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はてなキーワード: 私鉄とは

2018-09-19

anond:20180915220358

大阪府下だと、ネットカフェスーパー銭湯の休憩室でも出来るイメージやけど。自分で実際に使って無いので分からない...。京阪プレミアムカーっていう私鉄特急指定席に乗ると、電源も取れるらしいで。ググって確かめて〜。

2018-08-01

知的ガイジ vs 発達ガイ

今日バスに乗った。

自分は発達ガイジという事でタダ乗りである

いつもの席に座れたのだが、

通路を挟んだ隣の席からうなり声が聞こえる。

知的ガイジだ。

聴覚過敏タイプの発達ガイジの自分にとっての天敵は、

知的ガイジや知的の入った自閉症ガイである

自分聴覚過敏なので、突発的な音や大きな音に弱い。

尋常でないストレスを感じてしまう。

まり長い間晒されていると体調も崩す。

バス内のガイジは不規則タイミングで唸ったり、看板などを読み上げたりするので、

ストレスがかかる。

知的ガイジは知能が高く野生のカンが冴えているので、

相手が「弱い」とみると畳みかけるように攻めて来る。

軽度の発達ガイジの自分などやられるだけの存在

ついでに言うと知的ガイジはJR私鉄半額の特典や障害年金が確定するなど軽度発達ガイジよりメリットがモリモリで、

そういう意味でもボロ負けである

自分障害年金が貰えておらず、貧乏である

我、敗北者なり。

2018-06-27

anond:20180627123620

都内地下鉄とか私鉄で貼ってあるステッカーって、身体不自由な人も乗って良いですよって書いてあるじゃん電車に乗ったことない系?字が読めない系?

2018-06-25

anond:20180625145221

1.今は山陽本線急行は走ってないはず

2.私鉄ならそれらしきものはあるが、18切符の旅において大阪はただ通過するだけの駅なので、わざわざ乗り換えるのはタイムロス

なので勘違いではないかなぁと思う

2018-06-19

日曜日トーマス

もと南海電車からホームに降り立つと、千頭駅にはたくさんの親子連れがいた。

妻と、4歳の娘と、1歳の息子と、チケットがとれてから、楽しみにしていたトーマスに会える日だ。

子供だけではなく、大人が見ても、このトーマステレビから飛び出した等身大ヒーローだ。大きさだけのハリボテではない。ホンモノなのだ

トーマス種車はC11-227。かつてはテレビドラマや映画で大活躍裸の大将(雁之助の再放送)をよく追いかけていたのを覚えている。

正面にはトーマスの顔をつけ、ライトブルーに化粧をして、動輪までしっかりカラーリング

ベテラン子供の前で大活躍する姿をみて、Eテレ幼児番組みいつけた!ワンワンと中のチョーさんを思い出してしまった。

千頭駅では機回りをした後で転車台で方向転換。ちゃんと顔を新金谷方面に向けるためだ。周りには子供大人も集まっている。

転車台にのって、係員が人力で回すと、トーマス汽笛を鳴らしてアピールする。

ぐるぐるっと向きをかえ、止まるかと思ったら、あれあれ、まさかファイブフォーティ。魅せますトーマス。一回転半まわって転換完了

駅構内イベント会場に整備され、パーシー、ヒロに、方向転換を終えたトーマスが並ぶと、地方私鉄の構内とは思えない華やかさになった。

トーマス汽笛に合わせて、他の列車汽笛を鳴らす。効果音ではない。本物だ。

新金谷駅の売店で買ったお弁当をベンチで広げ、子供たちの声を聞きながらお昼ご飯を食べる。ホームに入る風は山岳ローカル駅の風だ。

ただ、駅全体に子供の声があふれている。混んではいるが、人道的な混み方だ。ちょっと並べば、トーマスの前で写真も撮れる。

ヒロの中の見学ができる。ミニSLやトロッコにも乗れる。

トーマスは発車直前まで写真撮影に応じている。煙突からは煙が出ている。発車が近くなると、黒い煙が増えてきた。

ゆっくりと動き出す姿を線路の高さで見送ることができる。

小型タンク機関車はいえ、1,600mmの動輪径は子供身長の倍。ホンモノのトーマスは、車輪の大きさも圧倒的だ。

みんなが並んでいるその前を再びゆっくり走り出し、再び客車に連結。

金谷行きのトーマス号が仕立てられると、いよいよ乗車だ。

鉄道界の老老介護最後尾の補機、電気機関車E10-2に感謝の黙礼をする。

そして、7輌の客車なかほどのスハフに乗り込む。

青いモケットのボックスシートに、トーマスのシートカバー。そして、所々にJNRマーク

娘は、窓が開く、扇風機があると大喜び。昔はみんなこれだったと喉まで出かかったが、トーマス号とは関係の無いこと。

トーマス号は近所の電車とは違うほどいいのだ。

千頭駅から新金谷駅まで1時間強。途中の鉄橋や通過駅ではみんなに手を振ってもらえる。

特急となっているが途中の駅に止まらないだけで、各駅停車電車と所要時間はほぼ一緒、のんびり走るのだ。

から、手を振ってくれる人の顔がよく見える。子供はもちろん、大人年寄りも、みんな笑顔だ。

レンズを構えたおじさんもお兄さんも、客車が通過するころにはシャッターチャンスはすぎたとみえニコニコしながら手を振る。

本命はこの後のC56-44かもしれないけど。

大井川にかかる鉄橋は見晴らしも良く、遠くから手を振る人もみえる。

吊り橋の上から手を振ってくれる人もいる。

河原キャンプから手を振ってくれる人もいる

茶畑のおばさんも手を休めて両手を振っている。

農道のおじさんも、軽トラから手を振る。

並行して走る国道473の車の中からも、バイクのお兄さんも。

新金谷駅に着くと、車両基地機関庫に入っていくトーマスみえた。

子供と近くまで歩いてみると、もと近鉄電車や他の蒸気機関車とならんで、トーマスみえた。

自然ではない。ホンモノのトーマスから、ホンモノの列車達と一緒に休むのだ。

自然子供と手を振って、家路についた。

2018-06-05

anond:20180605103111

そして関東私鉄関西から見ると豚積車なわけですね。

anond:20180605102053

お前の元増田自体関東鉄道に噛み付いてるわけなのに何言っちゃってるわけ?

あーはいはい関西私鉄ちゅごいですねーって言って欲しいんでしょ?

2018-05-21

定期を買わなくなった

ルート複数あり、決めかねるから

私鉄地下鉄の定期はさほど割引もないし

自分帰宅時に途中下車も滅多にしない

ただ、帰宅時の乗車駅はちょいちょいブレる

朝も時間帯によっては別ルートを選ぶ余地を残したい

まとめ買いをするより選択できる方が便利なのだ

2018-05-06

茨城千葉の往復が面倒

常磐線沿線から内房の方に結構な大荷物で出かけることがあるんだけど、とにかく千葉に出るまでが超面倒。

これ何かの嫌がらせじゃないかと思う。


武蔵野線千代田線に乗り換えないといけないし、西船橋黄色い帯の電車しかまらないと来ているし、そもそも蘇我行きなんてあったっけ?だいたい東京行き?あとディズニーの行き帰りで混む時間帯もあるし。

東武線私鉄なので切符買い替えが…(長旅ではSuica使わない人)

東京まで行って総武線京葉線って、それ地下何階?てか何百メートル歩けばいいの?


何より大きな駅に大荷物で行くと、長い距離を歩かされるわ、エレベータ探してウロウロウロウロさせられるわで、そもそも大きな駅が苦手だ。

というわけで我孫子から成田線成田に出て、そこで総武線乗り換えというルートで行くので、移動だけで壮絶に疲れてしまう。


そしてこの話をすると、聞いた人全員から

なんでそんな遠回りすんの?

と返されて釈然としない。

えー、多分成田線総武線が一番鉄板だと思ってるんだけど違うの?

2018-04-25

anond:20180425134838

JR西日本田舎路線を抱えすぎてるから他の私鉄に比べてだいぶ経営がきついんだよ

もっと国が田舎路線BRT化することを認めてあげないと第二の事件が起きてもおかしくない

その点九州は頑張ってるが社員に相当な無理強いしてるとかいう噂を聞くしついにダイヤを大幅改悪して問題になった

地方部は3セクバスしかないよ

宝塚線脱線事故13年目と私鉄王国関西

2005年4月に発生したJR宝塚線脱線事故から今年で13年が経過した。

13年前当時は、メディアJR西日本の安全軽視がどうのこうの言われていたけど、あれから13年経過しても関西鉄道事情は全く以前と変わっていない、というよりも2005年と比べてさら悪化しているのではないか

まず、事故があった2005年と2018年現在を比べてみると、関西地方の人口さらに減っている。

大阪府人口は880万人を維持しているが、兵庫県京都府奈良県人口は13年前と比べるとさらに減少している。

これによって、JR西日本と関西私鉄との競争さらに激化していることを示している。

関東地方と比べて、関西地方は「私鉄王国関西」と呼ばれるほど、JR国鉄)と私鉄競争が激しい。

広大な関東平野内に築かれている関東地方鉄道ネットワークは、JRと各方面私鉄路線が競合しない仕組みになっているのに対し、近畿地方大阪平野を除いて周辺ベッドタウン山地などに囲まれていて平野が少ない(六甲山地大山崎の狭窄部・生駒山地和泉山地奈良盆地京都盆地)。

そのため、JR路線私鉄路線同士が近い位置を平行しながら通っていることもあるので、競争が激しくなるのだ。

1.JR神戸線VS阪急本線・阪神本線梅田三宮

2.JR京都線VS阪急京都線・京阪本線梅田淀屋橋京都四条河原町

3.JR大阪環状線VS大阪メトロ御堂筋線梅田天王寺

4.JR宝塚線VS阪急宝塚線梅田宝塚

5.JR阪和線VS南海本線天王寺和歌山関西国際空港)

6.JR大和路線VS近鉄本線(天王寺上本町奈良

7.JR奈良線VS近鉄京都線(京都奈良

私は関東地方に住む人間であり、たまに大阪旅行出張へ出かけるが、大阪鉄道で一番驚くのが京都大阪三宮間を時速130キロで走る「新快速」の存在である

一度、大阪三宮間で乗ってみたことがあるが、速い速い。関東地方にも、新快速のような転換クロスシートの速い電車を作ってほしいくらい。

関東鉄道JR私鉄棲み分けがある程度出来ているので、新快速のようなモノは無いし、恐らく今後もできないだろう。

宝塚線脱線事故の原因を突き詰めて考えてみると、あの「新快速」のような電車を作らなければならないほど、JR西日本は追い詰められていたということだ。

JR西日本と、阪急電鉄の競争や競合はすごいらしいね

JR西日本が大阪駅に三越伊勢丹招致を決めたら、阪急は自前の阪急梅田本店の建て替えをして三越伊勢丹を迎え撃つことになった。結果は阪急圧勝で、三越伊勢丹は約3年で撤退したけど。

今になって考えてみると、脱線事故元凶である阪急との戦争反省するどころか、更に激化させていた場面を私たちに見せつけていたわけである

JR大阪駅と阪急阪神梅田駅周辺の、両社の再開発競争については私は「いいぞ、もっとやれ」と煽っているけど。

JR西日本と阪急阪神和解。これこそが、脱線事故を克服する唯一の手段ではないか

2018-04-20

anond:20180420125553

東京23区って、シネコンの配置がいびつだよね


23区東側:ここ10年ぐらいで激増。場所によっては土日でも席空いてる

23区南側:なんかいっぱいあるけど、行くのめんどい地元民向け?

23区西側:せいぜい新宿六本木、土日激混み

23区外:中央線沿線立川しかシネコンがない、少なすぎ

私鉄沿線としまえんとか二子玉とかあるけど地元民向け

私鉄沿線だと、私鉄商業施設の中にシネコン作ってくれるけど

JR地下鉄って駅ビル内にシネコン作らんから・・・

2018-04-05

私鉄各社、女性専用車両の設置を「不適切だった」と反省

ってなったらいいのにな。監視カメラ設置とバーターでそれやれば褒められるぞきっと。

2018-03-28

時間があったから駅の案内所で聞いてきました

anond:20180326224936

 

聞いたのは関東私鉄

 

番手っ取り早いのはやはりホームなどに居る係員に言ってもらうこと。

変な話、係員は痴漢の報告を受けるのも慣れているので、対処する。

(「被害者男性でも?」「ええ、はい」)

 

冤罪心配もあるので、できれば加害者はハッキリ特定できている方がいい。

写メなどを撮ると良いのだろうか? ここは掘り下げそびれました。すまん)

 

常習犯にいつも狙われるようならば、時間路線などの情報と共に警察にも行くと良い。

それで私服警官捜査に出たケースもある。

(このケースは被害者女子学生とのことでした)

 

その場で捕まえられなくても、詳しい情報があれば捜査につながる場合もあるようです。

参考になれば。

 

  

● 万一この増田を、質問に答えてくれた駅員さんが見ていた場合

 

突然の胡乱な質問に、丁寧にお答えくださり本当にありがとうございました

「知人男性・・・」という状況説明は御覧の通り嘘です。申し訳ありません。

ですが自分のためにもとても役立つ情報でした。

隣のお姉さんが体調不良で倒れかけたときや、目の前で喧嘩が起きたときなど、駅員さんには何度もお世話になっております

その都度、迅速かつ親切に対応していただいて感謝しています

乗り継ぎ駅の質問などにも毎回さわやかに答えていただいています

私の中では、駅係員さんは「大変な仕事なのにみんな親切な凄い人たち」です。

どうぞご自愛の上、これからもよろしくお願いいたします。

2018-03-26

うんこを漏らした

ちょっと前に快便を薦める増田を書いた事があるくらいの快便体の私であるが、先日某私鉄準急車内でうんこを漏らした。

朝イチで蛇のような30㎝の大便を出産してご機嫌だった私はその日、所用で都内へ向かった。

電車内で、朝の快便にも拘らずまた何かが産声を上げたがる律動を感じた。

私は腹の中でその出産欲をごまかす為、下腹をうまい事ずらしつつ、終点までやり過ごす事にした。

ところが、その個体は引っ込んだものの、どうも空気を送り込んでしまったようだ。

個体よりガスの膨張の方が何気につらい。

私は途中の駅でドアが開いた際に後ろを向いてそのガスを肛門から逃す事にした。

その駅に止まり、扉が開いた瞬間、私は外に背を向けて、音が出ないように、かつ力をこめて括約筋を開いた。

その時である。音はしないが、確かに私は尻の奥で「ブチョッ」っという音を感じた。

迂闊だった。

私は日々の快便に胡坐をかき、大便の声を聴いていなかったのだ。

そこから15分。

終点につき、トイレまで歩く際にも、尻の間に熱い何かを感じ、心で涙した。

駅のコンビニパンツを買うなんて「うんこ漏らしました」と宣言しているようなものである

否、私はその慢心を諌めるべく、「うんこ漏らしたのでパンツ買いに来ました」と自己申告したかった。

それもできないので、一緒にウェットティッシュを買い、察してくれと念じるのが精いっぱいであった。

駅のトイレパンツをおろすと、朝に観た蛇とは同じ色をしたベビーうんこがいた。

お前も、母さんについていきたかったろう。ごめんな。


お気に入りパンツだったので、いやこれは熱湯消毒とかアルコール消毒とかしてちゃんと落とせばまだ余裕で穿けるよなと思うも、断念した。

快便とはいえ、慢心は許されない。一糞百戒とはこの事である

諸兄も肛門を引き締めて、日々の脱糞に臨んでいただきたい。

2018-03-18

鉄道雑誌滅ぶべし

昨日、春のダイヤ改正があった。

今年も色んな車両列車が消えていった。189系特急電車キハ183系特急気動車高崎地区115系近郊型電車阪和線103系通勤電車特急あさぎり」、E351系特急電車スーパーあずさ」などなど…。

これまでの活躍感謝をしたい。

ところで、近年の車両引退時の様子がおかしい。主にファンおかしい。

車両接着剤をつける、線路内に進入して列車を緊急停止させる、一般利用者迷惑のかけるような乗り方をしている等々。

このような行為自体は昔からあった。一説によると、1960年代鉄道雑誌読者投稿で既に問題視されていたともされる。

ではなぜ近年おかしいのか。

なんといっても、インターネット拡散されるため、それらが目につきやすくなったことだ。特にTwitter鉄道趣味は相性が良いらしく、悪質な行為を見かけたら撮影拡散炎上までが高い頻度で起きる。目につきやすくなったため、急激に増加したように感じられる。

駅員や他の良識あるファンが注意をしても偽善者扱いで逆ギレされる始末である。本当に居心地が悪い。

列車は誰のために走っているのかをもう一度考えて行動してほしい。

====

ここまでは、それこそTwitterでよく展開される鉄道オタクの悪行だ。

しかし、事の本質はここではないと感じる。

近年の異様なまでの過熱特に引退する車両に対してのフィーバー元凶は、鉄道雑誌と断言する。

論拠として二点を挙げてみる。

買わないが読まれている

出版不況が叫ばれて久しいが、鉄道雑誌に関しては事情が違う。

かに、売り上げ部数はかなり落ちている。インターネットで拾える情報が多いため、雑誌価値は落ちているだろう。

しかし、雑誌立ち読みするファンがかなり多いのだ。他の専門誌などでは見られない現象だ。

私は都内書店(グランデとかではなく、ごくごく普通書店)に行くと、鉄道雑誌の他にも音楽雑誌カルチャー誌の書棚を覗くが、鉄道雑誌のコーナーは常に誰かが立ち読みをし、時には本にたどり着けないくらい人が密集していることもある。

旧型車両万々歳の特集

以下に、とある鉄道雑誌2017年発刊分の表紙写真記載してみる。

1月号:DD51

2月号:EF66

3月号:C62(特集:JR発足30周年)

4月号:583系(特集:寝台電車)

5月号:EF210(特集:JR機関車)

6月号:ED75

7月号:EF66

8月号:DD51(特集:関西本線)

9月号:183系特急電車(特集:私鉄三セク)

10月号:飯田線旧国

11月号:EF63

12月号:EF55

JR化後に落成された車両の表紙が一つしかない。なんてことだ。ちなみに、特集記事は注釈を加えていないものは表紙車両とだいたい合致している。

続いて、他の雑誌特集記載する。

1月号:国鉄時代北海道特急

2月号:JR間の乗り入れ列車

3月号:東京圏鉄道

4月号:ブルートレイン

5月号:JR30周年

6月号:JR30周年

7月号:車両特集

8月号:車両特集

9月号:JR前後民鉄

10月号:2階建て新幹線

11月号:特急気動車

12月号:クルーズトレイン

一つ目と比べると新しいものが多いように感じる。が、既に走っていないブルートレイン特集がある。

鉄道雑誌は、かなり昔を向いて書かれた雑誌であることを感じてもらえるだろうか。他のカルチャー誌が今現在トレンドを追及するスタイルとは非常に対照的だ。

以上二点を合わせると、鉄道雑誌に目を通す多くの人間が旧型車両写真に触れるということが見えてこないだろうか。

雑誌なので、渾身の作品掲載されている。乗車ルポも出ている。そして、文末には必ず「後先わずか」と記されている。

整理された情報で、よい作品と魅力を伝えられてしまえば、行きたくなるだろう。それがまだマナールールがよく分かっていない中高生であっても、昔の感覚で久しぶりに撮影へ行こうと考える中高年であっても。

購買層と読者層の不一致

もし仮に、鉄道雑誌がここまで古いのを追いかけなければ、近年の現象は多少マシだったのかもしれない。

予想される鉄道雑誌の購買層は40代以上と推測され、その層を狙えば特集が古い車両に偏るのは一応理解できる。しかし、立ち読みをするのは全年齢層だ。そうなると必然的に全ての年齢層が魅力に気付き、残り数本となった車両殺到してしまうだろう。

そもそも、若年層に買ってもらえないのは編集部の怠慢だ。他の業界雑誌必死になって読者の確保をしようとしているのに、安定したファンがついているのをいいことに誌面の刷新全然行われていない。それどころか一昔前のデザインに戻したりする始末だ。

マナーの話になると押し黙るよね?

もう一つ、気になって仕方ないのが、ここまでマナー問題視されているのに、雑誌では全くといっていいほど触れられないことである。毎年のことだから…と深く考えていないのかもしれないが、もはやそんな悠長な問題ではない。現場にまで迷惑をかけるほどの大混乱ぶりである

これは本意ではないが、鉄道会社が鉄道雑誌マナー向上を呼び掛ける全面広告を出してもいいかもしれない。

インターネットでは「マナー問題炎上しても、破るやつには届かない」という意見もあり、私もそれには同意する。けれど、鉄道雑誌であれば読者層がとても広い。インターネットでやるより、よほど広範囲に現状を認知させることが出来るだろう。まぁ、認知させることができても、行為がなくなるとは思えないが…やらないよりよっぽどましだ。

「本意ではない」というのは、広告ということである本来なら鉄道会社が「この文章を載せない限り、二度と取材はさせない」というくらいの強気で出たって構わないくらいである。

とある鉄道雑誌編集長面接したことがある。非常に印象が悪かった。新しいことを取り入れる気概を全く感じられず、ただプライドが高かった。ついでに典型的圧迫面接だった。かれこれ数年は採用募集しているが、あれでは仕方ないな、とも思った。

鉄道雑誌各社は、「インターネットのせいで雑誌が売れない!!」とただ嘆いてるだけで、実はとてもひどい状態引き起こしていることにどうやら気付いていないようだ。もしこの調子であれば、このまま滅んでくれたほうが、鉄道趣味にはプラスになる。

2018-02-27

どっちかというと世田谷区って、私鉄しか走ってない不便な場所というイメージだった。

あとタテ交通網が不便なのと道が放射状で車でもイマイチ移動しにくい。一方通行多くて道路狭いし。

環境は良いけど不便というか。

2018-02-26

anond:20180226202953

法的に排除する手段

あるよ。調べろよ。

女性専用車両という理由だけで男性強制排除は出来ないけど、旅客運送法上、騒ぎやトラブルを起こした人間は降車させていいの。

からJRメトロ私鉄職員は必ずおねがいから入るわけ。それこそドクター差別みたいなわざと乗ってくる人に対しても。

契約乗客はA駅からB駅の移動の対価しか支払っていないから、1両目に乗せようが15両目に乗せようが運送会社側の勝手乗客が持っているのは単に移動させてもらう権利だけで、「女性専用車両に乗る権利」なんて存在しないわけ。

したがって、敢えて特定車両に乗る権利など持っていない乗客が、単に女性専用車両から一旦降りて隣のドアから乗り直すだけの協力すらせず、結果トラブルとなった場合には強制的に降車いただいても問題ないんだよ。

総括すると現行女性専用車両はそれなりにうまく機能しているわけです。そもそも抜本的な痴漢対策になってないみたいな批判ならわかるけど、女性専用車のもの違法だ・不当だ・差別だってのはちゃんちゃらおかしい。

anond:20180226170206

そだねえ。人口減るもんね。最終的には微妙私鉄とかが潰れかけたりするんだろうな。

2018-02-19

<非常ボタン>車内で痴漢 近くの乗客押す JR東海道線 

5月25日12時48分配信 毎日新聞

 25日午前7時10分ごろ、JR東海道線・芦屋兵庫県芦屋市)―さくら夙川(同県西宮市)間を走行中の上り新快速電車内で非常ボタンが押された。電車運転士の非常ブレーキ線路上に停止。車掌が当該車両に駆け付けると乗客から痴漢行為通報があり、男が県警西宮署員に県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕された。JR西日本は、特急車内での強姦(ごうかん)事件を受け、通報ボタン活用を呼びかけていた。今回の車両にも「SOS」マークが新たに張られており、乗客への協力要請が功を奏した格好だ。

 調べでは、逮捕されたのは神戸市須磨区稲葉町3、会社員大橋昌弘容疑者(51)。女性(19)の背後から胸を触るなどした疑い。容疑を認めているという。事件当時、車内はほぼ満員で、女性が「痴漢だ」と声を上げ、離れた場所にいた乗客ボタンを押した。

 JR西日本の各車両には非常ボタンが1個ずつ設置され、ボタンが押されれば運転士が手動で列車を止めて、当該車両の状況を確認することになっている。しかし、北陸線特急サンダーバード」内での事件の際には、同じ車両に約40人が乗っていたにもかかわらず、非常ボタンは押されなかった。実際、過去ボタンが利用されたのは急病人などのケースがほとんどで、同社も「これまで犯罪迷惑行為で押された事例は把握していない」としている。

 このため同社は、特急車両だけでなく今回のような通勤電車車両にも、非常ボタン近くに赤い「SOS」マークを張って目立たせ、ボタン位置を明示。ポスターや車内放送ボタン活用を呼びかけていた。

 一方、関西大手私鉄近鉄南海阪神阪急京阪)によると、異常を知らせる装置は、私鉄の全車両にも設置されている。痴漢などの迷惑行為が起きた際に使用されたこともあったという。【津久井達、勝野俊一郎、久田宏】

2018-02-18

anond:20180218190330

痴漢を取り締まるのは、鉄道警察隊や所管の警察署仕事なのでは?

ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madoguchi/chikan.html

主要駅周辺の女性警察官が配置されている交番

渋谷警察署渋谷駅交番渋谷警察署新宿駅

新宿警察署歌舞伎町交番新宿警察署

池袋警察署池袋駅西口交番池袋警察署


私鉄の中には鉄道警察隊に相当するものはないんですか?』

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193001411

私鉄でも民間警備員配備する傾向もあり、中でも東急のように関連会社東急セキュリティ設立して、鉄道警備隊組織したり、京王のように大手民間警備会社ALSOK(綜合警備保障)と提携して専属警備隊組織・常駐させているケースはあります

『ある駅構内警察(交番)と鉄道警察隊がありましたが、どのような違いがありますか?』

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271051667

2018-02-15

携帯落とした

かもしれない。

自分携帯電話かけてもつながらない=自宅にはないっぽい

会社に忘れてることを期待して今から出勤。

なかったら通勤に使ってる私鉄忘れ物コーナーに問い合わせ

昨日よったラーメン屋に問い合わせ

所轄と思われる警察署申請

キャリア相談

ほかやれることあるかな。

GPSはついてたような気がするが切ってあったはず。

京セラTORQUE

拾った人いたら教えて~

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