「JR」を含む日記 RSS

はてなキーワード: JRとは

2017-10-20

At Nippori station 日暮里駅にて

At Nippori sta.

"Passengers going to Narita Airport, you can refund your canceled N'EX ticket at ANY JR East ticket Office within one year.

Please take the Keisei Line."

日暮里駅にて

成田空港へお急ぎのお客さまは京成線をご利用ください。成田エクスプレス運休による切符の払い戻しは、成田空港の駅でも可能です。また1年以内であれば、ご帰国後の払い戻しも可能です」

京成線も遅れてました。

出国前に時間がなくてそのまま海外に帰り、1年以内に再来日の予定がない人は泣き寝入りかしら?)

2017-10-19

めいくあぶりーふなんとかがムカつく

JR、お前だよ。

電車内の出入り口近くの流れる電光掲示板のあれだよ、あれ。

電車が減速して止まるぞーって時に、

「あれ、ここ目的の駅?!降りなきゃ?!ココドコ??」

って時に、例のアレに目を向けると

This train will soon make a brief stop at xxx.

って、文字ゆっくり流れるわけだ。

もちろん最初日本語で表示されるんだけど、それを逃して、Thisから始まろうもんなら目も当てられない。

混んでんだから目的の駅ならさっさと席を立って出口に向かいたいわけ。

それなのにトロトロトロトロ文字が流れんの。

日本語なら流れる必要すらなく、

「次はxxx駅」

だよ。

ホント欠陥言語だよな、英語って。

いや、JR無能なだけか。

もっとはよ文字流せよ。

2017-10-13

俺たちは猫の言葉が分からない。

猫が「おれ君、今けっこうお腹減ってるんだよね。だからカリカリくれないかな?長くは待てないよ?」と言われても「ニャーニャニャニャーゴ」にしか聞こえない。

猫が「ニャー」と言う時、その「ニャー」は何を指しているのかまったく理解できない。

しかしながら猫はどうだろう。俺たちが小鉄っていうとちゃんと振り返る。小鉄ご飯やで〜っていうとちゃんと理解しているように見える。

小鉄に向かってアントニオJrおいでと言っても振り向かない。

声の震えが指す音の変化をちゃんと理解しているのだ。

仮に猫がおれのことをチエちゃんだと名付けたとして、猫の言葉で「チエちゃん、今日のご飯なんなんや?」って言われたとしてもおれには猫語の「チエ」が理解できない。

それどころか猫だけじゃなく犬の言葉だってからないのだが犬も人間言葉理解しているように思える。

本当はいろいろ知って理解しているのにわからないフリをしている可能性が高い。

猫や犬は人間を欺いているのだ。

いずれその時がくれば愚かな人間どもに危機がくるのかもしれない。

世の中は猫や犬が「その方がみんな幸せから」というだけで平和が保たれているのかもしれない。

ところで猫の虐待はゆるせない。

2017-10-12

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

 JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

1.大宮駅JR川越線JR宇都宮線JR高崎線も含める。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったこと。

 大宮駅新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったことは、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由)だけじゃなくて、上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)でも利用できるようにすればいいと思います

 つまり大宮駅新宿駅通勤・通学定期券区間は、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由) と、 上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)の両方のルートにしなければいけないと思います

 そのとき大宮駅新宿駅区間の定期代は、埼京線通勤・通学定期料金と同じ最短経路の値段で、なおかつ絶対に一番安い値段にしなければならないと思います

 なぜなら、上野東京ライン中央線快速も乗車すれば埼京線湘南新宿ラインが混雑緩和になると思ったからです。

 あとは、大宮駅東京駅区間新幹線を利用することで、JR東日本の売り上げが上がると思ったからです。(もちろん、普通列車グリーン車普通車の混雑緩和のためだからです。)

 つまり普通列車グリーン車 980円 + 90円 = 1070円(新幹線自由席特急券) だからです。

2.大宮駅東京駅区間新幹線東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線)について思ったこと。

大宮駅東京駅区間新幹線の「はやぶさ」「こまち」「はやて」「かがやき」の全車指定席について思ったことは、上越新幹線新潟駅越後湯沢駅区間から東京駅間を自由席特急券でご利用されているお客様を、「はやぶさ」「こまち」「はやて」「かがやき」の全車指定席をご利用できるようにすればいいと思います

なぜなら、仙台駅盛岡駅区間は、「はやぶさ」「こまち」「はやて」の全車指定席でも、自由席特急券で利用できているからです。

しろ大宮駅上越新幹線北陸新幹線)と東北新幹線秋田新幹線山形新幹線)の接続がしっかり取れるようにするべきだからです。

なぜなら、混雑緩和になると思ったからです。

からこそ、しっかりと大宮駅接続をとって混雑緩和にすればいいと思います

なぜなら、大宮駅東京駅間はJR東日本であり、最高速度が110km/hぐらいだからです。

からこそ、東海道山陽新幹線の「のぞみ」の自由席みたいに、自由席特急券でも乗車すればいいと思ったからです。

まり乗車率を増やせば、本数を増やさなくてもいいと思ったからです。

3.大宮駅東京駅区間新幹線東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線)の自由席特急券の料金と、普通列車グリーン券の料金の関係について思ったこと。

平日の自由席特急の料金と普通列車グリーン券の料金、土・日・祝日自由席特急の料金と普通列車グリーン券の料金はこれにすればいいと思います

普通列車グリーン車)今まで通りです。

https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/

大宮駅東京駅区間新幹線自由席特急券の料金)

平日は大宮駅東京駅区間新幹線の料金は1070円です。(差額:1070円(自由席特急券)-980円(普通列車グリーン券)= 90円)

それで、土・日・祝日大宮駅東京駅区間自由席特急券の料金は、大宮駅上野駅区間の料金と同じ860円にしてください。(差額:860円自由席特急券)-780円(普通列車グリーン券)= 80円)

なぜなら、普通列車グリーン車ホリデー料金があるからです。

まり、土・日・祝日新幹線大宮駅東京駅区間自由席特急券の料金は、新幹線ホリデー料金として860円大宮駅上野駅と同じ自由席特急券の料金)にすればいいと思います。(ただし、ホリデー料金については平日は別です。)

4.大宮駅東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」での利用について思ったこと。

https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html

大宮駅東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」での利用について思ったことは、大宮駅東京駅区間Suica定期券特急料金 を860円にすればいいと思います

なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が、860円からです。

そもそも大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、Suica定期券特急料金が860円毎日)と、自由席特急券ホリデー(土日祝日)料金が860円(平日の自由席特急券の料金が1070円)にしないその時点でホントおかしいんだよ。

平日の普通列車グリーン料金と自由席特急料金の差額が90円、および、土日祝日普通列車グリーン料金と自由席特急料金のホリデー料金の差額が80円の差額にできないその時点でおかしいんだよ。

から埼京線湘南新宿ライン上野東京ラインの混雑緩和が出来なくなっているのではないでしょうか。

から埼京線電車内のトラブルが激減できないのではないでしょうか。

2017-10-07

これだから東急

武蔵小杉朝日新聞記事JRが悪く言われてるのが謎

街づくりをしてきた東急問題

東急がなんとかしろ

2017-10-02

JRの分割や、郵政民営化とか、公務員関係が、みんな民営化したら、良くなるか、社会党が強くなったかという、そうではなかったという。

労組が、社民から離れたってことは、どうなのか。

分裂してくれたお陰で、自民は、生き続けていると。。

2017-09-27

anond:20170927113910

アレに出てくる夫の前職、だいたい役所とか教員とかJRとかそういうのばっかじゃねえか

余裕があるからあん道楽やってられるんだよバーカ

余計な心配しなくても、どうせ車が使えなくなったらあんなクソ田舎暮らしていけるわけない

から会社CMやってんだろあの番組

所詮時代の徒花でしかねえよ

2017-09-26

anond:20170926081233

飛び込み自殺したら、世間の人々に死んでもなお死ねと罵られます

ってJRとかが発信したら飛び込み自殺減らないか

増えるか

2017-09-18

つかれた

もう疲れた


文系大学生が暇で楽なんて言ったやつ誰だよ。

確かに授業は少ないけどさ。

忙しすぎて全然自分時間がない。


大学までは自転車バス電車を乗り継いで片道2時間半。授業1コマだけでも結局移動時間がかさんで1日潰れる。他の予定が入れられない。

学校行くのに使う電車ローカル線で、1時間に3本くらいしかいからかなり待たされる。時間無駄

就活のため都心に行くのにも片道2時間以上。

定期代高すぎ。学校バイト先の定期合わせて月2万7千円。JRもっと運賃下げろよ。

学費以外かかるお金は全て自分で出さなきゃいけないから、授業と就活以外は全部バイト

でも休む日は週に1日は欲しいし、そうしたら効率よく稼げるところじゃないといけないので時給の高いバイトのために2時間かけて都心へ行く。

19時退勤だけど、家に着く頃には21時をまわる。

しか帰宅ラッシュから満員電車に1時間半立ちっぱなし。PCいから余計に疲れる。

夕飯食べて、お風呂の順番がくるのを待つ。もったいないこの時間。寝たい。

風呂に入ったら、疲れて課題やら資格勉強をする気力も無く布団に倒れ込んで寝落ち

睡眠時間基本的に5時間以下。

朝、アラームを止めた瞬間に寝落ちして二度寝寝坊遅刻しそうだから朝ごはん抜いて家を飛びだす。

朝弱いのは認める。私の意思の弱さかもしれない。これ本気で悩んでる。

週末はバイトを入れられないので、勉強の日にしようと意気込んで金曜日に寝るも、

睡眠時間が足りてないため昼頃起きて絶望

3時間ほど勉強して、また眠くなってくる。歩いたり伸びをしたりするけど、気がついたら椅子に座ったまま寝てたり。

結局全然進捗がないまま月曜日


こんな生活の繰り返し。

本当は睡眠時間を削りたいけど、睡眠時間少なくなると体調崩したり、膀胱炎になったりするので5時間睡眠を3日続けるのが限界


大人大学生楽しそうでいいなあって言う。そうでもないですよ。

学生のうちにやれることやっとけよ!って、はあ?

あなた学生の頃は時間お金も余ってたんでしょうね。

病院先生には、文系学生なんだしいつも暇でしょ?って煽られ。

うるせえ腹パンするぞクソジジイ

友達一人暮らしか、もっと都内に近いところに住んでいるので時間がたくさんあるようで羨ましい。

勉強もしつつ遊びも楽しんでるし。

一人暮らしなんて、親に家に帰る時間が遅いことについて文句も言われないし、家族生活リズムに振り回されることもないし、自立できていていいなあ。

みんなバイト全然忙しくなさそうなのに、なんでそんなに遊んだ書籍買ったりできるの?その金どこから湧いてるの?

あー、もっと学校都心に近いところに一人暮らししたいなあ。

ずっと我慢して何年も通ってるけど、たまに我慢ができなくて爆発して泣いてる。

やりたいことがあるのに勉強したいことがあるのに、なぜ私は今生活するのに精一杯になっているのか。

大学生ってこういうものなのか?

私が甘ちゃんなだけか。

貴重な4年間を、こんなかたちで過ごしていいのだろうか。

社会人になったら今より自由時間がなくなるのに。


就活中に赤字になって親に借金たから、それを返すために今週は授業サボってバイトに行かなければ。

2017-09-17

今の感情をわかりやす説明するなら

ジャニオタを辞めたい

辞められる方法検索した。無理そうだ。


生きる糧だったジャニヲタを辞めたい原因は好きなJrが辞めるからもしれないから。

正確に言うなら、今まで目を背けていた事実を直接聞いてしまたから。





ずっとデビュー組を応援していて、Jrは当たり前にデビューするんだと思って、その瞬間をこの目で見るんだ、とJrに手を出したのはきっと私だけじゃないはず。

私はJr時代からファンなんだって自慢げに言いたかった。

そのつもりで好きになったはずなのに、気付いたらデビュー組の自担よりJr自担の方が好きになっていた。


デビュー組の自担には同担拒否ファンサでイラつくことも無かった。楽しそうだなって微笑ましく見ていたし、同担と仲良くなって彼の魅力を語るのが好きだった。

Jrだって同じだと思ってた。でも違った。


デビュー組より断然狭い空間で、全く知らない同担ファンサをしているのを見て、「なんで?どうして?私だってここで手を振ってたのに!」「なんで隣に同担いるの!?」悔しくてたまらなくて、よくわからない気持ちになった。とにかく悔しかった。

それから自担のことが気になるという他担のツイートを見る度にブロックしたくなるようになった。

から繋がっていた同担がその子の話をしているのを見て不快に思うようになった。

同担に「ファンサされたの〜!」と言われて嫉妬するようになった。


いつから、なんで、どうして、馬鹿らしいと思っていた同担拒否になったのかわからない。



でもそこまで好きになった担当くんが

しかしたら辞めるかもしれない

って。

ただの噂でここまで泣きたくなるわけじゃなくて、自分の中にも"もしかしたら"と思う気持ちが少しあったから一気に不安が押し寄せてきた。私の不安が形になっちゃうかもしれないって。アイドルでいる彼を見れなくなるなんて思いたくない。決まったわけでも本人が言ったわけでもないけれど。


デビュー組はどこか物足りなくて未来はある程度保証されていても、その未来が私の見たいものなのか疑問に感じていた時期にこの話を聞いて、どうしても先の見えない未来が美しいと思ってしまった。

先がないなら今を見なくちゃいけない。

でもこの先に笑える未来は来るのかな。

2017-09-13

anond:20170913221144

性の悦びおじさんが合法なのに電話ダメJR電車内法は確かに意味不明法律だな

失恋した

失恋した。

大学生になって初めてお付き合いを経験した。始まりは非常に軽く、冗談めかしていたのだが、いつの間にか自分がめちゃくちゃ相手に入れ込んだ。

自分相手にのめり込むのとは反対に、向こうはどんどん冷めていった。薄々勘づきつつあったが、知らないふりをした。そしてフラれたのが今から半年前のことである。この半年間。妙なことに、ものすごく仲良し友達として過ごした。

無論それは、彼にとっては「友人としてはいい人なのでそばにおいておこう」という前提があり、私にとっては「好きだから仲良く話せるのが幸せだ」という、脆い関係性によって築かれている。あまりにも仲良しに見えるのか、別れてからも、周りから夫婦のようだと笑われた。

しかし、いつまでもこのままじゃいけないと思った。私にとって元彼の存在麻薬みたいなものだった。会うたびに、嬉しくなったり悲しくなったりした。

彼は友人として接し続けたいらしいが、それはできないんだ。連絡先を残してたら連絡しそうなので全部消した。

すぐ忘れることはできないだろうが、とりあえず今日JRの記念切符とるために早く寝るわ。

2017-09-07

JR乗客耐久性調査でもしてるのか

毎日毎日ぼくらは欠陥の

電車に揺られて嫌になっちゃうよ

ある朝僕は駅のおじさんと

喧嘩して檻に飛び込んだのさ

2017-09-04

満員電車ゲロを吐きそうになる

しろみんなに吐いてほしい

あん空間人間が乗るべきものではない

まるで家畜輸送

乗車率が軽減すればダイヤを減らし意図的満員電車を作り出すJRは異常だ

人として大事ものが欠落している

2017-09-03

そういえば鉄ヲタ野球選手っていないよね

 鉄ヲタプロ野球選手

 いや、探せば一人くらいいるだろうし多分私が知らないだけなんだろうけど、ともかく私は知らない。それだけが今、私の眼前に漫然と横たわる事実である

 このことが浮かんだのは風呂場でシャワーを浴びている時だった。着衣の間もずっとモヤモヤしていた。

 多くの人が知っているであろう通り、スポーツ観戦に観客の「歌」はつきものである

 有名なところだとマンUリパブリック賛歌だろうか、サッカーなら日本浦和レッズだって試合に勝つと合唱タイムがあったりする。

 当然応援中にも応援歌が歌われるし、ファンが手っ取り早く一体感を得るにはそこに混じって歌を覚えればいいのである

 そして野球というスポーツにも応援歌がある。

 多くは自チームの攻撃中に歌われるもので、その選手固有のテーマが宛がわれたり、新人には右打者打者ごとに汎用テーマが用意されていたりする。

 私も贔屓のチームはもちろん、同一リーグ球団歌は一通り歌えたりする。

 さて、選手個人に宛がわれる応援歌は、ほとんどの場合その球団伝統的に使われてきたものであり、ある選手引退したり移籍したりすれば、その選手テーマは他の選手に流用されたりする。

 しかしその選手問題を起こしたり、逆にレジェンド級の活躍をするなどした場合、その歌はその選手記憶と共に葬り去られる。

 つまり世代が進めば進むほど、応援歌絶対数が少なくなっていくのだ。

 その為どの球団でも、毎年1,2曲が「補充」される。

 しかしその都度に応援団の誰かが作曲しているわけではない。

 大体半分くらいの新曲は、勝手にそのへんの曲をパクってきたものだ。

 たとえば阪神では相手の先発が降板すると「蛍の光」が歌われ、

 横浜ではチャンスになるとパチスロ「獣王」の「サバンナチャンス」が流れ、

 かつてロッテに在籍していた神戸が打席に立つと東方の「U.N.オーエンは彼女なのか?」が替え歌で歌われたり

 といった具合だ。

 もうすこし逸れる。

 近年、多くの球団で、球場の最寄り駅の発車メロディー球団歌を流すという試みがなされることが多い。

 水道橋駅では巨人の「闘魂こめて」が流れる

 関内駅日本大通駅ではベイスターズの「熱き星たちよ」が流れる

 海浜幕張駅ではロッテの「We Love Marines」が流れる

 つまり駅メロは、その球団アピールするひとつの商材として考えられていることがわかる。

 そこが贔屓のファンが行き帰りに球団歌を聴けるのはうれしいだろうし、考えても見れば、その駅を職場の最寄として使っているサラリーマンは、球団にとってこの上ない格好のターゲットなのだからアピールするのは当然である

 日常の何気ない音楽で、ふとした拍子に野球をうまく意識させ、精神根底根付かせる。駅メロにはそういう効能があるのだろう。


 さて。

 駅メロと選手応援歌、ここには何の接点もないように思える。

 しか共通点が一つある。

 それは「数小節で簡潔していて、ループさせても違和感がない」ことだ。

 つまり駅メロと応援歌はとても相性がいい。

 しかし前述の、球団歌を駅で流すというのは、それに使われる球団歌はどれも数小節ループしないし、試合中に連呼されるものでもない。

 これはとても勿体無いと思う。

 最寄り駅で週代わりで、上下線別々に特定選手応援歌シンセアレンジしたものを流せば、絶対にしっくりくる。

 しかしそんなことは手間だし偏りが出るから絶対に行われない。


 だが、逆にこう考えてみよう。

 

 「既存の駅メロを応援歌にしたらどうなるか」と。


 やっと本題に入る。

 これをするためにはもうひとつ条件がある。

 それは「歌を入れても問題のない旋律である」こと。

 そしてこれは、つまり最初から歌詞がついている曲が駅メロとして採用されているものなら何の問題も無いということだ。

 私が推したい駅メロが二曲ある。

 品川駅の「鉄道唱歌」と、桜木町駅の「線路は続くよどこまでも」だ。

 どちらもループがほどよい長さで、既に歌詞がついている。このまま球場で歌ってもなんの問題も無いし、替え歌しても誰も怒らない。

 そしてこれらの曲を応援歌として用いるとなれば、品川桜木町を訪れるたびに、プロ野球ファンは「あっ、あの選手応援歌が流れてる」となる。

 広告効果はそれなりにあるだろうし、何よりこの二曲は大昔のものから著作権はない。

 採用すれば、あとは勝手JR毎日宣伝してくれる。

 作曲する手間もパクるリスクもいらないし、どちらも日本人に馴染みのあるメロディーからすぐに覚えられるだろう。

 まだ応援歌のない野球選手がひとり、鉄ヲタ公言するだけでいい。それだけで、私のこのしょうもない妄想は実現させられるかもしれない。


 ・・・さて。

 品川駅桜木町駅は、どちらも京浜東北根岸線が縦に走っていて、関内駅まで直通している。

 この私の案が一番「効く」のは、横浜DeNAベイスターズだろう、と勝手に思っている。

 横浜星覇会のみなさん、ここはひとつどうですかね。

2017-09-02

多分非番JR職員、3人組、ガスト乗客悪口

御徒町ガスト。会話の内容から20代で同期っぽい3人組のJR職員。すんごい大声で障がい者高齢者外国人乗客を小バカにした悪口で大盛り上がり。内容が聞くに絶えない。心ん中で何思おうが勝手だがパブリックな場で声に出すな。どういう教育してんだ。どこもこんなもんなのか。

2017-08-26

JR観光列車

いつもウザイと思いながら駅に行ったけど

今日は使ってめちゃくちゃムカムカした。

商売こそ確かにとても神がかっているけど

別に公共交通としての業務には関係ないし、

駅の駐車場が車で埋まるわ市民鉄道が嫌いだで

何だこの鉄道会社と思いながら見てた。

公共交通からとかじゃなく、

金貰っている上に仮にもインフラという激重の責任を背負う立場会社として

マジでおかしいんじゃねえのってムカムカした。

絶対早く衰退するわこの街

2017-08-24

https://anond.hatelabo.jp/20170824200159

無能な後輩の扱い方がよくわからない

はじめはなんでこんなこともわからないのかって思って結構キツい言い方をしていて、

次第に指導するのも虚しくなって、冷たく接するようになった。

頭がかなり悪い方なんだなと気づいてからは、少し丁寧に教えるようなこともしたが、

最近は、無能人間プレッシャーをかけて潰した方が組織にとって良いのかな、とも思ったりして、

結局どう扱えばいいのかわからない。

9月とか5月って飛び込み人身事故が多いけど、なんとなく元増田みたいなのが背中を押してるんじゃないかなって思ってる

JRでは防犯カメラを設置して以来、人身事故が減ってるというし、やりにくいだろうけどね

2017-08-16

https://anond.hatelabo.jp/20170816172211

釣りの嘘松なんだろうけど

要は、自分無知を棚に上げて、9300円もの切符なのにおもてなしの心のないJR文句言いたいんでしょ

つきつめると行きはどうやってきたのか。ひかりから静岡とかか?名古屋で行きは深夜バス

文章的に高校大学じゃなさそうだし、マジで名鉄近鉄しか乗った事無いんじゃないか

まぁ、この馬鹿の言うように空席案内は欲しいけど、今度はその案内を見ての争奪戦勃発だから余計騒がしくなるね。

サービス三流懲りた新幹線

3月下旬、2泊3日の東京巡りをして、たくさんの楽しい思い出を胸に、

東京発「ひかり」に飛び乗りました。空席が多かったので荷物を右の座席に置いて腰を下ろしました。

その時、車掌さんが検札に来ました。私の切符を見て、4千円余りを支払って下さいとの事でした。

グリーン車でした。財布の中は2千円少々しか入っていませんでした。

自由席を3両歩きましたが、全部満席。疲れが出て、それ以上空席を探す気になれません。

入り口のドア近くにバッグを置いて腰掛け

足は対面の壁にくっつけて疲れを癒しながら考えました。

切符は、金券ショップ格安店3点を回って買った9300円のものです。

車掌さんは横を通っても声をかけるでもなく、むなしい1時間50分でした。

180円の切符を買っても「ありがとうございます」という言葉をかけてくれる

私鉄の駅員さんがいるかと思えば、JRは1万円近い切符でも空席の案内もありません。

二度とJR新幹線は利用したくありません。サービスは三流です。

2017-08-06

2500万円のマンションを買うか 一生賃貸8万払うか

かいう話を聞いて、2500万を30年以上のローンとかと思ってるなら、ただのバカと思ったので書く。使い道の無い頭金が2000万くらいあるなら、金を寝かしとくくらいなら良いんじゃね。

不動産持ってりゃ、知り合いに書類上言い値で貸すとか、間に業者挟んで管理費手数料紹介費を云々するとか、資産無しより、いくらでも経費の融通も効く様になるしな。

てか、景気と需要に期待できるならまだしも、今後何十年かのスパンで考えて、国内不動産需要何て増えるわけが無ぇわな。今ですら東京の一部以外は全国的空き家問題で貸し手余りなのに。別に2020年問題何て、ただの煽りに乗る気は無いけど。

今後は年々、借り手もいないご時勢に買ってもらえる何てマジすか!みたいな不動産だらけに益々なるわな。分譲何てまさか!安くしまからせめて借りてくださいって物件が増える一方だろうに、あえて買うってのは、もうただのエゴでしょ、電子書籍より手元に紙の本を置いといて眺めたい的な。

20~30年後に住宅必要とする家族を持つ層は、現在団塊Jrな親達と比べて、半分以下になるわけで、ほっといても必死サービスしてくるしか無い不動産買うなら、洗剤一生分とか、毎年TDL招待券3世帯分付けるとか、になってから

そうは言っても俺もバブルJrで親の豪遊を見て育ったので、ワンチャンあるなら乗りたいが、未だ日本不動産うつもりの奴がいるならどういうつもりなのか知りたいもんだ。

2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170731191945

いや、15年おそかった。

15年前に大量緩和してくれてりゃな、ボリューム層の団塊Jr.が多少ましな仕事いんつけてまだ子供を持てたけど。

団塊Jr以降はガクンと母数の世代人口自体が減ってるから、やらないよりはましだけど改善自体期待できない、状態になってる。

2017-07-29

https://anond.hatelabo.jp/20170728224734

クレカを使えるようにする気は一切ないみたいなんで

私もどうかとは思うんだけど、JR沿線店舗だと

ときどき SUICA で払えるところがあるんだよ。

2017-07-27

https://anond.hatelabo.jp/20170727220710

工作員くん。時給いくらなの?

自民を盲信して役立たずになったおっさんおばさんになんの市場価値があるんだよw

そんなの俺でもわかるわw

世耕、一太、竹中

この辺はエリート工作員でお前みたいなしたっぱ工作員とは違うんだよ。

ゴミみたいな旗(小泉一家)を褒め称えてまるで黄金の旗に見せかけるのが仕事

一太なんかすごいぞ。留学したのに全く英語も出来ない超無能親子を神のように持ち上げてるからな。

お前も一太目指せ。Jrが以下に有能かを讃えるんだ。

ほらJr英語話せない説得力のある理由いってみろ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん