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はてなキーワード: 区間とは

2021-07-25

サムライガールズループ楽しいはいいけど、有利区間常時点灯なのに800Gに到達したらボーナスブチ切られるせいで、伸びても1500枚程度で終わって不完全燃焼感が強いなこれ、有利区間またぎもなさそうだし、ダラダラ遊ぶにはいいけど夢はない

客がついてなかった理由何となくわかった

2021-07-22

サムライガールズ

半日打ってみたけど割と展開が虚無だったので、とりあえず明日から全ツッパしてから考える

DAXEL版ほどの面白さはないけど先々週打ったノゲラほどクソムカつく台でもないので有利区間またぎのループしてから評価したい

初当たりバケ率高いのとヤメ時がぼんやりしてるのはマイナス、てかブライドロード入らんとどうにもならんだろこれ

2021-07-19

https://anond.hatelabo.jp/20210719192035

もう対抗馬さんは出てこなくなっちゃったのかね。

さみしいので俺が書いとくわ。

2021/07/20(火) の予測値 1,084 (95%予測区間 902 ~ 1,258)
2021/07/21(水) の予測値 1,350 (95%予測区間 1,177 ~ 1,534)
2021/07/22(木) の予測値 1,611 (95%予測区間 1,437 ~ 1,782)
2021/07/23(金) の予測値 1,555 (95%予測区間 1,384 ~ 1,757)
2021/07/24(土) の予測値 1,612 (95%予測区間 1,436 ~ 1,796)
2021/07/25(日) の予測値 1,273 (95%予測区間 1,088 ~ 1,452)

2021/07/26(月) の予測966 (95%予測区間 783 ~ 1,145)
2021/07/27(火) の予測値 1,332 (95%予測区間 1,134 ~ 1,519)
2021/07/28(水) の予測値 1,649 (95%予測区間 1,429 ~ 1,854)
2021/07/29(木) の予測値 1,957 (95%予測区間 1,722 ~ 2,205)
2021/07/30(金) の予測値 1,879 (95%予測区間 1,617 ~ 2,128)
2021/07/31(土) の予測値 1,938 (95%予測区間 1,675 ~ 2,220)
2021/08/01(日) の予測値 1,523 (95%予測区間 1,290 ~ 1,771)

2021/08/02(月) の予測値 1,151 (95%予測区間 949 ~ 1,378)
2021/08/03(火) の予測値 1,579 (95%予測区間 1,296 ~ 1,852)
2021/08/04(水) の予測値 1,948 (95%予測区間 1,615 ~ 2,267)
2021/08/05(木) の予測値 2,302 (95%予測区間 1,959 ~ 2,715)
2021/08/06(金) の予測値 2,203 (95%予測区間 1,768 ~ 2,611)
2021/08/07(土) の予測値 2,264 (95%予測区間 1,851 ~ 2,739)
2021/08/08(日) の予測値 1,773 (95%予測区間 1,391 ~ 2,155)

2021/08/09(月) の予測値 1,336 (95%予測区間 1,035 ~ 1,668)
2021/08/10(火) の予測値 1,827 (95%予測区間 1,425 ~ 2,258)
2021/08/11(水) の予測値 2,247 (95%予測区間 1,728 ~ 2,794)
2021/08/12(木) の予測値 2,648 (95%予測区間 2,054 ~ 3,296)
2021/08/13(金) の予測値 2,526 (95%予測区間 1,876 ~ 3,184)
2021/08/14(土) の予測値 2,590 (95%予測区間 1,918 ~ 3,317)
2021/08/15(日) の予測値 2,023 (95%予測区間 1,482 ~ 2,618)

2021/08/16(月) の予測値 1,520 (95%予測区間 1,060 ~ 1,983)
2021/08/17(火) の予測値 2,075 (95%予測区間 1,440 ~ 2,719)
2021/08/18(水) の予測値 2,545 (95%予測区間 1,766 ~ 3,377)
2021/08/19(木) の予測値 2,994 (95%予測区間 2,065 ~ 4,002)
2021/08/20(金) の予測値 2,850 (95%予測区間 1,946 ~ 3,818)
2021/08/21(土) の予測値 2,916 (95%予測区間 2,006 ~ 3,900)
2021/08/22(日) の予測値 2,273 (95%予測区間 1,443 ~ 3,069)

ついでにソースも公開しとくわ。Google Colaboratory に貼ればそのまま動く。

見ての通り、単に過去感染者数を Facebook Prophet に放り込んだだけの単純なモノ。人流も変異株もワクチンも全く考慮ナシ。

適当に改良よろ。

!pip install -q fbprophet
from fbprophet import Prophet
import pandas as pd
!wget --no-check-certificate --output-document=covid19_tokyo.json 'https://raw.githubusercontent.com/tokyo-metropolitan-gov/covid19/development/data/data.json'
data = pd.read_json('covid19_tokyo.json')
date_data = []
posi_data = []
for i in range(len(data['patients_summary']['data'])):
    date_data.append(data['patients_summary']['data'][i]['日付'])
    posi_data.append(data['patients_summary']['data'][i]['小計'])
data=pd.DataFrame({'ds': date_data, 'y': posi_data})
data['ds'] = data['ds'].astype('datetime64')
model = Prophet(interval_width=0.95, changepoint_range=1.0, changepoint_prior_scale=0.5, seasonality_prior_scale=10.0, seasonality_mode='multiplicative',  n_changepoints=50)
model.fit(data)
future = model.make_future_dataframe(periods=35, freq='D')
forecast = model.predict(future)
model.plot(forecast);

2021-07-10

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

   

運賃を半額にしないことの何が問題なのか。

それはJRバスで一部区間が被っているがバスしか運賃が半額または地域によっては無料しかならないから。

JRもその区間を半額や無料にすればいいのに

100km以上という制限があるため移動しなければいけない障害者費用負担が大きくなる。

それなのにいまだに距離制限なしの半額をしないというのがおかしい。

そもそも100km以上の移動なんて限定的過ぎる。

これを長年そのままにしている状況がおかしいので早く改善していただきたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-07-09

anond:20210709085633

梅田から運賃1500円区間なんてもはや人外の棲む地か修験道の本場だろ

定期代(交通費)を負担してきた会社可哀想

往復で1500円ならスマ

2021-07-02

バスオタクの話で思い出した

なぜか現金よりICカードの方が5円高かった(普通ICカードの方が安いか同額)ので問い合わせたら設定ミスだったことならあるよ。

ちなみに、道を間違えられたことはない(できて間もない路線で、本来曲がるひとつ前の交差点で「ここだっけ」みたいなことはあったけどちゃんと正しい交差点で曲がった)

運賃ミス特に取り過ぎは大事(上限運賃を超えると法律的にまずいとか)なので、気づいたら指摘するとめっちゃ感謝される。

せっかくなのでちょこっと追記

これはどうでもいいトラブルだけど、ICカード決済の車上装置不具合を起こして使えなくなって、営業所経由の路線だったので営業所バス停で降ろされて車両交換になったことがある。

距離運賃なので、乗ったバス停が記録されてないことには運賃が引けず、それぞれの乗客が降りるときバス停を申告しないといけなくて煩わしかった。

事故による突発迂回、自分は遭遇してないけど、親が乗った時に起きたことはある。

レア出来事じゃなくて「あるある」だと、アナウンスボタン運転手さんが押し忘れてズレることはたまにある。逆に、押し過ぎて1つ先のバス停アナウンス流れるというよく分からないことも1回だけあった。

個人的に大好きな話は「10ボタン連打」。運賃箱についてる、運転手さんが押すと10円が出てくるボタン

お客さんが両替方式を知らずに入れ過ぎたときに使われることが多いが、割引運賃の設定を間違えられて通常運賃(半額の2人と打たれた?)が引かれてしまった際には実際にお世話になったことがある。13連打。

目撃した中で一番多かったのは33連打ぐらいだった。枚数から言うと初乗り運賃区間500円玉を突っ込んだ人だと思う。

幼稚園児の頃は親に同伴でバスに乗るのが日常だったし、高校進学したら通学で使わざるを得ない地域だったので、こういうエピソードはかなり蓄えていると思う。

anond:20210627203958

で、どうやってそのルールを守らせるの?

3000㎞のレース区間で、時速60㎞で疾走する何十という自転車相互の車間距離を常に計測してペナルティを科すなんてできるのかね。不可抗力判定基準も作れないだろうし。

全日本人が誰とも会わずに2週間引きこもればコロナは撲滅できると同じくらいの机上の空論だな。

ツールに注目が集まってふれしい

サイクルロードレースがこんなに注目されること、ない。

弱虫ペダル流行っても、レース運営の仕組みとかプロトン内の駆け引きとかトニー・マルティン(落車させられた人)の

鬼引きとかには焦点あたらないじゃないですか

なので、きっかけはどうあれ、なんだかうれしい。

東京オリンピックロードレースも、これを機会に見てほしいと思う。

オリンピックの開催自体には私は反対だが、ロードレースは観戦ポイントを調べるくらいには楽しみに

してしまっている。ちなみに平坦区間での観戦はおすすめしない。プロトンは時速40km以上で走るので、一瞬で通り過ぎる。

おすすめは、激坂と呼ばれる急勾配の山道の、できればヘアピンカーブの内側だ。坂を駆け上がれば2回見れるからな)

サイクルロードレースというのは機材スポーツであり、団体競技であり(ツール場合は1チーム8人)、同時に個人競技である

エースを勝たせるために、他の7人が存在する)という特殊性もあってか、多士済々を絵に描いたように

個性豊かな面々が揃っている。五輪出場予定の選手では、

フィリポ・ガンナ(伊)/もともとはトラックレース競技場内でぐるぐる回るやつ)の世界チャンピオンロードも走ってみたらめっちゃ速かった。

ついたあだ名が「トップ・ガンナ」。ブラッド・ピットには似てない。

アレハンドロ・バルベルデ(西)/今年41歳。毎年「これが最後。もう引退」って言いながらビッグレースに出場し、あげくにステージ優勝の1つ2つ

してしまう系スペイン人おっさん

マチューファンデルプールベルギー)/3代揃ってレーサーという自転車一族御曹司。体形的に大谷翔平とかルカクに近いのか? 

なんか見るからにすごい。シクロクロス出身自転車競技なんだけど、泥まみれになりながら自転車を人が担いで坂を登ったりする謎の多い競技)で、

山も登れるしスプリント発射台もできるし、何をやらせても完璧超人。ちなみに現在マイヨジョーヌ)。

ナイロ・キンタナ(コロンビア)/顔が村長っぽい。村長と呼ばれている。

とか、色々すごい人が来る予定なんだよ。

あと、言わずもがなだが日本新城幸也だ。

新城幸也(日)/石垣島出身高校までハンドボールやってた。2009年ツールに初出場して以来、

グランツールフランスイタリアスペインにそれぞれある)に14回出場、すべて完走。

3週間ほぼ毎日、延べ3500キロとか走るんだよ。その中で、こないだみたいな落車もあるし、

体調不良やチーム事情(次のレースのために途中でリタイヤとか)も影響するので

実際の完走率って確か80%くらいだったはず。

それを、新城は14回完走してる。鉄人かと。そんでいつもにこやか。明るい衣笠かと。

付け加えると、今回のツールアジア人は一人も出てない(カレブ・ユアン韓国系オーストラリア人だけど)し、

黒人も多分一人だけ。理由経済的なこととか文化的なこととかいろいろあるんだろうが、

日本選手は何度もツールに挑んでは、跳ね返されてきた歴史がある。

それが、14回。新城すごない?

前なんか、逃げにのってステージ優勝一歩手前まで行ったこともあるんだぜ。

ちなみに奥さんはサイクルカメラマンカメラパーソンていうのか?)。たまに中継に映る。

あとは、アラフリップ(大スター)を見たかったけど、出場しないらしい。残念。アラフィニッシュが見たかった。

*アラフィニッシュとは!   最後スプリント勝負で、ゴール前に勝ちを確信してハンドルから手を離し、

ガッツポーズをしたところを後続選手に差されそうになること。

バリエーションとして、実際差されてしまったものの直前の斜行により自分が失格になっていたので、

恥ずかしい記録は残さずに済んだってこともあった

まあそんな感じだ! チャオ!

2021-07-01

ツール・ド・フランスについて少し書く

(7/2 再追記しました)

先日からこんなブクマが次々とホッテントリに入って戸惑っています

ツール・ド・フランス、クソ観客のせいで大規模落車 - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3354342

ツール開幕ステージで大クラッシュ主催者は観客訴える意向 写真7枚 国際ニュースAFPBB News

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3353664

ツールの大クラッシュ、原因つくった観客逮捕 写真13枚 国際ニュースAFPBB News

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3354342

まり熱心とは言えないけれどNHK BS時代から30年近くツール・ド・フランス(TDF)をテレビ観戦しているいちファンとして、こういうかたちでTDFが俎上にのぼるのはあまりうれしいこととは言えないし、寄せられたコメントを眺めていて感じるところもあったので、少し思ったことを書こうと思います

 

なぜ観客を柵とかロープとかで規制しないの?

もっとも多い疑問がこれでした。無理もないと思います

古代マケドニア歩兵みたいに密集して50km/h以上のスピードで驀進してくる集団を、手を伸ばせば触れる位置一般観客が観戦できるというのは、あらためて考えるとかなり異様な光景ですよね……。

ロードレース距離

なぜ観客を柵とかロープとかで規制しないのか、この疑問へのおそらく一番単純な答えは「距離が長いから無理」だと思います

3週間にわたって行われるTDFの各ステージ走行距離は大半が150km~200kmの間です。3週間合わせて、ではないです。1日にそのくらいの距離を走り、それを3週間続けます。最終的に全行程は3,000kmを超えます

TDFに限らず、一般公道で行われる自転車ロードレースは1レース距離が200km前後あります。たとえば、もうすぐ開催される東京五輪自転車ロードレース調布だか府中だかをスタートして、富士山がゴールです。244kmありますコースの左右両側に規制必要ですからロープを張るとしたらその総延長は488kmになりますね。おそらく安全運営にやかまし日本東京五輪でも、全コースロープ規制などしないと思います(つまり東京五輪は、誰でも・タダで・選手に触れる場所で観戦できます!)。

ガードレールなんかほとんどない

どこに行っても車道歩道がきちんとガードレールで分けられた日本道路事情に慣れているとあまりピンと来ないかもしれませんが、ヨーロッパの道(少なくとも自転車レースコースに使われる道)にはガードレールという無粋な調度がほとんどありません。そもそもTDFは「田舎町を出発し田舎道を通って隣の田舎町に到着するのを繰り返してフランス一周する」というコンセプトのレースなので、スタートからゴールまでガードレールというものほとんど目にしない日も多いです。

柵は部分的にはある

コース最初から最後まで野放しというわけではなく、スタート地点やゴール地点、ポイント賞のチェックポイント付近、町中のタイトコーナーなど、選手も客も白熱するエリア走行上の危険があるエリアには鉄柵やバリケードが置かれ、安全対策されます

とは言っても、柵のないところで観たい人はたくさんいるわけです。安全対策の手は及んでいないが勝負が白熱しそうなところ、観戦に慣れているファンたちはそういうポイントに集まります

下り坂の広い一本道なんかは選手たちは80km/hくらいでカッ飛んでいくので、集団は秒で通り過ぎてしまます。そんなところで待っていても面白くないですよね。

逆に、峠道の急勾配では走行スピードが20km/h以下まで落ちるし、勝負のかかった叩き合いになっていることが多いのでお客さんが集まります。そういうところではコース上いっぱいにまで観客があふれ(コースぎわじゃないですよ、コース「内」です)、選手の接近とともにモーゼの十戒みたいに群衆が左右に割れていく光景をよく目にします。「ラルプデュエズ オランダコーナー」などで画像検索していただくと雰囲気がわかるかと思います

とにかく選手と客が「近い」競技

距離が近いだけでなく、選手と観客の関係性もほかの競技からするとびっくりするくらい近いのが自転車ロードレースです。

上り坂でへたばりかけている下位の選手を観客が手で押してやったり(審判団は見て見ぬ振りをするのが普通)、転んだ選手を観客が介抱したり転がったマシンを脇にどけたり、沿道の客が差し出す水のボトル選手が受け取ったり(何が入っているかからないので飲んだりはしない・身体にかけて冷却に利用する)。

このように、勝敗に直接関わらないようなかたちで観客がレースある意味「関与」することは当然のように行われてきましたし、その関係性は100年以上かけて育んできたサイクルロードレース文化の一部と言えます

後を絶たない観客との接触事故

件のプラカードガールは訴追されることになりましたが、大会運営がこのように厳しい措置をとるのは珍しいことです。長く観戦していますが、初めてのことかもしれません。

近年、セルフィー撮影するためにコース上に身を乗り出したりカメラ突き出したりして選手接触する事例が目立ち始めて問題視されたりもしていますが、選手と観客が接触するのは(まったく歓迎できない出来事とは言え)TDFでは毎年必ず起こる事故ひとつであり、それを理由に観客を沿道から締め出せとか選手と観客をきっちり隔離しろといった議論にはなっていません。100年かけて育んだレースと観客の関係性にクサビを打ち込むことは選手も望んでいないでしょう。良識ある観戦マナーの周知を徹底する、というのが大会運営基本方針かと思います

しかし多くはない

観客との接触事故は時折起こるものの、落車の原因としてはまれなケースです。大半の落車は普通の原因のアクシデントです。

普通の原因というのは、選手同士の接触です。前輪が前走者の後輪と触れ合って転んだり、ゴールスプリントで絡んだりといったものです。

中でも近年のTDFで増えているのは選手の不注意による落車で、よそ見していてほかの選手とぶつかったり、ほかの選手が投棄したボトルを踏んで転んだりといったものです。ひと昔前はこういったアクシデントは今より少なかったように思いますレースハイレベル化・高速化が進んでリスクが高まっているのかもしれません。

選手たちの抗議行動

第4ステージではスタート後しばらく選手たちがレースをせずにスロー走行デモンストレーションしました。

が、このデモは実はプラカード落車とは関係ありません。選手たちの抗議のメインテーマコース設定の安全性であり、沿道警備の強化ではありませんでした。プラカードの件も少しはあるかもしれませんが比重はかなり小さいと思います

コース設定の安全性というのは、第3ステージではゴール付近コースレイアウトが狭くてカーブが多く、事故を誘発しやすものだったことを指します。ゴール寸前の選手集団制御のきかなくなったオッコトヌシ様のようなもので、そんなものを狭くてくねくねした道に突っ込ませたら何が起こるかわかりません。少なくとも万が一そこで転んでもタイムを失わないような特例を設けよ、というのが彼らの主張です。

大会運営に対して選手たちが一丸となってこのような抗議行動をとることは珍しくなく、私も過去に何度か目にしたことがあります

マフィアに消される? ん?

プラカード女性マフィアからひどい目に遭うのでは、と心配するコメントがいくつもありましたが、いったい誰が言い出したことだろうという感じです。

様々なブックメーカーがTDFを賭けの対象にしているのはきっと事実しょうがマフィアがもしそれに関与しているとしても常識的に考えて胴元の側でしょう。そもそも、3週間にわたって不確定要素が連続し続けるTDFの、それも初日に起きた落車事故で賭けを台無しにされたと腹を立てる人などいるでしょうか? レースは始まったばかりです。これから先にだって何が起こるかわかりません。

そして、ここが大事なところですが、プラカード落車に巻き込まれて転んだうちの一人、ジュリアン・アラフリップはそのステージで優勝しています選手たちがペースを落とし、落車に巻き込まれた人たちを待ったのです。このように、自転車ロードレースでは不測の事故で不平等が起こった時はそれを是正するようにわざと脚を止めてレースを仕切り直すことがよくあります

プラカード落車でリタイヤすることになった選手もいましたが有力選手ではありませんでしたし、後続車に頭を轢かれたトニーマルティンも続くステージを元気に走っています。つまり落車は大規模でしたが、レース全体に及ぼした影響は軽微だったと言えます

というわけで、プラカードガールマフィアに消されるなんて話は噴飯ものの与太話です。

あと、プラカードガール自殺してしまうのではと心配している人がたくさんいることにも驚きました。イマジネーションが豊かなのは結構ですが、そんな微粒子レベル可能性を心配するくらいなら実際に転んで実際の怪我をして実際の痛みを抱えて走ることになった選手たちのほうを思いやってほしいと思います

最後

今年のツール・ド・フランスはまだ2/3ほどの日程を残して開催中です。

アマゾンプライム有料チャンネルやJSPORTSオンデマンドで視聴できます。いずれも登録料は2000円ほどです。

この大会が終わりしだい来日して東京五輪を走る選手もいます

選手には長身痩躯、金髪碧眼の美丈夫も多くいるので女性の方もお楽しみいただけるのではないかと思います

この機会にぜひ。

伝わらないこの思い(追記とも言う)

まり噛み砕いて言えば「伝統」や「文化」だから、どんな危険事態が起ころうと、外野はとやかく言うな、と。甲子園の支持者とかが喜びそうだな。

さっそくこんな頓珍漢なコメントがついてしかもそれに星がつき始めてるのを見ると、自分文章力のなさが本当にイヤになります

沿道をロープ規制しないもっとも単純な理由レース距離にあるとかなり前のほうで書いたのですが、ご理解いただけなかったのはひとえに私の筆力不足です。

私の想像ですが、ロープ程度の規制なら大会運営側もできるだけやりたいと思っているだろうと思います。去年のTDFはコロナ蔓延下での開催だったためそのような措置がとられている区間もありました。が、やはり距離200km、両側の沿道400kmをロープ規制するとなるといささか非現実的です。たとえばモノタロウで売っているトラロープは一巻き50m、約3kgです。400kmの規制をしようとするとこれが8千ロール必要ということです。重さにして24トンです。

文化があるから規制しないのではなく、物理的にそんな規制ができないためにいつしかそういう文化が育まれた、という順番です。

 

ついでなのでもうひとつ疑問にお答えしておきます

スタート直後くらいは規制してもいいんじゃないかな。

問題プラカード落車は198kmのレースの残り45km付近で発生しており、スタート直後ではありません。スタート直後と誤認したコメントをよそでも見ましたが、もしかしたら「ツール・ド・フランス開幕直後」を「スタート直後」と読み間違えているのではないでしょうか。問題出来事は3週間のツアー初日に起きています

なお、スタート地点はたいてい大きな町だしセレモニーなどもあって観客も多いので、バリケード規制があります。が、スタート地点からしばらく集団のんびりとパレード走行をするので、バリケードはあってもなくても基本的にたいした危険はありません。交通整理程度の意味合いです。数キロ走ったあたりで号令がかかり、実際のスタートとなりますフォーメーションラップからローリングスタートみたいなもの、と言えばわかりやすいでしょうか(わかりにくい)。

お礼(7/2 再追記

予想以上に多くの方に読んでもらえたようで光栄です。あたたか感想をたくさんいただき、書いてよかったーと思いました。個人的には徳丸先生Webセキュリティのとても偉い人)から文章をおほめいただいたのが特にうれしかったです。心臓がでんぐり返るかと思った。

私の不徳から批判をいただいた箇所もあり、それらの点については言い訳がましいことは申しません。真摯反省いたします。

中途半端知識でとんでもない勘違い知ったかぶりやらかしていないか心配だったのですが、どうやら今のところそういったツッコミわずかなようで一安心しています

加えて、

抜粋)概ね同意だけど、ちょっと現状追認しすぎじゃない?

抜粋)言いたいことは伝わったけど、じゃぁ今後どうするの?感が拭えないな。

このようなご指摘はごもっともと思います

というか、〈議論スタートラインを揃えるための現状把握〉を目的にまとめた記事なので、そうなるのが当然というか。基本的には、TDFがどんな催しか客観的に知った上で語ってほしい、そのための参考資料ひとつ、という位置付けです。いささか無責任スタンスではありますし、ところどころ私自身の思想漏れ出てしまっているところもありますが……。

そして! 多かったのが! こういう疑問!

抜粋コース半ばでもあんな揃って走ってくることあるんやな…

抜粋)あれだけ団子になってるとスタート直後に思えてしまうんだが

抜粋)てか、150キロほど走ってもあんなに密集してるんだ。

ですよねー不思議ですよねー!(興奮)

マラソンのような個人競技を見慣れていると、200kmも集団がほぐれずに固まったままでいるのは不自然に感じると思います。でも、みんな仲良くサイクリングしているわけではなくて、これにはちゃんとした意味があります。そして、これこそが自転車競技もっとも特徴的なところなんです。

ただ、ここでそれをご説明するには紙幅が足りません。いずれ稿をあらためてサイクルロードレース基本的な仕組みや楽しみどころをご紹介できたらなあと思っています。(誰かが代わりにやってくれてもいいです)

参考

ツール・ド・フランスの楽しさ

https://anond.hatelabo.jp/20210704190113

2021-06-26

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JR指宿枕崎線鹿児島市内8駅の窓口を無人化して1年が経過したとニュースがあった。

無人化するのならば定期券なども無人化でも購入できるようにすればいいものをこのような事をして更に対応悪化させる。

窓口がない場合障害者が100km以上で半額になる区間を利用する際の切符も買えないということである

運賃を初めから半額にしていれば問題が起きないのにいつまでも放置している。

JRは莫大な利益をあげているのにこのような対応をしている。

このような問題解決するために障害者運賃を条件なしに半額にするべきである

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-06-19

朝一で乙女3見たら今日リセットされてなくて「設定1確定だろうけどちょっと打っとくか」と思って回したら案の定天井直行。「まあ800枚で到達したんでいいか」と思ってる前兆中に二段ロックしてプレミアム乙女アタック5人+出陣チャンス2人で参戦7人+レイド赤七2人で1300枚乗って強カワ中に双星。

2400枚持ち玉になったんでフリーズ狙いでダラダラ5周したら全部飲まれ。「次のATトントンにして帰ろう」と思ったら500枚ぐらい出たんで「よしこれでときめき回して帰ろう」とエピソードバトル流してたら赤兼重2段ロック強チェからバトル勝利。「これでプラスだわ、久しぶりにエンディングも見れるかな?」と思ったのに剣聖乱舞は250枚単発のショボ終わり。ただ有利区間ランプ消えなかったんでとりあえず天国天井まで。

200GでAT入って「まあ200枚出ればいいや」と思ったらまさかの参戦0。ショボ終わりかよと思って強カワ回したら赤兼重ハズレからレイドでシンゲン。「どうせ100枚だろ」とか思って見てたら1450枚乗って思わず仰け反った。2連目でイエヤス出てきたけどこっちは60枚。次ゲーム勾玉ヒデアキから双星。

結局天国挟んで3000枚出たけど「同じ有利区間で250枚2250枚出てきたのはありなんだろうか、いや途中の通常区間で差枚減ってるからいいのか」などと思いつつときめきスルーしたので終了

久しぶりに解析サイト見たら評価ちょっと上がってて「そうだろう、この台は大量に回すとスルメみたいに味が出るんだよ」と思った。通常時がひたすらダルいのが最大の欠点

2021-06-15

anond:20210615155106

ゲーム実況メジャーになってからは各社がガイドラインを出してることが多い

ホロで問題になったのは、「企業の実況でお金もらうはNGだけど、以下の会社は別個で契約たかOKね」っていうところに、ホロの会社が載っていなかったのに、該当会社ゲーム収益を得ていたこと……じゃなかったか

個人がいちいち確認とるのは互いに面倒くさすぎるし、明確なNGが無ければOKっていうのが最近の風潮

特にPS4share機能あるし、録画禁止区間じゃなければOKって認識が多い

2021-06-13

絶対衝激III

ちょっと洒落た絵になってて心配だったけどしっかり下品で一安心企画エロ下品は違うというのをよくわかってるやつ。偉い。アニメ作画微妙に悪いのもまたいい、これぞ絶対衝激、ということで液晶に関しては文句なし

公表されてるとおりコイン持ちは悪いが、まあ5号機並なので特に違和感はない、当然6号機なりに初当たりが深いので持ち玉になれないとちと辛いペース。ボーナス40枚で実質二段階抽選なのでハマると簡単に1000枚ぐらい飲まれるけど、とりあえずどこからでも狙える感じがあるのがいい、完走orDIE系や高純増系みたいな死ぬほど退屈な道中を耐えたのに速攻駆け抜け的な辛みも少ない。

ATはそこそこ入りやすく延びにくい感じ、食いつく条件がいまいちわかんないけど青7かBAR揃いで食いつくとそこそこ延びる。ボーナス中のゲーム性結構好き。特に7揃いの音がかなり好み。故に完全告知だと正直つまらない。

あと有利区間の頭でAT抽選してるので完走しても平気で連チャンする。こないだ乙女3で一撃4000枚出したし、もう枚数制限へったくれもないよね。

今3000枚オーバー出してる最中からってのを割り引いても、個人的には6号機の中ではトップクラス面白い台かなと思う。(結局4500枚出た)

ちょこっと調べたら新パネル出るみたいだし、低貸し設置店もまだまだ少ないからそこそこヒットしてんのかな。こういう台が主流になるなら5号機絶滅後もなんとかなるかも。

2021-06-02

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JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

本日も何も発表が無かった。

今回は100km以上の利用について書きたい。

※②にも書いているがここでも書いておく。

障害者は100km以上の利用時運賃が半額になる。

しか日常生活で100kmが超えるということはほぼない。

新幹線くらいでしか恩恵がないということになる。

また、100km以上利用する際は、みどりの窓口でわざわざ切符を購入しなければいけないというのがある。

なければ利用する事ができないとか、乗り換え時にも駅員に説明しなければいけないなど手間が多い。

更に言えば、実はこの制度、100km未満でも使おうと思えば使えてしまう部分がある。

例えば95kmで利用する場合も100kmの駅のもので買って途中下車するというものだ。

これをやると95kmでも半額が適用される。つまり、半額になると安くなる距離を購入しておき

途中下車や、もっと近い位置から切符を利用できてしまうというのがある。

100kmだと2000円かかる区間があるとして1000円になる。

95kmで1800円かかる区間があるとしてこちらも1000円になるので800円得する。

まり半額で購入したほうが安くなるので、多く距離をとって購入すると言う方法がとれてしまう。

が、このような意味不明な使い方が出来る状況が異常であり、全区間を半額にするべきである

駅員がこの制度を知らない場合が多く、説明してもすぐに理解されずに確認して手間を要する事がある。

最初から障害者運賃は半額に決めてしまえばいいものをこのようなことを続けている。

こんなことはさっさと改善するべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-30

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JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

バリアフリーではない駅は本当に酷い

反対側に行こうとするだけで階段を登らなくてはいけないし出口に段差もある

車椅子では行こうと思ってもいけない

こんな状況を長年放置しているJRおかし

運賃もだ

なぜ全区間で半額にしないのか

このルールがあるせいで切符を買うのに煩わしくなる

みどりの窓口に行かなければいけないなど一手間かかる

こういうことに対してJRは即刻対応するべきなのにしていない

明日にでも障害者への対応強化を発表するべきだ

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210527230514

自動車競技だけど、パリダカールラリーは敵が大自然ということがあって、競技区間内でも助け合いながら進んでたりしてた。

2021-05-29

改めて5号機の無理さを認識したよ

いつも6号機ばかり打ってるんだけど、わりとイベントで5号機にも設定入ってそうだから何年ぶりかにまどマギ2を打ってみた。

120Gくらいでボーナス150枚で何も起こらず。800GハマってART+10Gして90枚(笑)

投資速度は30G/kくらいかな。帰ってこれない無理無理。

6号機はいろいろ言われてるけど2400枚でリミットあるからそこまで到達する率は高くなってるし、有利区間リセットで変な波を作られにくい感じするし、叩きどころも絞られてるからなんだかんだで負けにくいと言うか帰ってこれる感じなんだよね。(3戦突破高純増機は帰ってこれないけど)

でもユーザーから見て負けが少なくなるってことは店から見ると売上が下がるってことだから6号機嫌われてるんだろうなあ。

割はあんまり変わってないはずなのにね。

昭和時代は色々作ってきたのに何故今それをしない

日本は今より貧乏だったのに道路水道電柱も橋もトンネルダムも沢山作ってきただろ

それを今の時代は維持が出来ないとかで新しく作れないし補修しまくらないのかが謎

高度経済成長期みたいに公共事業やりまくれば景気良くなるんじゃねえの

半世紀以上かけて色んな施設を作ってきたわけだし、だったらそれをこれからも維持するために設備を作り直せばいいだけだろ

ガンガン鉄道も作りまくればいいし、ガンガン本数増やせばいいし、渋滞が発生している区間だけでも地下化すれば渋滞解消できるし

それに莫大な費用がかかるにしてもそれを全額政府の名の下に金を出せば国民が便利になるだろ

もっとシムシティみたいに国を開発しろ

2021-05-25

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JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JRが全く何も発表しない。

莫大な利益を上げている日本一鉄道会社がこの有様とはいかがなものか。

電車を利用している障害者は沢山いる。

それなのに完全なバリアフリーを未だにしていないのはおかしいだろう。

世の中は21世紀だ。2021年と既に21世紀の5分の1は終わっているのに未だにバリアフリー完了していない。

まりに遅れている。

障害者運賃を全区間で半額にする事だって簡単なのにしていない。

障害者割引は美術館などの公共施設では無料または半額。バス飛行機などでも半額。

それなのにJRは100km以上とかほぼ新幹線のような距離になる場合しか半額にしていない。

まりに遅れている。

このようなことはあってはならない。

JRにはバリアフリーの促進と障害者割引をするように声を上げていかなければならない。

莫大な利益を上げているのだからやって当然なことなのだから

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

違う。自動車運転手事故を起こしたら死刑にすればいいだけだ。

一番偉いのは歩行者であって、自動車は速く移動できるからって傲慢運転手が多い。

歩行者が見えたら時速4kmと歩行者と同じくらいの速度で徐行するべきなのに徐行しない異常な運転手が多い。

死刑になるかもしれないと思えばみんな自動車なんて使わなくなる。

そもそも自動車ではなく電車を使えばいいのに使わない奴が悪い。

地方電車が普及しないのは自動車を使っている奴が多いからそれで済まされるから

シムシティのように全部の地域電車があれば自動車なんて使う必要がない。

自動車悪の化身であり、自動車交通事故で死んだ人間世界中で何百万人もいるのが異常。

自動車武器でもあり凶器でもある。

歩行者一方的蹂躙できる恐ろしいもの

ダイアナだって交通事故で死んだ。

俺は歩行者として死にかけたことが何度もある。

山間部を歩いていたら轢かれそうになったことが何度もある。

国道歩道がない道を歩いていてもそうだ。

歩行者がいるわけがないと思っている自動車運転手はあまりに多い。

俺はそういう悪の化身たる自動車運転手撮影して通報して罰金を払わせてきた。

歩行者なんて絶対にいるわけがないという思い込みをしているような場所にこそ進んで歩いていき

轢かれたり、ぶつけられたりして生き残ったらたんまり慰謝料をふんだくってやるつもりでいる

自動車が多い場所でもどこでも歩行者絶対に守らなければならない。

自動車は命を奪う道具だと認識していない連中が多い。

時速40kmまで出していい区間からといって40kmを出す馬鹿も多い。

人がいないときは明らかに50km、60kmを出す馬鹿もいる。

これが間違っている。時速10kmですら1時間で10kmも進めると思えばどれだけ早いのか認識していない。

時速10kmは速いという認識を持たないのがそもそも異常。

自動車運転手はつまりほぼ全員異常者。

信号黄色になったら絶対に止まる。これを守ればいいのに守らない。

自動車運転する時はいつでも危険があると認識しないのが悪い。

後方の車から亀の甲羅を投げつけられたり、前方の車からバナナの皮を投げつけられたり

突然落雷が起こって車が吹っ飛んだり、バックミラーを見ると運転手キノコを食った瞬間にいきなり車を急加速したり

周りの車がいきなりイカの墨をぶっかけてきたり、ジャンプからいきなり車が飛んできたり

常にそういうことを考えながら運転をしなければいけないのにそうしない連中が多い。

これまでの人生で車を運転していたらそういう経験は沢山あるだろうになぜそれを理解して運転しないのか。

こんなのだから歩行者を守るつもりがない。危機意識が欠けている。

海外はいきなり銃撃されることだってある。日本人は甘すぎる。

まり運転手が何か事故を起こしたら死刑にすると脅しておけば自然交通事故は減る。

anond:20210525003407

[]ジェミニ杯予想(安田記念:東京 1600m 想定)

ウラス杯

ウラス杯お疲れさまでした。

ウラス杯の総括はシャドバプロの方が書いた note がありますのであれを見れば足りますね。

あれはスピード 1200 前提で全勝する世界の話ですから、我々一般トレーナーではもう少し割り引いて、

1050/900/750/350/400 (緑スキル50 回復スタ 40 金回復スタ 120 くらいに換算)

くらいに脚質に合わせて味付けしたエースを作れたら優勝お祈り圏だったのでは。

詰めてる人は「スピードは 1200 しかありえない」なんでしょうがスピードがあがるほどスタミナ消費が激しいようなので、半端にそこだけ真似するとちょっとした事故で死にます

サイゲが優勝馬の平均ステとか何かしら統計データ出してくれるとうれしいんですけどね。

ジェミニ

話は変わり、来月に来まほしジェミニ杯の条件は 6 月の G1 ということで、安田記念東京 1600m が本命宝塚記念阪神 2000m が対抗の予想です。

東京競馬場 1600m

現実安田記念東京競馬場の 1600m で行われます

実際の競馬場データはこんな感じ(https://www.keibalab.jp/yosou/coursedata/tokyo/t1600/)。

ウラス杯と同じ競馬場です。ゴール地点は同じですが、バックストレートをそのまま後方に伸ばした先にスタート地点があります合流地点以降は全く同じです。

現実競馬ゲームの序盤、中盤、終盤にあたる部分はコースの形状などで決まりますが、ゲームでは単純に距離で序盤、中盤、終盤が設定されます

1600m では残り 533m からが終盤です。

バックストレート

長いバックストレートで始まるため、序盤はまっすぐ自分のペースで走って、ある程度位置取りが決まってからコーナーに入れます。展開による消耗は少ないでしょう。

「二の矢」が有効だとしたらこういうコースか。「鋼の意思」はノーチャンス。

バックストレートは長く緩い下り坂ですが、たぶん下り坂あつかいではないと思います

3コーナー手前でいったん登って下りながらコーナーに入ります。タウラス杯で「下校」を持たせた人はここで発動したはず。

コーナー

3 コーナーにはいわゆる大ケヤキがあり、それを抜けたあたりに 800m 標識があります。タウラス杯ではここからが終盤でした。

マルゼンスキーの固有(最終コーナー以降・前方・加速度)発動とかみ合うので、加速力アップして終盤に入りポテンシャルを全力で使えて強かったというのがタウラス杯総括。

4 コーナーの出口はカーブが急になっていて、実際の競馬では減速し立ち上がりで馬群がかなり横に広がります

1600m ではこのあたりから終盤になります。1600m の終盤距離は 1600/3 = 533.3m で、最終直線は 525.9mですからゲーム的には 7.6m ほど終盤かつコーナーの区間存在します。この終盤頭の7mが何かに使えるかもしれません。

マルゼンスキー東京 1600m を走る動画を漁ったのですが、5位以上でコーナーに入るとすぐに固有が発動し、効果終了後にスパートに入っているように見えます。タウラス杯のような強さはなさそう。

最終直線

直線に入って残り 500m 付近から 200m ほどきつめの坂があります。スタミナとパワーが必要です。坂を登りきると最後勝負になります

東京は長い最終直線があるので、差し追込が有利と言われていますが「本当?」という感じです。最後まで駆け抜ける力があればよし。

参考:実際のレース映像

https://youtu.be/vV93pbfuB08?t=176

https://youtu.be/k0uASr1Zwss?t=465

https://youtu.be/kpiq-cv9I00

08 年のウオッカがちぎり始めるあたりが坂の終わり、固有スキル発動が見えるようです。

アオシマバクシンオーマイルS文句なし

育成予想

ステータス

マイル適正の高いウマ娘はスピパワに練習補正があることが多いです。スピード 1200 が下位層にも広がり、上位層はパワーも 1200 付近と予想。

終盤の頭に直線立ち上がり上り坂が集中して比較的団子になるので、パワーがないと置いて行かれそうです。

スタミナ必要自体は減るのですが、スピード 1200 を活かして走り切るスタミナが確保できるかどうかは争点になりそう。

チームレースを観る限り、高スピードでは回復込みで550を下回ると真偽不確かな根性祈りすることになると思います

URA 因子複数回発動してくれ。

スキル

条件固定なら緑スキルが強いのは変わりません。

距離が短くなるので加速力スキル有用でしょう。

スタミナ盛れたら金回復をとらない選択肢があるかも。グレードリーグでは結局取るか。

終盤後方条件スキルモブがいないので期待できます

「終盤」の開始位置にコーナー出口と坂があるので、これをカバーできるスキルは強いはず。

マイル限定デバフは「スピードイーター」と「布石」ですが、金スキルがないので「独占力」のようにはならないでしょう。

スピードイーター

スピードイーター」は、先頭確定と、中盤スピードに乗る先行ウマ娘の勢いを殺す目的スキルだと思いますデバフが好きなので逃げダスカに積んでいるのですが、強さを感じたことがありません。何より先頭でないと発動しないのがネック。3逃げで3つ積んでも1つも発動しないかも。

サイレンススズカ同士の討ちとりあいでは欲しいんですかね。

布石

布石」で序盤逃げ馬が前傾姿勢で走る区間の加速力を殺せれば、バ群の圧縮が期待できるでしょう。

ただし、スタートから発動まである程度時間必要のようで、高パワーだと間に合ってなさそう。参考:https://www.youtube.com/watch?v=aAGQfcdlxY0&t=1174s

ステ環境コース的に役に立たないかも。

布石」が効くならバ群が圧縮のために複数積み環境ということもあるかもしれません。

ウマ娘予想

◎:オグリエルコン、グラス

○:ダスカ(先行)、ウオッカ

▲:ススズ、ダスカ(逃げ)、バクシン、マルゼングルーヴキングタイキシャトル

△:ブルボン、ルドルフ、ナリブー、スペ、トップガンスマファル、タイシン

☆:ネイチャ、タキオンライアン、テイオー、ゴールドシップアグネスデジタル

ムリ:マイルF、Gのウマ娘、ハヤヒデ

逃げは強く育てるのが難しいと思っているので低めです。

▲は環境次第、△は育成練り上げが必要、☆は出てくる可能性はあるくらいの読みです。

持っていないので完食がわかりませんが、スピパワ補正シンプルな強さのオグリキャップは強そう。オグリよ、うちにも来てくれ。

エルコンは一人でレースできるタイプ、グラスはチームレースの倍くらい強そう。

展開が絡むウマ娘は走ってみないとわからないところがあります要検証。

もしも

これで宝塚記念阪神2200m)とかマーメイドステークス阪神2000m・ハンデ)とかきたら泣いちゃうハンデ戦楽しそう。

2021-05-21

新幹線運転士トイレのために無断離席した話、やっぱりモヤモヤする

これがJR東海責任ていうの、ちょっと無理があるでしょ

きちんと社内規定で「体調不良時は指令に連絡」って決まってるのを

運転士個人的感情無視したって話なのに運転士は悪くないって論調はまったく同意できない

運転士が2人体制じゃないことを問題視するのもわからないではないけど、

飛行機パイロットが2人体制なのは即座に緊急着陸不能場所(洋上とか)があるからじゃないの?

新幹線なら陸路基本的に停車不可の区間ほとんどないわけだし、

交代要員がまったく呼べない環境ではないんだから、その中で2人必ず確保しろって無茶がある

駅の近くなら停車駅じゃなくても止めることはできるし、最悪駅間でも緊急停車はできるよ

まず停車させてから、次の行動に移るべきなのにそれを個人判断で怠ってるのは運転士だよ

 

入社してから何回も「危ないと思ったらまず列車抑止」と何度も教育されるのに

それを無視して指令にも申し出せず離席っていうのは同業者的にはフォローできないミスだと思ってる

お腹いから同情はするけど、本人だって『まあこのくらい誰にも気づかれないし大丈夫だろ…』って

気の緩みはあっただろうし、規程違反しても処分されないなら絶対同じように無視する人は出てくるし

結局そうやって腐っていった国鉄時代に逆戻りでしょ

これでもし事故って人死んでたら絶対みんな運転士の行動も問題だと責め立ててたと思うんだけど、

所詮は高みの見物だなあと思ってしま

東海体調不良による緊急停車は処分するなんて一言も言ってないのに、みんな妄想ですげえ叩くじゃん

それ中傷じゃないんですかね?っていう 西みたいに事実がわかってからでも遅くないでしょ

もうみんな自分の思ってるストーリーがあってそれに沿って叩いてるだけで気持ち悪いなと思う

2021-05-19

なんで政府交通網を整備してくれないのか

地方だと電車バスの本数が全然ない。

これを政府支援して、通勤時間帯は10分に1回は来るようにして、それ以外の時間も30分に1回は来るようにして欲しい。

土日もそこそこの本数を維持するようにして欲しい。

電車バスの本数が少ないから、通勤時間帯の一部区間道路渋滞が発生する。

それに観光だって不便を感じると思う。

電車バスの本数が少ないか居住者は少ないし自家用車依存が強くなって道路渋滞になる。

利用者が少ないか電車バスの本数が減っていくって悪循環だし。

地方創生って言うなら、こういう所を改善して欲しいし、自動車を持たなくてもいいようにして欲しい。

山手線級の本数は求めないから最低限このくらいしないと東京地方格差絶対に上手らないし広がっていくだけ。

地方だって日本の歴史が沢山あるし観光名所などもあるのにそれが無くなったらもう何も無い国になってしまう。

そういうことを考えたら日本政府地方創生の一環として地方電車バスの本数を増やせるように補助して欲しい。

新幹線だって、全国に張り巡らせて欲しい。四国にも新幹線があれば観光がしやすくなる。

移動を今より楽にしてくれれば居住者はみんな助かる。車を持たなくてもよくなれば、電車バスを使うだろうし。

そういう基本的暮らしがしやすくなるようにして欲しい。

2021-05-07

[]

わかる奴にだけわかる表載せとくぞ

スピ1200時の区間タイムと坂から見たスピパワ重要度比

新潟1000 スピード<パワー

中山1200 スピード≦パワー

平坦1200 スピード=パワー 加速区間1︰最高速区間1

1400 スピード≧パワー

1600 スピード>パワー

1800 スピード>>パワー 加速区間1︰最高速区間2

2000 スピード>>>パワー

2200 スピード>>>>パワー

2400 スピード>>>>>パワー 加速区間1︰最高速区間3

以外略

> 一個につきステ50ぐらいが削っていい目安かな

2400枚突破されてんじゃん

双星完走時に天下無双枚とか表示して誤魔化してんのなんか変だなーとか思ってたけど、今日初めて剣聖ループ入ったら一撃10連以上して4000枚出た

そら途中から獲得枚数も表示せんし、なかなか入らんわけだわ

しかも途中で一回有利区間ランプ消灯してるし(ここで負けて終わりかと思ったら続いて驚いた)これもう仕組みとしては有利区間規制逃れ完成してるな

まあ、大量出玉自体はリゼロで万枚出されてるから今更だけど、これ6.1号機でベース下がって有利区間延びたら5号機よりヤバい台出てくんじゃね?

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