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はてなキーワード: トンボとは

2020-07-24

anond:20200724234359

トンボってのは、彼女がとっさについた嘘じゃなかったかと思ってるんだ。

あるいはほんとうにトンボはいたのかもしれない。

それよりも、骨折して腕吊った女の子が雨の中1時間も同じ場所に立っているのは正常だろうか?

まり彼女には第三者大人に話したい何かがあって、それを話すかどうかで逡巡していたのではないかと。

もしそうならおれは彼女の話を聞くべきだったのかもしれない。おれは何か重大なミスやらかしたかもしれないと、すこし本気で心配している。

わざわざトラバどうもありがとう

追記

イトトンボ、好きだ。

anond:20200724232043

トンボなどいるはずはない」という内容は、読者が「つまりは季節外れである」ことを想定しやすい。

こういった想像力は当然持ち合わせているよね?

この文章にはその前に「1分と経っていないはずだが彼女のすがたはなかった」という一文がある。したがってこの少女トンボと併せてもともと存在していなかったのではないかと容易に推測できてしまう(より突っ込むと話の舞台が実は夏ではない、という推察もできる。なにより雨も降っている)。もしこれがそういった仕掛けでないなら作者の描き方のミスになる。これを読者のせいにしてしまうのは少々自己認識が甘いのではないか。わざとわかりにくくしたという印象でもない。

次いで、「彼女には行き場がないように見えた~家庭内虐待可能性~今日あったことを書き記した」というつながりを考えると、この文体ルポ風でもなくあまり小説的、詩文的で妥当危険性を訴えられる内容とは言えない。したがってなにがやりたかったのかも伝わらず、内容が宙に浮いてしまう。

それと、最初から見てて分かると思うが、マウント気味にきつい言葉は使ってない。

なにもない、と書いたのは実際なにもないからだよ。

読み手貧困と言う前に自分を見つめ直してみては。

雨の日。

庭で日曜大工をしていた。雨がふってきたので外であそぶねこを家にいれようと道をあるきはじめた。むこうから少女がひとりあるいてきた。わたし彼女無視した。ねこを呼ぶとまもなくねこがかけてきた。わたしねこを抱き家に向かった。家の前の原っぱのそばでさっきの少女とであった。かるく会釈をしてとおりすぎようとしたが、少女がよってきてしまった。

ショートヘア、淡い色のタンクトップヘンプミニスカートきれいな脚、白いサンダル小学6年か中1くらいに見えた。骨折したようで腕をつっていた。ねこに興味津々。さすがに無視もできなくなった。

こんにちはねこ好きなの?」

「すき」

傍目に誤解を招きやす光景なので会話などせずとっとと家に引っ込みたかった。だが少女の目がねこに釘付けになっている。あまりそっけないのも悪い気がして、ねこの来歴をかんたんに話した。2年前に家の前に捨てられていたこと、日毎に弱ってきてこのままでは死んでしまう、やむなく近所総動員でつかまえて獣医師さんにみせて、お薬のませてワクチン打って避妊していまちょうど2歳だとか。少女は来歴にすこしおどろき、ねこを見つめている。少女はこの近くにすんでいて、ねこ飼いたいけど犬飼ってるからだめかもしれない、骨折は犬の散歩でころんだ、などと話してくれた。

「さてと。ねこご飯あげないと。じゃね」

わたしは家に入ろうとしたが少女が動かない。傘もない。

歩きかけふかえる少女はまだこっちをみている。

ねこ、さわってみる?」

「うん」

少女のところにもどって腕のなかのねこに触れさせた。ねこはすこし緊張している。

ふわふわ

少女は目をほそめる。

「おうちは近く?傘、かそうか?」

「だいじょうぶ」

「じゃね」

雨は1時間後にあがった。日曜大工のつづきをするべく外にでるとさっきの少女がまだいた。

「雨降ってたけど、ここにいたの?」

トンボつかまえようとしてつかまらなかった」

グルグルやってハネを休めたときがいいとか指たてるとトンボがくるとかそんな話をして、また雨くるよ、だいじょうぶ?と聞いてみた。少女あいまいな返事をして歩き始めた。彼女は北に向かいひとつむこうの辻まで歩くのを見届けた。そこであることに気づいた。少女は傘を持っていないだけではなかった。タンクトップはよれよれで腕をつる布巾はよごれが目立ち彼女は布巾とギプスの匂いを気にしていた。何かすこしおかしい。私は少女がむかった北の辻まであるいた。1分と経っていないはずだが彼女のすがたはなかった。それからもうひとつのことに気づいた。いまここに、トンボなどいるわけがない。

2020-07-13

就活してたら自分がわからなくなってきた話

内容はタイトルの通りだ。

なんだかもう色々と疲れてしまったし、自分がなにをしたいのかもとうの昔に解らなくなった。

以下、駄文だけど簡単自己紹介

22歳、理系大学生大学都内の中堅レベル

元々、浪人して適当都内で遊べる理系大学、ということで選んだだけの大学なので思い入れもなんもないし、そもそも今いる学部だって正直なにも興味がない。機械やりたかったのに全く違うところにいるし。

大学生活はだらだらと、文系のように過ごしてしまった。いや、文系以下かもしれない。サークル一年で辞め、ぷらぷらと単位を落としつつ、人当たりだけはいいので友達に助けてもらってなんとか留年はしなかった。大学生活は女の子を落とすこと、車で遊ぶことに励み(全然容姿オタクだけど)、勉強はほぼしなかった。

まさにクズ理系の極み。

バイト適当にサボれてそこそこ稼げるところ、だからなんのスキルもない。もし、身についたものがあるとすれば、適当愛想笑いをし、適当に客の気分を取る。それぐらい。

趣味は車。金がかかる趣味代名詞とも言えよう。いろんな車を乗り継いで売って...というのを大体15台ぐらいやったと思う。仲間の輪は広がったし、たぶん一生付き合うなこいつらとはっていう奴らにも出会った。これだけは唯一大学生活で成功したことだと思う。

他にも、マーケティングだとか、そういうのがちょっとだけ興味があった...といえば聞こえはいいが、ただ馬鹿みたいに安い金額でモノが欲しい、ついでに稼げたらいいなっていう理由だけで労力をかけない転売まがいのこともやってる。中国とかアメリカから適当にモノを買ってきて、日本で捌く。後メルカリバカ安いのをヤフオクに流す。まあこれがそこそこの利益が得られるからって一昨年ぐらいからやってる。情報商材屋を嘲笑うぐらいの事は独学でできたと思う。

まああんなの全部胡散臭いけど。

さて、就活に話を戻したい。

元々ぼんやり就活院試で迷っていた。去年の11月はどうすっかな、ってマックの外でメニューどれにする〜駄弁ってるようなレベルインターン第一志望のインターンに参加できたし、ここ入れたらいいな〜って思ってた。

それが2月に入り、気がついたら3月の早期選考ラッシュの時期だった。この段階ではまだ早期どうなるかな〜って自動車系にエントリーをなんとなくしていた。

まあなんとかなるでしょwの感覚だった自分を悔やんでる。

4月採用中止の連絡が届いたり、不合格の連絡が届き始める。この段階で本命に落とされる。

5月大学も行けない。就活も進まない。不合格の通知がそこそこ溜まってきた。自分無能なんじゃないか?焦り始める。エントリーすらままならない。なにをすればいいんだ?

6月無気力。逆オファーアプリ選考の案内が来た企業に落とされる。もうダメだ。でも今年採用遅れてるっていうしな〜ってヤケになっている。

何もかもままならない。この頃には自動車以外のITとかも考えるようになってた。遅すぎる。俺はなにがしたいんだろう?

そして気がついたら7月大学が再開した。周りの友達はみんなホワイト大企業内定を持っている。院進勢は外部を受け始め結果待ち。対して自分はどうだ?なにも決まっていない、就活エントリーすら出来ていないし、院試勉強のために買った教材すら開いていない。マックの注文はレジ前でキャンセルした。就職が決まった人達内定先を聞いて回る。みんな仲がいいからすぐに教えてくれる。どこどこだよ〜だとか、あそこだよ〜とか。聞くたびに、自分無能だとわかる。

大企業エントリーはほぼ終わったし、一番あれだけ行きたいと思っていた自動車系にすら興味がなくなってきた。日に日に焦りが募るだけで何もしない。やるとしたら日々ヤフオクメルカリ監視。いつから自分はこんなにつまらない人間になったんだろう。もうなにがしたいかもわからなくなってきた。そもそもこんな自分を雇ってくれる、まともな企業はあるのか?

今日大学喫煙所で一人黙々とタバコを吸っていたらヒグラシが鳴いていた。

いいよな、セミ人生が決まってて。

うそろそろ夏がやってくる。今思うと、自分就活が完全に失敗したのは

無気力

計画

無頓着

の三つが起因していると思う。

ちなみに今日エントリーしたところから落とされた連絡がきた。

これはコロナのせいではなく、完全に自分責任だ。ただ、自分無能だと自覚させられるだけの就活

一番タチが悪いのは、少なくとも死ぬ気には全くならないこと。ぼんやりと、今でもなんとかなるだろうって考えている。だが行動は起こさない。

結局、全てが中途半端になっている。やる気も、行動力も全て中途半端。これはたぶん元々。それが今まで単に上手く行ってただけ。人当たりはいいから。

それなのに、自分だけは違うと思っていた。別の意味で周りと違う人間になったけど。

長々書いてきて、尻切れトンボになるけど今日はこれで終わり。ここまで書いてきて、さらに一つ分かったとすれば、自分には特技はなにもないし、やる気も続かない、とてもつまらない人間だということ。

社会から見ればこんなの、無気力、無価値だとか評価されると思う。ものすごく妥当

今日は家に帰ってからヤフオクに投げる商品アップロードして、タオバオebayの進捗状況を見守って寝る。

最後に。

タオバオでモノ買う時は650元以下にしないとAsiax通されて通関手数料バカ高くなるから気を付けろよ!軽かったらEMSを使おう。デカかったら4pxで涙を飲もう。







常磐線でこれ書いてて辛くなってきたわ。

はてな匿名ダイアリーでやってるあたりも”逃げ”なんだろうな。俺の人生のもの

2020-07-12

星井美希showroom配信が素晴らしかったので書き殴る

 良かった話しか書いてないが声優の話もするので注意。

 はーーーーーーー良かった。年甲斐もなく泣いてしまった。

 

 いやアイマスMR ((横浜DMM VR THEATERで開催されていた 「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE」のこと)) 自体は1stの真回見てたんですよ。

チケット余ってるな~765AS大丈夫(笑)と思ってたら初回見たP達の口コミが凄くて、なんかヤバい気配を感じて片道5時間運転して行って、

正味1時間見てすぐそのままトンボ返りしたけど高いチケ代に見合う価値は十分にあった、むしろもう一度真に会いたい…と思うぐらいにはMR感情を揺さぶられていたので、

アイマスMR凄さは十分に分かっているつもりだったんですね。

 

 ただMRってあのクッソ狭いDMM THEATER((DMM THEATER 狭い狭い言ってるけどすごく良い箱でした))に純度高いPが密集しているからこそ成り立つ空間だとも思ってたんですよ。

星野源アイマスを『皆で嘘を作っていくうちに嘘が嘘じゃなくなっていく感じがすごい好き』って表現してくれてたけどもまさにそれで、

アイマス宗教と良く言われるが本当にその代名詞に見合うだけの揺さぶりと多幸感をくれるわけですよアイマス教は。

 

 MR STAGEについて言えば、その場にいる全ての人間765プロアイドル実在する/実在させたいと心から100%願ってその空間に向き合うからこそ、その場にアイドルを顕現させられるワケで。

こう書くと本当に神を降ろす宗教儀式めいて見えるが実際その通りなので仕方ない。知らない人間から見ればアイマスPは全員狂人なのだ

 

 だからSHOWROOMで美希の配信やるっていった時、コロナ禍でMR中止になって美希だけがMR舞台に立てなかったのが悲しく本当に落胆してたので心底喜んだんだけど、

それと同じくらい不安だったのよね。DMM THEATERのようにクローズド空間じゃないから万一失敗した時取り返しがつかないし、

なまじ全世界配信からMRの時のように100%善意のPじゃないお客様(蔑称)も当然来るだろうし、MRの時みたいにあの狭い劇場臨場感で脳がバグる地形バフも効かないだろうし、

しかMRじゃない生配信って形態も初めてだし、MRの時でさえ試行錯誤してたのに本当に大丈夫だろうか…?と不安大で観ておりましたが、

いやーーー完全に杞憂でしたね。星井美希トレンド入りですよ。今2020年だぜ?これは過去?それとも未来??一体ここはどんな世界線??

 

 生配信って体で進行してたけど、めっっっっちゃ美希がカメラ近いのな!!!あの距離感ヤバいMRの時の同じ空間にいるっていう臨場感とはまた別物っていうか…。

画面越しなの実在性を感じるのって何なんですかね…?大体画面越しっていうんだったらステラミリシタの中にいて普通に動いてるんだけどさ…

いやそれが普通キャラクターの在り方だってのは分かってるんだけど…。やっぱり違うんだよな。

ゲームの中で予め動きが決められている動き喋りをするあの子達を眺めるのと、今目の前でどう動くか何を話すかって身構えながら望むのと…。

こないだのMRとか今回のSR配信特有の、あの「生で」、今の同じ時間を「本当に」一緒に生きてるって感じ…。なんて言えば伝わるんだろう…。

アーカイブ配信するみたいだけどアーカイブでこの感じちゃんと伝わるのかな…?アーカイブ組の感想気になるな…。

 

 アイマスに限らないけど、ディズニーでもジブリでもガンダムでもラブライブでも○○(あなたの好きなIPを入れて下さい)でもなんでもいいんだけど、

我々はこの世知辛い現実を生き抜くために、色んなフィクションキャラクターに元気を貰ったりしてるじゃないですか。大仰な言い方をすれば『生きる力』みたいなものをさあ。

なんかそういうのを送り手側も分かってくれてるのが分かるような本気具合でそこが堪らなく嬉しいのよね。

 

 普通だったらさ、当然我々もそれらのフィクションキャラクターだって分かってるからあくま架空の話だと踏まえた上でキャラに対して愛したり思い入れたりするんだよね普通は。

でも今回のSHOWROOM配信を覗いてた人達って(自分も含めてだけど)765プロアイドル達にガチ実在して欲しいって思っている人達ばっかりなんだろうなって思った。

これってかなり頭ヤバいんじゃなかろうか。例えばディズニーミッキー現実にいるって思う人いないじゃない?

…いや実際のディズニーファンはいるって信じてるんだろうか…?例えが悪かったかな…。

他の例えで言うなら大人になったのに未だにサンタクロース((グリーンランド公式サンタクロースでは無いプレゼントを配る存在としてのサンタのこと))が実在すると思い込むのと同じくらいのヤバさ。

 

 配信終了後の感想観たけどみんななんかの熱にアテられたみたいで感想がなんかフワフワしてるんだよな。星井美希実在したみたいな、当たり前のことをさあ。

…当たり前じゃなくてフィクションだろって?いやでも美希居たしな…。さっきまでSHOWROOMで生配信してたし…。

 

 ここまで書いて思ったけど、こんなにもリアル実在性に拘泥するIPってなかなか無いよなーって。

冷静に考えればですよ、声優の人がキャラクターに声を吹き込むってのは分かってるわけでしょう。

例えば悟空の声だったら野沢雅子さん。美希の声だったら長谷川明子さんが声を当ててるってのは分かってるわけで。

大体、普段ラジオとかライブとかだとあくま星井美希役の長谷川明子さんに感謝手紙とかメールとか送ってるわけじゃん。

にも関わらず、今日は誰もアッキーのことに触れずに星井美希星井美希しか言ってない。なんかこういう時ばっかり都合の良いところに目を瞑る調子の良さあるよなwww

アイマスPのそういう頭キマってる所が私は好きですが、今回すごいと思ったのはそんなに熱心に見えないかつてのPとかアイマス離れた人もみんな一斉に星井美希星井美希って言ってんの何なんだろうな。

みんなで頭MADになってるとしか思えない。いやでもすごいことですよこれは。みんな自然と嘘を本当にしようとしてるんだもの

 

 なんかTwitter上でVTuberとの違い云々って流れてたけど、…VTuber詳しくないので断言できないけど、そもそも別の性質のものだし競合するものでは無いと思うんだよな。

VTuberの方々はもうそこに”実在”しているわけじゃん?VTuberとして。外側は可愛かったりイケメンだったり二次元のガワ被ってるけど、中身は個人としてあるわけでしょう。

モデルが粗かろうが流麗だろうが、そこに実在していることは変わらない訳で、実在証明する必要が無い。だっているんだもの

アイマスアイドル架空なのよ。元々がゲームキャラクターからあくまフィクションなの。

だけどゲーム自体のすごく滑らかに動く3Dモデルとか、演者身体張ってライブキャラ降ろしたりとか、そもそもユーザー勘違いさせるプロデューサーというロールプレイ強制したりとか、

本気で色々プロデューサーごっこしているうちに現実虚構区別が付かなくなってきた。

からその実在性を証明するためにタートルトークだったりモーションキャプチャーだったり生アテレコだったりと、彼女たちを実在させるために出来ることは何でもする。

そのために色んな技術が注ぎ込まれてるけどあくま架空アイドル実在させる目的のための手段であって。

どちらも同じ3Dモデルで声当てて動かすって同じ手段使ってるけど、それぞれの目的が違うよね。

VTuberはどんな活動をするかがコンテンツアイマス実在することがコンテンツ

からアイマス技術VTuberには必須ではないし、VTuberコンテンツ内でなんでもできる感はアイマスと相性が悪いだろうし。

似てるけど非なるものだし、バンナムが殴り込みみたいな書き方はちょっと違うんじゃないかなと思うんだけど…

今回VTuberの方々が美希に言及しまくって言葉を無くしていたのは大変ありがたい…嬉しい…という思いでした。

 

 中の人のことにも触れとくか。

なんか観てる最中はうわー美希が実際に動いてるって認識してるんだけど、ふとした瞬間にアッキーの気配を感じる時があってさ。

おにぎりの話してた時もみんな好きだよ~って当たり障りなく言ってたりして、美希だと結構ドキッとするような遠慮ない返ししそうな気がするんだけど、

アッキーの人柄の良さっていうか配慮ある控えめな感じが受け答えに出てたような気がしてさw

完全にこれって普段ライブの時と逆だなーって。

普段演者が上がってるライブを観て、ステージ上にいるのは演者の人だって分かった上でその奥にキャラの気配を感じ取るわけじゃん。アイマスライブ知らない人には知らんと言われるだろうけどそうなのよ。

いつもとは主と従が逆になってるのがさ…。いつもはステージにいる実存長谷川明子さんを通して星井美希を見てるのが、今回の配信だと画面の星井美希を見ててアッキーの気配を感じられるんですよ。

…ということは、やっぱり画面に映っていた星井美希実在していた…?(頭が狂ってきた)

 

 これはもう完全にアイマスオタクとしての感想だけどさ、最初キャラ好きになって入って声優なんか知らんっていうスタンスでいるつもりでも、

段々とそのキャラに寄り添って大事に演じ続けてくれていることの感謝の念が演者人達にも芽生えてくるのよ。

段々中の人への思い入れキャラに追い付いてくるというかさ。もう中の人も大好きなワケですよ。

というか15年もキャラと一緒にいるって凄いことよな…。美希15歳なんだからキャラ実年齢と同じ時間が経ってるわけでしょ…恐ろしいな…。

 

 これ今回配信があったのを受けて、他のアイマスアイドルも同じように見たい!っていう声がもう上がってて、そういう要望が出るのは分かるんだけど、

これって多分そんなに簡単にホイホイできる企画じゃないからな!!

いや普通動画とか配信とかでも一般人が考えてる100倍くらいの労力が掛かってるのがあまり知られてないって言われてるけど、

多分これ普通動画とか配信の労力のさら100倍くらいのエネルギー注がれてるだろうなって…。

何というか、今回に限らずMRでもなんだけど、『頼む……!この幸せ時間が何事もなく無事に終わってくれ……!!』って思ってしまうのよね。

見ている側もハラハラしてしまって気が気じゃないんだよ。たった30分で作り手も受け手も消耗しまくる超ハイカロリー配信。何これ?

 

 あの30分の配信のためにどれだけの技術的苦労と精神負担関係者に掛かってるかと思うと恐ろしいよね。

15年分の受け手の期待とかそういうの全部背負ってるわけじゃん。自分だけのものじゃないわけでさ。そういうものに正面から向き合って現実化するっていうのものすごいわけだよ…。

アイマス門外漢の人にも結構驚かれている感じがあるけど、そういう背景を何となく察知した上でこれ凄いなって評してる人が結構いるのが印象的だった。そうだよな…。

「Pじゃない自分がこれだけ凄いと思ってるんだから根っからのPの人達死ぬんじゃないか」ってほんそれだから。実際ふわふわしてやることが手についてません。今日休みで良かったな。

 

 ニコニコMAD見てた時の自分に『15年後に美希が配信するんだぞお前』って言っても『へーすごいね』って言われて終わりだろうなと思う。

というか10年前の自分にこの感情を伝えられる感じがしない。

そもそも当時10年もアイマス続くと思ってないしな。あの時はニコ生すら無かったし。

 

 2007年頃に初めて無印XBOX版の家庭用アイマス)のポリゴンモデルを見たとき本当にビックリしたし『この子達はマジで生きてる…』って思ったものだけど、

2020年に『美希が実在してる…』って同じようなこと考えされられるとは思わなかったわ。

いや同じようなこと言ってるんだけど13年前のそれとは意味合いが違うんだよ!?

つーか技術はめちゃくちゃ進歩してるっていうのに自分の語彙は全然進歩しねーな!!

 

 なんか2月からコロナ自粛私生活イベントが重なって色んなものに興味が持てなくなってたんだけど、

コロナ禍で中止になったイベント代替的な配信コロナ禍に立ち向かう元気を貰えた感じがして、もう本当美希ありがとうって感じ。

俺も実生活がんばるわ。

2020-07-11

firefox」→「キツネ尻尾から炎が出てる」みたいなのに共感性(?)羞恥を感じる

何となく安直英単語イメージから来る発想が低レベル(小学生的ダサさ)」「いい加減レッサーパンダだという事を理解しろや」みたいな嘲笑の声がどこからともなく聞こえてきそうでツラくなるから、だろうか。

 

ドラクエで「ドラゴンフライ」という「背中に薄い羽の生えた飛行形態ドラゴン」のモンスターが出現した際も同様な事を思った。「いや、“ドラゴンフライ”って『トンボ』やん…」と。

誰も鳥山明に突っ込む勇気が無かったのだろうかと思うと涙を禁じ得なかった。

 

他にもこういう事例があるような気がする。あまり共感は得られないかも知れないけど。

2020-06-30

anond:20200630014020

実家に行くといる虫たち

アマガエル

土手を一歩歩くごとに3匹跳ねるぐらいいる。

それなのにまだ田んぼにおびただしい数のオタマジャクシがいる。

トノサマガエル

割とレア

6センチぐらいの小さめの個体でも、アマガエルしかたことなかった息子が「でけぇ~」って言ってた。

カニ

大体決まった場所にいる。

毎週確認する

トカゲ

しっぽが青くてかわいい

すぐ見失う。

蝶々

モンシロチョウモンキチョウアゲハカラスアゲハとか

トンボカゲロウ

よくわからないけどいっぱいいる

タニシ

田んぼにいる。

子どものころはイナゴとともに食卓に出てきた

2020-06-17

マッチングアプリ完全攻略男性向け)

まず自己紹介

都内在住20代一般会社員。めちゃくちゃインドア派。出会いはないけどマッチングアプリ使うような女性もな~とか思ってたけど、インドア派ゆえに何もしなかったらマジで人生イベントが起こらなすぎて利用。1年前くらいに退会した。

自己紹介終わり。

完全攻略、なんて書くと大変におこがましいのだけど、先日マッチングアプリで会うまで繋がらないという知人から相談されて、自分過去に上手くいった考え方を答えてたら頭のなかで整理できたので、出会いがないよ~マッチングアプリなんか使いたくないよ~マッチングアプリ使ってるけど出会えないよ~という人たち(主に男性)向けに書きます

マッチングアプリを使うような女性出会ってもな~と思っている人へ

同じようなことを思いつつ、出会いがなさすぎてしぶしぶお試しで使ってみた、という相手結構いる。合わなければ別に他人のままなのだから、異性との出会いがなくて悩むなら一度使ってみるべきと思います

以下、ざっくりの目次です。

①敵を知る
友達に見せられるプロフィールを作る
メッセージスピード勝負である(と、思う)
マッチしたらとっとと退会したほうがいい


マッチングアプリ完全攻略その① 敵を知る

まず、マッチングアプリを使ってから最初にすべきことは競争相手を知ること。そのための手段として、(これはやらなくてもいいけど)「女性として会員登録してみる」のをオススメする。ほとんどのマッチングアプリだと女性無料から適当に30分くらい男性プロフィール眺めたり、チャットしてみたりしてほしい。

これは人生ネカマをやったことある気持ちの悪い人間しかからないと思うんだけど、女性としてインターネットに放り込まれた時の不快感ってすごいのよ。これをまずは味わうべき。ネカマ女性への接し方を考え直せる裏ワザ

前提として、マッチングアプリ戦場と考えよ。受験とか、就活とか、ライバルの中から選ばれる戦場。で、そういう戦場で何が大事かって最初に敵を知ることだと思うんだけど、男性登録すると競争相手である男性が全く見えないまま戦い続けることになるんだよね。

そうするとどうなるかっていうと、「自分がかっこいいと思う自分の姿」しか見せなくなっちゃう。これはいざ外から見ると、かなりキツい。

ほぼ全員がそういうプロフィールとかメッセージで集まってくる気持ち悪さを女性側の視点で一度味わってみると、理性を保ったプロフィールが書けます

あと、男性チャット送ってくる第一声の気持ち悪さも味わうべし。媚びへつらい、勘違い自己アピール、性欲丸出し…などなど、距離感の掴み方が下手なやつがほとんどだというのがわかる。自分が今後メッセージを送る時に、一回そういう連中を思い出すとブレーキが掛けられます

さらに、しばらくやっていると、女性側の利用スタイルがわかってきます

具体的に言うと、男性検索やら何やらでいいねしまくっているのに対し、女性は基本いいねが来た人の中から選ぶ。放っておいてもめちゃくちゃいいねが溜まっていて、その中から選べばマッチするのは確実なのだからそりゃそうなのだ

なので、基本は「いいねしてきた人」欄の他の男性との相対評価で決まる。

この相対評価というのがキモで、ネカマをやるとわかるが、大体の男は客観視点が足りなすぎて結構キツい感じになっている。だから自分も含め)普段モテないやつでも、理性を保って普通の人でいるというだけで、我々でも相対的に勝つことができる!これがかの有名な相対性理論である


マッチングアプリ完全攻略その② 友達に見せられるプロフィールを作る

さて、女性目線を体験した時点でほぼゴールみたいなもんなんだけど、蛇足として自分なりに色々試してみた結果のプロフィールポイントを書く。

写真編】

結論から挙げると、

 ・最初の2枚は必ず顔写真を入れる

 ・風景とかよくわからない雰囲気写真は入れない

 ・ディープ過ぎない趣味写真、(ペットじゃなくても)動物写真などがあるとなおいい

 ・(NG例)加工アプリ/顔が隠れたor遠い写真/よくわかんない風景

だけ守っていれば、あとは何でもいいです。

これは出会った人複数人にも聞いたから少なくない女性がそうだと思うのだけど、男性写真に求めてるのは「安心感」だそう。まあ中にはイケメンとかマッチョを求めてる人もいるんだろうけど、大抵の場合はそうではなくて、『変な人じゃないか』を見られている。

なのに、大体の男というのは無駄写真アピールしようとして、求めてもいない筋肉とか、加工したイケメン画像とか、顔を隠した写真とか、雰囲気だけしか伝わらない風景とかを載せるのである

なんだかんだ言って、顔の見える相手というのは安心して接することができる。風景や加工じゃ顔がわからなくて不安だし、出会い頭にいきなり上裸やナルシシズム丸出しの自撮りを見せつけてくるやつなど論外なのだ

自分の顔に自身がなくても、とりあえず「顔が見える」「普通の人であることがわかる」ことが大事なので、顔を隠すのはやめたほうが良い。ど~~~~しても隠したい場合は、飲み物を飲んでる写真で口元を隠す、程度だと違和感は薄まる。

プラスアルファで印象をよくしたければ、月並だけど明るい場所で撮った笑顔っぽい写真がいい。直近でなければ、3年前くらいまでなら許される(と勝手に思っている)。

追加情報として、趣味とか仕事関連とか、話のきっかけになりそうな写真も2,3枚あるとそこから会話を広げやすいのでオススメ

風景NGと書いたけど、例えば「地元の綺麗な海」とかを1,2枚入れるのは全然OK

あとは、なんだかんだ言って動物の話はよく知らない他人に話しかけるにあたってちょうどいい。犬の散歩中に話しかけても違和感ないあの感じ。だから実家の犬とか、道端の猫とかでもいいか動物写真もあるといいかもね(これは人によるし相手にもよる)

【紹介文編】

自己紹介文はぶっちゃけわからん!当たり障りでも、真面目すぎても、ふざけすぎても、がっつき過ぎてもダメなのでかなり難しい。あと人によって好みが違いすぎる。

ただ、唯一ポイントらしいポイントを書くと、『会話の最初一言想像して書く』といいです。台本を作るみたいに、「この文章にこう返してくる」という釣りポイントを2,3箇所用意しておく。

単に趣味とか経歴とかを書いてもどう話しかけていいかからないんだよね。だから例えば「映画が好きです」とだけ書くんじゃなくて「この前○○見ました/見に行きたいです」という会話の一言めに繋がる言い方にするとか、「○○な人居たらメッセージください」って人を絞ってみるとか。

あと、ツッコミ待ちボケ(腕が問われる)とか、質問系とか、いっそ潔く相手の話しかける第一声を決めてあげる文章というのも強い。

こないだ、『コンテンツを選ぶ手間すら面倒くさい若者に刺さったのがTikTok』とかいうのを読んだけど、最初に話しかける言葉を考えるのも結構コストだと思うのよね。そこを上手く誘える文章意識すると、考えなくても気兼ねなくメッセージ送れるからマッチやすくなるし、その後に続く会話の距離感も上手く調整できて一石二鳥!ただこれは外すとかなりスベってるやつになるので、試行錯誤を繰り返すか、上手い人のを参考にしよう。

で、写真文章どちらもだけど、どうしてもカッコつけて無駄アピールが増えたり、めちゃくちゃ寒いプロフィールになってたりしがちなので、自分の仲良い友達にそのままそのプロフィールを見せられるか?を考えながら作るといいです。

見せられない(恥ずかしい)時点で、そのプロフィール本来自分を逸脱してるので。

メッセージスピード勝負である(と、思う)

長くなってきたので短めに。

マッチした後のメッセージをやり取りしている時は、ドラクエで言うと毒みたいな状態だと思ったほうがいい。時間が経つと死ぬ

多くのいいねの中から選ばれたとしても、相手には常に新しいいいね、新しいメッセージが来続けている。そのなかで自分への興味を保ち続けるのは、正直かなり難しい。

もちろんじっくり会話するのは大事なのだけど、それは一度会ってからにするか、それもタイプじゃないなら、かなりこまめにやり取りするか、LINEとか別のプラットフォームに移動したほうが良い(これも好み分かれるけど)。

マッチしたらとっとと退会したほうがいい

マッチしたら、というとあれだけど、ある程度仲良い人が出来たらとっとと退会したほうが良い。

やっぱり人間、この人だ!という人とマッチしたとしても、なんだかんだでまた別の人を探してしまうのよね。

人がめちゃくちゃいるマッチングアプリだと(浮気性とかじゃなく)第2の良い人は出てきちゃうし、何人もの人と並行してると、色々疲れるし気持ちも入らなくなってくる。こまめな連絡とかも全部無理になる。

結果、誰も長続きしないし誰とも会えないし、マッチはするけどナンダコレ、みたいになる。

ので、良い人が見つかってそこそこ良い感じになったら、とっとと退会したほうが良いと思います!!!

最後飽きてきて尻切れトンボみたいになっちゃったけど、以上です!!!!!!!!!!頑張ってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2020-06-08

Tinderで知り合った童貞とヤった

自分セックスが好きである

からTinderというマッチングアプリで日々男漁りをしていた。

Tinderはヤリモクの人が多い。彼氏彼女が欲しくて登録してる人の方が少ないと思う。かくいう自分もヤリモクだし、マッチングして数日以内に会ってヤれる人が好き。

そんな自分より数個上の男性とあるマッチングをした。彼とはノリや話が合ったが、そのとき世はコロナ禍真っ只中で、子宮しかモノを考えられない自分でもさすがに外出を控えている時期であった。

連絡を取り始め数週間ほど経ち、自分と彼が住んでいる地域緊急事態宣言が解除されたので、初めて会うことになった。場所は彼の家。これはもうヤれると確信していた。

自分にしては珍しく、アプリプロフィールLINE顔写真を載せていない人と会うことになった。やはり顔写真ない人と会うのは少し不安だった。なぜなら自分は誰とでもヤれるわけではないかである自分のようなクソビッチでも性欲が湧かない顔ももちろんあるので心配だったが、コロナ禍の中自分と彼は毎日電話をしたりLINEをしたりしていたので、顔がダメでも仲の良さだけでなるだろうという気持ちもあった。

当日、高鳴る胸と膣を落ち着かせながら待ち合わせ場所の彼の最寄りの駅に着いたら、自分の目の大きさの3分の1しか目がない男性がそこにいた。

まぁ、はっきり言うとブスがそこにいた。

「マジか〜…」となる自分。ヤれない。これは絶対にヤれない。だがしかし、改札を出て彼と目があったのにこのままトンボ帰りもできない小心者の自分

「お待たせしました、はじめまして」と挨拶をして、彼の家へ向かう。

彼の家は一人暮らしにしては広めのアパートだった。

家に着き適当ゲームをし、話し……や、え、え??

「えっ、ごめん。いつ手出してくるの…?もしかしてそういう目的じゃなかったの…?」

さすがに痺れをきかせて聞いてしまった。

彼は困った顔をしていた。

「家呼ぶってことはそういうことなのかなって私は思ってたんだけど…

と続けると、彼は困った顔のまま

「ごめん、おれ童貞で。どうしたらいいのか分からなくて。」

と言われた。

童貞………童貞かぁ………自分より年上の人で童貞初めて見たなぁ………。

まりはそんな感じだったが、セックスらしきものが開始した。

童貞とするのは初めてではない。だが、あまりにもぎこちない前戯だったので、攻守を変わるべきかどうかまんこと思案していたところ、彼が「もう入れていい?」と聞いてきた。

「あ、うん…」

えぇ、短…いやでも前戯してもらった側なのに短いとか足りないとかそういうワガママ童貞に言っていいのか…?ていうか童貞まだ服着てるじゃん、私だけ全裸なのそういうプレイなんか?えっ?

「あ、ごめん、ゴムいから買ってきていい?」

「え、このタイミングで??」

私がつっこむより先に、童貞は枕元の財布を持って家を飛び出そうとしていた。

それから30分ほど、私は全裸で虚無の時間を過ごした。

人生いちばん何をしてればいいかからない時間であった。

汗だくになった童貞が帰ってきた。

しかし30分も放置されさすがに自分の有能まんこ砂漠状態である。またセックスワールド1-1に戻った。

もう正直、ここまでくると「なんかもうどうでもいいな。自分気持ちよさとか。早く終わらせて帰りたーい」みたいな気持ちになっていた。

雰囲気もないし、前戯気持ち良いわけでもないし、とりあえず早く終わって早く帰りたい。家帰ってアイス食べたい。

人生いちばんまらないセックスが終わった。

前戯中、自分身体コンプレックスに対して、「これなに?なんで触っても反応無いの?」と聞かれて泣きそうになった。なんでこんなにデリカシーないんだろう。

正常位の際のぎこちなさにイラつき、騎乗位に変更。変更して数十秒後、童貞が「あ、イく」と言ってセックスが終了した。

まんこからちんこを抜き、童貞…いや、非童貞の横に寝そべると非童貞はすごい速さでベッドから降り、シャワーへ行った。

え?いや、まぁピロートーク的なん別に求めてるわけじゃないけど、そんなすシャワーいく?しかも無言で??と困惑する自分、そして自分まんこまんこセックスが終わってまだそんなに経ってないのに、カラッカラになっていた。

数分後シャワーから戻ってきた非童貞

めっちゃ喘いでたねw」

と言われ、ぶん殴りそうになった。終わって一言目がそれってなに?マジで

童貞卒業させてくださりありがとうございましたって三つ指たてて土下座ひとつでもせんかい

いやせんでいいけど。されても困るけど。

そのあと、可及的に速やかに帰宅した。

自分史上いちばんしょうもないセックスをしてしまった情けなさで電車の中で泣いた。

そういうつもりじゃなかった(かもしれない)相手を焚き付けたくせに、納得いくように立ち回れなかった自分にも腹が立つし、ゴム用意してなかった相手に30分セックスの途中で放置されたのも、セックス終わってすぐ声もかけられず放置されたのも情けないし腹立つ。

帰り道、全てが嫌になってTinderを消した。

童貞LINEブロックした。あんなに楽しく毎日連絡取り合ってたのが嘘みたいだ。

この話にオチはないのだが、誰かに話したくて書いた。

童貞に罪がないのは知ってるが、自分はしばらく童貞恐怖症になりそうだ。

2020-06-02

天狼、見終わった。

なんか飛行船に飛び乗ろうとするアニメばっか見てる気がする…。トンボだらけ。

あと、ヴァンパイアトップってパワハラ野郎ばっかだな。

というか欲かきすぎ…。

永遠の命があったら生きながらにして解脱しそうなもんだけど。

まあ悪魔から人の理に則ることは無いか

何千年生きても10代みたいにギラギラしてるんだろうな。若いんだね。

それにしてもヒロイン?とか少佐とか大して必要じゃないキャラだったなー…。

それでもまあ、普通におもしろ作品でした。

2020-05-20

コロナ疎開

所属する会社コロナ対策に素早くて、3月上旬からずっとリモートワークだった。

3月中の生活

朝 :子供保育園に預け、自宅にトンボ帰り

午前:仕事

昼 :店でランチ帰宅して夕食の仕込み

午後:仕事

夕方:定時前にサボタージュ保育園にお迎え

夜 :家事育児、就寝

通勤不要恩恵謳歌していた。

しかし、3月末に、政府緊急事態宣言を発令するだのしないだので事態急変。

我が家流行りの住職近接を実践しており、会社は徒歩圏だ。しかし、家は狭い、古い、高いの三拍子揃ったジャパニーズウサギ小屋

子供の遊びは公園児童館。家は食事睡眠だけ。家事家電課金して物理で殴れ。こんまり最強と割きっていた。

そんな状態で、非常事態宣言保育園休園になったら、仕事子供邪魔され、ストレスから家庭内が険悪になるのは目に見えていた。

迷うことなく、非国民の謗りを受ける覚悟疎開スタートコンクリートジャングルから限界集落一歩手前の実家へ。

老親だけで暮らす実家は広い。1階は車庫と農作業場、2階は生活空間、3階は使用者のいない子供部屋。そして離れの倉庫。かつては酒を密造していたらしい。この広大な空間に3人ばかりが増えても何のことはない。

そして家に潜む沢山のモノ。それは、私が昔遊んでいた汽車飛行機トラックオモチャだったり、小学校の教材だったり、五月人形だったり。今の自分なら間違いなく断捨離しているモノたちが、子供達に娯楽を与えている。

さらに家の周囲は、山の裾野まで広がる田畑に囲まれている。仕事息抜きがてらに少し家から出ても、他者との濃厚接触や3密など望むべくもない。まあ、疎開者に厳しい目を向けられているのは感じるが。

しかし、これらの環境は老親による維持の賜物である長男の私をはじめ、兄弟全員が都会を選んだ我々は、早晩訪れる親の死によりこれらを失う訳である

田舎を出た時点で取るに足らないと切り捨てたはずの価値を今、見せつけられている。

私は、何もない、閉鎖的で、陰険風土田舎を憎んで、都会に出たのではなかったのか?そして良い学歴、良い職歴を得るために努力したのではないのか?

しかし、僅かばかりに高い給与を得るために、狭小で閉鎖された都会にひしめき合い、消費を強要されながら生きている。

コロナが終息した後には快適で便利な都会は戻ってくるのだろうか?

2020-05-10

anond:20200510125905

それは「なにもち」で殺ってんのかなー、と読んでたら、そっちも尻切れトンボで終わってガカーリ

2020-04-21

anond:20180106182112

私は猫の人形落として、ジジをその代わりにするあたりから非常にザラついたきもちになる。

トンボに「ごめんね」って告げることができたりと、たまに浮上するんだけど、やっぱりきゅ〜っとなる…

2020-03-28

anond:20180106182112

私は猫の人形落として、ジジをその代わりにするあたりから非常にザラついたきもちになる。

トンボに「ごめんね」って告げることができたりと、たまに浮上するんだけど、やっぱりきゅ〜っとなる…

2020-03-19

anond:20200319225758

あの投げっ放しで尻切れトンボメロディーアレンジだけ、なんとかしてほしいんやが・・・

トンボってパンティー被りたいのかな?

トンボの顔を正面からたことある人ならわかってくれると思うんだけど

パンティー被った感じの顔をしてるんだよね

からきっとパンティー被りたいんだろうね

それでもトンボパンティーのサイズはないもんだから

きっと泣いてるんだろうね

それがトンボの目が赤い理由

2020-02-05

20年冬アニメ感想

anond:20200203231351

これみてちょっと感想書きたいなと思ったので。

イド:インヴェイデッド

一話でこれは面白そうだぞと思った作品推理ものなんだけど、その推理連想ゲームみたいなところがあってそれもまた面白い。今期はこれと恋アスが特に楽しみ。

一話の最初は謎だらけで意味不明なんだけど、それがだんだんと明らかになって作品世界輪郭が見えてくるのが良い。最高。まだ見てない奴は今すぐ見てくれ。この後の感想読まなくていいから。

2話以降ではキャラクターの背景とかも含めて色んな疑問が明らかになっていくのだけど、それをちょっとずつ自分で色々考えながら見ていくのがまた面白い。

まだ核心部分っぽいところは推測のままなんだけど、5,6話で主人公の背景や物語の核心にぐっと近づいていく気がする。

この手の作品は尻切れトンボになりがちなのでそこら辺を上手く納めてくれるのかだけは心配だけど、現時点では期待を高く持ったまま楽しみたい。

ミステリ好きとしては酒井戸が毎回「俺は名探偵」と自称するところがたまらない。

八十亀ちゃん2期

相変わらず八十亀ちゃんがにゃーにゃー言ってて可愛いEDで二頭身の八十亀ちゃんキグルミこちらへ向かって爆走してくるのは毎回笑う。

一期に比べて味噌CMを踊ったりするようなキャッチーさは減ってる感じ。

僕は只草ちゃんの落ち着ているようで時々たがが外れる感じが好きです。

恋する小惑星

きらら動画工房の最強タッグ。今作は地層と天文と言う部活としてはマイナーな所を攻めてきたので蘊蓄アニメになったりしないのかなと思ったけどそういう事もなく楽しく観れてる。今期イチオシアニメ

本作のテーマはおそらく「将来」なんだけど、5話までの流れが素晴らしくて、3話でイノ先輩の目標が、4話でモンロー先輩の目標が示された中で、5話で桜先輩の目標が、とはならずに桜先輩の迷ってる様子とそれに対する先生言葉が来るんですよ。それがもう最高なんですよ。なのでみんな見て。この後の感想読まなくていいから。

これからは青とみらは将来の夢はあっても目標がない中で、その話が展開されると思うんだけど、そちらも凄い楽しみ。二人はどうなっていくんだろう?

ストーリーだけでなく単純に影の感じとか日の当たる感じが綺麗で、全体的な絵も良い。

へやキャン

おいキャンしろ

キャンプの話はあんまりされなくて野クルが外に行ったり、しまリン斉藤のんびり仲良くしたり、なんか普通きららアニメみたいだ・・・特にしまリンキャンプの話が多くて、あんまり日常的なシーンが少なかったのでそういうのが見れるのは凄く良い。あとはしまリンなでしこが買い物行ったりするところとかが見てみたいな。

エンディングゆるキャン△OPを歌っていた亜咲花さん。相変わらずいい声。二期もOPED歌うと思うので楽しみ。

ねこパラ

視聴のカロリーが低い枠。作業しながら流しで観れる。画面に可愛いがいっぱい。ねこですよろしくねがいします。

元がえっちゲームなんだけど、今のところお色気要素はあんまりない(ちょっとはある)。

さとうきび…じゃない、カカオが入ってこれからどうなるのか楽しみ。

種族レビュアー

良くも悪くも話題になってる。天原貞操観念逆転世界を読んでいるくらいだけど、これもすごく面白い。

ニコニコだと規制が入りすぎて音声と画面が何も見えねえ聞こえねえってなるときがある。

エロに対して直球なので、バトル+エロとかスポーツエロみたいなアニメよりは気持ち的に入りやすい感じがする。(あくま個人の感想)

ソマリと森の神様

森山直太朗OPカラオケで歌ったけどこれむっちゃ歌いにくいな。

人間が退廃した後の世界の話なんだけどそういう要素は特に入ってこないみたい。あくまソマリゴーレムが焦点。

全体的な森っぽさが好み。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

ヒメコ可愛いOP列車が通ってドリルがなびかれるところは笑うけど。

正直言ってSB69は1期のテンポイメージがあるのでなんかテンポが遅く感じる。バンドを組むのは確定してるんだけど、そこの道のりもイマイチ不明瞭だし…

期待してたぶんちょっと落胆があって、良くないのは分かってるんだけど否定的見方をしてしまってる。

ポスターで徒然やアルカレが出てたり、ヒメコがクリクリファンだったり、そういう要素を出してくれてるのは嬉しい。シアンがアニオリの関係プラズマジカが出ないかもしれないのがちょっとだけ懸念

ミューモンは相変わらず可愛いし、キャラ可愛いし、ヒメコとほわんの関係とか最高で可愛いが爆発してる。ただ爆発してるんだけど連鎖してない。俺を思いは思いはもっと溢れさせてくれ。ファー!↑


追記

タイトル変えました。つられて春にしてしまった。異種族レビュアーズですね…なんてこんなに書き間違えてるんだろう

虚構推理」は一話をちょっと見たんだけどイマイチ合いそうになかったのでたぶん見ないかなぁ。時間的余裕のこともあるし。

2020-01-01

[] #82-2「ノンフィクションWWW

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竹島:あの頃は人間扱いしてくれなかった。エベレストに登らされたとき、この仕事を請けたのは失敗だと思いました。

この時の『Mの活劇』の撮影について、Mのスタントである竹島秋雄はこう語ります

竹島監督のこだわりと言えば聞こえはいいですが、どちらかというとワガママでしょうね。たった十数秒のシーンのために、わざわざ実際に登る必要はなかった。

監督:初期の『Mの活劇』はショート作品だったので、とにかくインパクト大事だと考えていました。

この制作スタイルシーズンごとに落ち着き、起承転結意識した構成になっていきます

しかし、ここで新たな問題が浮上しました。

監督脚本が完成しないんです。大まかなプロット複数あって、ストックも常にありますしかし、それを物語として構築する作業にとても時間がかかりました。

脚本家:1話ごとの放送時間が延びたのが主な原因でしょう。通常、こういう作業には複数脚本家がチームを組んでやるのですが、元はショート作品だった『Mの活劇』では監督との二人三脚なんです。

そうして完成しても、予期せぬ障害が発生したことも珍しくありません。

監督意図せず時事ネタになってしまった時は頭を抱えました。編集も終わってた段階だったので、かなりショックでしたね。

そう苦笑しながら、お蔵入りとなった台本記録媒体を我々に見せてくれた。

監督:この話自体が、当時放送できなかったフィルムを探すって話だから皮肉なもんです。

そのストーリーとは、諸事情封印された「幻のエピソード」を現スタッフたちが追い求めるというもの

なんとかフィルムは見つかるのだが、火の不始末によって燃えしまう。

中身を見ることなく、結局は「幻のエピソード」となってしまうという展開でしたが、このシーンが問題視されました。

監督現実で、とあるスタジオマジで火事なっちゃって、不謹慎からって放送局に拒否されましたよ。

脚本家:そこまではいかずとも、周りで話題になっていることと制作中のテーマが似てしまうなんてのはよくありました。

監督こちらとしては乗っかっているつもりはないし、そういう風に思われたくもないから時期をズラしたりしてるのに、なぜか再燃して結局はカブるという。

そうした予定外からまれ急ピッチ制作は、作品の質にも表れます

テーマが前のめりすぎたり、尻切れトンボエピソードが出来ました。

監督枚挙に暇がないけど、くどいというか説教臭いというか。主張がセリフに落とし込めていない感じが今でもする。

脚本家:特に試行錯誤していた中期は、その傾向が強い気がしますね。

他にも課題はありました。

役者たちとの連携が上手くとれず、現場では何度か不和も起きたといいます

それが世間認知されたのは、出演者の一人が書いた暴露本でした。

チャンネルそのままで


「それ面白い?」

「少なくとも眠くはならん」

CMタイミングで、弟が年越し蕎麦を持ってきた。

皆は口々に「えー」と声を洩らす。

「今さら蕎麦って……」

別に蕎麦が嫌いってわけじゃない。

これを持ってきた時、既に年を越していたのが問題だった。

時計の短針は1の数字を指しており、食べるタイミングとしては完全に手遅れだ。

別に年を越した後に食ってもいいんじゃないかって思うんだよね。“年越し蕎麦”って呼ばれてるんだからさ。年を越す前に食べるか、後に食べるかなんて、この名前だけじゃ確定しない」

そんなこと言い出したら年越し蕎麦自体、どうしても食わなきゃダメってもんじゃない。

しかし出された以上、食わないわけにもいかないので、俺たちは番組を尻目に麺をすするしかなかった。

次 ≫

2019-12-23

anond:20191223083252

魔女の宅急便でキキがトンボを助けるとき「がーんばれ!がーんばれ!」って周りのひとが応援するシーンを思い出すんだ。

2019-12-10

anond:20191209220308

株価が上がっているのと失業率改善されたというのもそうかもしれんが、メディア官僚を掌握したのが特に大きいと感じる。

夜7時のNHKニュースでは桜を見る会の話はもう全然やってない。野党合同ヒアリングが紛糾した日はさすがにやるだろうと思ったがそんなことはなかった。

官僚首相忖度して今後の出世天下りポストを確保しようとしているのに、そのことが報じられない。桜を見る会問題に上がった当初はNHKから批判的な報道が多かったが、スルスルと尻切れトンボになってしまった。

安倍首相を支持していないのは、いくら株価雇用数字がいいといっても、政治家としてやってはいけないことを何度も堂々とやってのけていることの方を問題視しているからだろう。

星新一の「おーい でてこーい」は、ビル建設作業員が落ちていった小石に気付かないという描写で終わる。「しかし彼は、ますます美しくなってゆく都会のスカイラインぼんやり眺めていたので、それには気がつかなかった」。

それと同じで、今のメチャクチャ政治はいつか絶対にツケが回ってくると思うんだけど、目先の利益があるとやっぱり現状維持になってしまものかねえ。

2019-11-26

ツイッターミソジニスト四天王


https://togetter.com/li/1115633

みんなよく知ってるな。私一人も知らんかったよ

2019-11-08

デスストランディング始めた

オープンワールド好き

ドラゴンズドグマ無印Skyrim、BotWをやり込んだ

FF15も二章までは最高だと思った

オンラインゲーム、人とやりとりしないといけないゲームは苦手

DQシリーズ全作やってるけどちょっとプレイ画面見せてもらった10嫌悪感あってやってない

スマホゲーでFF15戦略ゲー?やったけどギルドの人とやり取りするのがめんどくてすぐやめた

ドラゴンズドグマポーン貸し借りはちょうどよかった

MGSシリーズ大好き

ゲームキャラも好きだし、半分は小島説教が聞きたいから買ってる

そういう人間がデスストランディングを始めた。これがなかなか良い。

忙しい上に体調悪くてまだ5時間くらいしかプレイできてないけど以下雑感

小島監督が作りたいものを作れたのが嬉しい

小島監督ファンというか小島信者からMGSVTPPとP.T.には悔しい思いをした

から思う存分作ってくれたようで本当によかったと思っている

終わらせてみてもしこれのストーリーが尻切れトンボなら、小島監督を見限ると思う

好きな人は好き

口に合わないもの食レポで便利なこの言葉だけど、自分は好きな側

正直このゲーム評価は高低割れると思うし、アンチがつまらんつまら連呼すると思う

向かない人にはとことん向かないゲームから仕方ない

敵もワサワサ出ないし、基本身を守って逃げるのが戦略

ドンパチやりたいなら金の無駄なんで別のゲームを買ったほうがいい

◇程よい距離感

オンライン要素として他の人の立ててくれたハシゴロープを使うことができる

また注意喚起標識を立てたりもできる

でも他のプレイヤーと出くわすわけではない

◇人の善意をはかるテスト

今のところ前述したような善意ハシゴがかかっているが

今後はこれが荒れてくるんじゃないか危惧している

核兵器撲滅エンドには辿り着けなかったプレイヤー達が、今後どうするか

まあ反面楽しみでもある

熱があるので寝ます

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