「鉄道」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 鉄道とは

2018-07-19

安楽死人権ひとつ

安楽死がだめな理由ってないよね。

死ぬ自由も認められるべき。

殺人がだめなのは個人の所有物である身体を、他人財産権侵害してるから

安楽死個人の所有物を処分するだけだから個人自由であり、権利として認められるべき。

他人から安楽死しろ圧力をかけられる!」とか言う人もいるけど、

圧力をかける連中を生んでるおまえら問題であって、安楽死問題じゃないよね。安楽死という人権侵害する理由にはなってない。

それに、早く死ね圧力をかける人は安楽死がない現在でも存在してるので、問題にするなら今すぐ解決してこいよ、って話だよね。

要は、自殺という形で隠蔽されていれば自分は気分が悪くならないで済むからそう主張するんだろなぁ。

社会厚生的にマイナスだ!って人がいるけど、教育等はサンクコストだし、まともな連中を生むためのシステムと考えれば成立してる。

経済的に消費が減る!つってる人もいるけど、それが正しいなら少子高齢化が今の二倍になって働かない奴と消費と社会保障費だけが激増する社会が成立するってことになる。そんなわけねーわな。労働と消費と出産を両立してくれる移民でも入れた方が良いに決まってる。

安楽死権利問題から考えても社会厚生的に考えても、成立しなければおかしい。反論あるならきちんと主張と理由と本当にそれが正しいのか30秒考えてからお願いしますね。

ブコメ

自殺は禁じられてない!に関しては自殺より安楽死の方が社会費用が安上がりな理由トラバ説明してあるので読んでくださいね

借金が〜〜←基本的自己破産も許されてるけどそれも廃止するの?そこを直したいなら安楽死以前に与信ちゃんとやれよシステム構築ねって話になるけど?

安楽死定義は俺の方で正しいよ。病気など終末期医療に限るなら尊厳死から

死刑執行想像してる人がいるみたいだが、カプセル自分で入るだけ、みたいなのが主流だぞ。というか死刑もそれにしろ

一時の気の迷いで!←導入国では実施前にきちんとカウンセリング導入されてることも知らんのね。

運営コスト普通に考えれば楽に死ねるんだから自殺者は安楽死しにくるので鉄道警察住宅にかかる社会費用が減るし、自殺対策コストもなくなる。その上老人や重度の医療を受ける人の社会費用が減るし。

安楽死は終末期だけ!←事例も知らない無知バカがいるけどオランダスイスではうつ病患者などにも普通に認められてるぞ

というか、最後まで読めないならコメントすんなよな…

2018-07-17

うんこを漏らした

親愛なる会員の皆様へ。

初めまして、今日そちらに入会することになりました。どなたですか…お入りください。ありがとう

入会するきっかけについてお話したいと思います

長い上に大変お見苦しい話になると思いますので、抵抗のある方は回れ右でお願いいたします。

朝の通勤途中、私はトイレのない特急で猛烈な便意と戦っていました。しかゆっくり座れる有料の指定席です。おおよそどの鉄道特定されてしまうかもしれませんが、電車被害はないので問題はありません。

本来降りる予定の駅よりもいくつも手前で降りなければ間に合わないと判断しました。というか、既に電車の中でもう漏れそうで、でもここで漏らすのだけは成人女性として避けねばならないと必死に括約筋に力を入れて頑張っていました。

括約筋から「ごめんもう無理…」と言われても「そんなこと言わないで、あなたは出来る子、私は知ってるわ。今までだって乗り越えてきたじゃない」と言い聞かせ、何度かの山を越えている時ふと、頭に浮かんだ「こういう時、辛いのは山なのか谷なのか?谷底も良い例えではない気がする」というどうでもいいことを考えつつ最大の山場を迎え、何とかやり過ごせるかどうかの瀬戸際電車が駅に着きました。

括約筋は死にそうです。

朝のラッシュ時に人混みを避けながらトイレに着いて中に入りリュックは降ろしてる暇ないのでこのまま…と思った時、頑張ってくれていた括約筋が死にました。

自宅で一度用を足した際、お尻にトイレットペーパーを挟んでいたので少し出たくらいなら大丈夫と思ったのですが、その量は少しではなく、そして括約筋が息をしない今は3度に渡り何かが決壊するのを私は感じました。

これはほんの十数秒の話ですが、この間も私はワイドパンツや下着を下ろしていましたし、下ろしながら「これは確実にやばい会社に行けないかも」と思いました。とりあえずまだ止まらないそれに逆に冷静になり、普通に拭いて流しました。

さて、恐怖の現状把握です。

おそるおそる下着を確認するとなんと思ったほど出ていないではないですか。もうすぐ女性特有の日が始まるためナプキンを付けていたので下着に被害はありませんでした。あの決壊は何だったのか。完全勝利……その四文字が浮かびかけてもう一つ最悪の可能性に気づきました。結果ビンゴでした。

前の方まで流れてきたことにより下着が無事だったのです……女の子赤ちゃんを育てた経験の方はわかるかもしれません(私は未婚なので想像で話しています)。

後ろから前へ…ばい菌が入るかもしれない大変危険状態です。慌ててトイレットペーパーとアルコールティッシュ痕跡がなくなるまで拭きました。駅の灼熱のトイレで汗だくになりながら私は何をしているんだろう……そう思いながら片付けを終え何食わぬ顔で出社しました。

会員でない皆様におかれましては、括約筋を過信してはいけません。声に耳を傾けてください。無理と言われたら無理なのです。

からは以上です。早く帰ってお風呂に入りたいです。

会員の皆様に幸多からんことを。

2018-07-16

就活企業を嫌いになった理由のやつ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/drive.google.com/file/d/1QlDRAyAN926YoBuBb9auo4WZdhCyh7fC/view

東急電鉄の「鉄道不動産事業オマケ社員が明言。だからあんなにトラブルが多いんだ。」ってわりとマジで寒気がする。

一度くらい脱線事故100人くらい死んでみて欲しい、わざわざ東急沿線に住みに行く養分も同罪やろ。

2018-07-14

anond:20180714022121

広島って、モーダルシフト鉄道離れと車社会化が激しいらしいよね。

地元民って鉄道を使っているの?

可部線も上半分を廃止しちゃったし。

2018-07-11

anond:20180711132339

鉄道自殺が起きたら駅員も管理不行き届きの罪で懲役3年しっこ猶予5年にしたほうがいい

大量に駅員が採用されてホームメートルごとに一人配置されて駅を見張って飛び込みをぜったい起こさな状態にできる

anond:20180711125447

鉄道自殺があった時は当該列車に乗っている人間全員を死刑にするようにすれば、色々と社会が変わっていきそうな気がする。

2018-07-09

anond:20180709102353

「納車」は「課金」みたいなもんだろ。

オタク別に今でも「アイドルオタク」とか「鉄道オタク」とか普通にうから

特別文脈なく「オタク」と言えば最大勢力のマンガアニメオタクを指すという運用になってるだけ。

2018-07-04

鉄道おじがイカレる

鉄道おじさんはついにカルト思想に一歩を踏み入れたようです

周り(家族親族も含む)からサイコ予備軍だろと指摘されたのかどうかは知りませんが、自分サイコではない、普通人間だと必死にもがいている彼の態度を見ていると、いつか無敵の人暴走による自身の死を招いたような事件を起こさないか不安になってきます

内容が反倫理的文章だらけの高山直人は明らかに何らかのサイコ思想を患っている可能性が高いですし、そのうちカルト妄想をこじらせて自身の首を絞めるという行為をするかもしれません

鉄道おじさんの過去

鉄道おじさんは都合の悪い自身黒歴史だと感じたのか、今はどこを探しても魚拓にすら残存していないのですが、13年近く前も鉄道おじさんはまとめ的なサイト日記の様なものをやっていたんですよ。当時も実は彼はゲームパソコンカメラ保有していて、多少消極性はありましたが、今とは比較にならない位の資料付きで、冷静に社会批評を繰り返していました。

高校オートバイとその免許単独所持禁止非行防止の観点からだとか、ゲームソフトの値段がどれも同じなのは社会的な要請であって、若者が余計なトラブルに巻き込まれない様にするための知恵だとか、かと思えば、低賃金長時間労働ポスターを大サイズで全面貼りして、これらの風景は、無機質で社会性に欠け、非常に殺風景風景だと一蹴する記述すら見られました。

言葉こそ冷静に語っていましたが、当時の彼は実録付きで社会批判公然とやっていましたし、一方でサブカル批判は、全くしておらず、むしろサブカルの優位を仄めかす記述も目立っていたのです。彼がにわかサブカル批判に転じ出したのは数ヶ月前辺りからで、それは変質がはっきりと解る程、視点が変化した事が解りました。それは、恐らく彼が社会孤立している焦りから生じたものだと考えられます

まり、彼がまだ若い内は、ネットオタクとしての言論行為をやっていたのが、段々と進歩と年齢を重ね、社会に受け入れられなければならない自身に焦りを感じ、逃げ場所を求めた結果として、サブカルと一蓮托生の日本とその未来という構図を考えざるを得なくなったという訳です。

しかも、彼のこの変心は、オタクでいられなくなりそうな自分の、隠れ蓑としての立ち位置だと思われますので、果たして本心なのかも疑問な所です。丁度今は色々とネットでの論議のやり取りが大忙しですから、彼の考え方を知る、良い機会になっています。ただ、実際には、吐き気半分と言える程、仲間との辻褄合わせに、連日混乱している様が見て取れる事が、残念なのですが。

2018-07-03

高山 直人(たかやま なおと)

三流作家特定層を狙ったような発言等を行うのが特徴。セルフまとめで有名。その一方で同人行為もしており、特にkindleシリーズ作品が有名である

Twitterでは有名なセルフまとめユーザーであり、氏が鉄道に関する言及が多いことから鉄道おじさんと呼ばれている。更新頻度は高いことからファンも多いことが伺える。

その反面、嫌いなユーザーでも鉄道ファンばかり挙げられる。『バイク』『JR』のように使った乗り物が異様に贔屓・持ち上げをされることもあり、ファンも多いがアンチも多い。

近年は失言も多い。自分故郷である東北を嫌いと公言しているのもその最たる例だろう。他にも「大阪日本絶望郷なんですよ」と、東京人狙いともとれる発言もしており、「東京人的要素」を嫌う層から批判されている。

2018-07-02

anond:20180702181330

コスト問題男性専用車両よりも現状の女性専用車両を改称したほうが圧倒的にコストが抑えられる

配置の問題鉄道は一直線に並ぶため、車両配置で不要問題が起きる可能性がある

名称問題女性専用車両という名称日本人だけでなく外国人へも誤解を生む

対象者問題:現状障害者であっても限定条件を付けて男性が搭乗できない鉄道会社が存在する

性同一性障害問題性同一性障害障害者は自認の性で選ぶべきか、身体の性で選ぶべきかマニュアル化不可能

わんこっちゃない

ついに、女性専用維持派が差別主義者の本性をむき出しにしてきた。

女性専用車両に男性障害者NO、2鉄道に異論も


これまで、私の「男性差別である」との主張に対し、

障碍者等の男性は乗れるため差別ではない」と反論にならない反論をしてきた差別主義者の諸君は、

この結果を前にどう言い訳をするのだろうか。



女性専用車両が「女性お気持ちはあらゆる男性人権優越する」という

ゆがんだ特権意識の表れであることが明らかになった今、

もはや許しておくことはできない。

2018-07-01

anond:20180701172452

ちょっとTwitter検索したら香ばしい感じがイイね

 

 

ジェンダー界隈がどうひっくり返すのか見物ではある

女性専用車両クッソワロタ

女性専用車両男性障害者NO、2鉄道異論も : 社会 : 読売新聞YOMIURI ONLINE

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/20180630-OYT1T50058.html

今までツイフェミ界隈は「女性専用車両を優先車両へ改称してはどうか?」という提案に対しての反論に「障害者男性女性専用車両に乗れるので女性専用車両のままで良い」として来たのに、その前提が崩れてしまい大慌てする事態に。

ツイフェミ及びはてサは手のひらクルーで「鉄道会社の言い分が理解できる」と言い始める始末。

紛糾する女性専用車両議論が見ていて面白い

2018-06-30

anond:20180629192905

ごめん、大げさに書きすぎた。

驚愕の、ってほどではない。

結局、何をどうしてもパーツは外れなかった。

内部洗浄できなかった。

やるには、メーカーに頼んでエアコンをいったん壁から取り外してやるしかないという。

やったと言い張っていた管理会社は、それでもうちは正しいと言い張る。

それがうちのやり方の仕様だと。

でた、仕様

仕様です。

クソみたいな言葉仕様

大手からと信用したこっちがバカだった。

クソだ。大手も弱小もない。あいつらみんなクソだ。

納得いかないので、自分であちこち問い合わせて調べた。

結局、管理会社の言ってることは嘘だった。

いや、嘘ではない。

からずに、何も知らずにただ言ってただけだった。

だって管理会社なのに自分たちは何もせず、「やってるはず」っていうだけで偉そうな口叩いてやがっただけ。

下請け孫請けに丸投げして実際の現場の状況のことは何もしらないまま、マニュアル通りの対応をしていただけ。

こちらが矛盾点をつきつけて、はじめて非を認めた。

いや、認めてないな。それでも、まだエアコンメーカーに連絡して現状確認して判断するという。

なんだよ、それ。

現状確認って。

そういうのは、貸す前にやれよ。

そして、今からメーカーに連絡しても、夏を前にエアコンメーカーは忙しく、対応がいつになるかわからない。

ぶち切れた。

そんなやりとりで今日一日、潰れた。

なんなんだよ、おまえら鉄道住宅リース。怒りがおさまらない。

ただ、ひとつ

大手からかどうかわからないが、言えば対応してくれる。

トイレまるごと取り替えるなんて、こっちは想像もしなかった。

そんな簡単に取り替えてくれるんだってこっちがびっくりしたくらいだ。

から、言ったもん勝ちだ。

言わなきゃ、奴らは何もしない。

孫請け業者に丸投げ。

形式的レポートの提出のみで、何も知らない。わからない。

から賃貸を借りる奴に言う。

とりあえず、不満があれば、言うことだ。

こんなもんかと諦めるな。

面倒だからと諦めるな。

クソをのさばらせるだけだ。

面倒かもしれないけど、黙ってれば退去時に金をとられる。

その金額に見合った清掃がされる保証はどこにもない。

エアコン清掃別途なんてそのさいたるものだ。

大手から安心するな。

結局やつらは丸投げだ。

自分もこれまで、清掃なんてされてて当たり前だと思って、わざわざエアコンの中や、ウォシュレットのノズルなんて確認もしなかった。

そういう大半の人を前提にやつらは超いいかげんな仕事をしてる。

ほんと、クソだ。

2018-06-29

毎日乗り継ぐのが嫌になってきた

仕事の都合で、10数年ぶりくらいに水戸を挟んで南北電車通勤するようになった。

事情によりマイカーは使えないので常磐線使用


それで驚いたのだが、今の常磐線水戸勝田でほぼ必ず乗り換えないといけないダイヤなのだ

正直、面倒で面倒で心底嫌になる。

都内のように1時間に数え切れないくら電車が来る路線ならまだ諦めが付くが、茨城県中部北部常磐線はそうではない。

1時間に2本程度の列車を、駅やその周辺で待って乗るという手間があって、尚かつ乗り換え。これだと帰りに乗り換え駅というか水戸で寄り道も抵抗感が出てくる。


そもそも常磐線水戸線は地磁気観測所のお陰で、関東でも茨城だけ交流電化という制約のとばっちりを受け、車両更新が遅々として進まなかった過去がある。

その他に、関東鉄道常総線も大洗鹿島線電化できないし、TX守谷以北でガクッと減便する口実を与えてしまっているし、東武とかの大手私鉄からは見向きもされないと、鉄道については色々と冷や飯を食ってきた経緯がある(あとは関東で唯一ローカルTV局がないのも情けない)。

そういうのを知っていると、何だか冗談抜きでイライラしてくるのである

2018-06-28

迷惑千万のビラにご用心を 慎み深く人目を気にする日本人はいずこへ? 

鉄道おじさんこと高山直人です。ホワイト職として東京近郊の政令指定都市に住み、今日放射能汚染と格闘する日々です。

相手が誰であろうともポスト無差別迷惑ビラ、時には脅迫手紙が送りつけられる現実唖然驚愕します。

この話はバブル時代の話でも5ちゃんねる住民の話でもありません。アベノミクス時代に5ちゃんねると無縁の一般人ターゲットにされたものです。

こんな迷惑行為は2011年福島原発事故前には見たことがありません。

内部被ばくにより脳がダメージを受け、粗暴化・幼稚化した結果でしょう。

対応に追われる住民さん、社員さん、公務員さんも日常はいえ大変です。

こんなくだらない紙キレで公務員弁護士残業過酷になるですから迷惑です。

皆さんもこんな頭のおかしい人にからまれて大変なコトにならないよう、

十分に御注意下さい。

自分が悪くなくとも、謝ってトラブル回避することです。

それにしても、慎み深く人目を気にする日本人はどこへいってしまったのでしょうか?

日本人がどんどん崩壊していく様子に驚きを禁じ得ません。

2018-06-27

anond:20180627145204

東京「数百万の引きこもり一時的に泊めるホテルや、一斉に移動させる鉄道や、況してや集まれる広さの場所なんてどこにもないよ!」

anond:20180627124341

ちゃん複数鉄道会社資料で優先車両って名前になっているか証拠を持ってこいよ

お前の言うステッカーアナウンスで「優先車両が来ます」と鉄道職員が言うのか?

名称の話をしてるんだぞ?いつステッカーの話をしたの?

盲目者どうするの?文盲の話をしてるけど文盲差別して良いの?

たぶんちょっと例に出すものを間違ったんだよね?

ステッカーの話は無しにしてあげるから複数鉄道会社資料を持ってきてね

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん