「カレー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: カレーとは

2019-04-19

ウーバーイーツって怖い

フリーター崩れの若者得体の知れないおじさんが家に来る。女性なら一度押入られて仕舞えば力では敵わないし、男性でも刃物出されたら負ける。

顔と住所と生活形態赤の他人に把握される。流石にUberリュックで来て犯罪犯すのはないだろうと思いたいが、泥棒強盗強姦前の下調べぐらいには役にたつだろう。

アルバイターとして管理されてたりする、ピサのデリバリーとは訳が違うし、Uberで何とか生きてる無敵の人にあたるかも知れない。

カレーとかコーラ青酸カリみたいに、突然取り返しのつかないことになるかも知れない。

みな怖くないのか?

anond:20190419163534

カレーの中で浮いてる肉はそう感じるだろうな。

しかしここでいう「not下方婚」のボリュームゾーン50%-60%というきわめて対等に近いもの

いわばルーに溶け込んだたまねぎみたいなもんだ。

anond:20190419144208

そう、まあそれらは趣味じゃなくて仕事の域だけどね

https://news.mynavi.jp/article/20140729-a101/ 

ウンマーイ(まいうー)とかカレー飲み物!とか言ってた人も結局こういう予防策をしないといけないわけ

どんな趣味でも体も大事にして安全に楽しんでほしいね

とくにその道を突き詰めて趣味仕事、つまりプロになるようなら人の手本になってほしいね

2019-04-18

2019年4月16日(火)10時より、「ごろごろ煮込みチキンカレー」を発売いたします!

https://www.matsuyafoods.co.jp/sp/news/menu/11229.html

以前より人気メニューとしてご好評を頂いておりました「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、この度お客様のご要望にお応えして復活いたします!

数種類のスパイスが配合されたすっきりとした味わいの松屋オリジナルカレーに、鉄板ジューシーに焼き上げた鶏もも肉プラスしたゴロゴロたっぷりの食べ応え満点な逸品です!

さらに、生野菜がセットになったお得なメニューもご用意いたしております

是非この機会に、「ごろごろ煮込みチキンカレー」をご賞味ください。

おつカレーサマー

おつって旨いの?

冬でも食えるの?

2019-04-17

[]4月17日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:白菜エリンギ、ひき肉、を味噌で煮込んだもの

夜食カレーメシ

調子

むきゅー!

仕事適当にこなした、ちょいちょいちょーいって感じ。

ポケモン青(3DSVC)

ラッタ27、ギャラドス46、ニャース13、イーブイ25。

今日シオンタウンのポケモンタワーを攻略した。

このあとセキチク行くルートって二つあるけど、サイクリングロードじゃ無い方(シオンタウンの南から行く方)って、あんまり行ったことないかも。

ギャラドス無双できちゃってるからニャースレベル上げがタルいな…… がくしゅうそうち取るのも面倒だし、とはいえ進化させずにクリアするのも嫌だからベトベター参加後の双子島あたりでレベル上げしようかな。

グラブル

今日は二箱開けた。

これで、弓四凸と、刀四凸が出来たので、今回のイベント目標は達成としておく。

異性を好きになれなくなれない

なんか駄目なんだけど、みんな好き。

コンビニ店員さんも好きだし、会社の同僚も好きだし、電車で目の前に座っている人も、道ですれ違う人も好きになってしまう。

もちろん簡単に一線は越えないし、自分から越えられるような勇気もない。

でも好きという気持ちはしっかりとあるし、それを誰か一人に選べなんて無理。

特定の人とお付き合いしているときでもそれは同じ。

独占したいけど独占されたくない。

でもこれって普通のことですよね?

カレーとお寿司どちらが一番かなんて絶対に選べないけど、誰だってどちらも同じくらい好きじゃないですか。

2019-04-15

キチガイ過ぎて28歳で死んだ

 4歳児の頃から興奮症で遊びまわるのが好き

 昼夜逆転は当たり前

 Windows95が出てインターネットが始まったとき通信料3万こえて徹夜ネットばっかして

 父親と大喧嘩

 家では焼肉カレーコロッケなどを食いまくる

 ラーメンカレージャンクフード大好物スーパーにあるものは全部食った

 東大合格した

 ありとあらゆる面白い日本悪事にはまり込み、人生で何度もメンヘラになった

 規則正しい生活したことがなく、東大法律学部を卒業してから典型的遊び人

 田舎に帰って大腐れして食っちゃ寝食っちゃ寝の昼夜逆転犯罪ゲス生活大好き人間体重が86キロまで増加


 以上のような生活を恨む、黒羽刑務所刑務官に目をつけられて拉致され強制労働イジメを受け今に至る

 お前に俺以上の典型的日本人らしい俗悪ゲス大好き人生が送れるのか

  お前が考える程度の1000倍以上も典型的日本人の人生を送ってきたのが俺だ

 今は刑務作業のせいでガリガリでもう若いとき生活はしていない

2019-04-14

日記

今日は何したかなあ。なんもしてねえから思い浮かばねえわ。12時ぐらいにおきたんかな。昨日の夜ビール一本だけ飲んでべろべろ。気持ち悪いまま寝た3時半ぐらいに。朝昼兼用うどんをお母さんに作ってもらって、食った。味薄いし野菜入れすぎ。ベーコン二枚に見合わないほど野菜が多い。そういうとこやぞ母親。そのまま彼女と「好き」とか「ちゅ」とかくだらねえラインのやりとりを6時ぐらいまでやったのかな。そういうやりとりしながら2broの動画とかカツドンチャンネルとか見てた。夕方カレー温めてパンつけて食ったね。そのせいで腹いっぱいになって晩御飯まだ食ってねえ。しか晩御飯カレーとか。。そういうとこやぞ母親。ついさっき彼女テレビ電話しながら俺のオナニー見せつけた。ティッシュに受けずにそのまま出したった。パフォーマンスとして。おかげで股間も手も精子まみれ。ウェットティッシュで拭き取った。手に残ってなけりゃいいけど。たぶん夜も深夜までだらだらすごすんだろうな。糞が。

自分で作って何日も水と具材を足して食べてるカレー

なぜか意外にもうまい

最初カレーではなく豚肉使った中華風スープだったが

2日目に食べるのにカレー入れてから食べきるためにあれやこれや入れて

もう4〜5日経ってる

流石にもうカレーいいわ、今日こそ食べ切ろう と思って温めたら予想外に美味かった

豚肉中華味、あとニンニクなんかが効いてるのかも

カレーうどんとか、和風だしにカレーメニューはあるけど

中華ベースカレーも案外美味しいかもしれない

2019-04-13

冷凍野菜について知らない人が多すぎるので書いておく

anond:20190411194500

今は冷凍野菜の種類がたくさんあるので、自炊をある程度する人なら知っておいて損はない

★揚げナス

ほうれん草

サトイモ

豚汁ミックス(肉入りもある)

えのきしめじカットしめじえのきをそのまま冷凍

玉ねぎみじん切り

ズッキーニみじん切り(1㎝角カット

・きざみオクラ

・きざみネギ

いんげん

枝豆

イタリアンミックスナスズッキーニ玉ねぎパプリカ

洋風ミックス野菜イオン系にはミックスベジタブルがないようだ)

定番ミックスベジタブル、冷凍コーン冷凍ブロッコリー

 

 

★がおすすめ

特に枝豆はサイドとして優秀、解凍するだけで食える。

揚げナスレトルトミートソースに追加、レトルトカレーに追加、煮物に追加、単体でだしの素かけて揚げびたしに。

玉ねぎみじん切りはマルチカレースープオムライス中華スープチャーハンエビチリ生姜焼きetc.

いんげんバター醤油炒めや胡麻和え、解凍だけして肉類のサイドに。マヨ醤油和えあたりもおいしい。

anond:20190413004725

まあ言葉ではどれだけ費やしても通じないよ カレーの風味とかとおんなじ

聞いてくるやつには知らなくて幸運だねえニッコリ でええねん

2019-04-12

anond:20190412123437

自分もその感じだけど、このマックカレーロールだけは神がかってうまかったんだよなあ

当時の自分には・・・

anond:20190412123212

マクドナルドのやつはかすかに覚えてるけどファストフード店カレー系のメニューはなんかいつも微妙で失敗に終わってる気がする

誰に聞いても知らない幻のメニュー

今27歳なんだけど

小学生の頃に、デニーズマックめっちゃくちゃハマったメニューがある

デニーズの肉包餃子と、マックカレーロール。

この2つはマジでうまかった。

多分小学生の頃のメニューで、本当なら毎日食べたかった。

でも、同世代か少し上に聞いても誰も知らない、食べたことないっていう

ネットで調べると出てくるんだけど、身の回りはいなくてさみしい

anond:20190412002128

なにか勘違いしてるようだが、女が匂いで人を選ぶわけじゃないよ、最後の一押し程度。

少年誌の表3にある男性向け通販フェロモン香水煽り文句信じすぎ。

 

まあ社会性とかのほうが重要なんだけど聞き出したくもないわ。

おまえは「うちの手作りカレーフェンネルシードがちょっと甘すぎたかもしれません」とかかかれて反応したがるやついるとおもうか?

万が一俺がカレープロでも残りのガラムマサラからギーから全部の種類から聞き出す手間を考えたらめちゃくちゃ面倒くさいやつという印象しかいか放置だわ

 

あとは

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/

でも読んでろ

2019-04-11

anond:20190409233131

この世に不味いカレーなどは存在しないだろう。


俺の中ではココイチカレーは美味しく無い部類に入ってるんだけど

ココイチカレーはボッタクリすぎ!!!

https://www.ichibanya.co.jp/menu/list.html?cid=1

具材痕跡を探しても発見できない小盛りのカレーが505円とか何事か!!

そこに出来合いの揚げ物を乗っけると750~790円に!!!

昼飯に3食分の食費は、あまりに高くて行ききらないので

俺は近くのスーパーで50円のコロッケ唐揚げサラダ買ってきて載せてる。

anond:20190409233131

[] 改造アナル

可愛い女の子がもちろんうんこをしないことは周知の事実だと思うが、

うんこをしないので肛門もないらしい。

そこで当協会では肛門のない女の子のケツにドリルで穴をあけ、カレーを詰め込んでみたい。

我こそはと思う可愛い女の子は名乗り出て、カレーを詰められてください。

アナル増田

2019-04-10

anond:20190410214219

「よくご存じですね。委員会の人ですか?」そういう言い方をされるのは腹立たしいです。俺のほうが何か不当な振る舞いを先にしていてたなら教えてください。もちろん一般的ネット関係者ではないという証明はできません。直接当人じゃなくても家族かもしれないし、恩人かもしれない。だから信じていただくしかないです。唯のファンです。

なるほど。いや「その可能性に委員会は賭けたんです」と断言されてたので、何か委員会に関する情報があるのかなと。

それはそうです。提示して、居心地の悪さを与えてそこで止めた。この手法にどれだけの効果があるかは未だわかりませんが、印象を残せたとは言えるのでは。

提示だけして居心地を悪くすることは、作品に悪印象を残すことになり、悪い印象の作品から何かを学ぼうとすることは人間はあまりしないので、負の効果があるでしょう。それを超える正の効果がある、とする根拠はないように思われます

SNSなどでの行動が必ずしも売上につながらないだろうとの説明を以前いただきましたが、それには説得力を感じました。商業的な基準で動いていない部分はたしかにあります。「だとすると」で対象限定するのは論理的でないと思います。先に善意合理的でありうる理屈を付けましたが、一期ファンへの悪意が合理的、という理屈はまだ与えられていません。

商業性を捨てた善意合理性を見るなら、商業性を捨てた悪意にも同程度の合理性は出てきます。まぁ悪意はさておくとして、商業性を捨てた善意を追求している、という過程は、かなり蓋然性が低い、とはいえるかと。

個人的には逃走を促されたときに「このまま行こう」としたのが、解り合おうとした、に入ると思うのですが、充分ではないと感じていらっしゃるのですね。

危険で、恐ろしいビーストから逃げず、敢えて解り合おうとする」ことをやりたいのかもしれませんが、暴れまくるビーストをどうやって船に乗せて連れてきたか、なぜみんな無事なのか、等がわからないので、危険さも、それを乗り越えようとする意志や行動も見当たらないのです。

キュルルちゃんは気にかけていた、と思います。パークの他のメンバーは全くそうでないので相対的に浮き立っているのでは。消えたビーストに気づいておらず、ビースト自身は神出鬼没なので探さなくても薄情というほどではないと感じました。

セルリアンに、けしかける」は相手のことを思った行為でもなんでもないですよね。ビースト自分の都合で利用するだけして、その後も、何も気にしてない。キュルルちゃんにはキュルルちゃんで考えてることがあるのかもしれませんが、それが示されてないので、薄情にしか見えないのですよ。

承服できませんが、反論する材料の持ち合わせもありません。

世の中には色々な人がいて、一人一人異なる意見を持ってます。それのどれが正しい、間違いというわけではないですが、全体の平均を取ると、「初見面白くないと感じる作品の、考察は、されにくく、されても特に人気に繋がらない」ことになります。もちろん例外はありますが、例外には例外理由があるわけです。

仮にそうだとすると、海に落ちたときに「ざまあ」と言われたのは、視聴者の多くがキュルルちゃんの行動にはイエイヌに対して責任があったと判断した根拠になりますね。俺が彼女の行動を責められないと思う理由は既に述べました。

視聴者の多くというか「ざまあ」と言った人の多くは、ですね。まぁ視聴者の多くは、イエイヌに対するキュルルちゃんの行動・言動問題があったと判断しているでしょう。あなたから見てキュルルちゃんが責められないとして、制作者は、それをきちんとわかりやすく示すべきです。キュルルが、とっさにイエイヌにお礼を言うことを思いつかなかったのなら、他のキャラなりに、うながさせるとか方法はいくらでもあるのです。

いいえ、フィンクション的でない書き方を目指したのではと申していますドラマ的にすると全体の流れは合理的でも各イベントはどうしても発生を偶然に頼るところがあります。もちろんそれでも潤沢にリソースがあれば両立できるでしょう。

すいません、よく意味がわかりません。ドラマ的にすると、各イベントの発生を偶然に頼るというのは、どういうことでしょうか?

けもフレ2の方がフレンズ同士の会話量は多かったと思います

量より質ですね。

ヒト型セルリアンに吸収されそうになったフレンズは描かれていません。必死さが必要なほどは恐ろしくはなかったと判断しています。緊張しているからこそ笑いは活きるのでは。

気を抜くとヒト型セルリアンに吸収される危険な状況であることは変わりません。そんな状況で、のほほんとしてると、セルリアンの存在危険自体茶番に見えてしまって、リアリティを失うのです。

緊張してる時にこそ笑いが生きる場合がありますが、それは、危険な状況の中で、敢えて、笑おうとする場合の話です。キャラクターが、危険理解したそぶりもなく、漫才めいた会話をやってることではありません。

文学作品というか純文学? その辺りのものは内容が予め示されないでしょう。書き逃してしまったのですが、実際にはけもフレ2はカレーでもエンタメ小説でも文学作品でもありません。どのようなものと捉えるか、どれほどを期待するか。これは許容範囲問題です。

エンタメ的な価値観でない、文学的価値観から評価可能でしょう。ただエンタメ商業作品次回作で、エンタメでない純文を目指したら、そりゃ客は低い評価を下します。それも覚悟で作ったのなら、それでいいでしょうし、そういう覚悟がなかったなら、アホだなぁと思います。でまぁ、別にエンタメ否定した純文を作りたかったわけではないと私は思います

同意できません。最後の一ページの行方とキュルルちゃんの正体が最後のたったワンカット解決されるのはエレガントでしょう。”おうち自体位置”は眼目でないと思います。一行はおうちの手がかりを追って旅したのであって、おうちの場所は一度も問題にされていません。

おうちを捜してたんだから、おうちに着かなくてもいいけど、おうちが何だったかを明らかにしてください。

蛇足かもしれませんが、ミステリ観点についてもう少し説明させてください。個人的には「フレンズのみんなが大好きだからここをおうちと決める」のは合理的だと思っていますが、そもそも「大好きなんだーっ」に至る理由が足りてないとは思っていました。作中全体のドラマでキュルルちゃんフレンズを好きになったという話が見当たらない。発想を転換して、キュルルちゃんはもともとフレンズを好きだった、だが気づいていなかったと捉えるのはどうでしょう。「フレンズを好きだということに気づいていく」というお話だったんです。フウチョウとのやり取りで、「これはもともとおうちを探すために描いたんじゃないから」と言ってました。そこで初めてスケッチブックの絵の理由に思い当たった。最終話EDでこれ見よがしにスケッチブックの絵が流されますけもフレ1ではフレンズの影と旅した風景でした。ED表現はヒントだったのではないでしょうか。今まで絵は散発的に出てきましたが、まとめて並べられたことはなかった。あれを見せられた観客はスケッチブックの絵にはほとんどフレンズの姿がないことに気づくわけです。ゴリラは後ろ姿だし、ペパプはいるけど荒野のはなんかわからない影だし。キュルルちゃんが描いてきた絵はすべてフレンズが楽しそうにしている。そういうものフレンズに渡してきた。スケッチブックにはそんな画風のがなぜ無いのか。要するに全部フレンズにあげてしまたからです。イエイヌの持っていた最後の一枚は当時描かれた絵の行方を示していました。昔も今と同じようにフレンズを好きだった。視聴者最後カットでそれを発見するんです。

キュルルは(イエイヌとかビーストの件を除くと)最初からフレンズに親切ですし、特に自分フレンズを好きだと気づいていない」ようにも見えないので、「自分フレンズを好きだということに気づいた」と言われても、盛り上がりがないんですよ。

ちなみに、キュルルの正体って、一話のキュルルが出てきたところに、サンドスターがあって、ラストで、パークが無事な時からいたことがわかるから、キュルル自身フレンズだろうという話ですか?

anond:20190410195734

「よくご存じですね。委員会の人ですか?」そういう言い方をされるのは腹立たしいです。俺のほうが何か不当な振る舞いを先にしていてたなら教えてください。もちろん一般的ネット関係者ではないという証明はできません。直接当人じゃなくても家族かもしれないし、恩人かもしれない。だから信じていただくしかないです。唯のファンです。

「単にテーマ追求をやめる」ことには意味がないです。

それはそうです。提示して、居心地の悪さを与えてそこで止めた。この手法にどれだけの効果があるかは未だわかりませんが、印象を残せたとは言えるのでは。

もし、けもフレスタッフ商業以外の目的のために、エンタメ基本的面白さ、そこから来る売り上げを捨ててるというのなら、彼等は要するに、商業的な基準で動いてないわけです。だとすると、彼らが一期および一期ファンへの悪意で作ってるという推測も同程度に合理的ということになります

SNSなどでの行動が必ずしも売上につながらないだろうとの説明を以前いただきましたが、それには説得力を感じました。商業的な基準で動いていない部分はたしかにあります。「だとすると」で対象限定するのは論理的でないと思います。先に善意合理的でありうる理屈を付けましたが、一期ファンへの悪意が合理的、という理屈はまだ与えられていません。

「解りあえなかったとしても、解ろうとするのは別にいいじゃん」から来てるのに、全然解り合おうとする様子も、解り合った様子もないところが、まず肩すかしです。

個人的には逃走を促されたときに「このまま行こう」としたのが、解り合おうとした、に入ると思うのですが、充分ではないと感じていらっしゃるのですね。

ビースト場合特に何とも誰とも繋がってない

キュルルちゃんは気にかけていた、と思います。パークの他のメンバーは全くそうでないので相対的に浮き立っているのでは。消えたビーストに気づいておらず、ビースト自身は神出鬼没なので探さなくても薄情というほどではないと感じました。

初見面白くないと感じる作品の、考察は、されにくく、されても特に人気に繋がらない

承服できませんが、反論する材料の持ち合わせもありません。

そいつに全く責任がなくても、あまりにも疫病神キャラに対して「酷い目に遭ってほしい」と思う場合もありますが、そういう場合は、そのキャラ自体が嫌いになっています

足引っ張り系ヒロインみたいなやつですね。

不快感を与える行動をしたとしても、そいつ責任がないと同情できるキャラは、酷い目にあってほしくありません。

仮にそうだとすると、海に落ちたときに「ざまあ」と言われたのは、視聴者の多くがキュルルちゃんの行動にはイエイヌに対して責任があったと判断した根拠になりますね。俺が彼女の行動を責められないと思う理由は既に述べました。

主人公キャラ不快感を感じると、作品全体の評価が下がるんですよ。

必ずしもそうでないと思いますが、これも反論できません。

わざわざ伏線放棄してつまらないと思わせる必要はないのです。現実の厳しさを描くからといって、面白作品を作ろうと思えば作れるのに、わざわざ、つまらない作品制作者が目指した、というのは、私から見て悪意のある解釈です。

いいえ、フィンクション的でない書き方を目指したのではと申していますドラマ的にすると全体の流れは合理的でも各イベントはどうしても発生を偶然に頼るところがあります。もちろんそれでも潤沢にリソースがあれば両立できるでしょう。

もっと全く違う印象のものにしたほうが良いでしょうが、さておいて「これはけもフレ1とは違う作品で、違う切り口で作っているんだな」と視聴者に心構えをさせ、けもフレ1と違っても、単なるミスではなくて、何か意図があるのかなと考えさせる効果があります。つまりけもフレ2をけもフレ2として評価やすします。

うーん、個人的にはけもフレ2の事前の印象は異なっていると見えていてギスギスは十分許容範囲なのですが、一般論としては理にかなっていると思います。どこかのコメントでもナンバリングタイトルにしない方が良かったと言ってる方はいました。

けもフレ1でも、これまでのフレンズが、これまでのかばちゃんとの思い出を生かす形で大勢出てきますし、フレンズとの交流を絡めることと、緊張感を保つことは両立します。

けもフレ2の方がフレンズ同士の会話量は多かったと思います

「恐ろしい敵との生死を賭けた戦闘中に、緊張感のない漫才をやる」は、両者の良いところを打ち消しあってます

ヒト型セルリアンに吸収されそうになったフレンズは描かれていません。必死さが必要なほどは恐ろしくはなかったと判断しています。緊張しているからこそ笑いは活きるのでは。

商品内容をはっきりさせて誤解させない」ことは商売原則倫理であり

文学作品というか純文学? その辺りのものは内容が予め示されないでしょう。書き逃してしまったのですが、実際にはけもフレ2はカレーでもエンタメ小説でも文学作品でもありません。どのようなものと捉えるか、どれほどを期待するか。これは許容範囲問題です。

ミステリなら、「謎の存在であるキュルルが、スケッチブックという手がかりを追って、おうちを捜す」という話で、キュルルの正体もおうちも見当たらない時点で、零点です。

同意できません。最後の一ページの行方とキュルルちゃんの正体が最後のたったワンカット解決されるのはエレガントでしょう。”おうち自体位置”は眼目でないと思います。一行はおうちの手がかりを追って旅したのであって、おうちの場所は一度も問題にされていません。

蛇足かもしれませんが、ミステリ的観点についてもう少し説明させてください。個人的には「フレンズのみんなが大好きだからここをおうちと決める」のは合理的だと思っていますが、そもそも「大好きなんだーっ」に至る理由が足りてないとは思っていました。作中全体のドラマでキュルルちゃんフレンズを好きになったという話が見当たらない。発想を転換して、キュルルちゃんはもともとフレンズを好きだった、だが気づいていなかったと捉えるのはどうでしょう。「フレンズを好きだということに気づいていく」というお話だったんです。フウチョウとのやり取りで、「これはもともとおうちを探すために描いたんじゃないから」と言ってました。そこで初めてスケッチブックの絵の理由に思い当たった。最終話EDでこれ見よがしにスケッチブックの絵が流されますけもフレ1ではフレンズの影と旅した風景でした。ED表現はヒントだったのではないでしょうか。今まで絵は散発的に出てきましたが、まとめて並べられたことはなかった。あれを見せられた観客はスケッチブックの絵にはほとんどフレンズの姿がないことに気づくわけです。ゴリラは後ろ姿だし、ペパプはいるけど荒野のはなんかわからない影だし。キュルルちゃんが描いてきた絵はすべてフレンズが楽しそうにしている。そういうものフレンズに渡してきた。スケッチブックにはそんな画風のがなぜ無いのか。要するに全部フレンズにあげてしまたからです。イエイヌの持っていた最後の一枚は当時描かれた絵の行方を示していました。昔も今と同じようにフレンズを好きだった。視聴者最後カットでそれを発見するんです。

おしえてください。

最近いたこと。

カレー作るとき炒めてから煮るのは、煮崩れ防止と野菜の水分を飛ばすため。

ごはんは炊けてすぐ混ぜておくと、時間が経っても底のごはんがふんわりしてて美味しいまま。

体力がないと30分のウォーキングでも筋肉痛になる。

水回りの掃除最後に乾拭きすると仕上がりが格段に違う。

こういう日常トリビア?驚き?ライフハック?みたいなことみんなあると思う。教えてほしい。

anond:20190410005437

テーマに絡めることを諦めて、中途半端エピソードにしておけば「人間が歪めた動物について考え」るかというと、そういうものではありません。

そうでない理由はないでしょう。その可能性に委員会は賭けたんです。アプリノータッチアニメのみのファンなのですが、これが”動物ファースト”の理念だったりするのでは? あるいは実際は制作が高尚な態度を持っていなかったとしても、視聴者にそれを示そうとしたとか。作品のゴールが、売上やエンタメ作劇論でいう面白さ以外にあるとしたら、けもフレ2が失敗だったのかさえまだ判断できないでしょう。

キュルルちゃん人類の罪を贖罪するプロットを書いたつもりはないのですが

すいません。アイデアの語を選んだのが誤解を招きました。「一般的な作劇として...そこに意味を持たせるわけです。キュルルが人類の罪深さを知って、それを贖罪しようとするとか」について言ったつもりです。

俺は、ビーストは死んでないと思います。 → 最終的に死んでるか死んでないかは、別に、どうでもいいんですよ。

俺も生死は問題視していません。けもフレ2作劇の方向性がみてとれる判断材料として取り上げたつもりです。

それでビーストが大暴れするので気持ちいいわけです。 → ビースト側の考えや動機意志が全く見えないので、ビースト感情移入しようがなく、大暴れが気持ちよくもない

そうでしょうか。意思のない怪獣が大暴れするとか… 観念的な代理役がアクションを行う作品はあると思います

初見面白いと思ったからこそ、見返して伏線を捜すわけで、つまらない作品を、わざわざ見直し伏線を捜したりする人は少数派です。

もし制作者がネット考察班を動かしたいのなら「初見でわかる範囲面白い」と感じさせる必要があります

必要がある”とまで言える理由がありますか。俺のようなネット考察班が表立って声を上げにくいのは、養護即悪の空気があるからです。

仮にキュルルが、悲劇トリガーではあっても、本人に無責任・悪意はなく、年相応と理解されるのであれば、そんなキャラクターが海に落ちても、爽快感は生みませんので、それはそれで作劇として失敗です。

海に落とすことで爽快感を引き出したいのなら、キュルルが酷いやつと感じられる必要があります(そして主人公が酷いやつと思われたら、作品への好感度が下がります)。

同意できないです。倫理的責任描写不快さは別の概念です。悪意を持って暴虐を奮ったにもかかわらず、視聴者不快感を与えない描き方はありえるとおもいます図書館来館時の博士の蹴りがその例で、あそこで引っかかる観客はあまりいないでしょう。不快感を与える行動をしたヤツが酷い目に遭うのが気持ちいいわけです。ところでキュルルちゃん評価下落はある程度は、けものフレンズ全体として問題ないのではないでしょうか。売りたいのはサーバルカラカル・ペパプといった動物擬人化キャラクターでしょう。人気アンケートをやったらけもフレ2が生み出したイエイヌは、かばちゃんサーバルと二位を争えるレベルの人気になるのでは。

1,2で共通する「フレンズ軍団セルリアン」シーンである以上、視聴者共通性を捜しま

フレンズ軍団との戦闘とはいえ、前回の戦闘とは作中の時間も離れているし共通するギミックなどもないです。前回を経験たかばんちゃん博士などの振る舞いを見て「おお、前回の教訓を活かして戦っている!」と観るのはあり得るでしょうが演出上の共通性を積極的に探す理由はないでしょう。

けもフレ2では現実的な厳しさを書いたのではないでしょうか。→「伏線的な設定が明らかにならないことで現実的な厳しさを描いた作品」は「伏線処理に失敗した、いいかげんな脚本」と区別がつかないんですよ。

区別がつかないのはそのとおりだと思いますしかしもともとのお話は”悪意”かもしれないが”無能説明がつく”だったでしょう。どちらでもあり得るわけです。「いい加減な脚本ではない」と説得はできませんが、「現実的な厳しさを描いた」で説明可能と申し上げています視聴者の悪意説を推していますが、確かに、退屈だったから説にも説得力を感じました。実態は両方なのかもしれません。

「また会おうね」「約束だよ、かばちゃん」。これは通常のドラマであればどちらかが旅立つときに言うセリフではないでしょうか。でもこの後は両者ともパーク内に留まるわけで、これは作劇的にはおかしいといえるのでは。「遊びに来てね」「行くよ… 絶対」などのほうがふさわしいように思います素人でも秒で思いつき、しかも尺も取らず演出も変わらない。制作無能では説明するのは厳しくないですか。けれども現実世界をみてみると、友達同士で時間距離が一時間とかでも億劫になってしまってずっと疎遠。これは多々あるわけです。パーク内でもパトロール仕事もあるし研究あるしキノコも集めなきゃだし、会えなかもしれない現実がありうる。けもフレ2ではフィクションを離れてパークの現実を描きたかった。

けもフレ2も最初からスギスしていたわけでなく、センちゃんアルマーさんの実態ジャングルメンバーなど、段階を追っての開示になっているとは思います → 段階を追って開示するのではなくて、一番最初から「今回のけもフレ2は、前回と違うぜ、ギスギスだぜ」ってやらないといけないんですよ。途中からスギスしたらかえって混乱します。

ポスター的な告知絵(なんていうんでしたっけ?ああいうの)は楽しそうにしてるサーバルカラカルですが、あれを例えばカラカル腕組みさせるとか… そのような感じでしょうか。でもそれはどれほど効果があるのでしょう。

クライマックス戦闘を、わざわざテンション抑えて緊張感が高まらないようにして退屈に仕上げたら、それは「優しい世界」ではなくて「盛り上がりにかけたつまらない作品」です。意図的ものではなく、制作側の技術リソースが足りなかっただけでしょう。

そうでしょうか。けもフレ1の最終戦リピートする視聴者はそんなに多いと思わないです。そのため前期では戦闘の期間を一話くらいに短く収めた。今期では長くして多くのフレンズ交流を絡めた代わりに、緊張感を抑えたのでは。ホテルでのパンダの振る舞いやペパプへの妄想など、戦闘中にさえ気を抜ける掛け合い漫才が入ってきます

エンタメドラマ的には失敗。そのご意見には納得できました。これはエンタメドラマではなく… ミステリを目指したと考えるのはどうでしょうバラエティ漫才ミステリの間の子です。視聴者タイプを A.漫才で和む B.ドラマを楽しむ C.考察する の3つに分けて考えて、A,C を重視したためにBへのフォローが疎かになってしまったのでは。各話と全体の両方の流れをカバーしているのも難度を上げた原因でしょう。リソースが潤沢にあれば、あるいはすべてのタイプを救う事ができたかもしれません。

辛旨カレーだった店が、看板そのままで甘口カレーを出したら来た客は混乱しますわな。

アニメ料理に例えるのに躊躇はないけど、それぞれで想像しているものが違う。これを面白いと思いました。でも看板にハッキリ”優しい世界”ですと書かれてはいなかった。観客側の受け入れられる間口が狭すぎるのが問題かと申し上げています(その狭さを作った責任が観客にないとしても)。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん