「高速道路」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 高速道路とは

2018-08-19

これからトラックバス自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 トラックバス自動車税は、このようにすればいいと思います

 なぜならば、無謀運転運転手が急増しているからです。

 あとは、高速道路内におよる交通事故が多発しているからです。

 長時間労働の解消(運転手の途中交代可能)を図れるようにすることと、労働者賃金をきちんと支払えるようにするためだからです。(そうしないと、今後は無理だろうと思います。)

 あとは、トラック運転手による犯罪者が急増しているからです。(殺人事件とか性犯罪が多発しているからです。)

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 悪質極まりないトラック運転手を撲滅させるためには、これしかないと思います

 ただし、トラックバス の自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 ただし、トラックバス の自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

 あとは、「トラックバス」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います

 あとは、「トラックバス」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います

 もちろん、トラックカーゴの種類で、キャブタイプがダブルキャブ(乗車定員が4人以上)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも1倍(同じ金額)の金額にすればいいと思います

 もちろん、トラックカーゴの種類で、キャブタイプがシングルキャブ(乗車定員が3人以下)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍の金額にすればいいと思います

 中型トラックカーゴのみ)の中で、キャブタイプがダブルキャブ(乗車定員が4人以上)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも(1/3倍)の金額にすればいいと思います。(1*(1/3)倍=1/3倍)

 中型トラックカーゴのみ)の中で、キャブタイプがシングルキャブ(乗車定員が3人以下)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも1倍(同じ金額)の金額にすればいいと思います。(1*3倍=3倍)

 なぜなら、道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のためだからです。

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 中型トラックダブルキャブで代表的ものは、日野レンジャーです。

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

http://www.hino.co.jp/ranger/lineup/cargo/index.html

 もちろん、「全幅」については、どんなトラックバスを問わず、{3倍}に統一すればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車 および 乗用車における自動車税は、必ず{3倍(国税都道府県税市町村税)}になっているからです。(もちろん、トラックバスは{3倍(国税都道府県税市町村税)}です。)

 ただし、1トン~3トンのトラックで、全幅が1700mm超だったら、必ず{6倍}になります

https://anond.hatelabo.jp/20180719204213

それを防ぐには、このような自動車税にすればいいと思います

トラック

0.35トン超~4トン以下 : 30,000円

4トン超〜5トン以下 : 33,000円

5トン超〜6トン以下 : 39,000円

6トン超〜7トン以下 : 45,000円

7トン超〜8トン以下 : 51,000円

8トン超〜9トン以下 : 57,000円

9トン超〜10トン以下 : 66,000円

10トン超〜11トン以下 :76,500円

11トン超〜12トン以下 :87,000円

12トン超〜 :111,000円

バス

30人以下: 30,000円

30人超〜40人以下: 57,000円

40人超〜50人以下 : 66,000円

50人超〜60人以下 :76,500円

60人超〜 :111,000円

2018-08-17

anond:20180817112655

ツケ?

学校高速道路水道は、あなたには作って欲しくなかった負担か?

空港や橋や電気も?農地や港や、科学技術力を基礎にした日本製製品も??図書館文化研究書籍電信電話網も要らんと?

2018-08-14

歴史の浅い業界は、大変だよな。

高速道路リニア建設についてはオリンピックへ向けて人手不足、仕方ない。

建築業界へのお金も出すか、ドカタさんありがとうって機運になりそうだ。

しかし、サマータイム対応ITシステム改修については、オリンピックへ向けて人手不足予算不足?SEえんなって機運になりそうだ。

どうして、そうなるのか。謎だな。

高速道路に追い越し車線って必要か?

どっちも同じ走行車線で良くない?

2018-08-08

お盆期間は高速道路値上げか

どうすれば儲かるかよくわかってんだね

2018-08-05

弁をつくればいいのに

高速道路の逆走防止のキャンペーンをしているけれど、弁を作ればいいのに。

人体や機械など逆流を防ぐ時には弁を使っている。

どうして高速の出入り口に弁を作らないのだろう。

2018-07-20

anond:20180720183150

千葉高速道路特に南の方は意外と丘陵地帯になってて線形は悪いわ暫定2車線だわで運転しづらくない?

茨城方面のほうが移動しやすいと思う、県南はほんとに平らだし東関東道鉾田まで延伸したことだし。

2018-07-18

俺の速さで歩け

いつものエゴイズム

俺の速さで歩け、と。

世の中の人間は、動きが緩慢過ぎる。

そこをどけ。

身体的に何か事情のある人間強要するはずがない。

クソ健常者に向けてのメッセージだ。

動きが緩慢な人間すべてに事情があるわけがない。

もし「遅いのには遅いなりの事情があるのだ」と主張する人間ばかりだとしたら、この国の国民は大半が身体的に不自由があることになる。

速度を上げてお年寄りにでも衝突したら怪我をさせる?

はっ?!バカか!

お前ら高速道路で100キロ出してるやつを、120キロ出して抜かしてるだろうが。

ちゃんと前見て周囲を気にしていれば、当たらないんだよ。

言い訳すんな。

急いで歩いて階段で転倒して、将棋倒しにでもなったら周囲を巻き込んで迷惑をかける?

はあ?!バカか!

50歳近くて心臓止まったことがあるオッサンでもコケねえんだよ。

お前ら全員体育1か??

別に足がもつれるほど限界まで速度を上げろなんて言ってねえんだよ!

俺の速さで歩きゃいいんだっつうの!!

将棋倒しが許されるのは、同人サークルにも所属せず自分では何も産み出さずコミケ同人誌を買いに行くだけの、腕立て腹筋が1回もできないブタだけなんだよ。

あいつらはコミケ死ねたら本望なのだから身体能力なんてほとんど要らないんだよ。

y = 1 / xのグラフで、xに∞を入れたときのyくらい体力なんて無くても良いんだよ!

重ねて言うが、クソ健常者に向けてのメッセージだ。

お前らが遅いから俺が進めないんだよ、クソがっ!!

結弦が邪魔で一番になれない昌磨くらい進めないんだよ、おい!

スマートフォンが好き過ぎるのか?

そうだよな、一昔前では考えられないくらい、いつでもどこでも情報が得られて、どんどん賢くなっちまうもんな?

勉強がしたいです……」てか?

お前ら三井か!

ん?あれはバスケだろうが!って?

じゃあアレだ、お前ら二宮尊徳か?!

その割りにはバカだなあ。

勉強しても無駄からさあ、いいから速く歩けよ!!

邪魔なんだよ、どけよカスがっ!!

潰れるまで呑んでんじゃねーよ!!

会社員上司に媚売れる程度のとこでやめとけよ、カスが。

飲みニケーションは嫌いとか言ってるやつは、それはそれで何か大切なものが欠けている気もする。

飲みだけがコミュニケーションではないし、いくらでも手段はあるのに、手段目的だとすり替え勘違いするバカが居るからタチが悪い。

でもな、比較してしまえば潰れるまで呑むバカの方が救いようの無いバカなんだよ。

だって邪魔なんだもの

どけよ、蛆虫どもがよお!!

いか

別に血ヘド吐くまで速度を上げろなんて言ってねえんだよ。

俺の速さで歩けば良いんだ。

は?お前が遅いヤツらを避けて歩けば良いって??

するわけねーだろ!

うんこが塊になって蠢いてるんだぜ?

かき分けて通るには、うんこに触れなきゃならないだろが!

汚ねえんだよ、触るわけねーじゃん。

寄生虫が付いたらどう責任取るんだよ、うんこの分際でよお?

うんこは自らの意志下水道に吸い込まれるべきなんだよ、わかったか

首都高の怖いところ

都内在住だけどたまにしか運転しないので首都高はいまだに怖い。

1. 速度が速い

とにかくスピードが速いので怖い。時速100kmぐらいまではいけるけど120キロになると怖い。

カーブに突っ込むときちゃんと曲がれんの?!ポーンと飛び出さない?!って心配になる。

スピードを落とすと後続の車がずらーっと並んじゃうのでバックミラーはもう見られないです。気まずくて。

2. 見通しが悪い

高速道路なのに2車線でも狭いし両脇にそそり立つ壁とカーブが多すぎて道路の先がどうなってるのかわからない。

迫りくる連続カーブを集中してこなさないといけないので肩に力が入って運転後はぐったり疲れてる。

3. 車線変更が難しい

まわりの車の速度が速い、カーブ連続してるということもあって車線変更するまでに時間がかかる。

どのタイミングで入っていいのかわからないのでずーっと左側を走り続けることになる。

4. 料金所からの合流の助走期間が短い

もうほんと短い。車1台分ぐらいしか助走区間ないとことかある。いやそれ入れないから!

無理無理無理。一旦停止すると入ったあとの加速が難しいしほんと悩む。あれなんとかして欲しい。

5. 右から合流

いやいやいやいや。合流は左からでしょ。右からルール違反でしょ。そんな準備できてないし。

そして自分が右から合流することになったが最後。左端の走行車線を走ってたはずなのに

気がついたら右の追い越し車線になってて後ろから煽られるっていう地獄

左に行きたいのに車線変更にも時間がかかるから手汗がすごい。

そして出口が右側にあるのもやめて。そっちまで行けないか・・・

6. 分岐が複雑

ジャンクション多過ぎ。複雑すぎ。一回左に出てからぐるーっと右側に進むやつとか

分岐点が多すぎてナビを使ってても手前の分岐を左に入るのか、奥に見える分岐なのか判断に困る。

7. 道路名前が覚えられない

C1とかC2とか○○号線とか多過ぎ。C2ってなに?間違えて入ったら地下をグルグルさせられた。

あの分岐だけは絶対にナビになかったはず。いまだに根に持ってるぞ。

8. クロス合流

併走区間が短い合流と右からの合流を許せてもこれはどうやっても慣れない。

2路線が対等に左右から合流してその先でまた2路線分岐するとこあるよね?あれやばい

自分が右から合流して左の分岐に入りたいときはあのクロスするところで緊張がピークです。

ウインカーをずーーーーっと出しっぱなしでジリジリと左によって周りの車が勝手によけてくれると信じて前だけを見て走るだけ。

9. 深夜のアクアライン

時速200kmぐらい出てる車にスバーッと抜かれるの怖すぎる。トンネルで音がかなり響くのでバックミラーに現れる前に音がおっかけてきて怖い。

----

追記

時速120kmは盛りすぎっていくつか書かれてたので。湾岸線羽田に向かう道だよね?)も含めて首都高って書いてる。というかあれ首都高って呼ばないんだ?その区別すらつかないぐらいのドライバーです。

ほとんどみんな首都高怖いってコメントなので安心しました。

あと案内板が役に立たないってのも追加すれば良かった。ほんとどこから乗っても銀座への案内しか出てこないので。

では。

anond:20180717142336

anond:20180717142336

12年ペーパーして今は車乗ってるものです。ペーパー講習はうけていません。あと、交通マナーが悪いといわれる愛知

ATだと全然だいじょうぶでした。MTは今でも乗れるかわかりません。(持ってる免許AT限じゃないです。)

あと、ドライブレコーダー絶対つけたほうがいいです。安心感が違います

初心者みたいな運転をしていると煽られまくります。でも、基本的に「譲る」ことをしていればまず間違いないと思います

高速道路でもない限り、ブレーキを踏む(急ブレーキはだめですよ!)、スピードを落とす、注意深く走行するというのは何の違反にもなりません。

それで煽られても、自分安全運転をしているだけですし、ドライブレコーダーがついているので変な絡まれ方しても安心です。

https://www.youtube.com/watch?v=Bevq7mjVFvA

この怒鳴り込んできたおじいさんは無事逮捕されました。

標識見方を再度確認する必要はありますが、基本的に「譲る」「安全運転を心がける」「ドラレコをつける」としていれば問題ないと思います

とりあえず4年間、乗り始めに自宅の石垣に擦った事以外、普通に運転できています

2018-07-12

増田被災状況

anond:20180712022508

自分はこの日の夜、うかつにも実家のある呉に向かって車を走らせていた。

昼を過ぎたあたりで、フロア中のスマホがけたたましく緊急エリアメールの受信を告げる。

初めは安佐北、佐伯、安佐南。避難準備、災害対策本部設置、避難勧告などと、ほんとうに10分おき位に緊急エリアメールアラートが鳴り響く社内。江波舟入宇品・・・会社がある南区にも、豪雨の濁流が近づいてきているのを感じ、同僚たちは落ち着かない雰囲気で顔を見合わせていた。

自分仕事そっちのけで市のホームページの緊急情報にかじりついていた。

仕事が終わったのが18:30。いったん荷物をまとめるため自宅に戻る。しかしすでに平和大通りは激混み。段原の同僚から床下浸水したとかなんとか連絡をもらい戦々恐々。普段なら10分もかからない自宅についたのが20:00。

荷物をまとめて呉に向かうことにした。

なぜなら、市内が一番危険だと思っていたからだ。

(これが最大の判断ミス。)

特別警報は、県内で一番に広島市内にむけて発令された。

口田は明るいうちからすでにとんでもないことになっていたのをツイッターで見て知っていたし、それこそ四年前の災害も市内北部で起きたことだ。そして呉市内(中央付近中心部)に住む両親や姉とのラインでは、二人はいたって普通で、市内ほど緊急エリアメールも届いていないようだった。

とにかく市内から逃げるのが最適解だとその時は思っていた。

しかしその目論見もあえなきさだめとなる。

会社を出た時点ではまだ生きていた広島高速道路がついに全域通行止めになっていたのだ。こうなったら焼山経由か31号線で帰るしかない。

家を出る前に確認しておけばよかったと歯噛みした。

(第2の判断ミス。高速が止まったことに気づいた時点で引き返しておけばよかった。)

東雲あたりに到着したころには21時になっていた。普段から混む場所ではあるが、自宅から時間もかかったことはない。

車のガソリンが切れそうでイライラしていた。今にもエンプティが点滅しそうな領域

目につくガソスタは全部閉めていた。そりゃそうだ特別警報発令中、ガソスタ店員だって避難してるにきまってる。

雨脚は弱まることはなく、車の天井をたたく雨粒の音でカーラジオオーディオ聞き取りにくいほどだった。

渋滞に巻き込まれてる間も緊急車両はそこらじゅうでひっきりなしにサイレンを鳴らしていて、数分おきには路肩によけるような状況だった。西区、安佐北や安佐南の署名が書かれた消防車が目立ち、不思議だと思った。なぜなら自分が走っている道は市外へ向かう道。市外から応援が駆けつけてくるならともかく、広島市内の緊急車両が市内を手薄にしてまで市外を目指すなんて妙だ…。この先でなにかがおきているのか…?

このへんで高校時代部活ライングループに連絡が入る。

「坂で土砂崩れ

吉浦浸水

31通行止め

焼山通行止め

瀬野川氾濫」

中野付近2号線崩落」

呉市孤立

広島東西分断」

このときにようやく自分が向かっているところは安全じゃないと気づいた。なんだか予想以上にとんでもないことがおきている。

そもそも呉にたどり着けるルートは完全に失われているようだった。

その時にはすでにバイパスに乗っており、引き返すことができない状況だったうえにガソリンも切れる直前だった。

とにかくいったん海田に抜けて、ガソリン入れてから考えよう!と思った。

渋滞中、ガソリン節約のため空調を切っており土砂降りのため窓も開けられない蒸し暑い車内で、あわててツイッターなんかで情報取集すると、呉も地元もひどいありさまだった。

見慣れた景色が土砂や濁流にのみ込まれている様子は、どこかリアリティに欠けて見えた。

ようやく大正交差点に入るころには、やや雨脚は弱まっていた。

そしてガスメーターのエンプティマークは点滅していたけど、頼むから持ってくれ!という気持ちで覚えのあるセルフ24hのガソスタをところどころ勃発している通行止めイライラしながら目指した。

悲痛な願いは届き、蛍光灯と値段表示でらんらんとかがやくガソスタにたどりつけたときは半泣きになった。

ガソスタの床には、流木ゴミが散らばっており、一時は冠水したのかも、と思い背筋が凍った。

ふんずけてパンク、なんてことにならないよう、細心の注意をはらって車を進めた。

救急車も給油していた。

さて、ガソリンも入り車内空調にようやく電源が入り曇りまくっていたフロントガラスクリアになったところで0時過ぎ。

未明にかけて雨脚は強まると昼間ラジオで言っていた。

ここで選択にせまられる。

1.市内の自宅に引き返す

2.そのへんで車中泊する

ぶっちゃけもう運転はしたくなかったので車中泊をしたい気持ちもあったが、すでに一部冠水していた海田町にとどまるのはおそろしい。すぐそばには荒れ狂う瀬野川もある。

帰宅してしまえば鉄筋マンションの6階の自宅は流されることはないだろう。かといって市内の状況もわからない。マンション付近浸水していたらジ・エンドだ。この時ばかりは、リバービューに憧れて部屋を選んだ自分を恨んだ。

それにどこかでまた通行止めで立ち往生する可能性もないとは言えない。

これ以上判断ミスするわけにはいかない。いろいろと取れる限りの情報収集し、迷った末に、市内の自宅に引き返すことにした。渋滞に巻き込まれている間に対向車線確認した限りでは、下りはそんなに混んでるように見えなかった。(逆にどこかで通行止めしてるんではないか不安でもあった。)

運転時間はぶっ通しで6時間にのぼろうとしていたけど、この判断が間違っていないと信じて、がむしゃらに車を走らせた。幸い通行止め渋滞もなく、恐ろしいほどスムーズ広島市内に帰ってこられた。

驚いたのは、緊急車両が市内に向かう車線を逆走しながら市外へと向かっていたところだ。当方は片側三車線の最も左を走っていたので何事もなかったが、なんの警告も交通整備もなく逆走しているのをみて世紀末を感じた。。

(それくらい市外へ向かう道は混んでいたというのはある)

市内に帰ってくると拍子抜けするくらい渋滞もなく浸水もないようだった。緊急車両よりタクシーが多かった。

最悪週末は一歩も部屋を出られない覚悟を決めてコンビニでアホほど買い物をし、自宅に戻った。

この時すでにコンビニの水のペットボトルの棚は空白が目立っていた。

自宅につくと、おそらく間違っていなかった判断安心し、疲れていたので風呂も入らずに眠った。

皆さんに忠告

車で避難するときガソリン確認しとけ。

2018-07-02

anond:20180702031141

何か勘違いしてるな。高速道路ができて有能な人材流出したように

英語化したらさら流出する。

2018-07-01

anond:20180701181312

そういうことで、次の低能先生アドバイス

次は高速道路や駅などの目立つシチュエーションで、多数の人間を巻き込め。

それがネットリンチをなくす最短経路だ。

増田ツイッター、トゲッターFacebookとインスタへの書き込みを忘れるなよ

2018-06-28

時々原付高速道路侵入してしまった夢を見る

大型トラックにめちゃくちゃ煽られるんだ

この夢はフロイト的にはどういった意味があるのでしょうか

狂った日本をなんとかしろ

未成年飲酒をして運転した挙げ句他人の足を切断した悪質極まりない事件の罪を軽くする地裁

高速道路侵入してきた自転車が明らかにおかしいのに、起こしたくもない事故犯罪者扱いされるトラック運転手。

おかしいだろ。

なんでこんなに日本は狂ってるの。

日本の法自体とその法を取り扱う人間が狂ってるってよく分かるじゃないか

2018-06-21

anond:20180620193354

そんな事よりシャブコン筋抜きで高速道路まで倒壊した阪神大震災と言うのがあってだな?(以下略

2018-06-11

日本には387万の企業がある

http://www.stat.go.jp/data/e-census/2016/kekka/gaiyo.html

統計局サイトを見ると暇つぶしになる。

日本には387万の企業があるらしい。

一生関わることのない会社が数百万単位存在している。

https://www.kaishajoho.com

このサイトで全国の法人登記記録を調べられる。

https://www.kaishajoho.com/prefs/13

東京都でも知らない会社ばかり。

おすすめは、高速道路を走る前に沿道企業を調べて頭に入れておくこと。

一生関わることのない会社ドラマ想像しながら今日ドライブしている。

2018-05-27

anond:20180527123824

高速道路スピード違反してるのはおかしいって言ってるのに似てるんじゃないかな。

もちろんあなたは正しい。でも常識として染み付いているから正すのは難しい。

高速道路はむしろ制限速度緩和する方向に向かってるところもあるし、エスカレーターはどう解決されるのかねぇ。あるいはずっとこのままか。

2018-05-20

自動運転車専用レーンの話

時々親父と自動運転について雑談したりするのだが、日本はいきなり自動運転車が一般道バンバン走るのは難しいだろうなぁという話になる

となると高速道路などの自動車専用道に自動運転車専用レーンを作って、社会一般自動運転の車を馴染ませるという形になるだろう

では自動運転車専用レーンってどんな感じになるんだろう? という話になる

高速に乗る段階で専用レーンに進んで、その途中で自動運転モードにするのだろうか?

それとも高速で走ってる途中で自動運転モードにすると、車が専用レーンからガイドに従って入っていく感じになるんだろうか?

親父が言うにはまず大型車特にコンテナなどを運ぶトレーラーが優先されるのではないかと言っている

トレーラーで運ぶ荷台自体自動走行機能付きの電気自動車としての機能を持たせて、その専用レーンに誘導機能電気供給機能を持たせる

そうする事でトレーラードライバーは荷台を高速の入り口に届けた時点でお役御免、最寄りの集積場に停車させた荷台を目的地側のドライバーが取りにくるという訳だ

俺は「なんか自動車というより貨物列車みたいだね」と返すのだが、まあ貴重な人材になりつつあるトレーラードライバー拘束時間が短くて済むのは良いことだ

大型トラックなんかもそんな感じになるとドライバーの人の負担が減るなぁとは思う

でもここまで書いてきてなんだけど、こういうかっちりした仕組みって実現しちゃうと、後々足かせになるんじゃないかと思うんだよね

自動運転車専用レーンみたいなもの必要とされるのって自動運転技術的な問題よりも、受け入れる人間の方の心理的問題の方が大きいと思ってる

自動運転社会的な信用度が不足してるから、とりあえず専用レーンに隔離しておきましょうって話になる

これは現状の技術的な問題解決されても、おそらく変わらない

難しい話は普通の人には分からないし、気にもしない

で、専用レーンを走ってる自動運転車が走るのが当たり前になったら、わざわざ隔離する必要ないんじゃない? という流れになるだろう

専用レーンをかっちりした仕組みで運用した場合、いざ専用レーンを取っ払おうとした時に障害なっちゃうんじゃないかと思う

規制緩和するのかしないのかで絶対揉めると思う

親父の案だと専用レーンを走るのは無人自動運転車だけになる訳だけど、そこに有人の車を走らせるだけでも揉めると思う

親父にもそう話したのだが、親父が言うには「日本のお役所だとそういうかっちりした規制を敷いてしまうんじゃないか」とのことだった

それはありそうだなぁ……と思ってしまった

かといって規制が全部後追いになってグダグダになるパターンもそれはそれで怖いし、ちょうどいい落とし所ってどの辺なんだろう

2018-05-19

高速道路走行中に通行帯違反で捕まりました

直近のサービスエリア手続きをする際に免許証提示して

警察官書類を書いてるのを見ながら

iPad使えばいいのに」

と思いました

それだけです

安全運転しましょう

2018-05-13

anond:20180513153349

どっかの高速道路

無料化したけど、再有料化検討されてるらしいが。

anond:20180512231057

道路

大昔は通行料不要無料時代があった。

その後、関所ができて有料化した・・・んかな?

さらにその後、道路は全て無料化されたのち、

高速道路が作られて、一部、有料化

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん