はてなキーワード: うなっちとは
好き好んで毎月流血してるわけでもないし、ホルモンバランスで気分や眠気のムラがあるのも
男性より体格が小さい事、じゃあ同じウェイトの男性ならいい勝負できるのでは?と思って腕相撲挑んでも瞬殺される事も
望んでそうなったわけじゃない。
学生時代に清掃のアルバイトした時、やっぱり自分は男性よりもパフォーマンスが悪いと思った。
高い所に届かなかったり、男性なら1回で運べる荷物を2回に分けたりね。
仕方がないんだけどやっぱり悔しかった。
そもそもの体格と筋力差が不平等だから女が圧倒できる確率はめちゃくちゃ低いのに
体格は平等じゃない。
だとしても刃物はNGでパイプ椅子はOKとか、なんかレギュレーションが必要だよね。やっぱねーわ。
かと言って男性に「女には無条件に優しくしろ」って強要するのもなんか違う。
どんな女も殴ってはいけませんってのも…いやそれは女に限らず人間を殴るのはだめだ。
別に必ず優しくしなくてもいいが、女でも弱者を殴る人間はうんこだ。子供に対してとかね。
逆に女の方が優れてる事ってなんかある?
女性のほうが共感力が高くてケア労働に向いてるとか言われるけど
今の世の中の結果としてそうなっちゃってるだけって気もする。
女の体は子を産み育てる事に特化しすぎている。
自分が女で良かったと思うことは、個人差はあるだろうけど性欲が弱めな事くらいだ。
お互いに好きな相手ならセックスは良いものだけど、そうじゃないなら別にこの先ずっと無くても良い。
特に誰からも望まれはしないとは思うけど、私も望まないし期待もしない。他者あっての事なので。
…という感じで諦めがつく程度の性欲だ。
ネットで見かける、叶わない性欲に頭が支配されている人は苦しくつらそうだ。
今のスペックのままで男に生まれていたら私も呪いを吐いていたかもしれない。
そこで神に聞きたいんだけどさ
大抵の哺乳類、性別でこんなに体格と筋力が不平等なのはマジでなんでなん?
それと性欲の強さの違いもさ。
この差って必要あった?
神、なんでなの?
ほんと頼むわ神!
会社で、夜間に何かしらシステムアラートを検知すると当番に電話がかかってくる的なあれがある。昔は人がかけてきたんだけど、どこかのタイミングから自動コールになって、機械音声が流れるようになった。それがなんか、抑揚のない、いかにも機械音声って声なんである。まあ言ってくることなんて「アラートを検知しました。メールをご確認ください」くらいの定型文だから別にいいんだけど。
で、その日も電話が鳴って起こされた。夜中の3時くらい。眠い目をこすってパソコンを開けて、アラートメールを見ようとするが、特にメールは来ていない。おかしいな、メールの調子が悪いのだろうかと思って、監視システムの画面とかいろいろ見てたら、また電話が鳴った。アラート通知である。
アラートメールはやっぱり来てない。監視システム側も何かを検知した形跡はない。そういえば、アラート通知の電話で機械音声がしゃべる文言が、なんかいつもと違った気もする。文言なんて定型文だから、ろくに聞かずに切っちゃうんだけど、なんかちょっと違った気がする。
これはもしかしてあれかな。自動コールの業者がオペミスかなんかで、全然関係ないシステムのコール先を俺にしちゃってるんじゃないか。システムが違うから通知の文言も違う。そういうわけだ。無駄に起こされて気分も悪いし、本当のコール先に電話がいかないことで、その何かわからないシステムの障害がさらにひどいことになってるかもしれない。クレームを入れよう。
業者の連絡先を探していると、また電話が鳴った。アラート通知だ。今度はちゃんとメッセージを聞いてみよう。電話に出ると、いつもの抑揚のない機械音声がこう言った。
「いど の なか を のぞかないで ください」
なんだこれ。意味がわからない。気持ち悪い。背筋にひんやりしたものが走る。俺は電話を切って、そのままうちの会社の監視システム担当の人に鬼電する。担当の人は電話に出てくれて、自動コールの業者にクレームを入れてくれることになった。
結局、たしかにアラートは検知していないのだがコールした履歴は残っていたとのことで、誤検知でした申し訳ございませんでしたって話になった。ただ、通知の文言が変わってたってことはないはずで、監視システム担当の人にも寝ぼけてたんじゃないかって言われた。
その日はそれ以降、電話が来ることはなかった。その後も夜間アラートの当番が回ってくる日はあったけど、誤検知はなかったし、メッセージが変なこともなかった。だけど、俺は夜間アラートの電話に出るのがなんとなくきつくなってしまって、会社を辞めた。
あと、井戸を覗けなくなった。いや、現代日本に井戸なんてほとんどないからどうでもいいんだけど、古い神社とか城とかにたまにあるじゃないですか。あれに近づけなくなった。覗かないでくださいってだけ言われたけど、覗いたらどうなっちゃうんだろう。そう考え始めると怖くなって覗けない。
ゲームソフトとしての人生ゲームはPS・PS2時代は良作だったのからWiiでやべぇクソゲーを連発した後に多少持ち直したSwitch版が出たんだが、
それでもSwitch版は今現在のパーティーゲーム市場においてガチで比べてしまうと厳しいって評価だった
Switchで3年前に出た桃鉄はパーティーゲームの鉄板とも言える出来で、人生ゲームと桃鉄なんて比較するまでも無い状態だった
そして桃鉄は更に今月になってSwitchで新作が出たんだが、出来は良かった
少なくとも前作と比べてはっきり劣ったなんて言えない物だった
でも桃鉄新作が出た先週はともかく、今週になるとyoutubeなどのゲーム実況界隈じゃ人生ゲームをやる人達が多い
人気ゲームに群がる実況者達が桃鉄に行かず今も人生ゲームをやっている
これだと桃鉄の新作である桃太郎電鉄ワールドがセンシティブな政治要素を色々含んでるから実況しにくいのかなって思ってしまう
新作・桃鉄ワールドは各国の都市に到着すると国旗が表示されるようになってるんだが
そりゃ実況者達はこんなゲームを楽しくやって炎上リスクを抱えたりしたくないよな
コナミも一般向けを強く意識して桃鉄の新作を開発してたろうに何でこんなにセンシティブな要素モリモリなゲームにしてしまったんだろうな
国旗表示させる必要なんて無かったし国の名前だって表示せず都市名だけ表示させるようにすれば皆やってくれたろうにな
実況動画表彰プログラムだの動画クリエイターによるプレイ動画先行配信だの実況界隈を意識した労力はどうなっちまうんだろうな
とここまで言っておいてなんだが人生ゲームも実況者達でプレイする様子を配信するなら結構楽しいんだよな
マリオパーティーや桃鉄と違って自分の分身に人生を一通り送らせる姿は実況映えする
それに人生ゲームが昔と比べて毒のあるネタが少なくなってつまんなくなったって部分も実況界隈においては寧ろやりやすくなって利点となる
80年代〜90年代くらいまでは専業主婦率も高かったしバブルもあったし「余裕がある主婦たちの趣味活動の一貫」だったんだろうね。
芽が出ないジェンヌは後援会の芦屋あたりの奥様の見合い斡旋で結婚退団していくとか
そういうところまで含めて完結されていた世界だったのが、不景気と皮肉にも女性の社会進出とで
従来の「後援会活動」が成立しなくなった。でも後援会システム自体は劇団は求めてる。
なぜなら、個人のチケット販売力=劇団にとっての人気を測るバロメーターでもあるし
「推し活」の感覚で働く独身女性が飛び込むとこうなっちゃうんだよなぁ…
とあるトップさんの後援会入ってた知人は金銭的なところで追い込まれて寸借詐欺まがいやらかした。裁判にもなって負けた。
自分よりふたまわり近く年上の隣の部の大ベテランが威圧的でこちらの部の仕事によくクレームつけてくるので困る。ちなみに大ベテランはヒラ(役職定年とかじゃなくずっとヒラ)。こちらは役職者。
はじめは歳上には敬意を持って接しないとと思って丁重に対応していたんだけどあまりにも身勝手な理屈を押しつけてくるので最近は裏で他の役職者に話を通したうえで毅然と跳ねつけている。
10年以上昔の仕事のやり方で凝り固まってしまい成果を出せないのに偉そうなのでお客さんからも敬遠される。でもアピールと自己主張だけは人一倍。そして若者にはつらくあたり迷惑がられ敬して遠ざけられる。なんかその人みてると怒りを通り越して自分も歳取ったらこうなっちゃうのかなあと思って悲しくなってしまった。いや絶対そうはなるまい。
自分が未だ配偶者なしでは弱者でしかないって自覚があるし、自分こそが女はイージーと呼ばれてる当人だと自覚してるからこそ、もう弱者っていう見えない誰かを叩かないでくれって言ってるのにどうして伝わらないんだろ
配偶者ができようができまいが、自分は世間で言われてる弱者なんだって自覚して自分に対してどんどん卑屈になっていくのが、どんどん人生の幅を狭めて諦めたってるのがわかるから、そうなっちゃう前に弱者のポジションについて無為に議論を進めていかないでくれって言いたいだけだよ
弱者ってきいて、議論されてて、ギクっとする人たちは、ネットで弱者が面白おかしく議論されてて自分のことのように呪詛のように言葉が消えず歩んで行ってると思う。違うならごめんなさいだけど...。
だからもうやめて欲しいだけ。
自分の周りに居もしないお金持ちの上級国民を勝手に想像して楽してんだろとか人生ぬるいとか言うのも嫌だし、勝手に想像する弱者をこれが定義だとかこうなったら弱者だとかそれよりはマシだとか色々言うのも嫌だ。
今後は目に入らないようにするけど、ネットで簡単に弱者女性だ弱者男性だ上級国民だって言葉が解説なしでミームとして伝わるような風潮がとても嫌だ。本当に日々吐かれる呪詛だと思う。
https://note.com/gifted_moose159/n/n7f62f8c550c3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1698941327/47
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:02:19.25ID:kiGoBeq2H
さすがに不法行為1件ずつ(投稿記事1件ずつ)訴えるわけではなく、1人ずつ訴える(それでも投稿記事の件数・不法行為の回数が多ければ複数回に分けることも考えられます)でしょうね。
訴訟費用(特に印紙代)も「訴訟上の救助」を申し立てれば猶予ができます。
それはそうと、やたら1兆円の請求をしてくる人に「訴訟上の救助」を申し立てた上で債務不存在確認請求訴訟を提起したら、どうなっちゃうんでしょうねえ……。
0138🏺 (ワッチョイ a2ae-IapA [219.106.178.158])
2023/11/03(金) 09:05:53.94ID:W5P0X2FZ0
>>134
一兆円の人が凹むのをはやくみせてくれ!
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:06:08.57ID:kiGoBeq2H
そうそう、いまから12月下旬に向けて大量のログインボーナスを仕込んでおきました。具体的にはクリスマス少し前からクリスマス当日です。
note記事を作成しておきました。あいにく私はクリスマス前後は忙しいので自動送信です。
どうせ暇空茜と暇アノンたちはクリスマスに予定がないでしょうから、暇つぶしにちょうど良いですね。私の「置き土産」で「探偵ごっこ」でもやれば、多少は「惨めなクリぼっちの現実」も気が紛れるでしょう。
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3734-fLgT [252.158.39.72])
2023/11/03(金) 09:06:39.04ID:/wJQS8ea0
どこの誰か知らないけど青のスーツがよく似合いそうな人!
どこの誰か知らないけど青のスーツがよく似合いそうな人じゃないか
灰豚は訴えないの?各所で奴になら勝てそうという見解がでてるけど
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:10:35.09ID:kiGoBeq2H
>>140
>>134に記載のとおりです。もちろん、向こうがこちらに債務不存在確認請求訴訟を提起できないように、予め損害賠償請求訴訟を提起するのもセットですね。
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:28:06.21ID:kiGoBeq2H
なんかガチっぽい人が湧いていて草
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc3-dQtH [194.195.89.33])
2023/11/03(金) 09:27:52.36ID:00TZ0M+JH
>>148
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:29:20.05ID:kiGoBeq2H
>>189
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 767d-6Rub [241.28.129.216])
2023/11/03(金) 09:32:03.55ID:smFtasBr0
>>197
HEDDの照会には同意しないんですか?あれ使えば一発でみんな堀口さんのいうこと信じると思いますが
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:35:05.48ID:kiGoBeq2H
誰もPCの画面を見てくれない🥺
https://note.com/hidetoshi_h_/n/n699795cd00f9
ちゃんと「次の一手」のために、発信者情報の開示と並行して、着々と準備も進めています。過去の裁判例を読むのは楽しいですね。知的な刺激を受けられます。
やはり地球のどこにいても裁判にお金が掛かる(なんなら、外国にいると国際郵便の送料とかが余計に掛かる)ので、引き続きご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
それでは眠いので、失礼いたします。またクリスマスシーズンとは別にログインボーナスが出るときは予告する……かもしれません。
0217🏺 (ワッチョイ a2ae-IapA [219.106.178.158])
2023/11/03(金) 09:36:01.11ID:W5P0X2FZ0
あ、KCLは紹介可能リストにはいってないぞ、というのを忘れてたわ
もうHEDDは諦めろ
暇空ももう言ってないだろ
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-qSf4 [250.135.178.185])
2023/11/03(金) 09:37:17.12ID:1/3fO4he0
>>215
ワイはサクラ派や😡
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:38:53.72ID:kiGoBeq2H
>>197
>>204のとおりです。あと、詳しくは存じ上げないものの、KCLはHEDDによる在学の照会には対応していないんじゃありませんでしたっけ?
(自分でHEDDを使うことはないので、あいにく詳しい仕様を把握していません)
>>214
IELTSの延期と同じく、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行と潰瘍性大腸炎の発症に伴う措置ですね。
当時は2020年で、日本に一時帰国を余儀なくされた状態だったので現地の図書館も使えないし、ふらっと気軽に教員を捕まえて質問できないし、日本でも外出しにくい上に私も5-ASAの薬剤アレルギー……と苦難が重なった事情を説明したら、条件が緩和されました。
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 029c-wL8D [243.250.0.92])
2023/11/03(金) 09:43:02.51ID:wLLkyTF20
堀口くんはコバヤティに15連敗でしょ?
誰にも真似できない事だからそこだけは誇って良いと思うよ
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 767d-6Rub [241.28.129.216])
2023/11/03(金) 09:43:02.48ID:smFtasBr0
>>227
>>227
一分もあれば調べられると思うけど
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:43:14.11ID:kiGoBeq2H
>>223
>>224
>>228
5chに書き込むよりも、手元の端末で調べる方が明らかに早いことを他人に訊くのは非礼だと思います。
>>229
もうすぐアクセスプロバイダからの開示も通るし、Twitterから開示された電話番号による弁護会照会も並行する予定ですから、いまのうちに訴状を仕込んでおかないとですね。
>>231
お年玉も用意しないと……。
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:47:34.78ID:kiGoBeq2H
>>235
虚偽の異議申し立てで「勝利」を風潮しているのが意味不明なんですよね。
フットボール(いわゆる「サッカー」)で「手を使って勝ってやったぜ!」「審判は仕事していないから俺の勝ち!」と言っているようなものです。
ちゃんと決着を付けられるように、裁判所でも発信者情報開示の手続きを進めています。
>>236-237
へー。HEDD使わないので知りませんでした。
でも、あれ事業者向けのツールですよね?暇空茜に使う資格はないし、誰に同意書を出せば良いんでしょう?
>>238
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 029c-wL8D [243.250.0.92])
2023/11/03(金) 09:49:51.38ID:wLLkyTF20
>>250
コバヤティのチャンネルが停止されましたってnote出してたと思うけど
そのnote出た時点ではまだ停止されてませんでしたよね?11月3日現在もチャンネルは運営されてますが、なんで停止されましたって嘘ついたんですか?
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 09:58:11.83ID:kiGoBeq2H
>>256
「15連敗」は動画の削除と復活の話ですよね。でも、今度は「停止」の有無に論点がズレていますね。コロコロと論点を変えるのは相変わらずですね。ちゃんと順番を守って議論してください。
>>261
いちいち対応するのも面倒くさいので、そう思うなら、ご主張を積極的に立証する根拠を提示してくださいね。
>>273
無理筋だと思うなら、そう主張すれば良いんじゃないですかね?
>>250
あとHEDDの使い方ですけど、
法人格を持っている人なら使える筈ですよね
暇空がyoutubeチャンネルとかで持っているかは詳しく知らんけど、例えばアルパカ社長がやると言ったら同意してくれますかね?
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (GB 0H57-Xim7 [188.241.144.16 [上級国民]])
2023/11/03(金) 10:00:18.90ID:kiGoBeq2H
5年前ぐらいに、ワイが趣味でやってるスポーツ関係で当時JKだった女の子をツイッターでフォローしたんだよね
特に絡みもなく、でもブロックもされず、もともと彼女のツイートも少なかったのでたま~にTLに流れてくる程度なんだけど
JK時代は黒髪ショートのかわいらしい女の子で、学校の友達との様子を語るのほほんツイートだったのに
高校卒業してからは髪を茶色く染めたり赤く染めたり金に染めたり
彼氏とのプリクラを貼ったりデートの様子を上げたり、明らかラブホで彼氏の誕生日を祝っている写真を上げたり
へそピアスを開けた報告があったり片耳に10個以上のピアス刺さってる画像上げたり
と言う気持ちで眺めている
ゴーカイジャーとかにも出演していた俳優が特殊詐欺の受け子で捕まったというニュースを見た
活躍していたたのになぜ……という声が多いが自分は31歳という年齢を見て「ああ」と納得してしまった。
大前提としてまだ捕まったというニュースだけで詳細はわからないが、日本の芸能に関わっている人間の一般論として言うね。
普段対外的な文章をあまり書かないので、読みにくかったらごめんね。
いくら10代、20代に活躍しても、いや活躍したほうがこの深い谷に陥りやすい。
ここまでは問題ない。
いても一人がせいぜい。
俳優が30歳に突入すると、若者の役ができなくなるので一気にできる役が少なくなる。
この少ない役をたくさんの俳優で奪い合うことになるので、どんな俳優でも落ちこぼれる可能性がある。
しかも、その競争に勝っても役が少ないのでそれだけで食えるというわけでもない。
30代は「おっさん役」ができない。
「おっさん役」ができるようになる40代、50代までほんとに仕事がなくなる。
30代のバイプレイヤーっていないでしょ?
キャリアの空白期間を作らないように、この期間に多くの俳優が舞台に打ち込むんだけど、ご存知の通り舞台では食えない。
おっさん役ができるようになるまで爪を研ぐわけだけど、沼のようにハマってしまって戻ってこれない人間も多い。
バイトしようにも下手に顔を知られているとできない。
はっきり言ってほぼ詰んでいる。
海外ドラマを見ればわかるけど、本当に多種多様の年齢の人間が出てくる。
この谷で落ち込む俳優はいっぱいいるし、急に変なビジネス始める人もいるでしょ?
藤原竜也や山田孝之みたいに新境地を切り開いて突破する俳優もいるけど、全員が全員できるわけじゃない。
竹野内豊って若者期が終わったら40代のおっさんになるまでパッとしなかったでしょ?
あれほど売れた人でも30代に入るとそうなっちゃうの。
社会人になって2年目も後半に差し掛かる23歳の女だが、とにかく打たれ弱い。それはもう、とてもひどく。
たとえば、仕事でちょっと失敗をして、他部署の方に迷惑がかかってしまったとき。そもそものベースとして「私のせいで迷惑をかけた」という申し訳なさを、人一倍強く感じる性質で、これだけでもズン……と見るからに落ち込んでしまうのに、そこに相手から「本当だよ、気をつけてもらわないと」などとほんのりチクッと言われた日には、もう、この世の終わりである。「本当にそうですよね」と自分を責めて責めて責め倒す、精神崩壊ピタゴラスイッチが始まってしまう。
1人で勝手にピタゴラスイッチしている分にはまだ良くて、私の何が面倒かって、涙も勝手に出てきてしまうのだ。これがとにかくたちが悪い。私が「ごめんなさい」と泣いてしまうことによって、本来私が悪いはずなのに、相手方に「自分が泣かせてしまったのではないか」という罪悪感を抱かせ、かえって気を遣わせてしまう。これが本当に困っている。相手がパワハラ・セクハラ常習犯だとか、そんな人間性に難のある人ではなく、ごくごく一般的な良い人だと分かっているので、尚更申し訳なく思う。
相手方からしたら知ったこっちゃないだろうが、このとき私としては本当に泣くつもりはなくて、気を遣わせてしまっている最中には、ただただ感情をコントロールできない自分に対して嫌悪感を強めている。
そのくせプライドが高く、いつだって良い子だと思われていたいから「すぐ泣く奴だと思われた」「会社で泣く面倒な奴だと思われた」「今後何かあってもコイツには強く言えないなって思われた、腫れ物のように扱われるかもしれない」というマイナス思考をひたすら誘発し、そのまま「どうして私はこんな人間なんだろう」と自己否定が止められないでいるのだ。
言ってしまうと、この話は昨晩会社で起こったことなのだが、一通り謝罪をしてその場を去り、家に帰ろうと車に乗った瞬間、迷惑をかけてしまった自分が情けなくて、仕事のできない自分が嫌で、涙が出てしまう自分も、それで気を遣わせてしまう自分も許せなくて、更に激しく涙が溢れ出てきた。そのまま過呼吸になってしまい、手が痺れて動かなかったので暫く運転ができなかった。めちゃくちゃにも程がある。
仕事でここまで酷いケースはこれまでなかったが、過去には恋人に対して私の言動で嫌な気持ちにさせてしまったり、困らせてしまったりしたときに上記のような過剰反応を起こしている。
今はもう別れているが、当時はこんなに不安定な彼女の相手をさせて、本当に可哀想だったと思う。実際、このような状況に陥ったときには「俺はどちらかと言うと(迷惑をかけられたという意味で)被害者なのに、そっちが泣くから俺が悪いみたいになってる」「あなたにそのつもりがなくても、勝手にそうなっちゃってるんだよ」と、大正論をかまされていた。
ここまで来ると、流石に何らかの病名や症状名がついてしまうような気がして、調べてみたが専門的な用語が多くていまいち自分が何に当てはまるのか、よく分からなかった。ただ拒絶過敏性だとか、白黒思考のようなものは、そのまま私のことだなと思ったけれど。
病院に行って、診断?を下されたら、この性格を治す方法が分かるのだろうか。涙ばかり溢して人に気を遣わせたり、困らせたりしたくない。自分を責めすぎずに生きられるようになりたい。何から手をつけて、現状を改善していけばいいのかな。