる

anond:20190318034053

最初の男の扱いがひどすぎる

あだ名付けて常に一緒だったら恋人になるものだとふつう思うじゃん

なのに女は被害者気取り

漫画で猪狩がわいたのはあれを含めて数個しかない

2019-03-17

上司情緒が安定してなくて怖い

ふつうに接してくれることもあるけれど、どうしてそんな言い方するのか?って思うぐらいきつい言い方や嫌な言い方をしてくることがある。言っていること自体理不尽なわけではないけれど、とにかく言い方が理不尽早口で、こんなの常識だよね?こうするのが普通でしょ?という言い方をしてくる。自分の考えを断片的にしか言葉にしないので、言っている意味がわからないことが多い。小型犬ワンワン吠えまくるみたいな話し方。どうしてそういう言い方をするのか、と思うし、こちらが理解できるように言ってほしい。私にだけでなく、他の社員や、下請け会社の人に対しても同じようなきつい態度をとる。ただ、部下のうち数人に対しては、常にふつうに接しているように見えるので、意識しているのかどうかはわからないけど、相手を選んでやっていると思う。自分の仲間かどうか?っていうのがたぶん上司の中にあって、仲間じゃない人間には攻撃的になってしまうんじゃないかと感じる。

上司は、仕事をたくさん抱えすぎていて余裕がなく、常に疲れているし、やること・考えることが多すぎて頭回ってないと思う。上司の心身が心配だし、気の毒だなと思う。知識経験責任感もあって、ふつうコミュニケーションを取ってくれれば、信頼できる、尊敬できる人。彼女もっと落ち着いて仕事ができて、いつも普通にふるまえるような環境になってほしい。人が足りない今の状況だと難しいんだろうな・・・。頭ではそういう事情がわかってても、意味不明なきつい言い方されたり、タイミング相手によって態度が全然違ったりすることが重なると、信用ならないなと思うし、コミュニケーションをとろうという気持ち萎えしまうわ。

一切関わらないようにするということができない相手なので、とりあえず、関わる時にできるだけダメージ受けないようにしたいんだけど、何かコツとかありますか?

ピエール瀧 20代仕事について

僕の20歳は、「人生」っていうバンドをやりながら東京一人暮らしをしてて、医療系の専門学校中退した年ですね。臨床検査技師勉強をする学校だったんですけど、1年目の途中であんまり行かなくなって、2回目の1年生の夏に、ドラクエ のやり過ぎで辞めたんです。辞めたからといって地元静岡に帰っても仕方ないし、仕送りを止められたので、バイトバンド活動に明け暮れてました。あ、明け暮れてはいないですね。バイトをそこそこやりながら、あとは遊んで暮らしてました。すいません、ちょっと自分を良く言おうとしちゃって。お恥ずかしい。

このころは幡ヶ谷ワンルームマンションに住んでました。いまもバンドを一緒にやっている(石野)卓球笹塚に住んでいて、ちょうどその中間地点に練習スタジオがあったんです。当時はインディーバンドブームで、僕らも雑誌に取り上げてもらったりして、幾らか知名度はあるインディーバンドっていうようなポジションでしたかね。

仲の良い友達と始めたバンドから面白かったですけど、僕は部活みたいな感覚でやってましたから、とうていそれで食っていくってことを思いつくはずもな く、とくに将来のことも考えずに基本毎日ぷらぷらしてたんです。夢中でガチャガチャをやり過ぎちゃったり、CDジャケ買いして失敗したのが痛いとかで、 明日晩ご飯代がないみたいなことはありましたけど、そういう無目的若者でもなんとかやれる土壌があったというか、都市の遊びの部分に上手くハマってたんだと思いますけどね。

ただ21歳になるころ、インディブームからバンドブームみたいなものに変わっていって、僕らのバンドでやれることも飽和していたので、「人生」解散したんです。

当時はちょうどテレビ深夜放送が始まったぐらいのころで、よくバンドPVが流れてました。「人生」を辞めて僕はもうバンド活動はしないと思ってたから、それを見て、PV監督になりたいなぁと思ったんですね。それで知り合いが紹介してくれて、バイト四谷三丁目にある小さな映像制作会社に入ったんです。

そこは、地方CM企業宣伝用の映像とか、そんなにメジャーじゃないバンドPVを作ったりするような会社でした。20歳そこそこの小僧が見る世界としては、高価な機材とか目新しいものがいっぱいあるし、撮影現場で「本番!」みたい な感じがすごく面白かったですね。ただ会社が小規模なので、現場に付く下っ端が僕一人しかいないんですね。教えてくれる人もいないのに、現場はどんどん進んでいくわけですから、とにかくしんどかったです。辛くて泣きましたもん。夜中に帰って、当時一緒に住んでた彼女に「仕事が辛い」つって「うぇーん」って 泣いて、その45分後には「仕事行かなきゃ…」って言ってたりとかね。

そこで働き始めてしばらくしたら、卓球から連絡があって「こんど電気グルーヴっていうユニットを新しくやろうと思うんだけど、お前もやんない?」みたいなことを言ってきたんです。なんでまた俺を誘うのかなと思ったんだけど、「良いよ。でもこれは完全に趣味で、部活みたいにやっていこう」って言って、電気グルーヴ活動を始めたんです。

それで2回目か3回目のライブを見たソニーの人から声をかけられて、呼び出されて新宿寿司屋に行ったら「君たち、プロでやる気はないの?」って言われたんです。そりゃ、やりますよね。だって部活お金くれるんですから。とは言っても、条件は月給10万円。ザッツオール(笑)

ただこのとき、僕は、制作会社の人たちにはお世話になってるし、少人数の制作体制自分が抜けることの意味が分かってました。かといって二足のわらじはとうていムリですから、最終的には上司に「こういう話があって、すごく迷ってるんです」って切り出したんですね。そうしたら、「若いんだから絶対音楽の方に行った方が良いよ」って背中を押してくれて、それでデビューすることに決めたんです。僕個人としては「どうせこんなバンドポシャるだろうから(笑)、 まあ、3年ぐらいプロミュージシャン世界を見てきても、いま21歳だから24歳。まだいけんな」っていうのでデビューしたみたいな感じでした。だからプロになったっていう自覚あんまりなかったんですけどね。

すぐにレコーディングだってことで「マンチェスターニューヨーク、どっちがいい?」って言われたんです。「さすがソニー。金持ってんなぁ」みたいな感じでマンチェスターに行くことにしました。昔から好きだったニューウェーブとかギターポッ プみたいなものマンチェスターのやつが多かったですからね。向こうに2ヶ月ぐらい滞在してファーストアルバム作りました。当時「マッドチェスター」っ て言葉があって、マンチェスターが狂ってた時期の後半で面白かったですね。ライブを見たりクラブに行ったりすると、イギリス人にもゆるいやつとかメチャクチャなやつがいて、刺激はいっぱい受けましたね。まあ、こちらは21歳でなんも考えてないですからね。それはねぇ、そんなやつを自由にそういうところに行かせたら、やっぱり何色かにまりますよね(笑)

電気グルーヴふつうバンドと違って、主要な旋律はだいたい機械が出してくれるわけですよ。だから練習よりは、ライブの日のテンションの方が大事だったりするタイプバンドだったんです。僕は楽器をやるわけじゃなくて、たまにマイクを持ってがなったり、まあ歌ったり、歌を間違えたり、歌わなかったりとかもしますけど、ほとんどステージに出てフラフラしてるだけなんです。バンドって遊びの側面があるじゃないですか。僕の感覚としては、その遊びみたいなことをずっと続けてるのに近かったんですけどね。まあ客の盛り上がり加減を見ては「今日はもうちょっともっていけたのにな」って思うことはあったけど(笑)。だいたい、僕を見てるとは思ってなかったですもん。みんな卓球とかを見てて、たまに見られてる箸休め的な感覚でやってましたから。

2019-03-16

知らない幼女を呼び止めるにはどうしたら良い?

ファストフード店で食ってたら、

目の前で落とし物してそのままスタスタ親のあとついてった。

お嬢さん、落としましたよーって声かけたら、


お嬢さん……?みたいな空気になってつらい

正しい呼び止め方は?

フェミさん的には声をかけた時点でレイプなのかもしれないけど……

追記:親に声かけろって、親はもうとっくに階段降りてったのよな……

追記2:ふつう少女より年下で幼女って使うと思うけど……国語辞典にすら載ってるし。キモオタケンカしすぎで狂ってるのかな

2019-03-15

anond:20190315135046

??「ふつうのおんなのこに な~ろうっと!」

けものフレンズ2」9話の感想やぞ

以下の記事を受けて。

けものフレンズ2」9話は過去最高に”優しすぎる世界”だった。 - けものつれづれ

https://ironyart.hatenablog.com/entry/2019/03/14/090915

3%のフレンズ愉快犯ではなく実在していたことに驚きつつ、その感想視点イエイヌの扱いという一面からしかなかったので、より多方面にわたる、わたしの9話に対するツッコミを書き記したいと思います

唐突にキュルルを閉じ込めていた檻の台車が壊れてるシーン

いつ壊れたの?何が起きたの?ピエール瀧がやってきて壊してくれたの?2話でも同じ過ちを犯してたよね?

自分で歩いてくれたらじゃぱりまんあげるから

まーたギスギスした挙げ句取引・・・

「依頼主をここに連れてくるしかないですね」

最初からそうしろよwww・・・という当然のツッコミに、どうあらがおうというのか。

サーバルが足元に落ちてるキュルルのかばんとスケッチブックを見つける

「キュルルー!」とか言ってる時点で見えてるだろ。遠目に発見しろよ。足元だったらせめて「あっ!」って言ってから見つけろ。

トラクターダイナミックに旋回

こういうときこそFPS上げとけよ...

トラクターに対してカラカル「おっそ」

もうちょっと遅さを強調するカメラアングルと「間」を入れてから言わせたほうがおもしろかったのでは。

キュルルから依頼主について聞かれたアルマちゃん

なんで「イエイヌ」って直接言わないのか、恐そうに紹介しちゃうのか、さらにはこれまで暴力的手段も辞さなかったのか。せめて「視聴者のドキドキを高めるため」以外の、あとですっきり納得できる理由を用意しておくのが脚本仕事では?

イエイヌデザイン

ご主人様をけなげに待つイエイヌとしては、強そうなオッドな黒縁おめめは合わないのでは?このデザインイエイヌアプリ時代からいたのだとしたら、この外観のキャラにこのエピソードがそぐわないのでは?

お礼のじゃぱりスティック

唐突やろ・・・。手に取ってすぐ退場しちゃうから余計視聴者が置いてけぼりになる。せめてその場ですぐ開けて食べてくれ。

キュルルを探すサーバル推理

天真爛漫なサーバルちゃんの割に、わかりやすきっかけや手がかりもなしに、深い推測が走りすぎてない・・・

トラクターの「LB」

電池アイコンにバッテンとかならまだ「お子様」視聴者にもわかりやすかったのでは・・・?お子様を無視するにしても、オトナ目線からそもそもユニバーサルデザインにしとけよと思う。

じゃぱりスティックを食べるセンちゃんたち

遅い。でも食べるシーンがあって本当によかった。唐突ものを登場させたら、すぐ説明

サーバルたちに問い詰められるセンちゃんたち

センちゃんたちは、なんで意味もなく敵対的なんですかね・・・自分たちにも依頼主にも悪気はないのに、敵対する意味なくない・・・

ヒゲじいのオオアルマジロ紹介

かわいい(´ω`)

ニシツノメドリの紹介

ニコニコ民「前回やれ」の大合唱wwwww

イエイヌフリスビーを投げ合う

「口にくわえて持ってくるのは不自然から・・・かな・・・違和感あるけど・・・まあしょうがないのかな・・・」と、いうような妥協感を読者に与えないような工夫はできなかったのかな?

イエイヌ平和的なのに嫉妬深いカラカル

個人的には「カラカル小学生道徳教材に出てくるような(後に改心する)子なんだ」と理解したけど、顧客が求めていたものとは違うよね。そこは善意解釈すれば、監督承知の上のようだけど。

突然キレるキュルル

「ボクのほうこそ心配かけこそごめんね」だろそこは。しかももっと早いタイミングで。このあたり、とにかく登場人物たちの感情の流れがめちゃくちゃ。誰にも感情移入できない。

キレてさよならちゃうキュルル

完全に道徳教材やNHK教育のちびっ子番組の流れ。でもな、オレらが求めているものとは違うんだ。

キュルルを引き受けようとするイエイヌ

大胆すぎない?そういう提案はもうちょっと状況を飲み込んでからにしたら・・・

カラカル気持ちがわかると語るイエイヌ

いや、そういう優しさ持ってるなら、カラカルの話をもっと聞いてあげなよ・・・

唐突ビーストの遠吠え

イエイヌセリフとの繋がりがご都合過ぎてひどい。「中にはその逆もいますけど」まではもっと普通テンションで話した上で、遠吠えを聞いてから「あっ、噂をすれば!」と驚くべき。

ビーストの遠吠えを聞いても落ち着き払ってるイエイヌ

侵入してくるんじゃないか心配する視聴者をよそに平然としている。だったらもっともっと遠くの方で聞こえる程度の遠吠えにしてほしかった。

遠吠えとの位置関係も気にせず家を出るキュルル

近くにいるならサーバルたちにも聞こえるやろ。サーバルに聞こえてないなら、少なくともいま家を出ちゃうキュルルのほうが危険やろ。せめてそういう疑問や不安について納得できる材料視聴者にくれよ。せめて、遠吠えが複数回聞こえた上で、「サーバルたちが歩いて行った方向に移動しているようだ!」とか。そして、(とっても強いという話の)イエイヌをいっしょに来るように連れ出す、とか。

平和そうに歩くサーバルたち

BGMも相まって、直前の緊張感がいったん解きほぐれてしまう。このシーンは、遠吠えよりも前に挟むべきだったのでは?

唐突に「あっ、もしかして」とキュルルの忘れものに気付くサーバル

いや、善意解釈すれば、サーバルが「カラカルがキュルルと仲直りするきっかけはないかなぁ・・・」と考えていたら思い出したと解釈できるけど、単純にトラクターまでたどり着いてから目で見て発見するほうが自然じゃろ?意味のない不自然さは罪やぞ。

イエイヌ「あの2人のことは忘れてください!」

イエイヌ擁護派多いけどワイはこのセリフは許さんよ。そして「キュルルの身の安全のために、敢えて思ってもないことを言っただけ」という擁護は通じない。逆に、そこまで言わせるなら、もっともっとせっぱ詰まった極限状況まで緊迫感を作っておかないとダメだ。

ピロピロピロピロ「キケン、キケン

もっと警告らしい音出せ。

ビーストにやられるイエイヌ

一撃でダメージ受けすぎやろ・・・。あそこまでボロボロにするならもっと格闘させろ。作画しんどいならせめて「激しい格闘の末に・・・」と伝わるシーンを挟め。

カラカルたち登場後のBGM

あのさあ・・・。これまでのシリアス感はなんだったわけ?コミカルにしたいの?まさかずっとコミカルのつもりだったの?

ビースト撃退

強敵感の無さよ。ゴリラなどの精鋭揃いだった5話でもみんなで逃げ出したビーストなのに、カラカルサーバルだけであっさり追い払えるの?少なくともセルリアンよりはるかに強い、ひょっとするとラスボス級かもという認識だったけど、今後ビーストの怖さをどう捉えたらいいの?

また倒れてるイエイヌ

さっき起きてたやん。倒すなら倒れるシーン挟めよ。

イエイヌの心変わり

急すぎる。子供はもちろんふつうのオトナでも共感が追いつかない。(高尚な3%のオトナにしかさらない)

「おうちにおかえり」

イエイヌちゃんのこれから不憫すぎない・・・?せめて、せめて、イエイヌの心情変化やキュルル側の心情ももっと描いてあげて、「心にしみる別れ」をもっともっと演出してあげないと、急すぎるイエイヌの涙だけじゃ、とても報われない。

かばんとスケッチブックをなくしちゃったことにキュルル「もぉ、なにやってんの?」

冷たすぎる。そりゃ大切なものだし失望するのはわかるけど、届けようとしてくれた善意に対する感謝気持ちがあれば、そんな第一声は出てこないやろ・・・。ましてそっからスギスし始めるなんて論外オブザ論外。せめてせめて、語尾や言い回しを少し変えるだけで、コミカルケンカに仕上げることもできていた気もするが、そうはなっていない。

以上です。

ちな1話感想過去に書いてます

https://anond.hatelabo.jp/20190122230012

2019-03-14

花粉でさえ

今日は本を返しに行かなきゃいけなかったのに、どうしても外に出られなかった。花粉症くらいで、なにもする気が起きなくなってしまう。でも、もっとキツい状態で生きてるひとなんていくらでもいるわけで、バカみたいだけど、人間ってすごいなあと思う。

自分がそういう状況に置かれたら、あっさり諦めてしまうような気がする。まあ身近にそういう経験がないからわからない。生命倫理? 終末期医療への権利ふつう保障されるべきだとおもう。自分自身とか家族の命に対してどういう態度をとるか、ということは、まあ必要に迫られないとわからないな。最近ブラック・ジャック読んだんだった。ドクター・キリコかあ。とりあえずごはん炊かなきゃ……。

2019-03-13

anond:20190313111816

Q…下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの

A…ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界十倍難しいわね。

Q…どう見てもセクハラなんですが、リアル和人キスより先に進みましたか

A…えーと、まあ……一応。

Q…好きな体位はなんですか?

A…ふつうが一番です。

Q…ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?

A………恥ずかしかったです。

Q…好きな下着の色は何色かな~?

A…ピンク系。

Q…キリトのアレはどんなでしたか

A…比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。

Q…膣内派ですか?クリ派ですか?

A………もう訊きたい放題だわね。キリトのしてくれることなら何でもきもちいいです。

Q…乳首の色は何色ですか?

A…いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク

2019-03-10

anond:20190310142121

日中に書いて、さっき追記もしたんだけど、気持ちなんだかもやるので、発散のためにさらに書く。。

べつにハイスペと結婚したいわけじゃないんだよな~!!

主夫になってほしいわけでもないしさ~!!

仕事を楽しんでいて、それでいて恋愛家族になるという意味人生も楽しみたいんだよ~~~~!!!

ふつうの人でいいんだよ。。ふつう仕事をしてて、東京一人暮らしができるくらいに稼いでて、一通り遊び尽くして女方面落ち着いてて。。。

こっちが朝型の仕事から昼夜逆転生活してる人とはちょっと一緒に暮らすのしんどいかなぁとか思うけど、好きになれば気にならないかもしれないし!

社畜だとしても喜んで社畜しててそれが生きがいで文句ないならいいんじゃないかなと思うよ。。そのかわり子どもは作らないけどな絶対。。。

このままじゃ一人暮らし仕事エンジョイしすぎてて、しかも一人であることに慣れすぎて、他人と共同生活できなくなりそうで心配だよ~~~

一人って楽すぎる。。。

でも結婚というか人生の気心知れたパートナー欲しい。。。

anond:20190310030651

自分紆余曲折あって偏見ないけど、偏見あった時代もあった。

人間は愛をヘテロ親と幼児自分というモデルから認識しはじめることになっている。

それだとふつうの「愛」が「性愛」を含みつつもっと大きいものであるということがなかなか理解できないので

「親がちんぽとまんこをべちょべちょにしたいやらしいセックスして自分を生んだのだ」という概念さえなかなか受け入れない。

親が自分を生んだ行為、あるいは性犯罪など合法でない行為への警戒を知るのと、

ほぼ同時期に、同性愛という概念も知ることになるので、

同性愛」もねちょねちょしたいやらしいものみえしまうんだろう。

(つまり、悪い方からさきに知ったら良いはずのものも悪いものと同一の箱に分類されてしまう。

人間の脳はそういうふうにしくまれていて、なかなか訂正がかなわない。

そういう意味でも性犯罪は罪深い。訂正できないことで苦しむ本人によって魂の殺人形容されることもあるほどだ。)

そして「同性愛」のなかにはそういうお行儀の悪い同性愛者(もっぱらねちょねちょしていたくて同性愛している)もいる。

もちろんヘテロにもそういう体をつかった愉悦スポーツ感覚セックスばかりして愛はそっちのけのタイプがいる。

人間社会参加とか愛への認識アセクシャルから始まるんで

そこから対極にあるゲーム感覚セックス教育の都合上忌避されてきた。

そうなれば両者の中間にある成熟した愛までも忌避されてしまう部分が今の時代まで残っていても多少ならばしょうがない。

愛の営みへの理解解像度を挙げていく人生けが人生だけでないのでアセクシャルで死んでもいいんだと周知されるまでは。

  

あなたたちが少子化でもプライバシーにくちばしはさまれたくないでしょ。

少子化からもっと腰を振れなどといわずほっとくんだから

私たちのこともほっといて、というしかないです。

2019-03-09

anond:20190309190654

間違ったこと言ってたんだから、謝るのがふつうでは?

やっぱり謝ったら死ぬんですね

かわいそうに(笑)

anond:20190309155334

通学路が退屈だから本見て登校してたら露出狂に目をつけられたり親に告げ口されてあなた二宮金子じゃないんだからっていわれたりふつう電柱路駐にぶつかりそうになった

大人になったからもうやらないけど

目の前で携帯いじりながら自転車のってて徐行とはいえ結構早いくるまにぶつかられてコケ学生さんいまどうしてるかな

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