「鉄道」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 鉄道とは

2022-05-19

コスプレオタ男」と「鉄オタ女」はモテて、"性オタク"はモテない。

オタクのなかでは「コスプレオタクモテる

まず、男オタクから見ると、未婚率が低いのは「車・バイク」「コスプレ」「チームスポーツ野球フットサルなとの集団スポーツをする人たち)」オタク人達である

「車・バイク」「チームスポーツ」は納得できるが、「コスプレオタクの未婚率が低いのは意外であった。

しかし、そもそもコスプレイヤーとは自らをモデル被写体として衆目を集める趣味であって、そういう意味では容姿スタイルに自信を持っている男と考えられるのかもしれない。

反対に、オタクもっとも未婚率が高いのは、1位「同人誌」、2位「アイドル、3位「アニメ」、4位「マンガ」と続く。

二次元美少女三次元美少女でシコればシコるほどモテない。

"性"ジャンルオタクモテない。

 

オタクのなかでは「鉄道」「パソコンオタクモテる

一方、女オタクを見ると、なんと「鉄道」「パソコンオタクについては、全体女性の未婚率を下回っている(=既婚率が高い)。

これらは、いかにも男オタクが多いイメージの強い趣味であり、そうした女オタク絶対数が少ないがゆえに、逆にモテるのかもしれない。

結婚するためにオタク趣味にハマるわけではないが、これは興味深い結果である

反対に、未婚率が高い女オタクとは、1位「アイドル」、2位「野球サッカーチーム応援」、3位「アニメとなっている。

オタクでは未婚率が一番低い「コスプレ」が、女オタクでは4位と未婚率が高い方の部類に入っているのも面白い現象である

これは「鉄道」「パソコンオタク女性モテるのとは逆に、女性コスプレ人口が多いためであろうか。

女はジャニーズK-POPイケメンイケメンスポーツ選手、アニメイケメンなどで妄想すれば妄想するほどモテない。

"性"ジャンルオタクモテない。

 

ドルオタ」「二次オタ」などの"性欲オタク"は男女共にモテない

少なくとも、男女とも「アイドル」「アニメ」「マンガ」などにハマるオタクは未婚率が高い傾向があることは確かなようだ。

"性オタク"は男女問わず、異性についての妄想だけして、劣等遺伝子を遺さずに死ぬ

"性オタク"は男女問わず、異性の品評だけして、異性から自分がどう評価されるか考えることから逃げる。

"性オタク"は異性を一方的に客体化し、自らを客体化することはなく、劣ったまま死ぬ

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220321-00287508

コスプレの男女比はかなり偏ってる。女性が圧倒的に多い。だからコスプレオタの男性モテるスポーティ陽キャ並みに既婚率が高いのだろう。

鉄オタ・パソコンオタの男女比も男性が圧倒的に多い。だから鉄オタ・パソコンオタの女性モテるのだろう。

男女とも「アイドル」「アニメ」「マンガオタクモテないとある特にアイドルは酷い。

アイドル男性一方的女性を消費し、女性一方的男性を消費する、

自分(と同性)にとってだけ都合がよくて異性を搾取する趣味だ。

 

容疑を認め「昨年の4月にJR渋谷駅近くで(佐々木さんと)すれ違い、ひと目ぼれした」と話しているという。

逮捕容疑は今年4月1日~5月8日、東京都渋谷区内の路上で4回にわたり佐々木さんに付きまとうなどのストーカー行為をしたほか、

4月30日には、渋谷駅構内でカッターナイフの刃を佐々木さんに突き付け脅迫したとしている。佐々木さんは駅近くの所属事務所に駆け込み無事だった。

今月に入り、佐々木さんが渋谷署に被害届を提出していた。

女子高校生昨年4月以降事務所前で佐々木さんを待ち伏せしたり、同じ電車に乗ったりするなどのストーカー行為を繰り返していた。

佐々木さんから相談を受け、渋谷署はこれまで計4回、女子高校生に口頭で警告していたという。

https://www.sankei.com/article/20220518-PK34KU6K75LWDBDN5XOBDZYAC4/

ジャニーズジュニアにストーカー行為して、警察に4回警告されてもやめず、逮捕されたJKまでいる。

イケメン美少女三次元アイドル二次元キャラクターなどを愛でている"性オタク"は基本的にろくなやつがいないし、

"性オタク"は淘汰されるべき存在なので、

同性との『性語り』や『性コンテンツ共有』だけはできても、

異性には徹底的に嫌厭され、劣等遺伝子を残さないまま死ぬのも当然なのである

2022-05-18

anond:20220518001910

よく知ってるな

最終目標火星を一周する鉄道を作ってその中で死ぬことだ

2022-05-17

anond:20220517223114

肉は調理が難しそうだから基本週末しか食べてない…。

ほかは多分こんな感じ。

鮭 2切 500円

バナナ 150円

牛乳 200円

ヨーグルト 100円

チーズ 200円

卵6個パック 200円

その他定期的にココアパウダーオートミールベーキングパウダーにんにくしょうがバターなどなどが順次なくなるからそれを買ったり、その他その週必要ものをちょこちょこ買っているとそのくらいになってしまう。

正直、交通費とか考えていける範囲スーパー成城石井デパートの中の店と鉄道系のローカルちょい高いスーパー(この中では一番安い)しか選択肢がないのが一番の問題な気はしている。

2022-05-12

キャリア二年以内の鉄オタっているのかな?

二年でも五年でも良いんだけどさ。

今年小学生になった甥っ子が、電車好きを卒業してた。

幼児って電車好きなやつ異様に多いよな。

鉄オタって多分幼児からずーっと鉄道が好きだったと思うんだ。

撮り鉄高校生とかでも、カメラなくてもスマホ使って頑張ってたりするよね。

熱量に波はあっても、たぶんずっと好きだったんだろうと思う。

逆に、成人したり物心ついてから鉄オタ始めたって奴いるのかな?

新人鉄オタって全く見た事がない。時刻表だのなんだの、新ジャンルチャレンジし始めてる子はたまに見るけど、昔から鉄道きな子じゃん。

最近鉄道にハマりました!って場面に立ち会った事あるやつおる?幼児以外が相手で。

2022-05-10

都内鉄道線路に座り込んだら、結構なお値段の損害賠償請求されるけれど

都内道路に座り込んでも多分罰金の5万のみ、運が良ければタダ

九州の人たちは「博多一極集中」についてどう考えているの?

今年9月に西九州新幹線長崎ルート)の長崎武雄温泉間が開業する。

2011年3月に九州新幹線鹿児島ルートが全通して以来、11年ぶりに九州に新たな新幹線ルートが出来る。

将来的には、武雄温泉新鳥栖間が開業して現行の九州新幹線鹿児島ルート接続する。

そして長崎新鳥栖博多間の直通運転が開始されることによって、長崎ルートは当初の目的を達成することになる。

佐賀県長崎県の現地メディア過熱ぶりから、現地の人たちの期待が大きくなっているのはわかる。

しか佐賀長崎利用者の人たちが一番気になっているのは「どれだけ早く博多に行けるか」ではないのか。

佐賀から長崎へ、長崎から佐賀への移動需要も無いとは言わないが、博多直通需要と比べると微々たるもの

九州鉄道網・道路網は、全て博多を起点に整備されていて、博多一極集中状態となっている。

博多一極集中現象は昔からあったのかもしれないが、2010年代に入ってからそれは加速しているように感じる。

JR博多駅の再開発天神ビッグバンなど、明らかに博多九州一のビジネスセンターにする意思存在している。

はてな界隈では、定期的に熊本鹿児島男性優位社会を語る増田がいるが、これについてどう思っているのか意見を聞かせてほしい。

2022-05-07

今の発明って大都市前提で、本当に必要課題って解決されないし、リソースも集まってないよな

例えば公共交通機関だけど、鉄道バスも維持費高くて採算取れなくて、代わりになるものが生まれてない。

自動運転運転手人件費は減るかもしれないが、複雑になって価格メンテナンス代増えたり、システム利用代などで減りそうにない。

ドローン運送にしても離島のような、元々コストが高かった所では荷物運送活躍できそうだが、一部に限られそうだ。


教育にしても、ネット大学講義資料は公開されているが、活用できる人はほんの一部だ。

民間の塾に任せる形になり、教育コストの上昇するばかりで、少子化もつながっている。

少子化についても、世界を見渡しても解決してない。

対策費に予算を割り当てても、やって当り前になるのが早すぎて効果があるのが一時的で、すぐ下がっていく。


農業にしても、農業機械はコストが上がっていって借金の額がひどくなる。

2022-05-06

anond:20220506164832

草原と花の中に鉄道、部屋の中の鉄道

もう鉄道鉄道鉄道

でお前は買うのか?

anond:20220506101652

鉄道株主優待券は換金しやすいからと、それ系の株ばっかり買ってたら、一気にやられた……(´・ω・`)

2022-05-04

anond:20220504181637

電話煙草鉄道郵便とか元々黒字または小さい赤字収益化しやす事業民営化してるんだから高齢化による社会保障の増加を補えるほど税負担が減るわけない

2022-04-30

ツイフェミも表自オタクASDだよ

あの議論参加者、男女共にASDだらけだよ。

母数を日本全国で取ると54人に1人がASDだけど、Twitterユーザーで取ると20人に1人くらいに上がって、

ツイフェミと表自戦士の戦いの参加者を分母にすると2人に1人くらいASDだよ。

ASD的なパニック起こす奴多すぎるし。攻撃行動にも出てるし。あの議論にまともな奴いないよ。

鉄道オタク100%ASDだけど、男女の利害対立がある分、鉄道オタクより治安悪いんじゃない?あのへん。

anond:20220430104231

田舎ってのがどこだかわからないけど、北海道鉄道で1人2席ずつ使って、座れない人が立ってるのはクソだと思う。

anond:20220430015956

中国に取り込まれず、鉄道もあって日本語義務教育受けられるのは誰のおかげなんでしょうね。

2022-04-28

anond:20220427172651

背広「知ってるか、ワイって当て字なんやで…(苦笑)」

鉄道の規格と同じ、ブリカス信仰の名残やろなぁ

2022-04-27

知床犠牲者 34歳独身こどおじ VS 22歳プロポーズ直前リア充

34歳

実家ぐらしこどおじ

・鉄オタ

筑波大学鉄道研究

JR就職

一人旅


22歳

恋人と乗船

・船の上でプロポーズする予定


差が付きすぎだろ

2022-04-26

anond:20220426133658

> 本当に驚きました。当時付き合っていた彼女は気分が悪くなったようですが(彼女祖父は死のビルマ鉄道死の行進に参加)、私は日本人歴史を完全に白紙に戻すことに憑りつかれていることが分かりました。

日本人第二次世界大戦に対する見方理解するためにもお勧めします。

遊就館日本汚名挽回に貢献している・・・

海外の反応】 例の3トリオ写真

https://bit.ly/3rShhyP

1600 vote

日本は私の知る限り、まだ南京大虐殺否定しています、だから...。

> 641 vote 南京にいたナチスリーダーでさえ、ヒトラーに苦情の手紙を書いた。また、731部隊は、犯人が罰せられることなく、哀れな余生を送ることを許された。

> 113 vote

> 今度東京に行ったら、靖国神社を訪ねてみてください。ここは第二次世界大戦戦争博物館で、ヨーロッパ戦線ヒトラーについては一言も触れていないんだ。

日本いかにしてアジア人白人支配者に対抗して団結させようとしたかがわかる。南京大虐殺については、1センテンスの説明文がありました。

> "南京解放された後、民間人に扮して逃げようとした兵士がいた。彼らは相応の処罰を受けた。"

> 本当に驚きました。当時付き合っていた彼女は気分が悪くなったようですが(彼女祖父は死のビルマ鉄道死の行進に参加)、私は日本人が歴史を完全に白紙に戻すことに憑りつかれていることが分かりました。

日本人の第二次世界大戦に対する見方理解するためにもお勧めします。

1300 vote

ウクライナが正しいかどうかは関係なく、自国利益のために、同盟国を怒らせてはいけないのです。

> 250 vote

しかし、この比較ウクライナの国全体が行ったのか、それともTwitterアカウント運営する一部のバカが行ったのか?

> > 133 vote

> > 代表者発言すれば、たとえ国民がその意見共感しなかったとしても、それは一般的国家帰結する。

311 vote

右翼修正主義的な政治が広まったのは、マッカーサー率いる戦後占領政府の決定に直接起因している。

アメリカ支配を維持するために残忍な独裁者民衆弾圧することを必要とした韓国台湾とは異なり、マッカーサーはより「民主的」なアプローチを追求し、「戦後日本共産主義と戦うために」多くのA級戦犯解放した。

最も著名なのは東条の右腕、満州怪物こと岸信介である。彼は、戦後67年間のうち4年間を除くすべての期間を支配した自民党の結成に貢献することになる。

アメリカ占領が終わり、アメリカ軍の駐留を減らすために、アメリカが作った憲法改正しようという圧力国内で強まっていた。

岸はマッカーサーの恩義に報いるため、憲法改正重要な採決の際に野党議員物理的に排除するという滑稽な悪事を働き、その後のデモや反乱を残酷鎮圧する。

現代自民党は、岸首相が創設した政党とは違うと主張する人は多いし、岸田現首相に一縷の望みを託している人もいる。しかし、自民党は、多くの超国家主義的な行為の中で、この国の歴史白紙化に積極的に関与している。

日本政治極右が定着していることを示す一つの大きな事実として、最近引退した安倍晋三首相は、A級戦犯である岸信介の孫であることが挙げられます

280 vote

ここに脳天気な人がいる...。ウクライナ自国民族の存続と歴史の授業での「正しさ」を天秤にかけているのだ。自分出血しているとき、援助してくれる人を撃つな。

209 vote

日本人は何世紀にもわたって野蛮な残虐行為を行ってきたのに、彼らは自分たちの歴史白紙に戻し続けている。ヒロヒトヒトラー以下だったのだからウクライナ謝罪する理由は、妄想に満ちた日本人をなだめるため以外にないだろう。

> 308 vote

日本が援助してくれるからウクライナは謝ってるんだよ。たとえそれが事実上正しくても政治的に不利になるんだよ。

168 vote

第二次世界大戦中の日本の行動は、絶対ナチス・ドイツに匹敵するものです。

彼らは制御不能であり、その残虐性はとどまるところを知らない。

しかし、私は天皇ヒトラー匹敵するとは思っていません。

日本権力構造はかなり細分化されていたのです。天皇国民にとって重要存在でしたが、軍のリーダーはそれぞれ異なる追求と方法担当していたようで、軍でさえもやや分権的なリーダーシップを持っていました。

からといって、天皇免罪符になるわけではありません。天皇として、日本第二次世界大戦の残虐行為の汚点は彼にもあります

しかし、彼はヒトラーではありません。

2022-04-23

おしまいだよこの国は

ロシア情勢が酷い最中で貯蓄していた石油を出しガソリン税は下げない

しか円安なので今石油を輸入しようとしたらぼったくられるし買えないかもしれない

半導体不足に今更危機感を覚えて国内産業を強化しようとし始めたけど雀の涙補助金

国民全員に1回しかお金を配らないのに外国人留学生だの18歳以下の学生には金を配る

毎年激甚災害があるのに見舞金もろくに配らない

沖縄基地周辺世帯に配る金も雀の涙程度

地方創生とか言ってるけど一向に地方は創生しないどころか退廃している

地方道路ボロボロ鉄道廃線。店はイオンですら撤退。何も無い

少子化対策とか言うけど大してメリットが無い事ばかり

就職氷河期世代を救わなかっただけでなく今のコロナ世代も救済しない

非正規雇用に対しても救済しない

障害者差別など弱者にも厳しい

家は高騰。郊外ですら高い。

給料は上がらないのに税金ガンガン上がるばかりが新しい税制度を作る始末

絶対消費税を下げない鋼より硬い意思

おしまいだよこの国は

2022-04-21

3歳男子語録

とうもころし系

「エベレータ」 →エレベーター

「チッコペ」 →ちっぽけ

「デチンシャ」 →自転車

鉄道

「ナリタエクプレス」 →成田エクスプレス

「カヤガキ」 →かがやき

その他

「マジマジョダカラ!!」 →「マジョカパレット!マジョマジョマジカル!!」※マジマジョピュアーズの変身?台詞

3歳、色々と普通にしゃべるようになり、おもしろ言い間違いはあんまりなくてさみしい。

そこに属していれば同類攻撃対象

真っ当なのもいる?全員おかしいわけじゃない?

知るか、全員同類

鉄道好きなのは全員迷惑鉄道オタク

香川県民と京都府民は例外なく性格が悪く、神奈川県民と福岡県民は例外なく犯罪者予備軍

アニメ好きは全員性犯罪者

それが全てだ、そこに属するやつの異論は受け付けない

そこに属していれば例外なく狂人悪人なんだよ、殴っていい攻撃対象なんだよ

2022-04-19

鉄道運賃

まず「ゴミ箱コストのために運賃上げます」は絶対に通らない。

障害者バリアフリー整備のために運賃上げます」さえも通らなかったくらいだし。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000213594.html

伊是名さんの味方っぽい立場の人でもめちゃくちゃ丁寧にコスト割り勘論を避けて「JRが自腹を切れ」に拘っていたし、実際に運賃上げるとか匂わせた瞬間にこうなった。

で、ゴミ箱撤去しますっつったら「ポイ捨てしまくって抗議だ!」みたいなのが湧いた。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/lawkus/status/1483048981739364354

この人なんかも、普段良識ぶってキモイオタク人間として未熟なオコチャマから大人の男である俺がTPOを教えてやるぞってノリで繰り出して来る系の人なんだけど、そういう人がここまで醜く豹変して、内に秘めた思春期ヤンキー丸出しのクソガキ世界観をお漏らしして「舐められてたまるか💢」とかやり出してしまった。

(ってやると晒し個人攻撃なっちゃうのは恐縮だけど、あくまで例示で、別にこの人に限らず類型は多数いた)

人権社会問題意識高い自認のインターネット連中ですら、こういう「口先だけの綺麗事はノーコストから大好きだけど、実際に自分の財布から出て行く金は1円足りとも見逃さねえ!」って銭ゲバ根性を恥じも隠しもしない。その他大勢一般大衆なんか推して知るべし

そんな中で鉄道会社側が取れる手段なんか「テロ対策かいうクソ浅い建前で誤魔化してゴリ押しする」以外に無いんよな。

で、そういう「浅い建前」を問題視する姿勢もまあ分かるんだけど。他ならぬ俺ら自身がそういう浅い建前を誘導し、支持し、温存している当事者の群れを構成する一匹であるという自覚持って生きて行こうな。

2022-04-12

「スト権スト」という言葉を初めて知った

数日前に発表されたJR西日本不採算路線の収支報告書公表問題についてなんだけど。

民営化されているJR西日本と、鉄道が持っている公共性問題議論を眺めていて思ったことがある。

「じゃあなんで分割民営化なんかしたんだ?」という疑問が出てきたので、分割民営化の経緯を色々調べている。

その中で出てきたのが1975年11月に行われた「スト権スト」という現象についてである

すごいな、一週間に渡って新幹線も含めた全路線運休になったらしい。

スト権ストによって国鉄政府圧力をかけた結果として、何が起こったか

それは国鉄自体政府から切り離す、要するに民営化によって解決したらしい。

まりスト権ストが実施されていなければ、2022年現在日本国有鉄道存在していた可能性があったということである

もし今現在国鉄が存続していたら、一体どんな雰囲気社会になっていたのだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん