「どうでしょう」を含む日記 RSS

はてなキーワード: どうでしょうとは

2020-07-09

anond:20200709173847

それは辛いですね。

勉強の支障になっていることを強めにアピールしながら、他の先生相談してみるのはどうでしょうか。

できれば、あまり陽キャ匂いがしなくて、学年主任をやったりされているような教師内のヒエラルキーが高めの先生が狙い目です。

きっと力になってくれると思います

2020-07-05

男女の恋愛において、誰も悲しまずに済んだかもしれない世界

男女の恋愛において、男=不倫が当たり前、女=創作意欲無限沸きの腐女子が前提だったら誰も悲しまずに済んだかもしれない

もし、杏ちゃん育児に追われて精神的に余裕がなくても

(東出の奴、今頃誰かと寝てるのかな・・・

と疑う事が“当たり前に”許されていたら、もっと精神的に楽だったかもしれない。

さらに、彼女地獄ナマモノ腐女子だったら

旦那とはいえ、そういった妄想をすることで日頃の鬱憤もうまく消化出来ていたかもしれない。

しかしどうだろう?

現実では当然、不倫は隠すし、腐女子も隠す。

皆したいはずなのに、世間がそれを許さないのではないだろうか?

男女は、お互いに禁欲的でないといけない。

東出はクズだが、

本人がそんなつもりでなくても、不倫裏切りとして誰かの心を傷付ける。

あらためて、彼女の受けた精神的・肉体的なダメージ想像するだけで心が苦しい。

いかがでしたか

これを機に、みんなで一緒にオープンになってみてはどうでしょうか。

海開き・股開き・コミケ開き

底辺絵師は神絵師を乗り越えられるのか?

底辺絵師お気持ち表明です。

最近、なにかと話題のおけけパワー中島ですが、あの作中に出てくるキャラクターの実力は中堅以降クラスで私みたいな底辺から見ればクラスカーストの奴らの内輪話じゃん、というような感想しかなりませんでした。

勿論、主人公の七瀬、そして先日出てきた新キャラの友川においても最初底辺だったのかもしれないですけど結局(努力もありますが)実力をメキメキと身につけ、ある一定の評価基準まで到達しています

この真田さんの漫画において提示されているのは、『神に到達するなら自分も神同等の実力を身につける』という手法で、底辺は神へ接近・接触できるということです。同人界隈は特にこの傾向が強いと言ってもいいでしょう。

ですが、現実ではどうでしょうか。ここで、ジェームズフレーザーの金枝篇より王殺しを引用してみます

森の王と呼ばれる祭司がいた。逃亡奴隷けがこの職につく事ができるが、「森の王」になるには二つの条件を満たさねばならなかった。第一の条件は金枝を持ってくる事であり、第二の条件は現在の「森の王」を殺す事である

このように、実際に神との原始的宗教的体験というものを考えると、寧ろ神殺し底辺な者にこそ与えられていたパワーでしょう。

しかし、同人界隈というのは、いいねRTといった数的なものが良さに変換するプロテスタンティズム的な考えが主流であり、例のようなカトリック的な神それ自体神聖から神聖であるというような考えとは異なります。すると、ここで二つに考えが分裂します。

一つは、神絵師はいいねRTが多い人間であるというテーゼです。これはツイッターpixivにおいても閲覧数が多い方が神(結局上手なのだから見られる)というような考えであり、主流なものです。しかし、(閲覧数が高いから・売れているから)素晴らしいというのは、権威主義ともはや同じです。

そして二つ目に、その絵それ自体神聖であり作者は尊いのだという考えです。こちらもある程度支持する人はいるかもしれないですが、いいね1の絵を神なんだと言ったところでその当人にとってしか神でないというような話になってしまます。それでは、神としての効力というのは非常に弱いです。

では底辺絵師持っている力とはなんでしょう。それは数字神聖さもないということです。このようなペシミズムが、サド遺言のように誰にも作品を見せずこのまま消えてしまいたいというような感情へと移行することができれば、その時ついぞ神絵師を殺すことができるでしょう。

ここでなぜ神絵師神聖さを持つのかを理解することができます。すなわち神絵師とは、絵が上手い・閲覧数あるといったことではなく、多くの人間創作活動へと導いてきた人間であるから絵師なのです。

ですから底辺絵師は神絵師を殺す時がなければいけません。それは数的なものでなく神絵師思想を乗り越えるといった形式において考えられるべきでしょう。

友川は毒マロという形式を用いましたが悪手でしょう。本来ならば創作という土俵で、つまりA×Bの作品で表すべきだったはずです。

そして神絵師が神である以上、神は気まぐれであり何をしても許されるからあなたが信じた神だったのです。それをもう許せないのならあなたにとってはもう神は死んだ状態であります

我々底辺ペシミズムが神絵師を揺さぶる時、初めて神絵師との合一ができるのです。そしてそれを乗り越えて神を超越することができるというのが、底辺の強みです。神絵師になってしまったら神同士の馴れ合いしかありません。

結論として、底辺努力絵師天才絵師古典的王殺しレズが次の話として来るのではないかという予想です。

2020-07-03

ポジティブトーン・ポリシング

ある記事を読みました。

内容は識者にメタクソに言われるようなものでしたが、その論調は整然としており口調も丁寧でした。

おそらく著者は単に無知なだけであって、自分の発話意図が誤解を招かないように言葉を尽くしている印象を受けました。

この記事読了し、まず思った第一感は「自分がなぜそう思うに至ったかについて言葉を尽くしている。誠実な論調で好感が持てる。」といったものでした。

そこでふと思いました。「論調が誠実で著者に好感を持っているので、今の私はその内容に理解を示しやすくなっているのではないか?」と。

そしてこうも思いました。私の感想トーン・ポリシングと近い位置にいるのではないかとも。

そのような感想を持つ私はトーン・ポリシングを行いやす人間かもしれないと。

--------------------

トーン・ポリシングのことを「口調・論調非難することで内容の妥当性を損なわせる行為」と理解しています

その行為論点をずらすことになるため避けるべきだ……という方針を私は漠然採用しています

これを便宜的にこの日記では「ネガティブトーン・ポリシング」と呼ぶことにします。

では、「口調・論調を『賞賛』することで発言妥当性をプラスの方向に歪める行為」は避けるべきなのでしょうか?

これを便宜的にこの日記では「ポジティブトーン・ポリシング」と呼ぶことにします。

--------------------

実際には私は「論調が誠実で著者に好感が持てる」と思っただけです。

では「言葉を尽くしており、論調が誠実な点は素晴らしい」と述べた時点ではどうでしょうか?

さらに「言葉を尽くしており、論調が誠実な点は素晴らしい……ので、皆もあまり辛辣言葉を投げないでもいいんじゃないですか?きっと彼は話せばわかる人ですよ」と述べた時点ではどうでしょうか?

単に「言い方が気に食わない」と一言感想を述べれば「トーン・ポリシングだ!」と非難されるかもしれません。

では「言い方が誠実な点は評価できる」という一言感想は「トーン・ポリシングだ!」と非難されうるのでしょうか?

--------------------

ポジティブトーン・ポリシング非難されるとすれば、その理由はなぜでしょうか。

ネガティブトーン・ポリシング場合と同じく論点をずらすからでしょうか?

ただ、ポジティブネガティブでは論点をずらしたそのあとの展開が異なります

ネガティブ場合論点をずらし、内容を取り合わないようにする点が問題なのでしょう。

ポジティブ場合論点をずらし、内容を耳に聞き入れやすくする点が問題なのでしょう。……それが問題なのであるならば。

長々と書いてはいますが、結局ポジティブトーン・ポリシング問題でも何でもないのでしょうか?

ネガティブの方が非難されるシチュエーションは、マイノリティの強い口調の意見ネガティブトーン・ポリシングによって黙殺される場面が例として頭に浮かびます

ではポジティブの方が問題となる場面は?私が見てきた狭い世間の中で、それが問題だと言われたことはないような気がします。

--------------------

少なくとも私は今回読後に論調・口調についての感想第一感として浮かびました。

たまたま今回はポジティブ感想でしたが、次もそうとは限りません。結局私は「そういう」人間なのでしょう。

議題ではなく人柄、口調、論調……そういったものにまず心をうたれる人間だということです。

少なくとも言えることは、論調・口調についての感想第一感として浮かんだならば、それがポジティブ感想だったとしても「いや、内容に目を向けよ」と自戒する意識けが私の中に生まれたことは有意義だったと言っていいでしょう。

2020-07-01

【祝J1再開】 順位予想(2)

https://anond.hatelabo.jp/20200701183816

C評価

同じく北から

ベガルタ仙台

監督渡辺監督が好きだったんですよね。例えるなら今のセレッソのように、いいところに選手がいて、選手間の距離が良く

どんな相手に対してもある程度はボールを握って戦える、そんないいサッカーをしていたと思うし、仙台予算規模で良く頑張ってたなと思います

ツネ様なみにイケメンでしたし、永戸選手CBに持ってくるような挑戦をして窮地になっても、挽回して残留は決める手腕は見事で華がある監督でしたね。

今は浪人中ですけど、来年にはJ1のどこかで復活をお待ちしてます。一方、新監督木山監督がどんなサッカーをするのか見えてなくて、良く分からんです。

昨年までの仙台で即思い出すのは、永戸選手シマオマテ選手ジャーメイン選手松下選手石原直樹選手って言ったところでした。

永戸選手鹿島移籍シマオマテ選手長期離脱石原選手湘南移籍となり、武器が大きく削がれたなというのが再開前に感じる事ですね。

勝負をかけて獲得したクエンカ選手も負傷中ですし、新しい監督を迎えて新しいサッカーを始めるにあたって選手層に不安もあるし、

どんなサッカーをするのか、まだ見えてきてないですが、名古屋戦のようにボールが持てないのが基本になると苦しい1年になりそうな。

あんまり話題に上る事ないですけど、松下選手は攻守に手堅くて、いい選手だなっていつも思いながら試合見てます

鹿島アントラーズ

ザーゴ監督サッカーをやるには、まだ全体のスピードが遅いという印象です。

オーソドックスに良いポジショニングから、少ないタッチ数のパス交換で敵陣を食い破るというサッカーをやろうとしてる様に見えています

TMを見る限り、コンディションが低いだけでなくて、プレイスピードが遅く、カテゴリーが下のクラブプレスも剥がせないという状態でした。

まだ戦術が浸透しきってないという印象を持ってしまう、そんな試合内容だったかと思います

ポジショニングがいいというのは、翻せばマークをする相手も守りやすいってことでもありまから

開幕の広島戦では、どこにいるのか分かっていて攻撃の起点となる三竿選手を狙われプレスで攫われて失点を喫していますが、似たような場面が今シーズンは増えると思います

サッカーとは最後鹿島が勝つスポーツである、という言葉が生まれるくらい、憎い程球際から強かった鹿島復権までは少し時間がかかりそうです。

しかし、いい選手は沢山いるんですよね。選手層の厚さでは横浜と1,2を争うくらいではないでしょうか。

新加入も永戸選手広瀬選手といった実績のある選手だけでなく、新人荒木選手もとてもいい。広島戦で一番目立ったのは荒木選手ってくらいでした。

上田選手能力の高さは代表でも見せてもらってますし、外国人も新加入のアラー選手もいいプレイをしてると思います

既存選手アジアの頂点を見た選手たちで素晴らしいのは言うまでもないし。なんで、これだけ戦力がいてこうなる?って現状はそういう感想を持ってます

強いて難をつけるとしたらDFちょっといかなというくらいですか。怪我がどうなのか分からないですが、昌子選手は欲しかったですね。

浦和レッズ

TMでは、とにかくマルティノス選手の低調さが目を引いてしまうし、全体としてのコンディションも悪くて、「組長、これで本当に戦えるんですか?」って印象を持ってます

フォーメーションオーソドックスな442に替えて、これまでは活躍の機会がなかった、山中選手マルティノス選手にチャンスが訪れた事もそうですが、

橋岡選手なんかも442のほうがやりやすそうなので、チームとしては戦術はあってると思うんですが、サイドの選手ブレーキになるようだと崩す手段がないですね。

攻撃面でカギを握るのは山中選手でしょう。

開幕戦で見せた山中選手クロスは、うっわエッロって声が漏れるほどのものですけど、一方で失点時の守備ミスも目を引くところがあります

サイドでは橋岡選手も好きですけど、今年の浦和得点も失点も山中選手が絡むことが多そうだと予想してます

守備では新加入のデン選手が、TMでは良い印象を与えるプレイをしてましたね。何度、ピンチの場面で顔をだしたでしょうか。圧巻でしたね。

多分、スタメン起用される事が多くなるでしょうし、TMではなく公式戦で存在感をだせるか楽しみです。

清水エスパルス

清水守備が良くないというのは失点が物語ってるんですが、個人的清水の守り方で好きになれないところがあって、

例えばクロス対応で、詰めるということをしないで距離を1mは開けて中にはいられないように守るんですよね。スペースが1mもあるもんだから相手は高精度のクロスをあげられます

中にいるDFの高さと強さに自信があればいいんですが、これが弾き返せずあっさりと競り負けるので失点します。

後はボランチですね。ヘナト選手がいるときはまだいいけど、前後プレスタイミングがずれるせいか中盤が間延びして、カバーしきれずあっという間にピンチになります

で、クロス対応が良くないので、あっさりと失点する。それを何年かずっと繰り返してたんですが、今年もそんなに変わらないという印象です。

監督横浜からきたクラモフスキー監督に代わったので、同じ戦術採用するのでしょう。新加入のDFチアゴマルティンス選手をほうふつとさせる特徴を持ってます

GKパントの上手い攻撃の起点となれそうな選手です。タイ英雄ティーラシン選手の上手さは広島時代をみて知ってましたが、見事に得点で期待に答えましたね。

カルリーニョス選手がどうなるかわからないですが、ドウグラス選手とそん色のない活躍が出来る様だと攻撃面では楽しみが多いクラブです。

河井選手金子選手松原選手攻撃時には魅せてくれる選手と新加入の選手たちで、横浜サッカー体現できるのか?楽しみにしています

課題守備のみですよ。これはもう組織問題だと思うんで、やり玉にあがりがちな立田選手二見選手が可愛そうになります

開幕戦でも失点の場面で、最後立田選手ファウルしたんですけど、その前の奥井選手ミスの方が大きいですからね。あれ。

もっとミスを恐れずチャレンジして成長してほしいです。立田選手には五輪がまってます

名古屋グランパス

開幕戦TM岐阜戦を見た感じでは、ボールを握りながら攻めきれない印象です。

相馬前田、両選手の仕掛けは個々の能力が高くて、個人で1枚を剥がししかける動きはワクワします。

しかし、バイタルエリア前まではボールを握って運べても、そこから最後個人技で1枚剥がしシュートって選択肢しかない様に見えるので相手からすると守りやすい。

ジョーが居なくなり前線に収まりどころが消えた中で、山崎ジョーポジションでためを作れるのか?とか、川崎のように最後まで連携で崩し切るパスワークを展開できるのか?

という辺りが得点回復のカギを握りそうにおもいます守備面では、広島から移籍してきた稲垣選手がやはり圧巻で、ボールハンターとしても中盤から繋ぎでも存在感を放っています

シミッチ選手と上手く組み合わせてパス一発で最終ライン破壊できれば面白いんですが、米本選手守備ボランチとして欠かせない選手だけに難しいですね。

4321のクリスマスツリートリプルボランチ、なんてこの過密日程では出来ないでしょうし、宮原選手長期離脱中のようでボランチ最終ライン選手層の薄さと力の差が不安材料ですね。

攻撃陣のテクニックの見事さとパスワークは凄いので、それを得点に結びつけるチームでの仕掛けが欲しい所です。

相馬選手剥がして切り込んでクロス、でも中は全く崩れてないよってシーンを減らしたいですね。

大分トリニータ

昨年は快進撃でした。残留はするんじゃないかって予想してたけど、ここまでやると思ってませんでしたよ。

ハイペトロヴィッチ森保一(優勝三回)、長谷川健太三冠)と、タイトルを獲ったり実績のある監督の下でヘッドコーチとしてやってきた実績は伊達じゃないですね。

野坂監督は、広島時代経験した戦術昇華させることで戦っていますが、選手の特徴もかつての広島がそうだったように、攻撃の起点となるGK

高速ドリブルが特徴のサイドアタッカークロスを叩き込めるFWといった特徴をもっています

GK高木選手ミスが出ますけど、攻撃時にはそこまで出てきます?ってくらいビルドアップに関与していて、田中達也選手松本選手の高速ドリブルは厄介極まりない。

藤本選手決定力は見事でしたし、後を継いだオナイウ選手の強さも魅力的でした。今年は知念選手がワントップはいますが、いい選手なので期待できそうです。

予算規模はJ1最下位クラブですから選手間の差はそれほどなくて過密日程に強そうな印象もありますが、そんな中でも替えが効かない印象の選手はい

今年は快進撃よりは低位安定といった成績を残しそうだなと思います。疑似カウンターも昨年前半程は通用しないと思うので、アップグレード必要です。

しかし、田中達也の補強は素晴らしかったですね。ガンバでは燻ぶってましたけど、あれだけ果敢にしかけられて速さのある選手は貴重です。

知念選手や、広島では余ってた渡選手もそうだけれど、いい所に目をつけていて、強化部の補強が上手さが大分の基盤なのではないでしょうか。

D評価

から

横浜FC

昨年は知らないもので、広島戦、神戸戦を見た印象ですが、二枚看板と言われる松尾選手中山選手がどこまで通用するかだと思います

広島戦では完封されていたので攻め手がなく、J1では無理って印象をもちましたけど、一転して神戸戦では相手次第で十分に通用するのかな?って印象に変わりました。

看板となるサイドアタッカー機能すれば神戸戦のように手堅く守って一発で仕留めるサッカーをやることもできます

GKの六反選手が当たりまくってる時は堅いですし、神戸攻撃相手相手ヨンアピン選手も十分に通用していたので、守備はやれそうな気がします。

攻撃では守備に難があるクラブ以外に通用しない様だと苦しいので、今年は降格がないし、何位になっても気にせずベースを作って来年残留を勝ち取ってもらいたいですね。

ベテランが多くて過密日程は大変そうですね。

湘南ベルマーレ

昨年は大問題に揺れました。その影響で大幅な選手流出と加入があり、昨年とは陣容が大きく変わっています

いわゆる湘南スタイルと言えば、運動量積極的守備でしたが、今年の湘南がどう変わっていくのかは、まだよく分かりません、

というのも、開幕戦浦和は酷かったので得点できたところはあまり参考にならないですが、失点の場面に関してはマークのズレとか戦術的にまずさが見えたので、

チームはまだ出来てないという印象がありました。湘南DF陣は、個人的には好きな選手の坂選手が居たりと、決して弱いメンバーではないです。

秋元選手という当たってる時は鬼神のようなGKが去った影響は小さくないはずですが、そこまで守れないクラブではないはずなので、戦術の浸透がまだまだなのかなと。

鈴木冬一選手クロス代表でも武器ですが、今年の湘南を支える武器の一つになりそうです。

そこに帰ってきた石原直樹選手打点の高いヘッドが合わさるわけですから、確かな得点パターン想像できます

昨年のごたごたか回復する1年とみていますが、今年は降格がないので、じっくりやっていってほしいです。

サガン鳥栖

20億円の赤字ですか。金額が大きすぎて、選手を何人か売っても到底埋まる金額ではないですよね。選手普段通りの力を出せるんでしょうか?

カレーラス監督の時は、全く得点が取れず断トツの降格候補とみなされていましたが、キムミョンヒ監督に代わってからは、後半に小野選手が投入されると

数段ギアがあがって点を取るってサッカーをしていましたね。戦える型を作った監督の手腕は評価されるべきで、キムミョンヒ監督最初から指揮するので

戦えるチームは作ってくると思います。原川選手松岡選手と、いいプレイが目に付く若い選手もいれば、頼りになるベテランもいて

チームの構成もいいですよね。開幕の川崎戦では一方的に押し込まれレアンドロダミア選手に押し込まれるもVARでノーゴールの判定でした。

新加入の宮選手が高パフォーマンスで辛うじて0点にしのぎ切った試合でしたが、川崎相手とは言ってもシュート数本ってのは寂しい。

得点パターンみえない。そこら辺に不安を感じますね。アンヨンウ選手や、チョドンゴン選手は、いかにも点を取りそうなプレイをするんですけどね。

何が足りないのかって考えると攻撃の厚みなんでしょうね。各選手パフォーマンスはいいけど、それがグループとして機能しないもどかしさを感じます

昨年、後半から小野選手とアンヨンウ選手って流れで、後半ラスト20分の圧力はなかなかのものがありました。あれを再現できれば。

以上

こんな感じですが、Jリーグサポの皆さんはどうでしょうか?リモートマッチを楽しみましょう。

2020-06-28

googleまではいらないけれど

若い子見てても

万個

はほしいよな。

万個

は いるだろ?

そうすると 32Bitっていってほしいといわれると まぁ 次世代機は 32Bitどうでしょうか?

Bit機なのに 16Bitでも贅沢だとは思います。でも 次世代のこともあるので32Bitください(かなり大きなこと言った おっさん) 少年 大志を抱けと言っても 身の丈は重要

おれは海賊・・・おれは32Bit要求

いま8Bit

Intelに変えたら?っていうご意見もありますけど・・・

僕たち UnifierLinuxとかにも興味があって いろんな兼ね合いで

Bit 

ラズパイ進化したよ! っていわれると

そうだなっておもうけど

Bitあれば十分 おれもそう思う。8Bitあれば 足りる。

でも次世代機っていうのもああるので

 

おじさんは 32Bit要求する!!

かなり 無茶な要求

 

万個つかうか?っていわれると8Bitあれば十分だと思うけど

万個はつかわないとおもうんだけど

16Bitもかなり無茶な要求

 

32Bitでお願いしま><

本音:どう考えても8Bitで十分 エミュレーションは8Bitでもできる。ハードに32Bitなくていい。)

anond:20200626122905

脱衣所にハンカチティッシュ専用の脱衣かごを用意するのはどうでしょうか。

ハンカチティッシュ専用なのでとても小さいものでそんなに場所も取らないと思う。

もしハンカチティッシュ専用のかごに入っていれば、そのまま洗濯して大丈夫

もしハンカチティッシュ専用のかごが空であれば、ポケット確認して洗濯する。

anond:20200626122905

ポケットティッシュを、じかにポケットに入れるのではなくジップロック(イージージッパー式だと良い)に入れた上でポケットに入れるようにするというのはどうでしょうか?

2020-06-26

とんち:あるたぬきお話

たぬきはある日、水田の水がなくなってしまう夢を見ます

たぬきは困り果て、たぬきの住処の近くにある祠にお祈りしました。

するとどうでしょう。そこからまばゆいばかりの神様が現れたのです。

神様たぬきに西へ向かえとお告げし、たぬきはそれに従いました。

家を出たたぬき朝日を背にしてずっと続く朝日の中を進みます

そしてたぬきは少しづつ小さくなり、気づけばあの水田へと戻っていたのです。

だけどもたぬきの姿はそこにはありませんでした。

たぬきは小さなたにしになっていたのです。

神様は言いました。あなたは前からこの水田妖精だったのです、と。

あるたぬきお話、その2

まだたぬきたにしになっていない頃。

ある男の子たぬきのことをとても嫌いになりました。

たぬきはとても困りました。

そうして男の子に言うのです。

僕はそんなふうではないよ、と。

男の子はきょとんとしています

だけどもたぬきは続けました。

僕は狂っていないのだからね、と。

2020-06-25

anond:20200625140657

目を大事にされなければならないんですね。

ギター練習するのはどうでしょうか?

あとはラジオを聴いて曲をリクエストするとか。読まれるとうれしいですよ

ホントのような嘘の話

ソフトアプリバグを カーネルパッチを当ててなおすのは どうかとおもいます

であるがゆえに

カーネルパッチを当て忘れていると、マイクロソフトでも治りません。

オンゲで首位を独創する某チームを呼び戻すには良い理由だと思います

さすがに、いろいろな話があるので、なるべくはやく

自社の情シスにいってあげるのはどうでしょうか?

弊社としては美味しい話をのがしてしまうのはいたいのですが

さすがに・・・カーネルチーム可愛そう

2020-06-18

anond:20200618183551

キャリアの端末に期待するのを辞めるのはどうでしょうか。Android海外産端末とかだったら、かなりピーキー機能のやつがある気がする。

Live2DのVに対して、外野の私が思うこと

これは完全外野支離滅裂意見程度に留めてくださると嬉しいです。どうしても吐き出したかっただけですので……

まずLive2Dってあまり制作コストに見合わないと思うんですよね。ゲームとかだと絵のまま動くんでありがたいですけど、Vでそれやると3Dといつも比較されるし、大手二社とかは私の中で「嫌われてるんだろうな」って謎認識が独り歩きしてる(ごめんなさい)まぁ、事務所なら百歩譲っていいとします(よくない)けれど、個人どうでしょう? 世の中にはLive2DのVってだけで嫌がる人もいるし、今は(体感的に)Live2Dより楽なVRoidがあるのに、どうして3Dにしないんでしょう? そうすれば馬鹿にされないし、フェイスリグ(でしたっけ)みたく簡単トラッキングするソフトフリーでいくつかあるし、VRMLive2Dより環境が整ってると思ってます。それなのにLive2D配信したがるVが多いのはなぜですか? 詳しい方、是非教えてください……

けれど、なんとなくLive2D需要もわかってしまうんですよね。私もよくある2Dかな? と思って、動画チラ見したVの方があまり好きではない絵柄の3Dもやもやしたんで……主線太めV増えてほしいなぁ

 

あと、この場を借りてちょっとお聞きしたい事があります個人企業問わないのですが「こんなVTuberが見たい!」ってのがありまして、条件に合った方がいれば名前を教えてくれると助かります

まず「音質がよくて聞き取りやすい声」が絶対条件です。声が小さいのも苦手ですね……

で、条件ってのがですね

①(ゲーム実況中とか特にですが)変にぬるぬる動いてない、瞬きと口パクだけ。表情差分はあると嬉しいです(重要)

②Vのリスナー失格だとは思いますが、BGM用としてよく歌ってる子だと嬉しいです(最重要)

③Vは基本Twitterメインで見てるので、更新頻度がほぼ毎日だと嬉しいです(ちょっと重要)

バラエティ的な企画物とかコラボが少ない方がちょっと嬉しいです(そこまで重要ではない)

ガッツリ配信メインではない方がいいです。でもたまーに配信して欲しいかも(重要)

⑥低めの声のお姉さんだと嬉しいです(ただの好み、重要ではない)

⑦描きやすい見た目の女の子だとFA描く時にありがたいです(重要ではない)

ナース服やセーラー服女の子とか好きです(ただの好み、言うほど重要ではない)

以上です。出来ればハキハキした声の女性Vだと嬉しいです

ソフト業界以外って、情報公開してなくて若い人にはリスクだよね

自分ソフト業界以外なので日々感じているのだけど、

会社でどういう風に仕事しているのか、情報公開してなくてさ。

書籍業務に沿ったものはない。(ソフト業界でもレビューとなると学生経験してないかもしれないけど)


業務で使っている設計ソフトは、名前検索すれば出てくるけど、体験版マニュアルもないので、会社に入らないと使えない。

他の業界にいった人の話を聞くと、そうだよねーと言ってた。(統計とったわけではないのであくま観測範囲内だけど


そりゃYouTuberやインスタグラマーとか目指すよね。

日本技術力あるとかいうけど、具体的にどう設計するかって情報公開されてない気がするのだけどどうでしょう

もちろん公開できない差別化の話はあるだろうけど、クローズすぎない?

2020-06-17

anond:20200605100436

雑談ゲーム実況ってvtuberじゃなくても出来るよねってことです。

配信者の表情が分かるような二次元アバターならまだしも画面の端でカクカク瞬きしてるだけなら必要ないですよね。

キャラクターとして見たくても中の人現実の話をしたらもうそれはキャラクターではないし二次創作が盛んということであればアニメゲームでいいと思いますよ。

自分かわいいって言っても結局絵がかわいいだけですよね。

アバターであることを活かした企画ネタっていうのが分からないので何とも言えませんが新人とかでも有名な事務所所属すればTwitterフォロワー配信視聴者も増える傾向にあると思うのですがどうでしょうか。

anond:20200617130747

愛とは長い時間一緒にいてもよい、という許容、許しということでどうでしょうか。

2020-06-16

豚の死体圧力鍋で煮たらどうなりますか?

ほろほろととけますか?

脂身ゼラチンのようになるでしょうか?

また、臭いなどはどうでしょうか?

2020-06-09

じゃあ「100日後に死ぬキミ」とかどうでしょう

エモい空気だけ漂わせた映画化で頭からっぽそうなバカを釣ってゴールインしそうなふんいきある

2020-06-06

anond:20200606015914

「私は狂っている」ということにして、何かから逃げたいだけですよね?狂ってる人は狂ってるって言いませんから。「取り返しがつかない」ってのも、別に死ぬわけじゃないですよね?単に自分が招いた結果を受け入れる勇気がないだけですよね?終わったことはさっさと諦めて受け入れて、次のことに集中したらどうでしょう

2020-06-05

関東で 1ルーム キッチン2口

5万円 って どうですか?駅30分

もしOKなら、こんなもん。あんまり高いお部屋に お給料の1/3目安 とかいってると お給料が 50 100 あるIT業界は 家賃が20万ぐらいということになるので 死ねます

お安は お給料の 3分の1か、7万円ぐらいの どちらか小さい方 というのはどうでしょうか?ひとがしなないように

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん