「保有」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 保有とは

2019-04-20

[]国民安全のために 高齢者から運転免許証を取り上げるべきだ

しかし、国が国民生活手段を奪うならその保証は国が行うべきだ

車での来店を対象にした商圏が10km

通勤だと片道30分

タクシー料金場所によって変わるけれど計算簡単にするために

10km→3000円

(秋田4000円、東京 3400円、札幌2900円)

75歳以上の免許保有者数約513万人*3000円*2(往復)*365日

=11兆円

国民安全のために一人当たり9万円程度の負担をすべきだ

いじめは、人間本能の一部らしい

中野信子氏による著書をアマゾンaudible で途中まで、読んだ。

『ヒトは「いじめ」をやめられない(小学館新書)』

概要は、下記のリンク

https://cancam.jp/archives/510587

https://ddnavi.com/review/418437/a

「ヒトにとっていじめという行為は、種を保存するための本能に組み込まれている」

集団形成された時点で、いじめが発生する条件は、整っているとのこと。

また、1600年代から、続いた江戸時代日本人の同質性を重視する遺伝特性を持つ人間割合が増えたと推測されるとか。

対応策は、リンク先を読んでもらうとして、個人的には、日本人は、いじめをしやす遺伝特性割合が高いという事実理解して欲しい。

ブラック企業とか毒親とかは以前は、一般的ではなかったけど、かなり一般的になったように。

日本人いじめについての特異性もみんな認識した方が良い。

いじめ自体は、悪であることは間違い無いが、自動車事故と同じように生きている限り必ず発生してしまもの

いじめを根絶することは、できない。

なぜなら、人間本能の一部だから

個人としては、いじめをする人間いじめを発生する場所システムから、逃げる方法をでとりあえずは、対処しよう。

もちろん、システム構築側の人、権限のある人は、いじめを発生させにくい、解消、解決やすい組織づくりを頑張ってもらう。

追記:

https://www.news-postseven.com/archives/20171010_619712.html?DETAIL

ももクロって、緑の子いじめられてたんじゃなかった?

追記2

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201711_post_160760

転記

「とても嫌な呼び方ですが、『裏切り者検出モジュール』といって、集団内における将来的リスクを感知する能力人間にはあります特に日本人は、海外の人よりもその能力が高く、グループからはみ出しそうな人に対して、敏感に反応する国民性を備えているともいえるのです」

追記3

転記

「少なくつくりなさいよ」と命令する遺伝子S型が、29カ国でどのくらいの割合分布になるのかを調べた人達がいます日本は、どうなのか。私がここで話しているからには面白い結果だろうなと予測できると思いますが、調査した29カ国中、ダントツ日本はS型が多かったんです。つまり心配性の人の国なんです。リスクをすごく高く評価して、それに対して準備する。先々のことを考えて、それに対して計画を立てる緻密な人たち。少しの傷も気になってしまう。どのくらいの割合かというと、S型遺伝子の割合が80%を超えます。80%を超えるのは日本だけでした。一方で、日本比較しうる国としてアメリカを例に挙げてみますと、S型の割合は43%。

https://www.kouenirai.com/closeup/002.html

追記4

2009年に発表された調査では、29カ国50,135人の遺伝調査の結果。東アジア人はS型遺伝子を持っている割合が70~80%と高く、ヨーロッパの40~45%と比べると倍近い数値になっています

S型遺伝保有者の割合が一番高いのが日本で80.25%、2番目が韓国で79.45%、以下、中国75.2%、シンガポール71.24%、台湾70.57%となっています

https://jsca.co.jp/stressnews/2015/11/26/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E9%AB%98%E5%BA%A6%E4%B8%8D%E5%AE%89%E6%B0%91%E6%97%8F%EF%BC%9F%EF%BC%81/

2019-04-18

幸せという言葉に逃げんなよ

幸せかどうかは自分次第!」「幸せ定義は人それぞれ」「幸せは感じるもの

こんなの逃げでしょ。日本人幸せという抽象的な言葉に逃げてるビビり君多すぎ。

幸せとはより多くの金を稼ぎ、より多くの消費をして快楽を得ること。

まり幸福になるには億単位資産保有する資産家になる必要がある。

日本資本主義社会。上に行けば行くほど幸福になり、下に行けば不幸になる。

大多数のそこそこでいいよねーとかぬるいこと言ってる雑魚共が下の階層に落ちて弱者保護を訴えるんだよな。

反吐が出るわ。甘えてんじゃねーよ。数字で結果を出せ。純資産額で己を語れ。

2019-04-16

人生再結成第弐世代(リデザインドチルドレン)

『令和もいよいよ終りを迎え……』

その男は、隣の部屋が大音量で流してくる報道番組の音を薄い壁越しに聞いていた。

この時間は彼の人生において最も想像力多様性に満ちており、彼にとっては睡眠労働に並ぶ三大娯楽の1つであった。

今日ラッキー星座は……それでは御機嫌よう』

いかなければ」

彼はそそくさと服を脱ぎ、仕事場へ向かう。

出勤時間わずかに5秒。

ドアノブをひねり、便座に座り、備え付けのチューブを咥え目隠しをつける。

目隠しから伸びたイヤホン自動的に耳に絡まっていくと、トイレのドア越しに労働讃歌が流れていくのが聞こえるも、すぐにその音はかき消されていく。

「かった」

時報よりも早く動き出す自分という人間の優秀さを噛みしめる。

噛みしめるとは言ったが彼には生まれつき歯はない。

誕生以前より伽藍堂であり続けた口腔に、ネットリとした液体がゆっくりと流れ込んでいく。

目隠しの裏に浮かんでは消える美辞麗句は、彼の人生が如何ほど価値のあるものかをしきりに伝え、それに彼は心の中でうなずく。

何度も何度も心の中で彼はうなずく。

自分存在価値の偉大さを噛みしめるたび、生まれてきたことそのものへの感謝がとめどなく溢れ出る。

そうして心で頷きながらも彼が頑なにその首を動かさないのは、流れる液体の嚥下を妨げないようにしようとする忠誠心によるものでもあるのやも知れぬが、それ以前に彼がそのような動作により肯定を現すことさえも知らないかである

彼らの人生にあったのは、この狭い便所と狭い寝床だけである

そこに備え付けられた人生再結成第弐世代向け労働器具を除けば、彼に情報を与えるもの本来存在し得なかったはずなのだ

彼の部屋がたまたま高多機能細胞保有排便製造監督者控室のすぐ隣にあったこと、それが幸運であったのかは知るよしもない。


人生再結成第弐世代についてどう考えますか?街の人に聞いてみましょう?』

『「いやー羨ましいですよ。生まれつき何も知らないなら自分人生に疑問を持つこともないですからね」』

『「あの人達のおかげで私達は健康に暮らせているんだから感謝しないといけないと思っています」』

『「前テレビで見ましたけど、本当に大人しいんですよね。うちの子もあれぐらい素直だったらなと考えちゃいますウフフwwww」』

専門家に聞いてみました』

『「人生設計第一世代が失敗した原因を調査した所、他者自己比較することによる過剰な劣等感が、彼らの反社会性に大きく影響していることが分かったんですね。そこで考えられたのが、現在のように、生まれつき完全に情報遮断してあげ、完全に外界と隔離してあげた状態で何らかのごく単純な労働に就かせてあげるという形なんです。これでしたら、自分他人を比べてしまうこともありません。単純労働力の不足した日本という国を立て直しつつ、それを担う世代幸福人生を送ってもらう。この2つを両立するにはこれ以外の方法はなかったと言えるでしょう。」』

日銀黒田総裁に逆らえる奴いるのww?

逆らったら日銀保有してる株売られるから企業経営者従業員も逆らえなくてワロタwww

株価好景気アピールしてる政府も逆らえなくてワロッシwww

その政府に人事握られてる官僚も逆らえなくて更にワロリティーwwwwwww

黒田総裁つっよwwwwwww テラ神すwwwwwwww

もう憲法改正して黒田総裁君主にしようぞwww

2019-04-14

好きなゲーム会社の株を買いたい

応援気持ちも込めて好きなゲーム会社の株を保有したい

任天堂日本一ソフトウェア

買ってからは株を手放す気が無いんだけどそれでも損ってするのかなあ。今が値段のピークで後は下がる一方だと売らないにせよグヌヌとなりそう。会社倒産したらゼロになる?

100株の値段を見て、ともかくこんなフワフワした気持ち衝動買いするものでは無いなあと思い直した。

[][] 日本戦争に巻き込まれ

歴史を学ばない者は肉屋に並ぶ豚 自らババを引いて殺される運命

戦争体験から直接当時の日本を聞いておくべき。

  1. 情報統制真実隠蔽大本営発表
  2. 天皇国家神道教祖)の崇拝を強制
  3. 特別高等警察思想警察)によって非国民戦争に協力しない者)の取り締まり

 

安倍晋三首相と省庁幹部らとの面談で使われた説明資料議事録などの記録約1年分を毎日新聞首相官邸情報公開請求したところ、全て「不存在」と回答された。

官邸が記録の保存期間を裁量で廃棄できる1年未満に設定していることも判明した。

官邸担当者は「記録は政策担当する省庁の責任管理すべきだ」と説明したが、重要とみられる16件を抽出して府省側に同様の請求をしたところ、10件については説明資料保有を認めたものの、どの府省も議事録保有を認めなかった。

識者は首相政策判断検証必要だとして、記録を残すルール作りを求めている。

 

日本政府は事実隠蔽を始めている。

戦前日本と同じ段階に入った。

もう止められない。

 

金持ち外国にも家を用意している。(安全シンガポールが人気)

日本しか仕事ができない人は、日本から脱出することができず、日本運命をともにすることになる。

せめて、外国語の勉強ぐらいは始めておこう。

2019-04-09

日韓レーダー照射問題のその後。「あの件はなんだったんだ?」的な奴

タイトル通りです。ふと、ブコメ見直してて、「あれ?」というのがあったので書き連ねます

誤報もあるんでしょうが

防衛省レーダー照射実態を10カ国語で発信へ

https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210002-n1.html

「10カ国程度の言語で発信する検討に入った」「政府関係者が20日、明らかにした」

韓国が8カ国語動画を公開したのに対して、10国語とぶち上げたのですが、結局、出て来たのは日英韓の3ヶ国語でした。

…せめて、5カ国語ぐらいまで努力の跡を見せて欲しかった。

レーダー画像を徹底分析するとともに、当時現場海域警戒監視していたP3Cが保有するデータ確認検証する方針」(2019/1/25)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012500037

レーダー照射の事案が一段落したあと、威嚇飛行でやり合い、韓国が出した「証拠映像」に対する防衛省の反応。

「徹底分析する」と言ったわりに、2ヶ月半がたっても、出て来てないですね。これ。

防衛相釜山沖訓練に参加表明 韓国海自不参加と発表(2019/2/23)

https://digital.asahi.com/articles/ASM2R4S65M2RUTFK006.html

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/22/2019022280169.html

前日の韓国政府の発表「釜山シンガポールで開催される同訓練のうち、日本シンガポールでの訓練にのみ参加」に対して、岩屋防衛大臣防衛省幹部否定したという報道です。

この話は3月になって決着が付きました。

海自艦、韓国の訓練回避シンガポールには派遣」。

韓国の発表が正しかったわけです。…何だったんだ?

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190316-OYT1T50123/

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍

警察庁統計より。

保有台数別統計を見ても

自動車より自転車のほうが事故率も死亡率も低く

自転車より自動車のほうが事故率も死亡率も高い(車内乗員の死亡率)。

また、英国で26万人以上を医学的に追跡調査した結果でも、自動車依存者より自転車利用者のほうが長生きだという事実が明らかになっている。

長生きしたいなら自転車

短命、早死にで終わりたいなら自動車

なのが医学統計的に示されている事実

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

https://i.imgur.com/tQhzW6X.png

https://i.imgur.com/3hvLWXf.jpg

その為、先進諸国において、車離れ、自転車活用の広がりは、社会に頭の良い人が増えた証だという考えも成り立つ。

カス 自動車カルト 不良ドライバーを徹底的に批判すれば死亡事故は減る

https://www.youtube.com/watch?v=A4REYKyWOIE

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、犯罪者として実名や顔の公開もある。石橋和歩のように。

不安が少しでもあるなら自動車運転なんてするべきではありませんし、しないのが最も賢明で利口な選択肢

東京大企業幹部政治家でも自動車運転をせず誰かにさせる人は大勢いらっしゃいます

自動車運転は割に合わないリスクがあるからですね。

そもそも遮蔽物や車両で見通しが悪いならば横断歩道前で一時停止する義務自動車にはある。道路交通法38条。

道路交通法38条を見ればわかりますが、横断歩道において歩行者自転車には優先権があり、自動車側は歩行者自転車邪魔迷惑にならないようにしっかりと停止して譲る義務がある。

それを怠り重大事故を起こせば交通刑務所懲役処分となったり、犯罪者として実名や顔の公開もある。石橋和歩のように。

また、基本的道路交通法すら守れない 車カス を擁護するのは、車カスをを増長させて他の自動車ユーザーの死亡リスクを高める言動なので社会的にとっても有害

警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上であり、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者は死亡している計算になる。

自動車運転手は実は自転車利用者より短命で早死になのが現実

信号のない横断歩道での自動車停止義務もそうですが、横断歩道において自動車横断歩道安全確認してから、そのあとに通行するのが義務

なので「撮影車が居たから見えなかった」などという言い訳通用しない。

また、道路交通法に準じた安全運転は「車両や遮蔽物があって見通しが悪いなら、自動車は一時停止して安全確認してから通行せよ」となります

その為、この動画自動車側は100%悪質な危険運転とみなされるのです。

また「当たったら痛い思いをするのはお前なんだから法律は置いといてお前が気を付けろ」という暴論は端的に言って頭が悪い

それがまかり通ればバストラックなどが乗用車いくら危険運転をしても許される社会になり乗用車軽自動車ユーザーの死者が大幅に増える未来しか生まないのですからね。

たまに居ますよね、青信号で渡って自動車に加害された歩行者自転車中傷して加害者側を擁護する 車カス という日本の恥な異常な人種が。

自動車カルト とも言いますが。

ならば、青信号で直進していた乗用車に対して赤信号で横からつっこんできたトラックが居たとして乗用車乗員が死亡したケースがあっても、乗用車側を中傷して犯罪加害者であるトラック擁護するのか?と問いたいですよ。

繰り返しになります警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。

保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も、自動車の車内で自動車運転手及び同乗者の死者が出ているのが現実

自動車ドライバーより自転車利用者のほうが長生き、長寿自動車ドライバー自転車利用者より短命で早死になのが現実です。

これはイギリスで26万人以上を医学的に追跡調査した結果でも明らかになっていますグラスゴー大学研究

不良ドライバー積極的排除したほうが我々の事故死亡リスクは確実に低減できる。

被害者である歩行者自転車のほうに責任転嫁したり中傷したりする行為いか頭が悪い行為かを実感できますよね。

2019-04-08

anond:20190408152005

リスクを取ることが社長の最大の仕事です。

多くの中小企業では社長個人会社保証人となって銀行から資金を借りているため、会社倒産したら保有している資産を全て失うでしょう。

運よく会社が上手くいったら社内では自由にできるモードに移行します。

2019-04-07

地方在住だと車を保有してない男はヒエラルキーが低い

貧乏人扱いされる

公務員や大きな会社社員だけど、あえて保有していないと思わせることが可能ならいいけど 

anond:20190407212923

2019-04-06

"上野かほ" の特定について

anond:20190406022334 の続き。

商標出願から特定

AMUSECRAFT [.] JPハイジャック犯 (@en92) は Web アプリを公開する際、次のように発言している。

(ツイートの魚拓)

そこで検索してみると 鹿島乃亜 というアカウントと依頼がヒットする。

  • ttps://crowdworks.jp/public/jobs/2508436
  • ttps://crowdworks.jp/public/jobs/3045143

そして、同アカウントが「ポケるん」を商標出願したことも判明する。

ポケるんBBSと言う掲示板管理をしており

区分第38類で「ポケるん」という文字商標登録したいのですが

自分は18歳で出願に仕方も何もまったくわからないので

直接会って商標登録の出願をするのを手伝って頂ければと思っています

おそらく「商標を出願すると本名と住所が官報に載る」ことを知らなかったと思われる。

これにより AMUSECRAFT [.] JPハイジャック犯 (@en92) が「埼玉県さいたま市在住の F 氏」と官報から特定できる。

また、手口や犯行声明ターゲット類似性から、これ以外のドメイン名ハイジャックも同一人物犯行推定できる。

Wikipedia投稿記録から特定

ドメイン名ハイジャックと同時期に Wikipedia において NE [.] JE(上記の @en92保有するドメイン)を含むリンクスパムが繰り返し投稿されていた。

リンクスパムを追っていくと彼の過去2年間の Wikipedia 投稿歴を洗うことができ、下記の4アカウント少年 F のもの判断できた。

Wikipedia投稿記録から GINTETSU [.] NET や WHITE-SOFT [.] JP などの偽サイト運営しているのも少年 F だと特定できる。

また、IP アドレスから埼玉県さいたま市在住であることが裏付けられる。

2019-04-04

「出国税」とは何ですか?

奴隷日本人海外へ逃亡しないように設定された税金です。

富裕層国外脱出が進めば、消費の減少をはじめ景気への悪影響も懸念される。

出国税の導入は、課税強化に嫌気がさした富裕層海外移住を食い止めるための「苦肉の策」だともいえる。

政府は、海外資産の把握にも乗り出しています

海外に5,000万円超の資産保有する場合には、14年から国外財産調書」を提出しなければならないことになりました。

2019-04-02

anond:20190402193357

①やわらぐ。おだやか。のどか。「和気」「温和」「柔和」 ②なかよくする。争いをおさめる。「和解」「和議」「平和」 ③合わせる。合う。ととのう。「和音」「唱和」「調和」 ④あえる。まぜる。「混和」「中和」 ⑤二つ以上の数を加えたもの。「総和」 ⑥日本日本語。「和服」「 .

①たもつもつ。もちつづける。「保持」「保有」 ②やすんじる。たすける。やしなう。「保育」「保護」 ③うけあう。ひきうける。「保証」「担保」.

①いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 ②のり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 ③おさ。長官。「県令」 ④よい。りっぱな。「令色」「令名」 ⑤他人親族に対する敬称。「令室」「令嬢」. 下つき. 禁令(キンレイ)・訓令(クンレイ)・号令(ゴウレイ)・司令(シレイ)・ ...

字のポジティブさ、ネガティブさが全然違うな。

anond:20190402130704

オレ金持ち御曹司。周りみんな裏口入学組。

正面入学って本当にあるんだろうな。

毎年大学から入って来た新入社員に信じられないぐらい金なヤツが1人か2人はいる。

なんでロレックス無しやら高級車保有ですら怪しいねん。

もしや正面入社か!

2019-03-28

クルマ馬鹿しか買わない負債。4000万円以上の無駄

もはや常識だよね。

マイカー情報弱者馬鹿阿呆のしるし。

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人。

保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者が死亡している計算になる。

普通乗用車軽自動車も死者数はさほど変わらない。

自動車自体が走る棺桶であり、交通刑務所懲役囚人量産有害物という現実

自動車マイカー)は負債しかないし利口な人は所有も運転もしない

車は40年間所有すると3396万円も無駄になるという話があるほどですしね。

利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるでしょう。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りですし、自動車依存者は自転車利用者より短命ですから

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上で、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で死者が出ている計算になる。

あおり運転懲役18年判決殺人罪(法定刑で死刑もある)での立件もなされているほど厳罰積極適用が進んでいるのもあり、基本的自動車運転は割に合わないリスクと隣あわせですから

自動車という凶器で重大事故を起こせば犯罪者として実名と顔の画像が全国に報道されるリスクもあり、その犯歴は誰でも永遠に閲覧できるというのもリスクとして大きい。

繰り返しになりますが、利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるのは間違いありません。

ちなみにイギリスで26万人を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者は自転車利用者のほうが健康寿命も実際の寿命も長いという事実が明らかになったそうです。

ますます自動車保有運転が非合理的に感じられますね。

マイカー保有は見栄っ張りで浪費癖資産負債という計算のできない情報弱者馬鹿のしるし。

https://anond.hatelabo.jp/20190328032549

https://anond.hatelabo.jp/20190328031953

からいまどきの合理的資産家はクルマなんていう馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債には興味なし。

運転も割に合わないリスクがある行為なのでしない。

汚れ仕事から所詮、車の運転なんてのは。

そもそもマイカー基本的公道において邪魔迷惑存在でもある。

これが現実

2019-03-27

手取り20万、子あり、貯金ほぼ無し。これって詰んでない?

題名の通りなんだけどさ。

俺は手取り20万。

ボーナスは年40万くらいかな。毎年変動が激しいけど平均するとそのくらい。


昇給はほぼない。

子供が産まれた時に5000円増えたっきり。

今は3人だから15000円もらってる。

それ以外の昇給は皆無。

今後も期待できない。


嫁はパートで月6万くらい。

子供は3人。

一番上が4月から小学生

貯金はほぼ無い。

とは言っても、通帳には40万くらい入ってる。

でも出費のタイミングによっては10万を切ることもある。


保有資産はほぼ無い。

家は賃貸だし、金融資産なんて全く縁がない。

車は10年落ちのミニバン

エンジンオイル、冷却水、タイヤなんかは自分で交換してる。

趣味って訳ではなく金のため。

けど最近電気系統おかしくなってきて、ライトが急に消えたり、セルが回らないことがあったり、手に負えなくなってきた。

もちろん買い替える余力はない。

固定費可能な限り切り詰めている。

賃貸は市営で月3万円。

スマホはもちろん格安sim夫婦で月4000円。

車の任意保険ネットで最安の年5万円。

もちろんユーザー車検

飲み会可能な限り不参加。友達同士の飲みは宅飲み

食材業務スーパーみたいな所で格安なのを買う。鶏肉100gで48円とか。

生命保険は入ってない。


旅行は年2回。

airbで泊ってる。子供料金なしが多くてホテルより割安。1泊1万円くらいで泊れる。

高速はなるべく使わずにほぼ下道。夜中に出ればスムーズ

行先はお金のかからない所ばかり。

大きな公園で虫取りしたり、潮だまりで魚取ったり。遊園地とかは無理です。

友達は少なめ。

連絡を取り合うのは10人ほど。

広く浅くではなく、狭く深く。

友人は自分と似たようなタイプばかり。

結婚して子供はいるが金がない。

何かが起こっても経済的に頼るのはほぼ不可能

もちろん友達にそんな期待はしてないけど、友人関係財産って話もあるから一応書いた。


実家はある。

北陸田舎町。

最悪、こっちに帰れば家賃節約できる。

仕事も選ばなければあると思う。

ただし給料さらに減りそう。


貧乏だが今の生活はそれなりに楽しい

家族といるとき幸せを感じる。

でもさ…

これって詰んでない?って話。

まだ子供が小さいから何とかなってるけど、高校大学とか無理じゃね?

高校の定期代とかどうやって出すん?

大学はまず無理だ。奨学金しかない。

家もずっと市営は治安的にキツイ

自転車置き場に不良のたまり場になっていたり、性犯罪者、薬中、アル中の方も。夜は雄たけびがよく聞こえてくる。

できれば今すぐにでも出たい。

このまま市営でも生活が厳しいのに、一般賃貸なんて無理だよ。

老後の貯えなんて全くできないと思う。

将来詰んでるイメージしかできない


から分かってはいたんだけど「まあ何とかなるじゃない?」と思ってた訳。

周りがみんな同じ感じだから

でも無理。どうにもならんよな。


皆はどんな感じなの?

はてなの人って年収高そうだけど、教えてほしい。

2019-03-24

日本韓国北朝鮮連合国になり金正恩大統領になれば全部解決するのでは

若いリーダー 若い労働力 そして核保有

だけど顔は似てるから異民族支配されたり乗っ取り食らった印象はゼロ

2019-03-14

減点方式

若手の頃は目標数字に対して100%プラスαがあるとすごく評価された。

でもいつからか「何事もやってあたりまえ。考慮モレや情報収集不足でできなかったらお前の責任

という傾向が強くなってる。加点要素はない。できてあたりまえ。

期初に100点を保有してて、いかミスなく減点されないかが、今の組織基準なんだ。

褒められたことは一度もない。減点されるリスクを極力排除してきただけ。

ただ、日本という国を支えてる自負はある。それだけがメンタルを保ててる理由なのかもしれない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん