「鉄道」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 鉄道とは

2018-09-26

anond:20180926234850

電車の容量2倍とほぼ同じだけど、線路を高架にして二重に出来ないものかとはよく思うな

特にJR山手線あたり

これは課なかかるんだろうかと、儲かってるんだから鉄道混雑緩和にもう少し力を入れてほしい

2018-09-24

あらゆる移動手段のなかで自転車によく乗る人は最も長生

自動車依存者、鉄道バス、徒歩よりも自転車利用者長生き。

英国グラスゴー大学の大規模医学研究調査で明らかに

https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895

健康的に長生きしたいなら自転車に乗りましょう。

2018-09-23

anond:20180923150106

ぜぶら先生起業は言わなくなったけど、地方鉄道水道がなくなるのは自己責任なのはまだかわってないの、いつネオリベから転向するのか気になる

2018-09-22

anond:20180922145418

辺野古に新基地作るだけでは返ってきません。

https://togetter.com/li/1130609

から沖縄への補助は多くないです。全国で12位とか。誤解されている方多いので県がFAQ作ってるのでそこ読んでください。

http://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/kikaku/yokuaru-yosan.html

島嶼なんだし、鉄道などのインフラも整備されてないんだからもっと手厚くしたらいいんですけどね。

2018-09-19

煽り抜きにオタク趣味発達障害って

絶対に関連性あると思う

 

鉄道オタク障害者が多いように

アニメ漫画って規則性、テンプレが凄いし

しか日本世界一発達障害が多い

誰か論文書けよホント

anond:20180919160345

弾薬一発の値段は高くても500円/個程度でしょ

線路に飛び込んで鉄道を止めることを考えたらコスパがすごく高い

誰にも迷惑が掛からないいい自殺方法

2018-09-18

鉄道マニアな俺と彼女の車内合体旅行

から5年前、俺は大学3年生だった。

俺は小さい頃から鉄道が好きで、鉄道関係サークル所属していた。

工学部なので元々女子は少ないが、俺には短大1年生の愛美という彼女がいた。

彼女は俺にとって色々な初めてさんだった。

初めて女性から告白された。

初めての年下女性で、初めての処女だった。

JR東日本から土日きっぷ』というフリー切符が発売されていて、俺と愛美東北地方へ行った。

愛美鉄道好きというよりは鉄道旅行好きだった。

俺は愛美の膣内にリモコンローターを入れて、東北新幹線と併結して走る山形新幹線に乗り込んだ。

時々ローターをONにすると愛美はモジモジし始めた。

福島駅東北新幹線と切り離される頃には虚ろな目になっていた。

新庄駅から陸羽西線酒田に出て、在来線特急いなほ』に乗り込む。

愛美の足取りはおぼつかなく、スカートから覗く内股を愛液が伝っていた。

新潟へ向かうそ特急乗客が少なく、乗った車両には俺達の他に乗客は4~5人しかいなかった。

俺はチンポを出して、愛美のびしょ濡れのパンツを脱がして挿入した。

お互い反対方向の様子を警戒しながら電車の揺れに合わせて腰を振った。

愛美は感じても声が出せず、泣きそうな顔をしていた。

「はふん・・・

愛美が膝から崩れ落ちていったので慌てて抱えた。

ずっとローター責めをされてたせいで、生肉棒を入れられたら5分でイッてしまった。

新潟から上越新幹線東京に戻る。

駅で穿き替えたスカートスリットが入っていて、混雑する電車内で挿入できるように改造してあった。

俺達はわざと遠回りになる山手線外回りで、俺のアパートのある新大久保まで合体しながら帰った。

アパートに入った途端、愛美は俺を押し倒し、騎乗位で腰を振った。

「1日ずっと焦らされたら狂っちゃうよー」

大声で喘いでイキまくった。

翌、日曜日も“車内合体”を楽しみに長野へ出かけた。

そんな事をしていた俺達だが、今は夫婦だ。

新婚旅行カシオペアスイート

駅に着くたびにプラットホーム側のカーテンに僅かな隙間をあけて、その方向に合体部分を向けてセックスした。

何人か覗いていた。

興奮した・・・

俺は次男愛美は一人娘だった。

愛美の両親は、3階建ての2世帯住宅を建てて俺を迎えた。

俺は高待遇マスオさんを決め込んでいる。

1階は駐車場バスルーム等と両親の部屋、2階はLDKと和室

俺達夫婦と生まれるであろう子供たちの部屋は3階なので、遠慮なくたっぷりセックス出来る。

俺は現在空いている子供部屋にNゲージの鉄道模型を広げて遊んでいる。

夜は特急電車先頭車両模型コンドームに入れ、目隠しをした愛美の膣に挿入して、愛美はその車両を当てる遊びをしている。

「これ、なーんだ?」

ちょっと前後に動かしながら聞く。

「アン!スーパーあずさ!E351系」

ピンポンピンポーン」

そう言ってグリグリする。

「アアアーン!」

「次はこれ!」

「あ!いやん!山形新幹線・・・最初つばさ・・・400系・・・

愛美は400系が好きなのだ

そう、学生の時にローターを入れて旅した車両だ。

形も何となく肉棒に似てる。

から『400系つばさ』を抜くと、愛美は俺の400系を引っ張り出して、ぱくっ!

こうして夫婦の宴が始まるのだ!

2018-09-17

北海道ロシアに維持してもらおう

鉄道を切り捨てる日本人北海道管理は無理。

シベリア鉄道、ガスパイプライン、光ファイバーを国の社会資本として整備してくれるロシアに頼るしかない。

anond:20180917125748

死にたいなら走行中の電車は密閉されていて逃げ場がないし

周囲には一緒に死んでくれる自殺仲間が集まっている

鉄道ガソリン自殺できない理由がないと思うの

2018-09-15

anond:20180915004005

北海道はデッカいからなあ。

鉄道網も昭和最盛期から一転して非常に寂しい状態だし。

2018-09-14

鉄道おじさんへの反論と同情意見:高校生バイク乗り問題

批判

防災のために免許車両を持つ動きは大人世代にも多いと聞く。あなた若者世代のそれについて声をあげても解決にはならないだろう。分かっていて黙殺する側にも問題がある。鉄道おじさんが強く「弱者安心できる防災」を言えば効果があるのに、なぜしなかったのか。自衛主義問題政治的なところでも指摘されている。

反論

高校生車社会への転落が取りざたされているが、全ての高校生オートバイに絡んでいるわけではない。迷惑なく生活をしている人もいるはずだ。車社会に怒る鉄道おじさんの気持ちもわかるが、無関係高校生たちへの執拗声かけは控えるべきである

同情

彼らの感情別にして、自家用車両に流れていること自体問題だと思う。それが野放しにされているのも問題ではないか。「大人を困せたくない」ということは関係ないと思う。いずれにしても代替自家用のものであるということは、現在公共社会への学生世代の不信感を表していると感じる。公共社会のありかたをともに真剣に考えていくべきではないか

私も実感することだが、高校生大学生を準成人扱いするような風潮が目立つ。こうした姿勢は非常に危険であるルールが気に入らなければ、あるいは学生が望んでいれば、合理的ルール無視し、覆すような行動をとっても許されるべきだという報道だ。現実ルールにあっていないことと、学生が暗黙のマナーに従わないこととはまったく別次元の話だ。「現実の後押しがあれば勝ってに行動したり、ルール無視したりしてもかまわない」といったメッセージ学生に与えないべきだ。

2018-09-13

anond:20180913185331

必要性がないか

陸でどこかと続いてたらどちらかが一方的に譲歩しない共通言語として英語が要るんだろうが

日本から外国行くのってどこもコストが高い

費用自体は低くても陸続きじゃないか心理的コストが高い

陸で続いてたら祖先時代から鉄道バス外国旅行が当たり前になてるし

そもそもパスポート不要協定がある可能性も高い

英語を使う機会はとにかくない

anond:20180913162345

東急って東京急行の略らしいから、変えるなら鉄道以外を別の名前にするべきだよね。

東京生かすなら、東京バレーかにしたら?なんでか知らないけど、渋谷の人ってバレーきじゃん。

anond:20180913112619

それでも鉄道は定時で動くからいいじゃん。

うちのとこは観光客レンタカーの群れが通勤時間帯にIC塞ぐからクソ。

2018-09-10

anond:20180910141751

レポート(笑)あるわけないじゃんそんなの

あなたなんでもかんでも「ソースだせ」って言うつもり?

え?自分がどんな対策試行したのか記録取ってないの?

では3500/246億以上の可能性って言ってますけど

まずそれが確実的に正しい数字なのかどうかのソースくださいよ

私はレポートとかないですけど

3,500(年間の痴漢検挙件数)/246億(年間の鉄道利用者総数)

これが間違ってるというんなら寧ろソース必要レベルですわ。


それが防げないか女性専用車両があるんでしょ?

ではあなたが考える個人でできる

痴漢防止の手段ってなにがあるんですか?

取りうる手がなんなのかくらいは頭にあって話をしてるんですよね?

自衛しろよ。

取りうる手をすべてとったわけでもないのに他人迷惑かけんなよ。

てかさ、どいつもこいつもなんで無関係他人が何でも考えてくれると思ってるの?

いや、そもそもこれを「排除差別」と捉えることが

あなた性格の歪みゆえ。だと思うんですけど。

実際、車両から男性を追い出してる。

逆に聞くけど「排除」以外にどういった言い方があると?

からどこが差別なんですか?笑

痴漢っていう被害がある以上は、対応として仕方のないことだと思うけど。

痴漢という被害は、男性差別という目的正当化しない。

そんなこといいから答えてください。

やられた側からすれば全部同じ。と言いましたが、

あなたを困らせるために故意的に車ぶつけられるのと、

過失だった場合、どちらのほうが許せませんか??

どちらも許せない。

故意だろうがそうでなかろうが、過失割合に応じた補償をしてもらって終わり。

から勝手に警戒してますよ?

全ての男性性犯罪者なんて思ってないし

素敵な男性のほうが多いと思いますが、どこで誰がそのような行為をするかはわかりませんから

私は警戒しています

あんたが勝手に警戒するのは勝手だが、女性専用車両は全男性排除する男性差別なので。

いえ、「誰が見ても」です。

ソースなし。

やっぱり「あんたの中では」だな。

2018-09-09

消費で被災地を支えるのに観光不謹慎になる謎

北海道胆振東部地震被災地を支えるのに、北海道商品を消費するのが、被災者に対する一番の支援になるはずである

なのに、北海道商品の購入は歓迎されるのに、これから北海道観光しようという話は不謹慎認定されるのは納得できない。

観光だって北海道資源を消費する立派な支援になるのではないのか。

今回の地震で、本州方面から北海道への観光客は激減することになる。

逆に言えば、これから紅葉シーズンとなる層雲峡や大雪山定山渓谷、洞爺湖畔の観光名所はガラガラになるということだよね。

紅葉が始まる9月下旬くらいには、飛行機鉄道もすべて復旧しているだろうし、上記観光地も余震は来ないだろう。

被災者が苦しんでいるのに、その隣でのんびり紅葉を楽しんでいる場合か」と言いたいのかもしれないが、なんか違う気がする。

2018-09-08

anond:20180907172542

そもそも痴漢冤罪で「鉄道が利用しにくい」状況にあるのは男性も同じ。

なるほど! あなた同意が得られるポイントが、もう一つありましたね。そうです。痴漢は男女共通の敵です。痴漢が発生しないようなシステム作りは、男性も同じく望んでいるわけです。ということは、女性専用車両はそのもっとプラクティカル解決方法の一つだから男性もこれを歓迎するのが当然じゃないですか。やはりあなたとは女性専用車両必要という点で合意に至れそうですね。

将来的には男性車両女性車両別にするというのもそりゃ一つの解決です。ただこれを徹底するには相当のコストがかかりますね。たとえば「痴漢が発生したら、鉄道会社に賠償責任がある」という判例が出れば、鉄道会社は今より本気で痴漢対策をすることになるでしょう。痴漢やすい状況を作り出している鉄道会社は、潜在的痴漢共犯だという考え方です。ブラックボックス展で主催者が訴えられたのと同じ理屈ですね。

そしてそうなれば、鉄道会社はものすごい数の警備員を雇い死角のない防犯カメラを設置することになりますが、その費用運賃に上乗せされ結局社会負担することになります。できればそういう高コストなことは、誰もが避けたい、というのが本音のところ。しかし、ものすごい数で今日も実際に被害に遭っている女性たちのことを考えれば、一刻も早い対策必要です。だから、当面低コスト実効性の高い対策を行う必要がある。

上で「女性専用車両もっとプラクティカル解決方法の一つ」と書いたのはそういう意味です。速やかに実行でき、コストが少なく、しか効果が高い。これに代わる案があなたにあるなら聞きますが、代案もないのに文句だけつけそのくせ痴漢被害については目をつむって知らんふりする、という姿勢では、誰もあなた理解を示すことがなくても仕方ないのではないでしょうか。人のことを馬鹿馬鹿だとおっしゃるなら、ぜひ社会に役立つような「賢さ」を見せてください。

2018-09-07

anond:20180827112915

女性専用車両は「アファーマティブ・アクション」ではないよ。実害の出ている被害者隔離するだけのごく実際的対策に過ぎない。

アファーマティブ・アクション」で議論があるのは、それが「白人の多い会社いくら『公平に』選考したつもりでも、黒人は雇われねえだろ。公正な状況(人口比と同じ)にするには無理矢理黒人を雇わせるしかねえだろ」という理屈で、まあ、それが本当に社会をよくするのか、効果的に機能するかは二の次の、かなり乱暴施策からだよ。その施策が実際にどのように機能するかについては、確かに議論があり得る。

でも、女性専用車両はとりあえず物理的に「男性から女性への痴漢被害」をなくすわけで、これは分煙と同じく単なるプラクティカルな「対策」に過ぎない。分煙した方が客が増えるという判断飲食店が「分けた」だけなのに、痴漢被害に悩む人々に対して「優遇だ!」と騒ぎ立てるのはほんと痴漢の仲間しか見えないからやめた方がいい。まあほもの痴漢がこんな目立つあほみたいなことしないとは思うけどさ。

もしどうしても女性専用車両をやめさせたいなら、たとえばこれがミソジニーミサンドリーに基づく「社会的分断」を生む危険がある、人と人とはもっと信じ合わなくてはいけないのです、ラブ&ピース、みたいな主張にしたらいいんじゃないかな。それなら、もう少しみんな話を聞くかもしれない。あんな不気味なおっさんがむすっとして女性専用車両に乗ってたらキモいだけだよ。それよりも、いっそみんな裸で電車に乗るようにしましょう。そしてもしちんこ立ったら即ひきずりおろしリンチから、みたいな主張をした方が受けると思う。

まあ、実際の痴漢ちんこ立ってないという話もあるけど、すくなくとも今より鉄道内の雰囲気が明るくなって、痴漢する雰囲気じゃなくなるのは間違いないと思うな。というわけで、私はヌーディスト専用車両の実現を主張するものであります。まあオレはヌーディストじゃないんだけどね。

anond:20180907172228

ならば、あなたは「女性からといって(生来的な属性理由に)鉄道が利用しにくい(サービスに差がある)のに料金は同一」

こんな状態放置してはいけない、という私の主張にも同意してくれるだろう。あなたに言わせれば、まさにこれこそ「差別なのだから

同意しません。

犯罪者による不利益」と「差別システムによる不利益」は異なる。

そもそも痴漢冤罪で「鉄道が利用しにくい」状況にあるのは男性も同じ。

しか男性自衛を強いられている上、差別を受けている

そして女性は自らその不利益払拭する手立てをとらず、男性差別をしてその恩恵に与っている。

コレの何処が「公正」で何処が「平等」だ?


女性専用車両賛成派が馬鹿でないのなら差別主義に骨の髄まで染まってる。

まだ馬鹿の方がマシだ

anond:20180827112043

女性専用車両賛成派は、決して馬鹿ではない」

たくさん書いてくれたけど、あなたへの返事は本来ただ一行で済む。

生来的な属性理由に、サービスに差をつける。料金は同一。これが差別以外のなんというのかね?

あなたとの間で合意が得られるだろうと想像していたのは、まさにそこだよ! あなたの「公正さ(fairness)」に対する熱意は、疑えないものだと思った。


ならば、あなた女性からといって(生来的な属性理由に)鉄道が利用しにくい(サービスに差がある)のに料金は同一」←こんな状態放置してはいけない、という私の主張にも同意してくれるだろう。あなたに言わせれば、まさにそれは「差別なのだから

anond:20180907013024

じゃあねバイバイ

空がこんなに明るいと、電信柱がなくなって大感動よ

鉄道非電化区間もなんと清々しいことか

2018-09-04

鉄道会社が早めに運行休止してるんだから

国交省地方整備局と県土木事務所は主要国県道をあらかじめ閉鎖しろ

せっかく鉄道止まってるのにアホが車でウロウロするだろ

2018-09-02

財政難JR北海道を救う方法

JR北海道線路沿いを通っている国道道道に料金所を設けて、平行線路の維持費や不採算費用徴収する。

道央自動車道道東自動車道を通る車には、高速料金に、鉄道の維持のための料金を上乗せする。

北海道内における自動車の売買の際に、鉄道の維持のための税金を取る。

2018-09-01

anond:20180901160448

東北以南の田舎中国に、北海道田舎ロシア支配してもらったほうがいい。

日本鉄道インフラですら民営化して領土保全できないからな。

日本三大都市圏だけで主権を主張しよう。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん