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2022-05-23

anond:20220523171245

店員コンドーム、すぐにお使いになりますか?」

俺&彼女「あ、お願いします。」

店員さん、パッケージ開封

俺、トイレを借りて装着

帰宅

2022-05-14

布教とか言ってCD渡してくる奴ら全員迷惑

ランキング上位に入るために大量買いしたCDを渡してくる人達。ほんとに迷惑から消えてほしい。

断っても遠慮してるみたいに受け取られて厄介。友達なら縁切れるけど、職場のおばさんとかだとそうもいかなくて面倒臭い

CDあるけどいる?」って聞かれて「いらない」って返すのも変な空気になるから嫌なんだよ。興味ないグループCDとか聴かねぇよ。

自分も毎回複数枚買うけど、相手から「〇〇気になってて、どのアルバムから買うのがいいかな?」って相談されたときに新品未開封品を渡すくらいだよ。

大量買いしたとき自分責任もって燃えないゴミに出せよ。それが心苦しいなら大量買いやめろ。

2022-05-13

今週末は倍ビッグマックに挑戦する

夜間のマックではパティを倍増させるメニューがあるらしい。知らなかった

今日開封済みのサバ缶がまだ残ってるので、それ使った料理するから無理だけど、

週末、日曜日あたりにお気に入りライブ配信があるからそれに合わせて、倍ビッグマックセット買おうかな

セットで800円くらいか。丁度いい散財を楽しむわ

2022-05-10

学ばないメーカー学ばないユーザー

転売屋が如何にクソで生きてる価値がないかなんてのは、たまごっち時代および以前からあった話なわけなんだけど

それを経験しておきながら対策らしい対策が出来ていないというメーカーの頭の悪さはもうね。

同時にどうしてもほしいという欲求に耐えられず、転売屋の糞みたいな物を買ってしまうというユーザーにも問題があるわけなんだよね。

PS5の話なんて、転売屋対策をきちんと行えばいい話なのよ。

シリアルナンバーでの個人認証店頭でさせりゃいい話だし、それじゃ手間がかかるっていうなら販売店が販売したPS5の製品番号をソニーに報告しておいて、

個人ネット認証でその製品番号での個人登録させるなり、電話センター登録させて転売禁止にさせればいいんだよ。

それでもどうしても買取屋に買い取ってもらわなけりゃいけないのであれば、ソニー製品番号登録の削除をしてもらえばいい話でしょ。

コストがかかるとかさ、メーカーなんかは言うんだけど転売メーカーが手に入れる利益以上の金儲けをされた挙げ句に手に入らないとユーザーに不満を抱かれて

メーカーとしてのイメージが悪くなるくらいなら、多少のコストは諦めて管理したほうがよっぽどユーザーの為になるし、メーカーの為になると思うんだけどね。

そういうのは面倒臭いからやらないみたいなスタイルで、ハンコおして対策しましたとか、目の前で開封させますとかさ、それ対策でもなんでもないんだよ。

ハンコ押されてんのは、最初からハンコ押されてますって説明に書いて転売すればいい話だし、

開封だって開封済みですって書くだけじゃん。

なんの効果もないんだわ。

2022-05-03

自分にとっては本来関係ないことなのに、最近知って気分が落ち込んだこと。

兄弟結婚相手実家が実は裕福なようで、

 孫の誕生祝いの金額自分家より相手家の方が約10倍くらい多かった。

普段音声合成動画投稿している中堅投稿者が実は二十台中ごろの若者で、

 ある動画では、ポケモンカードを何十万円分も買って開封していた。

・昔応援してた、なかなかヒット作が出ない漫画家最近見たら、

 いつの間にか結婚していた。

いずれも嫉妬から始まる。

彼らの人生自分とは関係ない。

別に彼らは自分から金や機会を奪ったわけではない。

でも妬ましい。

そしてどうにもならないことに気づいて気分が落ち込む。

2022-04-23

バイト日記

 レジ接客中のなんでもないやり取りの中、ふと顔を上げてお客様と目が合ったらお客様がビクッと後ずさったのでこちもびびった。目力無駄に強くてごめんなさいね……。本部指導だとお客様の目を見てフレンドリー接客をということだけど、目を見る時点で全然フレンドリーにならないのが私クオリティなのでは? という疑問が。本当に目を合わせるよりはネクタイの結び目辺りを見るといいともいうが。

 この地方に越して来て以来ずっと思ってるのだが、実家とこの辺りはそんなに遠く離れている訳でもないのに、目を見るということに関する文化が違いすぎると思う。全体的な日本人の傾向として、じっと人の目を見て話すことがあまり出来ないというけれど、そんな日本人の中でも私の出身地方の人達は目を合わせる事への耐性が強い方なのかもしれない。

 今住んでいる地方に越して来てしばらく、知らない人や顔見知りだが別に親しいってほどではない人から気軽に話しかけて来る辺りは故郷と同じで田舎だなあという感じなのに、相手からしかけて来たくせに人の目を見ないどころか顔を背けたまま独り言のようにべらべら一方的に捲し立て、自分が言いたいことを言いきると前触れもなく踵を返して去る人ばかりなのが、不思議だった。私と話しているはずなのに、身体ごと真横を向いたまま話す。その癖、嫌みとか暴言はしっかり真正から見据えて言ってくるので、この地方の人にとっては、目や顔をじっと見て話すということは、よほどの異常事態というか喧嘩を売ってるようなもんなんだろうなと思う。

 大昔、『新世紀エヴァンゲリオン』を観た

ら、ミサトとリツコがそれぞれ別の方向へ顔を向けたまま会話をするシーンがあって、この人達器用だなとか本当は仲悪そうだなと思ったが、その私の感想は私の故郷特有文化習慣のたまものだったりするのだろうか。私の故郷人達は、例えば身長差のある二人が雨の日に傘をさしつつ横並びで歩きながらしゃべる際など、わざわざ傘を傾げてまで相手の顔を覗き込んで話す。私は背が低い方なので、相手がわざわざ腰を屈めてまで視線の高さをあわせてくれることが多く、でもいつもの事なのでそれに申し訳なさを感じたことがなかった。私は私で、何とも思わず相手を見上げてしゃべるのだし。



 先日は異様に来客数が多くて大変だった。レジを離れる暇もないなんて久しぶりだ。ピークは19時少し前だったので、コロナ禍以前の状態に戻ったのかなと思う。しかし、雨が降っていたにしては多かったような。

 お客様カフェマシンを使っている最中マシンアラームが鳴ったので、駆けつけたらマシン不具合だった。すぐに直せたけど、お客様が、

「だ、大丈夫ですか……?」

 とやたらびくびくおどおどしておられる。お客様自分マシン操作が悪かったせいでマシンが壊れたと思ったらしい。私は、メンテナンス不良によるマシン不具合なのでお客様のせいではないことを説明し、ご迷惑おかけして申し訳ございませんと謝罪

 お客様が淹れていたのはアイスカフェラテだった。アイスカフェラテを淹れる最中マシン不具合を起こして停まると、ミルクコーヒーのどちらかかその両方が出ないなどのトラブルが起こりがちなのだが、お客様がいうにはカフェマシンおかしくなったのは抽出後だということなので、製品の交換や返金の必要はなかった。

 カフェマシンメンテをたぶん前日の担当者がサボったせいでトラブルが起きたので、いち早くマシンメンテ作業に入りたい。そんな時ほど沢山の来客があっててんてこ舞いなのだが、そんな時に限って、なんか急ぎでもない風情のお客様に呼び止められる。

「何でもいいから、スポーツドリンクをケースで二つ欲しいんだけど、ケースでも売ってくれる?」

 まさかコンビニドリンクケース買い希望! 別に、ケースで売る事は差し支えないのだが、お客様的には損しかしないのだけれども。当店では商品のケース買いを想定していないので、ケースのバーコードレジ登録されていない。ということは、バラ商品の値段×入り数で計算する。これが地味に揉めるポイントで、嫌。

 なぜ揉めるのかというと、ケース売りの場合レジ商品スキャンする際にケース表面のバーコードスキャンすることが出来ない(レジ商品のケースのバーコード登録されていないからだ。ホムセンスーパーだとケース売りに対応しているため、ケースのバーコードレジで読み取ることができる)ので、売り場からそれと同じ商品を持って来てスキャンし、ケースの入り数を掛けて代金を請求する。もしも売り場にバラ商品がなかったら、お客様に断りを入れてケースを開封して中から一つ取り出してスキャンし、入り数を掛ける。

 この時、お客様の中には、売り場から持って来てスキャンした商品も貰えると思って持ち帰ろうとしたり、ケースを開封されるのはどうしても嫌だと言う人がいるので、揉めるという訳だ。ケースで買っても値引きがないことを知って、こんなに買ったんだからサービスしろと言って譲らない人もいる(そんな人がよく、スキャンするのに使った単品の商品を寄越せと言ったり無理矢理持って帰ろうとする)。

 内心、面倒な客が来ちゃったなと思いつつ、ホムセンスーパーがまだ閉店していない時間帯にあえてコンビニドリンクをケース買いしようとする奴にろくな人間はいないので、大人しくウォークイン冷蔵庫の中に在庫を探しに行った。庫内を見ると、こんな時に限ってポカリ在庫がなく、アクエリ在庫はあったが、何故か1ケースぶん以上もストック棚にバラで押し込められている。売り場側に陳列されているのを足しても2ケースには届かなさそうだ。

 それをお客様説明したところ、お客様はどうしても今スポドリを2ケース必要なのだという。

「人数分欲しいから2ケースでないとダメ。……で、1ケース何本入ってるんだっけ?」

24本です」

「じゃあやっぱり2ケース要るな。でもバラじゃあ全部いちいち袋に入れて持って歩かないといけないんだろ? それは嫌だな。やっぱり箱に入ってなきゃ」

申し訳ございません、ケースでの在庫はありません」

 するとお客様は、ふとレジ前に置かれていたアクエリのかというと、900mlボトルのケースに目を留めた。

「これは売ってくれないのかい?」

 それももちろん売り物だが冷えてはいない。しかも、レジ前に置かれてはいても、値引き商品ではない。

「売れますが、サイズが違いますのでケースの入り数が少ないです」

 と答えたところ、お客様はそれでいいと言った。大サイズアクエリをの入り数を数えたら、12本だったか……。2ケースでもお客様希望の本数には全然届かない。だが、

「じゃあこれでいいや。これ2ケースちょうだい。上のは段ボールの蓋開いてるから、下の二つもらうね」

 いいんだ!? まあお客様がいいって言うんだからいかと思って、2ケース売った。

 ピークがまだ過ぎない頃、カフェラテを淹れた直後にマシンエラー停止したことに怯えていたお客さまが来店。

「実は、普通コーヒーを買ったのに間違えてカフェラテを淹れてしまい、それでマシンが壊れたのかと思って……」

 とお客様は震え声で言った。差額を払わせてくれという。忙しいさなかだったので、こちらもマシン不具合お客様にご迷惑をおかけしたので、今回は差額は結構ですと自己判断で断ろうとしたのだけど、是非とも払わせてくれというので、払っていただいた。

 ピークを過ぎたあと、品出しをしていたら、レジ担当していたAさんがフロアに出て来て床掃除を始めた。何があったんだか気になったが、こちらはこちらで品出し作業が押しているので、聞いている場合じゃない。

 後でAさんに聞いたところ、お客様が冷酒の瓶を落として割り、お酒があちこちにぶちまけられたという。

 あちこちとは。

 お客様は来店した時点で泥酔しておられたらしく、つまみと冷酒を買って精算後にレジの前で冷酒をレジ袋ごと落とした。酒瓶が落ちた時、パリンじゃなくてグシャッという完全に逝った音がしたという。お客様は袋を取り上げると、

「これどうしたらいいっすかね! どうしたらいいっすかね!」

 と言いながら、振り回し始めた。Aさんがその時のお客様の様子をふりつきで説明してくれたのだが、

「バシャバシャと酒が漏れているというより溢れてる状態でですよ、どうしたらいいっすかね! って言いながらこう、じょうろで水を撒くかのようにしながらですね」

「待ってそれ。『あつ森』の金のジョウロじゃん。お花9マス潤いますね」

「ええ、お花9マス潤いますよ。だから俺、『それもうそこ置いて帰っていいですよ』って言いました。したら奴は袋を床に投げ捨てて、酒のつまみだけしっかり手に握りしめたまま、ウォークインまで行って新たに冷酒を一本持って来やがりましたよ」

 とのことだった。

2022-04-20

anond:20220420123229

わかるー

そういつのはこれすればいいんだっけ?

郵便物等に下記事項を記載したメモ、付せんを貼り付け、配達担当者にお渡しいただくか、郵便窓口にお持ちいただくか、郵便ポストに投函していただければ差出人さまへ返還します。

「受取拒絶」の文字

受け取りを拒絶した方の印を押印または署名記載

郵便物等の開封後は、受け取りを拒絶することはできませんので、ご注意ください。

https://www.post.japanpost.jp/question/121.html

2022-04-14

anond:20220414102740

平均・普通よりは家事育児的には上です。


家事主体性を持ってやってらしてるし

ウチは夫が10歳上だけど、妻が模様替えとか収納場所は細かく決めて

少しでも違っていると激怒します。

冷蔵庫になくなったから、(気を利かせて)買っておこうと思ったら

棚の中に未開封食材在庫があって怒られたりします。

おっぱい観点から母親になつく子が多いですが

4歳のイヤイヤ期、体重も15㎏とかになると

旦那さんの出番が多くなるのですけれど。

元増田さんはお子さんもしっかりしてますね。

奥さん実家ヘルプ無しで

よく奥さん満足されていると思います

2022-04-12

ポテリッチ

ポテリッチ開封用切り込みの位置自分が想定しているものより随分低い箇所にある。

賞味期限当日の未開封ヨーグルト全部かっこんだら

死ぬほど腹痛くなってわろた、ずっと腹がギュルギュル言ってる

2022-04-09

3万5000円で危険ごみを買おう!

ネット通販液晶モニター買って開封したら表面のガラスが全部割れていた。

持ち上げたら割れガラスが床に散らばる状況。

 

35000円で嫌な気持ちと危ない目を体験できるネットショッピング最高!

2022-04-04

理研600人リストラ(雇い止め)に対し、文系学生が思うこと

日本理系がおかれている研究環境やばい。これは当事者の困っている人々ではなく、外部の有識者でもなく、隣人たる文系博士予備軍からの心から叫びである

自分はこの春、国から月15万の生活費と年間数十万の研究費を支給された文系後期博士課程である

(ここから次の()までは心の赴くまま書いた日記なので読まなくて問題ない。)

恥ずかしながら研究費というものを貰うのは初めてなので、あの専門書買っちゃおうかな、アドビ―サブスク契約規約的に大丈夫だろうか?などとウキウキであった。当初に申請した金は二万弱。大学募集期間を10日間しかもうけてくれない異常事態だったので、必死で捻りだしたいま必要な専門書を買う為のお金である担当教授にはもっと交通費とか機材代とか申請すればよかったのにと言われたが、必須でないものを買うのは気が引けたし、正直通るとは思っていなかったのもあった設定であった。

運よく選考を通過し、晴れて生活が楽になる!と生活費支給に喜んだのもつかの間、なんと研究費二十万近く以上増えていた。どうも、申請した金額のほかに基盤研究費というものを貰えるらしい。うれしいが、正直使う当てがない。しか事務によれば、使い切らないと怒られるし来年から後輩が予算を減らされて困るのだという。とりあえず、何が有意義に使おうと教授相談したところ、タブレットでも買えば?とのことだ。いやいや私がパソコンで使うのは検索ワードエクセルパワポ位であり、タブレット必要ない。さらに言えばパソコンだってまだ使えるので必要ない、事務に怒られますよ、といえばそんなの誰も気にしないよ、とのこと。担当教授いわく、大学では「とりあえず買ったパソコンタブレットを積む教授」が常態化しえいるそうだ。そして、それはなにも教授特権ではなく、学生も当たり前にしていることだという。それはをきいた時は、研究費というもの実態に目が回った。結局、コピー紙やインク等を管理できる量だけ買って、あとは英訳した論文校正費用にあてることにした。

(ここまで日記)

少なくとも私がいる文系学部の教授は、年度末になると「研究費を使い切らねばならない」という命題の為に、生協に走るのが恒例行事だという。そこで売られている、業者おすすめの最新パソコンを買う為に。

とよくネットで叩かれている、性能が落ちる割に重くてごつく、壊しやす大学生の為の無料修理保証つきでも高いといわれるアレである

会議の時、同じ生協パソコンがずらりと並び苦笑いすることもしばしばだという。

ミーハーではない、ガジェットオタクでもない、転売ヤーですらない。その証拠に、すぐ飽きたとさえいえない、教授たちの部屋には開封すらしていない、そもそも買う時もスペック確認されていないパソコンが積んである

うちが特殊なのかと他大の教授たちに軽くきいたところ、研究室に埋もれる生協パソコンの群れはあるあるだと笑っていた。それもこれも、文系理系平等研究が配られ、使い道もしっかりと精査されないからだ。

理系お金がなくて仕方ない時に、同じ大学の中でこんなことが起きているのだ。もちろん文系だってお金いくらあっても足りない研究は沢山あり、有意義に使われている事例もたくさんある。

しかし、どうか考えてほしい。理系文系、というより、お金がかかる研究とかからない研究予算配分を考え直すことを。

2022-04-03

教えてくれ。俺たちはあと何キロプロテインを捨てればいい?

筋トレしたい。

ジム通いの時間全然取れない。

ジム通いができてた時の気分でどでかいプロテインを買ってしまうのだがまったく使いきれない。

ここ3年くらい、でかいボトルプロテインを買っては捨てるの繰り返しだ。

1ボトルで2.3kgくらいなので、もう10kgのプロテインを捨ててきただろう。

悲しく惨めなゴミ歴史だ。

俺はあと何回、未開封ボトルゴミ袋で包めばいいんだ…

2022-03-31

anond:20220331005147

メール相手に届いたかどうか、確認する確実な仕組みがない」

そもそもこちらの主張で、それに反論する形で

メールヘッダを見ればわかる」

バウンスメールって知ってるか?」

って言い出したのはお前だ

俺の主張は

メールヘッダを見ても、相手に届いたかどうかはわからない」

バウンスメール開封確認対応するかは相手次第」

バウンスメールが届いたとしても、わかるのは『エラーで届かなかった』とうことだけ。バウンスメールが来なかったから届いたというものではない」

メールヘッダのうち『Return-Path』はメールサーバが付加するもので、エラーメールの通知先が書いてあるだけ。それを見れば届いたかどうかわかるものではない」

メールヘッダ」「Return-Path」「バウンスメール」など言い出したのはお前だが、それらの要素で「相手に届いたか」をどうやって確認するのか、説明できるか?

キーワードだけ出して説明したつもりになってるらしいが、肝心の仕組みを全く説明できてないんだよ。

俺はそれを確認しようとしてる。

からループする。

で、それ『メールヘッダ』ですよね

トレース情報メールヘッダから確認しますよね

メールヘッダがないメールないですし相手依存してメールヘッダのあるなしが変わらないですよね?

これ自体は間違ってないが「メールヘッダで相手に届いたか確認できる」というそもそもの話には全くつながらない

メールヘッダでトレース情報確認できるとしたらそれは受信側の話だから

まず相手に届いた上で、受信側がメールヘッダで経路情報トレース情報)がわかったり、メールヘッダのうち「Return-Path」を見ればエラーの通知先がわかる、という話だ

メールヘッダで相手に届いたか確認できる」というものではないんだ

通じるか?

念の為書いておくが、「トレース情報」のような情報メールヘッダに付加するのは、経路途中のメールサーバであって、送信クライアントで付けて送るものではないぞ

送信クライアントメールヘッダとして付けるのは

From:
To:
Subject:

ぐらい。クライアントソフトによっては他にも付加される場合があるが、お前の書く

トレース情報」も「Return-Path」も途中のサーバが付加するもの

ところで今時はチャットだろが本当はやりたかったってのは読んだか?

知らんがな。

anond:20220330205336

本当に無限ループして不毛なんだよな😒

文字絶対に読まないけど 

書いてないことは勝手に読む 

文字を読まない増田とのやりとり

 

「Return-path」って、基本的メールサーバが付加するヘッダなの

で、それ『メールヘッダ』ですよね

トレース情報メールヘッダから確認しますよね

メールヘッダがないメールないですし相手依存してメールヘッダのあるなしが変わらないですよね?

増田が言うべきは何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じことを書くけど

メールクライアント以外の話をしたいなら

相手側のサーバーがバウンス返す設定にしてなければそもそもバウンスメールを"受信できない"』だろ

声に出そう?

相手側のサーバーがバウンス返す設定にしてなければそもそもバウンスメールを"受信できない"』

"受信できない"って書いてあるね、なぜならそもそも相手側のサーバーがバウンス返す設定にしていないか

クライアントがReturn-path付与するとは書かれていないね

 

そもそもスタートがここな

送信側のメールヘッダで送信確認開封確認ができるとか意味わからん

どこにそんなこと書いてあるのよ

書いてあったのは

『なんでメールヘッダーが相手依存するんだよ』 だぞ

声に出そう?

『なんでメールヘッダーが相手依存するんだよ』 な?

 

そしてその一つ前に書いてあったのは

フツーにメールクライアント(Outlookとか)で開封確認要求出せるやろ

 配信確認メールクライアント出来るし

 "クライアントわずに" メールヘッダでメール配信できてるか見れるやん』

 

開封確認配信確認メールクライアントで設定出来るでしょ

でも相手側のクライアント開封確認の返信しないことも出来ちゃう

だけど本当に届いていない場合バウンスメール返ってくるからステータスコードとか情報確認できるよね?

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じことを書くけど

増田が言うべきは

相手側のサーバーがバウンス返す設定にしてなければそもそもバウンスメールを受信できない』だろ?

 

それで『そうだぞ』で1回終わったじゃん😒

 

ところで今時はチャットだろが本当はやりたかったってのは読んだか?

読まないだろうけど3回目貼っておくな

⭐️【期待してたこと】

今時はコミュニケーションツール使うだろ

 

(ワイ:そもそも今時はチャットでは・・・チャット使えない取引先の話に限定しても言うほどメールって不確か?

   即時性が無いから急ぎなら電話確認すること自体はフツーだが。ちょっかい出したろw😊)

 

(そもそも今時はTeams などのコミュニケーションアプリで内線も外線も対応するのが流れだけどな。クラウド型PBXと言う概念)

2022-03-30

anond:20220330162343

メールヘッダーのReturn-Pathあてに通知返すのでなければ増田くんの中ではどうやってメール返すの?

ほんとマジでそういうのいいから😡 君はとにかく音読をしなさい!!!!わかったね???

もうめんどくせーから期待してたこと書くな😒

  

 

⭐️【期待してたこと】

 

 

⭐️【流れ】  
元増田電話は極力使いたくない

 ↓

 

増田:でもメールは不確かで即時性が無いか

 ↓

 

(ワイ:そもそも今時はチャットでは・・・チャット使えない取引先の話に限定しても言うほどメールって不確か?

   即時性が無いから急ぎなら電話確認すること自体はフツーだが。ちょっかい出したろw😊)

 ↓

 

ワイ:電話も交換機の不調があったらそもそも繋がらんが?

 ↓

 

増田:そうだな。なったことないけど……とか言わせないで欲しいわマジで

 ↓

 

増田携帯各社の接続不調なんか、年に一度ぐらいは発生しとるだろうが
    電話接続不能は即座に判別できるが
    メールの不達は判別できない(それこそ電話しないと)
    携帯各社の接続不調なんか、年に一度ぐらいは発生しとるだろうが
    電話接続不能は即座に判別できるが
    っていう違いで攻めろよ

 ↓

 

ワイ:フツーにメールクライアント(Outlookとか)で開封確認要求出せるやろ
    配信確認メールクライアント出来るし
    "クライアントわずに" メールヘッダでメール配信できてるか見れるやん

(そもそも今時はTeams などのコミュニケーションアプリで内線も外線も対応するのが流れだけどな。クラウド型PBXと言う概念)

 ↓

 

文字読まない増田:受信側に依存するだろアホか

 ↓

 

ワイ:なんでメールヘッダーが相手依存するんだよ。バウンスメールって知ってるか?

 ↓

 

文字読まない増田バウンスメールクライアント機能ではない

 ↓

 

ワイ:だから!!!お前は!!!まずは音読しろ!!!!!!
   "クライアントわずに"って書いてあるだろ
   メールヘッダーがクライアント依存しねぇよクライアント以外の話をしたいなら相手側のサーバーバウンス返す設定にしてないかもだろ!!!!!

 ↓

文字読まない増田:そうだぞ

 

 

マジで 1/3も伝わらない

anond:20220330161610

クライアント以外の話をしたいなら相手側のサーバーバウンス返す設定にしてないかもだろ!!!!!

そのとおり

相手に届いたかも、開封たか相手次第であって、送信からは確実な確認手段は無い

メールヘッダは全く関係ない

やっとわかったか

anond:20220330161234

から!!!お前は!!!まずは音読しろ!!!!!!

フツーにメールクライアント(Outlookとか)で開封確認要求出せるやろ

配信確認メールクライアント出来るし

クライアントわずメールヘッダでメール配信できてるか見れるやん

 

"クライアントわずに"って書いてあるだろ

メールヘッダーがクライアント依存しねぇよ

クライアント以外の話をしたいなら相手側のサーバーバウンス返す設定にしてないかもだろ!!!!!

 

まずは!!!!!お前は!!!!!文字!!!音読しろ!!!!!

anond:20220330155401

送信側のメールヘッダで送信確認開封確認ができるとか意味わからん

送信側のヘッダは送信するときクライアント付与するもので、送信結果には全く関係がない

受信側に届いたか開封されたか確認できるのは、受信側が対応してる場合だけだ

2022-03-24

○○ハヤじゃないけど、いつまでそういう考え方に囚われて消耗してるんか?そうだよね。〇文のイントロの件でうじうじ悩むのって、つまるところ、○○がすんなり通るようにだよな。この前のアレがダメだった時もいわゆる○○結果のメール開封できずに一週間うじうじしたけど・・。そもそも論なんでこんな生活する必要があるの?なんかその方面のし上がっていくとか・・・野望があるんだったら、そういうのでヒリヒリするのも緊張感あってよいだろうけど・・そういうのと違う方向性でやっていくって誓ったんチャウか?ルーマニアちょっと今まで独学してきたことの結果をまとめるレポートだと考えてはどうか??そういうところやで。思い込みでその呪縛から離れられてないのでは??それはよくないと思う。ダラダラといろいろなのを読んで、これならちょっといじくるだけでイントロ部分に流用できるわっていうのに出会うまで読み続けるというのも選択肢だけど・・・・素直に "○○のきっかけ" 書いたらよいだけのことなのでは?

2022-03-17

間違えて届いた郵便物を捨てたら犯罪になる?

近所あての郵便物が届いて、間違えて開封たからその旨を一言言って渡そうかと思ったけど、ピンポンを鳴らしても居留守を使って出てこない。

1・誤配されて間違えて開封したとメモを添えて郵便受けにいれておく

2・捨てる

字を書くのが苦手だから2にしたいけど犯罪になる?

2022-03-16

目出度く「ゴルディアン・ノット作戦こと21世紀ABCD包囲網の打破を目指すロシアン真珠湾概要公表されたので訳す。なお註釈のうち文中のものはすべて英訳者により、数字のものは註釈ではない和訳者のたわごとである。例により和訳者は頭の悪いのと精神病質者が大嫌いだがまあ共産趣味者とかインテリゲンツィヤとかアリストラット労働者を"対象"と捉えるのは今に始まったことではないか特に後ろめたく考えてはいない。

---

第三次世界大戦は始まったようだ; 同僚たちはシャンパンの封を切っている[1] - イラン米国間の戦争は核合意を阻害しロシア産原油イラン原油による置き換え余地を封じる。ホルムズ海峡の避けられぬ封鎖は原油価格をうなぎ上りにする。筆者は[ロシアイラン間の]一般的には理解不能合意がある可能性すら信じているが、裏付けるいっさいの事実は持ち合わせていない。

今日はただわれわれ[組織としてのFSBにとって、#WindofChange個別ではなく]の目から見て差し迫ったロシアの"出口"と、クレムリンの"廷臣"について伝えようと思う。(帝政における皇宮について言っている)

これは(実際の摘要の)"複写"ではないがきわめて正確な再話であり、いかように扱ってもかまわず、内容を伏せずに全文を転載してもよい。

この作業はまだ取り掛かったばかりであるので現在はまだ輪郭があるのみで、最終的な報告書は分量があり、詳細で、より堅固になる。今はイラン-米国紛争にかかりきりであるので、筆者はのちより自身の(この新計画に対する)意見をくわえる予定である。『ゴルディアスの結び目』は深く修正・適合される(イランが在イラク米軍基地ミサイルを発射しているため)。

ゴルディアスの結び目』作戦


  • 第二段階: (西側の)反応の分析 - 1-2日間。 V.に.か.ん.し.て.永.遠.の.謎.が.あ.る.─.か.な.す.こ.や.の.帽.で.あ.る.。.ロ.ー.ル.と.声.の.権.威.的.圧.が.整.合.し.な.い.。







  • 4) 明確な協調した信号が(西側から)訪れない場合、これは考えにくいが許容されると思料されるが、挙動(ロシアの)は状況 #2と類似する(同じく)。某.な.ち.ゃ.ん.寝.る.は.よ.い.の.だ.た.だ.の.イ.ン.タ.ー.ネ.ッ.ト.だ.か.ら.。.お.か.げ.ん.は.M.D.,I.r.l.だ.ろ.う.。.女.の.趣.味.も.幼.児.退.行.の.仕.方.も.い.か.に.も.だ.。


  • 上の(6つの)すべての状況において、左記の仮定は極めて確度が高いと分析される:

註釈

2022-03-13

anond:20220311142626

買ってきた粉を開封してある程度時間がたったらインスタントとあまり変わらんと思う

からひくか1回ごとのドリップパックのほうがいいのでは?

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